【痛ましい事故】運転男性「気付いたら目の前に」小2男児が車にはねられ意識不明の重体 ・・・妹と一緒に【岐阜県各務原市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日夕方、岐阜県各務原市の市道で、小学2年の男の子が軽ワゴン車にはねられ意識不明の重体です。

16日午後4時半ごろ、岐阜県各務原市那加東亜町のT字路で、近くに住む小学2年の男の子が郡上市の会社員の男性(43)が運転する軽ワゴン車にはねられました。

男の子はドクターヘリで病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。
事故当時、男の子は5歳の妹と一緒にいましたが、妹にケガはありませんでした。

軽ワゴン車を運転していた男性(43)は、「気が付いたら子供が目の前にいた」と話しているということです。
現場は信号のないT字路で、警察は事故の原因を詳しく調べています。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00021367-tokaiv-soci


スポンサーリンク

岐阜県各務原市の市道で小学校2年生の男児が軽ワゴンにはねられ意識不明の重体。事故はなぜ起きた?ネットの声

名無しさん
詳しい状況が分からないから一概に車が悪いという訳にもいかないね
きっちり左右確認してアクセル踏んだ瞬間に飛び出てくると運転手にはどうにもならない
特に小学生低学年は視界に入りにくい上に友達同士でじゃれ合って突拍子もない動きもする
それが曲がり角などの死角から出てくると思うと明日も我が身かもしれない
スーチャーキッド
住宅街や、見通しの悪い道路をスピード出して走って行くヤツを見るけど、止まれもしないのに調子に乗ってるヤツが多い。
犠牲者を出す前に、よく考えて運転して欲しい。
rin
自分は住宅地は減速する。
スピード出していなくて事故にならなかった事の方が多い。
私の地元は、自転車や子供の無意識な飛び出しが多いから。
名無しさん
自分は住宅街を走ってるとき、細い道や住宅のブロック壁の死角から子供が飛び出してくるイメージをしながら運転しています。飛び出しをイメージして、ブレーキに足を乗せて、最悪止まりきれなくてもこのスピードならぶつかっても大ケガをしないだろう位のスピードまで落としてます。特に自分の家の近くではそうしています。ビューっと走ってる車を見ますが、本当に危ないですよ
名無しさん
じっとしていた子どものすぐ近くを車が通り過ぎようとしたときに、急に子どもが車の前に飛び出すことがある。
尋常ではない反応速度で運転手が回避する場合もあるが、そのような反射神経を持つ者のほうが少なく、事故になってしまう場合が多いと思う。
運転手はこれ以上ないくらいに注意を払う必要はあるが、個人の努力では完全に防ぐことは難しいだろう。


名無しさん
クルマには死角が沢山あります。例えばボンネットフード前であっても、100㎝程度の背丈では、運転手から見えないところがあります。新学期が始まると、新しい子供たちが道路を利用することが多くなるでしょう。
良い悪いということではなく、見えない死角は必ず存在していて、子供たちに注意するように言ったとしても、それを行動として徹底できるはずもありません。
できるだけ早急に、自動ブレーキシステムの搭載を義務付けられるように、産官ともに知恵を出し合ってほしいと思います。
名無しさん
何より小2男児の意識回復をお祈り致します。
式神の審判
夕方の西日が眩しくて子供が見えなかったんだろうか?
住宅地の中はこういう事故が起こるから慎重に運転しないとダメだと思う。
小2男児の子が無事回復してくれることを願う。
名無しさん
6.7.8歳くらいが、一番危ない年齢と聞きました。目の前しか見てないそうです。年齢のことは一概には言えないですが、1人で出かける、自転車に乗る等し出す頃だと思うので、そういった統計になったのかな?
この事故の詳細はわからないですが、子供ってとっさに動くので突然子供が出てきたのかもしれません。
我々ドライバーも気を引き締めないと、ですが、小さい子がいる親もちゃんと子供に付き添ったり、しつこいくらい、注意したりしないと、と思います。
命に関わることなので。
物言う竜胆
子供は難しい。
見かけたら間違いなく減速しないと、予測できない行動をしてくる。


アホの政府
住宅街は極力車での走行は避ける様にしています。道路の混雑を避けるために住宅街を抜け道にするのはやめた方が良いと思いますよ。
自宅の周辺最短のみを利用することをお勧めします。ちなみに警察曰く、住宅街は『徐行』が原則だそうです。緊急時に即停止できる速度です。
名無しさん
気付いたら目の前に・・・・・
狭い道路なのにスピードを出していたのが原因でもあると思う
男児の意識が回復することを祈ります
名無しさん
路側帯だけで歩道がない道路は恐いね。うちの近くにもセンターラインも歩道もない狭い道路があるけど抜け道になっているから交通量が多くて歩く方も車と接触しないかヒヤヒヤする。
男の子の意識が回復しますように…!
名無しさん
住宅街をゆっくり走っていても、本当に急に目の前に飛び出してきて反応できるか不安になる。
運が悪かったでは済まされないから、運転手に過失がないほどの急な飛び出しの場合には不起訴にして欲しい。
菊三
とにかく無事に意識を取り戻す事を祈ります


名無しさん
運転手には同情するも慣れた住宅街程事故が多いと聞く
明日は我が身、反面教師にさせてもらいます
名無しさん
一時停止の場所や、さらには自分の家の駐車場とかカーポートから車を発進させる時。
普通なら家の玄関から出て車へ、もちろん車の周辺には子供等危険なものがないのを無意識に確認しながら車へ乗り込む、エンジンかけてすぐ発進すればいいが。エンジンかけて数分間暖気のため携帯いじる、営業車等で車輌日報等書き込み、で下を向く、その一瞬の間に子供等が、ってあるよね、自分の家の駐車場で自分の子供を車で、ってこのパターンあるんじゃないかな。この記事とは直接関係ないかもしれませんが。
ukurere
こういう狭い路地のある道で30キロ以上出してる車は本当に危ないなぁと思う。飛び出す前提、なんなら飛び出した人にぶつかってもなんとか怪我で済む速度で運転しないと。
反対の車線が車で詰まってる横断歩道も速度落とさないで通過する車多いよね。お年寄りとかよくヒョッコリ出てくるから気をつけよう。
名無しさん
この件は状況が分からんから何とも言えんけど
幹線道路じゃない住宅地の道とかで、少しの距離なのにアクセル開けて加速してるのたまにいるよね
まぁよくそんな事出来るなぁと思うよ
名無しさん
とにかく子供が回復してほしい。


イノシカチョウ
車が優先道路走っていて子どもが丁字路の脇道から出てきたのか、車が優先道路に出ようとして一時停止せずに出たのか。
丁字路や片側一車線での交差点は特に、交差する道路に出る時は、細心の注意が必要。
車の運転に慣れてくると、そこらへんの注意省いてしまいがちなのかな。
子どもさん、助かりますように。
名無しさん
歩道のある幹線道路と、
狭い生活道路を、
同じような感覚で走ってるやつ多い。
名無しさん
今回の状況まだ不明だが 自動運転の車でも飛び出しに対し止まるのは限界がある 一般道の自動運転は時速4から5kmにしないと無理だろう。
j
住宅地は徐行運転でお願いします。
doh
道路で遊ぶ子どもも昨今問題になってますよね。
詳細はわからないですが…


名無しさん
どうか、意識戻ってください!
神様お願いします!
tomnyan
自分も車にはねられた。
相手の言い分も同じ「気付いたら目の前にいた」と。
瞬間移動するわけなく、その言い訳は通用しない。スマホか何かに気を取られたかだろうよ。
自分は意識があったけどはねられた前後は思い出せないでいる。
男児の無事を祈るばかりだ。
名無しさん
右から来る車を確認しながら
T字を左折合流しようとして、左から横断中の姉妹を巻き込んだんだろうな
一時停止交差点でも良く居る
名無しさん
助かって欲しい。妹、運転手、保護者もう全ての人達の為にも。もちろんこの子自身の為にも助かって欲しい。
名無しさん
こう言うときにドライブレコーダーが役に立つと思う


名無しさん
そもそも親は?何してたの?親の責任もかなり重大だぞ?
名無しさん
小さいお子さんだけで車道付近にいるだけで危険です。最近目の前に3歳児くらいの男の子が普通に車道中央まで路地から飛び出してきて、冷や汗をかきました。
屁こいたら実がでた
まずは回復してほしい
名無しさん
気づいたらって…丁字路だよ
右折か左折しかないのにさぁ。
キチンと減速してれば気付かないワケないでしょ!減速せずに曲がろうとしたんでしょ。
名無しさん
何キロ出してた?


名無しさん
5歳児は親がいないと。
名無しさん
気づいたら目の前にって子供達が瞬間移動でもしないとありえない。多分携帯か脇見かスピードの出し過ぎだろう。一生後悔して生きていくしかないね。ドライブレコーダーは義務化した方がいい。
名無しさん
>現場は信号のないT字路で、
現場の写真を見る限り、車側のスピード出し過ぎ&前方不注意でしょうね
名無しさん
気が付いたら目の前にってスマホでも見てたのかい
mimi
なんとか助かってください。


名無しさん
親は?
名無しさん
夕暮れ時小学生のお兄ちゃんと未就学児の妹と2人?
親は何をしていたんだろうって思う
名無しさん
お兄ちゃん、どうか頑張って生きて。
名無しさん
妹を命がけで守った君こそ男の中の男だ。
名無しさん
わたしなら2年生と5歳だけで外に出さない


名無しさん
これを脇見運転と言う。魔法使いでは有るまいし、突然ってのは?走って飛び出して来たと、言うなら解るが。見てないのなら脇見運転。
名無しさん
親は見てなかったのか?
丁字路、な。
Aaaaaaaa
スマホ運転?
名無しさん
親は??


名無しさん
ことが起きたときには、「この本質は何か?」と考える必要がある。
起きたことは本質ではない。それは現象。現象と本質は違う。
だから、ことが起きたときには、それが何事であれ「この本質は何か?」と考えることが大切なのである。いつも激しい怒りで「あいつを許せない」と言う人がいる。実は怒りの本当の原因は「あいつ」ではないことも多い。
本当は別の「あいつ」が許せない。しかしその「あいつ」が強い。
そこで憎みやすい人の些細なことを取り上げて「お前を許せない」と攻撃性の置き換えをする。
本当の怒りの原因になっている人に仕返しをするなら良いが、時にお門違いな人に仕返しをしている人が多い。憎むことが危険な人への憎しみは、憎んで危険のない人への憎しみに置き換えられる。
攻撃性の置き換えによって自分の心の問題から逃げていられる限り、本当の攻撃の対象には立ち向かわないですむ。

mountain
幼いお兄ちゃん意識を取り戻せよ。
妹はね、まだまだお兄ちゃんと遊びたいんだよ。
お父さんお母さんより先に死んだら親不孝だからね。
引いたドライバーもお兄ちゃんが助かるよう祈れ。
たとえ100%ドライバーが悪くなくても幼いお兄ちゃんを殺めたのは確かなんだから。
がんばれお兄ちゃん。
名無しさん
運転手も悪いのかもしれないが、そんな小さな子を2人で遊びに行かせた親も親かな
名無しさん
脇見運転と思う
名無しさん
その運転していた男、間もなく逮捕か


名無しさん
スマホでもいじってて前を見てなかったのだろう。
見てて気づかないならそもそも運転する能力が欠如してる。
名無しさん
普通気づくからね
前見てないだけだろホント
やふじろう
所詮は他人事なんだよなぁ・・・関わりたくないもんだ。
名無しさん
5歳と8歳?親はなにしてるの?
こういうのもネグレクトじゃないの?
名無しさん
近所の道がカーブになってて、そこに差し掛かると
どけ、とばかりにクラクション鳴らすアホが居る
警告のつもりなんだろうか?
クラクション鳴らされたって間に合うわけないし


お兄ちゃんどうか助かって!妹と遊んであげていた優しいお兄ちゃん。絶対助かる!
名無しさん
住宅街の交差点はあえて道路中央を走るようにしているし、徐行を心掛けている。
子供の飛び出しは教習時から散々言われてきてるでしょ。
名無しさん
もう少し詳しく状況が知りたい。
名無しさん
お願い!意識が回復しますように!
BBB
小学校2年男児の回復を願わずにはいられない。


ドラドラモンスター
住宅路は人が出てくるところ
スピード出せば、気づいたときには轢いているもんだ
ポリスも住宅街で覆面でもっと取り締まりしろ
名無しさん
子供やお年寄りは、怖いもんな
名無しさん
車は急に止まれない。
名無しさん
住宅街をノリノリでブッ飛ばす
悲しい人間になってほしくない…
即、死亡事故!!!
死んだら、人間基本…生き返りません
いくら、後悔しても虚しい…
死んだ人の家族は、地獄の苦しみだ。
住宅街、左右をしっかり確認しつつ
安全に、スムースに(バランスが大事)
安全第一の心がけで行こうι(`ロ´)ノ
プリン
ドクターヘリ?
なぜ救急車じゃなくてヘリコプターなの?


名無しさん
気が付いたらと言うことは、よそ見していたと言うことだろ。
名無しさん
つか、小2に5歳児の子守り押し付けていた親なんなん?
名無しさん
今日、信号が無い生活道路の交差点で接触事故があった。
自分が優先だと勘違いした女が一旦停止せずに突っ込んだ。ちなみに子連れ。
この女過去にもこの辺で事故を起こしているらしい。
こう言う奴がいるから事故が無くならない。免取にして欲しい。
名無しさん
死角だらけの車だったんだろうね。
小2の子どもも気付かないなんて。
名無しさん
スマホ見てたんだろう。じゃなきゃ直線で引くか。こいつ宅配じゃないの?宅配の軽自動車はスマホばかりみやがって、路地から飛び出して来られた事が何度もある。二度と運転するな。


名無しさん
親は?アメリカなら親がその場にいなかったのなら親が逮捕される。
名無しさん
気がついたら、ってことはちゃんと前見てなかったのか?飛び出してきたら、飛び出してきた!って言うだろ。
黒アゲハは人の心の中に住む邪悪の紋章
正しくはよそ見してて気がついたら子供が目の前にいた
って事だろ
ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
親は何してる?(`Δ´)
非公開
餓鬼が悪い。
何でもかんでも車が悪いは大間違い。


名無しさん
トヨタあほ自動車のごみエース?
アホファード?
クソファイア?
トヨタ車しね!
匿名さん
子供が悪いだの言ってるやつら
お前ら怖いから運転するなよ
ギンタロー
理由はどうであれ、人をハネたら車が悪い事になる。只、物陰から急に飛び出してくる子ども、安全確認もせずにいきなり道路横断する自転車、一時停止せずに大通りを横断する自転車の中高生、キミ達のやってることは自殺行為だよ。ドライバーがどれだけ注意していても、歩行者や自転車が交通ルールを守らなければ、事故は絶対に無くならない。
名無しさん
徐行しないお前が悪いだろ、馬鹿
名無しさん
子どもにきちんと教育しないから、こんな事故がなくならないのよ。ひかれるガキも悪いが、親も親。つい先日、ショッピングモールの駐車場でバカ親がスマホやって、目を放した時に、子どもが目の前で車にはねられたの。余りに頭きたから、バカな母親をみんながいる前でクソミソに罵倒してやった。子どもひかれたショックに追い打ちかけるくらいやってやらないとバカは気づかないよ。偏差値35位の低能だな。


管理人の率直な感想

午後4時半ならまだ明るい。
現場の写真を見る限り見通しが悪そうな道です。

運転手は「急に飛び出してきて」ではなく「気がついたら目の前に」と言っています。
降って湧いたように出現したわけじゃないんですから減速して充分に周辺を注視しながら慎重に運転するべきなのは誰の目にも明らか。

情報が少ないので事故の際どのくらいスピードを出していたか分かりませんが、意識不明の重体。
重傷と重体じゃ大違いです。

これでもし「スマホ弄ってました」とか後から情報が出てきたものなら激怒ですよ。

みなさんも狭くて見通しの悪い道を運転する際は、更なるご注意を。





コメント