いい加減もう死刑でいいと思う・・・野田市小4女児死亡事件「父親・栗原勇一郎容疑者を4度目の逮捕」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県野田市で10歳の女の子が自宅で死亡した事件で、警察は、女の子を無理やり何度も立たせたなどとして、強要の疑いで父親の栗原勇一郎容疑者を再逮捕する方針を固めた。

この事件は今年1月、栗原心愛さんが自宅の浴室で死亡しているのが見つかったもので、父親の勇一郎容疑者は、心愛さんの顔に冷水シャワーを浴びせるなどして死亡させたなどとして、これまでに3回逮捕されている。

捜査関係者への取材で、警察は、勇一郎容疑者が心愛さんを無理やり何度も立たせたり、嫌がることをさせたなどとして、週明けにも強要の疑いで再逮捕する方針を固めたことが分かった。

勇一郎容疑者が残していた心愛さんの動画や画像などから判断したとみられる。

警察は、慎重に動機の解明を進めている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190317-00000003-nnn-soci


千葉県野田市、栗原心愛さん虐待死事件で父親の勇一郎容疑者を4度目の逮捕へ。ネットの声

名無しさん
心の底から嫌なニュースだと思うわ
名無しさん
もちろん被害者が1番辛かっただろうけど、押収した動画を見る警察官もトラウマになるくらい辛いと思う。ニュースだけでこんなに憂鬱な気分になっちゃうのに、、
嫌がることをしたって、まさか性的虐待もしてたのか?内容が報道されていく度に、悲しく悔しく思う。母親もクズだったし、誰も体をはって助けてくれる人がいなかったことに、残念でならない。
名無しさん
この父親、裁判で死刑にしてほしい。
*****
法改正すべきだと思います。
これは殺人。しかも凄く残酷な。
極刑にしてください。
こんな笑顔のかわいい子がどうして殺されなきゃいけなかったのか。
名無しさん
いくつも罪が見つかっていってるという事は警察の方も相当頑張ってくれているんだと思う。なんとか殺人罪も立証して、こいつを極刑にできるようにして欲しい。


名無しさん
何度逮捕しても足りないくらいの父親だが、
やはり娘さんが死んでしまった今では虚しい。
彼女が生きてるうちに逮捕されるべきだった。
日本中の、今、虐待されてる子供たちが、
迅速に保護されることを願う。
羅王
極刑にして欲しいわ。
名無しさん
もっと罪状を増やして収監を長くすればいい本当は死刑を望んでいますが甘い日本の法律では無理だから。彼が出所した時に世間の冷たさを知り精神的に追い込まれればいいよ。彼を雇う企業な無いことを願います。
ペンギンダンス
係の方にお願いします
この鬼畜の食事、毎回、わざと『忘れて』あげて下さい。故意ではなく、忘れて下さい。
3日も忘れてあげたら、空腹がどんなものか、さすがに解るでしょう。
まず、それが第1歩。
警察、頑張って下さい。
お願いします。時間がかかってもいいから、罪状を集めて、なんとか極刑に持ち込んで下さい。
名無しさん
罪状を見ると全ては母親=妻の供述が女優ような裏付け証拠となっているのだと思います。法廷では夫婦の全面対決の構図になるのだろうけれどせめてもの罪滅ぼしのために毅然と証言し自らも罪を償ってほしい。
名無しさん
ひとつずつ足していってアメリカみたいに懲役150年とかにして欲しい


名無しさん
こんなことをして心の底から軽蔑する。
私には欲しくてたまらないのに子どもができません。
こういう報道を見る度に私にこの子をくださいと思ってしまう。
必ず可愛がるのに。
虐待する親に対して信じられない気持ちでいっぱいです。
名無しさん
死刑にして欲しい、って強く思うけど、確か下の子がいるよね。。親が2人とも逮捕されて、虐待されてる同じ家にいて、、、これから健やかに平穏に生きて欲しい。そう思うと、この家族の周りを含めて、幸せな日々はくるのだろうか、と思う。大きくなって、事実を知る日が絶対来るだろうし。親の責任は極めて大きい。王様にでもなった気分だったんだろうか。記事を読むたびに胸が締め付けられる。
名無しさん
こどもが悲しむ顔を見て、何がどう楽しいのか。
それを画像に記録してたなんて見返しては楽しんでたのか…
悲しむ姿なんてひとつも見たくないと思うのに、異常としか思えない。
虐待したヤツは、懲役とかじゃなくてこどもにしたこととまったく同じことをして懲らしめてほしい。そのまま同じことを繰り返して死刑。
名無しさん
こうゆう虐待死の事件をニュースで見る度今虐待されてる子供が助けを求めてる子がいてるかもと思います。児童相談所、学校だけでは頼りないので警察も入って保護してほしいですね。いつも死んでからでは遅いし周りの大人も気付くべきだと思います。虐待死させた親はかなりの重罪にすべきです。
名無しさん
死刑にして欲しい。
名無しさん
どうして子供にそんなひどいことができるのか、全く理解できない。
正真正銘の頭がおかしい人だと思う。
職員がこの人が怖くて情報を漏らしたとのことですが、職員が、スーパー頭がおかしい人に脅しをかけられた時、守ってくれる組織、上司、警察との連携方法が無ければ、また同じようなことは起こると思う。
職員を責める声もありますが、連日脅されて、守ってくれる人や保証が無ければ、毅然とした態度を取れる人は少数だと思う。
(だからといって許されるとは言ってません。)
職員だけを責めるのではなく、同じことを繰り返さないシステム、組織づくりをどうか切に願います。


名無しさん
娘が苦しみ悲しんだ以上の苦しみを味わってほしい。来世は虐待される側。
ka*
状況証拠を固めて殺人罪に持っていく気だな。検察と警察の執念を感じる。
裁判が始まれば、動画の内容がわかるなあ、嫌だなあ…。本当に辛くてキツイけど、風化させてはいけない。関心を寄せ続けなければ…。
名無しさん
この父親、結局何が目的なのか、何がおもしろいのか、何がしたかったのかまったく分からない。
血のつながった娘、どうしたらそこまでできるんだろう?亡くなってしまった心愛ちゃん、次は優しい両親のもとに産まれてきて欲しい。
名無しさん
これ警察や検察だけじゃなくもし裁判員裁判になれば一般から選ばれた裁判員の人達もその動画見ることになるんだよね…
いろんな証拠見つけてしっかり裁いて欲しいけど、裁判員に選ばれる人達や捜査してる人達気の毒過ぎる…
名無しさん
誰がやっても重罪だけどさ
正直、実父母が子を死に追いやるのは
他人が命を奪うより
本当に重罪だと思うんだよね
子供のことかんがえたら、、
名無しさん
なんでそんな事するのか、わからない。
我が子は本当に可愛いのに。我が子以前に、子供にそんな事をする事がわからない。守るべきものなのに。


名無しさん
こんな事件があったのは今回が初めてではないし、一刻も早く対策を考えて欲しいです。
日本の政府何を考えてるのかな…
子どもほど大事なの物はないので、最優先で取り組んでほしいです!
Dカップ横綱
このまま容疑者の寿命が尽きるまでエンドレスで再逮捕し続けて欲しい。
名無しさん
虐待してる動画を見て楽しんでいたんだな~
名無しさん
本当に心が痛み、怒りが込み上がる事件。
極刑を望みます。
Night
亡くなられた心愛ちゃんの事を思うと未だに私は、涙が後を絶たなくて、誰も助けてくれず心底、辛かったろうなぁ…と思い、遣る瀬無い気持ちで胸が張り裂けそうです
今、こうしている時にも何処かで心愛ちゃんの様に心無い親から傷付けられている大事な未来有る子が沢山、いると思います。
父親と言う人の皮を被った加害者には過去に例の無い様な刑罰にして頂きたいです。
お願いします。
親が我が子を殺めるなんて絶対にあってはなりません。
名無しさん
極刑をという声が多いが、楽に死なせちゃダメだ。
亡くなった女の子と同等、それ以上の苦痛をあたえないと。


名無しさん
この容疑者の脳に障害や損傷があるのではないでしょうか?そうでなければこんな事はできないと思います。容疑者の脳を調べる必要があると思います。
名無しさん
何度逮捕されようが失われた命は戻らない
何度聞いても気分の悪いニュースで許されない事です。
猫舌たっくん
これだけ刑重なると社会への復帰は無理でしょうな
名無しさん
酷すぎて犯罪の中でも次元が違う。かわいそうとかいうレベルを越えている。せめて今度生まれ変わるときには愛情いっぱいの両親のもとに生まれてきてほしい。
名無しさん
食事も与えられず、長時間立たされた衰弱した体に1月の冷水シャワー。その後、風呂場に放置。
自宅の浴室で死亡しているのが見つけたという事自体、疑わしい。
本当は虐待中に死なせてしまい、夫婦で口裏を合わせて「見つけた」事にしたのではないだろうか?
そうなると、傷害ではなく「殺人」
この親なら十分あり得る
名無しさん
彼女がされた事を全て、わかる範囲でいいから全てをエンドレスでこの鬼畜にしてやりたい。感情のまま、コメントしてしまいました。。。すいません。


名無しさん
少しずついつものように虐待のニュースが少なくなってしまって‥また同じことがおきる
政治家も警察もメディアが出た何ヶ月かだけその問題について強く批判するのに話が薄くなったあとはまたいつものように事件が起きてから動くし動いていたかのような発言はやめてほしい
子供の命を他人だから?って見放さないで!!
加害者は今でもまだ世の中にたくさんのこっています!きちんと過去も調べて全員捕まえて安全に暮らしていけるような日本へ
名無しさん
極刑を望みます。仮に懲役だった場合に、出所した被告人が生活保護などを申請する可能性があり、不愉快です。なるべく早めの極刑で、無駄な税金の使い方を最小限にしてもらいたい。
名無しさん
殺人で送検できないかを、探っているのかな。
警察頑張って!
動画を見るのは本当につらいかも知れない。
でも、ひょっとしたら、そういう子は、今もいるかもしれないし、将来の抑止力になるかもしれない。
名無しさん
結局、死ぬまでは、警察が動かないという悲しい現実なのかなと、、
こういう辛い子供達が
今も辛い想いをしているはず。
やりきれない
名無しさん
ハンムラビ法典適用してください。
この父親には
名無しさん
ただの虐待で終わらせないでほしい。
父親にどんな生い立ちがあろうと、それが自分なりの愛し方だったなんて綺麗事でまとめないで欲しい。そして何人もの大人が保身の為にこの子を見捨てた事、無かったことにしないで欲しいです。


名無しさん
判決確定後、懲役はLA(長期初犯)ではなくB(短期再犯)の刑務所へ落として。彼が娘にしたように刑務官が生活を束縛し、他の懲役が地獄を味あわせてくれるでしょう。
名無しさん
子供を何回もたたせたり冷水シャワーなんて残忍すぎる!これは死刑にしてほしい。今後こんなことが起きないように法を厳しくしないとダメだ!涙が出てくる。
名無しさん
あーもー本当に胸糞悪い。極刑でもぬくぬくと税金で生活するんだもんね。心愛ちゃんは満足に食事もできず亡くなるまで虐待されて両親に裏切られたのに。。警察の方々、是非とも更に罪を見つけてください。
名無しさん
どうか、極刑になりますように。祈ります!
名無しさん
写真を見ると普通に明るい10歳の健康そうな女の子
特別な凶器を使ったわけでもなく
ひたすら拷問のように無理やり立たせ続けたり寒さの中で水シャワーを浴びせたり食べ物を与えなかったり殴ったり蹴ったり
健康な子供がそれで死に至るということはどれだけ激しい拷問だったか
どれだけ苦しくて辛くて怖かったか
写真を見る限り普通にお父さんに見えるけど
それにしても娘のこの状況を口を出さずに見ていられる母親の心境が理解できない
この子にとって唯一の拠り所である母親すら
見て見ぬふりという拷問を彼女に与えた
名無しさん
こういう人を早めになんとかする社会にできないものなのかな。
近所の人とか学校の先生とか何してたんだろう。すぐ警察に通報したらよかったのかな。救えた命と思う。子どもを守る世界になりますように。


名無しさん
4度目ですか…それはそれで、それしかないのだろうけれども、法律の限界を感じざるをえないですね。
100回でも200回でも、変わらないものは変わらないのだろうという気にもなってきました。
名無しさん
最初に心愛ちゃんが虐待を受けていて亡くなったとニュースで聞いてから細かな内容が徐々に報道され、聞くたびに悲しくなってしまう。
下の子が大きくなり、真実を知る時、このロクデナシ男は精神的な虐待を下の子にも与える事となる。
この男には死んでも罪が消えないくらいの重い刑を求める。
名無しさん
今度生まれてくるときは、優しい親に恵まれるように願わずには居られない。今は天国で神様に優しくされていると、願わずにはいられない
名無しさん
警察もたまにはやるやん。世間体ではなく心からの厳罰操作を期待します
名無しさん
百貨店などでケーキの実演販売見てると、この子もパテシエになって両親にケーキを食べさせてあげたいと書いてた事を思い出した無念さと両親に怒りを感じたり。
名無しさん
最低限、被害者の子と同じ目に…と思う。


ttt
だから殺人だって
名無しさん
殺人と断定、極刑を
名無しさん
極刑を強く望みます
XJAPAN
死刑という前例を作って、このような事件が二度と起こらないようにしてほしい。
名無しさん
この子は何のために生まれてきたのだろう。
命はものすごい確率で誕生するのに、他人の私でも無念でならない。
名無しさん
新しい事実が報道される度に、本当に同じ人間なのかと思ってしまう…。
心愛さんのご冥福を心より祈るしかない…。


寿司職人A’
このように立場を利用した過剰暴行の結果の殺人は、初犯関係なく死刑でも良くないか?
g
100度ぐらい逮捕して
海外みたいに
懲役200年ぐらいにすれば良い
名無しさん
取り調べで、父親に無理やり立たせて、寝そうになったら、顔に冷水をぶっかけて、取り調べを進めてください。
どーかお願いします。
なつを。
なんでもっと早く、、、
最悪の事態になる前に逮捕できなかんだろう
何度逮捕されようがもうこの子の命は戻らないと思うと悔しすぎて…(涙)
名無しさん
1番守ってもらいたい人に殺された女の子のご冥福をお祈りします。そして2度とこのようないたましい事件が起きないようにまわりの大人たちも最善を尽くしましょう。
名無しさん
人間の命はどんな命も平等に素晴らしく尊いものだとかいう人がいるけどこの父親の行為を知っても同じ事が言えるのかな…自分は生きていてはいけない命だと思います!


夏の陽炎
本当にみあちゃんの気持ちを想像すると悲し過ぎる。
名無しさん
何度でも良いけれど殺人罪でお願いします。
kaka
両親を拷問死してほしい。
名無しさん
これだけ世の中で悔やむ人がたくさんいても誰一人助けてやれないのが不思議だ。
結局は見て見ぬフリにめんどくさい事に関わりたくないからだろ。
絶対同じ様な事件繰り返されるね。
六文銭
娘にやっていたことを記事で見るだけでも心が痛む
この親父には極刑を望む
名無しさん
全部の罪を直列につないでペナルティライフでお願いします。


名無しさん
同じ子を持つ母親として本当に辛い事件だなと、胸が締め付けられます…
心愛ちゃん。。きっとこの父親も母親も、生まれた時は本当に愛おしく、心愛と名付けたんでしょうに、どうしてこんなことになってしまったんだろう…
名無しさん
この父娘がとてもよく似ていると思うのは私だけだろうか。父親は、自分の嫌いな部分を娘の中にみて、許せなかったのだろうか。娘には何の罪もない。
名無しさん
極刑でお願いします。
名無しさん
極刑しかない。
まねきぬこ(=^x^=)
ホントに子供が気の毒。
なんとか殺人で立件できないものか?
傷害致死なら最長でも20年。
法改正が必要。
名無しさん
同じ位の年齢の子を持つ親として本当に腹立たしい事件
俺が裁判官だったら判例無視で絶対に死刑にしてやる
子供に罪はないぞ
冥福を心から祈ります


名無しさん
仮に無期になったら
他の囚人から集団で
めちゃくちゃにいじめ
ぬかれてほしい。
名無しさん
裁判無しで死刑で良い
名無しさん
我が子殺しの稀な上でも極刑にして欲しい。
本当に心底、最低な両親による子殺し。
じゃなきゃ女児がうかばれない…
名無しさん
4回逮捕されようがこの子は戻ってきません。
名無しさん
動機は、歪められた愛情ですね。高じると、精神異常に到りますね。
angus
ずっとこの男の異常な執着心に違和感があったんだが、
やはり口封じだったんだろう
最もイヤなニュースが週明けに来るなコレは。。
頼むからこういう親は去勢してくれ


名無しさん
獄中で、それはそれは耐え難い
イジメに合う事を切に願う。
名無しさん
許せない 許してはいけない
できることなら
お願いだから死刑に
私も
虐待されて育ちました。
ニュース見るたび、動悸がして胸が苦しくなります。
どうか虐待に対する厳罰化と
そうゆう子供がいなくなる世の中になってほしい。なんの力にもなれない自分が虚しいです。
名無しさん
これは両親とも殺人罪以外の何物でもない。アメリカみたいに全ての罪状が加算されるようになればいいのに。それならこいつらの刑期は200年位にはなるだろうに。
名無しさん
殺人鬼は累積死刑になるまで何度でも逮捕すればよい
名無しさん
初の虐待での死刑あるかな。裁判員がこれを見るのはキツ過ぎる。
名無しさん
極刑でお願いします。


名無しさん
再逮捕は勾留期間の延長でしょうか?
名無しさん
この子のことを考えると、ただただ涙しか出てこない。もうこの親のことはどうでもよくなってきた。
近所にこの様な子がいたら、私が私財を投げ打ってでも助けます。そう誓いました。自分の子供にも、周囲にいる事が分かったら私に言う様に伝えました。
名無しさん
もっと世間に晒せ、
夫婦共々。
fx-375ES
なぜ1人殺して死刑にならないんだろう。
この子はなんのために生まれたんだ。
名無しさん
四回逮捕されたら自動的に極刑
ということで。
名無しさん
死刑でお願いします。


名無しさん
このニュースをみるたびに、悲しくなります。
何度逮捕されても、この父親は許せません。
死刑以外の刑罰では、軽すぎると思います。
砂漠の太陽
この親の周りのやつも気になる存在ではある
名無しさん
鬼畜が何回逮捕されても彼女は戻って来ない。かわいそすぎる。
名無しさん
もう「野田市」を見ただけで辛い気持ちになる。
名無しさん
最終的に蹴って、殴って苦しみに倍返しにして死刑にくれ
名無しさん
極刑に賛成の人はを。


名無しさん
もうこんなやつ生かす必要ない
死刑にしてほしい
名無しさん
笑顔の写真載せないでくれ。
本当に可哀想すぎる。
(^^♪
父親見たないし死刑でよろしくお願い
名無しさん
もしも死刑よりも重い罰があるのなら、真っ先にこいつに与えて欲しい。
名無しさん
本当このニュースは可哀想だし、読んでて辛くなる。
名無しさん
あと何回逮捕するのかねぇ…
探るとまだ出てくるよね。


名無しさん
殺人罪で逮捕出来ないのか?
細かい罪状で何度も逮捕するということはそういう事でしょう。
名無しさん
まだ執行してないのか?遅い!!
名無しさん
自分の娘殺めて、よく生きれるよね。
mumu
何で、こんな人格になったのか?親はなにも気づかなかったの?学生時代はどんなだったの?もう全く理解できない。虐待して映像に残すとか。
名無しさん
涙が出てくる、、。
baru
虐待じゃない、この人は殺人犯です!!


名無しさん
何ともやりきれない…
何とか助けてあげることはできなかったのか。
本当に助けてあげたかった…
名無しさん
うむ
推定無罪である。
名無しさん
たった10年間の人生でしたが、この写真のように笑える楽しいこともあったんですよね。
ワンワン
こんな人間
生きてる価値ない
死刑にしてほしい
誰も守ってあげられなくて
ごめんね、、、って気持ちになる
名無しさん
同じ人間でこんな酷い事を平気で出来る人がいるとは思わなかった
名無しさん
無駄に何回も逮捕して融通きかないよなあ。スピーディーにできないもんかね。


管理人の率直な感想

そうなんですよ。
生きるに値しない人間というのは確かに存在していて、この栗原勇一郎容疑者もその中に堂々とランクインするんです。

脳を調べた方がいいとか精神鑑定とか、そんなもんは要らないんです。

脳に病変があるかどうかは知りませんが、精神的に異常があるのは明らかじゃないですか。
精神鑑定なんかしたら減刑されるかもしれない。
ダメですよそんなの。

弁護士はさせるよう提案するでしょうけどね。

何度逮捕しようが勝手です。
事件が事件ですから詳細に調べていく間でどんどん問題が発覚して、その度に逮捕案件となる。
分かります。

世間が望むのは、この男の極刑です。

それも即。1秒でも早くです。

性的暴行に触れたコメントもありましたが、僕はあると思ってますよ。当然。
でも、それは報道するべきではない。
警察も公にはしないでしょう。

被害者の尊厳を殺すことになりますからね。

再度書きますが、何度逮捕しようと勝手です。
もういい加減、処分しませんか。


コメント