バイク競走中に対向車線のバイクと正面衝突、16歳の男子高校生2人死亡…出口凌馬さん、萩生田磨玖さん【東京都世田谷区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


バイク同士で競走中に対向車線のバイクと衝突し、高校生2人が死亡しました。

警視庁によりますと、21日午前3時20分ごろ、東京・世田谷区上野毛の路上で都立高校1年の出口凌馬さん(16)が運転する原付きバイクと同じ高校に通う萩生田磨玖さん(16)のバイクが正面衝突しました。

2人は病院に搬送されましたがその後、死亡しました。

当時2人は、友人10人ほどで遊んでいて、出口さんが別の少年(16)と原付きバイクで競走をしていたところ対向車線から来た萩生田さんと衝突したということです。

現場は見通しの良い直線道路で、警視庁が事故の原因を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000207773.html

ネットの声

名無しさん
親が悲しむ事をやるな。子に先立たれた親ほど辛い事は無い。命は大切に。
ド底辺の暇人
基本的に好奇心旺盛と恐いもの知らずなので、親が教えるべきなのと、やっぱり環境が1番大きいと思う。明るい未来が待っていたはず。ご冥福をお祈り致します。
黒キャベツ
ナントカは死なないと治らないらしいが、事故に遭って初めてわかること、そこで命を落としては何の学びもない。この手の事故では同情もされず、不憫でならない。


oya
何故その時間に高校生がいる?
原付免許あるの?
名無しさん
こういうことしないように教育するのも親の務め。
一歩間違えば関係ない人巻き込んで事故になるからね。
不遇な河豚
コロナの中、16才夜中3時で外で遊ぶ回ることを了承した親ですから。
普段から放置じゃないでしょうか。
やまさん
遺族同士の修羅場やな。どっちが車線はみ出したかとか云々で。とりあえず親が悲しむ様なことはしたらアカン。
大豪院邪鬼
まぁ親『は』悲しむだろうな
葬儀に参列する奴がどんな気持ちで行くかは別の話だけど


t.m
昔はこんなの全国そこらでありましたよね
久しぶりにバイクで競走とか聞きました
そういうの戻ってきたんですかね
全くもって興味無いけど
名無しさん
都内は緊急事態宣言下です。
不要不急の外出は控えるように要請が出ています。
名無しさん
まあ、公道上で原付競争やっちゃう子供に育てちゃった事を悔やむしかないわな。
名無しさん
この場合
家庭環境もあると思います
名無しさん
親も同じような輩か、いないんじゃない。


名無しさん
盗んだバイクで走り出していないことを祈る。
名無しさん
何かに呼ばれてしまったのですよ。
名無しさん
子に先立たれた親ほど辛い事は無い
その辛さを経験したことがあるのかな?
もししてないのであればただの妄想であり価値観の押し付けでしかないね
名無しさん
まともな親なら深夜の3時に子供が道路でレースするの止めるだろう
まともな親なら深夜の3時に抜けだすような子供にはならない
mi-012
人生お疲れさまでした。
この事故が何かの役に立てれば幸いですね。
尊い命を無駄にしてさぞ親は悲しんでいるのでしょう。
でもこんな事案なので喜んでるかもね


名無しさん
他人を巻き込まずに済んで良かった。
仮に今回の事故で死ななかったら、いつか誰かを事故に巻き込んだ可能性を感じる。
koushi…
29歳、結婚が決まって新居も決まってもうすぐ結婚式。という幼なじみが交通事故で逝った。その母親(幼い頃から家族ぐるみで仲良かったおばちゃん)の憔悴した姿を見て、絶対に親より先に逝っちゃダメだと思った。
名無しさん
亡くなるべくして亡くなっただけ。
時間を考えれば、親に教育力無いのがわかる。
やりたいことをして、亡くなったんだから、後悔も無いだろ。
名無しさん
意外と親は悲しまない、特にこの手の子供の親は
刑事事件起こされて自分に迷惑かかる前に自分で逝って、、、保険金貰えて、、、
まあつまり似た者ってこと
名無しさん
日曜日の昼、空き地でとかなら同情するが、午前4時頃で10人で集まってる高校生。
うーん。同情出来ない。指さして笑、、イヤ、やめておこう。


名無しさん
親同士の罪の擦り合いが始まるよ。
名無しさん
必要でない人間が消えただけ。
良かったやないか。
名無しさん
五味が片付いてなにより。
名無しさん
これからが楽しい人生なのにな
名無しさん
今頃はあの世で二人揃って後悔してるのかな


名無しさん
高校生。午前3時。バイクで競走。
何というか、遅かれ早かれって感じ。
とにかく、第三者が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
いつの時代でもいるのですよねえ。こういう命知らずで無鉄砲な輩が。
こういうのはどのみち長生きできないように最初からプログラミングされていますよ。
名無しさん
>当時2人は、友人10人ほどで遊んでいて
死亡した向かい側から来た荻生田さんも競争に参加していたと思うんだ。単に同じ高校なだけではなく同じグループ
名無しさん
こんな輩でも今後現場には、手向けの花は絶えず供えられる。
どれだけ家族を含め、周りを不幸にするか。
まぁアホな子供には考えられんだろうけど。
名無しさん
レースごっこの最中、ビビらせようと
わざと対向車線にはみだした・・・
そんな感じなんかな。


名無しさん
笑ってはいけないのだろうが、なんか笑ってしまう…
世直ししたい
想像力が欠如した者は、どんどん無茶な事をやろうとする。途中危険だという事に気付かず、結局最期までいってしまうんだなと思う。
名無しさん
無法者が罰を受ける事になったという事だ。死んだ者であれ生き残った者であれ。人に迷惑をかけた結果、大きな代償を支払う事になった。
名無しさん
他人に被害を与える前に自分たちで…
親は悲しむかもしれないが、社会のためにはこれで…
名無しさん
大垣の事故とこのバイクの事故
どっちも午前様の事故
普通の高校生なら寝てるか勉強しているだろうね


名無しさん
危ないと知ってて無謀なことするのは超前向きな自殺だよね。
名無しさん
好きなことをしながら行けるなんて本望じゃないか。どうせ生きてても人様に迷惑かける大した人生じゃないから丁度良かった。
名無しさん
巻き込まれたって言われてる方も、センタライン付近を走ってたんだよね?
おかしくない?
本来なら左寄り(左側端および中央付近を除いた部分)を走らないとダメなんだけど…
同じ穴の狢でしょう。
tomtom
事故で死亡した2人は同じグループの仲間で、10人程度で遊んでいたという記事ですね。
なので、レースやってる仲間にチョッカイ出そうとしてチキンレース挑んだら衝突したという馬鹿な話です。
名無しさん
レース終わって戻ってきている反対車線の奴が「レース中の奴を脅かしてやろ!」と思って中央に寄ったとかそういうレベルの話じゃね?


名無しさん
ようわからんな。A、B、Cを含む10人が当時一緒に遊んでいて、AとBが競走しているとき、対向からCがきて、AとCが正面衝突したってことか?他人様に迷惑かけたんでなければいいや。
名無しさん
午前3時20分に、同じ高校に通っていて同じ年齢の人間と正面衝突する確率ってゼロに近い…
こういう連中も居るから、夜中に出歩くのは危険だって事。
名無しさん
しかし夜中3時過ぎ…ということであれば仲間内?
時間的に別の高校生が前から走ってきたというのは考えにくい
名無しさん
競争したいならサーキットでやるべき。
人様を巻き込むのは良くない。
名無しさん
確か正に同じ日、同じ様な時間帯に、岐阜県で高校生4人が乗った車がガードレール突き破って田んぼに落ち、内男女2人が亡くなったというニュースありましたね。
高校生でバイクやら車の運転やらは、やはり早い気がしますね。。真面目に運転よりかは、運転に好奇心旺盛で、気持ちがまだ未熟で大人になりきれてなく、威張りたい、カッコつけたい、女や友達に良いとこ見せたい、運転しまくりたい、楽しみたい、スピード出したい、これらの気持ちの方が勝るんじゃないでしょうか。。だから遊び目的で普通に人が寝静まってるような時間帯でも親とか関係なく平気で外に出回れるんでしょうね。深夜は交通量少ないから飛ばしやすく一番危ない時間帯。高校生~20代はこの様な事故が多いイメージ。


名無しさん
仲間同士で器物破損無しなら別にって感じですけどね。
昔の大井や台場みたいに派手にできるとこも無いし、時代的にも検挙以前にそういう行為は認めないのだからせめて市街地は絶対にやめろとしか言いようがない。
法的にも倫理的にも認める事はできないけど、半端どころか全くやれないくせにイキガる若い子達が増えてる昨今で、気合い入った奴らが同年代とはっちゃけられる場所が無いのも可哀想。
昔って今と比べたら本当に暴力沙汰も理不尽も多かったけど行き場はどこかしらにあった。
名無しさん
いやあ、若い、若い。こういう若い奴らに何を言っても時間の無断だ。身をもって危険と向き合って、少しづつ学習していくしかないんだ。時には命を落としてしまうこともあるかもしれない、だけどそれも青春だろう。
名無しさん
命がけで出産した母親の立場で言うと、こんな亡くなり方をされたら悲しいし気持ちのやり場がないと思う。命を大切にできない人間は、いつの時代もいるってことなのかな。むなしい。
名無しさん
簡単に言うと高校生が原付きに乗り回して、一緒に遊んでいた友人同士が正面衝突して、その二人が死んだってことやね。
親はいたたまれないないな。どっちが悪いかわからないから賠償金も揉めるだろうし。
名無しさん
亡くなったこの2人は友人同士なのでしょうか。。。
それとも全く関係のない2人なんでしょうか。
何度か読み直したが私の読解力が足りないのか結局分からなかった。
友人同士なら他人を巻き込まなくて良かったね。
他人同士なら巻き込まれた方は辛いけど夜中の3時になにしているんだ?
命取られるなんて若気の至りでは済まされない代償だね。


名無しさん
当時2人は、友人10人ほどで遊んでいて、原付バイクを運転していた少年が別の少年(16)と競争をしていたところ、対向車線からきたバイクとセンターライン付近で衝突したということだ。
名無しさん
高校生10人が午前3時?
たぶん出掛けるのは今回だけではないはずだしそれまで親は注意もしなかったのか?
親にも責任ある。
名無しさん
高校生、中学生には学校の授業で交通ルール教え込まなきゃダメ。無謀、無法が酷い。自転車は車両の一部、免許が取れる年齢なのに指導が甘過ぎる。
名無しさん
友人同士の正面衝突?
どちらが避けるか正面からのチキンレース的な感じ?
昔壁に向かってどちらが先にブレーキかけるかのチキンレースってありましたよね?
名無しさん
深夜は変なの多い。
こないだなんで40キロ制限の道で信号待ちしていた所、後ろから70キロは出ていた感じだったハイエースが左右確認もせずにノーブレーキで信号無視。
免許取得して25年、あそこまでぶっ飛んだ走りは初めて見た。
よく、あのハイエース事故らないでこれたのか不思議。


名無しさん
とにかく、無謀な若者が事故を起こしたのは確かなことで、頼むから無関係な人を巻き添えにすることだけは止めてほしい。
名無しさん
夜8時以降はうんちゃら、のご時世に
年齢と言い、時間帯と言い、やっている事と言い、どこに同情してあげれば良いか分からないし
こんな悲惨な結末救いたくても、救えないでしょ?
名無しさん
昔は高校生のバイクの死亡事故が多かった。まず原付免許を取り、次に二輪免許取得した。その頃、二輪免許が
400ccまでの中型と750ccまで運転出来る(何て言ったか後で調べる)免許に別れた。そう言えばナナハンて言葉聞かなくなった。ツッパリ(ヤンキー)は
バイクに乗り暴走族も多かった。
名無しさん
この記事の内容だと午前3時20分ごろ、バイク競争をしていた奴らとは何の関係もないが、対向車線を同じ高校に通う16歳がたまたま走ってて、たまたま正面衝突して2人共お亡くなりになりなりましたってことになるがそれで正解なんですか?
そうだとしても午前3時に16歳が外でバイク走らせてること自体が大間違いなので・・・。
名無しさん
原付でも正面からだとかなりの衝撃はある。親御さんは悔やんでおられるだろうな。
若き日の過ちが命日になるとは・・


名無しさん
バイクの巻き込まれ事故は痛々しい。バイク乗りの基本は競争心を持たない事。
名無しさん
午前3:20って……。
ただの集団暴走やん。迷惑。
名無しさん
高校生の子供を深夜徘徊させる親の責任を追及しないとこういう子供も減らないと思う。
名無しさん
単純なことだよ。運転が未熟だっただけ。大人になるとこういう事故は減るよね。
もっと歳をとるとまた増えるけど。


名無しさん
対向車も友人のバイクなのか
巻き込まれる人がいなくて良かった
名無しさん
よかったよかった。
関係ない方が巻き込まれなくて本当によかった。
親御さん、さぞかし素晴らしい教育だったのでしょうね。頭が上がりません。
名無しさん
仲の良い友達であちらで存分に走り回ってください。残った仲間は どう思っているかな?まぁ数年したら、このことも薄れてぶっ飛ばすんでしょうね。
名無しさん
ゲームで戦いするけれど、実際、叩かれたり、殴られた事がないから、ぶつかっても痛いとか死ぬとか言う感覚がないのかも知れないですね。
零細経営者
中学生の時の同級生がバイクの無謀な運転で事故死していま。そしてやはりバイクの事故で、顔面強打で、前歯をすべて失った同級生もいました。もう一人は半身不随になりました。無謀で怖いもの知らずの未熟な若者といえばそれまでですが、こうした精神面で明らかに問題を抱え事故を起こすような未熟な若者を指導できるような体制も必要だとは思います。やはり家庭環境や学校教育においての道徳教育など戦前の良い面を否定された弊害もあると思います。


名無しさん
同じような事故で亡くなったとても人気のあった同級生がいます
親御さんがとても悲しんでいたのを思い出します
ビリ人
気の毒だけど、センターラインオーバーは過失割合10対0ですよ。遺族が騒いでも過失割合が7割越えなんで、自賠責も不利になります。
名無しさん
痛々しい…
特に巻き込まれた方の高校生には同情を禁じ得ない…
名無しさん
色々言いたくなるが親御さんの気持ちを思うとね・・・
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
緊急事態宣言下で医療が逼迫しているのにこんな連中の治療なんかしたくないのが本音でしょうね。


名無しさん
対向車線のバイクとは競争してなかったけどたまたま同じ高校って意味?
名無しさん
直線道路で原付で競争って勝つ意味あるの?
名無しさん
せめて免許取得の際に、教材へお使いください。
名無しさん
せめてサーキットでやってコース上で事故って。でないと身内がやりきれん。
名無しさん
一応、人気のない時間帯を考えて遊んでいるのだろうが、もうちょっとマシな遊びを思いつかないのか?


名無しさん
競争中に対向車線にはみ出して正面衝突ってことか?
名無しさん
対向車線のバイクも遊んでた友達?
それとも同じ学校だっただけの子?
名無しさん
死を持って償う。しかし巻き込まれた側は、たまったもんじゃない!
名無しさん
ありえない。
こんな危険なこと。
もしもって事考えないんだろうね。
名無しさん
道路は競争するところではありません。


名無しさん
訳分からん競争で対向者の方が巻き込まれた事が悔やまれる。
名無しさん
家のそばだ。見れなくて残念。かっこいい!
名無しさん
学校の先生、日曜日なのに緊急招集。
名無しさん
命がけで競争し互いに自爆。勝負の世界とは、命かけ。
名無しさん
スピードの向こう側だね


名無しさん
こんな言い方をして申し訳ないけど、関係ない人が巻き込まれなくてよかったです。
名無しさん
無茶してしまう年頃なのね。
それで命を失ってまで得るものはないでしょうに。
名無しさん
バイクは事故ったらシャレにならんからなぁ
巻き込まれが怖すぎる
名無しさん
コンテニューできず、ゲームオーバー。
現実に1UPはないよ。命は1つだけ。
名無しさん
後悔先に立たず。


名無しさん
とりあえず第三者を巻き込まなくて良かった。
名無しさん
記事見た限りでは、ジョストごっこでもしてたんじゃないの?
名無しさん
道路は競技場じゃない!!
名無しさん
第三者を巻き込まなかったのが何より。
名無しさん
原付ごときで競争するなや!
どっちもそんなに変わらんやろが。


名無しさん
大体、緊急事態宣言中に何やってんだよ
軟田馬朗
Uターンリレーですか。
J.BOY
チキンレースでもやってたの?
名無しさん
何しとんねん
名無しさん
ポッカキットみたいになるんですね


名無しさん
チキンレースか?
名無しさん
ゼロヨンの真似でもしていた?
名無しさん
事故が起こった時間帯や人数を考えると、集団でバイクで遊ぶバカな仲間という感じ。
記事から察するに対向車のバイクは原付バイクではなさそう。
同じ高校の生徒同士が深夜に競争していて死亡事故を起こすなんて、自業自得と言われても仕方がないと思う。
まだ16歳という年齢で死に急ぐこともないのに、事故が起こった時にどうなるのかということを考えることをしなかったんでしょう。
事故を目の当たりにした他の高校生はショックも大きいと思うけど、恐らく時間が経てば忘れて同じことを繰り返すんだと思う。
名無しさん
無くなった事は可哀そうですが、このような行動は自殺行為でしょう。
どうせ自殺をするには他の人に迷惑をかけないようにして欲しいです。
死んでしまったら全く責任が無いとかは無責任すぎます。
もっと周りの人の事を考えて行動をして欲しいです。
名無しさん
一般人を巻き込まなかった事が幸いかもですね。亡くなった二人は自己責任ですね。若気の至りとは言え、将来があるのに親は悲しむでしょう。


ドン・テ・キーホ
そんな時間にバイクに乗る事を看過している親にも責任あり。
命を落としましたが、個人的には同情の余地は皆無です。
名無しさん
若いのにこんなことで死んでしまうなんてもったいないね。
こんな時期に医療関係者の方や警察、区役所、学校の人も大変だね。
コロナに感染しないように祈ってます。
名無しさん
もし死亡したバイクの少年が巻き込まれた側であれば、「対向車線を走る無関係な」とか付けないとたまたま同じ高校で年齢も同じだから衝突した二人が競争していた仲間みたいに思ってしまう。
何にせよ被害者はもちろん、遺族も自分の家族も全て不幸にするバカな行為だ。
名無しさん
午前3時って、不要不急の外出が制限されている状況を分かってんのかな。
お互いの親も含めて問題である。自業自得の部分がある。
名無しさん
最近は老害やら言われているが、若い子も常識ない子多いし、むしろ中途半端にネット知識で知ったかぶりが多く、自分が見えてない者が多い。
時代とか年齢は関係ないのではないかと思いはじめた。


名無しさん
そういうのは競技場でやってください。
道路は遊ぶ場所ではなく、移動する場所です。
バイク乗りも撮り鉄並みにたちが悪い存在ですね。
名無しさん
将来社会に迷惑かける可能性のあった高校生たちが死んでも、それはそれで仕方ないのでは?
神様のやったことは正しいと思うよ!
名無しさん
午前3時に原付で遊ぶ16歳か、普通に考えたらまともな少年じゃないね。世の中から2人もこーゆーのが居なくなって清々する。
名無しさん
環八あたりなのかな
うるさかったろうから警察に通報して補導してやればよかったのに
残念ながらこれが彼らの寿命
名無しさん
常に一定数いるとはいえ、近年は想像力が甚だしく欠落した人間が増殖してるわな。
こうしたらこうなるかも、こうなった時どうするかと考えるのが、こうはならない、なったらなったと考えるアホが多すぎんだよ。


名無しさん
自業自得…目先の楽しさに意気がって、後々取り返しのつかない事になる。気付いた時はもぅ遅い。
名無しさん
バイクで競走なんて普通に考えて危ないよねぇ。関係ない人巻き込んだ可能性だって十分にあったよね。
名無しさん
深夜3時頃に事故を起こした少年達どうしょうも無い若者だな
親たちも知らない間の事かな?
悪いけど一般人に被害が出なかっただけでも幸いだ。
名無しさん
午前3時20分。ロクでもない連中と安易に想像がつく。一般人を巻き込まなかったのは幸い。
名無しさん
事故処理された警察の方々、お疲れ様です。高校生の方々、今後は気をつけてください。以上
名無しさん
こういうのあるから、学校は禁止するんだよ
みんな元気に卒業して欲しいから
楓ジージョ
緊急事態宣言発令中日に午前3時頃にバイクで遊ぶ。
まともな高校生じゃないですね。


管理人の率直な感想

状況がわかりにくいですが、とりあえず登場人物3人は仲間です。
関係ない第三者を巻き込んだわけではないので、「まあ仕方ないな」で済ませられる事故。

しかし「仕方ない」で済ませられないのが遺族。
そして悲しいかな、残った仲間たちは日々過ごしていく間に2人のことなんか忘れてしまう。

それを考えると歯痒いし切ない。

寿命ではないので。
ほんの一瞬でもズレていたら助かったかもしれない。

高校生の死亡事故が目立ちます。
徒歩で遊んでいただきたい。


コメント