民家に車が突っ込み、運転手・松田海馬さん(20)中3女子・前田ななみさん(14)死亡『不思議な人間関係』【広島県福山市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午前1時10分ごろ、広島県福山市柳津町の県道交差点で、同市の解体作業員松田海馬さん(20)の乗用車がガードレールを突き破り、住宅に突っ込んだ。松田さんと、同乗していた中学3年前田ななみさん(14)=同市=が死亡し、男性(19)が重体となった。住宅には2人がいたが、けがはなかった。

福山西署によると、車には計5人が乗っており、他に19歳と20歳の男性が重軽傷を負った。

現場は信号がある見通しの良い五差路で、県道を北進してきた車が、対向車線を越えて道路右側で交差点脇の住宅にぶつかった。同署はカーブを曲がりきれなかった可能性があるとみて調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000037-kyodonews-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
もう10年近くなると思いますが、かつて福山の赤坂の方でも夏休み中に中高生と10代の人が運転してる車が突っ込んで死亡されたという事故があり近所でそのうちの1人の男の子の葬儀が執り行われてるのを見たことを思い出しました。
親の躾もそうなのかもしれませんが、休みだし羽目を外して…ということなのかと思いますが、民家の方は無事なのか気になります。
車は走る狂気です。時に関係ない罪のない人達も巻き込むことがあるという…
免許をとる時、車を買う時も買い与える時も命の責任もおうっていう事を自覚するべきだと思いました。
名無しさん
興奮が抑えきれずにスピード出しすぎての事故かな?
民家の住人に怪我なくて良かった
名無しさん
中学生が1時に若いにいちゃんたちと遊んでるほうが問題だろ。
多分、ガラの悪い感じかなと推測
名無しさん
車に乗ってた人の年齢と組合せが妙に気になるのだが・・。
名無しさん
14歳の親は夜中に子供が居なくても「言っても聞いてくれないから〜」や「携帯でいつでも連絡取れるから〜」で放ったらかしだったんですかね?
14歳の女の子が夜中に居なかったら心配でたまらないと思うんですが。


名無しさん
19、20歳の男性4人と14歳女性はどんな関係なのか?
不謹慎ながらそっちの方が気になります。
名無しさん
深夜1時に14歳の中学生が徘徊してるのに、その親は何をやってるのだろうか?亡くなったけど、自業自得でしょ。
名無しさん
何故そんな時間に中三女子が車に乗ってたんだ?
名無しさん
自業自得
生き残ったやつらには厳しい取り調べをしてもらいたい。
壊れた家がかわいそう
名無しさん
逮捕されたほうがいいのか、死んだほうがいいのか・・・
名無しさん
まともな連中じゃないのは確か。


名無しさん
午前1時に男の車に乗ってる中学生がやばい。
名無しさん
午前1時に、14歳が遊び回ってる時点で、あんまりかわいそうと思えなくなった。
名無しさん
20歳の解体作業員が任意保険に加入してるとは思えない。突っ込まれた家の人は本当に気の毒です。
名無しさん
車で家を出る解体しちゃだめでしょ
名無しさん
この手の事故は類型化できるな。
深夜
地方
大学生でない10代
男女
多人数(定員外乗車もままあり)

大破

複数人死亡
名無しさん
突っ込まれた民家の方がお気の毒です


名無しさん
午前1時にどういう関係の知り合いかわからない時点で名前出されているのに、可哀想と思えない事故です。
名無しさん
結局グレる子って愛情不足なんですよね。
名無しさん
解体工の脇に乗る14歳女子中学生
まあ、そういう人生を歩んできたんでしょうね。
南無。
名無しさん
職業や年齢で人格を判断するのは倫理上も賛成できない
だけど
解体業
20歳
19歳
14歳
なんか想像できる
名無しさん
家がかわいそう。住民は補填されるのだろか?任意保険入ってなさそう。
名無しさん
アダルト関係の人?


名無しさん
若い子は激しいんやなぁ〜
名無しさん
素行の悪いグループですか、
名無しさん
「お金は一切払えません」って記事が最近あったが今回の件は大丈夫かな?
なんか泣き寝入りになりそうな感じでかわいそうだわ
名無しさん
5P?
仕事じゃないのに家を解体しちゃって…
名無しさん
14歳の親もヤンキーだな。
名無しさん
どうせ調子こいて運転してたんだろな


名無しさん
午前1時10分頃・・・
中学3年生・・・・ 自業自得かな?
突っ込まれた民家は非常に迷惑な話。
名無しさん
クスリ仲間か?
名無しさん
容疑者死亡のまま淫行で送検。
名無しさん
男四人と女一人、しかも女子中学生?
あなた方はどこで何を?
名無しさん
中学生を連れ込むなという教育が日本ではまず必要だ
名無しさん
車内の人間関係における女子中学生の存在位置について、事故とは別の興味がわく


名無しさん
こういう奴の車に同乗した時点で先は見えていたのかも知れない
名無しさん
中学校の先生方は残った生徒達にどの様な指導をするのだろう?
えー、朝から急に集まってもらったのは他でもない、ニュースで皆さんも知っているとおり悲しい出来事が有りました。の先
まさか、『シートベルトを必ず締めましょう!』だけで終わらないよね
個人的には『夜の出歩きは止めましょう』からも踏み込んで欲しいけど難しいか…
名無しさん
午前1時、男4人と中学生1人
事故を起こして日本中に知られる事に…
名無しさん
地元ですが、あの池がある所の交差点で事故ってましたね。午前1時に解体業男ら4人と中学生女性1人が車に…地元なので話はすぐに広まりましたが、皆さん同じように「お察しください」な意見でした。突っ込まれた家は迷惑千万ですね。
名無しさん
午前1時の事故中学生の親はダメ親だな
名無しさん
成人男子4人と女子中学生1人、どういう関係なのでしょう?


kara*+*
連休だけど、、、中学生の女の子が?
あ~あだね?
スピードの出しすぎかな?
家の中の方々が犠牲にならずによかった。
名無しさん
女子中学生が深夜1時に若い男と外出?なぜ?親は?
名無しさん
こりゃ、何かいろいろな事件が裏にありそうだ。
名無しさん
深夜1時に中学生
解体作業員
みんな思うことは…だよね
名無しさん
突っ込まれた家の人はたまったもんじゃないな
倒壊したって言うし
それにしても女子中学生乗ってたって…
名無しさん
住宅に居た2人に怪我が無くてよかった。


名無しさん
未熟な運転でスピード出したら成るべくして起こった事故。
名無しさん
家を解体するのは、得意そうだな。
名無しさん
住民とばっちりで可哀想
名無しさん
家の修理代だけが心配です。
名無しさん
一番かわいそうなのは住宅の持ち主。
保険に入ってるような人がつっこんできてたら、まだマシな方だけど。
なんとなく無保険車両のような気がせいでもなく。。。
だと、自腹で家を修理しなきゃいけないと。
自賠責って微々たるものでしょ。
名無しさん
亡くなった方は可哀想とは思う一方、職業に貴賎なしとは言うが20歳でこういう職業の人間と付き合う中学生にも問題ありだったのではと勘ぐってしまう。


名無しさん
任意保険非加入で賠償責任から逃げ廻るのだろうか
名無しさん
この中学生の女の子が、拉致など犯罪に巻き込まれてなければよいが。
名無しさん
午前1時に、女子中学生が何故乗車していたのか。
名無しさん
女子中学生の親は同情…
いや批判の方が多いだろうな。
悲しんでいられないかも。
ちゃんと調べて対応してあげてほしいね。
名無しさん
高齢者ドライバーかと思えば、20歳の解体作業員。
確かに五差路交差点では、譲り合いや、信号機の誤った判断で通過してしまう事が想定されますが、道路沿いの家屋へ突っ込むケースは、単なるハンドル操作ミスだけでは無いと思われます。
深夜1時に外出していた被害者中学生の行動にも疑問が残りますが、起こるべくして起きてしまった事故でしょうね。
名無しさん
防犯のために見通しよく塀のない家が増えているけど、車が突っ込んでくるなら塀が必要かも。


名無しさん
「また高齢者の事故」と、高齢者と言う名詞を視聴率に結びつける傾向が見受けられるが、今回の事故に限らず、あおり運転も含めて高齢者以外の事故も非常に多い。だが、「高齢者の事故」と、「高齢者」をつけるのと大違いで事故としか報道しない。まるで高齢者狩りのような報道をする未熟なメディアが多い。確かに交通事故でも高齢者の事故にアクセルとブレーキの踏み間違いといったあってはならない事故が多いが、「あおり」、「飲酒」、「携帯使用事故」等は圧倒的に少ない。高齢者の事故を防ぐ方法を考えるべきだが社会から排除して免許を取り上げる運動に発展しないようにしなければ、高齢者が圧倒的に多い田舎では病院、買い物等ができないなど、死活問題に直結する。
名無しさん
どうせ任意保険なんて入ってないでしょ。
解体工に賠償能力あるわけないし、つぶされた家は泣き寝入りだなー。ヤダヤダ
名無しさん
何故深夜に女子中学生が同乗しているのかが疑問。
行く行くはいずれ遭遇する事故の可能性を想像。
どの様に生きるかは本人の自由ではあるが
此の世を自分一人で生きている訳ではない。
慎むべきを教えるのは親なのか教育なのか。
名無しさん
全員遊び仲間でいいのかな?
いやもしかすると女子中学生が悪さ目的で連れ去られて
皆がそちらに気をとられていての事故とかそういう想像もできるんだが
なんかちょっ歳が離れているのが気になってね
名無しさん
普通に考えたら女子中学生は誰かの妹か彼女だろうけど、違ったらSNSで知りあったとか誘拐だろう。そこの関係も問題があるなら報道するべきだろう。
ぶーちゃん
高齢者の事故ばかり問題になっているが、若者は無謀な運転が多い。
事故ると大きい事故になる。


名無しさん
長距離運転ちゃんです
広島は、日本一自分勝手な運転するのが多い!
日本全国はしるけど、輩運転が一番多い
事故して当たり前と思う。
安全運転してもらいたい。
名無しさん
ただの事故としてではなく、ちゃんと調べた方がよさそうな事件ですね。男4人の車に女子中学生が一人で乗っているって、女の子二人ならまだしも余程ヤバい女の子出ない限り、どこかでムリヤリ拉致した可能性もあります。だから猛スピードで走っていて当然シートベルトしていないでしょうから車が突っ込んだ時に、押さえつけられていた少女と押さえつけていた男の一人が死亡。残りは軽傷だった、という可能性もありそうなので。
名無しさん
14で、外に出て歩いてたら、怒られるけどなぁ…
家庭環境がそうさせたのか、周囲の環境もあるのか…
どちらにせよ若者には、車に乗って調子なんてこかなくていいんだよと、言いたい
安全に配慮してる人の方がカッコええと思う
名無しさん
若いうちは、スピードを出したいし、見栄えを出したいと思う。でも、一歩間違えればこのような事故は起きる。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
事故車を見ましたが、相当な速度で事故を起こしていますね。
時間帯、運転手の職業だけで判断してはいけないかも知れませんが、起こるべくして起こっているように思えます。
名無しさん
私はあまり他人の運転が信用できないので、出かけるときは割と自分の車を出す事が多いですが、アクセル感覚やブレーキのタイミングって人によってかなり異なるから、ブレーキが遅かったりすると【早くブレーキ!】って心の中で叫んだりします。ましてこんな若い子だと運転経験値も少なく、運転技術の未熟さや事故回避適応力が低いと思うので、私なら絶対同乗しない!このくらい速度出したら止まれないとかの感覚が無いからこのような事故が起きやすくなるのだと思う。
金払えば免許証貰える的な国の甘さを感じます!
もっとしっかり適性検査など、免許証交付するにあたり最低限の能力は判断すべきです。それが教習所の役目だと思う!


名無しさん
14歳と19歳が同乗して居たが、同情する余地は全く無い。生き残った20歳が主犯格だが、他の二人も共犯で有り、他に被害者が居なかった事が唯一の救いだ。悔いが残るとすれば土手や橋の欄干などに突っ込んで欲しかった事位だ。合掌
名無しさん
車を運転するときは、常に自分は殺人犯になる可能性がある、という意識で運転しよう
名無しさん
やはり女子中学生がこんな真夜中に4人の男性と同乗して事故る。そこに興味関心が多い。亡くなった方に関して可哀そうだという意見が少ないのは本当に残念だ。
しかし犯罪や問題は暗闇の中で怒るというのは本当だ。闇に生きるというのは本当に危険が多いといことを理解していなければならない。そういった意味でコンビニの逃げ込み避難場所と考えれば存在価値があるか。
夜勤勤務をしている方お体に気を付けてください。トンネル工事に携わっている方気を付けて下さい。夜に拘束を走り荷の運搬をしているトラックの運転手とその付近を走行するドライバーの方注意してください。
話を元に戻してこの中学生この先もっと有意義な人生があっただろうにね。
名無しさん
亡くなった方より可哀想なのは、自宅が全壊した人だな。いきなり住む家も着替えも何もかも無くなって、銀行も営業していなくて、途方に暮れるしかない。家の撤去費用や新しく家を建てる費用も相手が任意保険に入っていれば、補償があるかもしれんが、自賠責だけだと補償すらない。
保険に入っていなければ、相手の親に出してもらいたいと考える所だが、事故を起こした当事者ではないので支払い義務はなく、裁判で訴えても勝てる見込みは少なく、、、。
被害者の方が火災保険に入っている事を願うしかない。
火災保険に入ってなければ、生き地獄の始まりだ。
名無しさん
この事件から未成年の方々は良く考えを巡らせて欲しい。この中学生が死んだのはたまたま最悪な結果だったのかもしれないが災難にあうリスクを高めていた結果とも言える。同乗の年長者は年少者を守る手段をとっていたのかな?制限速度守って対物事故ならシートベルトエアバッグのおかげでなかなか死なんよ。
名無しさん
住宅に致命的なダメージがなければいいが
住人に怪我がなかったのは幸いだが


名無しさん
おおかた、ドライバーの速度超過でハンドル操作を謝ったんだろ。それよりも、19~20歳の男四人が乗ってる車に明らかに場違いな女子中学生一人が乗ってた経緯は?人気の無いところに連れ込んで乱暴しようとしたのか?そうじゃなくても明らかに良くないことしようとしてたのは明白。単にドライブしてただけには感じないからね。
名無しさん
中学3年生の女子が深夜1時に20歳の男性の車に乗ってる…私が子供の頃は考えられなかったこと今の中学生ではこういうことするのは当たり前なのかな?ご両親も出掛けたのわからなかった?これは中学生も悪いけどご両親にも問題があるような気がします。出掛けたのを知ってたとしたらなぜ止めなかったのか。
名無しさん
突っ込まれた方の精神的ケアをお願い致します。
引っ越さなければならないようであれば、突っ込んだ車の遺族にきちんと責任を負わせてください。
名無しさん
状況からろくでもない連中が起こした事故だと容易に推測できるね。付き合う人間は選ばないと死ぬ事もある。女子中学生が亡くなっているので生き残った連中がその事も含め死んだ運転手に全ての罪を擦り付ける可能性もあると思うよ。
名無しさん
速度の出過ぎだろうが、いずれにしても未熟運転は間違いなし。
名無しさん
全て自分で選択したこと。
友達を選ぶこともその友達とどう付き合うかも全部自分が決める。
良い結果も悪い結果も自分次第ということですね。


名無しさん
車に同乗していたのは友人関係なのか、いつ集まってどこに行こうとしていたのか等色々聞かれるな。死亡した同乗者に保障は誰がするのだろう。
名無しさん
拉致された真面目な女子中学生じゃありませんように…
名無しさん
自分も若い時に居眠りでガードレールに突っ込んだことがあるが、突き破るまではなかった。
これを突き破るってことは相当な速度が出てたのではないかと。
名無しさん
午前1時に解体作業員がJCとドライブ
違和感しかない
名無しさん
そもそも中学生を深夜に20の大人?が連れ出してる事が問題だよ、普通の親なら心配で帰って来るまで寝れないし、突然警察から事故の知らせが来たらどうしたら良いか解らなくなり、まして亡くなったら・・・
親の気持ちを考えただけで辛くなる、運転者は幸い生きているみたいだけど一生取り戻しの出来ないことをしてしまったし、どうやって償っていくのかな
名無しさん
京アニ事件で被害者公表への遺族の同意が問題になったが、交通事故は関係ないのか?
女子中学生が深夜に男性4人と一緒にいた状況を考えると、より遺族が公表を望まない事件だと思う


名無しさん
先生や学校の指導をどうこうという書き込みがあるけれど、教育現場の人から言わせれば、そこらへんは家庭でやってくれって感じだろうね。学校側が生徒に注意するものではあっても、学校側が世間から責められるものではないと思う。
名無しさん
住宅の損傷はきちんと支払われるのだろうか。
車側の素性を見ると、家のことが心配になる。
名無しさん
真夜中に車に同乗してた若い男性4人と女子中学生1人。その事実だけで世間は興味津々の目で見るし、ナントカの勘繰りとやらであまり上品でな想像を逞しくする人も多そうだが。
警察もマスコミも実名報道しちゃっていいの?遺族や雇用主の意向はどうなった?
京アニみたいに事件で亡くなった被害者のプライバシーには配慮するけど、事故で亡くなった人の尊厳は無視?
名無しさん
大学1年の時に高校の後輩女子から深夜のドライブをお願いされて運転していたら、その後輩女子が「先輩すごい安全運転ですね。ダサくないですか?」と言われたので、僕はムカついて「事故ったらもっとダサくないか?」と言い返したら、その後輩女子が「遅いのは眠くなるからヤダ!」と言っていました。
それでも僕は頑なに安全運転に心掛けました。
もう2度とその後輩女子を車に乗せることはないと心に誓いながらしっかりと前を見て慎重にミッドナイト セーフティドライブ!
名無しさん
事故に対してのコメントが思ったより辛らつなものが多いので何で…と思ったが、事故の時間と亡くなった中学生の年齢で何となく察した。
そう言う意見が集まりそうなことを考えたら亡くなった中学生の氏名は公表しない方が親切だったかも。
少なくとも親にとっては・・・・
どんな経緯でこう言う車に同乗する事になったのかは知らないけど。
名無しさん
別のニュースでは車も家屋も全壊していた。車の左側面だけが残ってて辛うじて車種が分かる感じだった。まさにISISによる過激派のテロのような様相で、車の安全性がいくら上がっても限度があるというのを痛感する激しい事故だ。


名無しさん
同乗者の中で一人だけ女子で中学生。
時間の可能性もよく調べてもらいたい。
そして、この家の弁償はきちんとしてもらいたい。
人生で一番高い買い物ですからね。
名無しさん
女子中学生のご両親は、事故の知らせを聞いて、どんな気持ちになっただろうか!?
多分、女子中学生は、同級生の女友達の家へ外泊するから心配しないでね!っと告げて出掛けたと思う。
裏切られた気持ちが先だと思う。
名無しさん
全てにおいて教育は大事だと思う。
名無しさん
事故発生の時刻、同乗者の顔ぶれなど、どれをとっても健全な青年男女とは思えない。2人も亡くなったそうだが、同情や哀悼の気持ちがわかないのはその故か。無軌道な放蕩は、時にこのような結果を招くものだ。
(推測に過ぎないので、健全な若者たちがしかるべき用件で走行していたなら上記は取り消す。)
名無しさん
20年ほど昔オフ会とかに参加してたんだけどその時代でもこれくらいの年齢幅普通にありました
深夜に中学生の女の子がいることは少ないけど終電前とかまでなら普通の光景でしたので
今の時代だとスマホが普及してこういう子は昔より多いんじゃないかな?
名無しさん
まぁ親も親でしょうしね。
住人が無事で良かった。


名無しさん
中学生の親は、運転していた人間のことを責められないような気がする。
同乗するまでの経緯にもよるけど。
名無しさん
気の毒だけれど夜中に中学生が同乗し事故で亡くなるのは
本人には気の毒だけれど普通じゃ無いかもね。
名無しさん
塾の帰りに車にはねられたなら、同情もされるだろうが、夜中の1時過ぎにドライブですか。
今回事故にあわなくても、いずれ事故にあっていたでしょうね。
名無しさん
男女問わず、自分のまわりは、昔は中学生連れ回す年上はカッコ悪いと見られてたけど、こういう未熟な男たちを、ロリコンの日本は受け入れてるのかな。気持ち悪い
名無しさん
せめてもの救いは運転手生き残らずよかったね!
被害住宅の方の命に問題なかったのは本当に良かったが早く補償してほしい!
名無しさん
保険には入ってたのだろうか。それ次第で大きく事態変わる。


名無しさん
この家が車を撤去の際に倒壊と…家の方が気の毒でならない。
名無しさん
夜中のドライブはいいけど育ててくれた親のこと思ったら滅茶苦茶な運転はできないはずだと思う。ましてや四人の同乗者のこと考えたら安全運転に徹するのが当たり前だと思う。
名無しさん
若い奴らは女が乗るとカッコつけてスピード出したり、カーブで軽〜いドリフトやったり自慢してると思うけど、同乗してる人にしたらただの恐怖でしかないし、カッコいいとも思わない。
若い子達の無駄死にだけはやめてほしい…
これから先もっともっと楽しい未来があったのに…
名無しさん
若者の、スピードの出し過ぎの事故でしょう。
こんな深夜に中学1年女子が、10代後半の男の子4人で車に乗ってたのが気になる。
親御さんは何をしてた?
家庭環境が知りたくなってきた。
低年齢化してきて、恐ろしいな。
10代で安易に妊娠出産、結婚し、すぐ離婚も頷ける。世も末。
名無しさん
安全運転をしないドライバーの車に乗るようだから先は見えていたね。
早めに住宅を修理してあげてほしいね、かわいそうだよ。
名無しさん
20歳の大人が中学生の女の子をつれ回して事故に合わせる。解体作業員ならではですね。なぜ、建築関係の作業員の事故や犯罪が多いのでしょうか?連日のように報道されますね。


名無しさん
家の中の人が無事でよかった。
家が車を撤去する際、柱が折れて倒壊したと言うのだから、遺族はちゃんと弁償するように。
名無しさん
想像ですけど、若い方なのでスピード違反とか脇見かな。スマホ弄りながら運転していたかもしれない。車の運転は常に死と隣り合わせ。運転する人は命を預かっていることを忘れてはいけない。
名無しさん
他人を乗せているのによく乱暴な運転ができるよね。
どれだけ自信があるのか、かっこつけたいのか知らんけど自覚が無さすぎる。
名無しさん
見通しのいい道路のカーブを曲がり切れなった。
明らかに速度超過。あと、脇見とかもでしょうね。
亡くなった中学生の親への賠償はどうなることやら。
加えて、倒壊した民家への損害賠償。
大変だ。
同乗者の親たちに折半してくれと泣きつく?
名無しさん
住宅の方に怪我が無くて何よりです
名無しさん
そういえば、30年ほど前ですが、うちのばーちゃん家も突っ込まれたことあります。
寝室だったのですが、幸い怪我は無かったですが、犯人は捕まっていません。


名無しさん
乗っていた人間の構成・職種・事故の時間帯からいって、なぜ事故が起きたかは大方予想はつく。
突っ込まれた家の方に怪我が無くて何よりでした。修繕費と迷惑料はしっかり請求してくださいね。
名無しさん
20歳にもなる青年が女子中学生を夜中に車に乗せ、見通しの良い交差点で事故をする・・・年齢とかから見えてくる人間関係から想像するに、20歳にはなっているが、大人になりきれていないのだろう。その車に乗って遊んでる時点でデッドドライブ確定ですよ。
しかし、若く尊い命が失われたのは痛ましい事です。
名無しさん
女子中学生以外、男性だった可能性もあり、もしも拉致?などなら一番最悪の状況ですね。真相はわかりませんが、女子中学生が後部座席に乗ってた可能もありますよね。死人に口無しとならなければいいんですが…。
名無しさん
>同署はカーブを曲がりきれなかった可能性があるとみて調べている。
住宅が移動して車にぶつかるわけないから、車が悪いに決まっているよね。
名無しさん
突っ込まれた家の方がケガ無くて本当に良かったですね。
それに引き換え…車内の5名は…しかも中学生って…保護者は何やってたの?
名無しさん
解体作業員なら、撤去に注意すれば、家は、倒壊を、免れたかもしれない。仲間に死亡者が出たので、建物の保証は、無理かもしれない。名前が出ない、未成年なら、親の出るまくでしょう。


名無しさん
安定の年齢かと思ったら安定の職業だった
名無しさん
また解体工が悪さして・・・
解体工がつるんだらろくなことしないですね。職業で人を判断していけないといっても、実績が実績だけに・・・。
彼らは仕事外ではつるんで行動させてはいけない。
名無しさん
突っ込まれた住宅の方は災難ですね。運転者や同乗者の捜査しっかり御願い致しますね、お巡りさん。
名無しさん
今年のはじめはまだ小学生だったわけだからね。。普通の家庭環境ではなかったのかな。こういう輩と繋がるわけだからスマホをこの年代から与えるのは考えもの。
名無しさん
未成年しかも保護育成条例に該当する年齢の
少女の実名を報道する意味があったのか?
最近実名報道云々で賛否の事件があったばかりですが?
興味本位で迷惑をかける人が出てきそうですね。
名無しさん
深夜に女子中学生と同乗者が多い
このケースが事故発生確率が一番高い。


名無しさん
5人が死傷したとの報道もあるが
破損した車両を見ると軽自動車にも見えますね
名無しさん
まぁ、先を考えればこの結果で良かったのかもな。
名無しさん
毎日、毎日、この野蛮な運搬具が重大な問題を起こしてる。早急に改善してほしい。
名無しさん
自動運転は高速道路でニンマリとおっさんがハンドルから手を放すためではなく、こういう無謀な運転が出来ないよう車を制御するシステム開発に軸足を移すべきでしょう。
名無しさん
亡くなった方々には御冥福をお祈りしますが、このままでは近い将来に、ほぼ間違いなく児童虐待で子供を殺してしまうことが想像できる。
名無しさん
亡くなった方には同情するが、19歳と14歳が午前1時に遊んでるのは感心しない。


名無しさん
そんな時間帯に14メスが他人の大人運転同乗させるしてる時点で完全にアウトは言うまでもないが、この事故は他人に迷惑だけの無駄死に。たった70数年前に御國の為に見事に散った特攻隊員はあんたらの年代だったな。
名無しさん
不謹慎ではあるが、家の人が亡くならなくて良かったと思った。
家に突っ込んでくるなんて怖すぎる。
シルク
同乗する際は、運転手の技量を見極めましょう。
とかなのかな。
これから得られる教訓は。
名無しさん
これはあれですよね。
未成年者を誘拐し連れ回し死なせ、家を解体したって事ですよね。
死なせなくても逮捕案件ですね。
名無しさん
夜中の就寝中に車が飛び込んできただけでも心臓が止まるくらいビックリなのに、車を撤去したら柱が折れて家が崩壊するなんて…
住民の方にお悔やみ申し上げます。
名無しさん
夜間に車を使って家を解体とは仕事熱心だな。仕事ぶりを仲間にも見てもらいたかったのか、褒めてもらえるといいな。


名無しさん
住民の方がご無事で良かった。
免許取ってまだ2年の解体工が運転する車なんで自殺するようなもの。
自分ならそんな危なっかしい運転には同乗しない。
名無しさん
亡くなった方には申し訳ないが、なんとなくどんな人達なのか察しがつく。今回命が助かった方はこれを機に生活を改めて欲しい。亡くなった方は生まれ代り真っ当な人生を歩んで貰いたい。
名無しさん
家の人からすればとばっちりですが、怪我がなくてなにより…不幸中の幸いです
名無しさん
住民の方がご無事で良かった。
免許取ってまだ2年の解体工が運転する車なんで自殺するようなもの。
自分ならそんな危なっかしい運転には同乗しない。
名無しさん
亡くなった方には申し訳ないが、なんとなくどんな人達なのか察しがつく。今回命が助かった方はこれを機に生活を改めて欲しい。亡くなった方は生まれ代り真っ当な人生を歩んで貰いたい。
名無しさん
家の人からすればとばっちりですが、怪我がなくてなにより…不幸中の幸いです


名無しさん
肉体労働者とは付き合いするな
これは必要かもしれない。
偏見ではなく統計的に。
名無しさん
とにかく住宅に居た二人に怪我がなくて良かった。
ねる
事故の詳細よりこの若者たちの関係性の説明をお願いします
危ない匂いがする
名無しさん
午前1時10分ねぇ。
事情がわからないので軽々には言えないが、普通は家で寝ている時間だよな。
名無しさん
車が凄い大破していてびびった。
しかし関係性が良くわからないのですが、運転手の顔を見たらなんとなくわかる気がする。
名無しさん
午前1時に女子中学生が20の運転する車に同乗。
学校は生徒にどう説明するのかね?
名無しさん
中学生が夜中にドライブに出かけてるってのもどうかな。とは言え亡くなってしまったのは残念です。状況からすると、結構なスピードで住宅に突っ込んだのかな?


管理人の率直な感想

まず車ですが、結構な壊れ方をしています。
遺体の損傷も激しかったでしょう。

なので、あまり死人に厳しいことは言いたくない。

普通に考えればネットで知り合った関係で、女子生徒にも問題ありってところなのでしょう。
しかし拉致の可能性もある。

僕も学生時代に実際に目撃したことがあります。
目の前で大学生かな?女の子が男たちに無理やり車に押し込まれそうになってて大声を上げてるんですよ。

当然、助けようとするわけですが、僕もそんな経験は初めてだし、最初の切り出し方が分からなかった。

「何やってんだテメーら!俺が先に狙ってたんだよ!横取りすんじゃねぇ馬鹿野郎どもがコラァ!!!」

こんなトンチンカンなことを言っちゃいましてね。
一瞬時が止まりましたよ。悪い意味で。

男たちも女性も「急に何コイツ…何言ってんの?」です。

女性を引き離し「どっか行け」と言って逃がしました。
揉めるかなと思ったのですが、男たちは女性が目的なので失敗したらさっさと退散です。

普通は喧嘩になりそうなものですけどね。
ドライな奴らだったので僕も助かりました。
そして、その時に一緒にいた友人たちに笑われました。恥ずかしかったです。

損得ではありませんが誰も得していない。女性は「ダブルで狙われていた」と今も心に傷を負っているかもしれない。僕も恥ずかしい思い出として心に傷を負っている。

実際そういうこともあるので、僕は一概にこの女子中学生を責めることは出来ない。

男たちは例外なく問題です。
例え男たちの中の誰かの妹だったとしても、受験前の中学生を深夜に連れ出すもんじゃない。

民家の人にケガが無くてよかった。


コメント