殺人で日本人を国際手配、オグ・ヒロユキ容疑者(38)漢字は「尾久?小久?小具?」物議『交際ノルウェー人女性を絞殺』ラオス

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東南アジア・ラオスの警察は、ノルウェー人女性を殺害した疑いで38歳の日本人の男を殺人の疑いでICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配した。
国際手配されているのは、日本国籍のオグ・ヒロユキ容疑者(38)。

オグ容疑者は今年1月、当時交際していた30歳のノルウェー人女性をラオス中部の宿泊先で首を絞めて殺害し、遺体をバイクで運んでジャングルに遺棄したとみられている。
オグ容疑者と交際女性は、タイで知り合った後にラオスを訪ねていたという。
ラオスの警察は、オグ容疑者がカンボジアに潜伏している疑いがあるとみて行方を追っている。

ネットの声

名無しさん
全身入れ墨だらけのクスリに染まった異常者だよ。犯行は1月だったようなので、既に日本に帰国しているかも。
名無しさん
日本人離れした刺青だらけのやばい風貌。なりすまし日本人かも。
名無しさん
ラオスに連れ戻した上で死刑になれば良い!と思えて仕方ない。
名無しさん
次に日本人がラオスでノルウェー人を殺害する事件が起きるのは数百年後だな。
名無しさん
殺人犯をラオスで死なせても遺骨破棄で構わない。でないと殺されたノルウェー人の遺族も成仏出来ない。


名無しさん
ラオスはいろんな種類の薬物が安く手に入る場所で欧米人には結構人気の場所だったりする。
名無しさん
残念ながらパスポートは「日本」が発行しているんだろうな。。情けない。
名無しさん
オグって変わった苗字だね
名無しさん
海外で殺人や犯罪をするなんて、今までの日本人なら恥ずべきこと。
最近増えてきた感じ。
教育や人間性の劣化が目立つ。
名無しさん
どんな奴か知らんけど日本に帰ってきて欲しくない。早く自首してほしい。
名無しさん
オグ→オグラかな


名無しさん
屋久?
名無しさん
ICPOって言葉をルパン以外で聞くのが初めてだよ。
煮るなり焼くなりライオンの折に入れるなり好きにして下さい。(発見後)
名無しさん
名字も珍しいが
ラオスに日本人も珍しい
名無しさん
ラオスは江戸時代みたいな平和なところ。
犯罪がほとんどない。
ビエンチャンの中心地のオープンカフェでカメラを置き忘れ焦ったが、一時間後でもそのまま置いてあった。
この男は大厳罰にしてほしい。
名無しさん
銭形は最初はICPOって言ってたけど、ある時からインターポールって言ってたね。
名無しさん
コロナウィルスの影響で世界中がよそ者を受け付けない雰囲気があるから、意外と早く捕まると思います。銭形のとっつあんの出番は、無いかもね


名無しさん
実際は捜査機関じゃなくて世界の警察を繋ぐ要みたいなものなんでは。
でもインターポールから手配ってよほどの悪人ってこと?
名無しさん
ICPOは、ゼニガタのとっさぁんみたいな、捜査官はいなくて。事務的役割みたい。各国に、要請するだけ。ルパン三世みてずっと世界警察官だと思ってた!(笑)
名無しさん
世界を股に指名手配。
現実はダサいな。
名無しさん
ラオス、ノルウェーの方から見た日本人のイメージが最悪ですね。
何があったのか分かりませんが、心から反省して早く自首してほしいです。
名無しさん
手配中の時点で残念ながら自主って選択肢はなくなったね。
名無しさん
地名で尾久ってあるからねー。
苗字で有っても不思議じゃない。


名無しさん
またやったか〜。
留学先で白人の殺して彼女を食べちゃた日本人の男がのうのうと日本で暮らしてるよね。精神イってて無罪になって。
外国人にも”Hentai”は、結構知られてる単語。
名無しさん
連帯間違いないでしょ。中国人1人が悪いことをしたらみんなが中国叩きしてたでしょ。
名無しさん
一人殺害したら日本人全体のイメージが悪くなるの?
一人=国民連帯?
名無しさん
日本人でオグなんて苗字いたんだな。
名無しさん
日本人でオグ
たしかに聞かない苗字ですけど、オグという苗字で日本人だと決めるのではなく、国籍で決めるんですよ。こういうのは。
だから「金」さんでも、「李」さんでも、国籍さえ日本国なら「日本人」です。
名無しさん
早く捕まえて、適当に処理してくれ。


名無しさん
おぐってあんまり聞かないな
名無しさん
自分も気になった。
オクなのかな。
でもパスポートで名前管理してるだろうから、間違いはなさそうかな、とも。
ラオスってかなり特殊?だと思うんだけど。
起業家でもそんなに選ばない場所。
もしかして麻薬系?
名無しさん
ラオスってかなり特殊?だと思うんだけど。
名無しさん
尾久とかいるけど。確認してないけど小久もいそう。
名無しさん
尾久って書いておぐさんは近所に普通にいるので珍しいとは思わなかった。
名無しさん
苗字の方を略したんじゃない?
本名オグラで、通称オグ。
普通は名前のほうをみんな略すけどね。


名無しさん
東京の尾久をオグって呼ぶ年配者多い。
名無しさん
たしかにオグっていうのは珍しいね。
漢字だとおそらく小具かな。
名無しさん
確かに珍しい、私には生まれてこの方、一度も聞いたことの無い日本の苗字です
ともかく、海外で日本国籍の者が犯罪を犯した場合、自国に帰ってきても服役していただきたい、一人一人が日本の代表として振る舞えと教わらなかったのか?
こういう輩が増えると大きな国益の損失になるので、現地の刑法+日本でもくらわして欲しい(凶悪な者、や悪質な者に限り)
不自然なボーイ
荒川区の尾久はオクなw
名無しさん
小具と言う名字
1位:島根県
2位:広島県
3位:群馬県
名無しさん
現地メディアの動画で、この人2ブロックの長髪で体は入れ墨だらけだったんですが、、海外で何してたんでしょ?


名無しさん
やっぱ、見かけはある程度どころではなく、相当の割合でその人の内面が出てるもんなんだね。
名無しさん
良いことはしてなかったでしょうね。。。
名無しさん
どう考えても堅気じゃないな
名無しさん
フラフラ海外を渡り歩いて逃げて·····みたいなの今まで日本人にはいなかったイメージ。
名無しさん
2ブロック長髪で東南アジアをフラフラと聞くと20世紀少年のオッチョを思い出す。
名無しさん
ほんとだ、この手配写真とはまるで違うわ。実際はバカな田舎もんがタトゥーまみれで東南アジアでいきがる沈没バックパッカーじゃん。恐らく不法滞在。
記事には短期間の付き合いって書いてあったから、相手に捨てられてカッっとなってってパターンかな。


名無しさん
ラオスだからな。芥子関係の貿易商じゃないか。捕まるよりも死体で見つかる確率の方が高そう。
名無しさん
「フラフラ海外を渡り歩いて逃げて·····みたいなの今まで日本人にはいなかったイメージ」
いや、結構無茶苦茶いますぜw
名無しさん
おぐだと、尾久駅と同じ字かな。ラオスは日本人の場合、15日以内はビザ無しで入国できるから旅行者だろうか。今は、陸路での国境越えも厳しいから、捕まるのは時間の問題。
名無しさん
そんな苗字はないと主張してる人は都民ではないな。都民か埼玉県民だとしたら自宅警備員。
名無しさん
南の国境あたりはザル。船でみんな行き来してる。
名無しさん
何としても見つけて欲しい。


名無しさん
世界中が大変な時に、海外でなんて事してるんだ!!
名無しさん
先年カンボジアでタクシードライバーを殺害した若い日本人2人の事件があったけどこんどはラオスか・・? もし日本で捕まえたらラオス警察に引き渡せばいい。
名無しさん
オグラではなく、オグという日本人の苗字は初めて聞いた。
逮捕後、法に則った処罰をしてください。日本がラオスへのODAの主要拠出国だからと言って、日本への忖度は不要です。刑事事件は事件発生地主義が基本だから、ラオスの刑法に従って正義を実現して下さい。
名無しさん
おぐって名前、漢字が複数ありますが、島根・広島・群馬県に多いのは共通です。
名無しさん
年齢近い奴がICPOの指名手配とか、色んな人生があるなと思う。
名無しさん
ちょっと前にツイッターで見たな
全身タトゥー入ってて、ピアス何個かつけてて明らかに普通の人間じゃなかった
しかもカンボジアにもいるかもしれないらしく東南アジア飛び回ってんのかもな


名無しさん
カンボジアでタクシー運転手強盗殺害したり、振り込め詐欺グループが東南アジア拠点にしたりしているらしいから、犯罪者のせいで日本のイメージ悪くなってそうで嫌だな
名無しさん
日本と違いとても重い処罰になるでしょう。
それが世界の常識なので、助けるつもりも有りませんが助けられません。
名無しさん
必ずや捕まえて下さい。
そして国民の代表も添えてきちんと謝罪に何度でも行くべきです。
名無しさん
いつまでも逃げ切れるものではない。
必ず逃亡資金が尽きて捕まる。
名無しさん
ラオスって本当に親日の国なのにね。
こんな人のおかげで現地な方々も迷惑だと思います。
しっかしカンボジアに潜伏か。この時期だからかなり日本人少ない筈なので、とっとと捕まって下さい。
名無しさん
日本では、司法が犯罪者寄り(犯罪者に依る報復怖い)と思うので(思うのカラスの勝手)適正な裁判必要と思う(烏の勝手)ので、そちらさんで処理して下さい。


名無しさん
オグラじゃなくてオグなんだ。
珍しい苗字だねぇ。
名無しさん
オグ・ヒロユキ
あまり聞かない姓ですね
いずれにしても厳罰でお願いします
名無しさん
巻き込まれたのかも知れないですよね。早い解決を祈ります。
名無しさん
コロナウイルスで忙しい時に他国に迷惑をかけるとは!けしからん
名無しさん
オグって、どんな名字だよ? ついでに出身地も載せなきゃ。
名無しさん
オグってどんな漢字だろう。日本側じゃ当然、身元はすぐにわかるんだろうな。


名無しさん
法にのっとって捜査を進めてください。
名無しさん
ジャングルって久々にきいた
名無しさん
オグってオグラじゃないの?
名無しさん
銭形のとっつあんはルパン逮捕で忙しいというのに!
捕まえたらどうぞご自由に。
名無しさん
わかり次第どこのどいつか公表してほしい。
名無しさん
ICPOって本当にあるんだスゲー!(ルパン世代)


名無しさん
一日も早く捕まりますように。
名無しさん
なぜラオスで人を殺すのか、ラオスを舐めているとしか思えない
名無しさん
先ず、御遺族、ラオスの方々に 謝りたい気持ちだ、日本人として。
名無しさん
何が原因か?殺人は殺人だが理由も知りたい。
名無しさん
特警ウインスペクターで出てきた気もするw
名無しさん
こんな時に面倒なんで早いとこ始末願います。


名無しさん
ラオス、ノルウェーとは珍しい。
何でそんな所にいたのか。
名無しさん
オグって苗字、ハーフか帰化二世と思うんだが、その辺どうなの?
名無しさん
小具?小久?
名無しさん
ICPOか、、、銭形のとっつぁん!ルパンもいいですがこいつも捕まえてくだせぇ
名無しさん
しょうもない事で人生終わらせるな!
名無しさん
はやく捕まえてください!


天使の輪
日本国籍剥奪でいいだろう
名無しさん
サッサと捕まえてくれ
名無しさん
どこも悪い人がおる、一律言えない
名無しさん
こんなご時世に、こいつは最低だわ。
名無しさん
オグ?変わった苗字だなあ
名無しさん
本名はよ


おいたな茶坊主
凄い奴だな~(`ロ´;)
こんな根性の有る奴が日本人に居たとは、驚いた。
素性は?
名無しさん
コメ見ると、他の国と違って、日本人は他人に甘く、身内に厳しいですね。
名無しさん
オグで変換できるのは屋久・尾久・小久・小具でこのうちオグと読む苗字は小具だけのようですね、変わった苗字ですが立派な日本人名なので妙な勘繰りはやめましょう。
名無しさん
オグ。漢字変換すると一番上が尾久
名無しさん
あっ、ラオスね・・・すみません、〇モスかと勘違いしました・・・
名無しさん
バカヤロー!
日本人のイメージ貶めやがって!
人を何があっても殺してはいけません。
理性を制御出来ない方は、社会や世界に行ってはいけないと思います。


名無しさん
ラオスにもノルウェーにも申し訳ないね。。。日本の恥め!
名無しさん
一日も早く捕まる事祈ります。
そして、ラオスにとっても大変迷惑な事件だと思います。更には逃亡の為にカンボジアまで迷惑掛けて、、、
殺害された女性のご家族やノルウェーでは大変な悲しみと怒りだと思います。
当然日本もこんな輩は日本人として認めたくは無く、一日も早く捕えて強制的にノルウェーに送り死刑なり好きにして貰えば良いと思う。
名無しさん
最近ね、日本人が海外、特にアジアで悪事をする案件が増えている。
先日も振り込め詐欺の連中や、窃盗、殺人等ね・・・。
これじゃあ今後日本人が海外渡航をする際のビザ免除が無くなる国が出て来るかもしれん。
今世界でも日本ほどのビザ免除国は無い。
これは我々日本国民の先代達が、何年もかけて世界からの信用と信頼を築き作り上げて来た事なので、それを今の時代の連中が壊して欲しくないのでいい加減にしてもらいたいね。
今を生きている我々の次の子達の為にもね、世界から見る日本人の信用信頼を保ち続けて行きたいと思うよ。
名無しさん
日本人としてよくないニュースであることは間違いない。
ただ、犯人が日本人、被害者がノルウェー人、場所がラオスということが特殊だけど、政治的な背景などない。ある意味、個人間の単なる一刑事事件。1憶2000万人いる日本人の中で、例外的におかしな人間は一定割合いて、犯人はその中のひとりだということ。
3ヵ月もすればみんな忘れて、日本人のイメージ云々を誰も言わなくなると思う。
名無しさん
タイに12年駐在してたが車が盗まれカンボジア国境近くで発見され警官乗っけて取りに行った時の事。犯人は後ろ手に手錠かけられ下は地面そのままに藁が入ったまるで家畜小屋に鉄格子がある檻に繋がれていた。
名無しさん
外国だからといって犯罪が見逃されるわけではありません。
クスリなどは外国の方が重罪です。(日本は甘い。。)
羽目を外して「外国だし」と大きな気持ちでいると、犯罪者になるのは必然とも言えます。


名無しさん
海外に出向いて、外国の女性と交際して。。そういうインターナショナルな人ほど、最近、外国からどう見られるか、という観点が欠落しているようなニュースが多いように感じる。恥を知れ。それこそインターナショナルすら無かった昔の日本人たちが築いたパスポートの強さにヒビを入れやがって。
名無しさん
かつて日本であるペルー人が犯罪をしたときに、ペルー人に対して悪い印象を持った。
それと同じように、日本人に対してそのような感情を持たれることもありえる。
こういう奴は、日本国籍を停止して、無国籍にしたったらいいのでは?いや、それだったら日本の責任放棄になるのかな?
名無しさん
相手から立ち去ればいいのに。
一時つらいかもしれませんが、それで相手が幸せになると思えばいい。
どうして殺したり、傷つけようとするのだろう。
人生一度きりしかないのに。
名無しさん
日本人も全てが善人ではないので捕まっても仕方ないでしょう
名無しさん
昔はほとんど海外で日本人の犯罪って聞いた事無かったけれど最近かなり聞きますねぇ…
同じ日本人として恥ずかしいです
悪さした国のが日本の刑より重たいなら、重たい方で日本人は刑を受けた方が良いと思いました
sakuma
この恥さらしが。
地獄に落ちろ。


名無しさん
海外で殺人事件を起こして国際手配されるなど日本人の恥さらしだな。
身の潔白があるのなら早急に自首すべきだ。
個人的な感情で殺害したのだとしたら、逮捕されて死刑にされても仕方あるまい。
日本人のイメージを大きく損なったこの者は、遺体となっても日本に戻ってくる必要ないよ。
名無しさん
フランスでチリ人に日本人女性が殺された(と思われる)事件のおかげで、チリに対するイメージがゲキ下がりしたので、この事件のお陰でノルウェー人からの日本人のイメージはゲキ下がりしそう。
なんてことしてくれるんだ。
もし日本に帰って来てるなら、ラオスかノルウェーに引き渡すような、日本政府の対応を期待します。
名無しさん
珍しい、日本人が海外で殺人事件を起こすなんて。日本人が外国人の犯罪に巻き込まれることは多いけど。もし本当だとしたら、罪をしっかり償って欲しい。
名無しさん
他国に捜査、勾留・裁判の手間とコストをおかけしますことに謝罪します。
極刑でも日本国民は一切の意義を申し立てませんので速やかにお願い致します。
名無しさん
頑なに日本人は悪いことをしないって誤ちを認めたがらない連中ばかりなのが恥ずかしい。日本でどれだけ残酷な事件が起きてると思ってるんだ。
名無しさん
外国で外国人に殺された遺族にとってどんなに悔しいか、悲しいか、想像がつきます。


名無しさん
不気味な雰囲気
名無しさん
正常な逮捕から、正常な裁判を経て、現地の法に則った刑罰を受けさせる以外に、手続きとして望ましい事なんてないだろ。
ラオス人を蛮族にさせるような煽りが見苦しい。
名無しさん
ラオス、ノルウェー、日本、ICPO、とグローバル化が進んでいますね。これで、早く殺人犯が逮捕されれば言うことないですね。日本の闇の一面が世界に知れ渡り、日本の風評が悪化するのは残念です。
名無しさん
え~また?!!困りますねぇそれは。日本人のパスポートランクが下がっちゃうよ。1人の勝手な行動が日本人全体のイメージを悪くする。変なバックパッカーは海外行くなよと思う。頼むから日本国籍抜いてから行ってくれ!
名無しさん
この先、外国で殺人を犯す日本人増えるよ。
日本人も悪い方へ変化してます。


名無しさん
ラオスも変わってしまった。こんな不良外国人が長期滞在する国になってしまった。世界一シャイな国民性だったのに。不良外国人が国民性まで変えてしまった。
名無しさん
国籍なんぞ関係ない。
ただ環境が人を作るってのはたしかにあると思う。コイツがどんな環境で育ったのかは知らんけど。
名無しさん
日本の恥さらしに成っている。
もしも、万が一、申し開きしたい事が有れば、公の場に出て、事の詳細を明らかにせよ!
名無しさん
日本人の恥!
よその国で事件や問題を起こしたらダメだよね!
国際的に信用のある日本人の信用問題になる、日本人みんながそう思われる。
外国に、旅行、労働、定住してる人が、大迷惑する。


管理人の率直な感想

日本人同士の殺人事件も許せないですが、海外で殺人事件を起こしたり、国内で外国人を殺害する人間に僕は物凄く怒りを覚えます。
同時に悲しくもなる。

日本人に、真面目で牧歌的なイメージを持っている外国人は多いでしょう。
被害者が親日家だったり親日国出身者だったらどうするんですか。
その国の人は日本人をどう思いますか。

オグだか何だか知りませんが、さっさと捕まって地獄に直行していただきたい。


コメント