【安城市男子中学生死亡事故】中1・加藤大翔くん(12歳)大型トラックにはねられる…石舘満也容疑者逮捕『事故原因』物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県安城市で19日朝、自転車で通学途中の男子中学生が大型トラックにはねられ死亡し、警察は運転していた男を現行犯逮捕しました。

安城市高棚町で19日午前7時半ごろ、市内に住む中学1年の加藤大翔くん(12)が自転車で歩道を走っていたところ、ガソリンスタンドに入るため左折してきた大型トラックにはねられました。

加藤くんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。通学途中だったということです。

警察は大型トラックを運転していた会社員・石舘満也容疑者(47)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

調べに対し石舘容疑者は、「ガソリンスタンドへ給油のために入ろうとした」と供述しています。

出典:FNN

ネット上では、プロのドライバーさんの意見をはじめ、事故の原因や要因について物議を醸しています。



名無しさん
タイミングが少しでもずれていれば、この事故は起こらなかったかもしれない。本当に交通事故は怖い。亡くなった中学生のご冥福をお祈りします。
名無しさん
歩道に乗り上げる場合はきちんとしたルールが存在ストレスるはずだが??まぁ、それを守ってるドライバーの方が少ないけどね。
名無しさん
雨が降っていたのでお互い確認しずらい状況が考えられる
こういうニュースが無い社会になって欲しいと願う。
名無しさん
左折する前に自転車を追い抜いてるはずなんだよね。その時点で気付いてないってことがおかしい。スマホでも見てたんじゃないの?
あと、スピード上げて自転車を抜いて左折する車が多い。そんなに待つのが嫌なの?負けた気でもするの?www
名無しさん
自転車側は避ける行動したんかね?歩行者も優先だからって車を塞ぐように動くのがいるけど痛いのは自分だよ?


名無しさん
名四かな
車部積んだ幌車が多いエリアだし、こいつらは社速規制もうるさいと思ったが
巻き込みなど基本中の基本を怠って、社速ばかり気にする風潮あるよな
名無しさん
雨の日はこうゆうニュースが多いから気を引き締めないと。
名無しさん
スゲー寝不足だったのかもしれない
まったく同情の余地はないけど
休校続いてればなぁとも思うね
名無しさん
歩道を横切る時は必ず一時停止しないとこういう取り返しのつかない事がある
名無しさん
このドライバーはまだことの重大さがわかってないのか。後になればなるほどわかるだろう。ましてや相手は子供です。親御さんから一生恨まれるでしょう。
名無しさん
同じプロドライバーです
給油のために入ろうとした!……そんな事聞いてるんじゃないよ
施設に入る為にはほとんどが歩道を跨ぐんだから何故廻りを見ない?
もちろんドライバーにかなりの非があると思うけど自転車、歩行者の人にも十分に気を付けて欲しい
自分が見えているから向こうも見えているとは限らない事を分かって欲しい


名無しさん
この手は本当に気を付けるようにしてる
歩道だけでなくすり抜けバイクが突っ込んでくる場合もある。
同一進行だけど死角も多い
交差点や店舗への右左折は皆で気をつけて悲しい事故を無くしましょう
名無しさん
この中学生に厳しい事を言うつもりはないけど、運転免許取ってから、ドライバーを信用しなくなった。左折してくる車もちゃんと自分の事見てるか?って疑ってしまう。
名無しさん
最近の中坊と高坊はイヤホンして左右確認もせず交差点を突っ切っていくからめちゃこえー
名無しさん
ヒント→スマホ
事故を起こすのはいつもトラックだな。
名無しさん
仕事でよく車を運転します
歩行者であればあまり無いのですが、自転車の場合速度がでるので左右確認して問題無いと思っても、いつの間にかそこにいるということがあります
名無しさん
毎日、車を運転する自分はいつも気持ちにゆとりを持つよう言い聞かせてます。最近、とにかく危ないと感じるのはバイクや自転車です。
特に自転車は当たり前のように一時停止を無視したり、歩道からいきなり車道に出てくるなど、突発的な動きをしますから。。つい先日もお年寄りが左右確認せずに自転車で道路横断して轢かれそうになってましたし。。


名無しさん
自分もプロドライバーです。
ドライバーがもちろん悪いです。通学時間は特に気をつけないといけない時間帯だし、信号待ちのあとの左折で、自転車を見落としてしまったのかもしれません。
特にトラックの左折は死角が多くて危険です。でも、乗用車も右折左折の巻き込み事故は起こります。
どんなに気をつけても事故は起こります。
その事故をなくすために、ドライバーはもちろん、歩行者や自転車も自己防衛の為に気をつけなさいと、自分の子供には教えています。
こんな悲しい事故は少しでも減ってほしいです。
名無しさん
この手の話はよく聞くけど、自転車や歩行者は幼い子供から判断力、動作が著しく鈍くなった高齢者の方まで居ます、こう言う人達はいくら諭しても無駄な事が有ります、やはり車が細心の注意をしなければいけない。
名無しさん
大型車だと左に曲がるために右に切って大回りすることあるよね。
自転車から見たら右に切ってる時点で左折する事はないと思ってしまう時がある。大型車ならともかく、小型車で逆に切って回り込むやつはやめてほしい。ウインカーも切れてる状態でいきなり突っ込まれた事がある
名無しさん
優先道路の話もそうですが、ルールを守ることが目的ではなく自分の命を守ることが目的です。
自分はルールを守っていても、ルール無視の危ないやつが周りにいるかもしれない。という意味で歩行者も気を付けた方がいいということでしょうね。
名無しさん
安全というものはどちらか一方だけの努力だけでは足りない。
お互いが思いやり合って、注意し合って安全な状況を作っていくんだよ。
「運転手だけ注意していれば」なんて考えの人は、安全意識が低いと思う。
名無しさん
自分が歩行者や自転車の時は、絶対事故に巻き込まれないように注意してます。青信号であっても、車が突っ込んで来ないか確認しながら渡っている。車が悪かったとしても、くだらない事故で人生を無駄にしたくはない。


名無しさん
自分は死にたくないから相手が悪かろうが気をつける。権利主張してる場合ではない。だからといって確認不足のドライバーを許してるわけではない。
それでもこちらも気が付かない時あるからトラックドライバーは充分気をつけてください。
名無しさん
自転車で同じ様にガソリンスタンドに入ってくる大型トラックに巻き込まれた事有ります。
歩道を全く見ない様な人達はこちらが注意していても防げない様なタイミングで運転してる人達も居ます。
結構なスピードおそらく20キロ以上ある状態で後ろらいきなり来られたら余程キョロキョロして注意して無いと回避出来ませんよ…
名無しさん
死角で見落としたのか、確認がおざなりだったのか。
トラックに限らず車の運転は怖いね。
一瞬の油断、気の緩みが取り返しのつかない事故になるから。
他人事と思わず、気を付けるようにしないと。
名無しさん
会社のトラックを運転しているのだから自分の車を運転している以上に交通事故には気を付けなければならないと思います。
自家用車でも気を付けなければならないのは、大前提で言うまでもありません。
見出しの理由も警察はそういうことを聞いているんじゃないんですよね。
自転車の中学生がいることを確認をして運転をしていたか否かという話だと思うのです。
運転手がガソリンスタンドで給油するために入ろうとしたなんてどうでも良いんです。
気が動転していると想像できるとはいえ、プロのトラックドライバーとして失格だなあと思う事故です。
私も普段の運転から気を付けようと思います。
名無しさん
スピードを落とさずに右左折してくる車は居るし、歩行者は絶対優先(自転車は車なのだが)と言って、何がなんでも車より先に行こうとする人も居る。
明日は我が身と思って教訓にしなければ。
名無しさん
歩道を横切る前に一時停止義務がある
ほとんどの運転手は守ってない
すごい勢いで突っ込んでいくクルマが多い
一時停止後にゆっくり歩く速度くらいで進むんだよ
そしたら死ぬほどの事故にはならない


名無しさん
こういう記事を読むと、ゾッとする。
もちろんトラックのドライバーに注意が足りない過失が有るとはいえ、むしろそれだけ。注意が散漫になってしまうことなど自分も20年も運転していれば身に覚えの一つや二つぐらいはある。たまたま自分の時は誰もいなかった『だけ』でタイミングが悪ければ、このドライバーと同じになっていた可能性があると思うと、このドライバーを悪質だとかもっと注意しろよだとか、いえないなぁ。もちろん遺族からしたら許し難いだろう。ただ、誰もがいつこのドライバーと同じ立場になり得ると思うと…飲酒や暴走行為などは自分の管理さえしていれば絶対しないと断言できるが、こればかりは。
名無しさん
歩横断歩道と車道の堺で信号待ちしてる人を見掛けますけど、車が30センチ運転を誤ると確実に撥ねられてしまいますよ。
交通弱者は常に「自分は周りから見落とされている」という意識を持って行動する事で防げる事故も有るのではないでしょうか。
名無しさん
私も前にGSの前を歩いていたら、斜め後ろから私の前をスーっと軽トラが横切ってGSに入っていった、ということがありました
通行量の多い車道だと、他の車の騒音で自分の背後に近づく車の音は分からないです
通学用自転車は結構なスピードで走っているので、左折時に同じように入ってきたら急に止まれないかもしれないですね
名無しさん
大型ドライバーです。自分は左折する時不安だなと感じたら停止します、停止すれば死角に入った歩行者、自転車等必ず死角から出てきます。安全窓について書かれてる方が居ますが、助手席側の安全窓は真横真下の一点しか確認できません。安全窓を注視すれば失う情報が多すぎるのです。
名無しさん
夢と希望に満ち溢れた中学1年生。まだ12歳。コロナでの休校が解除された矢先。
新しい物に囲まれて、新しい顔に囲まれて、新しい環境に囲まれてワクワクしていたはずなのに。
ドライバーは脇見?見落とし?スマホ?ナビ?しっかりと捜査して欲しい。
どれだけ捜査して、どれだけ罪を償わせても、この少年は帰ってこない。
家族の気持ち、少年の無念さを思うと辛い。
名無しさん
若い方の交通事故死は何度聞いても痛ましく悲しくなります。
なぜ?大型トラックの運転手は安全確認をせず曲がってしまったのか?
大型車は交差点で左折する時にも内輪差で歩行者を巻き込んでしまう事故も多いので運転手は十分注意をしていると思われますが本当に残念です。


名無しさん
運送業界で管理職をしているが、もし自分の子供が同じ状況になっていたらと思うと悔しさと怒りがこみあげる。
ついさっき元気に学校に家から出ていったばっかなのに…ご両親は泣いても泣いても泣ききれないだろう。
トラックだけでなく、普段運転している乗用車でも起こり得る事故だとは思いますが、気の緩み、安全確認、普段からのKYT等々行い、もし被害者と同じ立場だったら、、これを頭にいれて欲しい。加害者に対して悔しくて怒りどころではすまされないだろうと思う。 安全第一 この言葉に尽きる。
名無しさん
数年前になるが、近所の交差点(陸橋もある結構大きな)でダンプカーによる巻き込みで小学生が亡くなった。
どんなにミラーつけようと、どんなに注意をはらおうと事故はおきてしまうのかもしれないが、やりきれないものだ。
誰も得しない、みんなが不幸になるだけ。
名無しさん
大型車、普通車、二輪車等とわず、多くの運転手が全く無視している交通法規が、路側帯や歩道を横切るときに一時停止をして安全を確認の上進入する、というルール。これは、歩行者の有無によらず、必ずしないといけない一時停止。
コンビニ、ファミレス、商店に入って行く際、逆に出ていく際にに全く停車せずに歩道を横切る車がいかに多いことか。
名無しさん
車側の過失ももちろんありますが自転車側も危ない運転が目立ちます。
イヤホン装置、横に広がる、片手スマホ等、、自転車も、かもしれない運転必要ですね。
名無しさん
車からすれば歩行者、自転車優先して当然だけど、全てのドライバーがそう心掛けてるとは限らないし、見落とすことも考えられるので、歩行者側も気をつけないといけない。
運転するときは左折もそうだけど、右折時も死角から自転車が急に飛び出してくることとかあるから、本当に気をつけないと。
名無しさん
歩行者自転車の方に。
車運転車は周りを見てない
スマホ見ながら運転している
そう思って行動してください。
曲がって来そうな予感がしたらしっかり運転手と目を合わせてください。
長生きるために


名無しさん
全てのドライバーが、とは言わないけど、トラックは乱暴過ぎる。
大型だから相手がびびって止まるからいいだろう、なのか、
小さいものにあたってもじぶは大きな被害に遭わないからいい、なのか、
大型だから止まったら動き出すのが面倒だからなのか。
頼むからもう少し自覚を持ってくれ。
名無しさん
もう全てに於いて完璧な安全はあり得ないと、自分自身思っています。
そう考えると何も出来ないとかではなくて、完璧を人に求めるのは無理だと思うんです。
確かにトラックが注視しなかった。それが取り返しのつかない悲劇を招いてしまった。ただ批判覚悟で言わせて貰えば、一時停止しない車を見ない日はないです。
良識あるドライバーさんでも事故は起こしてしまうと私は思っています。車は諸刃の剣です。
名無しさん
最近、自転車の速度はかなり速く、警察も注意している光景も見る。
なので、遠くにいても車並みの速度で近づくと思った方がいい。
自転車の乗り方もテレビなどでしてほしいですね。
名無しさん
大型のダンプとか産廃トラックが凄いスピードで走っているのを見かけるたびに、走る凶器/狂気だと思う。
大型ダンプなどは事故を起こした際の破壊力も乗用車以上なのだから、刑罰も加重すべきだろうな。
名無しさん
やっと長い休校があけてピカピカの制服に袖を通して通い始めたのに‥こんな気の緩みまくったドライバーに一瞬で全てを奪われたなんて悲し過ぎる。 こんな事故ニュースを目にするたび毎日子供を送り出すとき不安になるだよな。
ハンドルを握る全てのドライバーがしっかり安全確認をして運転し子供達が‥罪なき人が怪我したり亡くなる事がないようにしたい。
名無しさん
歩道上を道路外の施設へ右左折する際は必ず一時停止して確認した後に通行しないといけません。平気で確認せずに右左折する車が多すぎ!もう一度自動車学校行って勉強して来なさいと思います!


にゃん太郎二世
自分にも同じくらいの子どもがいるけど、朝見送って、そのまま帰ってこないなんて考えられない。子どもにも車には気を付けるように重々言っているけど、車の大小に関わらずドライバーも気を付けないといけない。もちろん自分も含めて。
名無しさん
ドライバーの確認不足に尽きるが、雨でドアミラーがいつもより見にくかったり、学生も傘や雨合羽で視界が狭かったこともあったかも。
名無しさん
うーむ、某飯塚の某プリウスの某新宿の二人亡くなった事故は未解決なのに、この事故はスピード解決だな。
まさか、勲章が関係してるのか?
名無しさん
運転手が悪いのはもちろんだが、小さいときからの安全教育も大事!親の責任もある。自分が運転していて子供が渡れるようにうながすと、会釈してありがとうございますとか言う子供たまにいます。なんか嬉しくなる。
いたましい事故がなくなることをねがいます。
名無しさん
自転車って思いがけず速いスピードで突っ走って来る。
プロのドライバー?本当に?
脇見して左折したとしか思えない。
充分にスピードを落としてよく左右見てから曲がらないと。
もう、運転する資格なし。
車は凶器でもあるって、わかっていないからこんな悲劇になる。
ドライバーは自覚しないと。
名無しさん
歩行者優先と法定されているからといって全てのドライバーがそれを遵守するとは限らない
法令遵守と共に我が身を守る意識も必要だとは思う


名無しさん
道路上から歩道を通過し店舗等に入る場合、歩道前で停止して安全確認して通過するように成っていませんでしたか?
車両走行道路も歩道も道路としか考えていないから轢き殺してしまうんでしょうね。
自分は全く痛くないからねぇ。
名無しさん
これは、普通にあり得ること。
大型トラックが左折するには、相当な時間がかかる。
男子中学生が運転する自転車のスピードがなかなか読めない。
自転車のスピードが車並みで走行していたら、曲がり始めには、全く認識できない。
名無しさん
歩道の手前は一時停止義務あり。
普段からルールを守らない人間だったんだろ。
奇跡的に人を殺さずに今まできたが、ついにくるべき時が来ただけでしょ。
スマホ運転とか自分は大丈夫と思って法やルールを蔑ろにしてる奴はまだ奇跡的に事故を起こしてないだけと認識しろよ。
名無しさん
僕も義理の弟を同じ事故で亡くしました。
左折してきたタンクローリーに巻き込まれてしまいました。
右折ももちろんですが左折時は特に気をつけてほしいです。
左折時に警報装置みたいなものをメーカーで製造するとかお願いします!
名無しさん
乗用車に比べてボディが大きく高さもあるので 死角になる部分が多い。ミラーのみでなくしっかり停止して曲がらないと。左折での事故がとても多い。
名無しさん
ドライバーの確認不足もあるけど、歩行者の危険予知もできてないのもあるから、必ずしもドライバーばかりが悪いわけではないとは思う。
特に車を運転しない人に限って訳わからん動きするから、ホンマに気を付けなあかん。


gk9vpv82osu2
23号線の事故って物凄く多いよね~。
昨日の1時半頃も蒲郡でトレーラー同士の接触事故で中央分離帯を超えての蒲郡行きの道路が塞がれてた。
特に合流地点で停車するトレーラーは追突する危険があるからやめて欲しいし、警察も罰則強化で厳しく取り締まって欲しい。
名無しさん
学校は再開して通学時間帯だぞ。
歩道の手前は、一旦停止だ。
周りの確認を怠るとか、職業ドライバーが我が道の供述しかできないのならハンドル触る資格ナシ。
この運送業者は、宇佐美にも出禁だろう。
名無しさん
ドライバーがわるいと思うが、道路は危険だらけ。飛び出してくるかも、信号守らないかも、突然とまるかも。すべてを疑っても足りないくらい。おそろしい。早く完璧なAI自動車ができるべき。
名無しさん
ひどい。
日野や三菱ふそうもいつまで事故が起きてしまうような車を作るのか?
大型車ですから一度事故が起きれば死に直結する。
1千万円以上する車、もう少し技術を駆使してあっても良いはずです。
名無しさん
死角に入ったのかな。双方にとって不幸な事故だ。
ただ、自転車や歩行者の方も車の方がいつでも止まってくれると思ってはいけない。
名無しさん
ここは車道から歩道までが距離があるのに何故こうなったんだろう?
トラックでも歩道に到達したら死角になるような角度にならないと思うんだけどな。


名無しさん
歩道横切り、横断歩道、見通しの悪い交差点など、とにかく一時停止しない輩が多すぎますね
いずれ事故ることは必定です
名無しさん
大型トラックの場合、左側には巻き込み防止の為のアンダーウィンドウが付いている。
明らかに注意不足でしょう。
亡くなった中学生が可哀想。
名無しさん
幹線道路よ様な大通りから施設に侵入する際に起こる事故は大半が運転側に過失があるんだよな・・・要は安全確認ミスなんだけどこの言い訳は無いわ
名無しさん
現場画像を見る限り、見通しも良く、歩道も幅がある。
この状況で左折の巻き込み事故なんぞ、ダンプの運ちゃんが安全確認してない以外に考えられない。
『ダンプ』という凶器を操作している自覚が無い奴に大型に乗る資格は無いです!
一生を掛けて罪を償って下さい。
名無しさん
前2軸か。切れないと思って、頭振って入ったのかな?振ったときは歩道見えなくなるから注意しないとな。まあ実際のことは分からないが、確認不足かな。もし追い越したチャリだったら、遅かれ早かれいつかやってる。
名無しさん
ウィンカーまではみてないかな中学生じゃ。車はかならず止まるものとは思わないことだと、思います。昨年跳ねられました。横断歩道で。


名無しさん
通学時間通勤時間の事故。
しかも雨。
自分も歩道を歩く際は気をつけてますがトラックが来たら避けれない。
名無しさん
もう本当にこんなの毎日運だよね。あと数秒数十秒ずれてたら巻き込まれずに済んだのに。もう本当に気をつけるしか他ない。安全な場所はないと思わないと。
米澤
プロ、アマ関係なくハンドル握ったら緊張感持たないといけないんだよ。車はおもちゃじゃないから。
トラックの運転手がいくら反省しても亡くなった命はかえってはこない。
名無しさん
中高生の自転車の事故は、多いです。
自分が高校時代の時も、同じ学校の生徒の事故が、年に複数件起きていました。
自分の子どもには、自転車通学はさせたくないです。
名無しさん
基本的に歩道を横切るときは一旦停止じゃなかったかな?
トラックの助手席の足元の窓は何のためにあるのか?たまに塞いでる奴いるけど、整備不良で切符きったほうがいい。
名無しさん
大型トラックだからそんなに勢いよくスタンドに入れないだろうし、自転車の中学生も止まってくれるだろうって考えで進んじゃったのかな?


名無しさん
この子のお母さんの気持ちを思うと、可哀想でいたたまれなくなる。今朝もいつもと変わらず元気に登校していったでしょうに。どうして?って私だったら耐えられない。
名無しさん
出入り口に店員たたせて交通整理させたら、こう言う事故減るんじゃないの?
セルフ給油が増えてるから、店員あまってそうだけど。
名無しさん
あのね~。こうした事故でよく何の言い訳?って思うドライバーの言動があるけど、取り調べで警官が「ガソリンスタンドに入ろうとしていたんだな?」って聞かれてドライバーが「はい」と答えたままなんだよ。ドライバーが言い訳していってるんじゃないの。
名無しさん
車道と歩道の間にもかなり幅が広い縁石で囲われたエリアもあるから死角だからは通じないよ。
これは。
名無しさん
最近の自転車マナーは悪い。今回の事故は大型トラックがイチバン悪いんだが、自転車のる奴等も改めてほしい。平気で車通りの少ないところでは信号無視連発してます。ポリに見つかりゃ切符切られるよ。
名無しさん
大型の50パーセント以上はは前席にカーテンやスモークしている。
違反車を何故警察が検挙しないのか不思議だ。


名無しさん
青信号の横断歩道渡ってても、こいつ轢く気かよ!って位自分とギリギリに曲ってくる車多くないですか?一瞬でも立ち止まってたら確実に轢かれてたな、、って毎回思います。
名無しさん
確認不足。それだけです。
中学生には何の落ち度も無い。
信号無視とかなら別だけど、そうでもないみたいだしね。
プロ失格です。
名無しさん
また若い命が、、、。ドライバーは適正に安全確認を行わないと!御悔やみを申し上げます。
名無しさん
出る時も入る時も、一旦停止左右確認しないドライバーの多いこと。
名無しさん
本当に車線変更や右左折で指示器を出さずに曲がる人、周り見てるんだろうか?
名無しさん
歩道を跨ぐときは、一時停止。
徐行じゃないよ、一時停止だよ。


名無しさん
今までもきっと安全確認してなかったんだろうな
安全確認しないのが当たり前なんだろうな
名無しさん
悪質トラックドライバーは、ウインカー出せば相手が止まらなかったりしない方が悪いと思っている人が多くいます。
名無しさん
巻き込み確認を怠ったんだね。大型トラックだと見づらい部分もあるんだろうけど。
名無しさん
給油のために入ろうとした?・・・そんなこと聞いてんじゃないよ!なぜ周りを見ない?かもしれない運転がなぜできない?こんな尊い命が奪われていいのか?
goikenban
カリツーの下請けだね。トヨタ系だから
運転技術めちゃくちゃ厳しいはずなのにどうして確認しなかったのか?Gマーク貼ってる意味ないよね
るるる
若い子が死ぬのはいたたまれない…。
360°センサーの全車種標準装備を早急に願う


安眠
嗚呼、またこんな悲惨な事故が起きてしまった。自分もスタンドの横自転車で通過するがいつもヒヤッとする。いきなり入車してきたら敵わない。
名無しさん
歩道の手間では歩行者が居なくても一旦停止。
名無しさん
周辺カメラ起動してたら警告が出るはずだが
わざわざ基本中の基本である目視を怠ってるのか
名無しさん
普段慎重なのは当たり前ですが、通学時間でさらにもっと慎重にしないといけないのにねぇ…
名無しさん
前2の左折は難しいよね、若い命も悔しいね。
名無しさん
自転車もまたがっていれば車両です。トラックが一方的に悪いと言うのはおかしい(≧▽≦)


名無しさん
こいつ、運転に限らずいろんな場面で、何も考えず、他人事気質だと思う。
何かを任せてはならない。
名無しさん
最近のトラックの事故、
それでもプロドライバーなのか?と疑問に思える内容ばかりですね
エビフライ
大雨で視界不良だったのかな
てか七時半ってさっきじゃん、痛ましいな。
名無しさん
愛知なら、学校が始まってまだ3週間とかなんじゃない?かわいそうになぁ。
名無しさん
車を運転する人にとっては、明日は我が身の事故ですね。
名無しさん
大型トラック乗ってるから、プロ意識あるか?無い人達もいる


名無しさん
これは一方的な過失扱いになるね。
名無しさん
今日は雨だからね…死角が増えて見えなかったんだろうね。
名無しさん
そりゃそうだろうけどそんな事聞いてるわけではないでしょうに…。
名無しさん
歩道を横切る時は一時停止ですよ。
名無しさん
巻き込み確認するのが当たり前でしょう。
名無しさん
申し訳ないが、大概どっちもどっちであることが多い。


名無しさん
んー、状況が分からないから何とも言えない。
名無しさん
とんちんかんな答えやな
ガソリンスタンドは給油のために入るっちゅーねん。
名無しさん
「やさしい運転」の横断幕が皮肉を倍増させてるな。
名無しさん
歩道の自転車をひくなってどこ見てるねん。あんた。
名無しさん
ボーとして運転してんじゃないわよ。
名無しさん
並走して左折か?何処見てんだよ。


名無しさん
左折が一番怖い
しかしチャリンコは突っ込んでくる
結果死ぬ
名無しさん
ポケモンGOやってるんじゃないよ!!
名無しさん
トラックは普通乗用車以上に死角が多いからね。学校でもトラックの危険性をしっかり教えてあげてほしい。
名無しさん
多分いないだろうとか、来ないだろうとかじゃなくって。。。。運転は「自転車や車が来るだろう、人がいるだろう」と思って運転するのが常識。いつの間にか人や自転車を押しのけて運転することが当たり前の世の中になってきていますが、欧米人にしたら自転車が人込みで人を押しのけて走るのは非常識の極みらしいです。
タイヤが少ない、乗り物に乗っていない方が交通弱者。
当たり前のモラルが崩れていくkとアメリカの二の前ですよ。
名無しさん
理由は関係なく運転手の確認ミス。確認不足でしたと言ってください。ガソリンスタンドだろうとコンビニだろうと関係ない。未来ある青年が亡くなってしまった事実をしっかり受け止めていないからこんな発言になるのです。一生償ってください。
名無しさん
前後左右の安全は社会的弱者の歩行者自身で確認すべきと思う。
ヤラレテからアアだコウだと云っても元には戻らない。
同様の事故原因事例が後を絶たないのは被害者自身の安全自覚欠如に原因がある。


名無しさん
元々トラックの運転手は運転が荒い。2ヶ月1度自動車学校で学科と実技の試験受けさせて、不合格者は免許取り消し、ついでに仕事も解雇で良い。カチンとくればすぐ煽り散らすトラックは厳しくして良い。ほんと運転が雑で荒い。しょっちゅうながら運転してるの見るし。
名無しさん
愛知県は毎年交通事故による死者数がワースト5位内に入っている。
ひどい状況だな。
前途ある健康な若者が10代で死ぬなんて。
車は人を簡単に殺せる武器でもある。
名無しさん
歩道をまたぐ前の一時停止義務はどうした車カス。
停止しないと免許取れなかったはずだよな?
なんで忘れるんだ車カス。
止まると渋滞するから?
いきなり止まると追突されるから?
しるかカス。
名無しさん
本来はどっちもどっちだか本来なら弱い方が逃げるのが自然!世の中と親の教育が悪かった!ウチは危険なモノ、場所、人には近づくなと言われ育った
トラック、老人の車なんて目を離さないわ
残念ながら危機意識と親が悪い。
adgjmptw
はぁかわいそう…まだ入学して間もないのに、親は生きていけないよね…ドライバーは悪い。それで終わり。でも、やっぱりチャリも歩行者も外に出たらいつ命を落としてもおかしくないんだからきよつけないとね。とくに、イヤホン付けてる馬鹿は蹴飛ばしてやりてー
馬鹿な主婦で、前後に子供乗せてイヤホンして歌ってるクソがいたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかも、家の近所は本当に歩道狭いしやめてくれと思う
名無しさん
トラック野郎ですがガススタ入る前にチャリが走ってるの確認してるはずだよね。それから左折時に確認するよね。
そーいや青信号の歩道を歩く親子引き殺して逮捕されねー爺ぃも存在してるけどトラック野郎とは差別?


名無しさん
こないだバイクの人を轢いた京都市バス運転手なら逮捕されないのにこのトラック運転手は逮捕されるとかおかしい
名無しさん
人が亡くなったという結果をもっと重く受け止めてほしい。
名無しさん
まだ、たったの12歳。私の息子も13歳。いってらっしゃい!気を付けてね!毎朝の掛けことば。もう帰って来ないなんて親御さんの気持ちをおもうと、想像を絶する。
名無しさん
自転車は結局車道なんでしょ?
車道なら免許制にしてちゃんと取り締まれよ馬鹿警察は
名無しさん
フレンチを予約した店に急いでいた池袋の死神イイヅカの動静を伝える報道が途絶えた。
たぶん検察は、奴が4ぬのを待っているんだろーな・・
名無しさん
中学生って歩道を自転車で走っていいんだっけ。
いい加減、法律を見直せよ


名無しさん
危険運転認定しろよ、そんなんだから老害の事故が減らないんだよ。
名無しさん
いくらでかいとはいえ歩道に侵入するのに死ぬ速度って減速不足もげんいん?
名無しさん
大型車の運転手!
名無しさん
大変心の痛むニュースですね
名無しさん
運転下手そう。センスも無い。
免許返納してください
名無しさん
最高刑でおk


管理人の率直な感想

通学途中・・・ただ学校に向かおうとしていただけの12歳の少年が命を落とすという不条理。

神も仏もあったもんじゃない。
と言いたいところですが、死神はしっかり存在する。この運転手です。

ガソリンスタンドに入ろうとしたかどうかなんてどうでもいい。
何で少年を轢いてしまったのか。
そこを言ってほしい。

低速だったはず。事故当時の光景を想像すると身の毛がよだちます。

昔より無茶な運転をするトラックドライバーは減ったと思っていたのですが、残念です。

自転車側に原因があるという意見が僕には理解できない。


コメント