「バイクにあおられた」46歳の運ちゃんたちが駐車場で16歳少年を囲んで顔面殴りサングラス破壊…逮捕【北海道北斗市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


店舗の駐車場で16歳の少年の顔面を殴り、サングラスを踏み付け壊したとして、46歳の男が逮捕されました。

暴行と器物損壊の現行犯で逮捕されたのは、いずれも自称・北海道北斗市に住む運搬作業員の46歳の男です。

男は7月25日午後6時45分ごろ、北斗市内のスーパーの駐車場で16歳の会社員の少年の顔面を平手打ちしたうえ、サングラスを足で踏み付け壊したとして、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。

駐車場でもめている様子を目撃した通行人から「1人対多数でもめている」と警察に通報があり、事件が発覚しました。

警察によりますと男は”運転中バイクに乗っていた男性にあおられた”などとして、複数の仲間と一緒にもめていたということです。

調べに男は「サングラスを払っただけだ。サングラスを踏んだ事は間違いない」と容疑を一部否認していて、警察が詳しく調べています。

参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=22013

おっさん複数人vs少年1人…あおり運転による愚かな結末【ネットの声】

名無しさん
あおられたにしても、46才の大人が16才の少年一人を仲間で囲んで暴行とか・・・恥ずかしくないんですかね。1対1なら良いって話でもないのですが、あまりに情けない話だなぁと思います。
名無しさん
大人気ない…
単車なら俺なら行かせてしまうけどな~…
単車は死角に入りやすから、前において走ってた方が楽だしね。
名無しさん
観光地に行くと景色を眺めのろのろ走る迷惑な車が多い。
後ろの車など関係ない、煽られた?おかしいでしょう。
煽られる方にも多少なりとも原因があります。
まず煽られる人は道を譲らない、怒りを誘うよう速度を落とす。
バイクで後ろから見てるとよくわかります。
同じく大型バイクが中型バイクを煽ることもあります。
同じバイク乗りとして速いのが来たら譲ることです。
それでなにも問題ありません。


名無しさん
確かに車よりバイクの方が車間距離近い気がする。
若い人より中高年男性が車間距離詰めて来る。
自分の存在が鬱陶しいの分かってない連中多い。
名無しさん
手を出した46歳の男性に落ち度はあるものの16歳のバイク乗りの会社員?意気がって煽り運転で挑発していたのでしょう?己が道路交通法も守らず相手に無礼な運転で散々不快な思いをさせておいて相手が激怒し形勢が悪くなると被害者面で騒ぐヘタレな輩は、いい加減にしてほしいわ。
名無しさん
原因はなんであれバイクを追跡して暴行を加えると言う明らかなあおり運転行為に該当しそちらでも厳罰が下るでしょう
名無しさん
バイクが煽ったか煽ってないかは置いておいて、煽られたらやり返して良いなんて事は絶対にない、相手にした時点であおり運転と同等かそれ以下
言い訳でサングラスを払っただけとほざいているが、目の間直で顔に密接している他人のサングラスを払う事自体が傷害なのでアウト
更に、どんな理由があろうと46のオッサンが16の子供相手に多人数で囲む事も考えられない
同じ40代として情けなくなる
名無しさん
サングラスを払っただけって、払っただけでも暴行にはなりますよね?
払っただけでは罪は無いとでもいう理屈の残念な人なのでしょうか。


名無しさん
なんとなく状況が想像できるけど
バイクに煽られもしたのかもしれないけど
ここは46歳大人なんだからグッと堪えて警察に連絡すればいいのに。
息子程の子供達相手にしないでさ。
気持ちはわかるけどさ、、、、
名無しさん
「サングラスを払っただけだ。サングラスを踏んだ事は間違いない」なんだこの日本語は?
名無しさん
サングラスを払っただけと言ってるので踏んだ訳ではないのでしょう
名無しさん
16歳の単独暴走だったかもしれんしな
サングラスつけて暴走族ごっこ?
名無しさん
煽りもあれば、最近は譲り合いも出てきてる。
嫌な思いなら、そこから離れれば済むこと。
そこに居座るのもどうかと思うな。
煽られた!はどちらも「我が強い」から生まれるのだ。


名無しさん
顔見ればどういう抗争かわかるから顔みたい
返信0
名無しさん
おっさんが複数人とか臭すぎ
名無しさん
前に、ホームセンターで駐車していたら自転車の中学生の男の子にぶつけられたことあったなー
車の方は、ほとんどダメージなかったけど
その男の子の泣き顔が物凄く可愛くて、愛おしかったので許しちゃった
これが、あの芸人みたいにふてぶてしい顔で「どーもすいませんね!」なんてやってたら許さなかったかも
可愛いから許したけど
名無しさん
煽られたら、普通は「煽ってきた。コイツやばい。かかわり合いにならないようにしよう」と思って無視するのが普通だと思う。頭にきても、ドラレコのデータを警察に提出するくらいだと思うのだけど。
名無しさん
運転中、車間距離をいっぱい開ける人と、開けないで運転する人個人差が有ります。
自分が煽られているなと感じればバス停にでも避けてやり過ごせば良い。
一番性格の悪いのが、バックミラーを見ながら”後ろの奴煽ってるな”と考え、わざとバックミラーをチラチラ見ながら法定速度で走り続ける人っているよね。
今回の事案はバイクに煽られたって事だけど、良いじゃん、煽れたとか考えないで”バイクの方が早いって分かってるよ、先に行きたけりゃ抜いて行きなさい”ぐらいの考え方しようよ。気持ちを大きく持ち、余裕を持って運転しようよ。


名無しさん
煽る相手を間違ったみたい。
バイクなら逃げきれたろうにまだまだ若いね。
若者の指導をする立派な行いは成立しない世の中になってしまいました。
名無しさん
複数の仲間と揉めていたとあるが、仲間がどちらがわかにより印象が変わるな
名無しさん
50手前のおっさんが仲間が要ることを良いことに気が大きくなったのか知らんけど
子供一人を囲んで集団リンチみたいな痛い事をスーパーの駐車場で買い物客の子供もいるであろう場でしてる時点であり得ない
仮に煽られたのが事実だろうと頭悪いおっさん共の方が社会的に迷惑
名無しさん
教育的指導でしょう。注意しても反抗的態度なら分からせるしかないと思います。
名無しさん
カッコ悪ぃーな。
46にもなって集団で息子程のイキッた16の少年をビンタかよ。
少年もそういう運転すんならメンドーに巻き込まれるのは覚悟しねーとな。
でも46のオッサンが1番悪いよね。
いずれにせよダッセー話だ。


名無しさん
50代のオッサンです
16の時、周りのヤンチャな友人は覚悟を持ってバイクに乗ってましたね
当時はいきなり車をぶつけられてさらわれ、車を傷つけたので弁償する旨の念書にサインをするまで帰らせてもらえなかったそうです
平和に生きてきた私には考えられませんが
名無しさん
サングラスかけてバイクを運転する16歳ですか。煽りは事実かもしれんが手を出したら負けですね。
名無しさん
未成年者なんだから親が子供も服装に対しても言うべき!ガキがサングラス?意気がるのにも大概にしとけ!サングラスしてバイクに乗り煽り運転をした。揉め事に発展する事ぐらいわかると思うが?
名無しさん
本人煽ってるつもりないんだろうけど、やたら車間詰めて走ってるくる奴いるよね
まぁそんときは行かせるのがよろしいかと
名無しさん
サングラスでバイクに乗る16歳の会社員の少年…
まぁ悪くはないんだろうけど、クセがすごい。


名無しさん
20年前は若者の方が怖かったけど、最近は若者よりも20年前にヤンチャしてそのまんま歳をとった中年の方が怖いよね。
名無しさん
目の前にいきなり入ってくる輩が多すぎる。
こんな輩に限ってクラクション鳴らしたらブレーキ踏んでくる。
煽られる原因作ってるって気付かないのか…見てないのか…頭悪すぎてわけわからんくなってるのか…
名無しさん
煽った少年逮捕はないの?
名無しさん
私は煽らないけれど、
チャンスを見計らいすぐに追い抜くように心掛けております。
名無しさん
殴りはしないけど
山道でバイクに一度、車に一度、煽られて注意したことはある。
煽ってくるわりには
いざとなると両方ともヘタレだった。


名無しさん
右折待ちで割り込んで来る2輪には、かなりイラッとくる。
今記事の被害側16歳でしょ。
多分どっちもどっちだよ。
名無しさん
この46歳の男って情けねぇ。
さぞ、喧嘩もよわいんだろうね。
複数で、、、ふざけんなって。
一対一なら良いとは言わない。
だけど、複数になると調子こく奴って多いよね。
情けない。
北斗市???
近くじゃねぇか。
こんな奴は一生刑務所に入れとけよ。
朝から気分悪い。
名無しさん
16歳の単独暴走だったかもしれんしな、これだけじゃわからん
サングラスつけて暴走族ごっこ?
名無しさん
1対複数はあまりにも部が悪い。
名無しさん
仮にバイクが車間詰めたから何?って話、ぶつかったってたかが知れてるだろうにw
後ろのバイクが近いからと火のついたタバコ投げつけて來る方がよほど悪質かとw


名無しさん
この件で身に付けてるのを無理やり取るのは暴行では?
名無しさん
自分を阻害するものはすべて煽られたになるおもうのも病気なんだろうなぁたおもう。50くらいで人間壊れるのよ。
名無しさん
煽りが事実だったとしても、大人であるなら説教で理解させないと…
こんなやり方じゃあ、図体デカイだけな同類の子供
名無しさん
16歳で会社員でサングラスつけてバイクとか絶対単車の暴走族ヤンキーじゃん
どうせ蛇行運転して煽ってたとかそんなんじゃないか?
名無しさん
大人のする事では無いですよね。


名無しさん
カメラ必要ですね。確実に。
煽ったか煽ってないかとかすぐわかるように。
名無しさん
18:45・バイク・サングラスでお察し
名無しさん
サングラスは虫の対策じゃ!
名無しさん
大人になれよ。
名無しさん
器の小さい大人ですね。


名無しさん
似た者なんでしょ。お疲れ!
名無しさん
良く有るケンカだろ?
名無しさん
また北海道ですか?
名無しさん
あおり運転っていうのは四輪よりも二輪のほうが多い気がするんだよね。煽られてカッとなって殴るのは当然悪い。これは解りますよ。でも、少年らの運転も、もうちょっと考え直すべきだと思う。なのでこれはどっちもどっちですわ。
名無しさん
仮にバイクが煽っても、死ぬのはバイクの方だ。
気にせず走るか、先に行かせればいい。
運転の問題でわざわざ車降りてから揉める人間だから、
車の方も「譲り合いはマナーじゃなくてルールです」運転をしてたとも思えんな。


名無しさん
バイクに煽られたと感じただけで息子ほどの少年を殴る中年
クルマ=強者
バイク=弱者
このパワーバランスで何に怒りを感じて何に恐怖を感じたのか私には理解できない
名無しさん
いきがったガキが蛇行運転してたのかな?
状況がわからんが、最近そんなスクーターのガキが多い。
あおってたのが事実なら、そっちに制裁しないと付けあがる
名無しさん
函館って運転マナー元々悪い人多いし、すぐカッとなる人も多いし、そんなに珍しくもないと思うよ?この手の話は。
名無しさん
ここは両成敗でお願いします。
少年は道交法違反、46歳は暴行で。
名無しさん
おじさんが激怒するのもわかる。ガキが舐めた態度取ることに許せなかったんだろうね。小僧も相手が悪かったな


名無しさん
最近は北海道での粗暴犯による事件が多いね。
名無しさん
16歳会社員なら、あるかもね
名無しさん
バカ同士が相まみえるとこうなる話wくれぐれもバカと言われないよう気をつけましょうw
名無しさん
どっちも馬鹿なんでしょう。地域性です。
名無しさん
頭悪そうな人同士のじゃれあい


名無しさん
どっちもどっち。
名無しさん
劇団ひとりの嫁さんもそうだけど、やたらあおられたって騒ぐ人って自分が迷惑運転してる可能性があるとい思考がすっぽり抜け落ちてるよね。
運転の基本は譲り合いなのに、相手が譲らなきゃ「あおり」と感じるのだろう。
TVでよく見るあおり運転のドラレコの映像も、多くの場合明らかにあおってる方が「何あおってんだコラ!」とブチ切れながら車から降りてくる。
名無しさん
バイクに乗ってますが、煽られた記憶しかない
車の後ろを走るときは、急ブレーキ踏まれても止まれる車間距離を取るようにしてます
名無しさん
交通の流れ沿って走れない、走らない。
周囲の状況を気にせず、自己中な運転をするバカが一定数いるのは事実だね。
名無しさん
これだけだとどっちが悪いかわからないが、煽られる側も問題なときもある。
もの凄くゆっくり走ってるとか、車線変更をいきなりするとか。
この4連休でもそういうことが度々ありましたよ。


名無しさん
バイクに乗ってるけど、車間距離多めに取ると後ろから強引に抜かされることもあるので難しい。
名無しさん
百歩譲って…
1対1ならね…
少年相手に多勢に無勢でしょ~
ちょっとね…
名無しさん
子供を殴ったのか。
手を出した瞬間に全ては無になるね。
ガキが、からかっていたかも知れないし、本当の事も分からなくなってしまうよね。
当たり前だけど、絶対に手を出したらダメなんだよ。
名無しさん
自分もバイク乗るが、走行中に車間詰めるバイクって怖くないのかなと思うね。
分かっててブレーキかけるならともかく、ふとした瞬間に急ブレーキを掛けることの危険性分かってない人多いのかな?
50ccがなくなり、125ccがそれに代わるなんて噂もあるが、実技講習無しで乗れる様になるとやっぱり危ないんじゃないかと思うね。
で煽り運転だが、主張されている煽りの瞬間が良くわからないから何とも言えないね。
中には「バイクめ!」とわざと速度落として詰めてくる輩もいるしね。
「スーパーの入り口何処かな(ノロノロ)」でスーパーに行こうとしてたバイクがちょっと追いついただけなのかも知れないし。
46歳にもなって、公の場で暴力振るったらどうなるか分からないのも問題。
煽りかどうかの前に、このオッサンも問題あると思うな。
残念だが、暴力振るった方の負け。
周りで見ている人はそこまでの様子知らないんだし。
名無しさん
サングラスに反応してる人がいるけど、夏はサングラスをかけてもおかしくないだろうに。みんな眩しくないのかな。


管理人の率直な感想

だっせーな。
ほっとけよガキなんか。

おっと普段の言葉遣いが出てしまいました。

この記事では少年が複数人だったと取る人もいるでしょうが、複数だったのは逮捕された運ちゃんたちです。
流し読みするとややこしいですが、ちゃんと読み取れますよ。

おっさんたちが少年1人を駐車場で囲んで殴ったりサングラスを壊したり。情けない。

本当に煽ったんだとしたらどっちもどっちですが・・・でもな~、46歳なんだから我が子ほどの年齢の子供に手を出しちゃいけませんね。
北斗市・・・カッコ悪いぞ。


コメント