【山陽道事故】死亡男性は会社員・大和将寛さん(28)身元判明…車外に飛び出しバスに轢かれ外傷性ショック死…中学生トラウマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岡山市北区津寺の山陽自動車道上り線で20日、追い越し車線上にいた男性が観光バスにはねられ死亡した事故で、岡山県警高速隊は21日、男性は広島市中区舟入幸町、会社員大和将寛さん(28)で、死因は出血性ショックだったと発表した。

参照元:https://www.sanyonews.jp/article/1414358?rct=syuyo

車外に飛び出し修学旅行の観光バスに轢かれた男性【ネットの声】

名無しさん
高速道路で人いたらそら跳ねちゃうよ
スピード出てるサーキット見たいなもんだもん
名無しさん
亡くなられた方も気の毒ですが、中学生もひどい思い出になってしまった
人を撥ねる音を聞いているはずで、その姿も見たかもしれない
名無しさん
バスが走行車線走っててよけようにも追い越し車線にも車いたらブレーキかけれるだけで飛び出した奴仕方なくひいたかもしれん
そもそも最初に死んだ事故った奴のせいだろ


名無しさん
高速では道に出ないようにしないとひかれます。
名無しさん
これローカルニュースでバスの運転手が、「前を走ってた車が左の壁にぶつかって、その衝撃で人が飛び出してきた」って言ってたってアナウンサーが言ってたわ。
名無しさん
これはバスの運転手と乗客がひたすらに可哀想な案件。
名無しさん
以前トラックに飛び込み自殺した事故あったな
高速道路で歩行者を轢いたら過失相殺である
名無しさん
山陽道はアップダウンとカーブが多いから、タイミング悪く本線上に人がいた場合は回避不可能な状況があると思われます。特にトラックの後を追従走行してたりしたら100m先ですら死角です。


名無しさん
去年の修学旅行はバスの中待機で熱中症騒ぎで今年は事故って!
トラブルが多い。
名無しさん
バスの運転手さんに責任は全くないでしょうハンドルを切ってたら大事故になってた可能性は大です。
名無しさん
シートベルトをしていれば。
名無しさん
後味の悪い修学旅行になっちゃいましたね。。。
轢かれた男性のご冥福をお祈りします。
名無しさん
もうだいぶ前だけど学生さんがバス酔いが酷く、窓から嘔吐しようと身を乗り出して落下してしまい
後ろ走ってた腹痛が跳ねて死亡させちゃった事故を思い出しました。
腹痛の運転手はたしか焼身自殺しちゃったんだよね…


名無しさん
気の毒な悲劇で全員が被害者
名無しさん
バスの運転手と修学旅行中の生徒が被害者…
名無しさん
バスドライバーさんや修学旅行生が気の毒すぎる。
車から飛び出す…意味がわからない。
ま、当然ひかれるでしょう。
名無しさん
バスの運転手さんが可哀想…
名無しさん
まさかの飛び込み自殺か?
前にもトラックに飛び込み自殺した事故があった


名無しさん
大迷惑だろ。
名無しさん
迷惑な奴だね
高校生とバス運転手が可哀想
名無しさん
バスも大型トラックも安月給なんです
名無しさん
早島インターやばい
いつも降りたとこ混んでるけど
インター出口通り掛かったけど動いてなかったね
山陽道を広島方面から来てる方は倉敷で降りた方がいいかも
名無しさん
亡くなった方も気の毒ですが、同業として同じ状況に会ったとして自分も避けられる自信なんてありません。
偶然にもこのタイミングでこの事故に出会してしまったこの運転士さんが気の毒だとしか思えません。


名無しさん
修学旅行生が可哀想過ぎです。
せっかく学生時代の楽しい思い出が、辛い思い出まで(涙)
学校では心のケアをしてあげて下さい。
名無しさん
反対車線を走りましたが、バスは大きな損傷もなく通行止めになるのが不思議だったけど、そういう事だったんだ…
救急車、レスキュー車も止まったままだったし、もう人間の原形をなかったのだろう
名無しさん
事故して車から降りてきた所を轢いたんじゃないのか?
ドラレコあるだろうからすぐに判明するだろうが…
名無しさん
歩いていた???
衝突で飛び出した??
名無しさん
修学旅行の中学生、この件しか思い出に残らなそう…


名無しさん
生徒達も事故を起こした事も怖かっただろうし、人のその…現場を見てないといいですね。
名無しさん
トラウマになりそうですね。
名無しさん
その後にそこを通ろうとしたら、通行止めで時間と金がかった。大迷惑だ。
名無しさん
中高生の心のケアが必要。
乗っていたバスで人を引いた音や振動って忘れる事は無い。
事故で人を死なせたり事故死体を見るとフラッシュバックも起きる。
名無しさん
こういう場合って不起訴処分になったとしても違反点数が付くんですか?
安全運転義務違反2点+死亡事故不注意は専ら以外13点が付くけど
免停などの処分日数が軽減されるという事であってますか?
軽自動車から飛び出した時点で亡くなってたと思うけどな…


名無しさん
まさか高速で人が飛んでくると思わないし、これで急ブレーキかけても間に合わないんじゃないか。
罪に問われないとしても、ひいてしまったことで一生トラウマになりそうです・・・
名無しさん
最近バスの事故多いですね!札幌と同じでむらい事故ですね!避ける事ができない。なれない人は高速道路乗らない方がいいと思います!軽自動車は高速道路風でハンドルとられることあるので。
名無しさん
はねられた人は追い越し車線に居たとのこと。停車している車は走行車線なのになんでそっちに出たんだとしか言いようがない。
名無しさん
シートベルト着用を教員が徹底して指導してなかったら車内が酷い事になってたはず
名無しさん
しかし、体調はそこまで不良じゃなくても、こんな事故に巻き込まれた修学旅行中の中学生達は、その後どうなっちゃうの!?


名無しさん
子ども達大丈夫かな
名無しさん
急に暑くなったからな
皆も気を付けて運転しましょう
名無しさん
同じくらいの時間に児島線の妹尾でも事故ってた。すごい渋滞しとった。
名無しさん
バスに乗っていて怪我をしたのは修学旅行中の学生。
実は私も修学旅行からの帰宅中乗っていたバスが前方の事故(追突事故)を避けようとして脱輪した経験があります、やはりおでこを打って、まあたいしたことはなかったんですが…大人になった今でこそ思い出話ですけど、当時はめちゃくちゃ怖かったです。
名無しさん
先日も深夜の高速道路のトンネルの中で、女性が和服姿で歩いていて、危うくぶつかりそうになりました。
あとでドラレコを確認すると、赤ちゃんのような物を抱きかかえていました。
危ないので油断禁物ですね。
名無しさん
この事故の直接、パトカーが一台しかいない時に通りかかったが、警官が2人中央分離帯横に立っていて、その足元に1人倒れていました。
不可解なのはその真横の走行車線ど真ん中にN-BOXが停車していて、左側が破損しているが、ちゃんと車は進行方向に真っ直ぐ向いた状態で、運転席のドアが通常よりも広く開きっぱなしでした。
おそらく、単独事故後?(社外に投げ出された?)に社外に出た運転手がはねられたと思われるが、バスの運転手は避けきれなかったんでしょーね。
どちらも気の毒です。


管理人の率直な感想

バスの運転手は、死亡した男性がバスの前を車で走行していて衝突事故を起こし、そのまま車から飛び出してきたと話しています。
なぜ飛び出す・・・。

悪く言いたくはありませんが、轢かれるのは当然だしバスも避けようがない。
バスが無理に避けて大きな事故を起こしたら、何人も死者を出したかもしれない。

もともと落ち着きが無かった人だったのか。
何事も冷静に対処したいものです。
テンパって良いことなんて何もない。


コメント