【女子高生誘拐殺人事件】チー牛・小森章平被告、ゆでたまご・小森和美被告、底辺VTuber夫婦に実刑判決「悲惨な三角関係」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2021年に当時18歳の女子高校生を誘拐し、小屋で殺害した罪などに問われていた小森章平被告(29)と小森和美被告(30)の夫婦に20日、実刑判決が言い渡されました。

東京地裁は、犯行の主導者を夫の章平被告としたうえで、和美被告についても「殺人の実行行為を行うなど果たした役割は小さくない」として、章平被告に懲役23年、和美被告に懲役18年の実刑判決を言い渡しました。

裁判が終わった直後、法廷内には「ふざけるな!軽すぎるよ!」と、怒りの声が響き渡りました。その声の主は“被害者の父親”だったということです。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/b2c3907984cc4d00961ef8ee5d35637b

Twitterで独自の世界を作り上げた夫婦…不相応な判決【ネットの声】

名無しさん
見れば見るほど知れば知るほどこんな男の何処が良かったんだろうか、、、
名無しさん
直接会ってなければどうとでも取り繕えるからなあ。
女子高生の方は結婚したって知って目が覚めて別れた。
だけど画像で脅されて手切れ金じゃないけど仕方なく会ってみたいな感じじゃないのかな。
名無しさん
典型的なチー牛にしか見えないんだが


名無しさん
反省はしていない。刑務所で楽に暮らし、出所後は生活保護か。
名無しさん
この奥さん、働いていた田舎のコンビニでの自分の名札が「ゆでたまご」だった人だよね
あれは、衝撃だった…
名無しさん
全員のTwitter見たけど、底辺Vtuberの世界闇すぎて理解不能だった
男の口調がリアルでも『泣いていたがな』みたいな感じなの怖すぎるわ
でも、結構こんな感じの人っているよね
事件起こす人は稀だけども
名無しさん
写真痛すぎますね…
名無しさん
ふざけた判決だね。
写真の女の顔見たら余計に。


名無しさん
全く良さが見つけられない。
名無しさん
この男性も壊れていると思うけど、それ以上に奥さんも壊れている。旦那が高校生を襲っているのを静観というか、車の中で待っているとか、弁護士じゃないけど、何らかの精神的疾患があるとしか思えない。
名無しさん
被害者は亡くなっているし、容疑者の言い分が全て真実とは限らないと思う。
名無しさん
確かに不倫ってカッコよく色気溢れてとTVの見過ぎで思ってしまうが実際はえ〜と言うくらい地味な人が多い。
世の中の不倫諸君、さえない自分を認めてるって事ですね。今すぐやめなさい。
名無しさん
良さではなく少ない居場所がココだったんでしょ


名無しさん
この写真見て「なんだコイツ?」って思いました。
名無しさん
いや、登場人物すべて同じ様な感想言いたくなるけどな。。
名無しさん
奥さんも意味わからない。
不倫相手に距離置かれて逆恨みした夫が相手に復讐するのを手伝う??
登場人物全員が知的にちょっとおかしいのかなと思えてしまう
名無しさん
コイツら夫婦はVTuberだろ
そこそこ人気もあったらしくそこから女子高生と繋がったんだよ
VTuberなんて声だけだからどんなのか分からんからね
VTuber界隈はかなりヤバイやつ多いって聞くし今はVTuberがアバターのままテレビ出演とかする時代だからな
子供にも人気らしい
名無しさん
ふざけた裁判官だな。これじゃまるで加害者がかわいそうだから減刑したようなものだな。裁判官を許せない。


名無しさん
既婚でありながら女子高生に入れこむようなだらしない男なのに…
この写真も痛い。
名無しさん
殺害動機が嫉妬だからね。
大事に育てた娘さんをこんな変な人たちに殺されて死刑じゃないなら許せるわけないわな。
名無しさん
男は結婚してて好き放題やってるのにA子さんには何も言わずに騙して身体の関係をもちその後に勝手に嫉妬して殺害してるよね
男があまりにも最悪すぎる
男がこんな行動しなければ殺人事件になってないし
名無しさん
ほんまこの写真痛すぎる…中学生のオタクみたい…
名無しさん
バンダナ、指ぬき手袋、格好良い構えの(笑)2丁拳銃、
こんな厨ニ全開の写真が収監されるまでさらされるなんて私なら生きていけない


名無しさん
知的なオタクは尊敬するが、これは無理なやつ。
名無しさん
嫁の方の見た目もヤバい
名無しさん
この見た目、粘着質な性格、
こんな男と結婚してる女も女で、とてもしんどい見た目と知性
無いわ~
名無しさん
親父さんの気持ち考えると同じ国民として本当に悔しいですね。犯罪の残虐性、被害者の無念遺族の悲しみや生涯引きずる後悔や無念さを考えると極刑にしても足りないはずです
名無しさん
よくわからなかった、この事件。
妻のSNSで、毛とかが大量に付いたメチャクチャ汚いカーペットの写真を自分でアップしていたのが衝撃だった。
掃除ができないだけでなく、あれを他の人が見たら不快にならないと思ってんのがすごいと思った。


名無しさん
登場人物が…
どこがどうなって、こうなっちゃうのか…
理解できないし、しようとも思わない。
名無しさん
お父さんの軽すぎるよっって。
本当に軽すぎると思うわ。
名無しさん
犯人は判決を聞いて、おそらく飛び上がって喜んだでしょう。実際は飛び上がっていませんが、そのように見えました。日本は、若くして命を絶たれた被害者、その家族より、犯人に「反省をしている。更生の機会をあたえよう。」として社会復帰を目指させます。アホか。
名無しさん
高校生の年齢では危機管理の判断能力が低いんだろうけど、異常者の良いようにされてしまった感じだな。
マルチ商法も被害者のほとんどは大学生とからしいから、社会経験は重要だよな。
名無しさん
Twitterなどで出会って付き合うとメッセージでのやり取りはお互い美化したり言葉だけで盛り上がってしまう。実際に会って本心や本性を知ってしまえば手遅れになることもあると思う。
そういう意味では偶然のリアルな出会いからお互い知り合い、友達、そして付き合うというステップがあった方が断然安心だと思います。
そうすればだいたい付き合う前に素性が分かりますから。そうなればそもそも付き合わない。
現代は出会い系アプリなどで出会うキッカケは多くなったかもしれないがハズレクジを引くケースも増えたような気がします。


名無しさん
SNSでも、性的な動画を送り合ったとか、その時点でまともじゃないと思う。
わざとでなくてもうっかりでも流出する危険性を考えたらそんなこと普通はしない。
SNSが悪いのではなくて、それを利用してどんな関係を育んだかだけではないですか?
直の知り合いだとしても危ない動画送ってとか、送るよとか言うやつなんてまともじゃないもの。
名無しさん
なんだかやるせない思いですね。
ただ一つだけ、命まで奪う必要があったのでしょうか。
考えが足りない人間が集まってしまった媒介がSNSなのも今では当たり前なのが怖いですね。
名無しさん
SNSでのやり取りはちょっとした隙間時間で出来るから、小さな会話が積み重なる。
するとリアルに会った事ないのに近くに感じて心を許してしまいがち。
マスク美人と似たようなもので見えない部分を期待して美化しちゃうんだな。
名無しさん
恋は盲目。
というかこの人たちの場合、恋心さえも勘違いかもしれん。
自分が若かった頃もチャットだのメル友だの流行ったけど、もっと軽い遊びみたいなもんだったのに。
もっと危機感を持たせないとダメだね。
名無しさん
登場人物3人とも最初に思っていたルックスと真逆過ぎて本当にびっくりした。
やはりTwitterなどで異性を物色する人って〜と勉強になりました


名無しさん
被害者と加害者(女)が似ているのにまず驚いたね。
名無しさん
A子と妻が瓜二つすぎて、人間の好みってあるわねと思った。
名無しさん
家に帰すという話になったとき、もっと近くで降ろしてもらう選択をしていたら、命は助かったのかもしれませんね。
すべては結果論で、現場でその選択ができなかったことは、致し方ないのでしょうが。
SNSに依存した人たちの事件だったんでしょうか。。。
名無しさん
もう…。
なにがなんだか。Vtuberもやってたんでしたっけ?あまりこう。現実生活には幻滅していたのかな。それで似たもの同士が集まって。空想の世界のルールを現実に持ち込んだのか。
なんでこうなってしまうのか。ん~。諭してくれるひとがいればよかったのですが、寄ってはこなかったのでしょうね。
名無しさん
過去の判例とかもう止めようや


名無しさん
せめて無期懲役じゃないの?
名無しさん
大体の人はマスクしたら可愛く見えるって話やけど…これは…
名無しさん
こうはなりたくない。
名無しさん
被害者にはなんだが、人相ってつくづく大事だと思う。
付き合う人は選ばないと。
名無しさん
群馬から東京に行ったり長野、山梨に行ったりコンビニにバイトに行ったりで行動力、体力、気力あるね。
その有り余るパワーをこんな犯罪に使うなんて勿体ない。


名無しさん
人の命が23年で済まされる
もし裁判官の娘が同じ事になったら23年で済ますのだろうか
名無しさん
Twitter年齢分けでDMおれないようなシステムにした方がいいと思う自分設定じゃなくてシステムじたい年齢や危険な書き込み消去DMもみはれるように
名無しさん
とことん胸糞悪い事件、、キモいとしか感想がない。
執着があるレベルを超えたら自己愛なんだってこと、中学の教科書にのせるべき。
復縁を複数回迫るのはその時点で会っちゃいけない相手。愛されてるわけじゃない。
名無しさん
酷すぎる。
A子さんが本当にかわいそう。
たしかに出会い方は異常ではあるが
距離を置こうとしていたのに男の身勝手な考えでこんな事に
怖かっただろうな…
名無しさん
事件が明るみになった際、被害者A子さんは和美被告にそっくりと報道されていた気がする。


名無しさん
妻の嫉妬心からの殺害で夫は逆らえなかったのような報道があったけど、実際は全然違ったことに驚き。
名無しさん
あまりにも軽過ぎるね。
裁判官や弁護士は、もし自分の家族が同じ事件に巻き込まれてたら?同じ判決になるのかな?
凶悪事件が減らないのは何故だろう?
親族や友人は納得できないだろう
名無しさん
普通の生活が送れてれば関わりのない話。
名無しさん
ぱっと見この男性見ても、やばそうだし無いわーと思ってしまう?良くわからんバンダナと決めポーズがどうも無理。
名無しさん
家はゴミ屋敷、2人とも何らかの障害持ちだけど気づいていない、自動車は軽自動車でゴミだらけって感じする。


名無しさん
携帯で連絡取ってる時点でアウトと何故気付かないんだろう?日本の警察舐めちゃいかんよ。
名無しさん
自分の娘がと思うとぞっとする。想像以上にSNSで気軽につながりすぎる。
名無しさん
よく覚えてる不気味な事件だ
名無しさん
SNSこわいな。子供にはリアルで会った人以外連絡取るなと教えている。
名無しさん
理由などない。全くの主観。画像を見た瞬間
「あ、こいつ駄目だ」
そう思った。


名無しさん
チー牛特盛り温玉付き系統
名無しさん
コンビニで働いていた時の名札がゆでたまごだったんだよね
名無しさん
この三人、それぞれ何に惹かれ合ったのか…残念、でしかない。
名無しさん
妻の髪型久しぶりに見てワロタ
名無しさん
2人殺すと死刑で1人だと23年 しかも刑の途中で出てこれて残りの人生与えられる…この差は異常だと思うけど法律家は気にしないのかね


名無しさん
闇が深すぎる。
名無しさん
こういうレベルの人たちは世の中にいっぱいおるねん。
名無しさん
いい写真使うなぁ〜
名無しさん
写真見ただけでヤバいと思うわ
名無しさん
登場人物にまともな人が居なくて笑えない


名無しさん
Aさんは章平被告が結婚したから距離を置くようにしたわけで、至ってまともな行動だと思うけどそこを恨むってあまりにも身勝手では。
自分は既婚で、でもAさんは手放したくないっておかしくないか。
そこで諦めれば良かったのに。
この奥さんもAさんを恨むのではなく、自分の旦那を責めるべきだった。
名無しさん
被害者はこんな男の何処が良かったのだろう。
亡くなられた事は本当に気の毒だけども、容易にSNSで知り合った相手に画像は送らない方がいい。
名無しさん
自分は結婚しておきながら、相手が付き合っただけで裏切りとは、自意識過剰もここまで来ると可哀想ですね。
おまけに殺害する前の所業、二人とももはや思考が妄想の域ですね。
これで情状酌量なんて云える弁護士は、売名したい崖っぷち弁護士にしか思えませんね。
名無しさん
あっけにとられる、おかしな人たち。
欲望のまま、考えもなく短絡的に行動する。
殺されたAさんもかわいそうだけど、一番お気の毒なのは、これから生きていかれるAさんのご家族。
かける言葉も見つからない。
名無しさん
この判決を下した裁判長が申したことを簡単にゆうと
SNSで被害者を誘い、話し合いだと偽り殺害したことは断じて容認できない、しかしSNSに没頭していたら被害者にも非はある ってことで懲役刑とする
これでいいのか?司法。
名無しさん
20年くらいで反省、更正できるわけがない。
自分でさえ20年で何か変わってる気がしないのに。
むしろもっとダメになってるよ。
日本の犯罪に対する司法はおかしすぎる


管理人の率直な感想

この事件を思い返すたびに「被害者がこの2人に出会わなければ」と考えます。

Facebookの画像もそうですが、この夫婦のTwitterがとにかく気持ち悪かった。
事件発覚当初は、Vtuberだから被害者の女子高生もこんな風体の男だと思わなかったのではないかという推測も出ました。

この夫婦の画像は何度見ても慣れない。
犯行内容も到底理解できるものではない。

被害者の父親が放った怒りの声は魂の叫び。
ネット上ではまだ被害者に対し怪訝な印象を持つ人もいますが、この夫婦2人の犯行ですよ。
殺害方法は書くのをためらうほど悲惨。
計画性が無かったという主張も到底無理があった。

世間が忘れたころにこの夫婦は世に出てくる。
そしてまた2人の生活が始まると思うと背筋が寒くなる。


コメント