【東村山市家族間刺傷事件】妹と弟を刺して飛び降り自殺した『24歳長男T』生い立ちと人間性…「いい子」「大学院中退で無職」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「長男坊のTくんは頭がよくて、おとなしくて、優しい子。幼いころから仲のいいきょうだいだったのに……」

そう近所の住民が首をかしげたのは、その長男が住む家で起きた悲劇だった。

妹が死んだふりをすると、部屋を出ていった

10月23日の朝6時50分ごろ、東京・東村山市の閑静な住宅街にあるTの自宅から、

「兄に刺された。兄はもういない」と妹の切迫した119番通報が──。

救急車と東村山署が駆けつけると、妹は背中と左脇腹、弟は全身10数か所を包丁で刺され血まみれで倒れていたが、命に別状はなかった。

刺した兄のTは両親が仕事に出かけたあとを狙い、2人の就寝中を襲ったようだ。

まず、「ごめんね、ごめんね」とつぶやきながら弟を刺したあと、妹の部屋へ移動して再び刺した。だが、妹が死んだふりをすると、部屋を出ていったという。

その後、Tは自宅からおよそ2キロ離れた都営住宅の12階から飛び降り自殺を図ったとみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

遺書もなく、妹弟を殺そうとして、みずから命を絶つとは、家族でいったい何があったのか。


長男Tの一家「頭のいい人ばかり」

約45年前から現在の場所に居を構えたTの一家は、父は大手自動車メーカーで働き、母は幼稚園か保育園の先生をしているという。

長男のTについて、近所の主婦はこう証言する。

「小学校のころから、バスと電車を乗り継いで、国立市方面の私立小に通っていました。現在は入院しているおばあちゃんが、バス停まで送っている姿をよく見かけましたね」

中学・高校は難関私大の系列校に入り、陸上部に所属していたようだ。

現在、妹は会社員で、弟は有名私立高校の3年生。

「あのお宅は祖父母のときから頭のいい人ばかりでね。亡くなった祖父は製薬会社勤務だったし、祖母も定年まで科学関連会社で働いていた。父親の妹は薬剤師のようで、堅実なご家庭だと思っていました」(近所の主婦)



長男Tは大学院を中退し無職だった

家の所有者となっている入院中の祖母は、10年ほど前から、気功や太極拳をしていた時期があったそう。

「もともと身体は強くなかったのですが、さらに精神も患っていたようです。その後、健康のために犬を飼って朝、昼、夜と3回の散歩をしていました」(前出・近所の主婦)

祖母の入院後、Tは一生懸命に尽くしていたと周囲には映っていた。

別の近所の主婦は、

「毎朝7時30分ごろ、祖母の犬を連れて散歩させているの。それで、ご近所と挨拶をするだけではなくて、きちんと世間話もできる、最近の若い人には珍しい、いい子でね。“いま僕は大学院に行っていますが、最近はリモート(授業)で大変。高3の弟はこれから大学受験で、妹はこの時期に就職だからボクより大変で、かわいそう”と妹や弟を気遣っていましたよ」

この会話の後に大学院を去ったのかもしれないが、Tは大学院中退で事件時の職業は無職。

コロナ禍の中、きょうだいを気遣っていたからこそ、不憫に思って事件に巻き込んだのだろうか。

近所の人への話が、本音だったのか格好をつけたのかは不明だが、残された父母や入院中の祖母は今、どん底の状態のはずだ。

参照元:週刊女性

『エリート家族に起きた惨劇…長男はなぜ凶行に及んだのか』ネットの声

名無しさん
勉強以外の楽しみや夢は何だったんだろう。
名無しさん
こういう良い家に住んでも兄弟間は悪かったんですね
名無しさん
もっと我儘に、自由に生きられたらよかったのにね。


名無しさん
妹さんの生への執着が奇跡を生んだとしか思えない。
名無しさん
大学院中退という挫折を乗り越えられなかったんじゃないか
挫折は早い内に経験しておいた方がいい
その乗り越え方も経験出来るから
名無しさん
大学院の実態を知らないで進学すると悲惨なことになります。大学院では、高校・学部のようなお勉強はやりません。理系出身ですからそこでののお話を致しましょう。大学院修了に必要な単位数は博士前期で30単位ですから座学は半年で終わります。後は週に一回か二回のゼミですね。残った時間は、与えられたテーマあるいは指導教員と相談の上で決めたテーマをこなします。そのテーマに沿った研究成果を学会と論文で発表します。後期課程に進めば座学はありません。週に1回程度のゼミの他は指導教員との議論です。基本的には実験と解析そして論文執筆です。この間に武者修行と称して学会発表を定期的に行います。
学部までと異なり模範解答などない世界なのですよ。常に不安が付きまといます。これに耐えられない秀才型のエリートは精神がやられるようですね。学者の世界は少数の天才と大多数は私のような鈍才の集団なのです。
名無しさん
院生って、教授のアシスタントなんだよね。
お金払ってるのに。。。
上手にサボらないと、潰れてしまう。


名無しさん
周りから色々言われてたのかな
家に居てもイガミあいばかりで弟や妹になめられてたのかな
小さい小さい頃は妹弟3人で仲良くご飯食べたり遊んだだろうに
名無しさん
頭が良い…勉学ができても社会にでれば、臨機応変に動けるかが鍵になる。頭が良い(学業)だけで考えが硬い、固執している人は、本当に頭が良いとは思えない。芸術家や研究者には向いているかも…それでも鍵は、やっぱり人付き合い。
名無しさん
研究者にも向きませんね。一般の方はアカデミックの研究者は小・中・高校と勉強のできる頭の良い人が多いと思っているでしょうが、現実は若干異なります。私は理工系の出身ですが、勉強と学問・研究は全くの別物です。最低限度のお勉強は必要ですが、そこから先は模範解答などない世界ですから、何が正解かわからないという不安と向き合う生活になります。これに耐えられなければやっていけません。むしろそれが楽しくて仕方がないといった人間でないと無理ですね。
大学院時代に秀才君が落ちこぼれていくのを何度も目にしましたが、その方たちは不安に向き合うという精神のずぶとさが欠如していたのでしょう。
最近では、頭が良いだけではアカデミックポジションはとれないようです。特に私大はその傾向が強い。社交性とか協調性がないとやっていけませんからね。
名無しさん
同僚に空気を読むのが苦手な大卒君が居ます。
幼少の頃は、母親の勧めで学校には行かなかったそうです。
「周りまみんな馬鹿ばっかりだから、行かなくていいよ。貴方は運動も勉強も良く出来るから」と、言われたそうです。
ぶっちゃけ、特性があって馴染めないだろうから通学させないでおこうとエゴで通学させなかったんじゃないかなと思います。
運動も勉強も出来た という事と、職場で力を発揮出来る事は全く異なる事なので、気の毒ではありますが、母親の躾が間違っていたんだと思う。


名無しさん
記事では、ご近所さんとも円滑なコミュニケーションを取っていたような感じだが…そもそも社会に出る前だし…
名無しさん
こういう記事みたら、いい学校いっても他に大事な事があるだとか、いい学校いっても役に立たないとか言う人が勢い付くけど、いい学校いってまともに幸せで豊かな暮らししてる人の方が、学歴ないやつより多い。
名無しさん
バイト先の店長30歳。高卒。頑張ってて立派だと思うけど、自分の子供に大学まで行かせる必要ないと断言してる。行く意味あるんですかね?って。(大卒の私がバイトしてること馬鹿にしてる?)自分が行かなかったからって子供にも進学の選択さえさせないってどうかと思う。それでいて、今度入ってくるバイトは〇〇大学だってよ…とか、履歴書の学歴見ては鼻で笑ってる。結局、コンプレックスなのかね。
名無しさん
彼なりにプレッシャーがあったのかも知れないね。
他人の心はわかりませんが、段々と生きるのが難しい世の中になっていると思います。
名無しさん
別に良い学校行ってるから良い人とは限らない、というのは知ってるけど、この犯人は近所の人ともちゃんと世間話もできて、傍から見れば普通の人。なぜこういうことになるのか、本当に疑問。


名無しさん
とても悲しい事件ですね。
妹さんの機転が凄い。
何箇所か刺されてとても痛いだろうに、咄嗟の判断で死んだフリ。
サバイバル能力にたけている。
名無しさん
「近所の人への話が、本音だったのか格好をつけたのかは不明だが」
どんなに過去に良い行い、良い人であったとしても結局は起こした事1つのみで、背景など理解されずにこのように書かれるというのも、問題だと思うねぇ。
名無しさん
大学は卒業してるのだろうから就職すればよかったと思うけど新卒でないから一流企業に就職出来ず悩んでたのかもしれないですね。
名無しさん
高学歴って私は凄いと思うけど。
仕事をしていないという事が全てを計るみたいなのは嫌だなぁ。
社会って本人に気持ちがあってもわからない事をわからないとなかなか言えない。まして社会に出てからの立ち居振る舞いは。。
ただ周りに迷惑をかけるのはダメ
名無しさん
仕事をしていないという事が全てを計る。
と思います。


名無しさん
高学歴の無職ってのは車の免許は持ってるけど運転したことのないペーパードライバーみたいなもので、御守りくらいにしかなりません。
名無しさん
学校での勉強は完璧でも所詮マニュアル通りなので、世の中に出たら学校の勉強だけではアドリブが利かないんだよ。なまじ教養が高いと世の中自分の物差しでしか計れない。頭が良いのと、頭が切れるは根本的に違うからね。
名無しさん
私の知り合いはめっちゃ学歴高いけど、普通に会社でもエリートですよ。対人スキルも高いし。妄想なのか自分の知ってる範囲の狭い世界での意見なのかは存じ上げませんが、決めつけるのは良くないと思います。
名無しさん
兄の気持ちもわからんではない。
親族皆高学歴で良い所に就職してたらそらプレッシャーだったと思う。男の子で第一子だと尚更じゃないかな。
何より弟さん妹さんが生きていて良かった。。
親からしたら学歴が高い方がそりゃ良いとは思うが、もう生きているだけで良いのだから。お兄ちゃんにもそう言って欲しかったね。
名無しさん
今の状況が一部の若者たちにもすごいストレスを与えてるのは確かなんだろう
良い家柄のかたみたいだしプレッシャーもあっただろう
この状況で社会に送り出す親もとても不安
コロナ落ち着くまでもう2年ぐらい親元で雨宿りしてよい、と思っている
この状況で何が最善か見分けるのはほんとに難しいけど例年通りではないし、世界的な歴史に残る状況であるのは確か
個人の人生にも何らかの爪痕は残ると思う
健康、メンタルの被害最小限に食い止められるようにバランスを保ちたい
子どもたちの心の変化にも気を配り寄り添いたいと願う


名無しさん
学年でダントツ頭良かった同級生も大学院卒業した後、仕事でつまづき実家で20年引きこもり生活です。
一年くらいしか働いてませんでした。
完璧主義真面目すぎるのも良くないのかと思います。
名無しさん
「ごめんね」とつぶやいたのか。だとすれば恨み妬みごとではなく無理心中のようなものだろな。両親に危害を与える計画はなかったんだから、親のために自分たちはいない方がいいという思いがよぎったのか、長男として何かしらの責任を感じたのかもしれないな。
名無しさん
近所の話が本当なら家が軒並み高学歴と良い就業のようなのでプレッシャーはあったのかもな。
弟、妹に抜かれる不安
父、母、祖母、祖父に追い付けない葛藤
そこで現実に目の前にある院中退のレッテル。
レールから外れると軌道修正できない社会。
まあ、これは考えようもあるんだけど。
傍から見えないところで「長男のくせにお前は」とかひょっとしたらあったのかもしれないね。
人それぞれ悩みは尽きない世の中だが「人に手をかける」のはどんな理由があっても「悪」になってしまうので
すまない!と思う気持ちがあったのならそこで思いとどまって欲しかったな。
それをやってなければ本人も命を投げ出さずにその手前で一時停止できたかもしれないね。
名無しさん
自分はエリート路線進んでると思ってたのに、中退する事態に直面して詰んだと思っちゃったのかな
確かに一度コースから外れるとリカバリ効かない世の中だから


名無しさん
大学院生は就職しづらい時代ですね。
日本は新卒入社を4月に限定せず、学生のタイミングで入れると良いのに。
真面目で色々考え過ぎたのでしょうか。
せめて2期制にできたら、チャンス増えてこんな事件にならなかった可能性もある。
名無しさん
人生は休んでいいし、遊んでいいし、やり直せる事わかって欲しかった。
家族も小さな社会だから、その小さな社会で落ちこぼれた感が本人にあったのかもしれない。
立派な家族の中で将来の可能性が未知数で輝いて見える妹弟達への嫉妬は想像できる。しかし自分の人生は自分で切り開かなければならない。ちょっとした挫折も自分で許されなかったのだろうか。悲しい。ずっと頑張ってきたのだろうに。少しの休みも自分が許せなかったのだろうか。家族の中で1人でも立ち止まって寄り添ってあげる人がいたら、また友達でもいいから。
人生は休んでいいし、遊んでいいし、やり直せる事わかって欲しかった。
名無しさん
まぁこの手の話もよくある事だな。
優等生が突然豹変するとか、人生どこで歯車が狂ったりするか分からない。
それもまた人生だと思える境地になればいいんだけど、周りとか変なプライドが邪魔したりで思い通りになることの方が少ないわけだから難しい。
名無しさん
世の中思ったように生きれないものなんだけど…将来に希望が持てなくなると頭がおかしくなってしまうのよくわかるよ…どん底の自分には何も見えないんだもの…違う世界に飛び込んで行ける勇気と背中を押してくれる助けがあったなら違う人生になってたのに…
気持ちが鬱ぐと唱えてるのが
捨てる神あれば拾う神あり
千三つ屋は必ずある
浮き沈みは世の常
晴れない日はない
世の中まだまだ捨てたもんじゃないつか自分が支える側になってやろう
地球の裏側もまだ見てないのに死んでたまるか…と毎日挫折の連続の人生でとうとう還暦越えてしまった


名無しさん
ほんとのところの原因は分かりませんが、
確かに一度レールを外れたら生きにくい世の中になっちゃってますよね。世間の目なのか?親の目なのか?なんなのか?
昭和の頃の方が、日本人は自由に生きれてた感じはしますね。フーテンの寅さんみたいな何でもありな感じな人、自分が幼い頃までは結構いました。
周りの人たちも環境ももっとどさくさな感じで、たいていのことは許容してましたしね。
今はなんだか「こうあるべき」みたいなのががちがちで、まぁ誰にとっても息苦しいですね。もっとみんなが自由に生きれたらいいですね。
名無しさん
高学歴で、周りからは将来を期待されていても、社会性やコミュニケーションに問題があって、仕事になると簡単な事や皆ができて当たり前の事が、全くできない人って、意外と多い。大企業が「東大出より慶應出の方が使いやすい」って評価をするのは、そういう面があるんじゃないかな。凡人の方が汎用性が広くて、天才の方がある特定の分野でしか、役に立たない事って多いと思う。周りの期待に応えられず、追い詰められて、精神的に参っていたのかもしれない。弟、妹が命が助かった事だけは、本当に良かった。
名無しさん
今はいい大学に入る為の勉強になってるからね。
特に何の目標も夢もなく、ただただ勉強だけして、良い成績を取ればいいと思ってる。その後があるのに。
名無しさん
大学院中退は一般的。単位全部取ったら退学する。ただ、就職先を決めて(理系だと研究室に残ることも)退学するから、ひょっとしたら新型コロナで就職活動も思うようにできなかったのかな。


名無しさん
エリート路線に行けばいくほど周りもすごい人になるわけで……
比較対象がすごいとどんどん劣等感に苛まれるよね
人は人、自分は自分と割りきれるようになるにはもっと歳を重ねないと無理と思う
名無しさん
コロナ禍で弟は受験、妹は就職が大変で気遣って不憫に思って殺害しようとした。意味不明。自分が無職だから?これも意味不明、何か事件があると無職だからと理由をつけたがるけど、社会に出ることに躊躇すること、大学院を中退した理由などにおそらく原因があるんでしょうね。トップを走ってきたら一度の挫折ですべてがダメだと思い込んだのかもしれないけど。
名無しさん
いったいどんな思い込みがあったのか。
自分がシンドい時に「自分は今シンドい」って、それを家族にも言えない人だったのか。
なぜそんなことをしたのかは本当のことはもう誰にもわからない。
名無しさん
人間の内に秘めた本性と言うのは誰にも分からない。
コロナ禍で彼の心の中で何かの歯車が狂ったのかも知れない。
自殺したいが一人で死ぬのは嫌だと言う身勝手さが弟や妹たちを道連れにの犯行なのかも知れない。
この記事を読んでいると何故だかそのように感じた。


名無しさん
勉強が出来ても、上滑りの理想の言葉でしかなく、大学院に残ったが、それは社会という世界に身を置く為の学びではなく、大学院生からの転身に蹴躓き、兄妹に僻んでしまう結末であったのか、身を投げてしまい、何故の追及も不可能になりましたね。
生身の人間関係の構築は必須であるが、この能力は勉強の成績とは別物で、幼少からの友人との交友関係やクラブ活動、アルバイト等から術を習得するが、友人がなく、兄妹しか見えない孤独空間の兄だったのかな?
名無しさん
エリート家族の中にいると、中退した時に、自分は何やってんだろう・・・
という気持ちになるかもしれないね。
それはエリートじゃなくても、精神疾患抱えてて、他の人がやれてることが出来ないと、そう思うから。
名無しさん
我が家も家族構成も同じようなもの。
名無しさん
残されたご家族や、何より弟さん妹さんの身体や心中を考えると滅多なことは言えないし、同情もしてはいけないのだろうが、
お兄さんの感情、重責、プレッシャーが分かる気がする。


名無しさん
中退しても良いのに。絶対にこのままじゃ終わらないぞって気持ちと積極的な行動力の方が遥かに大事。学歴ばかりあるタフじゃない行動力がない人は社会じゃ生き抜けないから。
名無しさん
頭がいいのと、勉強が出来るとでは、違う!
社会に出たら要領よくできるかどうか!
いい意味でも悪い意味でも!
名無しさん
生き残ったけどこのご家族これからも時間の傷をかかえて立ち直るのとても大変だと思う。長男は子供の頃から無理を重ねて最終的に壊れてしまったのかなあ。
名無しさん
殺傷事件を起こしたヤマトの従業員も近所では「寡黙で真面目」という評判だった。人の目がある場所で取り繕う姿はアテならない。
名無しさん
確かに生きにくい時代になったと思うが、そうさせたのは我々日本人だし、変えられるのは日本人しかいない。そろそろ変わりませんか?


名無しさん
日本は成し遂げたことに対してだけ評価する。
それが間違っているんじゃないかな。
それじゃ自尊心はジェットコースターだ。
名無しさん
格好つけてたという表現が、気になって気になって
三球さんの地下鉄状態になりそう
名無しさん
自分のプライドから挫折したからと言って、妹や弟を殺そうとしても何も解決しない。
人間生きてたら挫折や屈辱、理不尽な事は何度でも味わうよ、それを乗り越えないと。
名無しさん
妹弟の悩み苦労から救ってあげたい。しかし、何もしてあげられない兄。
かわいさ余って、妄想めいたものがあったのでしょうか。
名無しさん
痛ましい…
ごめんねって言いながら刺すって。
追い詰められてたのかな。
近所の主婦、めっちゃ色々喋るなって感じた。


名無しさん
もういい加減”好青年、まさかあのいい人が”とか
『浅い先入観や見た目で判断するのはやめた方がいい』
やんちゃな奴でも犯罪に関わる事は一切手を染めない奴もいる。
正に好青年の恰好を装っている奴が詐欺集団の輩でも悪い奴とは恰好だけで判断出来んだろ。
名無しさん
自分がいかに恵まれてるかわからなかったんでしょうね
世帯年収かなりのものだと思います
名無しさん
家族、親戚がエリートだらけだと、よい成績とか、良い子でいなきゃ、とかストレスが溜まっていたんじゃないのか。
名無しさん
なぜ自分だけ死ななかったのか。なぜ親の留守を狙って妹と弟を刺したのか。何かがありそうだ。
名無しさん
妹凄すぎ。
兄ちゃん、道連れにすんな。いくら頭が良くてもこういう場面になったときの殺人にいきつく思考回路は悪すぎる。


名無しさん
「ごめんね、ごめんね」とつぶやきながら弟を刺したのなら、弟に悪意はない。では、なぜ刺した?さっぱり分からん。まあ、大学院には行かない方がいい。
名無しさん
幼い頃から『お兄ちゃんなんだから謝りなさい』って理不尽はどこの家庭でもあるだろうな
理由はわかんないけどすごく辛かったんだろうな。
名無しさん
何で中退したんだろう…
やっぱ、受験って必要なのかな…
名無しさん
狭小住宅!
間取りを知りたい
ここに五人はきついな
名無しさん
弟と揉めたのかな。。私立行くのも大変だね。


名無しさん
よゐこを演じていたのかね?しかし地獄だなぁ!
名無しさん
結局お前ら世間がそういう風に作ったんだろ
それが相当プレッシャーになってるのも知らずに
名無しさん
戦後学歴主義の弊害
名無しさん
勉強だけ出来ても駄目
名無しさん
関係ないけど”健康のために犬を飼う”って何かすごく嫌だな。


名無しさん
言葉悪いのですが天才秀才は馬鹿との紙一重だといいますから、思いが悪いほうに流れていったんだと思います
妹弟さん命があってよかったですが、惨状を背負って生きていくことになります
名無しさん
何かのドラマで言っていた。無理心中は貞のいい殺人だと。この場合、兄の勝手な思いがそうさせた。2人とも死ななくてよかった。法治国家の日本では、どんな理由があろうと、人が人の命を奪ってはいけない。
名無しさん
ただただ下の二人が死ななくてよかった
絶望、挫折も教科書でおしえてやらんと
メンタル鍛えることもおしえてやらんと
自己責任、では社会の損失
それは結局みんなの負担が増えることになる
情けは人のためならず
名無しさん
幻覚、幻聴があったとか?統合失調症の患者って元々は勉強や仕事できるタイプの人が多い。アスペルガーに頭良い人が多いように。
名無しさん
家族であっても人格は別だから。
巻き添えする意味が分からない。
大学院を辞める選択に妹や弟は関係ないと思う。
死に場所も全く縁もゆかりもない他人が居住する集合住宅。
長男の身勝手さを感じる。


名無しさん
一人で死ねばいい
何故兄弟を巻き込む必要があったのか
ただ彼らの成功を妬んでいただけでは
大学院出ても、社会性が無く就職できない人
周りにもいた、プライドばかり高くて潰しがきかない、自滅タイプ
名無しさん
まあ、正直文系大学院にはこの手のメンタル病み系学生がたくさんいる。そもそもメンタルを病んでいるんで大学院くらいしか進路がないわけだが。そんな状態じゃ研究出来るわけもなく中退してニートが典型例。まれにこうやって事件を起こすんだな。
名無しさん
これは氷山の一角に過ぎないでしょう。ニートの人口分、こんなバッドエンドが用意されてる。
名無しさん
いい子、本当にいい子なら兎も角、我慢して窮屈だったのなら爆発したのかな‥
名無しさん
大学を挫折という理由で刺して飛び降りれば許されるとでも言いたいの?バカ。
うちも兄がいて先日喧嘩し殴られたけど未だに謝罪もないから一生許さないよ。
何でも飛び降りて死ねば許される思うな。


名無しさん
頭がよくても、人格的にすぐれてるわけではないからな
先生とか医者とか変態さん多いでしょ
名無しさん
このようなニュース聴くたびに思うのですが、お願いだから一人でやって欲しい。他を巻き込む人間は迷惑でしかない。
名無しさん
妹、弟さん生きててよかったよ。
本当に殺してしまいたかったらネットとかで調べて刺し方を工夫するだろうから、衝動的だったのか、心神喪失か。
名無しさん
高学歴だから職があって当たり前ではないんだよね
職に就けない人もいる
名無しさん
だからって、なんで兄弟を刺す必要があるの?


名無しさん
ニートだったんだろうな…
名無しさん
好青年、死んだふり、命に別状無い、何か違和感を感じます。
名無しさん
普通に自分は無職で妹、弟に嫉妬したんじゃないの?
名無しさん
立派な家だこと・・
名無しさん
近所の奴らがストーカーで怖くなった。
名無しさん
無職に不憫に思われるって、
ありえん


管理人の率直な感想

長男は一人で思いつめ、悪い方向へ考えすぎたような気がします。

大学院中退とコロナ。
この二つ。

「終わった」と思い込んで心中を図ったのではないでしょうか。
何も終わっていないんですけどね。

エリート家族としての体裁も考えていたのかもしれない。
長男というのは時としてそういうことに敏感だったり過敏だったりする。

妹と弟が生き残ったのは幸いですが、目に見えないものに押し潰され一人で逝った長男のことを思うと切ない。
とても悲しい事件です。


コメント