【大田区】パトカー追跡から逃走した車がガードレールに衝突、20代男女死亡…服部賢也さん(24歳)中野杏香さん(22歳)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午前2時頃、東京都大田区山王の環状7号で、警視庁第2交通機動隊の覆面パトカーに追跡されていた乗用車が道路脇のガードパイプに衝突し、大破した。

この事故で、乗用車を運転していた神奈川県綾瀬市の会社員男性(24)と、助手席の横浜市緑区、会社員女性(22)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

池上署幹部などによると、現場は片側2車線の緩やかな右カーブ。覆面パトカーはスピード違反を確認し、赤色灯をつけて数分間追跡していたが、事故前に振り切られていたという。同署が事故原因を調べている。

同隊の西村博之隊長は「追跡行為は適正だった」とコメントした。

出典:読売新聞

名無しさん
逃亡するということは、何か疚しい事があったのでしょう。
普通の人は逃亡しません。
名無しさん
助手席の女性の親や兄弟、悔しいやろうな
名無しさん
巻き込まれた人がいなくて良かった。逃げたらあかん。薬物でもやってたか?若いのにもったいない。
名無しさん
司法解剖して薬物や飲酒を立証してください。
トン君
若い生命をこんな事で落として、生きたくても生きられない人もいるのに。


名無しさん
不謹慎で誠に申し訳なく心苦しいのですが、これは良いニュース…。
名無しさん
何もなければ停まるはず…
それを逃げるなんて酒か薬なんだろうか
名無しさん
例え警察に捕まっても死ぬよりマシだと思う。
名無しさん
単独事故でよかった。巻き込まれた人がいなくてほんとによかった。
名無しさん
逃げて自損で死んでるんやから警察は何も悪くないわな。
警察もアメリカみたいに体当たりとかしたらええねん
名無しさん
無免許、飲酒、薬物、盗難車、指名手配犯。。。


名無しさん
酒か薬、無免許、その辺りだろう。
まぁ、来世あるなるば真面目に生きるんだな。
名無しさん
ガードパイプを直す方、お疲れ様です。
名無しさん
死ぬのは良いが、壊した物の賠償はちゃんとせーよ。
名無しさん
まぁおそらく飲酒なんだろうな。
無関係の人が巻き込まれないで良かった。
名無しさん
うむ全く問題ない
人様に迷惑掛けなくて良かったよ
名無しさん
助手席の女の子の親御さんが可哀想ってだけで他は同情出来ません


名無しさん
こんなアホ男の車に乗ったばっかりに22歳で短い人生終えなきゃならなかった女性は後悔だらけだろうな。
aicezuki
あの世まで逃げれば捕まらないからな。考えたな
名無しさん
隊長の名前www
名無しさん
神奈川の田舎でやれよ。
都民の貴重な税金で作ったガードレール壊すなよ。
名無しさん
こないだのバカ女のときみたいに、逃走車に巻き込まれる人がいなくて良かった。
乗員?知らね。心底どうでもよく、同情の欠片もない。
名無しさん
お疲れ様でした。


名無しさん
今月のダーウィン賞受賞ですね。
名無しさん
「追跡行為は適正だった」そうです、逃げなきゃあ何も起こりませんでした。
名無しさん
単独でよかったです。
よっぽどスピード出てたんだろね。
シートベルトしてたのかな?
免許あったとか飲酒だったとかも捜査しといて欲しいです。
名無しさん
追跡行為がどうだったかなんて、確認する必要はあるのでしょうか?
警察に止まれと言われたら止まればいいんです。
追跡される方が問題あるでしょう。
名無しさん
こういう事故で警察が「追跡行為は適切だった」とコメントを出すが、逃げるのが悪いのだから、適切であるのは当たり前。
亡くなった2人がどういう人物か分かりませんが、逃げなければ死なずに住んだだろうし、この先、楽しい人生もあっただろうに。
名無しさん
飲酒かクスリか。
逃げなきゃ命までは取られないのに。
他人が巻き込まれなかったのが幸い。
最近、パトカーを振り切ろうとして暴走する事件が多い。
意図的な暴走は危険運転にすべき。


名無しさん
パトカーに止まれと言われたら止まる。
都心の大動脈とはいえこの時間帯は車も少ない、スピードも出したいだろう、でも警察に止まれと言われたら止まらないと。保険会社も保険金降ろさないだろうよ。違反行為で逃げたんだから。
名無しさん
いつも思うが、追跡行為は適正だったとか言うけど、追跡行為は甘いと思う。
逃げたら発砲しても文句言う人は誰も居ないし、逆に追跡パレードされたら無関係の巻き込まれる人が出てしまう。
逃げたら発砲して制圧。
名無しさん
だから前々から口を酸っぱくして言っているよね。違反したらしたでそれなりに償わなければならないってね。なにも逃げる必要ないじゃん。それにしても他を巻き込まなくてよかった。パトカーは全然悪くないよ。
名無しさん
スピード以上にやましいことがあったんだな。
助手席の人もかわいそうに。
名無しさん
追跡が妥当なのは当然でしょう。
逃走する車には本人の意思ではなく拉致されている人や保護者の同意の児童や盗品が積まれていないとも限らないのです。
逃走するなどは何ら問題無い人間や素直に罪を認められる人間の行為ではありません。
ただ、同乗者のご家族には非常に残念です。
名無しさん
パトカーで追跡した車が事故ったとき、いちいち「追跡行為は適正だった」と警察がコメントする必要は無い。むしろ、一般市民に被害が及ばないように、早期に逃走車を破壊するような実力行使を行ってほしい。
もともとクレームつけてるのは、逃げて逃げ得したい犯罪者集団と予備軍が騒いでいるだけで、考慮に入れる必要はない。


名無しさん
こういう記事が出る度にいつも思うんだけど、それでは「不適正な追跡行為」ってどういうのを指すんだろ?
こういう輩を逃して、善良な一般市民に被害がおよぶのを防げないことの方が、不適正だと思うが?
名無しさん
逃げたということは、なにか余罪があるんだろうな。
飲酒や覚せい剤あたりかな。
これは、同情できんわ。
名無しさん
巻き添えになった人が居なくてよかった、警察に追跡されて逃走するような人だから飲酒か薬か弁当持ちか札持ち、無免許無車検無保険or盗難車しか無いとご近所の昔刑事だったおじいさんが教えてくれましたね。赤色灯回って止まりなさいと言われたら速やかに安全確認してパトカーの誘導に従った方が良い
死ぬ程逃げなきゃいけないような悪い事したんですかと逆に聞きたい。
名無しさん
これじゃ、死の逃避行だよ。後ろめたい理由があるにせよ、素直に警察車両の指示に従っていれば良いものを。本人たちとっても最悪の結果だろ。
名無しさん
逃げなければ事故を起こす事も死亡する事も無かった!
単独事故とは言え助手席に人を乗せて居るのだから事故に巻き込まれた人がかわいそう。
名無しさん
スピード違反くらいで逃げて死ぬことになるとはねぇ。
逃げなきゃいけないことが他にあったのか?
若いのにもったいない。。
他人に被害が出なくてよかった


名無しさん
こういうのがあるたびに追跡は適切だったとかってコメントいらないと思う
問題があったのは明らかに追われてたほうなんだから
名無しさん
振り切られていなかったら問題なのかな?
振り切られた方が問題な気がするが
まぁ、誰も巻き込まれていないなら良い結果と言えるでしょう
名無しさん
警察の追跡を問題視する輩に屈することなく徹底的に取り締まって頂きたいと思います。
警察の皆様お疲れ様でした。何ら非は有りません。
名無しさん
都合の悪い何かがあったから逃げたんでしょう。
それか振り切れると思ったのか(–;)
普通なら即座に止まるもんだと思うけどね
syonan
女性を巻き添えにした。
両親と家族の無念さを感じて辛い。
黒い車は人柄が出ている。
名無しさん
覆面振り切るぐらいの運転だったのね。で命を失った。


名無しさん
逃走する方が悪いのだから、警察はいちいち「追跡行為は適正だった」なんて言う必要は無い。
名無しさん
逃げる理由としては飲酒、マリファナ、免停、盗難車、いろいろあるね。女性がかわいそうだね。
マカロニサラダ
大丈夫かな、ガードパイプ。
名無しさん
普段なら市民を巻き込ん市民の命を犠牲にするのに今回は市民を巻き込まずに解決出来たのか
やれば出来るじゃん
名無しさん
追跡行為が適正とか問題にする事より逃げる方が悪い
逃げて死んでなぜ他人のせいにしようとするのかわからん
逃げた本人の問題じゃないの?
名無しさん
どんだけスピード出してたんだよ。
パイプに激突して死ぬなんて、滅多にないだろ?
環7なら覆面に追われるくらいだから、100キロ近く出してたのかな?


名無しさん
事故原因ってスピード違反以外あるの?
助手席の人もおかしな運転手の巻き添え~
名無しさん
最近の車、この程度の破損で死亡事故少ないからシートベルトしてなかったんやろうな!
名無しさん
振り切られてるんじゃないよ。
事故るまで追いかけろ。
でないと逃げるやつが増える。
名無しさん
警察、自衛隊、偏った報道おおいよね!何か有ればお世話になるのに。
名無しさん
付き合う男はよく考えてから決めた方がいい!
名無しさん
「追跡行為は適正だった」とコメントした。
こんなコメント必要ありません。適正に決まってます・・適正ではない追跡なんてあるんかい??


megumi
普通は逃げませんから。
逃げなければ事故を起こしていません。
うさ二郎
逃げて事故って死ぬ・・最近多いね 逃げなければ事故る事も死ぬ事もない
警察に落ち度など全くなし。逃げる振り切るなど論外。
名無しさん
彼女が大事なら、逃げないだろう!!
飲酒運転事故かな?
名無しさん
関係のない人を巻き込まないで良かった。
名無しさん
雨で濡れた路面を飛ばせばこうなるよ。
名無しさん
逃げなきゃ命はあった筈です。
まだ若いのに


名無しさん
よかったです。
巻き添いにになられる善良な人がでなくて。
名無しさん
誰も巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
逃げたと言う事は薬物か飲酒、絡みで捕まったらヤバいと思って追跡を振り切り逃走したんだろなぁ。
名無しさん
スピード出し過ぎでぶつかった
名無しさん
追跡が正当なのは普通 正当じや
名無しさん
隊長の名前がとても気になります…。


名無しさん
逃げるから…。
中国のように捕まっても簡単に殺されはしないのに。
名無しさん
何もなければ逃げない!
警察に責任は無い!
名無しさん
バイク乗りは知っている。濡れた路面はツルツルなのよ~
名無しさん
ガードパイプが可愛そう
名無しさん
追跡受けて逃げ切ったとしても、大抵の人間は後日逮捕されることになる…そんな国だよ日本は。
名無しさん
逃げるのには理由がある


ごきげん
ガードパイプ大丈夫だった?
名無しさん
逆に不適正な追跡行為ってなんだろうね?
名無しさん
警察もいい迷惑だね
名無しさん
お巡りさん職務お疲れ様です。
名無しさん
ガードパイプが可哀想だなぁ。
名無しさん
下道で覆面振り切るって、よっぽどヤバイ運転したんやろーな。テクないなら、逃げちゃダメ。


名無しさん
同乗者がいるのに無謀な運転するかね?
名無しさん
西村博之で吹いた
名無しさん
助手席の女性がかわいそう……
名無しさん
いつ、タラコが隊長になたのかと思うた。
名無しさん
警察は、必ず「振り切られた」「見失った」って言うけど『死人に口なしとはよく言ったもんだね。』
名無しさん
逃げた奴を追跡するのは当たり前の行為。


名無しさん
逃げた理由は飲酒か大麻かってとこだろうね
名無しさん
もちろん適正でこざいます。
名無しさん
逃げないでいれば、、、
まだ、若い命が、、、
tak
まったく問題無し
名無しさん
逃げるのが悪い。それだけ。
名無しさん
飲酒とかでは?
軽い気持ちで飲酒運転してんだろ?


名無しさん
死ぬほど逃げたかった!って事。
名無しさん
道路が濡れてりゃー、そりゃ滑るわな。
名無しさん
逃げた方が悪い!此れに尽きます。
名無しさん
死人に口無し。
名無しさん
そもそも逃げるな 勿体無いねえ
名無しさん
女に恰好を着けようと単純な馬鹿な男の無謀な運転で助手席などの同乗者が無くなる!最近の若造に高齢者は自身の限度を知らないで運転してるし迷惑になってる行為でも平気で行う奴が多すぎる!親の躾に教育、で学校が避ける、譲る!て意識を先生から生徒に持たせてないから考えられないバカ!後ろから止まれ!それに早い車が来れば道を譲り先に行かせる!その様な行為ができない奴が煽られてりなど大きな事故を引き起こしてるようにしてるそれに威張って右側を走り絶対に譲らないで左側から抜かれて余計に頭にきてはしつこく追い回す中年の親父、高齢者が馬鹿みたいに増えた!気の小さい奴は免許の交付を辞めたら適正検査をして更新ができない様にすべき!


名無しさん
パトカーは悪くない。
逃げた2人が悪い。何かやましいことでもしてたのかな?スピード違反の反則金をケチって死んだ2人はこういう運命だったのか。
反則金=命
全然重みが違うが、こういう輩はいつか人を轢き殺す。
名無しさん
どうして停止を求められて逃げるのか。逃げなければならない理由があったのか。自業自得のような気がする。覆面パトカーには責任はないのではないかと思う。
名無しさん
追跡で当事者だけが死傷すれば良いが無関係な人が巻き込まれたら警察は叩かれる。事後捜査で検挙する体制にした方が安全。
名無しさん
他の人を巻き込まなくてよかった、というのも不謹慎だろうか。やましいことはあったのかもしれないですが、同乗者の冥福を祈ります。
名無しさん
警察なんて俺のドライブテクニック振り切ってやったぜ!とか思ってたんちゃうか?
で二人で笑ってたら事故って人生終わりました。
スピード違反だろうが信号無視とかだろうが、違反したら潔く認めてキップ切られろよ!
逃げて事故して亡くなっても、結局警察、消防隊員、救急隊員に余計な仕事を増やすだけやろ!


名無しさん
ダメ男の助手席に座った事が運の尽き。普通は逃げないので、もしかして死ぬ予定だったの?であれば目的は達成されたが、周りを巻き込まないで欲しい
名無しさん
巻き添えをくった人がいなくてよかったよかった。悪いことをしたから、バチがあたったね。違反したら素直に反省しなきゃね。
名無しさん
「追跡行為は適正だった」
当然だ。
怪しい事してるから追われるんだ。
薬か?飲酒か?
取り敢えず言いたい事は『他巻き込まず単独で逝ってくれて助かった。』
名無しさん
まったく同情の余地なし。
警察の方、任務ご苦労様でした。
単独事故でよかったわ。
名無しさん
事故死と刑罰を天秤にかけた上での顛末。
本人等も本望でしょう。
名無しさん
警察は悪くない。
逃げる理由があったんでしょ?
命落としてまでも…
この手の事故処理面倒くさいでしょうね


名無しさん
逃走し運転している男性の死亡はいいけど・・・
助手席の、将来ある女性の道連れがかわいそうだ・・・
名無しさん
女性は可哀想かな。
飲酒運転だとしたら同罪だけど。
いずれにせよ男選びを間違えたね。
名無しさん
亡くなった方の遺族には申し訳ないが、歩行者に被害がなくてよかった。
名無しさん
巻き添えの車両や歩行者がいなくて良かった
亡くなった人には同情できないわ
名無しさん
逃げた車が歩行者をはねたのかと思いましたが、単独事故でほっとしました。
逃げなきゃよかったのに。アホやなぁ。
名無しさん
まあ因果応報の典型やが、後片付けする方はたまったもんやないな。


名無しさん
2:00amの環7
ドライバーは20代男で女連れ
覆面パトカーを振り切っての事故死
誰も事故に巻き込まなくて良かったよ
名無しさん
飲酒か無免許か薬物か
今回は巻き込まれた人が居なくて良かったね
名無しさん
大人しく捕まってれば良かったのに・・・馬鹿は死ななきゃ治らないって言うから仕方ない。関係無い人を捲き込まなくてよかったよ。
名無しさん
こいつらのせいで死ぬ可能性のあった多くの命が救われましたね。


管理人の率直な感想

事故を起こすような道ではありません。
猛スピードを出し、相当焦っていたことがうかがえます。

逃走するのには理由がある。

飲酒か薬物か。
スピード違反なら普通の人は普通に止まります。

通行人や他の走行車両に被害がなかったのが不幸中の幸い。
憤りは覚えても悲しみや同情は一切ありません。

素直に止まっていればよかった。それだけです。


コメント