【すき家キックボード入店】犯人の男たち、騒ぎになりインスタ非公開「特定は時間の問題」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


牛丼チェーン「すき家」とみられる店舗で、若い男性がキックボードに乗って店内に入る様子を撮った動画が、迷惑行為だとしてツイッターで拡散している。

この行為で、店内の床などを傷つけた可能性も指摘されている。すき家は、どこの店かなど事実関係を確認中だとしたうえで、「危険な行為ですので、お止めいただきたいと思っています」と取材に答えた。

■「えっ、何で来たの?」「渋いっす、先輩」


黒いダウンを着た若い男性が、左足で助走をつけながら、キックボードに乗って開いたドアから入ってくる。ドアには、「すき家」のロゴが入ったポスターが貼ってあった。

店内に入ると、「いらっしゃいませ」という音声が流れた。男性は、乗ったまま奥の座席にキックボードを勢いよくぶつけて止まった。その横には、白いダウンを着た仲間とみられる若い男性が座っている。

撮影者とみられる手前の男性が、「お疲れ」と声をかけると、キックボードの男性が振り向いた。手前の男性は、「えっ、何で来たの?」と尋ねると、キックボードの男性は、「キックボード」と平然と答える。

手前の男性は、「えっ、渋いなあ」と漏らすと、キックボードの男性は、ボードを持って手前の男性の近くまで来た。

「ヤバいや。渋いっす、先輩。一生着いて行きます」

手前の男性がこう呼びかけると、キックボードの男性は、目の前の席に座りながら、「ありがとっす」とお礼を口にした。

動画は、15秒ほどの長さで、2023年3月3日ごろにツイッターで取り上げられ、注目を集めた。元々は、インスタグラムに24時間で消えるストーリー機能を使って投稿されたらしい。騒ぎになったためか、投稿者だと指摘されたインスタのアカウントは、6日までに非公開になっていた。

「他のお客様への事故にもつながる可能性がある」


動画の店舗について、すき家の広報担当者は3月6日、J-CASTニュースの取材に対し、「内装から見て、すき家の可能性が高い」と答えた。どこの店かなどについては、事実確認をしていると説明した。

キックボードで店内に入ったのが事実だとすると、「他のお客様への事故にもつながる可能性があります。危険な行為ですので、お止めいただきたいと思っています」と話した。

店員は、カウンター越しなどでキックボード男性の顔ぐらいしか見えなかった可能性もあり、「とっさのことで声をかけられないこともあるかもしれませんが、気づいていれば、『お止め下さい』と注意を促さないといけないでしょう」とした。

キックボードで店内に入るのは初めて見たといい、これまでに店舗の報告や客の申し出から聞いたことはないという。

店の床などに傷が着いたかは動画だけでは分からず、刑事などの面から他の迷惑動画と同じ対応をするかは、現段階では申し上げられないとしている。

参照元:https://www.j-cast.com/2023/03/06457291.html

動き出す特定犯…犯人たちの罪と罰【ネットの声】

名無しさん
顔出しの動画を見てきました、先輩と言ってるので学生で同じ部でしょう、撮影した人も入口を狙って撮ってるので打ち合わせて撮影したものです。
今ごろ学校名、クラブ名、氏名、学年も特定されて学校で処分を検討中かな?
すき家も被害届けを出して下さい。
名無しさん
そろそろ名前とか住所が晒されてるのかな。
名無しさん
やったやつより
「俺、着いていきます」の方がヤバいと思う


名無しさん
日本の店では「キックボードの入店お断り」まで表示しなければ普通に乗って入ってくるようになったのか?
名無しさん
業務妨害と器物破損だからな
けが人どうこうではないし
そもそもけが人出てからじゃ遅い
名無しさん
正当な入店じゃないので建造物侵入もつけていいのでは?
パチンコ屋に現れるゴト師も建造物侵入容疑で逮捕されるってあるし
名無しさん
こうした連中は、器物破損と威力業務妨害で訴えればいい。あと、顔公開して全ての飲食店やコンビニで出禁にしたら良い。
名無しさん
インスタ非公開にするなぁ


名無しさん
騒ぎになって非公開にするくらいなら初めからやるな
名無しさん
Twitterで無加工の顔拡散されてるから犯人特定も時間の問題
名無しさん
さて店舗特定、地域特定、個人特定まで12時間。
名無しさん
こういうの擁護する有名人がいる限り、続くよね。
名無しさん
入店から撮影してるって事は計画的じゃん。


名無しさん
色々な輩がいるものですね。またそれを誰が動画を撮ってSNSに載せるんだろう。SNSに上がってない行為を考えるとどれだけ迷惑行為が行われているのでしょう。
名無しさん
SNS見てないから分からないけど、見た目はごく普通な感じなのかな?何かひと昔のヤンキー達の方が全然マシだったのかもしれない、、。日本はどうなってしまうんだろう。
名無しさん
これって数十メートル級スキージャンプ台から突っ込んだのと同じ行為。すき屋さんは被害届か刑事告発を。
名無しさん
承認欲求やイキがって
故意に迷惑行為や器物破損する奴は厳罰にして迷惑料も高額義務化するべき
名無しさん
すき家にキックボードで入店
そんな人おるんか・・・だめだこりゃ
ダイブ前やけど、ローラーがついている靴履いてる子が突進してきて避けたら、その子がコケてその親に「危ないじゃないですか」と言われたことがある
セリフ間違ってない?


名無しさん
迷惑ではなく普通に犯罪。
警察に器物損壊と威力業務妨害罪で届けないと甘い対応が次の犯罪を生みます。
名無しさん
居合わせたら、完全にボコってますね。誰も何も言わないから調子に乗って自分が一番だみたいに振舞う。注目したら何されるかわからないと言わず、行動してほしい。
名無しさん
また、晒してイイと思います。
若者の未来を奪いましょう!
一度、社会的な制裁を受けないと直らない輩です。
より悪質な行動にならないうちにたたいて反省させないと助長する火種です。
名無しさん
男性とあるが、何歳なんでしょう。
良い悪いに大人や子供は関係ないものの、小学生や幼稚園児なら注意してあげれば、許してあげれると思うのですが。
どう見ても、もっと、はるかに上ですよね。
おかしなやつ…
名無しさん
どんどん晒して行きましょう。
散々迷惑動画が問題になっている中、まだやるなんて良い度胸。
どうなるか、身をもって知ると良い。


名無しさん
こちらもネット特定班の方は頑張ってください。白いダウンジャケットを着ているから、危ないない系の人とおもうので、民事は踏み倒すだろうな。
名無しさん
後輩、一生ついて行きます。
先輩、一生顔・名前がインターネットに残り、結婚しても子までもが恥晒し。
現実です。
後輩は一生ついていくなど言っといてそんな事忘れて、自分は結婚して妻・子と幸せに暮らす。
自分の大切なキックボードが他人にぶつけられ傷をつけられたらどう思う?
すき家の店傷つけられたら、すき家社長も怒りますよ。
名無しさん
俺が客でこの場にいたら警察に通報するかとりあえずこの仲間全員にビンタして正座させるかな?そして牛丼全種類買わせて帰らせるかな。
名無しさん
世の中をおちょくって遊びたいんでしょ?このお子ちゃまは。
じゃあ世の中総出で応戦してあげましょうよ。
早晩、特定班が嬉々としてお仕事するでしょう。
将来を棒に振ったね。
名無しさん
Twitterには、3,4年周期で馬鹿を呼び寄せる〇〇ホイホイ機能が付いているんだよな。
こういう輩は・・・見付けたら周りには数倍の同種が居るって言うから、本当に害虫と同じだな。
すき家さんは、しっかり被害届を出して懲らしめてあげてください。


名無しさん
飯食ってる時にこんなの来たら気分悪いっしょ。もう飲食店には行きたくないね。
人物は確定できるだろうから
すき家はちゃんと訴えて欲しい。
名無しさん
こういう非常識な行動をとる輩がいるせいで、電化製品のマニュアルも禁止事項のページ数が多くなるんだよな。
名無しさん
『迷惑行為なので、徹底的に調査して民事、刑事で追求し、皆様に氏名、年齢、職業…全てご報告致します。』位言って欲しいね。
名無しさん
「ヤバいや。渋いっす、先輩。一生着いて行きます」
言われた方はちょっと嬉しいかも知れませんが、こんな事言う人が実際に一生着いて来るとは思えませんね。
名無しさん
そもそも、キックボードだのスケートボードだのを公道で乗り回す事自体がダメなんだっつーの。
それを止めない警察も何やってんだ、って感じだ。


名無しさん
渋いというより、お寒いといった感じでしょうか。おっちょこちょいにしても、やっていい事と悪い事があるでしょうに。
名無しさん
SNS調査会社が有るみたいで企業が就職時に調査するらしい。
この前TVでやってた。
名無しさん
たぶん1人だったらやらないんだろうな
仲間が中に居るってわかってるからこうゆうイキり行動するんだよね
スベってるの気づいて〜
名無しさん
>インスタグラムに24時間で消えるストーリー機能を使って投稿された
これがなくなれば少なくなりそうですね。
インスタの悪いところ
名無しさん
・「お疲れ」と声をかける
・「キックボード」と平然と答える
・「えっ、渋いなあ」と漏らす
・「ヤバいや。渋いっす、先輩。一生着いて行きます」
・「ありがとっす」とお礼を口にした
全部がカッコ悪いしセンスない


名無しさん
こういった行為をする連中のせいで、キックボードをする人々の見る目が、厳しくなるんだろうね。
名無しさん
なぜ問答無用で警察に通報しないのでしょうか?
名無しさん
キックボードって公道走れるのだろから軽車両にあたるのかな?
自転車で店の中に入るようなもんだわな。
名無しさん
若者は、キックボードで
老人は自動車で店内へか?
あっ、老人の場合はアクセルとブレーキ踏み間違えだけれど
そのうちにチャリに乗ったまま店内に入る客が出てくるのではないか?
名無しさん
アップされる動画サイトも、罰金を請求するようにしたらいい。


名無しさん
ぶつけたとこの傷の弁償求めてもよいのではないか
というかキックボードは禁止にして欲しいよ
名無しさん
内装を張り替えてもらおうか?
過失じゃないもんね。故意だし。
名無しさん
ご飯を食べる場所と、遊び場の区別もつかないなんて。かわいそう。
名無しさん
モールにも多いよね
私は「危ないから降りろ」と言いましたが親は知らんふりでしたね
名無しさん
最近、飲食店絡みの事件多い。自分の首を締めてどうしたいんだよ?


名無しさん
こう言うのが衝撃のニュースで世界に配信されたら日本人のレベルが疑われてしまう。
名無しさん
こんな事するのが面白いという層が日本にいるのってすごいね
名無しさん
炎上するに決まってる
魚拓を取ろうと待ち構えてるネット民も多数いるのに
慌ててアカウント消してるのは滑稽ですね
名無しさん
その勇気は尊敬します。
自分はとても恥ずかしくて真似出来ないなぁ。
名無しさん
こんな方は民事で対応です
判別がつくようにしましょう!


名無しさん
逃げるならやらなければいいのに。
先輩、渋くないし、本来の意味でヤバいっす。
名無しさん
24時間で消える機能ってまともなことに使われることないよね
名無しさん
すき家は毅然とした態度で営業妨害などで訴えなさいよ。
名無しさん
はま寿司と同じゼンショーグループでも迷惑行為への対応が違うんだな。
名無しさん
「これ面白い」「これウケる」のレベルの低いことよ…


名無しさん
そもそも道路交通法違反。
名無しさん
この人にぶつかって倒れて怪我をした!って訴える人居ないのかな?
名無しさん
常識や、物を壊す可能性とか一切考えられないのか?
行動が幼稚すぎる
名無しさん
即警察に通報でしょう!
名無しさん
こう言った迷惑行為は最低でも懲役10年とかにしないと減らない


名無しさん
「面白い」の基準が小学生レベル
名無しさん
同じ店内に居たらラリアットやな。
名無しさん
犯罪扱いしないとな
危険なのでやめてってレベルではないでしょ
名無しさん
この国は何かにつけて量刑が軽すぎる。
名無しさん
躾って大事。


名無しさん
1から10まで言わないと理解できないのかね?
名無しさん
いつまでこんな連鎖が続くのか…。
名無しさん
いやあコレは通報案件でしょ?オレ店に居たらフツーに110番するよ?
名無しさん
飲食店に外走った乗り物で入ってくるとか汚い……
名無しさん
器物損壊だね


名無しさん
そのうち、原付乗って店内走行する奴ら出てきそう
名無しさん
店員もグルだろうなー
どれだけ炎上させれるような動画を撮れるかに命かけてます!みたいな、厨二から成長してないようなやつばっかり。
名無しさん
とりあえずは他のお客さんにケガ人が出なくてよかった。
会話の中身を見ても底辺だということはわかる。
こういうのは本人たちはジョークだと面白がっているけど、傍から見ていたら単なる迷惑でしかない。
どうしてそれに気付けないのか…
身元がさらされてから謝罪だの悔やんでも遅いのに。
名無しさん
着いていくなら勿論留置所の中までですよね?
迷惑でなく営業妨害。
もうね飲食店は客に対して下手に出ないで良いと思います。
お客様は神様の時代ではない。
警察を介入して頂いて悪い客にはそれ相応の処罰を下すべき。
名無しさん
こういう犯罪行為をやれば周囲の人が笑ってくれる、騒いでくれるから「自分は特別なんだ」と勘違いが出来る
確かに特別ですよ。犯罪者なんですから
犯罪者だから当然警察に捕まります。賠償請求されます。こうやってニュースにもなって世間からフルボッコにされます。人生終わります
特別で良かったですね


名無しさん
もうさ張り手一発は許すことにしましょうよ。
こういう輩は反省しないし治らない。
痛い目みて初めて大人しくなる訳ですから、一発はよいという事にしていきましょう。
名無しさん
捕まえて、顔、実名を公開してほしい。
あと、税金が投入されている事業には従事させるべきではない。
感情としては、社会保険も使ってほしくない。
名無しさん
すき家は店舗を特定し、被害届を出すべきです!!
そして逮捕してもらい厳罰に処してもらうべきです!!
名無しさん
ゼンショーは被害届け出して犯人を逮捕して多額の賠償金請求せよ!株主より。
名無しさん
事なかれ主義じゃ、社会にとっても、この青年にとってもよくならない。少々面倒でも厳正に処分しないと。


管理人の率直な感想

黒いダウンジャケットの男。
動画の最後に顔を伏せ気味にしています。
もしかしたらこの時点で「拡散」の2文字が浮かんだのかもしれない。

思いっきり椅子の部分にキックボードをぶつけているし悪びれるそぶりもない。
ただでさえ狭い店内で・・・。

画質が良くないのですぐに特定できるかどうかは不明ですが、特定する人はこの短い動画の中に沢山のヒントを見出すものです。
店舗に出向いて謝罪した方がいい。


コメント