【狂気】女性に執拗な『あおり運転』姫路市立中学校40代男性教諭「クラクションに腹が立った」書類送検【兵庫県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県姫路市内で前の車両との車間距離を詰めて追走するなどしたとして、兵庫県警は28日、姫路市立中学校に勤める40代の男性教諭を道路交通法違反(あおり運転)の疑いで書類送検した。

送検容疑は2020年7月8日夕、市内の県道で約340メートルにわたり、30代女性が運転する軽乗用車にクラクションを複数回鳴らして接近したり、追い越したりしたとしている。容疑を認めているという。

県警によると、教諭は交差点で県道に進入しようとした際、県道を直進する女性にクラクションを鳴らされたため、「腹が立った」と供述している。女性から県警姫路署に被害の相談があり、防犯カメラやドライブレコーダーの映像などから教諭が浮上した。

参照元:毎日新聞

ネットの声

名無しさん
この程度のことで感情をコントロール出来なくなる人間が教師…。教師の存在は重要。もっと採用を厳格化すべき。そして給与も上げれば、教育現場のこれ以上の廃退は防げるのでは…。
名無しさん
若い頃から「先生先生」と言われるので人によっては勘違いもしやすい。
せめて、もう少し社会経験を積んでから教師になるようにしたほうがマシになるような気もしますが。
名無しさん
今の時代ドラレコつけてる車は多いはずだから直ぐに捕まるとは考えないのかな?
この記事を読んで先ず思ったのは【自分が勤務する中学校の市内なんだから、相手が教え子の保護者·家族の可能性もあるのに】ということ。
まぁ、冷静にそこまで考えられる人はそもそも煽り運転しないでしょうけど。


名無しさん
一刻の感情で生徒に体罰を与え遅かれ早かれ体罰問題で免職になってしまうだろう。
で、今回はどう処分されるかだな。
名無しさん
1977年の東大阪市の「クラクション殺人」の後は信号待ちで前の車が発進しなくてもクラクションを鳴らした事はない。
名無しさん
沙流はいくつになっても沙流やからなあ。そんな時事馬場、無数におるで。人間齢を重ねたら賢く聡明になるというのは嘘。
名無しさん
クラクション鳴らされて、ムッ!ときた気持ちは理解できるけど。
あおり運転はダメよ。
まぁ。クラクション鳴らす側も、必要最低限にするべきでしょうね。
名無しさん
担当になった教師のアタリハズレでその生徒の人生が決まってしまう一面もありますからね…。


名無しさん
兵庫県の教員の不祥事がなんか多く感じるのは気のせいでしょうか?
名無しさん
こんな人だから脇道から県道に入ろうとした時も危ない入り方をしようとしていたんだろうな。
名無しさん
運転免許と一緒に教員免許も返上?
するわけないか。
名無しさん
教師である前に一人間である。教師だからとか職業で良い悪いは言いたくないけど、危険回避のためにクラクション鳴らされただけで、こんな嫌がらせするなど、人間として根本的に問題ある人だと思う
名無しさん
神戸の「教師が教師をいじめ」事件が有りましたね。
兵庫県は教師の事件(わいせつ行為・セクハラ・飲酒運転事故・生徒会費使い込み等)が他都道府県に比べ、特に多いような気がしますが・・・。


名無しさん
先生も溜まってたんだろう
わけわからんマガママ運転するのは大体おばはんだけどね
クラクションなんか
あ、鳴らされた〜くらい軽く流せばいいのに
これだけの事で逮捕か!
イラッとして追いかけて人生詰むとは…
明日は我が身、気を付けよう
名無しさん
性犯罪だけでなく、こういった履歴も40年残して欲しい。
名無しさん
めんどくさいし、金かかるから活火山の火口中に飛び込ませればいいよ
何も残らないから処分としてら最適だろ
Jas
警察含めて公務員の質が悪いのは、だいたい神奈川か兵庫。
名無しさん
教師を特別視しすぎ。おかしなヤツはどこにでもいる。


名無しさん
教師も大勢いるから中にはとんでもない奴もいるだろうな。
名無しさん
女相手に情けない。
どうせ、強そうな相手なら車の中で「バカヤロー」って1人で呟いてるんだろうが。
タナトス
教師なんてだいたいそんなもんでしょ。
名無しさん
公務員が酒気帯びで他人の運転で帰宅、最後自宅の車庫入れのところだけやろうとして隣の車にぶつけて免職になった事件があったが、それに比べたらずっと悪質。この人もクビでしょう。
名無しさん
こういう「キレる」人間は教師になってはいけない。懲戒免職とか、教育委員会でみっちり再教育してからでなければ、二度と教壇に立たせてはいけない。


名無しさん
公務員って、禁固刑以上の判決が確定しないと懲戒免職にならなかったような。
停職、減給、戒告(口頭注意)で終わる場合が多い。
懲戒免職にすると裁判起こされたりして、免職無効になることも多い。
報道されたことで社会的制裁を受けているから、免職は重すぎるって判決になるんだとか。
名無しさん
学校の先生とか以前の問題。
煽り運転や煽り誘発運転をこれだけ騒がれてもまだやる時点で運転適正ゼロ。
職種に関わらずやって良い訳が無い。
プロシュート兄貴
同じ様な事をやらかしてドラレコ画像から特定されて後日逮捕されるってケースが今までにいくらでもあるのに
テレビとかネットとか見ないのかね(呆)
名無しさん
クビだクビ
名無しさん
公務員が簡単に首になるわけ無いだろう。
実刑になった場合だけだ。


名無しさん
クビでは済まない。
殺人未遂罪を適用すべきだ。
名無しさん
陰ではこんな事するけど、生徒指導では煽り運転は社会問題だから皆は免許証を取得した十分気をつけるように!
あれまあ、反面教師出来上がり。
名無しさん
教員が煽り運転とは世も末ですね。
一般社会人の模範と成るべき公務員、それも教員がこんな犯罪を犯すなんて、もう開いた口が塞がりません。
こんな教員が、一体生徒達に何を教育・指導出来るというのでしょうか。
名無しさん
運転免許と一緒に教員免許も剥奪でOK
名無しさん
教師だからといって聖人ではないからねぇ
ただ教師という立場上、自分を律する事くらい出来ないと…とは思うけどね


名無しさん
昔うちの学校は痴漢で捕まった先生がいたなぁ。なんか「傘と鞄を持ってたので痴漢なんて出来ないんです!」言い訳してたけど満員電車でもない中女性の後方にぴったりくっつく時点で嘘やんと思った。
名無しさん
こういうのは教師の資格なし。「反面教師」でしかない。
名無しさん
警察でも人殺しから盗みから色々な犯罪に手を染めてるわけで、教師の不祥事も珍しいことではない。
大事なことは、こういった人間は今後一切教壇に立たせないことですね。
学校を替え教師を続けることのないように。
名無しさん
これだけ煽りのNEWSをやっているのに、まだやるなんてかなりのアホですね
これじゃ生徒が可哀想だわ
名無しさん
あおり運転なかなか減りませんね…。
ところで、中学教諭が何やってんのという意見が多数ですが。自分が学生だった頃の先生達の感想は、「大人げない」人が多かった。子供と同レベルというか。
今はどうか知りませんが、自分としては職種をきいて「やりそう」の一言でした。…たぶん、偏見です。


名無しさん
いた、いた。小中高とも変人の類がいたが、記憶では中が酷かったね。多分、反抗期の子供を押さえつける為に殊更威圧的な姿勢だったのかな?今回はそれが私生活で出たんだろうね、いわゆる「デモシカ先生」かな。
名無しさん
確かに昔は「子供にナメられたら終わり」と考えて威圧的に接してくる教師が多かったな。
尊敬できる人間性を備えていないからナメられるのにね。
名無しさん
私が高校の時の政治経済の授業憲法9条に力入れてた先生居たな。
戦闘機が飛んでいくと税金の無駄遣いと空を見上げ吠えてた。
この先生に払ってる給料こそ税金の無駄遣いに思えた。
名無しさん
仕事の関係で顧客に教師もいますが、他の顧客に比べて圧倒的に常識がない人が多いですね。
mosk
法定速度中で気がつけばパトカーが真後ろに来てたりするのもなんとかしてほしい、あれも煽り運転かね


名無しさん
別に学校に反抗していたわけでもなかったが
尊敬に値する教師にはあったことがない
名無しさん
子供と関わりすぎて、子供なんですよ
名無しさん
脇道から県道に入る場合の優先権は、当然ながら県道を直進する側にある。
多分、車を半身ぐらいは県道側に入れて、直進車からクラクションを鳴らされたんだろうね。
本当はクラクションそのものは非常時にしか鳴らしてはいけないのだけど、その辺りは現状としてはOKになっている。
とすると、この教師は自身に非があるにもかかわらず、執拗に追いかけ回し、クラクションで威嚇+車間距離を詰めたり・・まるでやってることは、チンピラに近い。
道徳観などを含めて生徒を指導する立場にいられる素養が欠格しているとしか思えない。
名無しさん
たまに、前の車がなんらかの原因で急ブレーキとかしてしまった場合に追突してしまうんじゃないかってくらい、かなり距離を詰めて運転している人いるけど、あれ見て馬鹿じゃないかと思ってる。特に煽るつもりは無かったとしても、後ろにピッタリと付かれるのって、かなりの恐怖なんだけど。それが分からないのだろうか。同乗者だって怖い思いするのに。自分の事しか考えてない。


名無しさん
よくよく考えれば大部分は大学新卒して教員採用試験合格で先生と呼ばれている。
一般企業と何も変わらん。
教育学部でどれだけ人の模範となるような教育をしているのか知らないが、こんな生きづらい世の中で立派な志を持ち続けるのは至難のこと。ましてやその人物がもはや魅力の下がってきた教職になるなんてさらに至難。
なり手不足でハードルも下がってきているんだろう。中には素晴らしい先生もいるだろうが、つけあがる先生だっていてもおかしくない。
名無しさん
この教諭は中学生に何を教えているのだろうか。40代で煽り運転しているとは呆れてしまう。逆に中学生に一般社会における常識やルールを教えてもらったほうがいいのではないかと思う。
名無しさん
生徒達の規範とならなければならない教師がこのようなことをするとは…しかも今は秋の交通安全運動期間の真っ最中ですよ。
大人がこれでは子供達に「交通ルールを守ろう」といくら声高に叫んだとしても届くことはないでしょう。
名無しさん
20年以上前、自分の父親がこれと同じ事をやってた。ものすごく危険な割り込みをされ、キレた父がその車の後ろや隣りの車線に張り付いてクラクションを鳴らしまくってた。子供ながらに恥ずかしかったし、父の豹変が助手席から見てて恐ろしかったのを覚えてる。大人になって車を運転している今、当時の父の対応がどれだけ迷惑だったかを実感。煽りは徹底的に監視、検挙されるべきだと思う


名無しさん
聖職であり生徒の範たる人間であるべきという意識が全くないのですね。昔は0とは言わないが、この手を含む変な教師が増えているのでは。教師に限らず、この類の人間が増えているのかは知らないが、教師という職業において、尚更このような行為は許されない。当然、職業関係なく絶対にダメな行いですが!
名無しさん
確かにすぐにクラクションを鳴らす人がいますが、やめた方が良いと思います。いろいろな人がいますから。でも、今の時期あおり運転が厳罰化しているのに、我慢出来ない人なんですね。特に何もないのに、車間距離を開けないでいる人も、問題。全ての車に車間距離を取るような装備をしてほしいです。
名無しさん
過去に、ほぼ同じ経験をしました。
横道から車が飛び出してくる!と思ってクラクションをならしたら恨まれて何キロも追いかけられました。
その間、交差点で止まった時に相手の運転手が下りてきて話しかけてきたりしましたが、東名の煽り運転事故後で、相手をしてはいけないと聞いていたので、すべて無視しました。
どうしても追ってくるので警察に連絡したら、なぜか「あなたが話を聞こうとしないから相手がますます腹を立てたのだ」と言われて、私だけが謝らされました。
今でも納得いきません。
名無しさん
クラクション一つで、自分の置かれている立場も見失うほど感情的になるとは、生徒が聞いて呆れるだろうな。
まず、脇道から県道に入ろうとしたあんたより女性の車が優先で走っていて脇道から車が来たから危ないと思ったからクラクション鳴らしただけでしょ。
相手が強面の男なら煽らなかっただろう?
ボコボコにされるかも知れないからね。
何れにしても、先日も女性が被害者と言う煽り運転があった。
クラクションが原因だ。
今はドライブレコーダーや監視カメラが当たり前の世の中なんだから、自分の悪い行いも総て記録されるのだから、冷静になろうよ。


名無しさん
たまにいるけど…自身が本線を走行している時に、脇道でもコンビニから出る時とかでも、自身の後ろに車が居ない時も、待てずに無理して入ろうとする人の意識が分からない。こういう落ち着きがない人がイライラして問題を起こすのだと思っている。
名無しさん
自動車を運転していると、イラッとすることもありますよ。
例えこちらに非が無くても、後ろから距離を詰められたり、強引に割り込まれたり、危ないのでクラクションを鳴らしたら運転席から中指立てられたり・・・
追いかけて注意の一つでもしてやりたい・・・という気持ちをグッとこらえて毎日運転しています。
特に教員・公務員であれば、その辺の感情コントロールができないと、遅かれ早かれ自滅していたでしょうね。
名無しさん
モラル教育の先頭に立つべき教諭があおり運転とは世も末ですね。後先考えず、感情の赴くままにハンドルを握り、交通社会を乱す人間は排除すべきです。さらなる厳罰化を考えないと。この類の人間は法律を何とも思ってないんですから。実名報道すべきなんじゃないか?
こんな教諭に子供を預けている親の立場を考えたら、不安しかないでしょう。
名無しさん
教員や公務員の採用試験は学業の成績重視になっているからで、もっと適正検査重視の採用試験でないと、このような犯罪者は減らない。


名無しさん
こういう方はなぜそこまで急いで運転されるのでしょう?
基本的に理解できないのがこの点です
別に多少運転が遅くても時間的に変わりますかね?
飛ばして事故を起こしたらそれこそ時間がかかってしまうでしょう
名無しさん
これだけ厳罰化された事も認知されていて、自分の社会的立場も考えず及んだ行動。
この後、懲戒免職もあり得る。
最低でも担任持ちなら担任を外れ、教科主任等の役付きなら降格。プラス半年くらいの謹慎もあり得る。
名無しさん
普段から職場などで部下とかにも謙虚に対応している人はそう切れないです。
教師とかって普段は生徒に文句言われても制する側、
特に中堅となると注意されることもないからモンスターは発生します
名無しさん
クラクションを鳴らされた程度で腹を立てる…。
クラクションを鳴らされるようなことをしたか省みることなく…。
その挙句、仕返し・嫌がらせをする…。
なんとキャパの狭い人間なのだろう。
教師であるとか以前に人として残念すぎる。
百歩譲って、客観的に見て自分がクラクションを鳴らされるようなことをしていなかったとしても、その程度のことをなぜやり過ごせないのでしょうか?
懐の狭い、ケツの穴の小さい、そんな人間に教わる子どもたちの不憫なことよ。
永遠に教壇に立てないようにして差し上げるべきですね。
40にもなってもその程度の人間に、子どもを教える資格など永遠にない。


名無しさん
今や教師など魅力ある職業ではなく
良い人材選選べるほど応募がないから質の低下になってる
もっと魅力ある賃金にして良い人材を厳選すべきだ
名無しさん
脇道から県道に入ろうとして、県道を走っていた女性にクラクションを鳴らされて腹を立てて妨害を始めたらしいが…
無理な侵入をしたんじゃないのか?!
先日の文科省の発表では児童生徒を減らしたクラス編成をすると有った、それに対して教師のも増やすらしいがこんな教師がゾロゾロと増えたんじゃ困る。
シッカリとした厳格な採用をしないと文科省。
名無しさん
教育現場の改革が必要では。
もっと風通しをよくしないといけない。
閉鎖的すぎると思う。
皇室問題と一緒で遅々として進まない。
名無しさん
教師は聖職で皆のは模範として生きるべし。みたいな考え方も根強い様だけど十分な報酬も与えられないし単なるサラリーマンなんだけどね。今は仕事の大部分がおかしなPTAの苦情処理係みたいになってるけど。
名無しさん
あおり運転にも色々ありますが、今回のような行動をとる教師の元に、子どもを預けてもいいと思う親はいない。本人が解らないようなら、まわりで辞職させるべき。


名無しさん
心が病んでる人が多いって事なんだろうね。
これだけ煽り運転について報道され、厳罰化も言われてるのに無くならないのは、「自分は煽り運転をしている」という自覚が全く無いのだそうだ。
高速の追越車線を走り続ける、信号が黄色になるとアクセル踏んで交差点をギリギリで通り抜ける、パッシングが眩しい、一時停止なのに完全には止まって無かった・・・・。
「ルールはこうなのに!許せん!」と本人は正義の天誅を加えてるつもりになるそうだ。
この人も「教師のくせに」ではなく、教師だからかもしれない。日頃のストレスと、真面目さ、正しい人間である事を当然視される職業として。
名無しさん
一発免許取り消し!
状況的に3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金。
懲戒処分を受け、教員免許剥奪となるか?
余程頭に血が上っちゃったのかね。
普段から短気の性格だったら可能性十分だけど
教師として20年近く何も問題なくやってこれていたんだろうか?
名無しさん
運転免許も教員免許も永久に剥奪してやればいい。子を持つ親は、こんな教師に子の指導をして欲しくないと思う。
名無しさん
何様なんだろう?自分の道としてるのかなぁ?
ストレスあるかと思うけど人に当たっては教員として、人として駄目だと思うよね…今はドライブレコーダーもあるんだから冷静にならないとね!


名無しさん
煽りが人を殺すリスクを考えれば、氏名公表するのが当然かと思う。しかも公務員なら尚更。
こういった教員とかは、懲戒免職にならないと、平気でまた教員してるのだろうな。他にもいろいろしていても不思議はない。
名無しさん
この男を擁護するつもりはないけど、煽られた方はどういう運転をされていたのでしょうか?
またこういう人が教師になって大丈夫?こういう人に税金から給与、賞与が支払われているかと思うと腹立ちます。
名無しさん
人成人になっても誰しも魔が刺す事はある…なんて事はないですよ。
小学生の時に大体経験し終わってるので、素行の悪い人間だけですよ。
私の同級生も多数教員になってます。でも、私が学年で一番だったので、教員は必ずしも頭が良いとは思ってないです。むしろ、ふざけてたやつが就職できなくて教員になるしか道がなかった。と、言うイメージです。
私も公務員試験受かって辞退した口ですが、試験がチョロいのも知ってます。
ひまジィジィ
刑事、民事、そして行政処分、この先生、教育委員会からの懲罰、相当
厳しめに、なりそう。
学校現場でのストレスの、解消方法、先生方、良い創意工夫を。


名無しさん
これだけ煽り運転が社会問題になってるのにいまだにやる奴って社会生活不適格者だから社会に出さない方がいいんじゃない?
しかもそれが教員って…子供たちにこんな大人になっちゃダメだよって教える意味でも見せしめの厳罰をしてやればいいと思う
名無しさん
だから教師の資質とかレベルって言われてしまうのは確か。
教師なんて大した社会貢献してないんだから給与も見直して。
現行制度の文部大臣の問題でもある。
名無しさん
クラクションを安易に使う人が多い気がします。
この女性がどんな使い方をしたかはさて置いて、本来は危険回避の場合での使用です。
自分のハンドル操作やブレーキで回避できることでもクラクションを簡単に鳴らす。
煩くて迷惑ですし、鳴らされていい気分には誰もならない。
名無しさん
この30代以降の人達が、現代の若者の先駈けになるのではないのか。こう言う人等の子供が煽り運転や、自転車運転を確りとコントロール出来てるのか。確りと、襟をたださなければならないのではないか。
名無しさん
確実な証拠をえているなら「拘束」でしょう。あおり運転絶滅するには厳しい対応が必要、厳しさをもって啓蒙するべきです。


名無しさん
ここまで検挙、逮捕、書類送検等が報道されて大多数の人は同行為をしないのに
まだ確信犯的にやる人たちの精神構造が解らない
自分だけは捕まらないって思ってるのか
免許が無くなってから悔いても無駄なのに
名無しさん
たぶんあおり運転自体は相当減ってるとは思うんだ。こうして記事になることが多くなったということ。更なる抑止力となることを願う。
ラグさん
これからは車運転せずに、学校に通勤か(笑)恥ずかしい!こんなやつ免許取り消しでも無免でも運転しそうだわ。これからは煽り運転逮捕は取り消しと再取得不可で、所有車強制売却でもいいわ。
名無しさん
この教師が行動起こすきっかけはもしかしたら相手がやらかしてるのかもしれないけど、いつも生徒に諭すように自分のことは諭さなかったんでしょうか?
名無しさん
先にクラクション鳴らしてるって時点でどっちもどっちだわ。「我慢する」っていうのが運転中は大事だと思う。相手がどんな運転していようが、自分が回避する(できる)努力を常にすべきだ。


名無しさん
教員や公務員が聖人君子だとは言わないが、少し穏やかに走られないものか?
ドン臭い人もいれば、譲ってくれない人もいる、遅い車もいれば、半分煽ってくる奴もいる。
しかし、怒って煽ればこっちの過失、しかも逮捕だぜ。
関わらないのが一番。
名無しさん
国の根幹となる子供達の教育に携わる教員には、自衛隊や警察と同等、いや、それ以上の厳格な審査が必要である。しかも定期的に必要。
名無しさん
俺も気が短いから気持ちは解るわ
日曜日に左折しようとしたら対面の右折のオバチャンKに無理に入られてムカついたわ
オバチャンというのもあるが…
クラクションは一回鳴らしたけど煽るのは一応理性が働いてやめたけど煽られ側にも問題あるのは事実だよね
名無しさん
昔の教師も酷かった。
気分によって生徒を殴る、蹴るは日常茶飯事。モンスターペアレントの子供にはえこひいきなど。今でも思い出すと腹が立つし、忘れられない。
名無しさん
学校教師が犯罪を犯す割合、高過ぎると思うんですが。
「ごく一部をみて全体を語るな!」と言うには多過ぎると思うんですが。


名無しさん
第一原因はあなた自身ですぞ先生 何か相手側から見て危なく感じ取られたからクラクションを鳴らされたはずです それなのに教師となる者が執拗に煽り行為をするとは情けないね
名無しさん
教科書にはあおり運転は載っていませんね。
教育基本法以外にも多くの法律や常識があることを肝に命じるべきです。
名無しさん
子供にものを教える立場の人間だよね?その行動の是非も分からないやつが、なぜに子供に教えることが出来るんだろうね。教師としての資質の問題。
名無しさん
別に職業でどうこう言うつもりはありません。きっちり実名公表、免許取り消し、懲戒免職が妥当でしょう。
名無しさん
大学入りさえすれば別に教育学部じゃなくても教育実習受ければ何がしかの科目の教員免許が取れるルートがあったような...


名無しさん
先生だからと言って偉いわけじゃない。たまたま勉強という分野が得意なだけで採用試験に合格した連中もいるし、性格の物凄く悪い先生もいる。
名無しさん
クラクション最近鳴らさない人が多いね
こういうことに巻き込まれたくないから
先日は先頭の人がスマホやっていて青信号に気づかず・・
5台ほどが信号一つとんじゃいました
名無しさん
これだけ煽り運転が問題になり法改正迄されたのに何故やるんでしょうか?
教師が何故?
こんな短絡的な行為をするなんて、教師としての資質を疑います。
名無しさん
近頃の先生、何でもありだなあ・・・
こういう人がいることも事実だが、多くの先生方は、コロナ禍における激務の中、生徒のために身を削っておられることも忘れちゃ行けない・・・
名無しさん
何をやってるんだな?学習能力が全くない!これだけ煽りは、厳罰と言われてるのにバカ丸出し。理性を失うような奴は、便利のいいものでも凶器となることを踏まえ免許証取り消し&教員視覚的取消、刑務所へブチコム。これが最良の策!


名無しさん
人それぞれ性格も違うし感情も違うので国民全員が同じ気持ちで運転出来る訳がない、煽り運転が無くなる為にAIを活用出来ないのか。
さんさん
「また兵庫県か。」
記事を見たとき、はじめに浮かんだことです。
一生懸命やってるひとが大部分だと思うが
名無しさん
この教師の車は、カウンタックみたいな、先の長い車?ボンネットから運転席まで短じければ、またミラーある所なら出す必要ありませんね。
名無しさん
今朝の通勤途中、小学生がたくさん登校してる30km制限のところでえらく車間詰めて来る人がいて顔みたら普通のおばちゃん。自分に意識がなくても、車間詰めるのも煽り運転の一種なんですけどね・・・
体が資本
340メートルの距離で無理な追い越しを繰り返す? 340メートルって時速60キロで20秒、時速30キロで40秒程度だけど、この距離と時間で追い越しを繰り返せるの?  ドラレコあるだろうから間違いなくやったんだろうけど、よく分からんね。


名無しさん
昨年の事件といい、今回といい、採用する側にも問題あり。
名無しさん
神戸市民です。
今から書くことは良くないことですし、それをわかって書きます。
とても偏見かも知れませんが姫路ナンバーだと、『やっぱり』と思ってしまいます
名無しさん
中学の教諭。で、名前はなぜ出ない。気遣い無用でしょ。公立だったら、税金って問題も出るし。
名無しさん
教師はいい人が多かったが、中には生徒に反論されると顔真っ赤にして怒る奴もいた
別に煽ったわけでもないし失礼なことも言っていないんだけどね
名無しさん
相手が女性ドライバーだと分かったうえで、煽ったのだろう。そこがさぶいんだよね。いかつい車に対しては大人しくする訳だろ。


名無しさん
この先教師続けられんのかねー。
教育者として生徒たちに示し付かないだろうし、一時的な感情で人生棒に振ってとんだ出費やねー。
名無しさん
中学生「に」道徳を教えてもらえばいいと思います。
ダメすぎて生徒もあきれるでしょうが。
名無しさん
教師云々よりも人格の問題。
仮に停職にしたところで復職した時に教壇に立って子供に何を教えるのか。
懲戒免職で。
名無しさん
どうせ相手が女性だったから、やっただけで、もし見るからに怖い人だったらできないだろ?
そんなら、最初からしなければ良いのに。
名無しさん
教師がいかにストレスに晒されてるかわかる。早急な給与アップと待遇改善が必要。


名無しさん
自分が悪いのに逆切れするのが中学生相手にまともな教育をしているとは思えないし懲戒免職でいいでしょ。
名無しさん
つまんねーことでキレて、生徒を暴行しないうちに退職してくれ
(既にやってそうな気もするけど)
可能なら懲戒免職がいいんだけと、無理かな?
名無しさん
教育者がこんな事するなんて、厳罰で懲戒免職でも良いくらいです。
名無しさん
生徒が聞いたら人間不信になりかねない、もっと厳しく処罰して欲しい
名無しさん
こんだけ報道があるのに、一回あおってすぐに辞めればよかったのに….
ただ本当に運転が、へたくそが増えてる


名無しさん
教育現場は閉鎖的な環境である為に、自分が偉いと勘違いしているの人が多い。だから些細なことに腹を立てる。この様な教師に教わっている生徒が気の毒だ。
名無しさん
もし再び教壇に立つものなら父兄生徒から非難されるでしょうね
名無しさん
教員の働きによる成果以上にカネをもらってるから、勘違い野郎が増殖するんだよ!頑張り=給料ではなく、成果=給与なことを再認識し、まず給与制度から改めなさい!
名無しさん
その教員の学校の全生徒、及びその地域のこれからその中学校に入るであろう小学生にもひどく悪影響を及ぼした
名無しさん
安定の地方公務員(教諭)不祥事。
最近ではもはや驚かなくなったなあ。


名無しさん
そりゃ~誰にだって「腹の立つこと」くらいあるわい。
しかしだ、ソコで、「我慢する・正当なクレームを申し立てる・キレちまう」
これ等を自己制御、コントロール出来ない様では、教師も社会人も「人間」さえも失格なんだよ。
名無しさん
公務員なら即懲戒免職にして氏名を公開しないと、またコイツはあおり運転をやり兼ねません。
名無しさん
名前を公表して教師はクビにするべき。
自分の子供がこんな教師に教えてもらってたらと思うとゾッとする。
名無しさん
あおり運転をして捕まった人は、懲役5年以上罰金1000万、免許停止で再取得不可にして欲しいですね。
名無しさん
兵庫はこういうような公務員の不祥事が多いと思います。


名無しさん
ドラレコとステッカー着けてからは煽られない、ドラレコ着けて本当良かったと思うわ
名無しさん
少なくとも、教育の仕事に携わる資格はないでしょう。
教員免許剥奪で良いかと。
名無しさん
喧嘩両成敗じやないの?とにかくすぐにクラクション鳴らすのはどうかなって思う。
名無しさん
もし、当て逃げされて追いかける場合には似たような場面になると思うが。
ミリリットル
仮にクラクション鳴らされてイラッとしたとしても執拗に煽りまでするかね…。
理性をコントロールできない人間なんだろう。


名無しさん
こういう奴が中学校の先生をやっているようじゃ世も末だな
日本はどんどん性格の悪い奴が増殖している感じしかない
特に政治家はひどいです
サイ
教員免許と運転免許の同時取り消しを
名無しさん
教員になるための人格ではなかったって事。
子どもが子どもに何を教えられるの?
名無しさん
危ないタイミングで本線に入ったからクラクション鳴らされたんでしょ?なのに逆ギレしてあおり運転って、ハンドル握る資格ないよ。
kitcut
相手を見てやったな。


名無しさん
車種と性別を確認するタイプだろうなw
名無しさん
クラクション鳴らされる程度で腹をたてる人は運転する資格無し。私みたいに「教えてくれた有り難う」とハザード付けて感謝せな。
名無しさん
税金で生活している公務員+悪質な煽り運転なんで実名報道するべき!
名無しさん
そろそろあおりが最近から厳しくなってるのが不思議
えっ?今更って感じだよね
車が普及して何十年経つんだ?
名無しさん
公務員法を変えなよ。
教員免許剥奪。人に教える人間にあらず。


名無しさん
あおり運転から書類送検までの流れを教えたらいいじゃない?塀の中で
名無しさん
こんな人を採用した人を、採用担当からすぐに外しなさい。
名無しさん
子供の模範となるべき人間なのに、犯罪者の「模範」となっては笑えない。
名無しさん
この中学校教論は教科書は読んでも新聞は読まないのだろうか…
名無しさん
教員が暇を持て余しているのがよくわかりました。


名無しさん
こんな人が教員って言うんじゃなくて、教員の給料って低いんだなあ~とはならないのだろうか
名無しさん
クラクション鳴らされたらあおっていいんだぞ!って生徒に言えるのかね?
もう言えないけど
名無しさん
生徒に対してもこんな感じなのかな。
名無しさん
クラクション鳴らされるような運転していたので、相当タチが悪い。
名無しさん
鳴らされるような運転をしたんでしょ。
それに逆ギレとか恥ずかしい。


名無しさん
脇道から出る時に鳴らされてなければ事故ってたんじゃないのか?
名無しさん
これは懲戒免職ですね。
名無しさん
普段の勤務態度は知らないけど、本性が出たね。
名無しさん
この男性教師がその後どうなったのか気になる所だよな!
名無しさん
先生、免許取り消しですよ。
これからどうするんです??


名無しさん
一生免許を取得出来なくしてください!!
名無しさん
厳つい男性なら煽らないだろ相手見てる更に悪質!
名無しさん
こんな時の為のドライブレコーダーは有り難い。
名無しさん
姫路をなめたらあかんでよ。神戸と1~2を争う所だぜ。
名無しさん
氏名を公表すべき。
名無しさん
40にもなって、ちっちゃい男だな。
余裕のある男性に憧れるよね。


管理人の率直な感想

僕は教師に何も期待していない人間です。

無理に有益なことなんかしてくれなくてもいい。
人を傷つけるようなことだけはしないでいただきたい。

犯罪するな。

簡単な話でしょう?
そんな簡単な話を守れないのが教師。

もちろん教師全員がそうではありませんが、非常に多いぞ。
黙って授業だけしててくれ。それだけでいい。


コメント