【さいたま市性的暴行】会社員・堀内嘉勝容疑者(48)逮捕…女性に刃物突きつけ乱暴「被害者ケガ無し」物議…盗難自転車で物色か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


刃物を突き付け、性的暴行を加えたとして、埼玉県警捜査1課と浦和西署は6日、わいせつ目的略取と強制性交の疑いで神奈川県平塚市東真土2丁目、会社員の男(48)を逮捕した。

逮捕容疑は8月16日午後7時40分ごろ、さいたま市桜区内の路上で、徒歩で帰宅途中のさいたま市内に住む20代女性に刃物を突き付けて脅迫。付近の倉庫まで連行し、同日9時50分ごろまでの間、性的暴行を加えた疑い。男は容疑を認めているという。

同課によると、男は「大きな声を出したら刺すぞ」と言いながら女性の顔に刃物を突き付け、抵抗できない状態にしたという。男は電車でJR浦和駅を下車し、自転車で犯行現場まで移動した。自転車は盗難品とみられる。女性にけがはないという。

同日、女性の母親が「娘が刃物を持った男に体を触られた」と110番。防犯カメラの精査などから男を特定した。同課は余罪を含め、慎重に捜査している。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/09/07/04_.html

被害者に「けがはない」?【ネットの声】

名無しさん
きっと、刺すぞとは言ったが、殺すつもりはなかったとか言うんだろう。事実上の殺人未遂だし、非常に悪質。とにかく刑務所から出さないようにしてほしい
名無しさん
こういう傷は一生残る。
単なる怪我ではない。
名無しさん
刑務所で全く同じことを味わってください。そのあと、体にGPSチップを埋め込む。
ある性犯罪者の被害者がヤク○の身内だったらしく『私は強姦魔です』と背中に彫られたらしい。もはやそちらの方で叩きのめさらた方がはるかに良い。


名無しさん
乱暴しただけでも悪いのに更に自転車も盗んでるんだね。
会社員って、、、こんな野郎が勤めていた会社どんな会社なのだろうか?
勤務態度には問題なかったというのか?
名無しさん
前歴は?
名無しさん
2時間も….被害女性はもう生涯のトラウマでしょう。
もう二度と一人で歩けない。結婚や家庭を持つことを諦めてしまうことも考えられるし、最悪自死してしまうかもしれない。
しかし犯人の男はすぐに社会に野放し、再犯。もういい加減にしてほしい。
名無しさん
こういった性犯罪から一人歩きする女性をどうやったら守れるかを考えることと、犯した罰を重くしないと増えていく一方です。
名無しさん
心の怪我は外傷よりもよっぽど治りが悪いんだよ。
いや、治らない可能性の方が大きい。
この犯人と言うか性的加害者は刑期が終わって釈放するにしてもアレを切り落とした上で釈放してほしい。


名無しさん
19時台ってそんなに遅い時間帯じゃないのに、、。あまり人通りがないところなのかな。
性犯罪者には早くGPSつけて欲しいと切に願う。
名無しさん
心の傷は、ケガでは無いのか…
名無しさん
女性にけがは無いという書き方に違和感が、、、、
外傷は無いかもしれないけど、すごく大きな怪我をしたと思うよ
名無しさん
抵抗できない状態にしたとはっきり書いてあるので、そこは争わないでほしいね。
名無しさん
犯人にはライオンの檻に入れて逃げなきゃ噛まれるぞって言ってやれば良いと思う。襲われる恐怖を体験させた方がいい。


名無しさん
本当最低だな。日本の司法では、数年で出てくるだろうけど、可能な限りの厳罰を期待します。
名無しさん
怪我はない…。
ずっと記憶にのこり続ける大怪我を負わされてる。
名無しさん
怪我がないなら一安心だね!
運が良かったというかなんというか。
名無しさん
この手の罪が軽すぎる。
盗難も罪が軽すぎる。
重罰を求むわー
名無しさん
刃物は怖いだろうに。。
トラウマになっちゃうよ


名無しさん
神奈川から埼玉に変わってきてる気がする。
名無しさん
神奈川からさいたま市って所で足がつかないように計画的な犯行だと思います。あなたのストレスのはけ口に女性を使わないで下さい
名無しさん
性犯罪って案外軽視されてるから、重罪にされるか人生終了で良いと思いますが?
名無しさん
性犯罪者にはすぐわかるよう顔に入れ墨した方がよいと思います
名無しさん
人間の顔したケモノだよ。理性が働かないならば人間社会には出してはいけないよ。


名無しさん
最近、若い女性が狙われ過ぎてるよな。
名無しさん
被害者の気持ち正確にはわからないけど、推して測るだけでも吐き気がするほどの恐怖と屈辱だったろう。
性犯罪は殺人と違い、本能的な衝動にかられて一切の情状酌量の余地なんてないと思うんだよね、だから、殺人罪と同等以上の罰を与えるのが相当と思うのだけど。。。
名無しさん
事件として発覚するのは氷山の一角で、潜在的には発覚の数十倍はありそうです。
それによって被害女性の精神的肉体的に生涯にわたって負となります。
すべての性犯罪者にGPS装着をして女性を守らなければならない時代は過ぎていると思う。政府は真剣に取り組んでもらいたい。
名無しさん
女性はこの先、精神的にも苦しい時間を過ごす事になるだろう。その反面、犯人は数年で出てくる。
このての犯罪は再犯も多いので、初犯だろうが身勝手な犯人は重罪にすべきだ。
名無しさん
濡れ衣で金とる女も居るから強く言えないけど、あからさまな強姦は死刑でいいのでは?やられた方もその方は死刑になりましたの方が生きやすいのでは?、、なんて言うとまた別の犯罪が生まれてきそう。


名無しさん
この会社員は暇なのか色々犯罪をしているけどもっと世の中を変える社会貢献をする発想が出ないだろうか。また出て来れば同じことの繰り返しではその度に誰かが犠牲なる。
名無しさん
いや、リアルに想像してほしい。
刃物を突きつけられて見知らぬおやじにあちこち触られて、敢えて言うけど、強制性交って事は、恐らく洗ってもいない、避妊もしてないブツを入れられるわけでしょ?
妊娠や性病の心配や不安、そしてそんな気持ちの悪い思いと、刃物で脅された恐怖心、
それらを抱えて、まともな人生歩めると思ってるのか?それまでと同じように笑って過ごせるわけないだろう!!
万が一それで妊娠していたら?
心も体も痛いのは女性だ。
性犯罪は殺人と同じです!!!
名無しさん
死刑はさすがに無理としても、一生消えない心の傷を負わせたんだから、一生をかけて償わないと釣り合いが取れないと思うけど。
刑を重くすることで抑止になるなら、無期懲役でいいと思う。
名無しさん
本人は一生トラウマを抱え人生が変わるほどの被害・・・
犯人は執行猶予はつかなくても数年で出所・・・って
恨みで、この女性の前に現れるかもしれない
その恐怖は女性や家族しか分からない
懲役20年とかにならないかな!!!
名無しさん
強制性行の罪が軽すぎます。耐えられない屈辱感
被害者に一生ついて回るトラウマの大きさを思うと、殺人犯と同程度の刑罰でも当然だと思います。


名無しさん
鬼畜…。どれだけ怖かったことか。性犯罪も虐待も本当に許せない。自分より弱い相手を力でねじ伏せて好きにするなんて。死刑が無理なのは分かるけど、去勢は駄目なのだろうか。去勢しても、こういう衝動って抑えられないのかな。
名無しさん
女性にケガはない?強制性交ですよね?恐怖感、ひどい心因的ストレスをうけて、「ケガはない」って必要ですか?見た目ではわからないケガしてますよね。この犯罪が、読み手に少しでも軽く受け止められるような表現は止めていただきたい。
また、性犯罪者は一度でも犯罪犯したら切ってしまえ。
名無しさん
サイコパスや反社を含めた人達が生活する街を造ってあげたらいいよ。
当然壁か地下で一般社会とは違う空間。
それ故に貨幣も法律もない場所。
いいじゃないか。法律守るのが嫌なんでしょ?犯罪犯したいんでしょ?てっぺん獲りたいんでしょ?
そこで自由に暮らしたらいいよ。
…まぁ生きていけるかは知らないけど…
名無しさん
心の中に一生消えない傷が残るのでは?
こちらをもっと重視しないといけないと思う。
日本はこの手の犯罪に甘すぎます。
名無しさん
「娘が刃物を持った男に体を触られた」
それで済んだのなら不幸中の幸い。
これからは防犯グッズを携帯した方がいい。
こういうクズは何処にでもいるから・・・


名無しさん
本当に腹立たしい
性犯罪者は宮刑に処して欲しい
相手の人権を著しく犯しているのだから、これくらいは妥当
名無しさん
こういう輩には、遠洋漁業での強制労働が望ましいです。
周りは全て海です。逃げたくても逃げられません。
帰港の途中で、事故に見せかけて○に突き落としてしまえば。
名無しさん
こんな卑劣やヤツの性器は切り落とさないとまたする。
とはいえ切り落としたところでこの女性が受けた恐怖、トラウマはなくならない。
けががなかったなんてどうでもいい。
できる限りの精神ケアをしてあげてください。
名無しさん
強制性交って訳は心だけでなく、肉体的にも傷を負っているはず
名無しさん
女性に怪我は無いってどういう事?相当な心に傷をおってるでしょ?


名無しさん
もう憲法改正して、自給自足の遠方島送り刑を制定しよう。
名無しさん
会社員っていったいどんな会社の社員なんだ?
名無しさん
性犯罪は病気です。
余罪あります。
勤務先、顔、出してください。
軽犯罪扱いやめてください。
捕まって良かったけど怒
名無しさん
性犯罪者は、GPSで国民が監視できるようにすべき。
名無しさん
かなりの重大犯罪、こんな男に生きる価値はあるのか


名無しさん
どうせ更生させるなんて無理なんだから終身刑で良いと思う。
名無しさん
拒否すれば殺されてたって事は、殺人未遂なんじゃないでしょうか
名無しさん
2時間もはキツイな…かなりのトラウマになるんじゃないだろうか。
中年会社員が前科付のクビを覚悟でやったんだな、アホすぎる。
名無しさん
こんなヤツ税金の無駄やけどアメリカみたいに終身刑ときにしたらええねん
名無しさん
本当に刑が軽いんだよね、性犯罪は例外なく極刑でいいよ。


名無しさん
言語道断
名無しさん
本当は
取り返しのつかない
ケガをしてますよ
名無しさん
こんな世の中、子供は生みません。
危険過ぎて無理です。
名無しさん
性犯罪者は厳罰にしてください。
北朝鮮へ送ってください。そういう奴はいりません。
名無しさん
殺人未遂!!加害者を守るなよ検察!!


名無しさん
>女性にけがはない
性的暴行は女性にとっては「大けが」なのではないか?
名無しさん
酷い…。
名無しさん
死刑にしないとダメ。心の殺人ですよ。
名無しさん
石鹸風呂屋に行けばいいのに
名無しさん
世も末


名無しさん
男の俺からしても、刃物は怖いわ。こえー
名無しさん
絶対に許さん!
名無しさん
顔写真も出して下さい
名無しさん
加害者にとことん甘いのが日本の法律。
「犯罪をしても大丈夫、どうせ大した罪にならない」と犯罪者はよく分かっているのだろう。
この手の性犯罪者対する刑は、執行猶予無し、初犯で刑期30年以上にすれば強烈な抑止力になるんだろうが、現状では犯罪を後押ししているかのような刑の軽さだ。
名無しさん
性犯罪者に対して日本の法律は甘すぎる気がします。
もう2度と性犯罪を起こせないように、米国のようにGPSを取り付けるとか、ホルモン剤など薬物で性衝動を抑えるとかをするべきだと思います。
またそもそもこんな人間の遺伝子を未来に残さないように、生殖機能を奪うのも良いと思います。


名無しさん
犯行の悪質性を鑑みるに、刑務所から出てきてもGPS強制装着で、いつでも居場所を把握出来るようにして欲しい。
被害者女性には、数千万円以上の賠償金を支払うべきだろう。
少し昔なら、おでこに「性」の字の焼き印、竿と玉の切除くらいあってしかるべき犯罪。
被害者女性の精神的ケアをしっかりとして貰いたい。
名無しさん
性犯罪者に対して日本の法律は甘すぎる気がします。
もう2度と性犯罪を起こせないように、米国のようにGPSを取り付けるとか、ホルモン剤など薬物で性衝動を抑えるとかをするべきだと思います。
またそもそもこんな人間の遺伝子を未来に残さないように、生殖機能を奪うのも良いと思います。
名無しさん
怖い、ホントにこんな人間がいるんだ…
捕まってよかったが、一生自由にしてはいけない人物だから、釈放の無い無期懲役で、被害者には全財産で賠償を(持ってないだろうが…)せめて、そうさせなきゃ気の毒。一方的な被害は許せない。できれば裸で市中引き回しの刑のあとに無期懲役刑。
名無しさん
こういう奴って簡単に釈放したり軽い罪で済ませたらダメだと思う。基本犯罪者には厳しい罰を与えて出所後も刑務所の費用を科せるぐらいやるべきだと思いますね。
名無しさん
性犯罪者って余罪もそうだけど再犯率が高いので、あまりに悪質であれば通常の刑事罰ではなく、近世まで中国で存在した宮刑に処するなどでもいい気がする。


名無しさん
ドラマでもこういうシーンは見たくない。まして現実でも起きてるなんて許せない。被害者の人権より加害者の人権が守られちゃってるこの国は犯罪は未来永劫なくなりはしませんね。
名無しさん
年齢的に見ると結果終身刑が妥当かと。それにしても被害女性が可哀想。あらゆる保護を受けて欲しい。
名無しさん
こんな奴は出来るだけ重罪で世間に出してはダメだと思います。
名無しさん
完全に無法地帯だな
名無しさん
顔隠してる。卑怯者。


管理人の率直な感想

なぜこんな男が存在するんだろう。
同じ男として憤りと怒りを覚えるし、同時に不思議にも思う。

自分のことしか考えていないんでしょう。
自分さえよければいい。
人の痛みなんて知ったこっちゃない。
性的暴行もそうですが、自転車盗難もそう。
自転車を盗まれた人の気持ちなんて微塵も考えていない。

刃物を持ち、盗んだ自転車で女性を物色し、性犯罪を実行した男。
被害者本人やご家族のことを考えると死刑が妥当としか思えませんが。

こんな男でもやがてまた世に放たれる。そして再犯する。
また人生をぶっ壊される女性が出る。
性犯罪者は増えることはあっても減ることは無い。
何だこの世の中は。


コメント