【札幌市ススキノ頭部切断殺人事件】犯人「女装男」の声「警察は性別わかってる」ラブホテルレッツすすすきの「同性OK」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌市の歓楽街、ススキノのホテルで首が切断された男性の遺体が見つかった事件で、男性と一緒にいた人物が頭部をスーツケースで持ち去った可能性があることがわかりました。

この事件は7月2日、ホテルの浴室で頭部が切断された男性の遺体が見つかったものです。

ホテルの防犯カメラには男性が1日深夜、大型の黒っぽいスーツケースを持った別の人物と部屋に入る姿が映っていました。

この人物はつばが大きな帽子を深くかぶるなど女性とみられる服装でした。

約3時間後には、入ったときと違う服装で1人で出ていく様子も映っていました。

警察は男性が2日未明までに浴室内で殺害され、この人物が男性の頭部をスーツケースに入れて持ち去った可能性があるとみて行方を追っています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/6bb4276ec15fc374c66c04fcdfb96e49.html

犯人は女装した男か【ネットの声】

名無しさん
計画的で完全犯罪を狙っていますね。強い怨みや復讐でしょうか。被害者は初対面かもしれないけど、加害者はずっと前から狙っていた気がする。映画の見すぎかな?
名無しさん
部屋番号まで報道しちゃうのか・・・
名無しさん
202号室使わないようにアナウンスしたほうが今後に良いと考えたと思う。ススキノには事故が起こったホテルがそこそこあるけど、何号室とかまで解っていないので噂だけが広がっている。


名無しさん
出会い系で女に化けた男
会話をせずにホテルに入れば気付かなかったのかも
まして小柄でかつらとか付けていたら
もし被害者に妻とかいたら目も当てられない
独り暮らしで無職なら身元判明も困難
防犯カメラを逆に追うしかないね
名無しさん
素朴な疑問なんですが女性の力で人間の首って切り落とせるんですかね?
風呂場とかで切り落としたんだろうけど、意識の無い男性の体を移動させるのも女性だと大変だと思うんですけど。
男性カップルだとラブホお断りされるから女装をしていたって線は無いのだろうか…それにしても用意周到で怖い。怨恨なのか阿部定事件みたいに自分のものにするために持って帰ったのか。
名無しさん
単に女装じゃね?
憶測してるけどもっと単純で同性愛者同士ホテルに行ったら片方がゲイではなくサイコキラーだっただけとかね。
名無しさん
女装かも
名無しさん
わざわざ「女性らしい服装」とか言ってるぐらいだから犯人は男なんだろうな。


名無しさん
なんかこことは全然関係ないホテルに警察官来て、
犯人探してるんですー
ってやってたけど、当たり前に性別とかわかってるみたいね、発表してないだけで。
まあ、警察の仕事、途中経過発表して野次馬喜ばせることじゃなくて、犯人捕まえることだし、発表しないならしないで仕方ないね。
名無しさん
遺体損壊事件でよく耳にする「殺害後に遺体の処理に困って」ではなく、部屋に入る段階で「殺すつもり」「首を切って持ち帰るつもり」だったように見えるのが恐ろしいです。
考えないようにするのですが、妄想が暴走するので、早く解決して欲しいです。
名無しさん
男二人で入室してるみたいですね。
入室時にキャリーケースてことは、入る時から殺害するつもりで、それに頭入れて出るつもりだったのか!?それとも、普通の荷物が入ったキャリーケースだったのかな。怖いわ。
名無しさん
女装した男の可能性もあるか…未成年か…
そういう人に有名なホテルってあったから見た目は女でも女性とは発表しきれずにいるとか?
名無しさん
殺す気マンマンだし、その後の処理も綿密に計画しての犯行っぽい。
そんな状況なのに何故被害者は加害者に同行したのかな?


名無しさん
この短期間に首まで切断できるとなると、犯人は男性なのではないか?
性別を明かさないって変だよ。
名無しさん
公開捜査に踏み切らないのは、犯人をかなり追い詰めているからだと思うな。変に追いつめて自殺されたらめんどいからな
名無しさん
調べたらこのラブホは同性OKなんだよね
それを知っていたんだろうな
となると札幌近辺に住んでいるかもな
名無しさん
入室する時にもこの2人は黒い大きなスーツケースとリュックサックは持って入室したのかな?
なんかこの事件、公表のされ方に疑問や矛盾を感じるのは何故なんだ?
名無しさん
まだ一緒にいた人物で性別の発表はなし。これもLGBT?


名無しさん
ゲイ同士の恋愛のもつれだね。ここラブホでしょ?
名無しさん
最初から首切るつもりできたのか 怖すぎるな
名無しさん
「やっと二人きりになれた」
名無しさん
3時間の間に殺して首外すって手際良すぎだろ。
名無しさん
次なる犠牲者が現れそうだな…


名無しさん
もうおおかた犯人は分かってるさ
名無しさん
映像公開しない、追加情報を警察が出さないのはそう言うことかもしれませんね。
名無しさん
凄く用意周到で計画的ですね。
現段階で「女」と決めつけてない所で、益々捜査撹乱をして足がつかないように色々準備して犯行に至った感じ。
被害者はそのうちDNAなどで分かってくるんだろうが、被告とはどういう繋がりだったのか気になる所。
いずれ普通の人がやるような犯行でないのは確か。
名無しさん
女性とみられる服装の…ってことは女装した男ってこともありうるのか
やはり女性1人で首を刃物で切断するのは難しいのでは
名無しさん
今は声帯手術もできる時代。
元男性かもね。


名無しさん
女装した893か。場所的にも。
名無しさん
若い男同士の事件かなーなんて思ったら、45〜70て…。愛人関係?
名無しさん
裏関係の事件かと思ったけど違うのか…。
「女性の服装で」
男の可能性が高そう。
名無しさん
こういう死に方はしたくないな・・・。
名無しさん
なんてこっだい!
もし犯人が女でしたらコワ!!!


名無しさん
女性と見られる服装だけど、服装だけでは女性か男性かわからないし、仮にそれが男性だった場合、殺害された男性は、顔見知りの男性が女装して現れたら不審に思うよね。
女性の可能性と、男性であっても普段から女性として生活していた人物なのかな。
名無しさん
これ殺し屋じゃないのか!
名無しさん
指を落としていないのなら身元隠すためというわけでもなさそう。
人のクビを切り落とすって、精神的のみならず作業的にも結構大変だと思う。いったいどのような精神状態だったのだろう。気味が悪い。
このホテルのこの部屋、落ち着いたら普通に使うのかな?
名無しさん
この時代にこんな恐ろしい猟奇的な事件が起こるとは。いろいろな男女が世の中には居るから本当に気を付けないと。心の中は誰にも見えないから、判断は難しいですね。
名無しさん
読みながら、よくこんな事ができるな…と震えます。人がやる事ではないですね。
被害者の身元が早く分かりますように。
また犯人はどんな理由であれ許してはいけないと思います。早く逮捕されますように。


名無しさん
たった3時間のうちに、男性を殺害し、切断した首をスーツケースに入れ、別の服装に着替え、証拠を隠滅して、そしてホテルを去ったという事なのか。
道具が揃っていなければ難しそうな犯行だな。。
名無しさん
昨日は男性同士の入室って報道だったような。いずれにしても犯人は防犯カメラで追えるような気がします。
名無しさん
大型の黒いスーツケース… 最初から持ち帰るつもりだったんですね。でもお相手はスーツケースをどう思っていたんでしょうか?
名無しさん
元々計画していたなら、自殺願望者と人を殺したい側がマッチングした可能性もあるのかな?
記事読むだけで怖いです。
名無しさん
3時間ってホテルの休憩タイムだよね・・  そんな短時間で全て完結させるって・・何!?


名無しさん
切断もそうだけど頭部も持ち去るって怖い。
名無しさん
犯人は男にしろ女にしろ、阿部定事件を思い出すような事件ですな。
名無しさん
事実は小説より奇なり。
サカキバラ聖斗を思い出す。
名無しさん
怖いね。本当にこんなことする人にいるんだね。
名無しさん
何回読んでも恐ろしい話題やで


名無しさん
始めから用意周到で殺す目的だったのかな??首を切断して、衣服等も持ち帰るなんて怖過ぎですね。防犯カメラの追跡等で早く逮捕される事を願います。
名無しさん
殺人と頭部切断
切断した頭部をスーツケースに収め浴びたであろうかえりちを落とし
場合によっては服を替える。
これら全てを僅か3時間で済ませられる手際の良さと
抑、こんなことを計画し実行できるおぞましき性根。
疾く逮捕し社会より排除せずんば非ず。
名無しさん
不倫女性
男性が、なかなか妻と別れてくれず男性から終わりを告げられる
最後に一緒に過ごしたいとホテルへ
女性は計画的に用意した刃物で殺害
愛している貴方と離れたくない
せめて顔をずっと見ていたい
妻に遺体を取られるくらいなら私の元に置いておきたい
全身はムリだから、せめて顔だけでも…
名無しさん
女の力で首切断できると思えないんだけど…めちゃくちゃ鍛えてたとか?
女じゃないのかな?
怖……
色々怖い…
名無しさん
エグいことするな。頭部だけ持ってったのか知らんが、考えただけでおぞましい


名無しさん
3時間で殺して首切って持ち去るとか、完全に計画的だな。
名無しさん
そもそも切断する道具を持ち込んでたワケね…
名無しさん
なんでさっさと公開捜査とかしないんですかね
名無しさん
つばひろ帽子、スーツケースや刃物持参ということは計画的ですね。しかし、スーツケースでの歩行は必ず防犯カメラにキャッチされますよね。たとえ車だとしても。
名無しさん
スーツケースに着替えと電動工具を準備していたのかな。


名無しさん
ただの素人の犯行とは思えないなあ
手慣れている印象
名無しさん
設定がわけわからん。
男も殺される目的で入ったのか違うのか
首無し遺体のメリットデメリット教えてください。
名無しさん
女性がこんなこと出来るのか?
名無しさん
そうですよね、3時間で男性を殺し、首切断して、返り血あるだろうからシャワーで洗ったり片付けたりを手際よく出来ますね。
名無しさん
頭部を切断する時に着ていたものは汚れたから着替えたのかも。
いずれにせよ、刃物や着替えを用意してたってことだし怖すぎる!


名無しさん
防犯カメラに写っているのだからすぐ特定はできるはず。。。
名無しさん
すごい用意周到。
名無しさん
目的が不明だから何とも言えないけど、ここまでして殺したかったのか。
そして計画的に色々と考えたんだろうけど、ここで殺す時点で隙ありすぎ。
名無しさん
女装が濃厚かもしれない。短時間で殺害、切断、衣服、形態品を持ち去るのは計画的犯行でしょう。
名無しさん
ホシは念入りに用意していた計画的犯行ですね


名無しさん
監視カメラから被害者の男性の顔だけでも割出せないのだろうか、それだけだと身元の特定は難しい??
名無しさん
ホテルは災難だな 近隣のホテルもしばらく客足が遠のくだろうね
名無しさん
最近スーツケースの使い方を間違えている人が多いな。
名無しさん
女の力で首切れる?女装した男のしわざ?
名無しさん
裏関係の事件かと思ったけど違うのか…。
「女性の服装で」
男の可能性が高そう。


名無しさん
ジョジョの吉良吉影のように
サンジェルマンのサンドイッチを食べさせてるのだろうか
名無しさん
「猫の頭だけがある」住人が通報、玄関に切断された猫の頭部 札幌市東区の住宅街
6/21にこの事件があった。まさかとは思うが関連してる?
名無しさん
今は男性でも165cm前後の人が多いから
女装して出たんだろうね
名無しさん
女装した男と被害者男性と入室 殺害後キャリーケースから自身の着替え服を出し着替え代わりに男性の頭部 衣服 所持品 女装服を詰め わざと女声で先に出ます…
犯人はやはり男だと思う。
名無しさん
単にユニセセクシャルな出で立ちで、防犯カメラの映像だけでの特定・発表は危険と判断してのこと、と思ってしまいましたが、少しニュアンスが違うようですね。
事件自体が異様な上に、情報が小出しな理由まで妄想してしまうのでモヤモヤして気持ち悪いです。
早く解決しますよう……。


名無しさん
道具持ってきてたのか。大型キャリーケースをどこに持っていくのか。それもいつか捨てるんだろうが目立つだろう。
名無しさん
人間の首って女の力でも落とせるモンなのか?ブリの頭落とすのだって結構苦労するぞ。大きな帽子は天井のカメラでは顔が映らないようにする為、大荷物は最初から殺してバラして持ち去るつもりだったのだな、計画的だ。
名無しさん
首を持ち帰ると言う事は、男女関係のもつれか、快楽殺人のどっちかなんだろうが、女性にシリアルキラーは極めて少ないので、愛憎絡みなんだろうな。
名無しさん
首切り取るとか考えられない
服装変えてとか計画的に首切り取るつもりだったのだろうか
名無しさん
人間の頭部切り落とすとか女性には難しい気がするけど
しかも小柄な女性だったら尚更


名無しさん
女性らしい服装の人という情報しかないので分かりませんが、人体構造に詳しい女性かジェンダーの方、もしくは女装した男性かも。
いずれにせよ一刻も早く逮捕されて欲しいですね。非常に恐ろしいです。
名無しさん
容疑者は女ってこと。それとも女装。少なくとも容疑者の見た目は女ってことか。刑事ドラマみたいな不気味な事件だ
名無しさん
一緒に現場の客室に入る人物と濁していたのは本当にわからなかったってことか。。
でも女性で首切断できるかね?
名無しさん
映像を公開すればいいのに。
名無しさん
恐ろしい。。
犯人が1日でも早く見つけられますように・・。
意外と近場に住んでるかもしれないって考えると怖い


名無しさん
二人きりでホテルに入室するぐらいだから男性の方は殺されるなんて思ってなかったんだろうな。相手の方は入室時と違う服装で退室していたり、男性の切断した首や身分となるものを持ち帰るのに大型のキャリーケースを用意していたところを考えると、ある程度計画的な犯行だったのかなと思う。顔見知りで恨みでもあったのかな?初見でこのような犯行をしたのならかなりヤバい人間だと思う。
名無しさん
確か当初のニュースでは男性2人で利用・・・と言われてた様ですが、こちらの聞き違いですかね?
名無しさん
たぶんだけど、
女装した小柄の男性のような気するけどな。。加害者も被害者も同性愛の人なんでないのですか?
名無しさん
ホテルを出る時の服装と大きなスーツケースで、防犯カメラのリレーで追跡出来ているはず。画像公開などしなくても短期間で逮捕されると思う。


管理人の率直な感想

女装した男性に攻められるのが好きだという男性がいると聞いたことがあります。
僕の中ではどうでもいい情報だったのですが、こんな猟奇的事件で連想することになるとは思ってもいませんでした。

被害男性にそういう趣味があったかどうかは置いといて、このホテルは同性OKであり、そういう人たちが使うという情報が入っています。
そういうホテルならば冒頭に書いた攻める側の女装男が出入りしても矛盾はありません。
首を切断して持ち去るなんて攻めるにもほどがありますが・・・。

手慣れているとの意見が多いですが、確かにその通りです。
相手に抵抗させないように殺害したのか、抵抗を諸ともせず殺害したのか不明ですが、とにかく3時間の間にさっさと殺害して頭部を切断し着替えて立ち去るという早業。
スーツケースから道具や衣類を出し入れするだけでも時間が掛かりそうなものです。

いずれにしてもホテルのアメニティにも部屋の備品にも頭部を切断するようなものは無い。
然るべき道具を用意していて最初から殺害するつもりだったということ。

「恐ろしい」が止まらない・・・。


コメント