【八王子スーパー刺傷事件】万引きGメン男性刺され重傷、50代男を現行犯逮捕「精神的トラブル」【スーパーアルプス甲の原店】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先ほど、東京・八王子市のスーパーで、「万引きGメン」とみられる男性が刃物で刺され重傷を負った。男性を刺した50代の男は現行犯逮捕された。

午後5時15分ごろ、八王子市中野町の「スーパーアルプス甲の原店」で、「万引きGメンの男性が刺された」と消防に通報があった。警視庁によると、万引きGメンとみられる50代の男性が果物ナイフのような刃物で胸を刺され重傷とみられているが、搬送時に意識はあったという。

男性を刺した50代の男は、殺人未遂の現行犯で逮捕されたが、男は精神的なトラブルを抱えている可能性があるという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/278167

「刺したことは間違いないが、殺そうとはしていない」供述【ネットの声】

名無しさん
仕事を全うして刺されるとかありえない。
スーパーに刃物を持ち込むのもありえない。
万引きGメンの仕事をテレビで見るけれど体を張って正義感を持って仕事されてるよなと思ってた。本当に大変な仕事だと思う。
名無しさん
甲の原のアルプス。出口狭いしおっかねぇなぁ。
名無しさん
八王子のスーパーって聞くとナンペイを思い出すわ。


名無しさん
いい加減、防犯カメラの映像とか直接見てなくても証拠さえあれば逮捕できるようになればいいのに
名無しさん
精神疾患あるのにちゃんと凶器は所持で買物ですか。また刑事責任能力がどうのこうのかな?
名無しさん
この国は、精神疾患や刑事責任能力が無ければ何でもアリか?
被害者は泣き寝入り?
名無しさん
愛する二人別れる二人の出場者みたいだ
名無しさん
やるなお客さん。
でもかなり危ないよ。
セガールじゃあるまいし。


名無しさん
なんでナイフ持って買い物に来てるの…
名無しさん
何が精神疾患だ。
人をころそうとしておいて。
名無しさん
出た精神疾患
名無しさん
万引きの証拠を握られて声を掛けて刺したなら強盗殺人未遂だな。
精神に問題があったからなどで減刑や無罪はやめて欲しい。
被害者の方の回復を祈ります。
名無しさん
はい 精神的トラブルの犯人 鑑定入院決定ですね。その後は、医観法(医療観察法)指定入院病院に連行されて終わり〜 一年と数ヶ月で、退院してまた事件を起こす。


名無しさん
こういう更正する見込みがない人間を生かしておくのは税金の無駄だと思う。
名無しさん
八王子=スーパーと思うのはなぜかなあ?未解決事件甦る。
名無しさん
精神的なトラブルを言えば減刑・無罪になるの?無敵だな。
名無しさん
話しかわりますが元Gです。「あいつやんねーかなぁ。そら取れ!」の毎日で逆にこっちが病みそうなので辞めました。
名無しさん
全て許される説


名無しさん
うおっラーメンエースの横のスーパーじゃん
名無しさん
精神的に問題があるなら尚更処刑するべきでしょ。
名無しさん
また無敵の人の犯罪か・・・
名無しさん
男は精神的なトラブルを抱えている可能性があるという
人を刺すから精神的トラブルじゃん。
だからと言って罪を軽くするな。
名無しさん
責任能力がない場合は無罪になる。
要は刺され損 殴られ損。


名無しさん
万引き→無罪
殺人→無罪
統合失調症=無敵の人
名無しさん
今、ニュースで精神的なトラブルがある‥と言ってましたが、トラブルがあっても向き合って治療して戦ってる人がちゃんといる訳で。だからそんな理由で無罪とか絶対にしないでくれ。
名無しさん
責任能力が無いと判断され無罪にするなら治療の為、隔離し、完治した上で反省が認められる迄絶対出すな!
最低限、同じ奴の犯行で新たな被害者を出さない事だけは絶対しろ!
名無しさん
「精神的なトラブル」なんだそりゃ。
そんなトラブル、大小問わず日常誰でも抱えておる。
名無しさん
最初から、見つかったら刺す、あるいは、わざと犯行が見つかるようにして、刺したのでしょう。刃物を用意しての計画的犯行です。犯行時、精神不安定、精神喪失、などではない。厳罰で臨むべきでしょう。


名無しさん
精神的トラブルがあるから何をやってもいいわけじゃないぞ
そういう危ない人を強制収監しても問題だろうしどうすれば良いの
名無しさん
精神的トラブル抱えているなら世の中に出てくるなよ。
ってまともな精神の人たちは思うので、そういう収容施設を作ってくれよ。人権が、と言うのならその人権を大切にする人たちの責任のもとよにはなってください。
もし何かしたら世に出ることを許した人も死ぬとかね。
名無しさん
>男は精神的なトラブルを抱えている可能性があるという
またかよ…
名無しさん
ひでぇ話だな
Gメンは武器使用OKにしないと
名無しさん
怖い…ほんとどこにどんな人間がいるかわからない…


名無しさん
窃盗するのに刃物常備とか怖すぎ
名無しさん
日本が殺伐として一気に治安が悪くなった。
名無しさん
口ではなくすぐに暴力で訴えるのが関東流。
名無しさん
精神が病んでいる時ほど他者に優しくできないのだろうか。
名無しさん
精神精神精神…精神って一体なんでしょう。


名無しさん
万引きGメンも「相手が刃物を所持した上で万引きにやって来る」とまでは想定していなかったと思う。
こうなると万引きGメンだけでなく、スーパーや店舗で働く人も、一定程度武装しないといけないのか?という話になる。
日本も治安が悪くなってきたな。残念だ。
名無しさん
強盗傷害は無期懲役または6年以上の懲役。刑務所に入りたかったとかの動機ですかねぇ。
名無しさん
おちおち万引きも捕まえられないな
八王子のスーパーは命がけ
名無しさん
これは酷い事件。凶器を用意してまでスーパーで窃盗をはたらくとはなにごとだ。
執行猶予など付さない厳罰に処されるべき。
日本では海外と違い、警備員系の仕事に就くからと言って拳銃などで武装できない。日本は性善説ベースで加害者ファーストの傾向があるが、根本から見直すべきだろう。
名無しさん
「刺したことは間違いないが、殺そうとはしていない」
取りあえず殺意さえ否定すれば、軽い罰で済むと思っているのであれば、本当に世間をなめてるとしか思えないですね。
刺したことは間違いないのであれば、状況から確実に殺人罪に問われます。
実は日本には正式には「殺人未遂罪」という罪は無くて、あくまでも「殺人罪」であってそこに、「未遂のばあい減刑出来る」という但し条文があるだけ。
という事で、殺人罪で起訴されて、未遂罪として減刑されても、流石に実刑は固いでしょう。


名無しさん
刺したのは間違いないが殺すつもりはなかった。っていうのは通用しない。って法律改正を求める。凶器を持って傷殺したら問答無用で殺人未遂が成立。その後裁判所の判断に委ねる。
名無しさん
Gメーンの回復を切に願います!
万引きをしようと、刃物を持って店に行くなんて許せない!
刃物を持って店へ万引きに行く気力があるなら、先ずは仕事して自分の食べ物は自分でしっかりせい!と。情けなよ人を傷つけけて万引きなんて。
無職なのかな?今、コロナ禍でも50代なら仕事を選ばなきゃ何でも仕事にはありつけるよ。
店で食べたいのを買えるのは、ちゃんと仕事をしているからだよ!かたや買えなくて万引きして人様を傷つけて、情けない・・
名無しさん
17時半ぐらいにスーパーの前通って、何事かと思ったら…。
たまに使うスーパーなので、刃物持っているような人が近くに居る事が怖すぎます。
名無しさん
犯人は万引きしてGメンに捕まって、逃げる時に刺したって事??いずれにしても刃物持ってるのが怖い。
名無しさん
これが平手打ちとか素手による事件だったら暴行罪か傷害罪だったのかな。
もう人に怪我を負わせる事件は殺人未遂1択にならないかな。


名無しさん
ただの殺人未遂ではなく、強盗殺人未遂になると思います
前歴がほとんどなければ逮捕されることもなくその日に帰れたのに究極のアホですね
兇器を持っているくらいだから、ロクな者ではないのでしょう
名無しさん
殺すつもりがなかった、は通用しない。
ナイフで胸を刺せば死ぬかもしれないなんて子供でもわかる。
つまり未必の故意が成立し、未必の故意となる。言い訳無用。
名無しさん
何で刃物を持ち歩いてるんだろ。
警察官が行う職務質問って大事なんですねって思いました。
刺された方の命が無事であるとイイですね。
名無しさん
ここで仕事帰りに買い物しようと思ったら警察や消防車が停まってて誰か取り押さえられてるのが見えてボヤかと思いましたが嫌な感じがしたのでので寄らずにその先の違う店舗に行きました。
物騒です…
名無しさん
刺しておいて『殺そうとしていない』
逃げることだけ考えていたのかもしれないけど
この言い訳を認めたらダメだと思う。


名無しさん
万引で窃盗罪、万引Gメンを刺した事で強盗致傷になって
逃走もしたからどんどん罪は重くなったね
名無しさん
ついスーパーナンペイの事件を思い起こしてしまう…(両店はそんなに離れてません)
被害者の無事をお祈りします。
名無しさん
ひどい事件だね
万引きをした上に人を刺したとか怖い
刺された人が大丈夫であってほしい
名無しさん
刃物を携帯の上での窃盗!スーパーで窃盗の上、殺人未遂、ちょっとありえない!その上更に殺人の意図はなかった?いやいやそんな屁理屈がまかり通る訳がない!
強盗殺人未遂ですよ?
名無しさん
バレた時に刃物を用意する様な万引きなら、買う事を選んだ方がいいと思う。この50代の人はとことん愚か。


名無しさん
胸を刺しておいて殺すつもりはなかったってよく言えるよなと。
そういえば罪が軽くなると思ってるのかな‥
名無しさん
万引きだけでなく、逆上して殺人未遂とは、罪に罪を重ねる愚かな奴、おいおいしっかり裁かれてほしい。
名無しさん
普通に刃物持ってるってのは怖いな 世の中変なのがいるから気をつけないと
名無しさん
ナイフを持って万引きをして発見されたら刺す。何を言っても銃刀法、窃盗、殺人未遂は確定ですね。
名無しさん
万引きGメンも防刃ベスト着用しないといけないな。


名無しさん
よく犯人は万引きGメンを狙って刺せましたね。
以前万引きで捕まった時の腹いせなのかな?
名無しさん
犯人は精神疾患ありと報道であったがだからと言って減刑はやめてね。
名無しさん
は?やばすぎ。見つかったら刺すつもりだったってことですよね。
名無しさん
万引きしたようにみせて、品物を隣の棚に隠すとか、悪質なやつもいるしね。
名無しさん
いつも思うんだけど、刃物で刺しておいて「殺す気はなかった」はないだろうに。
刃物で刺したら人は死ぬわ。


名無しさん
刺されて無事だったら殺意はなかったってことにしてあげましょうよ。
名無しさん
年末が近づくと…捕まりたい人が出てくる。
名無しさん
なんで持ち歩いているの?
理解出来ない。
名無しさん
物騒な世の中になったな。
防刃ベストの着用を。
名無しさん
「刺したが、殺そうとはしてない」????新しい禅問答か?


名無しさん
50代で万引き殺人未遂とか…
終わってるね色々。
名無しさん
万引きしようとした挙句に刺すとか終わってるね人生。
名無しさん
強盗傷害とかになるのかな?シャバに出るのは70代か。馬鹿な事を。
名無しさん
刃物持って買い物きてるのがね…。
万引き見つかったら刺す気満々やろ
名無しさん
万引Gメンが刺された っていうパワーワード


名無しさん
人生を終わらせてまでやる万引き
ってなに???
名無しさん
男の人呼んで~!!
男の人呼んで~!!
名無しさん
偶然そこにあった凶器ではなく、事前に用意した凶器で事に及んだのであれば精神云々は詐病でしょう。
名無しさん
精神的トラブルがあるなら病院でも入れて表に出さないでくれ。
名無しさん
思いっきり計画的犯行やろ。
万引きを咎められたら、刺したろと思ってたんやろ。


名無しさん
刃物で胸刺しといて「殺すつもりはなかった」は通用しない!馬鹿なんだろうな。
名無しさん
刃物を持って万引き?
まさに強盗じゃん
名無しさん
精神疾患?無罪はもう辞めよう!
名無しさん
精神疾患がある人が通常の生活空間にいるのはおかしいでしょう。
精神疾患が完全に消えるまでは刑務所の中に入れておかなくてはならないと思う。
そのうちまた出て来てデカい事をしでかすと思います。
攻撃的な精神疾患者は絶対に出られない高い塀に囲まれた所に収容してもらわないとうちら健常者が危険にさらされる。
日本の法律は甘すぎる。
名無しさん
万引きを実際にしたところを捕まえられて刺したんでしょうか?だとしたらとんでもない…ただ、最近は万引きしたことない人も動きが不審だからとGメンに付け回されて冤罪だと、訴えている人も増えているそうです。逆恨みとかもありえそうですし、ほんとに嫌な世の中になりました…


名無しさん
万引き犯だと油断してると、人生終わってる奴なら何するかわからないよ。安い給料で刺されたら割が合わない。
対刃物の訓練が必要ですが、会社はそんな経費はかけれないだろう。
名無しさん
Gメンって警備会社の人ですか?訓練受けてるのかな?この前も車で突っ込まれたりしてかなり危険な職業になってきたね
名無しさん
万引きGメンって言葉だけど、警備業なんだよね。
最低時給に近い金額で割にあわないよ。
誤認なんかしたら激しい叱責が待ってるし。
名無しさん
50代の男性だけど万引きがバレたときに脅したり、相手刺して逃げるために果物ナイフを所持してた可能性が…
名無しさん
過去にこのGメンに捕まった事があってそれを逆恨みしたとかかな?


名無しさん
万引きGメンって刃物持ってる相手の訓練うけてんの?
名無しさん
万引きGメンって本当にいるんですね
名無しさん
アルプス
名無しさん
悪い人を捕まえようとしただけなんだろうけど、刺されたとはお気の毒です。日本は最近、狂った人が多くなりましたね。
名無しさん
無職に違いない!


管理人の率直な感想

先日、無人販売所の万引き現場を捉えた番組を見ていたのですが、万引き犯は例外なく息を吐くように嘘をつきます。
その無人販売所では、おばさんが捕まったのですが、商品を手に取り200円を箱に入れなければいけないところを5円しか入れていなかったのです。
「間違えた」というようなことを言っていて、一向に認めず逃走を図ろうとしました。
テレビ犯が逃走を止めて、店主が来ると土下座して「細かいお金がなかった、警察は勘弁してくださーい」と・・・。
店主が「両替機があるでしょう」と言うと、「スーパーの帰りに寄ればよかった、ごめんなさーい」です。
結局、警察が来ても言い訳ばかり。警官にも「そういうことじゃないでしょう」と怒られていました。

そんな感じで、僕は万引き犯が大嫌いなのです。
万引きGメンに密着した番組を皆さんもよく見るでしょうけど、あいつら嘘ばっかりじゃないですか。
見てるこっちは「嘘つけ!!」の連続です。

この事件の犯人はその上をいっていたわけです。
果物ナイフを忍ばせ、万引きが見つかって刺しています。
胸を刺し「殺そうとはしていない」と供述。
「嘘つけ!!」なのです。

精神的トラブル?知らん。
これで無罪にでもなったらどうしますか。
おかしなふりをしてるだけじゃないかと疑うのは当然でしょう。


コメント