【首都高中央環状線事故】2トントラック横転、追突したユニック車の助手席の男性死亡「車間距離」「横風」「スピード出し過ぎ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


首都高速の葛西ジャンクション付近でトラックが横転し、そこに別のトラックが追突して、追突したトラックの男性1人が死亡しました。

16日午前8時20分ごろ、首都高速の葛西ジャンクション付近で「トラックが横転している」と目撃者から通報がありました。

警視庁によりますと、走行中のトラックが何らかの原因で横転し、そこに別のトラックが追突したということです。

追突したトラックの助手席に乗っていた男性が死亡しました。

この事故で、首都高速の湾岸線は一時、この付近の通行ができなくなりました。

警視庁は、トラックが横転した原因などを調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000265173.html

事故原因と現場状況【ネットの声】

名無しさん
スピードの出し過ぎでないの。
横転した方も突っ込んだ方も。
曲がりやすいジャンクションだからね。
名無しさん
この写真を見る限り、助手席の人、シートベルトしてなかっただろう。
名無しさん
何年か前、海コンもフェンス突き破って落ちかけたよね。
普通に走れば問題ないのに。


名無しさん
葛西JCなんかで通行止めなったら物流ストップだわ。迷惑でしかない。
名無しさん
ちゃんと前を見て運転しましょう
名無しさん
両車が悪いだろ。未熟者が回りに迷惑掛ける。
名無しさん
こんな所でなんで横転するのですかね
ホント不思議
名無しさん
また刑部新聞のトラックか


名無しさん
今さっき357で2台がレッカーされてるのを見ましたがユニック車の助手席が完全に潰れてて生々しかったです。
名無しさん
首都高黄色パトカー隊員がついて救出してるようだったがお亡くなりに。非常に悲しい
名無しさん
今日は風があるからね
荒川のC2は風にのるから
名無しさん
またトラックの事故。
今日でやっと盆が開けると言うのに。
何故安全運転できないのか?
名無しさん
車間距離はほんま大事!


名無しさん
事故多発地点だな。
名無しさん
写真見る限り普通トラックですね
運転の素人。
名無しさん
あらま、ちゃーんと前見て運転しましょーね
名無しさん
あの場所は直接で、合流付近。思いやりのある運転をすればいいけど、昨今は無謀な運転も多い。
昔父親が先に車の頭を突っ込んだら絶対向こうは来ないと言っていたが、今やそういうことは通用しないだろうな。
名無しさん
事故は気を付けていてもなって仕舞う事もある、その後の対応も大事すぐにハザード付けるとかしよう。
自分は通り抜けれるからなにも出さないでそのまま行くヤツとか早く後ろに知らせるためにハザード出してくれ、もしかしたら別のトラック追突防げたかもしれないから。


名無しさん
真横の下道原付で走ってたけど追突した方のトラックの助手席の方は挟まって多様な感じで少し助手席のドアが開いてて手がだらんとなって血が出てました。
名無しさん
トラックとか1BOXで首都高無茶な運転する車、多すぎですよ。
あと1つ何かアクシデントが起きたら横転しそうなギリギリの運転している車をよく見ます。
今まで横転したことないから大丈夫じゃなくて、自分の運転する車の安定性をよく考えて走るべき。周りの車はヒヤヒヤしながら見ているんですよ。
名無しさん
時間に追われているのか?
4トン以下のトラックの暴走が目立つ気がします。
重心の高いトラックやSUVで首都高を飛ばすのは自殺行為です。
名無しさん
なんでそうなる
名無しさん
2屯の箱車かな?強風の中スピードかなり出してたんだろうな。
箱車って運転の荒いの多いからな。


名無しさん
双方スピード出し過ぎ
名無しさん
追突したユニックはどこにでもありそうなトラックだが、横転したとされるアルミバンでサイドドア付きリアドア3枚折りって、結構特殊だと思う。
名無しさん
箱付きがひっくり返ったのかな。
今日は南からが強いからね。
名無しさん
画面からは横転しているトラックの積み荷はそんなにはなさそう。(下に寄ってるとは思うけど)なぜ横転したのだろう?
名無しさん
ここは時々とんでもない横風がふいて、片足でおっとっと、てなってる車何度も見てる。細長いバスとかトラック。


名無しさん
横風に煽られたんじゃないかな。
なにげに今日風強いし、箱軽そうだし。
名無しさん
この事故現場と並走してる357を走ってました。
私が見たタイミングは恐らく事故起こして数分後のタイミングだったかと・・。
通れなくなって停まってる車が5台程だったので。
突っ込んだ方のトラックの助手席側から手がダラんと出て乗ったままの方がまだいました。
この事故以外でも千葉方面に向かう357では変な運転してる方が多かったです。
名無しさん
先程、ここの反対車線を通りましたが、ものすごい数の消防や救急がいました。
理由はかりませんが、安全運転しようと改めて思いました。
名無しさん
何をしているやら…
車をコントロール出来ないなら走らないで欲しい朝の通勤ラッシュ時にいい迷惑
まだまだサンデードライバーが多いけどそれも承知で走ってください
名無しさん
見る限りだと両方とも運送業者の一般貨物営業車でないな。


名無しさん
車高が高いのにスピード出し過ぎなのかな?調子乗ったね
名無しさん
その車間でその速度って車多いよね
何かあったら避けようもないのに
あんな自信はどこから来るんだろう
特に工事関係の仕事帰りの車は機嫌が悪いのかなってくらい乱暴
名無しさん
車間距離って大事ですね。
名無しさん
今貴重な救急車が…
名無しさん
小さいトラックは、爆走するのが多いからな… 要するに飛ばし過ぎ


名無しさん
スピード超過で横転して追突ってトラック運転手らしい運転かと。
安全運転してるトラック運転手なんて一握りしかいないんじゃ。
通行止めまでして周りの迷惑を考えてほしいです。
名無しさん
トラックはいかなる種類でも空荷でも絶対抜くマンがいるからなぁ。
車間空けていると急ハンドルでどや顔で入る車もいる。
ジャンクション手前とか特にだな。
トラックも2台とも被害者の可能性はある。
名無しさん
不測の事態に備えた車間距離を、まともにとれない運ちゃんが多過ぎなんだよ。トラックの追突防止装置の完全義務化で良いだろう。
名無しさん
トラックの運転手って、トラックの車高を理解してない人が多いな。
こういう事故起こす奴はまさにそれ。
名無しさん
スピードは出す、車間は詰める、ながら運転しすぎ、そりゃ事故るよ。


名無しさん
横転するのはゲームの中のチョロQだけにしてくれ
名無しさん
バイクと違って車はそう簡単に横転するもんじゃない
普通に運転しなきゃ
名無しさん
大迷惑だよ。最近又事故多くなってるよな。事故渋滞本当きつい。
名無しさん
こんなとこで事故るなよ
余程下手クソなんだな
名無しさん
何か障害物があっても衝突しないで止まれるくらいのスピードにしないとな。自分も気をつけよう。


名無しさん
連休中にこれはつらいね。
名無しさん
明日は我が身
名無しさん
車間距離を取ってれば、死なずに済んだのに…合掌
名無しさん
横転したトラックより、追突したトラック(ユニック)の方が破損状況が酷い。
ここは上り坂が終わる直後なのに、相当スピードを出していたことが伺える。
亡くなられた方は残念ですが、どうかご安全に。
名無しさん
首都高は車の流れが速い割りに車間狭いから怖いですよね…


名無しさん
現場は、中央環状線小菅方面からの合流地点に近いですから、合流トラブルも多いですよね。
名無しさん
世の中には派手好きが居るからね。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
運転手は無意識に自分を危険から回避しようとハンドルを切るから助手席の人は1番危ないと聞いたことがあります。
他人事ではないので十分気をつけて運転しようと思います。
名無しさん
スピード超過して横転して追突ですか。
この間のポリタンク落としたドライバーといいトラック運転手に交通ルールは無さそうですね。
名無しさん
小型トラックは乗用車間隔で運転してる人が多いから色々危ないよな。


名無しさん
淘汰。
名無しさん
冷凍冷蔵の小型中型トラックはマナー最悪。
名無しさん
最近のトラックの運転手はマナー悪いし下手くそ多い!
名無しさん
この葛西JCTは、2車線から本線へと合流する形となりますので、その手前のカーブは、スピードを出すドライバーが多く横転事故も含めて側壁への激突やスリップ事故が多く事故がなくならない場所で有名ですね
大都市は交通量が多いので特に首都高速は、狭くカーブが多いので気をつけて運転しないと事故に繋がるリスクが多いです
80km以上は出さないで、車間距離を保つことが必要ですね
ただ車間距離をあけると割り込みが多いですが・・・
大型トラックの前に急な割り込みをするのは辞めてもらいたいですね
名無しさん
日本の運送会社ってほんと会社名知られるのが嫌なんだろね
どのトラックみてもほとんどが小さく社名入れた真っ白かアルミそのままのものばっかりで
まあ塗装代がかかるのが嫌だとか中古として売るときにそのほうがいいんだろとかいうことだろう
これがヨーロッパあたりのトラックはみんな派手派手、社名や商品名、独自カラーを塗ってある、有名なとこではビール会社のトラック
日本は事故ったとき社名がわかるとまずいとわざと目立たない塗装目立たない社名をプリントしてるんだろな、なさけない、運送会社としての誇りはないのか


管理人の率直な感想

首都高で起きる事故は経緯が様々ですが、どの事故のニュースも怖い!

具体的なスピードは不明ですが、破損状況が酷いです。
横転したところに追突なので、車間距離を保っていれば避けられたかもしれません。

お盆明けの仕事。
気を引き締めていただきたい。


コメント