【女児わいせつ】板橋区立小学校教諭・高橋慶行容疑者逮捕、顔画像公開へ…教室に鍵かけ教え子監禁『子供目当てに教師目指す者』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


勤務先の小学校の教室で女児にわいせつな行為をしたなどとして、警視庁は11日、東京都内の小学校教諭、高橋慶行容疑者(29)=東京都板橋区若木3丁目=を監禁と強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「性的な欲求を抑えられなかった」などと話しているという。

捜査1課によると、高橋容疑者は昨年10月中旬~12月上旬の間、勤務していた小学校で、高学年の女児を放課後に教室に鍵をかけて閉じ込め、上半身を触るなどした疑いがある。女児とは授業を通じて面識があったという。人気のキャラクターについて、「放課後に来ればスタンプをあげるよ」などと言って人目のつかない教室に誘い込んだと警視庁はみている。

女児から事情を聴いた友人が学校に相談して発覚した。高橋容疑者は学校側の調査にも事実関係を認めたという。他にも被害を訴えている女児がおり、警視庁が余罪を調べている。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASPBC2BZKPBBUTIL11G.html?iref=comtop_7_05

子供の体を目当てに教師を目指す者たち【ネットの声】

名無しさん
教員の立場を利用して、教え子や自分の学校の子供にって場合は3倍刑とかして欲しいわ…
子供は安心して通えないし、親も安心して任せられない!
塾とかも含め、子供と関わる仕事に2度と就けないようになって欲しい。。。。。
名無しさん
それだけじゃなく2度と人前に立てないようにするくらいの罰が欲しい。
名無しさん
なんのためにに先生になったのだろう?


名無しさん
小学校教諭を目指した動機はこれだったのか。
採用時に性癖フィルターをかけらえないものか。
名無しさん
男性保育士さんでも、こういう人いますよね。
うちでは女の子のオムツを替えるのは女性保育士の担当なので、とオムツ替えを断るとその男性保育士は辞めてったっていう話を聞いたことあります。
男性保育士さんみんながみんなこういう人達ばかりではないと思っていますし、真面目に仕事をしている保育士さんのイメージを下げる行為は本当にしないでほしいです。
名無しさん
それが生き甲斐で教員になったんだ。
またいずれは復帰するだろう…
名無しさん
鳥肌がたって、血の気がひいた
まじで?
名無しさん
これはダメだろ


名無しさん
一番あかん性癖やな。風俗もないし。先生は無理やろ。
名無しさん
こういう奴は、繰り返すよ。
名無しさん
どこの小学校なんだろ。
名無しさん
学校に監禁ってありえないでしょう。
とにかく女の子が可哀想。
学校運営者は、早急に対応してあげてください。
もう教室に入れないでしょうね。転校、引っ越し、精神科の受診、学習の支援・・本当にフォローするなら、莫大な費用がかかります。そして、これは犯罪を犯した奴に支払わせてください。
小児性愛者なんて、極刑にでもしないと新たな被害者が出ますよ。塾や私学は、生徒と二人きりになるのを厳しく禁止しているとこも多いですよね。公立の学校は、教員を信頼して脇が甘いと思います。
名無しさん
可哀想に
今後、学校に行くのも男性教諭に接するのにもトラウマを抱えてしまう事になりますよね。
難しい事に、採用試験で性癖までは見抜けないですからね。少なくともこう言った人間が、越境すれば再び教壇に立てるとか出来なくして欲しいですし、そもそも性犯罪に関してより厳罰化して欲しいと思います。


名無しさん
放課後に生徒と2人きりになるようなシチュエーションができること自体がおかしい。例外なく禁止すべきだが、そうなっているのか。
どうしても対面が必要なら、他の教師がいる職員室でやればいい。
ルールを守らない教師は、わいせつ行為とかに関わらず、懲戒処分だ。
名無しさん
こういう事がしたくて教諭になったのかしらね。
そう言われても仕方ないわよね。
志しが何かをどこかで見失ったのよね。
自分の欲望に負けて。
子供達の心と身体が心配。
名無しさん
わたし塾講の経験があって元教師の同僚が何人もいたけど、彼らの話によると、教職には眉をひそめたくような性癖の持ち主が、意外といるらしい。
教員免許試験と採用試験の際のダブルチェックで、性癖を診断しないと、いけないんじゃないのかなあ。性癖を問わない現行の制度では、ザル状態のまんまだ。
名無しさん
教師はもちろんですが、子供に近付けるボランティアや、アルバイトなどにもなれないようにしないと。
この人を野放しにして被害者が増えないようにするのがまともな法律だと思います。
GPSつけて、情報公開して下さい。
名無しさん
GPS、全国の自治体で共有。これは必須。さらに教育関係者の性犯罪は特に厳罰を。更正プログラムの今までの結果を専門家と司法者は直視すべき。


名無しさん
今年から文科省は「生命(いのち)の安全教育」をスタートさせた。
子どもを性暴力の被害者にも加害者にもさせないためのカリキュラムだが、なぜか、子どもが最も被害に遭いやすい痴漢被害や、近年報道が増えている教師からの性被害には触れられていない。
アメリカとかだと、ボーイスカウトの入会説明書に、「指導者のすべてを信じてはいけない。なにかあったら誰かに相談を~」とかあるんだけどな。
日本の教育はやっぱりこういうところが駄目だわ…。
名無しさん
羊の学校に狼が教師の顔して混ざってる。
ほんとにゆるせないわ。親御さんは気が気じゃないだろう。
学校も各教室、廊下全てに監視カメラ取り付けた方が良いのではと思う。虐め問題にも抑止力が働くし。
名無しさん
採用試験の方法をもっと考えたほうがよい。見る目がないのも一つだと思います。教育委員会ももともとは教員だし、ズブズブの関係ではないでしょうか?また議員の力などが働かないような仕組みも必要。コネなどで合格する人が少なからずいるところも原因の一つ。
名無しさん
スタンプは関係ないでしょう。
他の品行方正な教師の衣を着て、近付いたんでしょう?
立場と職場上の一部の場所と何から何まで、他者の借り物を着た不届き者。
誘い出しの計画から、自己の信用では無く、他の信用を着た紛らわしいを惑わせる事を判断した行動。
こんなの足元ストンでしょう。
名無しさん
むちゃくちゃ悪質だし、女の子の気持ちを思うと涙が出るほど許せない。
こういう、立場を利用した犯罪は、免許はく奪は当然として、重罪に処してほしい。


名無しさん
小学生のみなさん、こいつは正真正銘の変態です。近くにいたら逃げましょう的な。
被害者の子は辛いだろうな、、、
名無しさん
仮にも高校生や中学生で先生を好きになってしまった場合の不祥事は多少理解も出来るものの、
餌をチラつかせて強姦まがいな事した教師に、先生の資格をあげるのはやめて頂きたい。
この様な変態のせいで、うちの子供の男性教師はかなり気を使って担任をなさっています。
名無しさん
これは逮捕して刑務所に行く案件だ。女児がトラウマになる可能性もある。重大事案だと思うがなあ。日本は軽く考えすぎるのではないか?
名無しさん
残念ながら、最初からそういった悪意を持って、教員等になろうとする者がいるはず。見極めは無理だろうが、復職は不可能にしなければいけない。下手をすると命が危ない
名無しさん
こういう事件は表沙汰になってないだけで、昔は山程あっても本人、父兄は泣き寝入りだったのでしょう。先生と呼ばれることに、喜びを感じる職業って、傲り高くて、自尊心の塊みたいな人間しか就かないわ。


名無しさん
知らない人に付いて行かない。
親は子供の身を守るために、こう教えます。
けれど、これでは先生を信用するな、と教えないといけない。
小児性愛者を学校関係者に採用するな!というのも、マイノリティへの差別と呼べるんでしょうか。
名無しさん
どれがどのニュースかわからなくなるほど、男性小学校教諭のこの手の犯罪多い。
名無しさん
アメリカで同じことをしたら禁錮20年です。
日本だとどうですかね。
実刑で3〜4年ですかね。
示談が成立すれば執行猶予。
名無しさん
何だか、毎日、教員から児童へのワイセツのニュースが掲載されているが、学校の内では何が起こっているのか、また、教員は何を考えているのか全く持って分からない。
名無しさん
この大胆さは、今までに複数回してますね。たっぷり調べあげてください。
この立場でこの犯罪だから重罪、重刑で。
とお願いしてもこの国は性犯罪者に甘いからな。


名無しさん
世も末だ。採用試験の面接は無意味。見る目ない。
名無しさん
最近は不審者と言ったら、おじさんじゃなくて、若い人も多いらしい。
あきらかに高校生くらいの男の子が、下校途中の女児のスカート下でスマホかざしてたっていう話も聞いた…
名無しさん
何故、こんな輩を教員に採用したのか?不思議でナラナイ、もっと真面目に採用しろよ!
名無しさん
とりあえず教員免許は剥奪してください。
必ず再犯しますので。
名無しさん
こういう事しても数年後には教壇に立てる制度をどうにかしろよ。二度と子供に関わる仕事につけないようにしろや。


名無しさん
実際、こういうの目当てで教員免許取ったんだろうな。何がとは言わんが、切り落とせよ。
名無しさん
学校設置者は賠償に応じるのかな 教師の責任なので知りませんとか言うのかな
名無しさん
教室のドアを外し常時解放状態にしていただきたい。
名無しさん
最初からこういうことをする目的で子どもを相手にする職業を選んだのだろう。そうでなければ逮捕されるとわかっているのにわざわざ自分から相手を誘うような真似はしないだろう。
名無しさん
職員から校長まで女性のみの職場にすべきなのでは?


名無しさん
採用試験に性癖が分かるような審査方法はないものか
名無しさん
この問題ってどうすればなくなる?
名無しさん
こいつも教師は忙しい、残業代を払えと言ってたのだろうな。
名無しさん
まじでキモい奴だな、すぐバレる事わかんないの?お勉強だけできる社会適応できない先生たち
名無しさん
学習能力が無いのか?これだけ騒いでるのにな~教える資格無し。


名無しさん
最悪のクソ教師だな
大丈夫かよ学校
名無しさん
これ目的で教師、塾の先生になった闇サイトありますね!写真交換とか体験談してます!
全員逮捕してください!
名無しさん
怖過ぎで痛過ぎるただの性犯罪者。
子供が可哀想過ぎる。
結構こんな事件多いけど大丈夫?
氷山の一角はやめてほしい。
名無しさん
ロリコンはさすがにきつい・・・
教員免許剝奪はマストでやってほしい。
名無しさん
性犯罪者が教員になっていた…ということか。
こういう男は絶対に子供に近づけてはいけない。


名無しさん
実際の話小学校の教師って頭おかしいやつ多かったわ
気晴らしに体罰するやつとかな
名無しさん
今度はこの男が刑務所に閉じ込められる番だな
長い間、収容してくれ
名無しさん
余罪がありそうという事ね。
立場を利用して卑怯者!
カスだな。
名無しさん
ロリは教員にしたらアカンやろ?
名無しさん
子供からこれ聞いたら殺して跡形なく溶かすわ


名無しさん
教師はヒマだな️
名無しさん
馬鹿な奴。男って犯罪ばかり犯すよな
名無しさん
もう二度と子どもに近寄ることすらも禁止してほしいくらい。
子どもに関わる職業の制限はするべきだし、嘘をつけないよう戸籍にもマイナンバーにも記載するべきでは。
職業選択の自由というのは、こんな犯罪をしていないことが前提。
名無しさん
保護者が知って学校にバレるケースが大半だと思うが、学校に相談した友達(クラスメイト?)が勇気があって偉いと思う。
学校側との信頼関係もあったのだと思う。
名無しさん
また捕まりましたね変態先生。こういう人は一番、先生になってもらいたくない。いつまでもこういう変態先生の話題が絶えない。PTAは縮小して民間が教師監視部とかを設立するしか対策はないのでは。まあ、普通の教師からしたら大変な迷惑ですね。


名無しさん
とんでも無い教師だ〜誰も居ない教室入れ鍵をした上で監禁状態でしょう!この容疑者には刑務所10年以上入って入れば良いでしょう!それでも親御さんは許せないでしょうね。こういった事件が多いですね他に盗撮事件とか!
名無しさん
教師なのに珍しく名前を公表したな。
で、数年すれば本人が希望すれば復職できるシステムなんだよね。
名無しさん
まだ発覚していないケースも沢山ありそう。
次から次へと出てきますね。これが目的で教師を目指したんですかね。
名無しさん
感覚的に更生は不可能なので終身刑がいいと思うのですが日本の法律は性犯罪者に優しいので先生の方が救われます
名無しさん
性犯罪は再犯率が高い。
性とは本能行為であり、抑制することは難しい。
免許はく奪、一生教育機関では働けないようにすべきである。


名無しさん
こんなの教師でもなんでもない。ロリコンレイプ魔がそれ目的で免許とっただけ。
名無しさん
手慣れた犯行だし29という教員始めてある程度経験積んでいるから余罪があるとみていいと思う
今まで言い出せずに被害を受けていた児童が不憫
なんでこういうのが懲役刑にならないんだろうね
名無しさん
こわすぎる!
学校だけじゃなく外でもしてそうだな。
即GPS付けてくれ!
名無しさん
幼稚園や保育園、小学校、中学校の教師や保育士が園児や児童等に性的な犯罪を行ったらかなり厳しい厳罰化をしなくてはならないと思う。
保護者は信頼して預けている訳だし小、中学校は義務教育なので行かせない訳には行かない。
子ども達は大人に対して無力であるのだから人生終わらせるぐらいの刑罰で対応しないと駄目だと思う。
名無しさん
被害児童の心の傷が心配です。本当ロリコンが多すぎて怖いです。


名無しさん
学校は閉鎖された職場で、特に小学校は児童と担任の距離が近いので、防犯カメラを設置すべきだと思います。
一度性犯罪で捕まった教員は、二度と教員に採用されないようにすべき。
名無しさん
各教室に防犯カメラをつけて欲しい。
子供同士で何か大怪我など大きなトラブルになった時にも役立つし、物を盗まれたなどにも役立つ。
先生達も大半の人はやましい事がないのだから。
名無しさん
恐怖でしかない
最大の信頼を置ける先生にこんなことをされると少女のこれからが心配でならない
性格をも捻じ曲げてしまう子供へのわいせつ行為は絶対に許さない
15年の懲役で構わない
名無しさん
何で捕まらないと思った?
捕まって当たり前だろ。
被害を受けた子供が可哀そう過ぎるし
その子のご両親や親族までも嫌な感じだろうな・・・
一生そんな目で見られる・・・
名無しさん
小中高の教師になる男の猥褻性癖は昔から一定数います。自分の子供時代を振り返っても想像以上に多い印象です。子供に対して圧倒的な地位を利用しての愚行なので極めて悪質です。


名無しさん
教員免許更新の件はこういうケースに例外を設けてほしい
なぜ教員だけをターゲットにするという声もあったけどやはり教員は特別です。
名無しさん
自分が小学生の時の担任は熱血漢もあり誰からも慕われる本当にいい先生だった
教師もある意味自分で選べない親ガチャと同じなのか
名無しさん
塾に行って、いい大学入って、たくさん勉強して、晴れて教師になって、きっと親も喜んで、わいせつ行為で欲望満たして、発覚して逮捕されて、お疲れ様でした…
名無しさん
考えようによっては、下手な夜道よりも学校の教室の方が危険ってことですよね…夜道は防犯カメラありますし。もし、自分の娘が同じ目に遭ったら平常心でいられるはずがないです…
名無しさん
教師の犯罪に対する処分は比較的軽めに済ませる教育委員会が多いから、懲戒免職には成らないのだろうな。
何処か違う自治体へ行って、またシラっと教師をやったりしてね。


名無しさん
最低過ぎる。
仮にこれが心の中で妄想しただけとかなら、百歩譲ってまだセーフかも知れないけど、実際に事に及ぶとは許されない事だよ。
名無しさん
今の時代呼び出されたらもう1人では行ってはダメ。
必ず複数で行かないと、特に子供は。
名無しさん
教室の廊下側の壁を無くしオープンにしてしまう。さらに360°カメラで職員室から視聴可に。
画像は全て録画保存する。
名無しさん
教員になって児童に接していたら、被害者がどれだけ傷つくか親以上に理解しているように思うんだけど、それでもやってしまうんだな。
名無しさん
部屋から出られないようにして犯行を犯したなら監禁暴行じゃないの


名無しさん
最近この手のニュース多過ぎないか?
名無しさん
子供になにかしようと思うのが理解できない。
名無しさん
教室の鍵まで閉めているって逃げられないようにするためか、悪質だな。
名無しさん
ホントに子供の、性犯罪に関与する、男性が多過ぎて、女子を持つ親は、たまりません。先生も酷い。フランスでは、70年間、カトリックの聖職者が関与していた。男の醜い病気。裁くのも男性が多いもの。甘くなる。罰則を厳しくしないと!裁判官も女性を。政治家も女性を。
名無しさん
教員免許の試験に幼児性愛かどうかわかる検査希望します。複雑なやつね。
ちなみに、身体が昔より発達しているので体育着の変更、体育座りの廃止希望。


名無しさん
やったらその後どうなるか。
それでもこういった行動をするんだからセーブ出来ないんでしょ?
だからまた100%やるよね?
また被害者出るよね。
泣き寝入りした児童だって過去にもいるんじゃないの?
マジで一生鎖で繋いでおけないなら
真剣に機能しないよう、去勢するなり考えて欲しいわ。
名無しさん
男性教師の性犯罪が多すぎ。
ちょっと考えたほうが良いのでは。
名無しさん
マイノリティに寄り添い、個性だと声を上げる人権団体。ロリコンも個性だと主張するのかな?
名無しさん
フランスではこういうリスクの為に小学校教師は女性が多いと聞く
名無しさん
気持ち悪いよね。鍵とかかけてさ。やはり常習性高いと思います


名無しさん
高橋慶行
こいつの名前はロリコン性犯罪者として永遠にネットに刻まれよう
名無しさん
わいせつ行為をしたいから教員になったんじゃぁないの?!
名無しさん
この容疑者は明らかに自分の性的嗜好を満たしやすい職業として教師を選んだのでしょう。そして今は簡単になれる。今教師の仕事はそういう輩でもない限り魅力がないのだと思います。決してそれでゼロにはならないが、採用試験が難関化しない限り増え続けるでしょう。文科省も研修を強化するような事を言っているがどんなに脅してもこのレベルの変質者には無意味だと思います。最初から一度、上手くいけば二、三度楽しんで首になるのつもりで先生になるのでしょうから。教職に就いた人をどうするかではなく、どういう人が教職に就くか、就きたいかでしょうね。賢明な若者はいくら公務員とは言え先生業を避けるでしょう。
名無しさん
学校の先生全員の額にドラレコを埋め込んだ方がいい。そうすれば普段の視線などから、危ない奴かどうか確認できる。
名無しさん
これは、本当に最低!教師を100%信じている子どもになにしてくれるか!自分の子じゃないが、被害者の子の心の病を心配する。重い処罰を下してほしい


管理人の率直な感想

セーブするとかどうとか理性の問題ではなくて、そもそも子供を性の対象をすること自体が大問題なわけです。

生徒の持ち物検査も無くなった現代において、教師のパーソナルな部分の調査にどこまで踏み込めるのか。
せめてDVDのレンタル履歴や購入履歴を知ることができれば、ある程度は分かるんですけどね。

物で釣っておびきだし、鍵をかけて監禁し強制わいせつ。
「いつかやってやろう」と練っていたと思える手際の良さです。
常日頃から頭の中でシミュレーションしていたのかもしれない。
書いてるだけで気持ち悪くなってきた・・・。

被害に遭った女児の心の傷をどれだけ埋められるでしょう。
誰が修復できるんでしょう。
親、友人、医師、カウンセラー。どれだけの時間を費やすんだろう。

容疑者の一瞬の快楽のために一生の傷を負った女の子。
そして傷を負った女の子をずっと見守り続ける親。将来の夫。

被害者は一人ではありません。
そして加害者はすぐに出てきて「更生」の名のもとに弁護士を雇いネットから自分の名前を消すことに躍起になる。
そして再犯する。

もう極刑でいいと思うのですが。
そうじゃなければ絶対に無くならないですよ、この手の犯罪は。

顔写真が見えにくいですね。
真正面の分かりやすい画像が入り次第追加します。


コメント