【新潟】両親に「くたばれ しね」メッセージ、埼玉在住の34歳女逮捕「祖父母が孫を守る為に通報か」「どういう人物?」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


実の父親などを脅したとして、埼玉県に住む女が逮捕されました。

脅迫の疑いで11日に逮捕されたのは、埼玉県に住む無職の女(34)です。

女は10月上旬、新潟県中越地方に住む両親と娘に対し、携帯電話で「くたばれしね」などのメッセージを送信したほか、電話で「埼玉に来い、来ないとぶっ殺す」などと言って脅した疑いが持たれています。

警察の調べに対し女は「間違いない」と容疑を認めていて、警察が詳しい動機や背景について調べを進めています。

参照元:https://www.nsttv.com/news/news.php?day=20211011-00000007-NST-2

女の人物像、通報した両親の意図、事件の背景【ネットの声】

名無しさん
くたばれとか死ねって家族から日常的に言われている人もいると思うけど、通報されるほどっていうのは本当に酷かったんだろうね。
名無しさん
34才の方の娘って、20才にはなってない10代以下なのでは。
どんな事情があっても、母親が娘にその言葉を発するのは許せないかも。
娘さん(お孫さん)の心身を守るための通報なのでは。
名無しさん
どうせ金の無心だろ。
もう住むとこを分けたほうがいい。
【病気で無職(生活保護)】
①害がなく一生懸命前に進もうとしてる人
②騒いだり、気に入らないと大暴れの人(精神疾患なし)
もう②は見捨てていいと思う。


名無しさん
今起きたことよりも、なぜこのようなことが起きたかを見るのが大事でしょ
名無しさん
娘を通報とは、よっぽど信頼関係のない家族なんだね…
名無しさん
これきっかけに病院に入れれるかなとか、治療受けるようになるかなとか、そんな狙いもありそう。
どう考えても病んでるでしょうから。
名無しさん
こんなことで警察呼ばないでいいじゃないの
これ、イジメだと思うよ
辱めた。もう介護期待できないねw
名無しさん
『来ないとぶっ殺す』の方が引っかかったんじゃないの。


名無しさん
反抗期じゃないんだからさ、娘もいるのに何なの??
名無しさん
両親と娘に対してとあるが、娘と離れて暮らしている意味が何となく分かる気がします。
恐らくご両親はお孫さんの事を思って、通報されたのでしょう。
名無しさん
両親と娘が同居ってことは両親は孫を守るために通報したのかな。
これをきっかけに脅迫以上のことをしなければいいけど。。。。
名無しさん
自分の子なのに警察に通報するって事は、ただの口喧嘩だとか、また言ってる、無視しとけばいいやですむような感じではなく身の危険を感じたから通報したということかな。
本気だったのかな。怖いな。
名無しさん
祖母と祖父は万が一と孫を守る為に通報したと思います。そんな勝手な母親でお子さんかわいそうです。三十も超えてますし、そんな娘になったのは両親のせいでは無いと思います。結婚し子供を産んだか?そうでないにせよ、自分の思う様に様々日々思い通りになりませんし、そんなのは自分一人だけでは有りませんよね。娘を育ててくれてる両親を恐喝するなんて、お子さんに嫌われる母親になりますから、良い母親の時期もあったのなら、間違った行動反省して、良い関係になったら良いですね。
お子さんもきっと母親と祖父祖母が仲良くして欲しいと思ってると思いますから。ただ本当に精神的な病気のせいでそんな行動なら、治療して欲しいと思います。このまま一人孤独は辛いと思います。


名無しさん
中部地方に住む両親と娘、、だと、実の娘はおばあちゃん達に観てもらっているのかな?年齢からしてまだ成人しているわけもなく、、精神的な疾患でしょうか。対応しきれなくなったんですよね。
名無しさん
嫌悪や怒りの対象に対して人により色々なアクションがあるのだな。
俺の場合、そんな感情を抱いたり行動起こしたりするのは無駄だし労力使うからもう無視して考えないようにするけれど。
名無しさん
1人、埼玉で寂しい思いをしてての、裏返し的なメッセージとして両親は受け止めるような状況ではなかったってことでしょうけど、、
知ってどうの・こうのとなるわけでもないけど、、何があったのでしょうね。
名無しさん
ご両親が娘さんの面倒を見ている時点でよくない関係だったのだと推測します。ご両親を恨むことはあっても、10代かそれ以下の年齢の実娘にまで脅迫めいたことをすること自体、おかしなことだと思います。
名無しさん
どのような育ち方をするとこのような発言ができるのだろう?
「子は育てたように育つ」とどなたかが言っておられましたが・・・
育てられたように育ったのでしょうか!?


名無しさん
精神疾患かもしれないし。
同じタイプではないから離れて暮らしてるのでは。
名無しさん
親にも問題が大ありだと思います。
名無しさん
34歳無職女ですか・・・。いろいろと難しい人生を歩んできたのだと思います。今後も困難は続きそうです。
名無しさん
線路は続くよどこまでもですね。
名無しさん
両親っていうと普通肉親だけど、養子縁組やら結婚やらで肉親になった場合もある。肉親だったら普通脅迫罪で訴えるようなことはしないだろうな。なにか複雑な家庭内の事情があったように思えるがこんな家庭内事情にしかも暴行が伴わないのに警察が介入するとはなあ。


名無しさん
女の両親と同居してる孫は、親のことは忘れて元気に育って欲しい
名無しさん
警察が身内案件でなくきちんと対応してくれて良かったですね…
名無しさん
あまり酷ければ妻を通報するって事もできるわけか…
名無しさん
題名だけで予想は出来たけど、安定の無職だな。
名無しさん
そこまでの過程がわからないのだから勝手な推測はやめましょう。


名無しさん
背景や経緯がわからないけど娘にまで暴言吐いたということ?
怖すぎる…。
名無しさん
なぜ無職の34歳の女がこんな酷い罵詈雑言を言ったりメッセージ送信するのか知りたい。
名無しさん
34歳にもなってこれですか。親孝行という言葉を知らないんですかね。
名無しさん
親と仲が悪いなら縁を切れば良い
名無しさん
自分の子供を通報するなんて日本もずいぶん悲しい世の中になりましたよね


名無しさん
結婚しても子供がいても孫がいても・・・
幸せは外から見えない!
名無しさん
逮捕。。どうしちゃったの、34歳女。警察も少ない人員でやってるんですから、税金の無駄遣いはやめましょうよ!実家のある中越地方に向かって叫びたい!
名無しさん
今のご時世で新潟から埼玉には行きたくないだろうなぁ
名無しさん
34にもなって情けない。どういう育ちかたしたのか。
名無しさん
困ったやっちゃのぅ


名無しさん
両親と娘って‥
容疑者にとって両親と妹か姉ってことか?
名無しさん
いい歳して何なの? しかも娘がいる親なのに。
名無しさん
ホントの意味で縁切りですね。
名無しさん
ウチも毒親育ちだから親からよく言われてた
名無しさん
子どもとかじゃなくて34かよw


名無しさん
旦那は何してたの?
名無しさん
ほぅ
平和やね
名無しさん
ほん怖だわ
名無しさん
東京リベンジャーズの見過ぎです
名無しさん
幼少期何があったの?
親の教育が悪くないとこういう人間に育たないと思うけど…


名無しさん
これは親の対応がおかしい。親が子にこれをしたら重罪だがこれの場合は親を罰するべきだ。
名無しさん
私もくたばれと言いたい身内がいるわ。
言っちゃいけないの?
言わせる方の態度に問題があるんだよ。
意地悪や嫌がらせされても通報すれば何かしてくれるの?
する方には何もできない訳でしょ?
おかしいだろ。
名無しさん
私も常々思う事はあるけど、何か一線超えたら、自分が嫌な気持ちになるだろうな~と思うので、思うだけにしてます。
それか他で愚痴るとかね。
名無しさん
娘、孫おりますが、警察に通報する親も親ですが、だって、そういう娘に育ってしまったのは100%親の責任。親って、そういうもんでしょ?そして、親はこんな記事がこの世に出回るのを望んだんですか?親の了解も得ず、受け狙いでこういう記事を書いて世に出しているのなら世も末ですね。
名無しさん
複雑な家族関係なんだろうな。警察に相談するってよっぽどの事。自分の娘が犯罪者になり逮捕される訳だから。
大事に至る前に捕まって良かったのかな?


名無しさん
前の職場にも、似たようなひといた
両親だけじゃなく職場や友人、彼氏とかにも同じことしてると思うよ
性格って顔も歪むからね‥
名無しさん
親をそこまで見下すには、この子をどのように育てたんでしょうか。ちゃんと育てなかったのではなかろうか。
名無しさん
警察動いたんなら精神科病院へ強制的に入院させる事できますよね。実の娘でしょ。立ち直る事できますよ。
名無しさん
どんな人なのだろう。。。
孫を親に押しつけて、親に脅迫して通報されるって。
外野からみたら、34歳無職の女性の方がくたばれって話。
名無しさん
親や子に死ねとか殺すって言える奴は人間じゃねぇよ。
この両親と子供の安全を第一に考えた判決を望みます。


名無しさん
親をムカつく事なんて何回もある
殴りたくなったことも何回もあるが
さすがくたばれ死ねなんて言えないよ
名無しさん
サイコパスの才能あるね。育ててくれた恩義を忘れて軽々しく親に暴言。執拗に繰り返してたのでしょうね。
名無しさん
両親も己の育て方の失敗を悔やむしか有りませんね。
名無しさん
無職の両親へのマウント取りは意味がわからん。あんた無職ですやん。
名無しさん
こいつ遠隔地で無職ってどうやって生きてきたんや。
生産性ない点で、国民からしたら君のほうがそのセリフ吐かれる側やで笑


名無しさん
病気だと思う。
ふつう、そんなことわざわざ逮捕されるレベルまで言わんしなぁ。
名無しさん
どんな、育て方をしてしまったんでしょ、今後は他人に迷惑をかけないことを祈るばかりでしょうね。
名無しさん
え…逮捕されるんですか…
私も親に反抗してきたけど…
名無しさん
孫娘も同じ様にに育てるとまた、繰り返すのでは?
名無しさん
いい歳こいた娘が情けない。


名無しさん
頭のネジが5、6本足らないんだろうな。
まともじゃないわ。
名無しさん
親から「クソ野郎!!」って罵られた私も通報していいのか?
名無しさん
逮捕するけど即座に精神病院へってやつかな
名無しさん
ひどい精神状態なんだろうな。
両親にそんなひどいこと言うくらいなら自殺すればいいのに。
名無しさん
危険な母親だな。娘と両親が可哀想。


名無しさん
狂人なんだろうね。病院です。
名無しさん
この34歳女に言いたい、いくつやねん
名無しさん
私も毎日シネって言ってるよ
名無しさん
女でこれは相当ヤバい
名無しさん
おそらくホス狂だろう
名無しさん
うちはそんな家庭じゃなくて幸せだなぁ…と思ったよ。
親に死ね、くたばれなんてそんな気持ちになることはないわ。
親の育て方にも問題があったのか?
女性だけのせいでもないような気はするが…
でも34にもなってまだそんなレベルだと、治らんわな。
しかし、イメージとしては家庭内のことは警察は関知しない
だったんだが、今後こういう通報、逮捕も少なからず出てくるのかもね。
名無しさん
今時、親子間で暴言吐き合って罵り合おうが、暴力振るい合おうが、やり過ぎたら逮捕されます。
親→子、子→親に対してやる暴力も暴言もお互いに「愛情」や「相手の為」なんてありません。
怒りからの発散行為です。
子が親を殴る。殴られた親は子が自分の為に殴ってくれた。なんて思えるか?
逆もしかりなんです。
親に何かある度に殴られたり罵られた子は、親になるとそれが当たり前の子育てと思うようになる。
だから、同じ事をやる。
それを、年を老いてからでは間違えでも認めれない親がいる。残念ながら、年を重ねると自分がルール。自分良ければ全て良しな親がいる。
そういう親は、死んでも家族にすら悲しまれない。
ある意味、死ねた事は本人の為。
いくら否定しようが、生きずらくなった世の中を生き続けているより、死ねた方が本人の為。家族も救われる。そんな家庭は、世の中にある。
仲良しこよしの家庭より増えている。


管理人の率直な感想

両親によくもまあこんな酷いことを・・・。
僕の家庭もいろいろありましたが、大人になった今は父の日・母の日に毎年プレゼントをしています。
34にもなり無職で遠方に住み、地元の両親へ殺意をぶつけるというのはなかなかのことです。

背景は僕らが想像している以上に複雑か、逆に単純すぎるか、針はその二つのどちらかを極端に指すような気がします。

安易なことは書けませんが、それほどの恨みを持っているなら住む場所だけでなく心も離れ切ってしまえばいいのに・・・と考えてしまいます。
三世代仲良く暮らすのが一番ですが、どこの家庭でもその理想の形が出来上がるわけではない。

我が娘を通報することになった両親も可哀想ですが、板挟みになっている娘さんが気の毒すぎます。


コメント