【当日の服装写真を公開】小倉美咲さんが行方不明になった椿荘オートキャンプ場での画像「遅すぎる!」【有力情報に繋がるか】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明となっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、小倉さんの家族は2日、不明当日の小倉さんの写真を公開した。既に県警を通じて写真を公開しているが、当時の服装を明らかにすることで発見につなげたい考えだ。

小倉さんは身長125センチくらいでやせ形。不明になったときは黒の長袖シャツにジーパン姿で、緑のスニーカーを履いていた。

県警などによると、小倉さんは21日に母親や姉、友人家族ら約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、テントを設営した広場から小川に遊びに行っていた子供たちを1人で追い掛けた。

広場から続く下り坂を下った先の丁字路を小川のある左に曲がる姿を母親らが見ていたが、その後の目撃情報はない。

キャンプ場は神奈川県との境に近く、村役場の東約2キロの山間部にある。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000544-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
生きてさえいてくれれば、、、
現場では小熊の出没も確認されてるので心配だが、奇跡が起こる事を祈ります。
名無しさん
最初は誘拐に懐疑的だったけど、姿が見えなくなって20分後には捜し始めたという話を聞いたら、いきなり山道から山中に入り込むことも考えにくいし、昼間だから誤って轢いて車に乗せたとも考えにくい。やっぱり誘拐なんかな。
名無しさん
まだまだかわいい盛りで、ご家族の御心痛は、察するにあまり有ります。
元気な笑顔を見せてあげて欲しいです。
名無しさん
最初は誘拐ではなく山中にいてくれればと思ったけど、さすがにこれだけ日数が経過してしまうとむしろ誘拐犯がどこかに匿ってくれていることを願うしかない。中学生の女の子を2年も匿っていた犯人もいたし。
名無しさん
凄い時間が経ってしまってるけど無事に発見されてほしい
連れ去りの可能性もあるけどそれだったら生きている可能性あるし早く帰してあげてほしい


名無しさん
もしも野性動物に襲われてたら、衣類や靴が残るか、動物の足跡が残ってると思う。
それもないなら、連れ去りの可能性が高いかも。
名無しさん
事故か事件かはっきりしないですね。
両面で捜査するしかないでしょうけど。
見つかるといいですが時間が経ちすぎてますね。
情報開示が遅すぎる気がします。
名無しさん
獣によって木の上にあげられ、数日後に落下して発見された事件が、かなり昔にあった。
何度も探した場所だったが、何故か、いきなり発見。
発見された木の上には、衣類の一部が引っかかっていた
最悪の事態であれ、ご両親の元に帰る事を願います。
名無しさん
もし熊に襲われてたら痕跡あるはず。
誘拐だと思う
名無しさん
インスタ?で最初に公開されてた幼い時の写真とは全然印象が違いますね。
名無しさん
現場では小熊の出没も確認されてるので心配だが、奇跡が起こる事を祈ります。


名無しさん
周りを探していなければ両親や親族を疑うべきでしょう。
情報を公開しても家族が関わっていれば意味ないですから。
名無しさん
これだけ探してもいないとなると、誘拐の線が濃い。でも、誰が?誘拐となると、計画的犯行が多い。こんな誰も通らない山奥で、衝動的に誘拐することがあるだろうか?
お父さんが夜、合流したというが、お父さんはそのあいだなにをやっていたんだろう?お父さんが、事件時刻に現場付近にいたのではなかろうか?
名無しさん
これは、知らない人から見ると、最初の写真とは全然違って見えるね。
この数時間後?数分後に、まさかいなくなってしまうなんて・・・。
早く見つけてあげたいね。
名無しさん
母親が、SNSのサイトで集まった初対面のグループとのキャンプで子供が行方不明になった事をネットで知って、一気に母親の印象が変わった。
名無しさん
誘拐か連れ去りだと思う。
獣に襲われたなら洋服の切れ端や靴が残るはず。血痕も。
身代金目当てなら出てくるはずだし、どうだろう。愉快犯かな。
生きていて、どこかで解放されないかな。そう願うしかない。
名無しさん
行方不明になった翌日にでも、顔、服装の写真を公開していればよかったのに…。10日以上も経ってから、普段見ない顔の子を見たことありませわか?と聞かれても、わかんないよ。この事故?事件は、最初から、なんか親の対応に疑問が残る。


名無しさん
犯人に強い憤りを感じます
極刑を望みます
名無しさん
可愛いお嬢さんですね。
ひとりになったのが悔やまれますね。
連れ去りだと思う。
早くご両親に返してあげて欲しい!
名無しさん
キャンプに誘拐リスクが潜んでいたなんて考えたこともなかったが、考えなおそう。怖い世の中だ。
名無しさん
誘拐なら、お願いですから無事に返してあげて下さい。
それと、インスタで埋めたなどの母親の発言が話題になってますが、きちんと内容読みました?
キャンプ場にマナーが悪い方が居たというお話の中で、お母さんが怒りをインスタに投稿し、お友達が冗談で、その方達の事なのか埋めた?警察にお世話になるような事してませんよね?っていう冗談のやりとりをしていたのに美咲ちゃんを埋めたとかどうやったらそんな風に考えられるのでしょうか。内容理解出来てないのに騒いだり、少し落ち着いたらどうです?
名無しさん
何故最初から公開しなかったのだろうか?
名無しさん
生き霊とかが見える人、他神秘的な力を持ってます!と日頃TVやネットSNSで豪語してる人達は捜索に協力とかしてあげないの?
自分の都合の良い事だけが見えたり理解出来る人達ばかりなの?


名無しさん
テレビ報道で拝見した時に木や草で広場からは丁字路が見えなかった。
一緒に観ていた家族もそう言った。
丁字路を確認するには坂を下り道路の中央まで出てこないと無理。
ここまで大騒ぎになってるのになんの手がかりもないのも不思議。
警察が番記者達に箝口令敷いてる?
名無しさん
山奥への道に迷い混んだとか、動物を見つけて追い掛けていったなんて自然が原因の失踪ではなさそうです。
何年も前だが、香川県でもこうした事件あったな…
永遠に行方不明なんてことに成らなきゃ良いんだが……
名無しさん
とても可愛いお嬢さんですね。
親御さんは、どんな思いでお過ごしだか…
何とか無事に帰ってくる事を、願うばかりです。
名無しさん
事件性として考えたら、こないだのボランティアの方が一時的に行方不明になりましたよね。
何かを隠す為に自ら行方不明になりケガも自らしてはぐらかす為にとか。
警察も、この方を慎重にマークしてる気もする。
名無しさん
早く見つかってくれればいいのだが・・・。
情報開示が遅い。
名無しさん
先に違う画像だして今日はこれとか、、逆じゃないの?こんな事を今言っても仕方ないけどね。早く見つかるといいけど


名無しさん
本当に20分以内の出来事なら仲間を追いかけて見つからないからと2~3kmもひとりで行ってないとおもいます。
名無しさん
小1じゃ迷い子にはならないからな
誘拐とかの事件だろう
名無しさん
目撃情報や手掛かりがないうえに、行方不明になって時間がかなり進んでる。
深く考えたくないけど、奇跡を信じるしかない。
名無しさん
何気なくワラビ採りに山に入り、惨殺された主婦達。タケノコ掘りの最中に忽然と姿を消した女児。林道で遠足の最中に消失した少女。山って言うのはそれだけ怖い場所だと思って下さい。
なんの危険予測もせずに不用意に出かけると、とんでもない事になりますよ。
名無しさん
なぜ当日の写真を先に出さなかった。
印象が違うだろ
名無しさん
疑いたくはないけど、母親達の時間稼ぎ………普通は行方不明になった時の格好公開するのに、なんか色々違和感あるんだよね、このお母さん。


名無しさん
生きていて!奇跡が起きてほしい
名無しさん
何ですぐこの写真を公開しなかったんだろう。
遅すぎる。
名無しさん
早くご両親のもとに返してあげて。もちろん元気な姿で!お願いします。
名無しさん
香りの強いバナナや桃等は危険。
熊の嗅覚はやばいんです。
名無しさん
やはり、写真というものは一枚だけではイメージが掴めないものだな。
まるで別人に見える。
早く見つかりますように‥
名無しさん
もし変質者の連れ去りだったとした偶然にもたまたま山に変質者がいたのかなぁ?不思議


名無しさん
当初から公表すべきだったな
情報きたかもしれない。
顔うつさせなかったやけにオシャレして取材させてた父親が止めてた?
名無しさん
謎が深まるばかり
名無しさん
何て事ない思い出の写真をこんな形で使わなきゃいけないなんて…。
本当どこに行ったんだろう?
元気に帰ってきてほしい。
名無しさん
もっと早く写真公開すればよかったのに
なんかおそいような気がする
名無しさん
かわいい子だから誘拐もあるのかな。。。
名無しさん
写真公開とか対応が遅すぎる


名無しさん
熊がいるのね。。
早く見つかるといいわね
名無しさん
この子をメインに撮った写真じゃなくて、他の写真にたまたま写り込んでるのを出してきた感じだね
子供の写真もっと撮ってなかったんかな
名無しさん
ようやく当日の写真公開ですね。
一緒にキャンプに参加していた親や子供たちの証言は何も出てきていないので、当日本当にこの子がいたのかとまで思ってしまっていました。
母親のインスタにボランティアの白馬投稿や店のハッシュタグ。私のことは心配しないでください、どうぞ皆様も一緒に祈っていただけたら有難いですとの言葉にどうしても違和感を感じてしまっていました。
その投稿は削除されましが、やっと顔写真公開されたと思ったら過去picにあった美咲ちゃんの写真消されてるし。そして会見で読み上げた手紙投稿されてるし…
コメントをたくさんいただいていたのに一人一人に返信できなくてすいませんって言ってたけど、コメント読む余裕があるの?過去pic見直して消したりしてる余裕あるの?SNSに依存してるんですかね…どうしても自分に陶酔してるように思えてしまう。
名無しさん
クマの仕業かも。
本当に怖いな。
名無しさん
おそらく美咲ちゃんは県内もしくは県外にいるであろう
名無しさん
自分がキャンプのメンバーだったらSNSで写真を拡散しまくっていただろうに・・・・・


名無しさん
娘を持つ身として絶対諦められない根性で探すしかない。
もう一度同じ場所も見て枯れ木や草などにくるまっていないだろうか。
名無しさん
これはかわいい。
誘拐かなー
名無しさん
ホントに神様でもなんでも、女の子を返して!
名無しさん
どうか山神様、天の神様、地の神様。
美咲ちゃんが、見つかります様、何卒、何卒御願い申し上げます!。
名無しさん
ネットにはあげられてたぞ
チェック柄の上着は脱いでいたから下の黒い服に靴はエメラルドグリーンって書いてあった
名無しさん
時々こんな事件がありますがなぜなんだろう?
どうしてなんだろう?
忽然と姿を消しちゃうって…
どうか無事に見つかりますように
ご両親のお気持ち考えると身につまされます。


名無しさん
友達家族?
オフ会で初めて会ったんじゃなかったっけ?
名無しさん
…で、今ご両親は、何をされてる?
まさか、自宅へ帰りお仕事?
してないよね?
探してるよね?
と、信じたい。
名無しさん
あれ?黒のTシャツやなかった?
あ~上にチェックの羽織ってたのね?
って、なんで黒のTシャツとだけ言ってたん?????
名無しさん
キャンプ場一帯は熊が出没するとか記事があったけど、まさか、熊に食べられちゃったとか。
名無しさん
少し前に行方不明の子をすぐに探し出したボランティアのあのおじさん、また力貸してくれないかな…
名無しさん
不審者の情報とか、滑落した痕跡があるとか、ここまで手掛かりが全くないって?


名無しさん
なんで10日も経ってから公開するの?
名無しさん
これ当日の写真なのか?なんで最初に出さないのか
修正した写真よりも、こっちだろ!
やってる事がよく分からん、本当に見つける気があるのか?!
名無しさん
北海道の男の子は親に置き去りにされて行方不明になったけど、この子はただ友達を探しに行ったんだけ。
見つからなければ戻ると思う。
子供同士って外で遊ぶ時、大きい声出して遊んでるから意外と見つけやすい。
熊は遺体を穴掘って隠したりするけど、警察犬なら気づきそう。
やっぱり連れ去りじゃない?
名無しさん
当日の写真があったのなら、顔写真を公開した日に一緒に公開しなよ。人の記憶は日々薄れます。情報を小出しにしてはダメです。
名無しさん
下手したら、この娘を連れ去って犯したロリコン野郎がいるかもしれないね。
名無しさん
誘拐犯は早く解放して自首しろ


早く見つかってくれればいいのだが。後手後手感がある。
名無しさん
母親が目を離した時間が、20分くらい。
これだけ探しても見つからないのなら、考えたくはないんだけど、誘拐、連れ去られた可能性も。
その時間にその付近をドライブレコーダーを着けて走っていた車の方は、是非とも協力して欲しいと思う。
無事見つかって欲しい。
名無しさん
この写真を見ると、ますます事件性を疑いたくなる。
今は、無事で居てくれることを願うしか無いですね。
名無しさん
なんでこの写真を早く公開しなかったんだろ
早く無事に見つかるのを願ってます
名無しさん
全てが遅すぎる!
名無しさん
小出しに出す意味あるのかな?


名無しさん
24時間見つからなかった時点で、公表すべきだったのではないだろうか。人権とかよりも安全確保のはずなのに。見かけててももう覚えていない人多いと思う。
まぁ後から他人が感じてるだけなので、その時両親がどう思って、または警察とどう相談して今まで公表しなかったのかわからないけれど。それに今更責めても仕方ない。
改めて、いかなる形であれ早く見つかることを祈る。
名無しさん
無事でひょっこり出てくるのを願うばかりだ。
名無しさん
全然印象が違う。かわいらしいお子さん。どういう経緯があったのかはわからないけれど、最初から事件の可能性も含めて捜査をしていたのだろうか…いつもニュースを気にして見ているけれど、こんなに時間が経っても見つからないのは心が痛みます。
のん
なぜ最初からキャンプ当日の服の写真を公開しなかったのでしょうか?
やっと公開された写真と雰囲気が違う。
名無しさん
今やこの日数だと誘拐であって欲しい…。
登山用の着衣がそうであるように、基本自然の中に行く時は、子供は特に派手な色の服を着させた方がいいよ。黒いとハチにも刺されやすいし、何よりも目立たない。派手な色だと走り回られてもなんとなく位置を把握できるものだから。
名無しさん
あれっ,この前公開された写真と雰囲気違うなぁ。


名無しさん
はじめの写真と印象が違う。
あるなら最初からなぜこの直前の写真を出さないのか…
名無しさん
写真公開するの遅すぎ。
もっと早く公開してたら何か変わってたかもしれないのに
名無しさん
当日の写真をもっと早く公表出来なかったのかなぁ。。。
名無しさん
こんなに探してるのに見つからないのが不思議だ。
何があったんだ…。
名無しさん
当日の衣服ならいなくなった初日に出せば連れ去り等でも見かけた人もいるかも知れなかった
この間の母親会見でも出せばいいのにこんなに遅いのは初めて見た
名無しさん
先日の写真公開も遅いと感じましたが、こうした画像があったのなら、どうして最初に見せなかったのでしょうか。
捜索活動をされていた現地では、皆さんで共有していたのでしょうか。
もしも、当初から誘拐の可能性も視野に入れていたのなら、ニュースなどを通して公開すれば、或いは目撃者が現れたかもしれない。そう思うと無念です。
厳しくなってきたけれど、どこかで命を繋いでいてほしい。そんな風に感じます。


名無しさん
しっかりしてそうな子に見える 連れ去れたと判って犯人をてこずらせるような子には見えない まだ生きていると思う 国道を通った車の聞き込みはどこまで出来たのだろうか
名無しさん
いろんなメディアでも言われているが、写真の公開までに時間がかかりすぎだと思うし、少しでも連れ去りの可能性があるならば、初動から公開捜査をしなければいけないと思う。
名無しさん
12日目か。誘拐だろな。過去にもこの手の事件は、たくさんあるが初動捜査が遅れてから厳しいかも。
名無しさん
早く見つかって欲しいですね。
所でボランティアの人が熊に遭遇したと書いてありましたが、美咲さんが熊にという事はないのでしょうか?
嫌な言い方をすると思いますが、ボランティアの人は襲われたんですよね?
最悪の事が無ければいいとおもいますが、どうか神様美咲ちゃんを両親の元に無事に返してあげてください
名無しさん
当方では子供らが迷子になる可能性がある場所では常にホイッスルを首から掛けて持たせていた。
周囲からは大げさだの心配性だの揶揄されたが万一に備えることは間違いではない。
一度もホイッスルが活躍したことはなかったが
消火器や損害保険などと同じく活躍してはならないが万一のために備えることが重要。
名無しさん
そもそも彼女が道に迷ったのなら、次の行動は、来た道を戻ると言う事になります。
戻れなかった理由を考えた上での捜索でしたが、足取りが掴めない。
そんな現状を打破する策としては、これしかないと言う捜索側の想いが詰まったものと理解しています。
公開画像が一般市民からの情報に役立ち、発見・保護の手掛かりになる事を祈っています。


名無しさん
ネットの批判内容にいちいち対応してる感が…。これも「なんで当日の写真がないの?インスタやってるなら一枚ぐらい撮ってるだろ」に対抗した一枚だと思う。母親、めっちゃネット見てるね。
名無しさん
こんな写真があるならもっと早く出すべきだな。目撃者がいたかもしれないけど、こんなに時間が経つと覚えてない。
名無しさん
ボランティア男性でも迷って戻れなくなるので、山に入るとまず戻れない。崖で落ちて怪我をしたりして動けなくなっているか、川で流されたか。たぶん、お友達たちが遠くに行っているはずはないので、開けていない方向には進まないと思う。しばらくは、周辺をうろうろしていたと思う。
また誘拐ならば、車の中から様子を見ていて、迷子になるのを待っていた人がいるかもしれない。その場合には、今日だけではなく、何度もキャンプ場に来て土地勘があるのかもしれない。その場合、拉致をして即刻、移動したはず。
襲われて、その場に残されている可能性もあるのだろうけど、隠されていなければ既に見つかっている。
名無しさん
母親がインスタを更新したり、自分だったら携帯すら触れないと思うんですけど、いまどきの親?なのかな、何が何でも情報が欲しい!と思う一心でのことなんでしょうか。
やることが、なんか自分の感覚と違う人だなーて思う。
会見の内容も、みんなが指摘してるように過去形で話していたとのこと。もうすでに亡くなってるような言い方だったみたいけど普通は、生きてることを信じて、過去形にはしないと思うな。涙が一滴も出てないのも、諦めか、他になにかあるのか・・
なんにせよ、無事でいてほしい。みんなそう思ってます。
名無しさん
ボランティアの方が子熊を2頭見たといいますが、親熊も必ず居るはず、いい加減に事件性に絞った方がいいのでは。酷ないい方かもしれませんが、七歳の女の子が独りで1週間以上も飲まず食わずで元気とは思えないのですが。同じ年の娘を持つ親として、無事でいて欲しい気持ちは良くわかります。でも、捜査がのんきすぎると思います。七歳の女の子の命がかかってるんです。何もお手伝いする事出来ませんが、毎日ニュースを見て今日は、見つかったかと、毎日心配しています。手遅れにだけはならない事を祈ってます。


名無しさん
怪我をしてたら血のにおいで熊が来ることもある。里まで降りる熊も見られる。冬ごもり前の季節はキャンプにはいいが、その事も知っておいてほしい。どうか無事であることを祈ります。
名無しさん
10年前に愛知県の女児が、岐阜県のキャンプ場での校外学習の際に行方不明になった事件があったが、その時も校長先生が最後に姿を見てから10分後に行方が分からなくなっている。残念ながらこちらの女の子も未だ見つかっていないが、状況的には今回の事とすごく類似している。見知らぬ土地では10分あれば何らかのアクシデントに遭遇してしまうという事だ。1秒でも早く2人とも見つかって欲しいし、小学生の子供を持つ親として、改めて気を引き締めたい。
名無しさん
当日の写真があるなら もっと早く公開すればよかったのにと思う。最初の写真と洋服が違うと印象も違うし ナゼ小出しするんだろう?まだまだ公開されていない情報が出てきそう。とにかく見つかる事を願うばかりです。
名無しさん
なぜ今頃写真公開?
一秒でも早いと違うと思う。
名無しさん
いろんなコメントや記事に惑わされてるところがあるけど、やっぱ事件性が高いのかな。母親の交際関係とか旦那との関係あたりに答えがありそうな気がするなぁ。いなくなるまでの時間や、関係者が多いのに有力な情報が少ないことなどを考えると計画的犯行で、不意的な誘拐事件や事故で解決するには不自然な感じがする。


名無しさん
とても可愛いお子さんだと思いました
変質者は狙いたいと思うでしょう。可愛いからこそ誘拐された可能性が高いと感じます。(今となっては誘拐監禁である方が両親の元に戻ってくる期待が高い前提)
一刻も早く解決することを願うばかりです
名無しさん
大袈裟になるから躊躇されたのだと思うけど、写真は当日中に公開したら良かったのにと思う。
名無しさん
7歳以上の子育て経験者なら分かるはずだけど、一年生で背も高い感じがする。
体格もしっかりして脚の筋肉もしっかりついてる
特徴が少しづつ分かるし世間がこれだけ注目してるからもっと写真は公開して情報集めるべき
名無しさん
当日の写真を先に出さなきゃな〜!
早く見つかる事を祈ります。
名無しさん
これだけ探して見つからないとなれば誘拐の線が濃いように思うが、一方でそんな頻繁に日本各地で誘拐の事案があるわけじゃなし、かんたんに誘拐連れ去りっていうのも違和感がある
名無しさん
とにかく見つかってほしい。
始めの段階でもっと情報を公開すべきだったとは思うが、今更言っても仕方がない。


名無しさん
写真公開というのは、印象を固定させてしまうので早い段階で出すと逆にマイナス要因になりかねないんです。
実際、先日公開された写真と今回の写真、印象がかなり違いますよね。
名無しさん
遅い。という感想です。
事件、事故の両面から捜査すると言った5日目の時点で情報提供を呼び掛けるべきだった。
事件の場合は、車で連れ去りの可能性が大きい。頻繁にその道を通った形跡のある車を直ぐに洗い出すべきだ。
名無しさん
ダムでも見つからないとなると事件の可能性が高そうでしょうか。
下のキャンプ場で女の子がいなくなる
名無しさん
こういう事件・事故の時にいつも思うのだが、なぜいよいよヤバくなってから写真を公開するんだろ?
事故と断定できない時は初めから写真公開して捜索した方がイイと思う
個人的には、これは事件ですね
誘拐だと思う
名無しさん
美咲ちゃん、ワクワクしてキャンプに来たのだと思うと、やりきれない気持ちになりますね。
これだけの日数が経ったので、もし犯罪に巻き込まれたのだとしても、ちゃんと食事を与えてもらってればいいけど…
ともかく今は無事保護されることを祈るばかりです。
名無しさん
事件なのか。
いずれにしてもキャンプ場に防犯カメラの設置、チェックイン時の身分確認・記帳、入退所管理の徹底、を規制してほしい。
無人のキャンプ場にも、防犯カメラは設置してほしい。


名無しさん
思い出したことがあります。
私が、この子供の頃にはよく、山に登って遊んだり、途中、山道に迷ってしまって帰り道がわからなくなり急に不安になったりしました。1人でしたから(柴犬も一緒だったけどね。)
そんな時、やみくもに歩くと、更に堂々めぐりになって方角さえもわからなくなってしまいました。明るいうちに、一旦まずは頂上を目指してひたすら登りました。
山の上からだと、自分の帰るべき方角がある程度なら予測が出来ます!
頂上付近の捜索って、実施されていたのかな?
または、それにつながる道など…。
名無しさん
今となっては誘拐されてとりあえず命はあるという状況に望みをかけたいだろう。
本当に山中を彷徨ったままならば、もう生存は厳しいしな。
名無しさん
どうして、今になってその時の写真を出すの?
早く出してればと思うが、一刻も早く見つかってほしい。
名無しさん
インスタの過去picで何枚も美咲ちゃんの写真載ってたのに、顔写真を公開しない理由も当日の服装の写真を同時に出さなかった理由もわかりませんが…
時系列も分単位で明確に出してきてるのがすごいなと思いました。
自分ならパニクって細かい時間まで覚えていられないと思う。
名無しさん
当日の写真の件について
なぜ公開が遅くなったかというと、実物と印象が違う可能性が高かったから。なので印象がより近いものを先に公開した。
服装は早めに報道されててもよかったとは思うけど。。


名無しさん
まだまだかわいい盛りで、ご家族の御心痛は、察するにあまり有ります。
元気な笑顔を見せてあげて欲しいです。
名無しさん
知人などわかる人からすると写真の1枚があれば本人とわかるんだろうけど、私からすれば数枚の写真か動画がないと本人特定にはキツイ気がする。
名無しさん
キャンプ場女児不明・あれだけの大勢の人が探しても、何の手がかりもないと言う事は事件性があるようだな。誰かに連れ去られてるのと違うかな。キャンプ場にも大勢人が居たのだろう。
キャンプ場等山中での大勢人がいるところでは親は何故目を離していたのだ。
名無しさん
現場はオートキャンプ場で不審な車が走ってても誰も不審に思わない。民家もないし、防犯カメラもないこの状況は犯人にとっては絶好の場所だったのでは。
こうなるとドラレコが頼りです。今は駐車中の常時録画のドラレコも多いので何か記録されていれば良いのですが。
名無しさん
今になって写真公開するなら、もっと早い段階で写真公開すれば違う展開もあったかと思うと悔やまれるな。無事に見つかることを願います。
名無しさん
写真を見る限り、かわいいから事件の可能性がおおいにありますね。計画的かは、そうじゃないかは分からないが、もっと早く公開していたら、情報も早くからあったかも知れませんね、とにかく生きていることを祈って。無事にに見つかりますように。


名無しさん
何にしても行動が遅い!とにかく無事でいて欲しい。早く見つかってほしいです。
名無しさん
やっぱり写真を見ないと掴めないこともある。
後出しが多い。
イメージと違った。
名無しさん
奇跡を期待するしかない。
名無しさん
今まで公表されていた写真と、今回の写真では顔や雰囲気が全然違いますね。なぜ今頃になって、、という怒りや違和感を覚えます。
とにかく美咲ちゃんが無事に帰ってきますように。。
名無しさん
本当に可愛い子だなあ。無事でいてほしいし、ちょっとしたことでもぜひ通報してほしい。
名無しさん
写真公開は遅いと思う。
考えたくはないが、殺人や誘拐だったとしても手掛かりが全くないよね。
これは迷宮入りの可能性も出てきたかもしれない。
それだけはなんとか避けて欲しいが。


名無しさん
この子が小学1年生?オマセなイメージが、事件性の可能性を高める。もっと早く写真を公開していれば、異なった展開になっていたかも知れません。写真公開を何故に躊躇していたのでしょうか?聞いても解決にはならないが、聞いてみたい。
名無しさん
ちょっと遅すぎないかね
写真を公開した時期も遅いし
当日の写真があったんなら初めからそれを公開した方が(目撃者がいたとしたら)ずっと分かりやすいだろうに
行方不明になった当日にはインスタに写真をアップさせてたというし何やってるのかねこの両親は?
我が子が居なくなったんなら普通はいてもたってもいられなくなって発狂しそうでしょう
名無しさん
これだけ捜して居ないのだから20分の間に車で連れ去られたんじゃないのかな。
みんなが先に行ったのなら親が、皆居る場所に送ってくべきだったと思う。自分の子供は一人でも大丈夫と過信してるからこんなことになるんだと思います!
名無しさん
同じ娘を持つ親として、、飲まず食わずで生きていられる
名無しさん
情報を公開するのが遅すぎる、もし連れ去りだった場合24時間以降の児童の生還率はすごく低い、アンバーアラートのように最初の段階で児童情報をもっと公開していればなにかわかったかもしれない。
名無しさん
なぜ当日の写真があったのなら先に出さなかったのだろうか?
とにかく後手後手感の多い事件ですね。


名無しさん
あー、可愛らしい子やなー。誘拐とかキャンプ場で考えたくも無いがあるかもな。ただ一方別のボランティアが熊に襲われたり。。。確かに成人が考えられる範囲は捜索し尽くしたに違いないが、見つからないとか可哀想過ぎるだろ。
北大阪の虎
キャンプのオフ会でしたか?要するに普段はSNS上のやりとりだけの間柄だったのが当日は実際に顔を合わせた初対面が多かったわけですよね。参加者名簿を見て小倉家は母子だけ参加を見た犯人が目を付けて第三者に誘拐させたかもしれないですね。
名無しさん
真っ先にこの写真公開するべきだったのでは、
名無しさん
マスコミの前に旦那さんはなぜ出なかったんだろう。
母親からも何か必死さが感じられない。
下手な役者の芝居をみている感がある。
始めに出た写真の服装とも違えば、写真の印象も違う。複数の家族で普通なら誰かしら食べてる所とか笑ってる所など写真はとるでしょう。携帯で、LINEしたり、もっと提供があってもおかしくないのに
名無しさん
当日の写真は行方不明となった早い段階で公開するべきだったと思います。
今回の警察や家族の対応は何から何まで後手後手に回っている感じがしてなりません。
名無しさん
とにかく、携帯やスマホの位置情報は経歴として残る、女の子が持っていなくても連れ去った奴は携帯やスマホくらい持ってるはずで、女の子がいなくなった当日にその辺近辺で電波を受信してた携帯やスマホの電話番号という番号を片っ端から調べたほうがいい


名無しさん
陸自まで突っ込んで(一般的な小銃小隊4個分)見つからないとなれば、本当に誰の目にも届かないところに落ち込んだか、連れ去られたかのいずれかだろう。
クマの可能性もなくはないが、悲鳴一つ聞こえないってのも。。。
ワイドショーでは母親が疑われてるらしいが、ここは情報待ちだよね。
名探偵の皆さん。
名無しさん
結構明るい特徴ある服だし早急に公開してたら状況も変わったかもしれないのが残念。
言っても仕方ないですが、後手後手の対応にやきもきします
名無しさん
当日の恰好等を含めて写真公開が遅すぎますね。
例え目撃したとしても10日以上経つと記憶が曖昧になりご本人か!?分からなくなってしまいます。
ここまで捜しても見つからないとなると熊等に襲われて連れて行かれたか、誘拐の可能性も高いですね。
ただ山奥なのでそんなに人はいなかったはずで誘拐犯が物色している環境ではない感じもしますが・・


管理人の率直な感想

あるじゃないですか、当日の写真。
なぜ出さなかったんでしょう。

これですよ!
最初にこの写真を出さなければいけないでしょう!

知り合いじゃないんですから、当日の服装の写真を見せてくれないと有力な情報もへったくれもないでしょう。
目撃者がいるとしたら全体的な印象として頭に残るんです。

顔だけをガン見して覚えるわけじゃない。

「現在のところ有力な情報は無し」じゃないんですよ。

何を考えているのか全く分からない。

連日この事件を取り上げていますが、いつからか捜査に関して不信感や疑問ばかりになっています。
山の捜索に関しては何も言うことはないのですが、こういった情報公開に関しては謎ばかり。

警察が当日に写真を撮ったわけじゃないので、当然母親やキャンプオフの参加者が撮った写真です。
参加者の証言が一切出されないのも不思議。

後出し後出しじゃ見つかるものも見つかりません。
怒りを覚えているのは僕だけですか?


コメント