【札幌市女児死亡事故】身元判明、小2・谷口心虹さん、自転車に乗っていてワゴン車にはねられる…阿部孝容疑者「衝突してから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日、札幌市中央区で、自転車の小学2年生の女の子がワゴン車にひかれ死亡しました。

6日午後3時すぎ、札幌市中央区南7条西6丁目の交差点で、ワゴン車が左折しようとしたところ、自転車の小学2年生の谷口心虹(たにぐち・ここ)さんを巻きこみました。谷口さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
ワゴン車を運転していた札幌の自称会社役員、阿部孝(あべ・たかし)容疑者63歳は、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕され、調べに対し「衝突してから気づいた」と話しているということです。

出典:HBC北海道放送

名無しさん
自転車を見ると。きっとお父さんとお母さんが買ってくれたカワイイ自転車で。
痛かっただろうに。かわいそうに。
子供が先に逝くなんて生きていけない。
こんな辛いニュースこの世のから無くなって欲しい。車も自転車も安全運転で事故の無いよう願います。
名無しさん
あれだけ曲がった自転車を見ると相当飛ばしてる、車の種類も、あまりよくない。ああいうのに乗る輩は大体しれてるよね。
名無しさん
横断歩道のないあんな結構な大通り、渡るの勇気いるな。
名無しさん
こういうニュースが一番つらい。
自転車をまともに見られません……。
名無しさん
身元が判明したのですね。。
親御さんの気持ちを思うと胸が痛みます。
自分の運転をしっかり見直して人を傷つける事の無いようにしていかなくては・・
交差点では減速、確認。


名無しさん
並行して走ってる時には自転車がいるなら、見えてたよね。
減速だ減速だと言うけど、進入せず一時停止、歩道優先して渡してから減速しながら進入じゃないのかな。
停止せず横断歩道に進入するのが当たりだと思ってちゃ、いつか事故起こすよねー。
名無しさん
減速ではなく一時停止です。
この人は一時停止をせずに減速だけして左折したんです。
このオヤジが交通ルールさえ守ってれば亡くならなかった命。
名無しさん
まだ2年生だったんですね。自転車の大きさから中学年かと思っていました。うちの子と同じ年ですが、まだまだ交差点を一人で横断するには危険な年齢に感じます。素敵なピンクの自転車、ウキウキして乗っていたんだろうなと思うと心苦しいです。
名無しさん
うちも2年生がいますが、まだ補助なし自転車に乗れません…(上の子のおさがり)
本人はまだ乗らなくていいと言っていて。
6年生の上の子は、周りの友達が自転車で出かけないので、自転車すら持っていません。
名無しさん
母校では3年生だか4年生くらいまで、自転車での外出は禁止されてました
名無しさん
左折時の確認不足ですね。
車運転中の右左折や車線変更時は、細心の注意を払う事に不足が起きてはいけません。
よく見てなかったなどの言い訳は絶対通用しない。
お子さん持つ親御さんに言いたい。今一度、自転車にしろ歩きにしろ、車道近くを通る際の注意事項をお子さんに言い聞かせてあげて下さい。
信号が青に変わっても、左右や後方を見て、車が停止したのを確認してから渡ること。
信号待ちの際は、なるべく端ではなく端から離れて待つこと。
自転車で歩道のない車道の路肩走る際は、むやみに車道側へ入らず走る自動車の動きに注意を払うこと。
特に小さいお子さんは、1人で自転車乗せるべきじゃない。


名無しさん
「衝突してから気づいた」って安全確認もせずに左折したのか。
よく今まで事故起こさなかったな。
名無しさん
普段から左折時の確認が出来て無かったのでしょう、只でさえハイエースはでかいですから、他にも確認出来ない人は多いですけどね、皆さん気を付けましょう!
名無しさん
たまたま起こさなかっただけで、今日死亡事故を起こす人が沢山いる。ということですよ。
名無しさん
小学二年生…ピンクの可愛い自転車
家族で買いに行ったんだろうね…
しかし外で1人で乗らすのは早くない?
学校で外で乗る自転車の決まりはないの?うちの子供の学校は3年生で自転車講習受けてからしか子供だけでは乗れないです。
車も悪いけど自転車の乗り方は、ちゃんと大人が教えないといけないよね
名無しさん
うちも2年生の子がいますが、こちらの学校も同じく3年生で講習を受けてからです。
子どもたちが「自転車乗りたい!」ってよく言いますが、ここ最近自転車で子供が亡くなる事故が多すぎて、たとえ親同伴でもまだ乗らないで、と思ってしまいます…。
名無しさん
うちも2年生。
被害者側をどうこうと言いたくはないんだけど事故現場を見ると2年生を一人で自転車で出かけさせるにはチョット‥って思うくらい交通量の多そうな道路。


名無しさん
直進してる時には自転車とか歩行者見えてたんだから、姿くらい目視するために進入せず一時停止だよ。自転車のせいにしちゃいけない。
名無しさん
2年生で一人で自転車で遊びに出る子の多い事!毎日ビックリしています。親は平気なんですかね?
名無しさん
過保護と言われるかもしれないが、こういう事故がある以上、放任過ぎるのもどうかと思う。2年生、お友達のところへ遊びに行く途中だったのかな?習い事かな?どちらにしても心が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
小学2年の娘に自転車で友達のお家に行きたいとずっと言われてるが、まだOKが出来ない。
こんな事故があるとまた先延ばしにしてしまう。
事故は何歳になって心配だけど、やっぱり親として自分を責めてしまいそうだから…
子供は思ってる以上に周りを見れてない。
車はいつでも止まってくれると思わないで、100%大丈夫と確認してから渡って欲しい。
悲しくて辛い事故が1件でも減って欲しい。
巻き込まれたご家族の事を考えると胸が張り裂けそうです。
名無しさん
当たってから気づいた?
スマホかテレビか見てましたか?
車は凶器です。
緊張感なくして乗ってはいけない。
小学2年生で人生を強制終了された子と家族が気の毒すぎる。
本当に許せない。
私も運転しますので、肝に銘じて注意しながら意識しながら緊張感を持って車に乗ります。
名無しさん
「スマホかテレビを見てましたか?」
ほう、確かつい最近スマホを操作しながらの運転に対して、厳罰化されたばかりですよね?
それで、その発想ですか?
厳罰化しても、事故が起きましたよね。
これではなんのために、厳罰化したのでしょうね?


名無しさん
たまに本とか新聞読みながら運転してる奴、見かける!
ゾッとするよ!
名無しさん
お悔やみ申し上げます。
自動車は歩道手前、一時停止停止のあるところで必ず一時停止。左右をしっかり確認して徐行しながら前進し、車道を左折する前に再度一時停止。これをしっかり守ってほしい。
横断歩道も同様です。歩行者が渡ろうとしている場合には必ず一時停止。ドライバー個人がしっかり意識して守ってほしい。
名無しさん
昨日のニュースでは身元がわかっていなかったようなので心配していましたが、2年生だったのですね…。まだまだお父さん、お母さんに甘えたかっただろうに。ご冥福をお祈りします。
遊びに行く途中だったのかな、それとも習い事かな…。
主人も私も仕事をしているので我が家の小3の娘は徒歩で一人、習い事を行き帰りしています。本人は自転車で行きたいようですが絶対ダメと言い聞かせています。何かあった時すぐに止まれる・避けられるのは徒歩かなと思って。でも確認もせずに左折する車には自転車でも徒歩でも対処できませんよね。
事故を起こしたら相手と自分だけではなく、その家族や周りの人達の人生までも狂わせてしまう事を肝に銘じて
車を運転する時も、自転車に乗る時も、徒歩移動の時も気を付けたいと思います。
悲しい思いをする人がこれ以上出ませんように。
名無しさん
このニュースを見た人は教訓にして欲しい。
*2年生を親無しで自転車で出かけさせては駄目
*交通規則上でどちらが優先かを教えては駄目
*自動車と交わる場所では必ず運転手と目を合わせることを教える
*自動車は自分に気付いてないから自分が避けないと引かれると教える
公道に出すのであればこれらを最低限教えるべき。
名無しさん
悪いのはドライバー。裁きを受けるのもドライバー。
でも故意ではないドライバーを責めたところでこういう事故は無くならない。自転車にもしっかりとした安全教育は必要だと思います。特に子供には。今回もそもそも車の死角に入りさえしなかったら防げたかもしれない。学校の校庭の一角に小さな教習所のような小さな区画を作って、体育の授業の一部として講習したらいかがだろう。例えばだが縄跳びや組体操などよりよほど有意義だと思う(比べて申し訳ないが)。


名無しさん
「衝突してから気づいた」とはあまりに不注意、小学2年生で自転車に乗っていたのではかなり低い位置だったとは思われますが、交差点に入るのに周囲に対する警戒意識が希薄過ぎるとしか言えません。
免許を取ってから事故に至るまでいったいどんな運転をしてたんでしょうか?
名無しさん
自転車って結構車の動き見ないで突っ込んでいくからな
小2なら尚更その可能性が高い。
ドライバーの不注意もあるけど、自転車も轢かれたくなかったら気をつけて車の動きを見ないと
名無しさん
車の方は、何を考えてそんなに巻き込むまでに左折した?
歩行者もいたら結局横断歩道を左折するのに、相手が亡くなるほどの衝撃与えるほど牽くまで進入するんだから、何人でも牽いてたわけだよね?
免許剥奪して欲しい。横断歩道の意味分かってる?何を見てそんなに早く進入するわけ?
名無しさん
身元が判明したんですね。
ご冥福をお祈りします。
以前知り合いの車に乗っていたら左折時に自転車の学生を巻き込みそうになり、大声で停止させました。
目視どころかサイドミラーも見た事が無かったそうです。
そんなドライバーもいるので車は止まらないかもしれないと思っていないと怖いです。
名無しさん
サイドミラーも見たことがないって、そんな人は運転しないで欲しい


名無しさん
母親が「車は信用しない!ドライバーは信用しない。」と車が歩行者優先だから止まっていても、車が1メートル以内にいると渡らない。
こちらも車を運転していて歩行者や自転車がいると、突発的に何をするか解らないからやはり信用しない。
結果、信号を一つ逃すかもしれないが、事故になって余計時間を取られる位なら大した事は無い。
多分女の子は死角に居たんだろうと思う。内輪差なんて知らないだろうし。
名無しさん
私は今まで事故を起こした事がないが無事故だったのはたまたまだったのか。運が良かったからなのかはわからないが無理せず基本通りにやれば事故なんて起きないと思うんだが。やっぱりいつも運転する前に絶対事故を起こさないと自分に言い聞かせながら運転してきたからなのかなと思う。
名無しさん
可哀相に、ここは徒歩や自転車で良く通る場所、顔見知りかも知れないなぁなんて事だぁ、運転手も確り確認してれば(怒)遣りきれない、悲しいよお姉ちゃん、まだ二年生だろ、これから沢山楽しい事があったのにね、親御さんも可哀相に、ワゴン車だから視角に入らなかったは通用しない、被害者、加害者の生活がドン底になりましたね、在り来りの言葉ですがご冥福を御祈り致しますとしか言えないよ(泣)
名無しさん
安全確認をしてないから事故を起こす。
今回に限ったことではなかったのかもしれません。
名無しさん
「衝突してから気が付いた」と言うことは、私も事故にはならなかったが思い当たる事例が何度もある。
見えないにしても小さな女の子を死亡させてしまったのは、親の悲しみはすごく深く、悔いても運転者には生涯忘れられない不幸だろう。
昔から、人に話していたが「車に何かが近接したらブザーなど警告音が鳴るようにしてほしい」と言ってきた。今は新車に装置がついているが、新車を買えない人が事故で残念な結果を生み出すのだと思う。従って、古い車にも装置を付けるようにしてもらいたい。法的に規制すれば、こういう悲しい事故を防ぐことが出来る


名無しさん
自動車が道路を我が物顔で運転する人間が多いので、免許取得制度をもう少し考えた方が良いと思う。
あおり運転もそうだが、何かこうした車社会に違和感を感じる。
毎年何人もの尊い命が失われる。法改正を!!
それが無理なら、自動車税の大増税を望む。
名無しさん
「衝突してから気づいた」って…信じられない。ボーッとしてたの?それともわき見運転?
亡くなった女の子、これからの人生、たくさんの楽しい事が経験できたはずなのに…
この子も親御さんもかわいそう過ぎる…
天国で安らかに眠ってね。
名無しさん
運転手が停止線で一時停止していれば防げた事故ですね。
この人も路側帯線が一時停止の線だと思って居たのだろう。
この場所でもですが、停止線から路側帯線までは歩道通行者優先です。
横断歩道が無いとか言うのは通用しない良い訳ですね。
自分の孫と大差ない子供を殺してどんな気持ちだろうねぇ~。
名無しさん
親の責任です。小学校2年生でこの通りを1人で?車はみんな安全に運転している人ばかりじゃない。死んだら終わり。後悔しても帰ってこない。死んでしまったらこれから気をつけようってもう遅い。この時代、昔とはちがうから過保護に育てていかなきゃいけなくなった。
名無しさん
うちも2年生。
一人で自転車で移動を許している範囲は住宅地内にある4軒隣の公園まで。
この事故現場のようなハードル高い道路へ一人で行かせるのは子どもがどのくらいしっかり者に成長しているか、にもよるけど五年生くらいになるまではGOサイン出せないなー。
あくまでも私の感覚では。ですけどね。
田舎だからこんなに大きな道路、近所にないし。


名無しさん
どれだけ確認して徐行しても飛び出されたらどうしようもない
ましてや自転車の速度ではな
この事故がそうかは知らんが、自転車乗る側にも教習は必要
名無しさん
飛び出しじゃないよ。自転車側が直進するなら優先だからね。
並行して走ってる時には自転車いるなら、まずは進入せず姿を伺うよね?
左折する車の側の義務ですが。通してから徐行だよ。手順が抜けとる。
名無しさん
確認もしないで運転してんの?
事故を起こして当然。
俺は事故を起こさないから、安全確認しなくても大丈夫。歩行者が避けるだろう位な思いで運転してたんだろ。
で、反省してんの?
名無しさん
可哀想に。辛すぎる。
左折時の確認、ろくにしないドライバーいる。
特に高齢者、何度か横断歩道で巻き込まれそうになった。
名無しさん
死亡事故の加害者は二度と運転できないようにしてほしい。ちょっとうっかりで人一人の人生とその周りの家族の人生がむちゃくちゃになるなんて罪は重い。


名無しさん
うちも2年生の娘がいます。1人で自転車に乗っていたのかな?うちはまだまだ1人では乗せられなく不安、心配になります。
名無しさん
先日ニュースでも言われていましたが、自転車というのは誰でも簡単に乗れるので、ルールを知らないままに乗っている人も多いと。
小さい子は、よりそうなのかもしれません。だからこそ、ドライバーは横断歩道やスクールゾーンなど、子どものいそうな場所では2重、3重に気を付けないといけません。
先日、2歳くらいのお子さんを自転車に乗せたお母さんの前に、5歳くらいのお子さんが1人で自転車に乗って走っているのを見かけ、もしものことがあったら一体どうするんだろう…と不安に思いました。うちの子は大丈夫、という過信は絶対にするべきではないし、それはドライバーも同じです。
今日もしかしたら人を殺すかもしれないし、殺されるかもしれない、そういう思いで運転しないといけないと思います。
名無しさん
うちの子なら大丈夫だろう、車の方が止まってくれるだろう、とでも思っていそうな親はよく見かけますね。
ドライバーは二重、三重に気を付けねばならないのはもちろんのことですが、子を外に出す親もそうでなければならないと思います。「信号が青になっても右左を確認して渡ろうね」「車に乗る人が周りを絶対に確認してくれてるとは限らないんだよ。車から見えないところもあるんだよ」と、何度も何度も言い聞かせないと。
私など高学年の子供を持っていても心配はつきませんし「車にはよく気を付けて行っておいでね」と必ず声をかけます。
名無しさん
この前コンビニに行ったらまだオムツのお尻のかわいい2歳くらいの男の子がいました。
ちょうどその子とお店を出るタイミングが一緒で行方を見ていたら、なんと!ストライダーでコンビニに来たみたい。
駐車してる車にぶつかりそうになりながらお父さんに誘導されて帰って行きました。
名無しさん
うちの子と同じ歳で‥補助輪なしで自転車乗れるようになって、チョロチョロと家から出掛けてしまうのを、いつも静止してるのはコレが怖いから。可愛くてたまらない我が子のかわりにぐちゃっと曲がった自転車だけ残るなんて‥発狂してしまうよ‥。


名無しさん
また、北海道での事件事故ですか?
この頃、多いですね。子供さん達の姿が、見えなかったでは済まないです。ワゴン車からは、いくら何でも見えると思います。前を見てなかったでしょうスマホみて無かったですかね。
子供さん達が、居るか居ないかをしっかり見て運転して貰いたいです。
此れから先の大切な生命ですよ。
名無しさん
衝突後に気づいたは前方不注意というより未必の故意による殺人。容疑を殺人に切り替えて捜査すべき。
名無しさん
すごいスピードで曲がる車そこそこよく見るけど、あんなん一発免停にしてほしいわ。
名無しさん
札幌の住人です。まず亡くなったお子さんを考えるといたたまれない気持ち。これが前提だが
事故現場がススキノの外れ、どこに住もうと自由だが
ススキノ、札幌中心部、私は子供をこの地域で育てたいとは思わない。
名無しさん
ススキノから出てくる車は、一時停止しない奴が特に多い。
名無しさん
自転車の子がそうとは言わないが、最近多いのが交差点青信号待ちでスマホ見て待ってる自転車乗り。
青になり車が右・左折したくて5秒くらい横断を待っているが自転車乗りが青になっても気づかず、「もう行かないかな」と走りだそうとした瞬間、青に気づいて猛然と自転車漕ぎ出す奴。
いつか轢かれる、というかケガしないと分からんのだろうな。


名無しさん
↑普通に考えて小学二年がスマホを持たされてると思うのだろうか。
関係ないところにでてきて関係ない話をして車カスが起こした事故を正当化しようとする車カスが此の方
名無しさん
信号待ちをしてる車の方が圧倒的に多いのに何を言ってるんだか。
身体を動かさないからぼうっとしてるんだよ。
名無しさん
小さな子供が犠牲になるとは。本当にかわいそうだ。言葉がでない。
この事故を含めて北海道では、死亡事故により、死者が6人なった。
今日から、緊急警報が発表されるのか…
名無しさん
轢き逃げじゃないだけマシだが、自転車は急に飛びだすこともあるから、注意しなければいけない。
名無しさん
記事の状況からしてひき逃げの有無は全く関係ない。たとえ逃げなくても救護義務違反となる場合がある。
名無しさん
小学二年生では心配で一人で行かせられない、心配し過ぎで丁度いいぐらいな気がします。


名無しさん
小学二年生だとまだひとり自転車は危険。うちは、付き添ってました。悲しいですね。
名無しさん
歩行者見てない車、本当に多いから娘一人では行かせないですね、危ない。
名無しさん
乗ってる車を見だけど、ある程度の運転マナーは想像がつきます。こういう車の近くには寄りたくないです。
名無しさん
ドライバーも悪いが、最近自転車のマナーも悪い
ふらふら運転したり横切ったりなどひきそうになることも本当にある。
車も自転車もお互いが、より良い環境にしなきゃいけない。
でも法律違反を守らなかったドライバーが一番悪いんだけどね
名無しさん
女児も責めてるようにもとれる文章をなぜ、ご遺族の目に入るかもしれないここに書くの?
この事故は巻き込み確認をしなかったドライバーが悪い。1番とか2番じゃない。
名無しさん
背が高いから死角があるんでしょうが、だからこそ一時停止が必要です。


名無しさん
親御さんの気持ちを思うといたたまれないです。
明日は我が身。という気持ちでハンドルを握ろうとおもいました。
名無しさん
車目線だと曲がりやすいのは左折だが、周囲確認しやすいのは右折だからな。俺もたまに巻き込み確認忘れてしまうことはある。
名無しさん
特別講師として小学校の壇上で、ドライバーはうっかり人を巻き込んでしまう事もある事を強調し、車を信用してはいけない教訓として子供たちを震え上がらせましょう。
名無しさん
忘れるってどういう事やねん馬鹿か?運転するな
名無しさん
うちも2年生の娘がおります。
親御さんの気持ちを想うと胸が痛いです。
名無しさん
素敵な名前を付けてもらって可愛い自転車を買ってもらって大切に大切に育てた子供を、、お悔やみ申し上げます。


名無しさん
午後3時の事故で、6時の配信時でも、まだ身元が分かっていなかった様子。
家族はショックだったろうな・・・
名無しさん
両親としては、自分が買ってあげた可愛い自転車で子をなくすなんて悪夢だろうなぁ
名無しさん
歩道手前に一時停止線があるのに,車道手前まで停止しなかったんだろ
名無しさん
大型トラックでもないのに左折巻き込みとか、ドライバー全く確認してないのがよく分かる。
名無しさん
ドライブレコーダーみんな付けて、運転スキルのショボい奴を報告して、どんどん免許取り上げようよ。
名無しさん
事故したいわけでも無く巻き込まれたいわけではないのに本当悲惨や。


名無しさん
自転車は危ない乗り物だと思います。
名無しさん
圧倒的に車の方が危ない。
名無しさん
この運転手は普段から巻き込み確認したことなかったんだろうな
名無しさん
衝突してから気付いた?
どこ見て運転しとるんじゃ!
あんまりだ。
名無しさん
『衝突してから気づいた』←前にもこの言い訳した輩がいたな!!前見てないんか(-_-;)
名無しさん
時間を戻してあげたいよ……。
はああ……。


名無しさん
子供は道路で遊んでるから危ない
名無しさん
涙が出る可哀想に
確認もできへんなら乗るなや!
名無しさん
なんか北海道って事件、事故多くない?
名無しさん
北海道の事故が多すぎる。
名無しさん
巻き込み不確認だね
名無しさん
まだ自転車乗るのは早い!
ドライバーが可愛そう


名無しさん
死角だったんだろうけど、横断歩道の左折は徐行ではなく一旦停止する位減速して左右左を身を乗り出して良く目視してから走行してください。運転歴長く、上手な人ほど上記をちゃんとやっています。
子どもには「青になったら渡ろうね」から教え、ある程度の年齢になると「青でも車が来てないか見てから渡ろうね」になる。でも背後から来た車をどうやって避けろと教えるの?これはドライバーの資質の問題でしょう。こういう事故、本当に腹立ちます。下手クソ老害ドライバー…池袋の飯塚を思い出す。
名無しさん
いたたまれない。車も確かに気が付かなかった可能性はゼロじゃない。胸が痛い。何故この世から交通事故はなくせないのか️
名無しさん
追突してから気づいたって?アホか?全く回り見てないやろ、なんかしてたんか?殺人と同じや、こんなんが人殺して、足った何年かで出てくる刑務所から、殺された幼い子供はたまったもんではない、やられぞん、ご冥福をお祈りします
名無しさん
やっぱり、死亡事故だから刑務所行だろうね…
老いて人身死亡事故で刑務所入るって悲しいものがあります。
名無しさん
毎日毎日、当たり前のように人が交通事故で無くなっているのになぜ、徹底厳罰化や取り締まりをしないのか、、
日本人は頭悪いのか?
名無しさん
動いてる車の脇をすり抜けようとする神経が理解できない
バイクとかでよく見るけど脳に障碍でもあるんじゃないかと疑いたくなる


名無しさん
このおかしなドライバーよ、一生かけて償ってくれ!己の愚かさを。
こんな男に命を奪われた8歳の女の子とその家族が本当に気の毒。
名無しさん
朝、車に乗る時に今日子供をひき殺すなんて考えもしなかったろう
名無しさん
そして数ヶ月後に交通刑務所に服役するなんて考えてなかったろう
名無しさん
北海道って事故率高いね。
名無しさん
ちょうどタイミング悪く死角にでも入ったのかね
名無しさん
名前が読めません。


管理人の率直な感想

みなさんは初めて自転車に乗れた時のことを覚えていますか。

家族と一生懸命練習して、やっと一人で乗れた時の嬉しさ。
その時の家族の笑顔。

多くの人が共通して持っている思い出だと思います。
そしてこの女の子も。

小学校2年生です。
一人で自転車に乗れるようになったのはそんなに前の話ではない。

自転車に乗れるようになった時の喜びを家族と一緒に分かち合った矢先にこんな事故に遭ってしまった。
飛び出しとかじゃないんですよ。

スマホを見てたのか何なのか分かりませんが、運転手の不注意で命が奪われてしまったんです。
「衝突してから気付いた」・・・どの口が言ってんだ。

女の子は返ってきません。

容疑者には誠心誠意遺族と向き合ってほしいし、刑罰はもちろん、出来得る限りの償いを生涯かけて行ってほしい。
それしかできないんですから。

この自転車の曲がり具合・・・一旦停止の場所で相当無茶したのが分かります。
本当に悲しい事故です。


コメント