【福島県西会津町事故】重体だった佐藤望愛さん(18)死亡…運転の小林康平さん車線はみ出しか?新潟運輸トレーラーと正面衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日夜に福島県西会津町で大型トレーラーと乗用車が正面衝突した事故。14日午後9時半頃に、乗用車に同乗していた女性の死亡が確認された。

亡くなったのは新潟県阿賀野市の佐藤望愛さん(18)で、死因は重症頭部外傷だった。

この事故では乗用車を運転していた新潟県の専門学生、小林康平さん(20)が死亡。
事故当時、現場は霧で出て見通しが悪くなっていたという。

参照元:https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2023/09/2023091500000001.html

初心者マークのクロスビー…男女2人死亡【ネットの声】

名無しさん
新潟運輸ならドラレコ付いてるし、クロスビーも新しいからついてるでしょ…どっちが出たかは直ぐわかるね…写真だけ見てるとクロスビーの方だと思うけど…別記事の写真だとオフセットでは無く、真正面から行ってるね
名無しさん
付き合ってる男の下手くそな運転のせいで娘を失うとか、女の子のご家族は発狂ものだわ!
名無しさん
トレーラーは走行車線のままのところを見ると、残念ながら乗用車の方が逸脱・衝突したような雰囲気がしますね。憶測ですが、、、
ど真ん中走ってたのか、うとうとしてたのか、脇見してたのかは分かりませんが若い二人の命、親御さんは辛いでしょう。。。


名無しさん
右カーブ
膨れるとしたら乗用車側ですかね…
さすがにトラックでもトンネル内はスピード出さないし出せないから。
写真だけ見るとトラックは左車線内にいるしね。
名無しさん
あんなトンネル入り口ではみ出してこられたらトレーラーも避けようがないだろ。
乗用車側のはみ出しが原因だろうね。スピードの出し過ぎによるはみ出しか、無理な追い越しか。
いずれにせよハンドルを握ったら、命が掛かっている事を肝に銘じましょう。
他人を乗せてるなら尚更ね。
名無しさん
他人を乗せてなくても歩行者や他の車を巻き込むこともある
今回はトレーラーだったからよかったけど相手が軽自動車とかだったらどうなってたか
乗せてたら尚更ではなくていつでも誰かの命が掛かっている事を肝に銘じないといけない
名無しさん
トレーラーの運転手さん、お気の毒です。休業補償はキッチリ貰ってくださいね。出し渋る損保ありますから。
名無しさん
運転席の赤いのは血……?


名無しさん
若い子の死亡事故は悲しいなぁ…。
まだまだこれからなのに。。。
名無しさん
双方のどちらかにドラレコが搭載されていれば事故状況は確認出来ますね。
名無しさん
ここ最近若者は本当に無茶なドライバーが多すぎる。教習所はちゃんと教えてるのか疑問だ
名無しさん
亡くなった女性が本当に気の毒でしかない
名無しさん
最近、センターラインを越えてくる対向車をよく見掛けますね。
スマホ運転ちょっと多過ぎます。


名無しさん
画像を見る限り、乗用車側が出てますよね。
名無しさん
まずはご冥福をお祈りいたします。西会津町の方に聞いたら、49号線は昔から死亡事故の多いところだそうです。大分山あいですし、周りに民家や店舗も無く暗い。車には初心者マークが貼られていました。暗く霧が発生した道、悪い条件が重なってしまった。悲しい事故です。
名無しさん
「免許取ったのでドライブ行こう」楽しい思い出作っての帰路。
早すぎる死。
名無しさん
この写真から素人が見た印象だけだけど
こんな大きなトレーラーは急ハンドル全開に切ったらひっくり返って大惨事になるし、本体真っ直ぐで頭だけが左へ逃げようとしてることと、乗用車のタイヤ痕からもはみ出したのは乗用車に見えるね。
まだ若いのに、しかも隣に人を乗せているのに、命は大切に。
名無しさん
この写真見る限りトレーラーのヘッドは進行方向左側の道路外に出ているので咄嗟に思い切りハンドル切ったんだろうね。トラックがはみ出して衝突したならこんな形で停車していないだろうから、はみ出したのは乗用車ということだろう。
あんな小さな車とトレーラーでは勝負にならないな。
合掌。


名無しさん
少し前の報道では「10代の女性も全身を強く打ち、意識不明の重体」だった。
まあ助からないだろうなとは思っていた。
名無しさん
センターラインも無いように見える山岳ルートを、夜の11時によく走る気になりましたね…霧が出ていたようで難易度さらに高いです。
名無しさん
トレーラーが左向いて止まってる。トレーラーが「ぶつけられた」感があるね。
夜中に霧は怖いよ。安全運転で。
名無しさん
最近反対車線に飛び出しそうな対向車多い、よそ見してる訳でもなくスマホでもなく真っ直ぐ見てセンターラインによってくる、ガタガタいうセンターライン増せないのかね
名無しさん
20才で福島から新潟って、ちょっと難易度が高い気がする。慣れるまでは人を乗せない方が無難。


名無しさん
オートマでレーダーとか自動ブレーキとか付いててラクに免許取ってればいつかこうなる。
名無しさん
助手席の子も亡くなったのか。とても悲しいです。霧がかかっていて夜、そして初心者マーク。隣に人を乗せるときは絶対に安全運転しないとね。
名無しさん
磐越道の工事通行止めが異様に長い
年間で言えば半年以上通行止めが続く
その割には全然舗装が悪い
つか、公明党が国交相やるようになって、高速の工事が異様に多い
名無しさん
磐越道が使えない、49号がダメとなるとグルっと遠回りして459号しか迂回路ないからな…通行止めに引っかかった人、7時間もご愁傷様でした…
名無しさん
自動運転車で霧に遭遇したらどうなるのだろう


名無しさん
カップルかなぁ。。
2人とも死んでしまうなんて辛い。
名無しさん
20歳と18歳では若すぎます。
名無しさん
初心者マークが付いてましたね。もしかしたら女性の車かも。慣れない車運転では何が起きるかわかりません。特に夜となれば視界も悪いですし。おしゃべりして脇見運転する可能性も有ります。車の運転は慎重かつ真剣行わなければいけません。
名無しさん
乗用車側が反対車線に入ったか、無理な追い越しでトレーラーに正面衝突したかになるな。20歳運転手良いとこ見せようとしたのかな
名無しさん
どちらかが前方不注意だったんだろうが
大型トレと正面衝突は助からんよなぁ。
若いお二人の未来を夢見ていたご両親がお気の毒です。。。


名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
お2人がどうしてこのような悲惨な事故になったか交通捜査は解明し御遺族に説明をお願い致します。
名無しさん
まだまだ若いのに、、、
ただ事故はいつどこでどーなるかは本当に
分からない。明日は我が身だなぁ〜
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
享年18
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
交通関係の仕事をしています。
今年は今まで以上に10代~20代前半の学生の交通事故が増加している。
特に専門学生や大学生。
親の車や買ったばかりの車で遊びたい盛り。
コロナ自粛が解禁になった反動でしょうか。
免許取って1年が経って初心者マーク外れた時期が一番危ない。
慣れた気になって無茶してしまうから。
名無しさん
助手席の女の子が寝てたのかな~。
若いときは頑張っていても睡魔に襲われてウトウトしちゃうときがあるのよ。
晩飯食べたあとに一人で運転はきつい。亡くなった二十歳の男性にも同情します。


管理人の率直な感想

意識不明の重体と報道されていた同乗者の女性、願いも虚しく亡くなってしまいました。
20歳と18歳の男女。
若い人が本人の意志に反して亡くなるニュースは何度見ても辛い。

現場に霧が出ていたというのは新しい情報です。
センターラインが薄いとの指摘もありますが、僕にもそう見えます。

大型トレーラーの位置から乗用車がはみ出した可能性が高いことは前回の記事から変わらないのですが、霧が出ていたとなると単純な落ち度による事故ではなく不運が重なって起きた事故とも考えられます。
お悔やみ申し上げます。



コメント