【大阪府摂津市3歳児虐待死事件】新村桜利斗くん母親、松原拓海と子作り宣言「また殺すの?」「元夫との子供が邪魔だった」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府摂津市のマンション一室で交際相手の長男・新村桜利斗(おりと)くん(当時3歳)に浴室で熱湯をかけ、殺害した疑いで松原拓海容疑者(24)が逮捕された事件。桜利斗くんの葬式で母親は、松原容疑者と共に異様な行動を見せていた。

「9月4日に桜利斗くんの葬儀があったのですが、松原はムスッとして押し黙ったままで、見かねた彼の実母が“あんた、最低やな”と詰め寄った。すると松原は“俺、もう無理や”と突然、桜利斗くんのお母さんにすがりついた。お骨を拾う時には、松原とお母さんが“恋人つなぎ”で手を握り合い、さらに皆を唖然とさせた」(参列者の一人)

さらに同月7日には、桜利斗くん宅を見舞った複数の知人に対し、母親が“たっくん(松原容疑者)が捕まっても10年でも20年でも待ってる。でも一人で待つのは嫌だから子供をつくりたい”と言いだし、困惑させる一幕もあったという。

「今年4月、桜利斗くんの左頬に大きな平手の痕が残っていたので、母親に“どうしたの?”と尋ねると、“たっくんがやった”と。理由を聞くと、バリカンで桜利斗くんの髪を刈ってあげてた時、松原が“俺にもやらせて”と割って入った。すると桜利斗くんが嫌がったので“じっとしてろや”と頬を叩いたそうです。以前から顔をアザだらけにしたり、松原を怖がって私から離れようとしない姿を目にしていたので“これ以上は命に関わる”と6月、市に訴えた」(母親の知人)

参照元:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/09291125/

新村桜利斗くんの母親が1番ヤバかった件【ネットの声】

名無しさん
これ、もう母親も共犯で捕まった方がいい。
「一人で待つのは嫌だから子供をつくりたい」って言葉が出てくること自体異常。
名無しさん
怖すぎる。無理。絶対子ども作らないでくれ。
子どもはお前の寂しさを埋めるための道具じゃない。
名無しさん
たっくんと付き合う前から、虐待で通報されていたんだよね。
次の子も虐待するんじゃないの?
何年も待つと言いながら、あっさり次の男作るんだろうな。


名無しさん
こんな野郎と付き合う母親おかしいとは思ったが、明らかに前夫の子が邪魔だったんだろう!挙げ句の果て、こいつとの子が欲しいとは!それも火葬場で・・子がほしいのではなくて、子作りにハマっちゃっただけの女!!
共犯として二人に厳罰が下ります様に。・・合掌!
名無しさん
母親は自らの手を汚さずに・・・
名無しさん
まー多分こんな事言ってても容疑者が刑務所入ったら、すぐ次の男作って子供産んでそう。怖。というか母親は捕まらないの?
名無しさん
子どもを惨い方法で殺しといてまた子ども作ろうって思える思考がもう普通じゃない。
全然反省してなくて、亡くなった子が不憫すぎる。
名無しさん
もし、子供が出来ても松原容疑者を20年待つことなく新しい彼氏を作って寂しさが埋まったら、きっとその子も大切にされないと思う。


名無しさん
誰の子?
たっくんじゃなく他の人の?
たっくんが出所したらまたその子は殺すの?
名無しさん
「自分の子供」ではなく「もう好きではない人の子供」という見方だから好きな男より優先順位が下がるのではないかと思います。そして「好きな人の子供」が欲しいと思う身勝手な考え…本当に恐ろしいです。
産んでも同じ事の繰り返しは目に見えてるので今後子供を作るのはやめて欲しいです。
名無しさん
子どもをなんだと思ってるのか!!!
本当に腹立たしい!!!
名無しさん
本当に亡くなった子供が、あまりにも可哀想
今度、産まれてくる時は幸せな家庭の元に生まれてきてほしい
名無しさん
もし今子供ができたとしても、「たっくん」が出所してくるのが遅ければ、子供は大人になっているので虐待死する事はないだろう。
裁判でできる限りの最高刑を課せて欲しい。


名無しさん
このニュースを見ると異常さを感じる
起こるべきにして起こった事件だと感じる
何故、こんな状況を認知できなかったのか
行政、関係機関に不信感がつのるばかりだ。
名無しさん
今流行りの返答してくれる人形で十分。
犬も猫もニンゲンも生きているものはダメだろう。
名無しさん
普通なら自分の子を亡くしてすぐに子供が欲しいなんて思わない。母親として子供を思う当たり前の感情がないように感じる。やっぱり子供より彼氏が一番なんだよ。
名無しさん
母親も逮捕だな。
名無しさん
事件当初はよくいそうなメンヘラ女
かと思いましたが、全く別次元ですね。
もはやサイコパスの領域。


名無しさん
仮に「待ってる間」に子どもが生まれたとして、それは「たっくん」の子どもではない。
相手の男が奇跡的にまともな人で「結婚して一緒に育てよう」って言ってきたら「たっくん」はどうするんですか。
もし子どもと「たっくん」を待ってても同じことの繰り返しなのでは?
お母さん、ちょっと大丈夫ですか?
名無しさん
この2人共に境界知能が低い事に問題あり。
救えなかった児童相談所や行政に問題ある。
確かに難しいがさまざまななケースがあるのだからしっかり対応すべき。
むしろやり過ぎぐらいでいいのよ。
名無しさん
今の状態で生活保護受けてて、気軽に子供欲しいとか言う神経がヤバい。
名無しさん
写真観る限り腹違いとは思えないほど、たっくんに似てる。
名無しさん
自分の子供を酷い殺し方した人間を20年待つって、どういう神経?
寂しいから子供が欲しいって、この殺人鬼の子供が欲しいの??
理解不能、、


名無しさん
子供を守らなかった母親がこんな台詞を言えるのが恐ろしい。
名無しさん
無職のたっくんは刑務所から立派な社会人にでもなって出てくるとでも思っているのだろうか?境界線上の人なのか?
名無しさん
一人で待つのは寂しくて嫌みたいなので
独房じゃない刑務所に一生入れておけばいいと思うよ。
名無しさん
おりとちゃん、こんな人にお骨なんて拾われたくなかったでしょう…
なぜ容疑者が、葬儀に参加できるの!?
理解できないよ…
可哀想で涙が出できます
名無しさん
この母親の家庭環境も最悪やったんやろな。
じゃないと、これだけの事してまた、子供作りたいとかありえない


名無しさん
待ってる?
自分は捕まらないと思ってるのかな。
一緒にブタ箱行きだから、待たなくていいよ。よかったね。
名無しさん
無言になる。
この母親はおかし過ぎる!子供は、かわいそうすぎる!
名無しさん
こんなやばい男女が周りに普通にいると思ったら怖くなったわ。
いつからこんな事になったんだろうな。
名無しさん
おもちゃ壊れたから新しいの欲しい、みたいな感覚なのか。
名無しさん
鳥肌‥


名無しさん
たっくんとやらの我が子への虐待を放置した挙句に死なせてこの言い草ってことは
自分がその時好きな男の子どもがほしい、今自分が好きな男の子どもなら可愛い、って認識なのね…
何だろう、男への愛情っていうのとも違う気がするし
勿論、子どもへの愛情なんか一切感じない
大好きな彼と、大好きな彼との子ども。私の幸せ家族(はぁと)みたいなふんわりしたイメージで子どもが欲しいんだろうか
名無しさん
あり得ないこの発想
でも現実、この母親は次の男を見つけてまた子供を作って繰り返すでしょ…
虐待で子を死なせた人間は、直接は手を下して無い方の親も生殖機能を取り去った方がいい
というか、この母親は無罪なの?まずそこからしておかしい
名無しさん
なんでこんな異常な女は次々に彼氏を作れて、子供までポンポン産めるんだろうな。
もっと誠実でも彼氏が出来ない、ちゃんと子供を育てられる人格でも不妊、なんて事例は山ほどある。
あまりにも理不尽だと思わざるを得ません。
こんな女の元に産まれてくる子供もかわいそう。
赤ちゃんはお空からお母さんを選んでる、なんてとても思えませんね。
名無しさん
両方死刑でいいよ。
可哀想な子どもがこれ以上増えないように…一刻も早く法改正を。
名無しさん
あの世で一人で待ってろ


名無しさん
虐待で捕まった人は生殖機能奪って欲しい。
養子でも内縁の子でももう子供に近づかないようにして欲しい。
名無しさん
この母親も同罪
名無しさん
子供を虐待やネグレクトの末死に至らしめた鬼畜の生殖機能は未来のためにも奪っていいんじゃない?
名無しさん
子供を作る行為をしたいだけじゃない?
名無しさん
よほど体の相性がいいんでしょうかね。見た目も性格も醜悪なのに許せるとは。


名無しさん
この二人って、もはや人ではなくケモノと同じだね!
名無しさん
母親の実名報道も時間の問題ですね。
そりゃそうだ。
全く罪のない子の命がひとつ消えてしまったんだから。
名無しさん
この母親また産むね。恐ろしいね。。
名無しさん
不妊手術した方がいい
名無しさん
やっぱり、この母親共々男の子を邪魔にしてたわけだ。前の男との子だもんね。
こういう女は、一生妊娠できない体になってもらいたい。
自己満のために子ども作って、要らなくなったら処分…犠牲になる子が増えるだけです。


名無しさん
たっくんにまた殺されちゃうよ
その為に産んで育てるの?
名無しさん
鬼畜は現実に存在すると知った。
名無しさん
母親が1番問題だって
名無しさん
虐待して子供殺した恋人を待つのに寂しいから待つ間の寂しさをうめるための子供が欲しいって言っているの?
自分が痛くないなら子供の幸せなんてどうでもいいんだろうな絶対子供を作ってほしくない
名無しさん
行政のせいにする意見があるけど、むしろこんなまともじゃない人相手に90回も面接した担当者が気の毒。この人が給付金と自分を守るために嘘つくせいで状況把握が難しかったんでしょ。


名無しさん
父親はいるの?
離婚したなら親権がこんな母親に渡るわけないし未婚の母だったのかな。
もう絶対に妊娠なんてしたらダメですね。
名無しさん
母親にも何らかの刑罰が必要なぐらい酷い。
名無しさん
母親の顔が見たい。
誰かアップして!
名無しさん
母親も捕まるべきだと思います。
最初から子供産むなよ
名無しさん
この夫婦はそもそも人間らしい心を持ち合わせていない気がする。


名無しさん
共犯といっても過言ではないだろう。
もはやこの2人は、人間ではなく鬼畜の所業
名無しさん
子供を殺めた男を葬儀に立ち合わせるってあり得ないんだが…
名無しさん
子供を守るため、母性本能なんて神話を軸にした母親絶対有利な親権制度も考える時期だな。
それと共同親権。
こんな女、意外とたくさん居ると思う。
どう考えても子供を失った母親の言葉じゃ無い。
名無しさん
自分もこれから逮捕されるのに、能天気すぎて笑える。
そして逮捕されて、裁判で「私は何もしてません。旦那が一人でやったことです」って罪を擦り付け合うんだろうな。
名無しさん
自分の子どもが殺されたのに(しかも自分がきっかけを作ったようなもの)、何とも思ってないんだろうか。
子どもよりも男への愛情が勝るって、この母親はどういう環境で育ったんだろうか。


名無しさん
本当に極論になるけど、また犠牲者を出さないためにも容疑者も母親も子供ができないようにしてほしい
名無しさん
野田の事件と似てますね
名無しさん
犯人の男も鬼畜だけど、鬼畜と分かっていてもそいつに子供を預ける母親が本当にひどい。
名無しさん
手をつながれても自分は拾えない
名無しさん
そもそもこの母親ネグレクトだし、ナマポだし
それでシンママのくせに無職の男と同棲だもん
超お似合いの基地カップルじゃん
残念ながら世の中にはこういうのはたくさんいるし、強制的に去勢手術させるような法でも無い限り、ガンガンやりまくって生みまくって放置か虐待ってなるよ


名無しさん
この母親は子供を育てる価値はないし、精神がやんでるのかこの交際男に洗脳されてるなか、前の旦那が憎いのか、もう全然分からない。この母親何を言ってるのか分からないね。
名無しさん
昔の優生保護法は「不幸な子どもを減らすため」という理由でこういう方に不妊、去勢手術を施していました。
名無しさん
子供を庇って自分が熱湯掛けられるのを厭わない位の気持ちが無い人は子供を作っちゃいけないよ
名無しさん
寂しさまぎらすために子供が欲しい
などと言う母親が待てるわけない
また同じ悲劇の子を産むつもりだったのか
勘弁してくれ
この母親、洗脳とかでなく頭大丈夫なのか
名無しさん
この母親が元凶ですね…酷すぎる。
こんな女に子供を持つ資格なんてないと思います。。
これ以上不幸な子を生まないためにも不妊手術を強制的にさせた方がいいのでは?


名無しさん
社会的には男が一番悪い
でも、この子供にとっては母親が一番悪い。
子供を守るのは母親。
名無しさん
この母ちゃんも逮捕歴とかありそうだな。まともじゃない。どんなかたちでも関わらない方がいい。松原一家全員。
名無しさん
要は元夫の子供が邪魔だったのですかね
母性がなかったのかな?
名無しさん
どうせ新しい男すぐ見つけてまた依存するんでしょうね
お願いだから子どもだけは作らないで欲しい
名無しさん
黒電話との子供が欲しいとか母親も相当変わってるな。
ある意味強者だわ。


名無しさん
相方が子どもに手をあげようものなら殺意わくわ
名無しさん
洗脳か?依存か?
母親として言動は常軌を逸している。
今後母親に対してもなんらかの処置がなければ悲劇は繰り返される。
名無しさん
行政に訴えてくれていた母親の知人も、母親の常軌を逸したヤバさに気付いていたから、注意深く見てくれていたんだろうね…。
なのに、一時保護(引き離す)を見送った行政の罪は重すぎる…。
名無しさん
ヤバい母親だな・・・
母親になってはいけない人格者。
名無しさん
完全な共依存の典型やね。


名無しさん
世の中には不妊で辛い生活を送っている夫婦もいるのにな。
そう思いました。、
名無しさん
まさに親ガチャ案件ですね。
名無しさん
自責の念、一切無し。
名無しさん
昔、何かの動物番組で、ライオンのハーレムのオスが、他所から来たオスに破れて、ハーレムの王が変わった時、新しいオスは、前のオスの子孫(遺伝子)を絶やすために、子供のライオンを殺すとか。
また、メスも新しいオスから、より優秀な遺伝子を貰うため、気に入られようと子供を殺すことを庇わないと聞いた事がある。
動物学的に、こいつらのやっている事は、まんざら間違っていない。
つまり、人間ではなく、野生動物レベルだということだね。
名無しさん
あんたのとこに生まれたらまた死なないといけないわ。


名無しさん
気持ち悪い・・・不健全な共依存。男は複雑な家庭環境で得られなかった愛を求めて幼児返りして女に甘え、女は男に必要とされていることに酔っている。そして坊ちゃんは2人の邪魔者となり、消されてしまった。この男女の関係は、疑似親子のようでもある。本当の親子は坊ちゃんとこの女だが、女の母性を完全に消しとばすほどに、男は女の心に入り込んでしまった。
葬儀のときの、異様な光景。ここにこの2人の関係性が見てとれる。
名無しさん
なにかしらの病気だよ
名無しさん
子供はアクセサリーなんですよ。
育てるとか責任とかではなく、付属品。なので、物のようにしか扱わない。自分の息子を殺した相手と添い遂げようとなんて普通の神経なら思わない。
名無しさん
子供を作る事が愛の証→生まれたら思い通りにならずなんか違った→虐待
分かりきってる。
名無しさん
子供を産む権利は人権なのだろうけど、でも生まれてくる子供の人権は?


名無しさん
母親もチョット異常過ぎて…
名無しさん
洗脳ではなく共依存でしょうね。
一番くっついてはいけないタイプの。
名無しさん
冗談じゃなくて頭の足りない人なんだと思うよ。
名無しさん
洗脳でも依存でもない、元々、同族。
名無しさん
熱湯かけて自分の息子を死なせた男を待つ?寂しいから子供が欲しい?子供を何だと思っているんだろう?ペットかぬいぐるみじゃない。
こういう人には親になってほしくない。経済力もなく、子供を守ろうという意思もないのに、子供は欲しがる。批判を覚悟で書きますが、避妊リングをつけさせるとかどうにかして子供を生ませない処置をしてほしいと思います。
子供の健全に養育される権利よりも、能力に関係なく親の権利が認められているうちは、虐待は減らない。


名無しさん
ほんと、この母親には手足縛って不妊手術受けさせてよ。
この母親が今回の事件で無罪放免っていうのが許せない…。
名無しさん
こんな母親から生まれたら…
小さくても一人で生きていく方がマシだと思う。
こういう親に限って、後々育てたんだから親孝行はしなさいとか言われて、親にお金を巻き上げたりしそう…。
日本はあまりにも虐待が多すぎるから、3〜7歳とか児童虐待で通報された子どもは親の反対関係なく1週間施設に強制的に預ける事が出来て、その生活の中で、「親の所に行きたい?このままここに居たい?」とか聞いて選択出来たらいいのにって思う。
施設に20歳までずっと居れたり、自分の意思で帰れたり選択が出来たらなって思う。
名無しさん
この母親が一番問題じゃない?
名無しさん
正に親ガチャ
名無しさん
去勢でいいと思う


名無しさん
ペットも飼わせてはいけない。
命を近づけさせてはいけない。
名無しさん
こんな輩と付き合うなんて、ろくでも無い母親と思ってましたが、記事を読んで納得しました。熱湯で死なせるなんて、どれだけ熱く痛かったか!
名無しさん
熱湯風呂に入って欲しいのは、この女ですね。
こんな女のもとに来てしまった坊やが、不憫。
名無しさん
色ボケしたこの女、逮捕されないの?一緒に殺したことと何ら変わりないでしょう。
名無しさん
心の底からこの女が母親じゃなくてよかったと思ってる。


名無しさん
なんか本当に亡くなった子がかわいそうです。お母さんも親になれていなかったのかな。
母親が女を捨てなきゃいけないとは思わないけど子どもはどうでもいいのなら産まなきゃよかったのに。今度産まれてくるときにはどうか優しいご両親のもとに産まれてきて愛される人生を送れますように。
名無しさん
この母親は人間になれなかった畜生の部類。子供をペットかぬいぐるみくらいにしか思っていない。我が子を殺した男との子供が今欲しいなんて、なんと悍ましいことか。
名無しさん
ネグレクトをしておいて、一人が嫌だからまた出産したいってなんなの?子どもは物ではないですよ。
これでも避妊手術ができないところが、この社会のの駄目なところ。
数年後も同じような事件が起こるのではないでしょうか。
母親さえいなければ、この子は死ぬことなかったのに、母親が殺したも同然。本人は自覚ないでしょうが。
名無しさん
とりあえず、児相がどーのこーの以前の問題。この母親じゃ何回面談しても救うのは無理矢理引き離す以外難しい。
名無しさん
素朴な疑問(大きなお世話)ですが、熱湯男を待っている間寂しいから子供を作るって、種はどうするのでしょう?


名無しさん
育てる能力のない人から産まれた子供が可哀想。
責任感の持てない人に罰として子供を作れないようにするのは「本人の同意なく」避妊するに入るのかな。本人がちゃんとする気もないのに子供ができてしまうほうが悲劇だと思うんだけど。
名無しさん
既に産んでいて、虐待死させている。
子供を大事にしていない実績を積んでるんだから能力なしとみなして強制的に避妊してもいいと思いますけどね。
かの優生保護法は選択の自由が奪われたのが問題。
産む選択をして育てず粗末に扱ったなら、要らないのと一緒でしょう。
子供がおもちゃを乱暴に扱って、いざ取り上げたら途端に惜しむのと似ていますが
おもちゃではなく命ある子供ですから、だめなもんはだめだと思う。
名無しさん
この男が捕まる前にこの男との子供を作っときたい、って事か。
亡くなった子を思うとやりきれない。
しかもその子を酷いやり方で殺した男ですよ。
子どもより男。
子ども殺されても男。
ヒトでなし。動物です。
名無しさん
子供は親を選べない。
両親とも子供を育てる資質がないのなら行政が救う必要がある。
子供は国の未来を担う人材ですよ。
名無しさん
容疑者はもちろん、母親もとてもじゃないけど理解できない。以前の虐待事件などでも育ってきた環境に問題がある事が多いし、今後そういった背景も明らかにしてほしい。もちろん何が背景にあったとしても許されるものではないですが。
お子さんのご冥福をお祈りします。


名無しさん
児相が助けてる案件もたくさんある
人員補充して専門家増やして警察が家庭訪問には同行するなどしないとダメ
子殺しする人間に普通の行政職員が丸腰で立ち会えないでしょ
アメリカではスクールや保護施設前には警備員立ってた
子育てに向いていない親が一定数いることを認めて、施設拡充して親の拒否関係なく緊急でなくても怪しければ引き離せるようにしないと
名無しさん
この母親は男に依存している。
そして、母親自体が低レベルだからこういう男にしか相手にされない。
捨てられたらつぎが無いと思っている。
こんな形で子供を亡くしたのに、直ぐに次の子が欲しいとか、頭おかしい。
本当に腹が立つ。
名無しさん
我が子を殺した男をずっとずっと待つという神経がわからない。
普通は怒りや憎しみの感情しか湧かないだろう。
おまけに息子が殺された直後に殺した男との間に子供が欲しいと思うって…頭おかしんじゃない?
子供が欲しいとか二度と口にするな。
法で裁かれないこのクソ母はなにかしら制裁を受けて息子の何倍も苦しむべきだ。
殺された子は最終的に2人にとって邪魔者でしかない存在だったんだろう。ほんとうに可哀想すぎる。
だったら児相にあずけろよ!
名無しさん
え?一人でまつのが嫌だから子ども作りたい?
やばすぎ。自分の子ども殺した人と子ども??ん??これ母親同罪ですよね。
こんなの母親になってはいけない人間。やばすぎ。子どもを作る理由が、寂しいからだから、男ができるまでの繋ぎ扱いしてるから、男できたらいらなくなる。ゾッとするわ。
名無しさん
これ、犯人のマザコンぶりも異常だが母親はもっと異常だわ。
みんな大人になれてないのに子供を養育できる訳が無い。
母親が何のお咎めが無いのも何だかなあ。これでは亡くなった子供は悲しすぎる。


名無しさん
犯人以上のクズだったネ
名無しさん
本人達は子供を自分達が殺したって自覚ないんだ、、、
名無しさん
母親が一番の加害者だと思う。
名無しさん
いらなくなったのなら他の人に託せばいいのにストレス解消のためなのか共通の敵がほしいのかわからないけれど虐待親って子供を離さない。
名無しさん
手当金要員なので、虐待親ほど子供は手元に置きたがるらしいですよ。
名無しさん
子供は自分より下の存在。
自分より下の存在があると、安心するんですよ。自分が上の存在だと思えて。
イジメもその心理があると言われてますね。
ほんっっっとに、ダメ。


管理人の率直な感想

母親の人間性。
想像の遥か上を行っていました。

児相を責める声も多かったこの事件。
この母親の相手を誰が出来ますか。
91回も!

葬儀でこんな振る舞いや発言をする人間を誰が理解できるのか。
誰が適切に対応できるのか。

また子供を作りたいと言っています。
信じられない。

虐待死の犠牲となった子の母親が実行犯より数段ヤバかったパターンは初めてです。


コメント