【埼玉県イオンモール羽生】スプレー噴射女、逃走中「桜餅のような服装」「少し前に春日部、6年前に高田馬場で同様事件」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夜、羽生市のショッピングセンターでスプレーのようなものが噴射され、7人が目や喉の痛みを訴えて救急搬送されました。

噴射したとみられる20代から30代の女はその場から逃走していて、警察は傷害の疑いで行方を追っています。

23日午後7時15分ごろ、羽生市川崎の「イオンモール羽生」で食品売り場のレジ付近にいた30代の女性が、スプレーのようなものを背後から無言で噴射されました。

この事件で、近くにいた10代から60代の男女を含む合わせて7人が目や喉に痛みを訴え、救急搬送されました。

いずれも軽いけがとみられます。

噴射された女性は相手と面識はなかったということです。

逃走したのは女とみられ、身長がおよそ165センチ、髪は茶色で肩ぐらいまでの長さで、緑色セーターに着てピンク色のスカートをはいていたということです。

参照元:https://www.teletama.jp/news/20221024.html#wk7xuk7ywino8jdj

特徴的な犯人【ネットの声】

名無しさん
く・・熊スプレーですかね??
あれは強烈・・。
名無しさん
防犯カメラあるんだから絶対捕まるし
名無しさん
この記事を見て、とある人物を想像したが違うかな。そいつは行田市に住む女だけど。


名無しさん
近所にこんなの住んでると思うと怖いわ
名無しさん
動機が知りたい。
名無しさん
あらゆる動機が考えられるけど自分の不幸を他人にぶつけるなよ。
名無しさん
女でよく逃げ切れるよな、午後七時なら結構人いたであろうに
名無しさん
本当に女性なのかなって思った。
女装した男性とか…


名無しさん
気の違っちゃた人とか無敵の人。一定数いるから怖いよね。この事件の犯人捕まえてほしい。今度は刃物持って現れるかもしれないし、、
名無しさん
すぐカメラ公開を。モザイクなしね。
名無しさん
悲しみと恐怖の令和時代らしい事件
名無しさん
これは身勝手極まりないですね。仮に心神喪失でどんな理由であろうと決して許されることではない。出来ればこういった危険人物は一生牢屋から出さないでほしい。巻き込まれた人は恐怖を感じただろう…。数ヶ月前にも福岡のゆめタウンで小学生の男の子が30代の女性に切り付けられた通り魔事件もありましたよね。
名無しさん
犯人の風貌の解説聞くだけで普通の人が持ってるセンスじゃなさそうなのが怖い。。。
こういうニュースでいつも思うけどええ加減な推測はするべきではないが・・・
どんな匂いがしたかどんなスプレーが使われた可能性があるか。。。
くらいはニュースで話してもいいと思うけどな、、、(困


名無しさん
ネットで子供が邪魔だとか迷惑だとか嫌いだって言ってる人が多すぎて本当に怖いなと思う。みんな自分にも子供時代があり、誰かしらに迷惑をかける存在だったはずなのにね。
名無しさん
正直刃物じゃなくて良かったと思います
刃物でいきなり後ろから刺されていたらもうどうしようもないですからね
私も今日中に脇腹も防御してくれるようなボディアーマーを購入したいと思います
名無しさん
普通ではなさそう。イオンモール行くのにスプレー缶持ち歩くとか、意味不明やし。酒ではなさそうだな。おそらく違法なやつでしょう。
名無しさん
今どき防犯カメラでバッチリ撮られてるだろうし逃げ切れないと思う。
名無しさん
>緑色セーターにピンク色のスカート
派手めな女の子なのね
目立ちそう
セルフレジでスプレー噴射って何が原因なんだろう?
万引きを誤魔化したとか?


名無しさん
あいつの仕業だな
名無しさん
何らかの精神疾患だろうか。
今時、監視カメラを追って行けばすぐに捕まるのにね。
名無しさん
隣の加須市民だが、いつも行く所なのでびっくりだ
しかもこんな田舎のイオンで
名無しさん
プチテロみたいなのは怖すぎる。
それにしても、桜餅のようなコーディネートだなぁ…
名無しさん
女性が無言でスプレー……ちょいと恐怖


名無しさん
嫌な事件ですねー
早く捕まえてほしいです
名無しさん
何が入ってるスプレーなのだろう
名無しさん
これホントに女性の犯行なのか、逃げても女性なら追いついて捕まえれると思うけど。
名無しさん
あれ、少し前にも春日部のイオンで女が通りがかりの買い物客になんか吹きかけてたよね。
名無しさん
幸せそうな女性が憎たらしいってとこかな?そんなんで憂さ晴らししても必ず捕まって後悔するよ。


名無しさん
逮捕されても名前は発表されません。
名無しさん
これは例によって無敵の人ではないだろうか。
そのため続報はないと思われる。
名無しさん
早く身柄確保!
心神喪失とか関係ないぞ!
他人傷つけたんだから、懲役20年は妥当!
こういう無差別は何度も何度も繰り返す!
名無しさん
イオン羽生の食品売り場、土日はメチャクチャ混雑してるからね、夕方以降は特に…
子連れを攻撃したかったんか、無差別なんか。
凶器も予め用意しとったのか常に持ってたのか。
どちらにせよ頭足らずのアホやな。
名無しさん
心神喪失とかはないと思う
単なる愉快犯で人に危害を加えるのを楽しみにやっているクソっタレだと思います


名無しさん
あ、、、だから警察がウロウロしてたのか。まさか羽生でそんなことが起こるとは。しかも女性がってなんだかなぁ。
名無しさん
服装から判断すると失恋絡みから、やけになって事件起こしたの
かも
名無しさん
『子連れが邪魔で仕方ない』というのを無言で暴力に出た女の犯行
犯行も非常に卑劣であり知能の低さも感じる
名無しさん
色彩感覚がヤバい
女装の可能性もあるんじゃない
名無しさん
何かと男性のせいにされるのは少し嫌ですが
色彩感覚のヤバさは自分も思いました
令和の今って基本ベージュとか自然系ばっかりですよね
平成からタイムスリップしてきたのかな


名無しさん
早急に捕まるかと・・
名無しさん
不倫相手の暴走とか・・・あるかも?
名無しさん
防犯用の刺激スプレーみたいな物だとまだマシだけど、何使われたかわからないってもの凄く怖い
早く捕まれ
名無しさん
防犯カメラの映像を公開するべき!!
名無しさん
以前パチンコ店を襲った男性は小太り!と強調されてましたが、容疑者だけど女性だからその辺りは明らかにしないんだろうか。中肉中背、太め、やせ形など犯人を早期に見つけるには必要だと思うんですが、、


名無しさん
精神障害者の犯罪は罪にならず泣き寝入り 逮捕後は病院から出れないようにしてほしい。
逮捕されない事を知ってて罪を犯す精神障害者もいる。
名無しさん
5月頃?にニュースでデパートで何かぶつぶつ言いながら香水?みたいな振りかけて歩く女の動画見たけどあれとは別事件なんですかね?似たようなニュースだったからもしやと思ったんだけど。
名無しさん
大分前にSNSか何かで、何処かのショッピングモールで女の人が行列の後ろから来て、後ろから順に香水の様な物を吹きかけられたと言う動画がありました。
その内容と酷似しているので、エスカレートしたものか?と思ってしまいました。
羽生イオンは近く、たまに利用するので怖いです。
名無しさん
近隣で、良く行く場所なので驚きました。凶暴では無さそうだけど家族連れが多い場所なので逃走中なのは心配です。
名無しさん
6年前に、新宿の高田馬場で女がスプレーをまき散らして逮捕された事件があったな・・・
そいつのツイッターが凄くぶっ飛んでいたのを思い出した。


名無しさん
女性がスプレー撒く事件が多い気がする
百貨店のトイレとかでもあったはず
名無しさん
昨日家族で行ってましたが帰った後にこんなことになっていたとは…怖いですね。
名無しさん
これ現場で確保されたと思ったら逃げられてたんや!
怖すぎる。
名無しさん
防犯カメラ映像でかなり解ると思います。
以前、自宅至近のイオンモールでレジで忘れ物をして問い合わせたら、「画像確認できました」と早急に連絡いただきました。
名無しさん
ずいぶん前に高田馬場駅で同様の事件があったけど、それの類似事件かな
そのときはストーカー妄想かなにかでスプレーかけたってニュースになってた


名無しさん
女性は安心と思われがちだが盲点になっており怖い
名無しさん
女装した男性の可能性も有り
名無しさん
あそこやん、近所ですよ治安が悪くなったなぁ羽生ってしょっちゅう振り込め詐欺がどうとか放送あるんよ。
名無しさん
不倫相手ですか
名無しさん
てめえのストレスを他人にぶつける、低レベル人はいるからね
どうせまた、てめえが使えない粕なのに、そのストレスを発散するために、周りに迷惑をかけた粕人なんだろう。


名無しさん
最近、女の起こす事件も増えてきたね
(犯罪者は敢えて女性とは書きません)
名無しさん
犯人はどうせ精神科に通院してるとかだろ?
通院と言わず隔離しとけ。
名無しさん
最近ヤバい女が増えた
変質者=男の時代は終わった
名無しさん
また変な人おるなぁ
名無しさん
よく使うショッピングモールなので、ニュースを見た時は思わず「えっ!」となりました。
家族がいたらと思うと、ゾッとします。
犯人は何の為にそんな事をしたんでしょうか?
早く捕まって、その心意を知りたいです。


名無しさん
軽症とは言え無差別傷害事件。防犯カメラも何台か映ってるだろうから逮捕して欲しい。
名無しさん
ショッピングモールにはこんな奴がウヨウヨしてるから警備員をもっと多く配備してすぐに捕まえられるようにして欲しい。
名無しさん
見ず知らずだと思うが…。
捕まってほしい。
名無しさん
変な組み合わせの服装
名無しさん
失恋絡みからの犯行かも


名無しさん
最近は女性が犯人でこのような陰湿な事件が多いな〜。
名無しさん
羽生イオンといえば、同駐車場でおきた昨年4月の警察の業務を通じて知った女性をクルマに連れ込み、身体を触ろうとしたとして、羽生署駐在所に勤務する巡査部長を強制わいせつ未遂の疑いで逮捕した事件以来の事件だな。人は見かけやおもてづらではまったくわからない典型的な信じられない事件だった。
名無しさん
某国みたいなイカれがぶっぱなす銃だったならこんなものでは済まず、日曜夜に大惨事だったろうから、催涙スプレー(かな?)程度で済んでそこは幸い。
発狂したなり病気か何かでその場で心喪失して現逮とならず、意思をもって逃げてる所から“悪い事”と認識してる訳ですからね早急な逮捕をお願いしたいです。
名無しさん
20時頃スーパーに立ち寄ったけど、かなり慌ただしい様子だった。
消防も来てたから火災とかかと思ったけど、そうゆうことだったのね。
何が原因でこうなったのかはわからないけど、羽生で護身用のスプレーが必要かな?
割と治安はいいところだとは思うので、明らかに犯行目的の気がするけど…
小さい子どもとかも店内にいる時間帯だと思うし、警察も早急にとっ捕まえてほしい。


管理人の率直な感想

面識がないとのことですが、近くにいた人は巻き添えを食らっただけという印象を受けます。
噴射された女性は人違いで被害に遭った可能性もある。
もちろん無差別の可能性もありますが。

犯人が特徴的です。
身長も高めだし、緑のセーターとピンクのスカートを合わせるセンス。
加えて逃走に成功する足の速さ。

目星がついている近所の住民もいるのではないでしょうか。
防犯カメラと聞き込みで、特定は時間の問題。
付近の数人も被害に遭うくらいなのでヘアスプレーや制汗スプレーの類ではない。
悪質な犯罪です。


コメント