離婚前に住んでいた空き家に侵入した43歳女逮捕「無施錠は元夫の罠」「幸せな思い出でも探してたのか」物議【帯広市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日、北海道帯広市で、43歳の女が、許可なく住宅に忍び込んだとして逮捕されました。忍び込んだ住宅は、女が去年まで住んでいた元夫が管理する家でした。

逮捕されたのは、帯広市に住む43歳の無職の女です。
女は、23日午後3時前、正当な理由がないのに帯広市の空き家となっている一戸建て住宅に忍び込んだ、邸宅侵入の疑いがもたれています。

女と去年離婚した43歳の元夫が、女の侵入に気づき、「元妻が、自分が管理している家に入り込んでいる」と警察に通報、駆け付けた警察官が家の中にいる女に事情を聴いたところ、容疑を認めたため、現行犯逮捕しました。

警察の調べに対し女は、「間違いありません。元旦那に話があり訪れて入った」と容疑を認めていると言ことです。
警察によりますと女は、これまでに何度もこの住宅に侵入していて、元夫が警戒していたということです。
女は合鍵は持っていませんでしたが、無施錠の窓から侵入したとみられています。
警察は女の動機などについて調べを進めています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/66a7b62a98cd107b58d1559def7fe6dd.html

兵どもが夢の跡【ネットの声】

名無しさん
夫が住んでいたら、違う事件になっていたかも。
居なかったから良かったけど、何となく物悲しい事件。
名無しさん
夫にしても、何度も入られていて警戒してるのに、窓は無施錠だったのが腑に落ちない。
名無しさん
これまでに何度もこの住宅に侵入していて、元夫が警戒していたけど
窓は開いている…なんで?たまたま閉め忘れ?


名無しさん
空き家だったのに鍵しないの?
元奥さんが何度か侵入してたの気づいていたのに。
元奥さんを逮捕してほしくてわざと鍵開けてた?
変わった夫婦だったのかな?
名無しさん
捕まえるための作戦という線もある
名無しさん
あえて窓開けといて捕獲態勢だったのかも。
名無しさん
一番わからないのが、元夫がもういない空き家に入り込んで「元夫に話があった」という供述。
なんでいないのがわかっている家に行って話せると思っているのか。
鍵もないのに窓から何度も入ったということで、元夫に強い執着を感じる。夫も会いたくなかっただろう。
怖っ!
名無しさん
幸せな思い出でも探してたのかな。


名無しさん
今までから何度も侵入していたということなので、その都度元夫が来て、追い出されるとしても話が出来たからなのかな。
恐らく、まともに話がしたいと言っても会ってもらえないので、この方法だったのかもね。
元夫も、あまりにしつこいので侵入させといて警察呼んだのかな。
名無しさん
警戒してるなら施錠しろよ。って思ってしまった。
名無しさん
今まで警察に連絡相談しても取り合ってくれなかったのかも。
だから無施錠はワザとだろうね。
一度でも警察に捕まっておけば、警察の記録にも残るし。
元妻も少しは懲りるかもしれないし。
次何かあっても、過去に記録に残ってれば警察は動いてくれるしね。
名無しさん
いろいろ訳ありな感じ。。
名無しさん
どんな離婚したんだか面倒くさい夫婦だったんだなと分かります。


名無しさん
空き家ってことは、元夫も住んでないのによく侵入に気づいたね。
無施錠の罠をかけて元夫も待ち伏せしてたのかな?
元妻も話があるのに、元夫のいない空き家へ?
まぁ、どうでもいいけど、元妻にも元夫にも何らかの執念を感じで怖い。。
名無しさん
未練たらたらなのでしょうが この執着心は怖い
別れた旦那さんの気持ちがわかる気がする
しかも窓を開けとくなんて罠仕掛けてましたね
まあそれ位 何とかしたかったのでしょう
名無しさん
元夫は定期的に通っていて、何か無くなってる、配置が変わっているとか気付いたんだろうな…。
そうでも無いと気付かないもんな…。
名無しさん
なんか、かなしいね。。。
名無しさん
ただで住みたかったのかな?無職だし。空き家に入って元旦那と話したかったって本人いねーだろ。


名無しさん
何度も来てることが分かっていたのなら、あえて開いてる窓から侵入したところで捕まえて貰ったとかですかね?
例えば閉めきって戸締まりも完璧だったとしても、玄関ガチャガチャされたり、家の回り無施錠窓をさがして一回り窓をさわりまくっている侵入者がいたらとても恐ろしいと思います。
それでも、侵入されず帰ってしまえば、事件化されない。
あえて無施錠の窓を用意して、入ったところで逮捕してもらった?その可能性はなくはないんじゃないか、と思います。
名無しさん
施錠したらしたでガラス割られるってわかってたのかも。支払い能力ないし、次はいっそ普通に侵入してもらってさっさとドナドナしてもらいたかったのでは?
名無しさん
元夫が待ち構えて注意するより
警察に捕まえてもらう為にわざと無施錠の所を作っておいたのかな
名無しさん
現行犯じゃ無いと警察動かないから、苦渋の選択でしょう
名無しさん
不用心だと思ったら罠だったんですね


名無しさん
付き纏われていてウンザリしてたから警察に通報したのかも
名無しさん
離婚しているのに元旦那に何を話したかったのか?電話でも良いのでは内だろうか?もう他人なんだから人の家に入り込まなくてもいいだろうにね。未練があるのか。
名無しさん
思い出の詰まった家で、古き良き時代を回想しているのではなかろうか。
名無しさん
単純に、住むところが無かったからではないでしょうか。
侵入した元奥さんも悪いけど、無施錠の箇所があったのは、管理している旦那にも非があるかと…
名無しさん
思い出に浸りたかったのかな


名無しさん
へそくりを隠していて、取りにきたとか?
名無しさん
妻も妻だけど、この夫も相当嫌な匂いがするな。
名無しさん
家のまわりうろつくだけでは逮捕してもらえないだろうし、あえて鍵開けておいたのかな
元妻とはいえ未練をもった人間は恐怖ですよ
万が一鉢合わせたら刺されるかもしれないからね
名無しさん
もしかしたら過去に元妻に窓を割られたから、一箇所開けておいたのかもね・・。元夫が元妻から逃げたのでしょう。
名無しさん
罠か


名無しさん
どっちもどっちじゃない?
名無しさん
夫が嵌めたんやろ。
名無しさん
金目のものか何か探していた???
名無しさん
窓から入るって…
気持ち悪い女だな。
名無しさん
どれくらい住んでいたのか解らないけど、元々自分の家だったんだものね。この妻が何に執着してたか知らないけど、夫も今後は空き家にしないで売っちゃえば、もう関わらなくていいのかも。


名無しさん
玄関から入る事が出来ずに無施錠の窓から侵入するって
両者の関係性がそれだけでも分かってしまう…
元妻でもこれって怖いな…
名無しさん
わざと窓のカギを掛けなかったのかな。侵入させて通報したんですね。
元奧さんは病んでいたのか、離婚に納得がいって無かったのかな。
名無しさん
元女房が元家に元旦那に会いに来て元夫が元女房を通報して、
結局元の鞘に収まることも無かったとさ。
名無しさん
こういう相手には容赦なく通報すべきってことですね
名無しさん
そうゆう事はやめなさい…なんて、声をかけるのも嫌な別れ方と関係性だったのかな?


名無しさん
あえて鍵を開けてたんでしょうね。
相手を落として自分が優位に立つ。
名無しさん
未練があるだけでは。
名無しさん
家主や管理人に話があったとしても建物の窓からは入らんわ。
名無しさん
用事があるならチャイムを鳴らして玄関から入りなさい。
名無しさん
よりを戻したかったのかね。女心はわからない。


名無しさん
こんな事件逮捕の必要性無し。
今後の交渉が旦那に有利に進むだけ。
名無しさん
ちょっと意味深な書き方してあるから気になった
名無しさん
ダメだと言われても、今では遅すぎた
名無しさん
んーー
名無しさん
警察のお世話になるような事しなくても、、、
女性もまだ43歳なら、次があると思うけど、、、?
名無しさん
元とはいえ警察呼ぶほどこじれてたんでしょうか。
話したいなら家の前で待ってればいいのに⋯。
名無しさん
これじゃあ、別れた原因は女にあったようで。
名無しさん
もし男の人が家にいたなら怖かったかも。
又、ケンカになっていたかも知れません。


管理人の率直な感想

容疑者を擁護するわけではありませんが、かつては自身も住んでいた家なので罪の意識が薄かったんでしょう。
「元旦那に話が」と語っていますが、すでに元旦那がいないことは分かっていた。
幸せだった思い出に浸りたかったのかもしれません。

ここまでだったら切なく悲しい話。

何度も窓から侵入するのは異常すぎる。
単純に怖い。

「そういうところも原因の一つだと思いますよ」と言いたい。


コメント