【掛川市放火殺人事件】被害者・峰翼さんと自殺した小学生時代の同級生「不審車両遺体は本当に犯人か」「動機は」深まる謎

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡県掛川市で起きた放火殺人事件で、現場から車で走り去りその後遺体で見つかった男性は被害者の元同級生だったことが分かりました。捜査本部が事件への関与を調べています。

12日、掛川市の集合住宅で起きた火事では全焼した部屋から峰翼さん(31)の遺体がみつかり、複数の刺し傷があったことから警察は放火殺人事件として捜査本部を立ち上げました。

関係者によりますと峰さんはトイレ付近で倒れており、周囲から大量の油が見つかっていたことが新たにわかりました。

また捜査本部は交友関係を調べるとともに、現場から走り去った黒い軽自動車の行方を追っていたところ、車は16日に岐阜県内の山で発見され、中から男性の遺体が見つかりました。

詳しく調べたところ死亡していたのは被害者の小学校時代の同級生で、死因は一酸化炭素中毒現場の状況から自殺とみられています。

捜査本部は2人の関係性や男性の事件への関与、それに死亡した経緯などについて詳しく調べています。

参照元:https://www.sut-tv.com/news/indiv/15738/

不審車両遺体は本当に犯人か…同級生だった2人の謎【ネットの声】

名無しさん
殺人・放火の後、自殺って…
二人の関係が気になる
名無しさん
最悪な結末だね…。
名無しさん
なんか、出来すぎた話に聞こえる。
ストーリーが作られているのでは?


名無しさん
車の持ち主と遺体が一致すればいいのだけど、違ったら替え玉にされた可能性もあるから続編は流してほしいと思う。
名無しさん
盗難車の可能性もある訳だし、車の持ち主が犯人ではないかと。
名無しさん
残虐すぎる。
名無しさん
事件が“解決”したわけじゃないのが、何とも気持ち悪い。防犯カメラは万能でも絶対でもない。確度の高い証拠の1つ、それ以上でもそれ以下でもない。
名無しさん
これ嵌められてたら恐ろしいね


名無しさん
同級の人たちや、出身学校の関係者たちは嫌な気持ちを味わうだろうな。。。
仲が良かった子も、そうでなかった子も、大人になったらそれぞれ幸せだといいなと何となく思うもんでしょう。こんな不幸ごとは絶対に嫌だわ。
しかも何があったのか、、、これ、解明できるのかな。
名無しさん
子供と違って大人は自分の意思で距離を取ることもできるんやで
名無しさん
どちらとも同級生の方は辛いだろうな
名無しさん
人の恨みは深いものです。私ももう卒業して10数年が経ちましたが、当時私をいじめてきた女の子たちの行為や薄ら笑いした顔が昨日のことのように思い出せます。この事件は遺体の損傷が激しいようなので深い恨みがあったと思われますが、両者ともに亡くなっているため真相はわかりません。小学校を卒業して今まで長い時間、逆恨みなのか恨みなのかわかりませんが苦しんでこられたのでしょうね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
付き合いが長かった分、許容出来なかった怨恨があるんだろうな。
軽い関係なら、犯行後の自死には至らない。


名無しさん
卒業後も何らかの関係があったのか?
小学校時代の怨恨だけとは考えられないし。
名無しさん
勝手な想像ですが、積年の恨みが爆発したとか?
名無しさん
金が絡んでるな。それか女。
名無しさん
前も役所の金使い込んで岐阜の山中で自殺した人いたよね。
岐阜の山で自殺しないでよ。
名無しさん
小学生が殺人放火事件起こしたかとビビったわ。


名無しさん
二人に何が有ったのかはわかりませんが、身勝手な犯行ですね。
名無しさん
死ぬ前に自分の言い分を録音して置いてくれたら良いのにね。
名無しさん
いくら知人が恨まれるような人やないと言うても、24時間一緒にいる訳やないやろ?
知らん一面があっても何ら不思議な話やないよ。
それに恨まれる覚えは無くても知らず知らずに恨まれるような事をしてる可能性もあるしな。
生きてれば誰にでもある事やで。
名無しさん
殺害した後に火をつけるのは、証拠になる物が現場に残るのを隠すためだろうか。
名無しさん
物騒な世の中になったもんだ。
静岡なんてすげー田舎でこんな事件とは無縁そうなのに。


名無しさん
その人にどんな恨みがあったとしても殺人に手を染めてはいけないと思います。赤の他人ならもっともです。関係のないひとをなぜ殺してしまうのでしょうか。 どちらにせよこのような事が今後起こらないことを祈っているし、自分もまわりの人がそういうことをしそうであれば止めようと思います。
名無しさん
立ち去った車の持ち主と、車内で見つかった遺体が、果たして同じなのだろうか。
慎重な検証をお願いしたい。
名無しさん
まだ断定はできないが、遺体の男が犯人の可能性がぐっと高くなったな。
それにしても防犯カメラでの追跡調査はすごいな!
名無しさん
最近の火災で亡くなった方が居たら殺人を疑わなくては成らない(*_*)
検死も大変ですね!
名無しさん
車内で亡くなっていた方が犯人とは限らんのか!連続殺人の線も…


名無しさん
真相が分からない以上、集合住宅が最大の被害者だな。住人たちも大変な迷惑だ。
名無しさん
犯罪で、容疑者特定には防犯カメラは、必須だな
名無しさん
恐ろしい!
名無しさん
自死は償いじゃないよね。
名無しさん
2人の間に何があったのかは判らないけど、殺したのだから余程の事があったのだろう。
でも、罪を償わずに死んで逃げ得は許されない。


名無しさん
すぐに車と人をニュース等で出せば自殺前に逮捕できたかも
名無しさん
犯人は火事で火が燃え上がるまで現場にいたってこと?
名無しさん
とりあえず近隣住民の方は安堵したと思うわ
名無しさん
謎のまま完結ですね…。
名無しさん
同級生とは?


名無しさん
殺人放火だと大体被害者の顔見知りですよね
名無しさん
何があったんだろ〜
名無しさん
断定するのは早いが、被疑者も亡き状況となってしまったようで、真相は分からず仕舞でしょうかね。


管理人の率直な感想

この事件、あまり注目されていないような気がするのは僕だけでしょうか。
大きな事件だと思うのですが。

被害者の知人は「性格的におとなしい方。仲間と積極的に遊ぶことはしない。他人と交流するというよりは人見知りするタイプ。恨まれるような人間関係を持てる人ではない」と語っています。
恨まれるタイプではなく、一人を好むタイプ。
それなのに20年前の小学校時代の同級生の的になってしまった。

被害者の人柄から察するに、同級生と20年間ずっと関係が続いていたとは思えません。
事件を起こした理由は犯人のみぞ知るところだと思うのですが、その犯人と思しき人物も亡くなってしまった・・・。

20年の時を経ての犯行。
犯人にとってこの20年間はどんなものだったんだろう。
犯行メモなど何かしら書き記したものが見つかれば真相に近づくのですが。


コメント