【横浜市ラーメン店殺人事件】大橋弘輝さん刺殺した犯人は?らーめん弘「Twitter炎上」「口コミ」の声も【港南区上大岡】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


横浜市のラーメン店で店長の男性が血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。警察は事件の可能性もあるとして捜査しています。

15日午後7時20分頃、横浜市港南区上大岡のラーメン店で、「男性が背中などを刺されて倒れている」と110番通報がありました。

警察などによりますと、このラーメン店の店長・大橋弘輝さん(33)が腹部や背中を刃物で複数回刺されて病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

連絡がつかないことを不審に思った親族が店を訪れたところ、血を流して床に倒れていたということです。

警察官が通報を受けて現場に到着した際、倒れていた大橋さん近くに包丁のようなものが複数落ちていたのが確認されています。不審者の目撃情報などは入っていないということですが、警察は殺人容疑も視野に捜査をしています。

現場は京浜急行電鉄・上大岡駅から100メートルほど離れた飲食店街です。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10095654

反感を買った?怨恨か?ラーメン弘の評判は【ネットの声】

名無しさん
怨恨かしら?
早く犯人が捕まって欲しい
名無しさん
Twitterで客のマナーについて投稿して炎上してたところやね。
あんまりお客様を怒らせないことだな
名無しさん
またヤクザだったのか?


名無しさん
ラーメン屋の経営って闇が深そうだね。
名無しさん
事件のあった店の店名に「弘」の字、隣の店に「菱」の字って、まんまやないか。
名無しさん
神戸のラーメン屋みたいにヤクザ絡みなのか?
名無しさん
もし、強盗目的だったら、たった十数万円の為に強盗殺人ですか。。
命が安すぎますね。。
名無しさん
口コミを見ると相当癖のある店主さんのようなので、あちこちから恨みを買っても不思議ではないようですね。一刻も早い犯人逮捕を願います。


名無しさん
「店員の態度はよろしくない」という口コミが…
名無しさん
いくら味が良くなくても接客態度って大事だな
名無しさん
前にもあったような 恨み反感買う店長多すぎ
名無しさん
残された奥様とお子さんが不憫でなりません。
早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
また、神戸のラーメン屋と類似の事件なのかな?


名無しさん
物盗りか怨恨か分からんけどラーメン屋営むのも命がけだな…些細なことで客に難癖つけられたり食べ方を注意すればネットで暴言吐かれてレビューは低評価…恐ろしいわホント
名無しさん
何回も刺したというところがヒントとなるでしょう。怨みや辛みがある可能性があるので、過去にパチンコ屋とかで言い争いをした人物とか、知人との金の貸し借りで返してないとか、女性関係か?まあ、すぐに捕まるでしょう。
名無しさん
よくラーメン屋さんがこういう事件に巻き込まれてるよね、なにかあるのかな
名無しさん
ヤクザの組長が拳銃でという事件を思い出す
名無しさん
従業員に厳しすぎて恨まれたかマナーの悪い客を出入り禁止にしたか…いずれにしても変なのが多すぎますよね


名無しさん
複数刺されていると言うことは、かなり恨まれているかもね…。
名無しさん
ラーメン屋の店内で殺害されてたのに、発見は連絡が取れなくて心配して駆けつけた親族なんだ。お客さんじゃないのなんでなんだろう。誰1人お客さん入らなかったのかな。
名無しさん
現場の隣の第一町会会館の防犯カメラにバッチリ映っちゃってる犯人ですね。どっちから来てどっちに投げたかもバレバレ。りそな銀行の裏口だから他にも映りまくりでしょう。
名無しさん
警備員さんがいるわけではないし、無秩序だろうし、個人店は、色々怖いよね。
体壊したらお終いだし。
名無しさん
口コミ見ると店員さんの態度が悪いってのが散見されて。
物取りならもっと売上金がある遅い時間帯を狙うだろうし個人的なトラブルが原因かもなあ。


名無しさん
残虐な事件が多すぎる。絶命を目的にしてるみたいな気がするから、顔見知りかなと。
名無しさん
北九州ならみかじめ絡みだが
横浜なら私怨?
名無しさん
通報した時間見ると営業時間中?に親族から連絡あるんですね。ワンオペの店に。変なの。
名無しさん
防犯カメラは無かったのかな?
現金などの金目の物が置いてある所には防犯カメラなどの防衛線を張っておいた方が無難。
名無しさん
ラーメン店での殺人事件が増えているのは、反社の方や以前反社だった方が経営されてるケースが多いからです。特に人気の次郎系とされるラーメン店は反社の資金源となっており、店員さんが横柄なのも下層の構成員が店で働かされているからです。


名無しさん
素人の店ではなさそうな名前。
名無しさん
マスコミがたくさんいた割にはテレビでは全然報道されなかったのは何が裏でもあった?
名無しさん
従業員か客のトラブルか?
でも刃物なんて普通持っていませんからね、計画的犯行かも知れません。
名無しさん
大学出てラーメン店で修行して25歳で自分の店を持って8年。SNSで閉店情報出されても営業継続して頑張っていたと思うが。怨恨なのか強盗なのか。
銀行、証券会社、パチンコ屋のある立地で防犯カメラは複数あるので、容疑者確保は早いであろう。
名無しさん
現金が盗られて無いなら、何らかのの個人的なトラブルの可能性が高い。刃物が数本落ちていたとあるが、店で使用している物なのか犯人が持ち込んだ物か、複数人での犯行かもしれない。


名無しさん
刺傷が何箇所があったと書いてあるのを見るとお客への接客態度のトラブルが原因か、あるいは何らかの前々からの、この店主への怨恨トラブルだろうな。
名無しさん
また893関係のラーメン屋か?
名無しさん
ラーメン屋ってヤの人が経営してることもあるんですよね
名無しさん
神奈川県を中心に後藤組が20年前にマネロンで始めた家系ラーメン店が多数あります。
名無しさん
カタギじゃなかったのか?


名無しさん
あのさっぱりした家系ラーメン屋の弘か!何と酷いことを!ショック過ぎる。
名無しさん
物取りか怨恨か
物騒な事件やな。
名無しさん
春日井市のラーメン店うま屋で起きた殺人事件を思い出しました。
犯人は元従業員、売上目当ての犯行だったような。
名無しさん
発見者・通報者が一度は疑われるのがサスペンスのセオリーだけどやはり疑われることになるんだろうか
名無しさん
神戸のラーメン屋店主射殺事件はラーメン屋の店主が実は暴力団の組長で、恐らくは暴力団がらみのトラブルだったというものでしたね。
弘道会とのしがらみでの神戸市唯一の組事務所維持のために一人親方の組員のいない組織で、敵対組織や資金繰りに汲々としながら、ラーメン屋で生業を立てていて、ヤクザを辞めたいとまで仰っていたとか。
横浜の事件の方は、犯行内容と遺留品から人間関係のトラブルによる怨恨のと思われる。
となれば事件のきっかけとなる出来事も、おそらくはそう月日が経ったものではないだろうと推測できるので、余程のことがない限りはすぐに捕まるのでないかと思う。
もちろん「長年の恨みが」というケースや「筋違いの逆恨み」という近年多いケースの可能性もありうるが。


名無しさん
間違っても恐山のイタコに頼ることはせずに犯人を逮捕してほしい
名無しさん
金銭的な被害はどうだったのだろう。防犯カメラ映像で犯人の姿は確認できそうだが。
名無しさん
昔からラーメン店主が刺される事件はなぜ多いのか
名無しさん
被害者はまたヤクザ?
名無しさん
上大岡ってたまにこういう事件が起きるんだよなぁ…


名無しさん
まさに昨晩22時頃、京急上大岡駅付近を通った。
バイクで環状2号線から丘のような道を超えて裏道を抜け、もうすぐ上大岡駅…の手前で警察官とパトカーが規制線のテープを張っていた。
商店街はほぼシャッターも閉まり物々しい雰囲気が漂い何かあったのは見て取れたけれど殺人事件とは…。
たまに通る繁華街、という印象だけれど治安が悪いようには見えなかった。
早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
33歳か
これからって時なのにな…
名無しさん
店内外の防犯カメラが有れば犯人は特定できますが、犯罪を未然に防ぐには取付てますアピールが必須ですね。
名無しさん
深夜まで営業してるワンオペの飲食店は犯罪に巻き込まれやすいのかな?某牛丼チェーンでも強盗に入られる事件が昔あったの思い出した。
名無しさん
ここの店のラーメン毎週、食べに行ってました。もう、食べられないの残念です。早く犯人捕まってほしい。


名無しさん
近所で起きた酷い事件。まだお若くもラーメンづくりに精を出されていたと思います。無念すぎます…
連絡が取れなくて心配され、様子を見にいかれたご親族の方の事を思うと…言葉になりません。
許せないです。
早く犯人が捕まって欲しい。
心よりご冥府をお祈り申し上げます。
名無しさん
もしかして神戸の事件の犯人と繋がりがあったりして?
名無しさん
とにかく被害者の無念を晴らすためにも早く犯人を捕まえて罪を償わせてもらいたい、あの辺りは飲食店が多く人通も少なくないはず、防犯カメラや目撃者に期待したい
名無しさん
厳しい修業を経て自分のお店まで出したのにこんな最期は可哀想です。
ご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

口コミの件などが散見されますが、トラブルがない飲食店は皆無だと思います。
もし逆恨みによる事件ならば許せない。

味に定評がある店ですが、客が少なくてラーメンが早く提供されるというのも常連には嬉しい点だったと思います。
事件当日も客は不在でした。
時間的にも立地的にも大胆不敵な犯行。

奥さんとお子さんがいらっしゃるということで。
気の毒な事件です。
犯人の早期逮捕を願うばかり。



コメント