【横浜市中区男性死亡】遺体の胸に刃物…自殺?殺人事件?現場の黄金町薬局「胡散臭い」「訳あり」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午前、横浜市南区の薬局内で胸に刃物が刺さった男性が死亡しているのが見つかりました。神奈川県警が事件と自殺の両面で捜査しています。

県警によりますと12日午前10時頃、横浜市南区西中町の薬局で、女性客から「男性が床にうつぶせに倒れている」と110番通報がありました。

通報を受けた警察官が確認したところ、薬局内で胸に刃物が刺さった状態で死亡していたということです。

この薬局の経営者で50代とみられる男性と連絡がとれていないということで、県警が死亡した男性の身元の確認を進めるとともに、事件と自殺の両面で捜査しています。

現場は京急線の黄金町駅からおよそ150メートルの住宅や商店が立ち並ぶ地域です。

参照元:https://nordot.app/1118478545591615958?c=768367547562557440

自殺か事件か【ネットの声】

名無しさん
近所に一家の総本部があるじゃないか
名無しさん
あのあたり、普通に歩いている分には問題ないけど、そうゆう人が集まる地域だから。なかなか浄化はできないんだろうね
名無しさん
そもそも この薬局 胡散臭い


名無しさん
平栗組の近くですね。ガラ悪い5人対タイ人2人のトラブル。2人のタイの料理人が一方的に殴られてて刃物で反撃したみたい。
名無しさん
ニュース映像で黄金町薬局と看板が映ってましたが
名無しさん
横浜市南区西中町1にあるのは「黄金町薬局」のみの様です。昨年出来たばかりみたいです。
名無しさん
薬局の人が被害者なのか。
名無しさん
昔、黄金町に住んでいましたがヤクザの事務所や飯場町が近く治安は悪かったです。流血沙汰も日常的にありました。
今は無いのですが、南太田のTSUTAYAでも殺傷事件がありましたので、変わらないなという印象です。


名無しさん
関東学院の生徒の通学路じゃん 大丈夫かな?
名無しさん
黄金町薬局 って店名聞いただけであれだよね
500m東では先月タイ人が3人めった刺しにして殺してたし。
名無しさん
事件の場合で犯人が逃走してて人物像がまだわからない時は本当にその街を歩くのは気がきじゃないね。もしかしたらすれ違う人が犯人かもしれないと思いながら歩くのもキツイものがある。
名無しさん
親に絶対行くなと言われてた。
名無しさん
近くに住んでましたが関東学院の近くの住宅街でこんな事件起こるなんて怖いですね
駅の反対側はオウム心理教の横浜支部があったり、少し前にタイ料理屋の前で殺人があったり、タイ人、韓国人、中国人たちの店があるエリア


名無しさん
横浜生まれ横浜育ちです。親から、何箇所か子どもが行ってはいけないと言われた場所があり、未だにあまり行きません。最近、半分観光地的に気軽に飲みに行ったり遊んでる若者や女性見るとちょっとヒヤヒヤします。
名無しさん
つい最近も店の店主がトラブルで相手を殺害する事件が発生した近くですね。黄金町付近は昔も今も治安悪い場所ですね。
名無しさん
すごく近所に住んでますが、ドラッグストアではありません、一応 調剤薬局なんですけど、、開いてたり、閉まっていたり、中も物が無い、というか…
出来た時から違和感を感じるかたちだけのような薬局。
近所の人ならわかってもらえるかと…
薬局になる前はコロナ検査施設←確かこれも何かいわくつき だった気が…
名無しさん
普通の調剤薬局なのかと思ってたけど、ちょっと訳ありなんですかね。
普通に処方箋持っていけるようなところではないのかな。
中に物がないってのが気になります。
名無しさん
薬局と看板はあるが、実態の薄い事業所のような報道もある。闇関係の刃傷沙汰に思う。


名無しさん
この薬局って
事業登録されてるようだけど営業実態のない薬局って一体何?
人が殺されたも事件だけど
この薬局も犯罪性ありそうな感じだよな
名無しさん
すぐ近くに組事務所があるようだし、
抗争なのかもしれません。
名無しさん
昔この近くに住んでて、住んだ初日に発砲事件があったりなかなか物騒な所でした。
組関係の事件だったみたいですが、今回はどうなんですかねー。気になります。
名無しさん
おめでたい名前のついた土地には影がある
名無しさん
黄金町薬局ですわな。


名無しさん
喰えないやつらが住む地域
名無しさん
黄金町って横浜出身者から言わせればかなりヤバい場所だけど、最近はかなりマシになったと聞いていた。でもやっぱあの辺りは風俗や水商売の店も多いし、そう言った仕事をしている住民も一定数はいるんだろうね。
名無しさん
西中… 1丁目だと、黄金町薬局あたりかなぁ。
そこなら、その先でいつも893が数人いつもウロウロしてて(事務所があるっぽい)
ちょっと怖いんだよね…
名無しさん
子供の頃から親に絶対に近づくなと言われてきたエリアです、濱っ子ならみんなそうだと思いますが。
名無しさん
寿町と並んで柄の悪い場所だよね、近くのみなとみらいとは別世界だよ


名無しさん
仕方ない場所だよ。
いくとわかる。
名無しさん
この現場ってコロナ禍の無料のPCR検査事業で補助金を不正請求してたところと同じ気がする。
名無しさん
自殺の線が高まっている??マジで???
名無しさん
刃物を胸に刺して自殺ってそんな方法普通の人は選ばない気もしますが。
本当に自殺の線が濃いんですかね?
この辺りは物騒なので事件の方だと勝手に思ってます。
名無しさん
いつもの神奈川県警


名無しさん
って事はこの亡くなられた方は経営者の方?
中々自分で胸を刺してしかも自分のお店でって難しいね。
ご冥福お祈り致します。
名無しさん
自分で刺したとしたらなんで店でわざわざ?
名無しさん
やっべ、刺さっちゃったて事で、薬局にクスリ買いに行ったとか?
行先間違いだよ、それは。
名無しさん
ヤクザが勘違いしてはいったのかもしれない。
ヤクザ医師がいると思って
名無しさん
自分で刺して死ねるって相当の覚悟よ。


名無しさん
薬局にうらみがたったのかな
名無しさん
この辺りで過去に刃物が刺さった人がいない町は無いよ
名無しさん
大袈裟な事書く人多いけど、地元の人間はさほど動揺してません。
先月も若葉町で893がタイ人に56されましたが、事情を知れば何て事は無い。
いちいち気にしてたら生活できないよ。
名無しさん
薬剤師さんなのかな?
薬剤師さんが1人でいる薬局は見たことないかな。
人口が少ない場所でもないし。
名無しさん
胸に刃物が刺さってて、事件じゃない可能性って何ですか?
公開自殺ですか?


名無しさん
京浜東北線の海側じゃない方は危ない地域らしいですよね。綺麗でオシャレなのは海側のみ
名無しさん
呼び込みでコロナ簡易検査をしていたテナントの後に入った営業実態の無い薬局での殺人。
場所は南区、組の事務所も近い。
もう怪しさしか無い。
名無しさん
「友人が薬を早めにもらおうと店を見たら、人がうつぶせで倒れていた」なので保険薬局だと思うが、複数で回しているイメージ。亡くなった人以外に働いている人はいなかったのだろうか。
名無しさん
薬局なら建物内にカメラありそうですけど…
名無しさん
薬局の店長さんらしいよ
店で自殺?


名無しさん
じゃあ他殺かもな
名無しさん
某有名ヤクザゲームの舞台になった場所からほんの少し先。
まあ、つまりはそういう土地なんだ。
名無しさん
事件ではないことを祈ってしまう。
名無しさん
刺さったまんまて
名無しさん
殺人なのかな…犯人逃走とかの話とか出てないけど、こわいんだけど。


管理人の率直な感想

自殺の可能性もあるとのことですが、死亡した男性について身元はおろか店の関係者なのか無関係の人なのか発表されないというのは不思議です。
この薬局の経営者の50代男性と連絡が取れないまま時間だけが経過していく。

とはいえ、思いのほか地元の方々はそこまで動揺していないようですね。
中区に遊びに行く機会がある人間としては犯人が闊歩していると考えたくない。
自殺だったらいいというわけではありませんが。



コメント