【仙台市泉区交差点事故】村上大翔さん(16)死亡「信号無視のプリウスミサイル」自殺行為の直進、右折車と衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


仙台市泉区の交差点で12日朝、車同士が衝突し1人が死亡4人がけがをした事故で、死亡したのは16歳の男性会社員であることが分かりました。

12日午前8時頃、泉区八乙女中央1丁目の県道交差点で、直進していた乗用車と右折しようとした乗用車が衝突しました。

事故の瞬間


この事故で、直進していた乗用車の助手席に乗っていた、大崎市三本木南谷地の会社員村上大翔さん(16)が全身を強く打ち、約1時間半後に死亡しました。

また直進していた乗用車を運転していた男性会社員(18)と右折中の乗用車を運転していた男性会社員(25)。それに近くにいた男性会社員(60)と美容師の女性(23)がけがをしました。

このうち60歳の男性は、顔にガラス片が刺さるなどの大けがです。

参照元:https://www.khb-tv.co.jp/news/15110333

18歳運転手の暴走運転、死亡した16歳会社員【ネットの声】

名無しさん
ドラレコの映像みたけど直進車が明らかに信号無視してたね。矢印信号出た時にはまだ交差点まで距離があるように見えたからすごいスピード出してきたのかな
名無しさん
対向車の右折待ちにバスいるから信号無視の直進車見えなかったんだろうね。
名無しさん
直進車の信号無視ですか。対向車線にバスがいて右折車から信号無視の車両は見えない。


名無しさん
黄色信号で、さらにスピードをあげて交差点に入って、信号無視ですね。
右折車も悪くなるのかな〜?
名無しさん
右折車も停止はしてませんから 10:0 ではないですよね。
名無しさん
いるいる距離感掴めず信号間に合わないのに突っ込んでくる奴。たいして時間変わらないのに。
何度こんなやつにクラクション鳴らしたことか!
前の自転車もびっくりしただろう。
名無しさん
16の会社員か、これからの人生で可哀想に
現場の8時の朝礼に間に合わなくて運転手が急いでたのかな。
無論勝手な想像ですが。
何を優先して運転すべきか今一度考えて安全運転しましょ。
名無しさん
こんな明らかな違反でも双方動いているからで10-0にならない日本の保険は頭がおかしい


名無しさん
中卒で働くとは今どき偉い子です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
右折専用の矢印が出ているのに直進車が進入していますね。
名無しさん
歩道にいた人もケガをしたようです。
名無しさん
赤信号無視のプリウスミサイルでした。
名無しさん
ガッツリ信号無視じゃないか。急いでたのか知らんけどこれは自殺行為だ。


名無しさん
ミサイルやなやっぱ
名無しさん
そもそも矢印出てるし、対向のバスのせいで暴走直進車なんて見えてなかったろう
ひどい事故だ
名無しさん
黄色になった時点でイケる!って判断してアクセル踏んだんでしょ。完全な信号無視。
スピードが出でるからぶつかった時の衝撃がデカい。
名無しさん
直進車の信号無視ですね。時差式でも矢印がない信号機では対向車が止めるまで右折も危険ですね。
名無しさん
ちょうど事故のすぐあとくらいに横を通過しました。
プリウスがひしゃげてえぐれていて、その様子を通り過ぎながら見ただけでもどれだけスピードを出していたのだろうと思いました。


名無しさん
直進車の信号無視だな。
よく勘違いされがちだが赤色だけでなく黄色も停止なんだよ。
名無しさん
自転車乗ってる人、タイミングずれてたら即死だったかもしれない。
名無しさん
亡くなった方、電柱に突っ込んでモロにダメージ受けたんだねー。
かわいそうだし、一瞬のことで恐ろしい。
気をつけなきゃ。
名無しさん
直進車、完全に赤になってるようだ。
しかも赤に変わってから2秒後に衝突してる。
意図的に信号無視したにしてはちょっと長すぎるな。
名無しさん
ここの渋滞ハマって事故現場見たけど、助手席はほぼなかった。
即死でしょうね。


名無しさん
通勤時間の仙台泉線は乱暴な運転をする車が多いから
名無しさん
直進車は18歳の運転手か。
免許取立てで調子乗って運転してたのかね。
名無しさん
コメント見る限り。 おい、直進車!!
名無しさん
直進車は普段から無謀な運転をしていたに違いない。
名無しさん
可哀想。十分な補償をしてあげてほしい。
右折の会社員に。


名無しさん
無謀な運転してお友達亡くしちゃったね
10分でも早くお家出れば無謀な信号無視なんかしなかったと思うわ
出勤には時間の余裕持たなくちゃね
名無しさん
16で会社員になれるんだ
俺も16で会社員になりたかった。
名無しさん
映像見ましたけど、直進の車は赤信号なのに突っ込んできた。
右折車は直進車の信号が赤で、右に曲がれる矢印が出たのでゆっくりな速度で曲がってた。
そこに、猛スピードで信号無視して突っ込んできた車が、右折車を左に交わした所に電柱があって突っ込んだ。助手席側が電柱にぶつかってましたね。
仙台は本当に信号無視が多いですからね。
信号無視して、事故って助手席の人を死なせて、相手にも怪我を負わせて、歩行者にも怪我。
初心者が信号無視して事故ってって、取り消し案件だろうな。
名無しさん
この衝突動画を見て私も右折車ドライバーだったら徐行して衝突回避など出来なかっただろうなと思った。悪質なドライバーの信号無視は頻繁に見る。いつこういう事故が起きてもおかしくない。
歩道の方が犠牲にならなかったのが奇跡的だなと…直進車両が相当なスピードで交差点へ侵入したのがわかる。
明日は我が身、防衛運転を意識していきたい。
名無しさん
映像で見ましたが、信号が右折矢印に変わってから右折してませんか?
にも拘らず直進車がそのまま突っ込んできて…
もうどっちが悪いのか言わなくてもわかりますよね
でも、運転手じゃない助手席の人が亡くなっているという現実
亡くなってしまった人は割にあいませんよね
まだ若いのに
ご冥福をお祈り申し上げます


名無しさん
これ本当なら右折が悪いのにって思うでしょ。ところがなぜかそう報道していない。どうやらこれ、直進信号が赤に変わって、交差点内の右折待ちが動き出しているところに、猛スピードの直進車が突っ込んてきたといことらしいんですよね。誤解されないようにいちおうコメントさせていただきます。
名無しさん
直進車が悪いね。まだ行ける!!と思って減速もせずに交差点に突っ込んだんだろうね。どんな職業の方かもなんとなくわかる気が…。亡くなった方と巻き沿いになって怪我をされた方は可愛そうですね。
名無しさん
最近よく見かける運転だね。
まあ突っ込まれた方が死ななくて良かった。
18歳と16歳の会社員で察し。
名無しさん
11時くらいに通りまりましたが事故処理で渋滞が酷かったですね。
名無しさん
右折信号が青になったにも関わらず直進車が信号無視して突っ込んだ模様です。直進車はギリギリで交差点を直進しようとしたのでしょう。かなりのスピードが出ていました。


名無しさん
プリウスは手前の交差点付近で黄色だったのでどう考えても間に合わない。
名無しさん
直進車の信号無視!巻き込まれた方迷惑極まりない!右折車も勢い良く飛び出してたけど!
名無しさん
交通量の多い交差点だね。明日は我が身。気をつけよう
名無しさん
以前ここで右折中に後部をつっこまれた経験ありますが信号機が続く場所なので信号無視をたまに見かけます。丁度この交差点過ぎると暫く直線続くので飛ばしたくなるんですよね。
しかし少しの時短で命を落とした結果となってしまいました。
名無しさん
命を落としたのは事故車の助手席の人ですからね。運転手にはその責任をとってもらわないといけません。


名無しさん
赤信号で突っ込み、右折車避けようと左にハンドルを切りガードレールか何かに突っ込んで助手席の方が亡くなられた。後悔しても遅い。
最近思うのは、赤信号で突っ込んでくる人が多い。何か良い方法を考えないと。
名無しさん
直進側の信号無視なら、修理補修費用は全額負担させたいな。
名無しさん
仙台方面の直進車が信号無視ですね。まあ、右折車も来てるの確認出来たとは思いますが。
名無しさん
事故車は想像通りの車種だった…
名無しさん
急いでも大して変わらないのに…
合流地点でも絶対に入れないで意地悪する車をよく見かけるけど
一台変わるだけで全く変わらないのになんでそんなに前に行きたがるんですかね
死んでしまったら何の意味もない


名無しさん
ちょっとな、死んだ方が自業自得レベルだぞ。
ここまで酷い信号無視。対面バスの死角から、当たり前にゆっくり右折した車を責められないよ。
名無しさん
プリウスミサイルになったね。
残念です。
名無しさん
直進が完全に赤無視。
右折車いるのに完全な赤で突っ込むのは頭おかしいレベル。
結果亡くなったけど、自業自得としか言いようのない事故。
名無しさん
これは完全に右折矢印でてるね。直進車両が信号無視。
名無しさん
自転車の子、間一髪


名無しさん
自転車の高校生かな?あと2、3秒通過が遅かったら…。巻き込まれずよかった。
名無しさん
安定のプリウス…
名無しさん
直進車の完全な信号無視だわな
そんな奴が運転してる助手席に乗った時点で人生詰んでましたね
運転手を恨んでください。
名無しさん
以前ここで右折中に後部をつっこまれた経験ありますが信号機が続く場所なので信号無視をたまに見かけます。丁度この交差点過ぎると暫く直線続くので飛ばしたくなるんですよね。
しかし少しの時短で命を落とした結果となってしまいました。
他の人も言ってますが黄色信号は急いで通過ではありません。原則とまれです。事故のリスクと数百メートル先の信号で止まる時短。どっちを取るかはドライバー次第です。
名無しさん
赤信号無視で直進したプリウスアタックか
自業自得だな
直前に通り過ぎた自転車が、あと2秒遅かったら巻き込まれてたわ


名無しさん
この様な信号無視は、ガス局前交差点では日常茶飯事
名無しさん
プリウスの信号無視が原因ですね。信号の変わり目というよりは赤になってしばらくしてから交差点に侵入しているのがわかる。同乗者を殺してしまったな。
名無しさん
事故の発生直後に通りかかりました。巻き添えの歩行者を皆さん介護をしてました。本当に悲惨な事故です。信号1個を停止して何分遅れるのでしょうか?仙台も信号無視を当たり前のように走行している車が多すぎます。事故が発生してからでは遅いのです。私も気をつけます。
名無しさん
直進車の運転者は免許不適格者ですね。また、痛ましい事故が起きてしまいました。心が痛みますね。亡くなられた被害者の方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
なんともいたたまれない事故。まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
亡くなられたのが16歳と聞き、高校生のお子さんと学校か駅に送る途中の親御さんだったのかな?と思いましたが。映像を見て、16歳と18歳の会社員と聞き、妙に納得してしまいました。。
右折車は信号に矢印が出たあとゆっくりと右折した所に、直進車が猛スピードで交差点に進入、直前で気付き避けようとハンドルを切ったものの、あ!という間もなく右折車と衝突。その衝撃もあり歩道の電柱か信号機に激突し助手席側がグシャっと。。死亡者とけが人がこれだけ少ないのが奇跡に思える勢いでした。若者に限らず危険運転をしたりマナーが分かっていないドライバーが多いので、せめてこの事故映像を見て自分の運転を今一度見直すきっかけにしてほしい。


管理人の率直な感想

この運転手は今回事故を起こさなくてもいつか必ず大きな事故を起こしたはず。
そう思わせるほど無謀かつ危険な運転。

運転手と死亡した16歳少年が同僚なのか友人なのか不明ですが、今まで何度も怖い思いをしたはず。
こんな男の車に乗せられて可哀想に。
右折車だけでなく歩行者も巻き込んでいるし、前方を走っていた自転車も本当に間一髪でした。

一生車の運転をせず、遺族と巻き込んだ被害者に生涯かけて償い続けてほしい。



コメント