【飯能市男女3人死亡】逃走した犯人、大声出しハンマーで殴打…美杉台「戸締りを」「潜伏出来る雑木林」住民の声…放火殺人か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日午前、埼玉県飯能市で男女3人が倒れているのが見つかりました。3人はハンマーのようなもので殴られたとみられ、駆け付けた警察により死亡が確認されました。3人を殴ったとみられる男は逃走中で、警察が行方を追っています。

警察によりますと、25日午前7時すぎ、埼玉県飯能市美杉台の住宅で「大声を出して男が騒いでいる。2階から火が出ている」と近くに住む女性から110番通報がありました。

警察官が駆け付けたところ、住宅の敷地内で男性1人と女性2人が倒れているのが見つかったということです。3人はハンマーのようなもので殴られたとみられ、頭などから出血していて、その場で死亡が確認されたということです。

この家には60代の夫婦とその娘が住んでいたということですが、現在、連絡が取れていないということです。

3人を殴ったとみられる男は現在もハンマーのようなものを持ったまま逃走しているということです。

警察と消防によると、現場の住宅の2階では火事も起きていましたが、午前9時前に消し止められたということです。

警察は事件の経緯を詳しく調べるとともに、逃げた男の行方を追っています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/61fa41b833184cbc9eae91d01cf7876c

閑静な住宅街で起きた凄惨な事件…近隣住民は【ネットの声】

名無しさん
16号線の狭山周辺でパトカーがサイレン鳴らして、6台+覆面2台が行ったのは、それだったのか。何か事件があったとは思ったけど。怖すぎ。
名無しさん
朝から騒がしいと思ってたらこれだったんだ
名無しさん
近隣に在住のものです。防災放送は『不審者が逃亡中ですので、近隣の方は施錠の上外出をしないように。』でした。こちらもこれでは危険性が認識できなかったので、少なくとも殺人事件であることがわかり、かなりコワイです。


名無しさん
一家が襲われたのか?
名無しさん
クリスマスの朝、家族で団欒していたかもしれないのに、鈍器で殴り殺されるなんて…多分放火も犯人の仕業でしょう。
余りに凄惨な事件で、警察の方も大変ですが、早く逮捕をお願いいたします。
名無しさん
3人も殺人と放火って死刑になるのに実行するって相当ヤバイ奴やん。
名無しさん
朝方の犯行だし、週末だし、自宅の庭だし、身内の犯行かなあと思ったのですが・・・
せめて犯人が早急にわかれば良いのですが、逃げてるのは怖いですよね。
名無しさん
美杉台は山の中の新興住宅地で、市街からは相当離れています
防犯カメラは少なそうだけど、標高も高く逃げるにも徒歩ではかなり苦しいし、むしろ目立つ
車は使ってるんじゃないかな


名無しさん
飯能って、うちは入間市ですが近くて怖いです。友達が美杉台に住んでます、心配です。
庭で、って家族間のトラブルでしょうか、、
クリスマスなのに、、クリスマスは殺人や自殺が多いって聞くけど
名無しさん
近隣の人は外出しない、戸締まりをしっかりした方がいい。あの辺りは山林もあるから、隠れてるかも知れない。
名無しさん
明るい時間で目撃者も複数でしょ?
美杉台とか飯能駅から離れた高台の閑静な住宅街。
個人宅に付けてる防犯カメラとかバス通りのコンビニの防犯カメラとかから早く犯人が捕まる事を祈る。
名無しさん
怖い。
通報多数って目撃者も多数いるって事だよね。
見られてでも犯行に及ぶってことは相当な恨みなのか…
名無しさん
凶器を持った状態で逃走するなら人気の無い方か?
ウチは結構近いから怖いわ。


名無しさん
鈍器で3人も殺害してるとなると、よほど興奮しているんだと思います。
刃物で3人より遥かに難しいです。
ものすごくドーパミン出てる状態だと思う。個人的には、めちゃくちゃ怖いです。
名無しさん
1人で3人も殺害?
自暴自棄になっている可能性があるので戸締りを厳重にした方が良いですね。2階以上のベランダの窓とかもしっかりと施錠を。
怖い。
名無しさん
あの辺りは環境も良い反面、潜伏出来る雑木林や山も多いから、ちょっと怖いね。
名無しさん
警察に通報しても間に合わなかったのが、
悲しい。3人撲殺されるのって、一瞬なのかな。
名無しさん
家の扉をガチャっとされました。鍵を閉めておいてよかったです。
怖すぎます
犯人ではないことを祈っています


名無しさん
飯能といえばこの間ひき逃げ事件も起きたばかり。
ベッドタウンだから人の出入りも多いだろうし、なんか治安悪くなってる気がする。
名無しさん
美杉台、2、3年前に発砲事件もありましたよね。
綺麗な住宅街で治安も悪くないのですが、安心して暮らすためにも警察には犯人逮捕へ向けて全力で捜査して欲しいですね。
名無しさん
「人が殴られている」と通報多数。
多くの人に、凶行現場見られているようだ。人相風袋の情報も多く集められてると思う。
到底逃げおうせるとは思えないのだが。
名無しさん
美杉台って何年か前にも拳銃で事件が有ったような。
ここなら川越方面、東京方面、秩父方面と四方に逃げられますね。
名無しさん
閑静な住宅街で起きた事件。家族の犯行か他人なのか分かりませんが犯人が潜伏・逃走しているかと思うと飯能はすぐ近くなので住民としては非常に不安です。


名無しさん
2019年にも美杉台は事件がありました。今回は4丁目。前回は3丁目。整備された静かな住宅街でなんでこんな事件が起こるのだろう・・
名無しさん
多数の通報があったという。それなのに、なんで、誰も助けに出なかったのだろうか。殴っているだけなら、バットか何かを手にして助けに入ればよさそうなものだが、それも無理な、か弱き者たちしか居なかったのだろうか。ーーこういうニュースに接するたびにそういう思いを禁じ得ない。
名無しさん
美杉台は昔は高級住宅地といわれていて閑静な住宅地というイメージしかない。
鈍器で三人も殺害というのは相当な怨恨を感じる。被害者の身元が割れれば犯人の特定は早いかも知れない。犯人の早期確保を望む。
名無しさん
自宅が近所なので本当に怖いです。先程から自宅上空をヘリが旋回しています。
出掛ける用事がありましたが、今は自宅を施錠して犯人が捕まるまで外出はしません。
名無しさん
隣町に住んでいます。
先程、市内アナウンスで「外出を控え施錠するように」と呼びかけがありました。
早く犯人が捕まりますよう願うばかりです。そしてお亡くなりになりました方々の御冥福をお祈りいたします。


名無しさん
7時半に事件発生し、テレビでも速報が10時半過ぎ。
犯人確保出来ず、世間には3時間以上経過してから発表、2次3次被害が無ければ良いが…
名無しさん
犯人は1人でしょうか
3人も人を殺害するとか怖すぎます。しかも刃物ではなく凶器が鈍器というのも、たとえ恨みだとしても次々と殺害していくなんて正気じゃない。火を放って証拠隠滅を図ったのかな。
早く捕まえてほしいです。
名無しさん
こ、怖すぎる
クリスマスから年末年始でみんな浮かれているしお金も手元に用意したりする時期でもある。
それによって被害妄想を抱いたりする人もいるのかもしれない。怖い
名無しさん
殴られている。火事。このキーワードからは、怨恨しか浮かばない。娘さんがいて交際断られたとか
別れたとかの怨恨が浮かんでしまうけど。
第二報が待たれます。
この年末に事件に巻き込まれたご家族の不幸にお悔やみ申し上げます。
名無しさん
素手で3人殴り殺せるって熊かよ。
格闘家とかの可能性もあるのかな、何にしても早急な逮捕をお願いしたい案件。


名無しさん
飯能市はヤマノススメの主人公の住んでいる場所で、ゆるい街というイメージしかなかったので、こういう事件があるなんて夢にも思いませんでした。
驚きです。
名無しさん
3人も殴り殺すというのは異常ですね。
子供でもない限り捕まれば出てくることはないでしょうから、早く捕まってほしいものです。
名無しさん
まあ捕まったら死刑は免れまい。こないだの神奈川もそうだが怨恨ならすぐに特定されて逃げられまい。しかし世田谷の例もあるから初動は大事ですな。早く捕まりますように。
名無しさん
事件現場にほど近い『あさひ山展望公園』は、飯能新緑ツーデーマーチのコースになっていて、何度か行ったことがあります。のどかで閑静な戸建て住宅が並んでいましたが、まさかこんな事件が起こるとは思いませんでした。
名無しさん
世田谷一家殺人事件を思い出しちゃいました
大晦日でしたよね
こんなクリスマスなのになんでこんな目に、、、
一刻でも早く犯人が見つかりますように


名無しさん
30年以上前にも宮崎勤幼女誘拐殺人事件があった場所。
死後ビデオ撮影や、親に遺骨を送りつけるなど悲惨な事件だった。
あれ以来、飯能市という名前だけで良いイメージがない。
名無しさん
年末に嫌な事件だ。リアル逃走中か。早く捕まって欲しい。犯人の特徴など、もっと明確な情報を早く出さないと。
名無しさん
この報道だけでは被害者の属性が分からないが、何となく直感的には家庭内のいざこざって気がする。
あくまで感でしかないけど。
名無しさん
人間対人間って映画みたいに簡単に死に至ることはないよ。相当な殺意とテクニックがないと短期間に3人なんてとても無理だ。因縁があったのかな。
名無しさん
多数の人に目撃されてもいいと考えていたんだろうから、覚悟をもった相当強い殺意を感じる犯行ですね。


名無しさん
時間も早朝で場所も個人住宅の庭。
殺害をまわりに知られることお咎めなしか。
それも殴打で殺害ってよっぽどの恨みがある人間関係から来る犯行に思える。
名無しさん
朝16号をパトカーがサイレン鳴らして何台も日高方面に向かってたのはこの事件だったのか
朝から何だろうと思いました
クリスマスに何が起こったんだろう
名無しさん
年の瀬に怖いですね。殴られて死亡するなんて凶悪すぎて。恐ろしい。
早く犯人捕まって欲しい。顔見知りなのか良くわからないけど。
名無しさん
意味がわからない。近頃、気が触れて犯行に及ぶ短絡的な人が多い気がする。
名無しさん
なんか見慣れた風景やなと思ったわ。w
明日大阪から美杉台に嫁子連れて帰省するんだけど。。。。
親に連絡入れようかな。。


名無しさん
飯能って治安良さそうだけど、最近交通事故も増えて、ニュースでよく取り上げられてますね。
名無しさん
刃物ではなく鈍器で3人をやれるなんて格闘経験があるやつかもしれない
自分で捕まえようとせずに警察に任せましょう
名無しさん
外部から侵入した不審者なのか、近隣住民トラブルなのか、引きこもりの家族トラブルなのか、現時点では全く分かりませんが、年末に物騒な事件で痛ましい。
名無しさん
クリスマス、年末年始などの明るいイメージとは裏腹に、社会に対して不満を抱く者もいるのは明らかで、その表れとするならば恐怖でしかない。
名無しさん
最近また変な事件が立て続けに…怖すぎるよ。逃走中だと外出もだけど家居ても安心できない。はやく捕まえて下さい。


名無しさん
つい数日前に、神奈川県?の普通の住宅街で殺人事件があったと思ったら今度は埼玉で又かよって感じだ。年末になると宮沢さん一家殺人事件を思い出す。年の暮れって、殺気立ってる人が増えるのか。
名無しさん
殺害後に放火ってこれ親族間でトラブルがあったのかな…
名無しさん
なんて物騒な!
名無しさん
鈍器で3人即死させた?
3人共にすでに死亡していたという事は、上半身は原型を留めないで明らかに蘇生出来ないという事?
顔や頭がもう、、、?
ヤバすぎて想像が出来ないレベル。
今日はカギ掛けて家から出ない方がいい。
名無しさん
飯能市というと「ヤマノススメ」を思い出す。のどかなイメージがあるからこういう事件は起きてほしくないな。(ま飯能市に限らずだけど)


名無しさん
茅ヶ崎の事件が早期逮捕でひと安心と思ったら今度は埼玉かぁ。物価高に寒波の襲来、年末だってのにこれじゃ怖くて我が家にもいられない。
名無しさん
年も瀬になったのに嫌な事件が起こりましたね。早期解決を望みます。
名無しさん
こんなの隣近所の2階から目撃しても110番するくらいしかできない。
助けたくても手も足も出ないですくんでしまう。
名無しさん
痴情のもつれでしょうか。クリスマスだからありえますよね。
早く捕まってほしいです。
名無しさん
年末年始やお盆など、家族で集まる機会では、無職の人が他の親族から「早く仕事見つけろ」だなんだの言われてキレて事件を起こすというニュースがちらほら聞かれるな。


名無しさん
怨恨ですかね
クリスマスでもあり年の瀬も近いのに
まして犯人逃走中となると付近の人は心配ですね
名無しさん
美杉台。少し前の若い運転手、日光バス横転事故の近く、、怖い
名無しさん
年末年始、親戚家族が集まるとこういう事件がよく起こる
名無しさん
恐ろしい事件。
犯人早く捕まって欲しい。
近所の方々オチオチ外出も出来ない。
犯人と鉢合わせなんてことになったら命が危ない……
名無しさん
このまま未解決になったらどうなるんだろう。
気をつけなきゃ


名無しさん
これ相当な事件…一般人も巻き添え喰らわないといいけど、早く確保してほしいね
名無しさん
美杉台って綺麗な住宅街だよな。仕事で行く事あるから怖い。
名無しさん
飯能、何年か前に、暴力団系の事件があった気がする。発砲だったか、殺人だったか。
名無しさん
海外みたいな対応で処分してほしい。
日本はあらゆる刑法犯に甘すぎる。緩すぎる。
名無しさん
何コレ意味がわからなさ過ぎて怖い。
犯人は家族?知らない人?で大きく違うから早く詳細が知りたいところ。


名無しさん
発生から4時間やろ。美杉台は飯能駅へすぐっちゃすぐやから都内も余裕。近所だけやないで。
名無しさん
この事件で、熊谷の多数人が殺傷された事件を思い出した。
名無しさん
美杉台は新興住宅街ですね。箱根暴走バス会社も美杉台だったような。
名無しさん
今日の朝ここ通ったとき消防車いたから火事だと思ったけど殺人事件起きてたなんて…怖すぎる
名無しさん
また年末に凶悪事件が発生した。もう日本も安全社会とは言えない、どこで事件に巻き込まれるか、分からん。


名無しさん
いまだに逃走中とか恐ろしい…
かなり近所だし早く捕まってほしいです。
名無しさん
最近、こーゆーの流行ってるね。
治安の悪い嫌な世の中にならないよう気をつけなければ…。
名無しさん
飯能は割と家から近いので犯人逃走してるって怖い……
今日は家からでられません
名無しさん
あさ、火災の通知と消火のメールと美杉台住宅敷地内に不審者のメールがありました。その時点で詳細を頂けたらと
名無しさん
逃げてるの?どこに行っちゃったんだろう?ひどいことしますね、早く捕まえて反省させないとね。


名無しさん
日本が壊れている。
10年以上前では考えられない事件が毎日毎日あちこちで起きていて、もう日本の安全神話は、崩壊してしまった。。
名無しさん
美杉台最近騒々しいな。富士山バス事故会社しかり。
まあコロナ対策しない学童クラブがある位だもんな、仕事しないおしゃべりおばさんばかりで
名無しさん
通り魔か怨恨なのか気になる
怖すぎる。
近所の人は家から出ないでほしい。
名無しさん
早く犯人を捕まえて欲しいです。動機を知りたいです。
名無しさん
2次被害が発生する可能性もあるので早く捕まえてほしいですね


名無しさん
いつだかの発砲事件やら観光バスやら猛犬脱走やら轢き逃げやら、飯能なんか事件多いな。
名無しさん
美杉台って発砲事件も未解決だったとこでは、、恐ろしすぎる
名無しさん
年末にこのような事件が起きると、毎回世田谷の事を思い出す。
名無しさん
アメリカみたいですね。日本は安心、安全な国ではないですね。
名無しさん
庭先だから、親族内トラブルか?!! でなくても顔見知りの犯行。とにかく一刻も早く捕まえてください!!!


名無しさん
てか火事あったってことは火をつけて証拠でも隠したん事かな
名無しさん
コレは怖過ぎる。
早く犯人が捕まらないとXmasムードの街がやばい。
名無しさん
怖いですよね
何でクリスマスの日にね
早く犯人捕まえて下さい
名無しさん
実家が近く、最近物騒なことが多いので怖いです。
名無しさん
美杉台って3年前くらいにもヤクザの抗争で殺人事件があったよね。
名無しさん
とんでもないことが起こってしまったみたいですね。


管理人の率直な感想

クリスマスの朝に起きた凄惨な事件。
現時点で報道されている内容を見る限りでも、何もかもが普通じゃないことが分かりますし、物凄く怖い事件だということが伝わってきます。

閑静な住宅街であり、大声を上がて犯行に及べば目撃者も多く出て情報も集まりやすい。
その反面、逃走しようと思えば飯能駅まで行って簡単に都心まで行くことができるので雑踏に紛れ込むことも余裕であり、現場から林に逃げ込んで潜むこともできる厄介な場所です。

犯人は激情型の人物だと思われるので、計画的で用意周到な犯行とは到底思えず早期逮捕も望めますが、逃走中に第二第三の被害を出さないか心配です。
火災が放火だとしたら本当に質の悪い人物です。

美杉台だけでなく、市内の方々は充分気を付けていただきたい。
「扉をガチャっとされた」という声もあります。
もし犯人だとしたら身の毛がよだつ・・・。


コメント