声優・鈴木陽斗実さん、癌のため死去、26歳…復帰を目指し闘病…惜しむ声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


声優の鈴木陽斗実さんが、がんのため18日に死去していたことを24日、所属事務所が公式サイトで伝えた。26歳だった。

所属事務所は「【訃報】弊社所属 鈴木陽斗実が 癌のためかねてより闘病中のところ 2022年12月18日享年26歳にて 永眠いたしました」と発表。

「葬儀に関しましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と続けた。

そして、「なお、ご遺族への取材、弔問はご遠慮いただきますようお願い申し上げます」とアナウンスした。

鈴木さんは10月20日に自身のツイッターで「治療後も予後不良で体調が思わしくなく…早く元気になれるように頑張っています」と状況を明かしていた。また、12月4日には「私が今まで書き溜めてきたクラリネットの練習表です!学生さんの参考になれば…」とツイートしていた。

鈴木さんは2021年1月に病気療養のため、当面の休業を発表。同年12月、約11か月の治療を終え、退院したことを報告し、復帰を目指していた。アニメ映画「きみの声をとどけたい」(17年)で琵琶小路乙葉役などを務めた。

参照元:https://encount.press/archives/398619/

ガンと闘い続けた鈴木陽斗実さん【ネットの声】

名無しさん
26歳とか早すぎる家族や友人は悲しかったろうな
すこしでも早く回りの人達が立ち直れるよう祈っています。鈴木さんも天国で笑っていられますように
名無しさん
声優さんは、あまり存じあげないけど、26歳か。あまりにも若すぎる。つらい気持ちになるね。
名無しさん
26歳は早すぎます。
12月4日までTwitterで投稿してるのを見ると胸が締め付けられる思いです。


名無しさん
ここ数年、かなり若い方が亡くなるニュースが多い気がする。
名無しさん
26歳ですか・・・その内の約2年弱闘病されたのですね。
あまりにもお若くて残念です。どうぞ安らかに。
名無しさん
声優という夢を一つ叶えられたのは救いかもしれない。
名無しさん
2人に1人は癌になるって言われてるけど、26歳で癌で亡くなるなんてあまりにも早すぎる。若さゆえに進行も早かったんだろうな。合掌。
名無しさん
ヤバい 歳が近い。
若い人でも癌になるは事実か。
体調管理は徹底しよう!


名無しさん
知らない声優さんだけれど若いから進行も早かったのだろう・・・
名無しさん
ご冥福お祈りいたします
若い方が亡くなるニュースは悲しいです。
名無しさん
まだ若いのに、心から、お悔やみ申し上げます。
名無しさん
癌とはいえあまりにも若過ぎる…
まだこれからなのに
名無しさん
早すぎる…


名無しさん
若いのに、可哀想クリスマスだし次生まれ変わった時は闘病しなくて良い健康な体をプレゼントして欲しいね
名無しさん
「きみの声をとどけたい」観たけど良かったなぁ。
楽曲が素晴らしくて、歌っている生徒役の声優さんはみもりん以外は全員新人だったけど、皆すごく上手かった。
まだ若いのに残念だ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
先日のあきさんや高見さんといった方々も悲しいが、彼女の26歳はあまりにも早すぎる。
まだやりたいことは山ほどあっただろうと思うと本当に辛い…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
わかすぎますよ~
これからなのに~
お悔やみを申し上げます。
名無しさん
26歳の人を連れ去った・・・、神は何と無情か。


名無しさん
あなたの声は残り続けます。
名無しさん
若いな
名無しさん
ご冥福お祈りいたします。
名無しさん
癌は年齢関係無いからね。
俺も中学時代、大好きなおばあちゃんを癌で59歳で亡くしてます。
初めて大好きな人を失ったので悲しくて悲しくて本当に辛かった。
火葬場でおばあちゃんを火葬する時泣きながら必死で止めた事を昨日の事のように鮮明に今もよく覚えてる。
今は一つ下の後輩が癌と闘ってます。
医者からは、もう無理だろうって言われてるようだが本人は頑張って生きてます。
名無しさん
声優の方って、結構病気で若くして亡くなる人多いですね…


名無しさん
こんなかわいい人が早く亡くなると自分のような爺は申し訳なくなる。命を分けてやりたい。
名無しさん
光を当ててがん細胞だけを殺す治療をカズレーザーの番組でやってた。治験でもいいから若いがん患者に使って長生きさせて欲しい。樹木希林は全身癌を公表してからずっと定期的に高医学療法か何かをやって延命出来てた。保険適用にして多くの患者に使ってほしい。
名無しさん
やりたいこともやるべきことも、これからたくさんある中での26歳の急死はあまりにも残酷で早すぎる
声優としてこれからの伸びしろが十分にあると思うと本当に泣けてくる
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
やりたいことがまだ沢山あったはずで本当に痛ましいよ。
希望に満ちた将来を夢見ていたに違いなく26歳は辛い。
さぞかし無念であったと思うと切なさが込み上げてくる。
名無しさん
まだまだこれから多くの活躍を期待された方で、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
何故か、最近声優の方の訃報が多い気がするけど、気のせいでしょうか…


名無しさん
君の声をとどけたいはいい映画でした。
なのでとても驚きました。
若いゆへに進行が早かったのでしょうか。
ご冥福をお祈りし致します。
名無しさん
希望を持ち続けて頑張られたのだと思う。単に短い人生だったわけでない。しっかりと生き抜いたと思いたい。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
素敵な方でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
彼の残してくれた作品は永遠に後生に受け継がれます。
名無しさん
自分も36歳で癌がわかった時に(あんな坂、こんな坂、まさか…とはよく言ったもんだな…)と思った。びっくりしすぎてしばらく我が事と思えなかった。本人はもちろん、ご家族の気持ちを思うといたたまれない。安らかにお眠りください。
名無しさん
ガンに関しては医学の進歩が遅く感じる。かなり進歩してるんだろうが。


名無しさん
26才ですか・・・・・・亡くなった兄と同じ歳ですねえ。
両親の気持ちを考えると辛いです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自分の思い違いかも知れないが、なんだが声優さんの訃報が多い様に思える。
名無しさん
どの癌なのか分からないけど悲しい。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
知らない方だけど、あまりにも早すぎる。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
人の寿命はわからないものだけど26歳は若すぎるなぁ…。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
まだまだこれから楽しい事いっぱいあったよなぁ!
名無しさん
26歳は若い….
ご冥福をお祈りします
名無しさん
東京芸大卒の声優・・・
日本は貴重なエンターテインメントの財産を失った
名無しさん
同い年の病死は辛すぎる。
どうか安らかに。
名無しさん
声優さん、多いですね。


名無しさん
なんでガンなんて病気があるんだろうな
ガンさえなければって思いますね
名無しさん
残念極まりない
名無しさん
癌て何で克服できないんだろうなー?
名無しさん
おとはちんの娘か、、
こんなニュース、イブの日に見たくなかった
まだ26
やりたい事が沢山あっただろうに
これはキツい
ご両親もやりきれないだろうね
子供に先に逝かれるなんて残酷過ぎる
この声を〜は本当に好きな作品で
そんなにヒットしなかったけど、、
ラストは泣いてしまった。
珍しく円盤まで買ったよ。
今夜もう一度ゆっくり見よう
未視聴の人は是非一度見てみて下さい。
どうか安らかに。
名無しさん
名前を知らなかったので調べてみましたが
アニメでは名前のある役は、きみの声をとどけたい琵琶小路乙葉だけ
外画(ドラマ)は結構仕事してますね
事務所のボイスサンプル聴きましたがプロとして悪くはないですね
(アイドル系アニメやジブリの某声優sよりはずっと上手い)
このレベルの声優でもなかなか芽が出ないんですね
長生きされていたら今後は活躍できていたかもしれませんのに残念です


名無しさん
出演作品やボイスサンプル、経歴を見るにつけ、才能に溢れ、夢も希望も叶える力のある人だったと思うと残念でありません。
藝大出身の声優なんてそういるものではありませんでしたから。
それでも貴方の作品や声は後世に残り、誰かの夢や希望を叶えることに影響を与えて続けていくのだと思います。
謹んでご冥福お祈りいたします。
名無しさん
もっともっと生きたかっただろうに…
親御さんの落胆も想像にたえません。
普通の生活をおくれる事に感謝しないとね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
ご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます。
残念です。
名無しさん
あまりにも、若すぎる…


管理人の率直な感想

人類の歴史はガンとの闘いの歴史でもありますよね。
医学が日々進歩しているとはいえ、無情にも命を落とす人がまだまだ多く悲しむ人も多い。

鈴木陽斗実さんのツイート。
胸を打たれます。
自分だったらこんなに前向きに頑張れるだろうか。

若くして亡くなる芸能人が多い。
悲しい。

「きみの声をとどけたい」
作中の鈴木陽斗実さんの声はずっと残るし、然るべき人に届き続けるはずです。


コメント