女優・千葉美裸さん死去「2人から執拗に誹謗中傷」「フェミニストのボスの一人扱い」「文春では自殺」の声…園子温氏から性加害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の千葉美裸(ちば・みら)さんが昨年12月、都内で死去していたことが27日、分かった。36歳だった。関係者は「詳細については、答えられない」としている。千葉さんは愛知県生まれ。女優のほか、ロックバンドのボーカルやデザイナーとして活躍。昨年、映画監督の園子温氏から性加害を受けたと告発していた。

参照元:https://hochi.news/articles/20230127-OHT1T51277.html

生前のトラブルや誹謗中傷【ネットの声】

名無しさん
告発してた件に加えてその事によってSNSで誹謗中傷を受けて苦しんでいたようです。よりによって被害者側の女性に誹謗中傷行為をする人間はどう育ったらそうなるのだろう
名無しさん
誹謗してたのは加害者側にゆかりの人間じゃないの?
普通の第三者がそんな無意味なことするわけないし。あ、育ち悪いとそうなるのか
名無しさん
世の中には何があってもとにかく女が悪い、性犯罪はすべて冤罪、と思ってる人たちが一定数いる…


名無しさん
告発してから権力者から攻撃されてるって実名まで出してツイートしてたらしい。
アクション俳優で売ってるみたいだけど勇気を持って声を上げた女性を追い込むなんて人間のする事じゃないね。
名無しさん
アテンドした俳優は動画サイトで大活躍
こんなの許されるわけがないです
名無しさん
園子温 の性暴力でPTSDかな
女性をアテンドしていた 坂口拓 は完全復帰してる
名無しさん
誹謗中傷した人のアカは残ってるし、まもなく特定されるだろね。自分はもちろん、職場や家族も特定されるだろうから、その時に自分のしたことの重大さに少しは気づくだろ。
名無しさん
事件性は本当に無いのか?
芸能界は裏組織とも繋がりが多いと聞く
近年芸能人が自殺していますが…
事件性は本当に無いのだろうか…。


名無しさん
関係者のファンからの誹謗中傷まがいのコメントや、業界の人がやたら擁護してるし、辛かったと思う。才能は犯罪の免罪符じゃない。
名無しさん
3歳のお子さんがいらっしゃるみたいですね
身内とは付き合いないみたいだしお子さんが可哀想
名無しさん
誹謗中傷してた人はヤバイね。
女子プロレスラーの方が亡くなった時の事を知らないのでしょうか。
名無しさん
香港とかのニュースでは書いてあるのに。
残された息子さんが気の毒だ。
名無しさん
文春は自殺と報じてるね。
誹謗中傷があったのかね。


名無しさん
しばらくツィートがなかったから心配する声もあった
名無しさん
心が殺されたらしんどいよ殺した方はのうのうと生きてるもんな悔しい
名無しさん
経過をみると、殺されたのかも知れないな。
名無しさん
多くの人はこの方の勇気ある告発を応援していたけど、中にはひどい中傷を続けてる人もいましたね…。
告発するだけでも相当なストレスがあっただろう。彼女を襲った映画監督は強気の姿勢を崩さず活動を再開しようとしてて、陥れた俳優さんも今も普通にYouTube更新してファンにもちやほやされる生活をしてる。そんな中で一部の人間の彼女を否定する言葉だけが彼女の中に強く残ってしまったのかな。どうして被害に遭われた方だけがここまで一方的に苦しまきゃならないのか。
名無しさん
最近Twitterでかなりしつこく、とくに2名ほどから中傷を受け続けていたようですね。
そしてこの人は完全に相手をしてしまっているようでした。
確かに、そこで逃げては相手の言い分を通したことになる、負けを認めたことになる、と思ったのかもしれません。
ただそれでも、スルーする、堪えられないときは躊躇なく逃げる、ということが重要なのかなと思います。
また、SNSが世界の中心みたいになっている人たちはSNSで居場所がなくなるとどうしようもなく絶望してしまうのかもしれないと思いました。
SNSなんて世界のほんの一部だ、くらいの気持ちでいきましょう。


名無しさん
スルースキルを身につけることも現代では必要かと思います。
名無しさん
被害者でも告発者には容赦なく誹謗中傷する人がいる。
元自衛官女性のセクハラ告発に対しても、被害者に対して酷い誹謗中傷があった。防衛省幹部の謝罪、加害者への懲戒処分が確定しても被害者を誹謗する輩がいる。
セクハラは組織だけの問題ではなく社会が変わらなければセクハラは無くならない
名無しさん
死んだらダメよ。死なせたらダメよ。命がけで生きないと。命がけで守らないと。
心の無い優しさは敗北に似てる
実は誹謗中傷と同様に安易な擁護も追い詰める事があると思うな。応援と励ましは違うくて、励ましは負けた様に感じちゃうんだよね。
簡単に知らない人が言葉を掛けれる時代、もっと慎重に発言しないとね。
名無しさん
事務所とファンには守ってあげてほしかったです。
名無しさん
なにやらフェミニストのボスの一人扱いされてましたからね。
ちょうど別箇所で起きてる騒動から流れ込む形で、おかしな事言う人増えてたようですし。
で、それは最終的に木村花さん案件と質的にどう違うのかと。
加害者のほうは名前変えて脚本書いてるとかそんな話。やり切れないですね。


名無しさん
36歳とは、まだ若すぎるぞ……。
しかし、何ともやるせなく思うね。
彼女のご冥福を、心からお祈りします。
名無しさん
詳細答えられないんじゃ、彼女は報われないだろうね。
誰か勇気を出して告発する人はいないのか。
このままじゃ、園子音のせいだと思われても仕方ない。
名無しさん
「答えられない」のひと言がすべてを物語っている。
名無しさん
園子温を擁護した町山智浩、水道橋博士は絶対に許されない
名無しさん
まさかこれでソノシオンの件もうやむやですかマスコミさん


名無しさん
誹謗中傷していた人間には捜査の手が行くだろうな。
名無しさん
最後の一文が怖い
名無しさん
スポーツ報知以外のメディアはだんまり・・・。
名無しさん
言えない何かがあったんだろうな。
名無しさん
その塩はさほど叩かれなかったね
ネットワーク怖いねえ


名無しさん
答えられない?
わかりすぎるアンサーは無いよな・・・
名無しさん
ちょっと怖いんですけど…
名無しさん
文春の記事だと自殺ってはっきり出てたけどね。
名無しさん
なぜ性被害に遭った側が誹謗中傷を受けなければならないのか。
性暴力は心の殺人ですよ。
被害を受けた女性は一生苦しむんです。
それを加害者の男はのほほんと暮らして、被害者が追い込まれ苦しまなければいけないなんて、どう考えてもおかしい!
誹謗中傷した人間はこの人を追い込んだ事に罪の意識を持って欲しいけど、そんな人間ならそもそも中傷なんてしませんね。
名無しさん
詳細答えられないもなにも、まあ直前に誰と何で揉めてたのか明らかになってるので、みんな余裕で察してるっていう。
まあネットの一部に「目立ってる女には何やってもいい」みたいな風潮あるよね。
ちょっと前までは全ての被害をVIT極振りメイン盾の蓮舫と辻元が引き受けるみたいな風潮だったけど、最近は勝共系の反フェミがデマ捏造何でもありで手当たり次第にあっちこっち攻撃しまくる傾向あるので、当面収束しなさそう。


名無しさん
ご冥福をお祈りします。
監督にセクハラされたと、勇気の有る発言の若い女優さん、暗い闇のえげつない暗黙に耐える事出来ずになど勝手に想像してしまいましたが、圧力に耐え抜く事出来無かった事は事実、強力な後ろ盾が居なかつたのかと今更ながら悲しい気持ちに命大事。
名無しさん
きちんと詳細を出したほうが良いと思うけどね。本人は亡くなる前に意思表示をしていたようだし。自死にまで追い込まれるのは闇深いと思う。
しかし加害者側は煩いのが消えたとホッとしているかも。何をするにつけ生きていてこそだ。死んだらそこで終わり。
名無しさん
性加害の告発をして間も無くの訃報・・・不穏な感じがするね。
これで性加害を受けた女性達はますます口をつぐんでしまうんじゃない?
だからこれからもこういう事が横行してしまう。
負のスパイラルだね。
名無しさん
勇気を出して告発したのに、業界から圧力がかかり、精神的肉体的にきつかったかと思う。
シングルマザーで頑張ってきたのに、このような結末になり、無念だろう。
女はいつまでも性を搾取される。
名無しさん
可哀想ですね。。殺人と同じですよ。自分の性欲を満たしたいのならお店に行けばいいのにと思います。それよりも嫌がっているのをむりやりといういわゆる性癖なのでしょうか。。あのスカッとジャパンに出ていたイヤミ課長をしていた俳優やこの監督見るだけで吐き気がしてきます。


名無しさん
園子温の墓標に不名誉がまた一つ刻まれたな。
その刻印は、永遠に園子温とその取り巻き連中の遺体の額に刻まれる。そしてそれを目印に、地獄で無限に八つ裂きにされ続ける。
末代までの「たたり」って、本当にあるから。
名無しさん
これが自殺なら、もし誹謗中傷とか受けていたのなら関係者や親族が告発してもらいたい。
名無しさん
もし性加害の事が関連しているとしたら、無念でしょうね。何か文書的な物が残されていなかったのだろうか。
名無しさん
性被害に遭った人を中傷する人間って、なんなんだろう?
性加害を認める人でほぼ間違いないような精神。
自分の大事な人やったらどう思うんかね。
千葉さんのご冥福を。
名無しさん
監督のパワハラで自殺とか思われても仕方ないと思うし、はっきりすべきだと思う。ここまで書いたら。


名無しさん
執拗に誹謗中傷を繰り返していた2人の人間がいたな。本人もアカウント名を名指ししてたね。
名無しさん
魑魅魍魎が闊歩する芸能界の闇ですね。
これが芸能界。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
なんらかの強いチカラが彼女を襲ったとしか捉えようがない。。。合掌
名無しさん
自殺かな!?
それか黒の組織にやられたか。
名無しさん
某監督に天罰が下りますように。


名無しさん
園子温、映画界から追放したらいいのに。
名無しさん
マスゴミ、こんな時こそ出番だ。監督にコメントを求めよ
名無しさん
指殺人かな……
名無しさん
消されたということ?
名無しさん
答えられないか…
そりゃ消されたなんて言えないもんな
名無しさん
無念…だろうね。
可哀想だな


管理人の率直な感想

被害に対して、いくら気丈に闘っているように見えても人の精神力は有限。
尽きる時が来る。
尽きそうなときに補充するのが仲間だったり家族の存在なのですが、心が満たされる前に、また頑張ろうと思えるようになる前に過剰な攻撃を受けて枯渇してしまっては・・・です。

それは一般人にも言えることですが、芸能人のそれは異質。

誹謗中傷によって被害者が死に至った場合、殺人罪に問えないものだろうか。
その場合、中傷の内容やスマホが凶器として認識されていいと思うのですが。


コメント