【埼玉県北本市トレーラー暴走事故】運転手・荻原航平容疑者、薬物疑惑が浮上する理由「異常」「わざと?」の声も…救助せず笑み

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日、埼玉県で大型トレーラーが車両複数台を巻き込みながら、建物に突っ込む事故がありました。近所の人によると、運転手は事故直後も、「何も動じていなかった」といいます。

事故の瞬間をカメラが捉えていました。27日午前8時前、大型トレーラーが中央分離帯を乗り越え、対向車2台と衝突しました。トレーラーはそのまま走り去って行きました。

赤と白の2台の対向車は、歩道へはじき飛ばされてしまいました。赤い車の運転手は急いで車を降り、間一髪で止まった車の運転手は白い車の元へ急いで駆け寄る様子が映っていました。

突如現れた“暴走トレーラー”が止まったのは、民家の玄関の目と鼻の先でした。フロントガラスには木材が突き刺さり、周囲にはガレキが散乱していました。

“暴走トレーラー”を目撃した住民
「カーテン開けてみたら、この車が向こうから突っ込んでくるのをもろに見た」
「トレーラーが吹っ飛んできた。ジャンプしながら。衝撃映像」

現場は埼玉・北本市です。トレーラーの暴走は100メートル以上にわたりました。対向車2台と衝突した後、トレーラーは空き地を通り抜け、隣接する駐車場の車に次々とぶつかりながら民家に突っ込み、ようやく停止しました。

警察や消防によると、巻き込まれた車は実に8台。ブレーキ痕はなかったといいます。

車が巻き込まれた人
「見た瞬間、ありえない。SFの世界でしょ、映画の世界でしょ…。防ぎようがないですもん」

最初に衝突した対向車2台に乗っていた男女3人がけがをし、このうち60代の男性が重傷を負いました。事故後、救急隊によって、車の中から救助されました。

トレーラーを運転していたのは、荻原航平容疑者(31)です。現行犯逮捕され、警察とともに、事故状況の確認を行いました。表情を変えることなく、たんたんと応じている様子が見られました。

近所の人によると、荻原容疑者は事故直後も「何も動じていなかった」といいます。

荻原容疑者と話した住人
「(事故直後)運転手がさっと降りてきて、『トイレ貸してください』って。ちょっとニヤッとしながら何もなかったような顔で、動揺も何もしないでいました。(トイレから)出てきた後に『負傷者がいるんで、そっち早く行った方がいいですよ。警察も探しているんで』と本人に伝えました」

――本人はどういう様子?

荻原容疑者と話した住人
「何事もなかったかのように」

事故直後、衝突した2台には駆け寄らず、トイレに行っていたという荻原容疑者。容疑は認めているということですが、警察は荻原容疑者から話を聞き、事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/f5e3e2426da14a28af70e262117e06f6

「薬物」「故意」疑惑が浮上する理由【ネットの声】

名無しさん
薬物検査をするべきだと思います。物はトイレに流して証拠隠滅している可能性があると思うけど。
名無しさん
現場検証でもまるで他人事。
異常性を感じる。
名無しさん
ブレーキ痕が無い事から、居眠りの可能性が大ですね。民家に突っ込む寸前に、気づいたと見て良いと思う。


名無しさん
え、普通じゃなくね?
引っ張り乗るなよ、危ないなあ…
名無しさん
どこの運送会社なのだろう。
名無しさん
コンテナ自体は大陸系の企業のもので、どこの物流会社でも運んでる。コンテナの会社名とトラクター(トレーラーヘッド)の会社は別。
名無しさん
日新?
名無しさん
日新…
大黒、本牧辺りの運転手なら皆知ってる。


名無しさん
反省してない様子
まるで他人事のような、なんでこんな態度か
名無しさん
どう考えても異常者。
事故ったすぐ後にトイレって薬物しか思いつかない。
こういう人は無期懲役でいいと思う。
名無しさん
あー、飲酒かクスリか。
結構給料は良いけど最近は激務らしいからね。
名無しさん
一周回って頭おかしくなっちゃったんじゃない?
人間て理解のキャパを越えると思考停止するっていうし…
名無しさん
あー、そうか。あの事故の直後に『トイレ貸して』って、なんじゃこいつ?と思ったが、なるほど薬を流した可能性も有るのか。


名無しさん
クスリじゃないかな。クスリによる人格破綻。
名無しさん
茫然自失だったらトイレ貸してくださいって言えないと思います。
名無しさん
テレビではニヤッと笑ってたって言ってましたよ。
名無しさん
私が事故った時は、呆然としてることを体現するためにその場に漏らすことにします。
名無しさん
広栄運輸株式会社の海コンのようだ。バンプールをもつ日新の傭車だと思う。コンテナはMarskなので三菱の扱いだ。三菱は日本郵船とも繋がりが深い。ヘッドはむろん三菱ふそう。


名無しさん
表情、態度がすでに異常
名無しさん
きも…
なんで助けにいかないの??
名無しさん
ニュース見た時に、映画か何かのCMかと思ったぐらい、驚いた。
更に、トイレを借りに行ったと聞いて更に驚いた。
それぐらい異常な光景だった。
しかし、何故こんな事故を起こしたのやら…
名無しさん
使用していた違法薬物をトイレに流して証拠隠滅?
名無しさん
どうしようもないことを悟って人生諦めたのか


名無しさん
居眠りだったとしても最初の衝撃で気づいてブレーキ踏めばこんな長い距離暴走していろんなものなぎ倒すことはないと思うけど、熟睡してたのか?
名無しさん
トイレで何かを流したんですかね?
名無しさん
シャブ中か精神異常者だろう。
名無しさん
本人立ち会いの実況見分ニュースを見たけど、なんだか雰囲気が変な人でしたね…
名無しさん
トレーラーで突っ込んだら尿意も便意も失せる、それか失禁する。
普通じゃないよ。


名無しさん
事故を起こして…トイレ貸して?アホか薬やってる人ですかね?
名無しさん
で、トイレ貸したの?
自分なら絶対貸さない。
名無しさん
貸したみたいですよ。
トイレから出てきたドライバーに「警察官が探してますから、早く行った方がいいですよ」と話したと、テレビニュースでインタビュー流れてました。
名無しさん
学歴や素行はどうだったんだろう
名無しさん
トイレに行きたくて焦って事故を起こしたんだと思ったら違った。


名無しさん
常人には信じられない思考回路。もう運転させないで欲しいです。
名無しさん
すごいな。心臓に毛が生えるとはこの事か。映像を見たけどエグい突進やった。
名無しさん
ちょっと寝てしまっても、あの衝撃があれば起きるだろ。それを100m近く暴走してトイレ貸せとか、狙ったと疑われてもしょうがない。
名無しさん
ニヤッとしながら「トイレ貸してください」って言ったらしいからワザととしか思えない。
名無しさん
午前中に現場通りました
右横から潰されたプリウス
命が助かったのが不思議なくらいつぶれてました


名無しさん
運送会社名もはっきり映ってたな
名無しさん
実況見分の映像見たけど、本当に何食わぬ顔してた。表情からは反省の色は全く見られなかった。どこかぶっ飛んだ感んじに見えた。しかもノーブレーキって。このドライバーはヤバいよ。薬物検査もした方がいいと思う。
名無しさん
サイコパスか何かヤッてるかのどちらかだな
名無しさん
こういうのが繁華街で刃物を持って暴れまわるんだろうな・・
名無しさん
シャブをトイレに流したな。


名無しさん
わざと?無差別殺人?少し笑ってたよね
名無しさん
平然と~と言うか覚悟を決めたんじゃないか?
警察が来たら実況見聞やら何やらで自由がきかなくなり、トイレ行きたいなんて言ったら平和ぼけの警察官じゃなければ違法薬物持ってて流して証拠隠滅を謀ろうとしてるのか?窓から逃げようとしてるのか?と疑いトイレの中まで付いて来るだろうし。
名無しさん
トイレ優先・・・尿検査逃れかな。薬物怪しいか
名無しさん
この事故は最後まで追ってほしい
名無しさん
これだけの大事故起こしておいて、平然としているとは。。。
こんな奴がトレーラーのハンドル握っていると思ったら、寒気がする。
海コンの運転手って、運転荒いやつが多い。


名無しさん
薬の影響じゃないですか?
事故ってしまったから警察来る前に持ってた薬トイレに流したんでしょう。
尿検査もよろしくお願いします。
名無しさん
これだけの事故を引き起こして平然と「トイレ貸して下さい」って︎
日航機羽田沖墜落事件の片桐機長の「事故、大変ですね」を思い出してしまった。
ドライバーは精神分裂病?
名無しさん
事故後の言動とか行動が意味不明なので薬物検査も必要かもしれないですね
名無しさん
この人はサイコパスなのでしょうか?感情があれば、事故に対しての動揺や不安、責任感があれば感情で動かざるを得ないけど。
この人は怖い人種だ!
名無しさん
その強心臓欲しいわ


名無しさん
会社はアウトの案件ですかね。
名無しさん
トラックで突っ込んできて「トイレ貸してください」って、こち亀にありそうなシュールな光景だなwww
名無しさん
マースクの宣伝になっちゃったな
名無しさん
下水を調べた方が良い
名無しさん
やったのは傭車とは言えどー見ても日新
日新がこき使った結果こーなったのか、それともこの会社がそもそもアホなのかはわからん
来年には我々の働き方は大きく変わります
それによってこの様な事故が減ることを願うばかりです


名無しさん
これからも何事もなかったかのように生きていくんだろうな
名無しさん
トイレで見つかってはいけないもの、クスリかなにかを処分した可能性もある。
名無しさん
ここまでの破壊でトイレ貸して下さいはラリってる?
大型車を大量に保有してる会社は対物の保険料が高いので入ってないのが多いが・・・
まるでテロのようだ
名無しさん
クサでも食ってた可能性も捨てきれないね
大体が何度も言うけど、海コン引きはまともなヤツは少ない
名無しさん
薬物使用で事故からの証拠隠滅のトイレでしょうが取り調べにて尿血液検査で発覚でしょうね


名無しさん
まともな神経じゃ無いよな。急いでトイレに行って何かを捨てる必要があったのでしょう、きっと。死者がいなかったのが幸い。
名無しさん
印象聞いてると、居眠りみたいじゃないか。
でもなんか、精神状態がおかしいような?
名無しさん
出物腫れ物所嫌わずとは言ってもこのシチュエーションでトイレ貸して!ってどう考えてもおかしいとしか、、
名無しさん
薬物やってるんじゃないか
証拠隠滅でトイレに長そうとしたんじゃないか?
名無しさん
お前が行くのは便所じゃねぇ。刑務所だよ。頭がおかしいふりしてもダメだ。一生かけて償え。


名無しさん
あの衝撃だと我慢してたもの漏らしてるだろ
名無しさん
シャブ中だろ
名無しさん
あぁ、何かやってるな……
名無しさん
ことの重大さが理解できない人が加害者だと厄介ですよね。
私の友人が渋滞で停止中に、後続車にノンブレーキで追突されたんだけど、相手は謝罪も無し、まともに受け答えもできない人で、結局精神的な問題を抱えている人だったそう。


管理人の率直な感想

事故映像を観ましたが、死者が出なかったのが不思議なくらい想像を超えた暴走でした。
さらに想像外だったのは、容疑者の平然とした表情。
そして、被害者を救助することなく無視してトイレ。
何もかもが普通じゃない。
よく運転免許を取得できたな・・・と。

居眠りとされていますが、単純な居眠り運転による事故ではない。
容疑者の人間性や普段の生活。
追及すべき点が多すぎる。

薬物疑惑が浮上しています。
トイレでブツを流したとの声が多いですが、それ以前に便意と眠気を同時に持ち合わせていることがおかしいんです。


コメント