坂上忍も激怒!借金300万円を踏み倒した「元有名芸人」にネット騒然【ヤラセ疑惑も】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年1月23日に放送された、TBS系番組「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第6弾」内の「300万円借金を踏み倒した『元有名芸人』は誰?」という内容が、SNS上で大きな話題となっている。

番組は「盗聴、盗撮」を追う内容や「サギ逮捕」など、多岐にわたった。中でも強烈だったのが「300万円借金を踏み倒した『元有名芸人』スズキ(仮名)」というものだ。


芸人なのに「格闘技イベントに出て、勝てば300万円」

話を要約すると、以下のようになる。

被害者は2014年9月、友人と2人で都内のカラオケ・バーへ入店した。そこで働いていたのが、当時、テレビ等で人気が出始めていたスズキという男だった。被害者が社長を目指していると知ると、スズキの態度が豹変。いきなりヨイショを始め、大物芸人の名前をチラつかせながら、被害者と携帯番号を交換したという。

数日後、被害者の元に、スズキから電話連絡があった。「闇金」に300万円の借金があり、その返済期限が今日だが、家族も知り合いも貸してくれないという。大晦日の格闘技イベントにシークレットゲストとして出場予定で、勝てば300万円、負けても150万円のファイトマネーが入るため、「返す当てはあります」とうそぶいたという。

当時、被害者は起業しようとしていたが、スズキは、その金を目当てにしていたようだ。まだ1回しか会っていなかったが、人のいい被害者は、「金銭消費貸借契約書」に押印の上、スズキに300万円を貸した。

そして大晦日。被害者がテレビで格闘技イベントを見ようとしたところ、スズキ本人の登場はおろか、そもそもそんなイベントすら存在しなかった。返済期限を過ぎても、スズキはのらりくらりとはぐらかし、ついには電話もつながらなくなった。そして3年半、ただの1円の返済もなかったという。

一連の顛末を聞いて、司会を務めた坂上忍さんも、

「(2016年から続いている)この番組始まって以来かな、ここまでムカついたの」

と怒りをあらわにした。

番組ではスズキが現在、贅沢三昧であることも伝え、坂上さんを中心としたチームが、徹底的に追いつめていった。


SNSでは「特定」が進む

番組ではいくつか特徴が紹介されていたため、SNS上ではスズキの「特定」が進み、名前があがった人物のウィキペディア項目にも「追記」が後を絶たない状況だ。

また放送では、スズキが被害者とは別の人物と、新たな借金の書面を交わす場面も流されていたが、あまりにも鮮明に映っていることを挙げて、

「外から映しやすいように書類を持っている感じやん。ヤラセ臭い」

といった指摘も出ている。これに対してJ-CASTニュースは、TBS宣伝部を取材したが、

「プロデューサーと相談したところ、番組に関する内容に関しましては、お答えを一切差し控えたい」

というコメントが返ってきた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000007-jct-ent


TBS系番組「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第6弾」のスズキとは誰なのか?やらせ疑惑も【ネットの声】

名無しさん
番組にせず、裁判にすれば良かったのに。
名無しさん
これ見たけど、芸人の名がすぐにネットで出ていましたね。もし本当にその芸人ならそんな有名な名で無かったから複雑な感じだった。
名無しさん
昔の川口浩探検隊シリーズみたいな、分かりやすいヤラセとは違う。
もし本当にヤラセだとしたら、すみませんで済む問題ではない!
名無しさん
TV見てたけど、今回はマジでクズだった。
芸人が誰なのかもすでに特定された。
名無しさん
テレビ見てたけどあれはひどかった。
pppp
このおやきという人、相方の女性にも金貸してくれと頼んでたらしい。この人かはわからないけどクズですな。こういう情報はどんどん出て被害者がこれから出ないことを願います。


Pjfnluw
坂上がBMWで乗り付けてきたのは笑った
名無しさん
本当なら法的処置するでしょう。
ナウシカ
車の中を写した場面は出来すぎな感じがした
隣に車が来たら普通見るでしょ
車の裏に人が来たら普通見るでしょ
あの場面だけは確実にヤラセでしょ!
名無しさん
やらせではないのではないでしょうか?
一方的にイメージの悪くなる立場でスズキがやらせを了承することはないのでは?
やらせなら見どころになる直接対決までシナリオ作ったのではないかしら?
名無しさん
何か人間性がもう…びっくりする。
お金もそうだし、お店での態度とか人に対してとか全てが人としてなってないですよね。
TVは困るって散々言ってたが、そんな事より、詐欺に相当すると思うんだけど。
きっちり証拠出して訴えたら、TVどうのより逮捕だよ?自分がやった事わかってないんだなって思った。
あの時点で470万借りたんだからそっから払えよって感じ。小峠が、お金にルーズな話も回ってきてたって言ってたけど、周りもまさかここまでとは思ってなかっただろうね。
名無しさん
仮にやらせだったら、元芸人には一切メリットないでしょう。
なので個人的には、やらせではないと思う


名無しさん
おやきでしょ。
名無しさん
芸能人とは額が違いますが、自分もやられたことあります。
若い頃、転勤してきた職場の上司に「大学行ってる子が病気になった。当面の金として10万円貸してくれ。すぐに返すから」と言われ、まだ独身で金回りも良かったから、深く考えず貸してしまった。
後から聞くとそいつはパチンコ依存で、転勤先の部下から金借りまくり、踏み倒す常習犯。案の定、返されることもなく今に至る。思い出す度、今でも頭にくる。
それ以来、パチンコ好きと聞くだけで人としての信用度下がるようになった。
名無しさん
元有名芸人って触れ込み自体微妙。知らない人の方が多いと思う。
それと、踏み込んだ感を出してるのは他の番組にもあるけど、解決していないものを世に出すのは未完の作品を出しているのと同じ。
続きを書かない漫画家みたい。
ヤラセかな?って思う部分もあったけど、
芸人スズキの態度には、かなりムカついた。
でも大金貸すなら、せめて格闘のイベントが本当にあるのかどうかくらい調べないの?
名無しさん
局が違ってたかもしれないが、地方議員の自称海外視察の監視を強化してほしい
名無しさん
なんだかんだで出演料もらってそうやな。
リアルとヤラセは混じってると思うけど。


名無しさん
1回しか会ったことしか無い人に貸す方にも問題はあると思う。相手が多少なりとも有名人だから、貸しを作っておけばって思ったんじゃないのかな。番組見ててスズキの対応に胸糞悪くなったのは事実だけど、一般人で初めて会った人に同じように貸すんだろうか?
名無しさん
もし事実だとしても
一回しか会ってない相手に300万円もの金を貸すとはね
そんな人間が起業を計画していたなんて笑っちまうな
その芸人との電話等のやり取り見ても、加害者である芸人にまくし立てられる一方で、いかにも付け込まれそうな感じ
とても起業を目指し社長になろうとしてる人の器とは思えない
そもそもこの加害者は芸人なんだから、所属事務所を割り出せば、連絡先はすぐに割れる
完全な音信不通にはならんやろ
あの芸人のビビり具合がガチなら、専門家に相談すればもっと早く解決したはずやで
借金が本当だとしても、テレビ番組の為に、色々盛ってるような気がするな
それとも全部ヤラセなのか
それにしても
番組見て、常に台本ありきとか、ヤラセじゃないか?と思いながら見るって空しいことやな
名無しさん
この番組見たけど、見てる時は「この人クズだな」としか思わなかったけど、よくよく考えれば、借用書が鮮明に映る距離まで近付いても全く気付かれなかったことや、その前のシーンで追跡していた車のガソリンがなくなりそうになっていたのに、結局最後までなくならなかったこと、放送はされていなかったが、ナレーションではその後スズキが自宅に戻るのを見届けていることなど、「ん!?」と思う箇所もあったのは確か。これはおそらく、誇張して放送したために起こった矛盾であるとは思うが、もしかしたらヤラセの可能性も否定できなくはない…。そっちの真相が気になる。
KVN
ここまでムカつくのは見たことがないくらい酷かった。
半ば犯罪とも言えるのだから、名前や顔を出すべきでしょ。
他人にお金を借りておいて、あんなに開き直れるものでしょうか。
人間として終わっています。
〇〇様にしがみついている、親子も図太いと思いますけど、人にお金を借りて返さない人って、にてますね。
カモ
…とはいっても番組しては面白かった。つい、最後まで見てしまった(^^;
名無しさん
その番組が、ヤラセなのかどうか知らないですが…。そのスズキを名乗る、元・有名芸人は、仕切りと「弁護士を通してくれ」と言ってました。なら、詐欺容疑で告訴すれば良いことです。


名無しさん
企業の社長やる奴が、貸すか?もし、本当なら、この社長にも相当問題ありだな。困った顔してお願いしたらすぐに給料上げてくれそう。社長はやらないで、いまの役員だか取締役だか雇われ側に居なさい。あなたは経営者に向かない。
名無しさん
おやきってそこまで有名じゃないでしょ。
名無しさん
週刊誌では実名で公表するのにテレビだと仮名にするのね
名無しさん
本当にスズキ=Oくんなですかね?
そんな事をしそうにないキャラクターだったからビックリしましたが、色々と推測されて被害を受ける芸人さんもいるだろうから、スズキさんの名前は公きちんと表すべきです。それだけのことをしているんだから。
名無しさん
今回の出演料が被害者も含め300万で番組が負担しチャラになったとかでしょうね。
坂上のギャラの方がさらに高いらしいが。
サマンサ
もう十分追い詰めてますよ。
ただ、返済できる力があるように思えず不安…


名無しさん
番組みてないけど、見世物にした以上は、噂が一人歩きしそうですね。関係ない芸人まで疑われてしまうのは避けられないでしょう。番組サイドが正式コメント出さないかぎり、本人が違うと言っても説得力ない。変な番組つくってしまってね。
名無しさん
これ、借金していたのは事実だけど番組に協力する代わりにおやきにギャラ払うよっていうヤラセじゃない?
300万円貸した方は気の毒だけど、返して欲しければ3年半どういう動きしてきたの?番組に応募しただけ?
社長目指している方がスピード感無いよね。一見のおやきに金貸しちゃった時点で経営判断能力に欠けていると思う。これが起業前でまだ良かったと思う。
お金返ってくるといいですね!
名無しさん
ネットでは名前がわかっていたけど、テレビだけではモヤモヤが残っただけ。被害者増加を防ぐ意味でもテレビで氏名を明らかにすべき事案
名無しさん
内容が本物であれば裁判を起こすべき。
ヤラセだとしたらテレビ局としては相応の責任を取るべき。
名無しさん
名前公表すればいいのに!
新たな被害者が出ない為にも。
個人的には一番イライラする奴だ。
名無しさん
この番組見たけど落ちがナレーションベースばかりな印象
別にドキュメントですっていってる訳じゃないからヤラセでもヤラセじゃなくてもテレビだから良いけど、ヤラセでやるならもっと視聴者がスッキリするような番組を作ってください


名無しさん
ヤラセだとしたら、今更消えた芸人を使う必要があるのかなと思う。
数回テレビで見たことある程度だし、すごく売れっ子だったわけでもないクズをわざわざヤラセ要因で使うメリットはなんなんだろう。
GoD
今時、カードでも100万円なら借りれるのがほとんど。個人的に借りに来る奴はまず返す気持ちは有りませんから。一緒に金貸してくれる所行こうと言うと絶対行かないから。金は貸すやめた方が良い。
名無しさん
ヤラセな部分は100パーある。芸能人なら個人を特定できるような話しをする場合は必ず本人なり事務所なりにお金を払わなきゃいけないからね。今回のはどう考えてもあいつって特定できちゃうから。
名無しさん
ちょっと甘かったと思う。これは完全に詐欺だから刑事告訴しても良かったのでは。
もしくはそれで心理的圧迫をかけて返済を迫るくらいやればいいのにと思った。
名無しさん
ちょっと甘かったと思う。これは完全に詐欺だから刑事告訴しても良かったのでは。
もしくはそれで心理的圧迫をかけて返済を迫るくらいやればいいのにと思った。
名無しさん
裁判という人もいると思うけど自己破産されたら終わり
回収したモン勝ち


★☆
この芸人とかいう人にはすごくムカついたけど、いくらなんでも坂上忍の番組に任せるのは間違ってますよ。
きちんと被害届を出して訴えるべき事案だと思います。
名無しさん
誰だか気になります
名無しさん
確かに「借金」は事実だろうが、「やらせ」も事実っぽい。あれほど「映り」が良過ぎるのも「違和感」を感じた。もし、そうだったら、大変な事になる。
名無しさん
番組の見出しにも問題ありだよね。
元有名芸人でもないしね。
本人が芸能人だって言うなら顔出してやればいいじゃない。
名無しさん
事実3割やらせ7割じゃない!
車の中の状況撮影も無理!
ましてや相手が逃げているとはいえ盗撮し、契約書仮名とはいえ簡単に本人が特定される状況で、放送していいわけがない!
まして弁護士がいて有り得ないでしょ。
事実ならTBSは問題でしょう。
作り話じゃないと放送できない内容ではないのかな!
名無しさん
車の中で借用書の取り交わしを撮影してるシーンあったけど、見つからずにあの角度で、あんなズームで撮せるものなのかな…
てか約三時間もずっと同じ車が追いかけてきてたら、普通気づくよね?
もし本当の話であれば、芸能事務所はすぐ特定できて詐欺か何かで十分告発してるやろうし…
何か設定に無理があるような


名無しさん
借金より店員への態度にひいた
それにしても懐かしい芸人
解散してたとは
名無しさん
まぁ、貸す方は返ってこなくていい金額を貸すのが一番ですね。
自分は、どんな信頼してる人間でも
貸す額は決めてます。
あげるつもりで、最高額10万までってね。
名無しさん
元有名芸人が「弁護士を通して」って言った時に押し掛けた弁護士は「どこの法律事務所の誰ですか?」って聞き方をしようとしてなかった。代理人を立てることは一般的なことで、相手方の窓口を確認しないことに違和感を覚えました。
あと、「借金は返します!」って言ってるのに、「また誰かを騙すことになる」みたいな正論を言ってましたが、法律的な枠内で言えば、要は返せばいいだけなので、やっぱ違和感を感じました。
確証はないですがヤラセではないでしょうか。
邪鬼☠️☠️
地方なので、最後の1時間だけの放送だったけど、解決しないで終わりって感じが多かったので、スッキリしなかったね。
確かにこの芸人の件は、あまりにも出来過ぎたシナリオだと思った。
書類の文字なんか、普通写せないだろうし。
もし、ヤラセだったとしたら、坂上も共犯って事になるね。
名無しさん
なぜ被害届を出さないの。民事でも訴えればよいだけ。警察で、○やきさんにしてもらえば良いだけ。
名無しさん
ネット上ではやたらやらせだという意見が多いけれど、これだけ派手に放送したらやらでだった場合デメリットの方が明らかに多くない?


名無しさん
>「プロデューサーと相談したところ、番組に関する内容に関しましては、お答えを一切差し控えたい」
そもそも、内容について答えられない事を放送すべきではないと思う。
もーSAN
坂上みたいな人が動けばこの芸人も後がないよね。一声かけるだけで仕事は一切回ってこなくなると思う。テレビはそういう世界だから。暗黙の了解があり、圧力もかなりあると思うし。
名無しさん
車の中の証書に総額2千万円以上の金額が貸し付けあるように記されてたが果たして仕事もきちんとしてない奴に2千万以上も貸すだろうか?と不思議だった!
しかもなぜわざわざ車の中で?とも思った。
名無しさん
番組をずっと見ていたが名前は出なかったし納得のいく落とし所とは思えないところで、次の話題に変わってしまった。こんな番組の作り方だと視聴者は離れてしまうと感じた。
名無しさん
警察に対処してもらうレベル。捕まるでしょ
名無しさん
やらせ臭がプンプンしていました。書類の詳細が見えたのが一番おかしいし、スズキとの電話のやりとりも台本どおりって感じでした。
本人の承諾無しに放送したら、逆に盗撮で訴えられるレベルでしょう?
スズキも承知の上ということだと思います。


名無しさん
どこのミマタマタゾウかと思ったよ
名無しさん
こいつは借金踏み倒しのプロだと思う。
警察も法律も無意味。
893に依頼して半殺しとかじゃないと効果無い。次回、確実に破産してると思うわ。
名無しさん
これはさすがにやらせだと思ったよ。
なんで素直にみんな観れるのか不思議。
おやきもギャラが良ければやるでしょう。
クロちゃんみたいな炎上キャラも
いることだし。
坂上は知らないだろう。
そもそも一回会っただけの人間に
自分の夢を賭けた300万貸すか?
貸すならリスクを覚悟すべきだし。
名無しさん
名前を出せないと犯人探しが始まって、関係ない人が疑われることになる。テレビ局はまだそういうことに気付かないのかな。
名無しさん
三又又三。三又であってほしい。三又はこれ系では他の追随を許さない存在であってほしい。
名無しさん
有名芸人ではなくて、
有名な番組に出た事がある、
三流芸人でしたね。


名無しさん
ネットで一応誰かは騒がれているけれど、これだけの話題になっていれば他も後追い取材するだろうし人物が特定されるのは時間の問題かと思います。
名無しさん
番組では元有名芸人って言ってましたが、高田コーポレーションのおやきなんて聞いたことがない。
それにしてもやってることはクズ芸人に変わりない。
通りかかりの男
ヤラセじゃないの?という声があるけど
今どきヤラセがばれると
大変な事になるのは業界の常識
リスクを承知でヤラセをするだろうか?
名無しさん
返さない奴がクソだということを大前提として、ほぼ面識もない人に貸す方にも問題あるよね。
番組見てたけど、この芸人は心の底から腐ってるよ。
言葉悪いが、本当にリングに上げてボッコボコにしてもらいたい。
名無しさん
さすがにヤラセではないと思うけどなー、終わり方モヤモヤしてたしそれにヤラセやと発覚したらあの弁護士さんとか信用ガタ落ちで仕事できなくなるんじゃないかな。
名無しさん
こういうとき、カマかけて50しかないといって食いついてくるようならば怪しいと思った方がいい。
本当に必要なら300なきゃ意味ないですってなるはず。


名無しさん
1億円拾った人の孫(?)がコンビ芸人だったのは聞いた覚えあるけど、その相方は全く記憶にない。
全然売れてなかったよね
名無しさん
結局その後どうなったか結果を知りたいですね。今は経過中しか出てなかったから。
名無しさん
普通に詐欺で良いと思うけど、回収がね。
名無しさん
やらせでないとしたら車の中写していたのは盗撮という犯罪と思う。
名無しさん
この番組で数回前に情報提供者によるヤラセがありましたよね…
個人的には内容が出来過ぎているような..
名無しさん
全然有名じゃないと思う
ちゃんと返してもらったのか結果を知りたい
返してくれるまで追い続けてやればいい
でもこんだけばれてたらもう芸人できなくない?恥ずかしいよ
普通なら


名無しさん
借りた金で豪遊する時間があるならバイトでもして借金返済に充てればいいじゃん?
って誰も指摘しないことに強烈な違和感を覚えたんだけど。
名無しさん
特定されていたけど、有名、、、じゃないよな
名無しさん
もしこの話が実話であれば、貸した方も悪いですね。1回しか会ったこと無い人にお金を貸すという考えがよくわかりません。よほどのミーハーか騙されやすい人だったんでしょうね。そんな人が起業しても儲けが出る気がしない。
ネットの憶測見る限り、そんなに有名な芸人だったかな?と思っちゃいました。
名無しさん
確かに。
観てたけど、やらせに感じたな。
契約書の部分はっきり移ってたもんね。
名無しさん
詐欺事件じゃないの?すくなくても民事訴訟にはなる案件なのに。それに、お笑いの世界にもクソ芸人はたくさんいるでしょ。何故事件にならないんだろうね。
名無しさん
顔出しちゃえば良かったのにーって思っちゃうくらい被害者に対してひどい仕打ちでした。


べったら漬
この場面ではないが、小峠と詐欺師の会話はやらせだよね。
名無しさん
番組の弁護士は何故名刺持って訪問しないの?相手から名刺請求されて困ってたね!また弁護士を通せ、と言われて、何故その弁護士の連絡先を確認しないの?この弁護士先生大丈夫なのか、と見てました。
バスタオル
書類もあるなら警察でもいいし、裁判起こしてもいいんじゃねえの。
今羽振りがよさそうなんだとしたらなおさら。
結局、テレビ局から提示された金額に目がくらんで、ネタ売ったってことでしょ。
ryun
リアルキッズの長田とか言ってる人もいたけど、関西なまりが全く無かったよね。
Poo
貸す方も悪い
身内でも揉めます
名無しさん
あの角度で車内の契約書を写すのはやらせだと思う。


名無しさん
あの角度で車内の契約書を写すのはやらせだと思う。
名無しさん
坂上忍には今、話題の「海の王子」K親子にも元婚約者の為に同様に借金の取り立てと国民の税金を使っての身辺警護等の問題提起をして貰いたい。
komeoemie
弁護士を通しての一点張り。
それならその弁護士を紹介して?と何故聞かないのだろう。
Seiya
事件は本当だろうけど、番組はヤラセ
名無しさん
正直ヤラせと言われても仕方ない。みんながそんなに怒るなら事件にした方がいいんじゃないか。
名無しさん
番組見てなくて、記事を読んだのみですが…
本当にネットで名前出てる人なのかな?!だとしたら、貸す方も貸す方じゃないかな。。。300万返せるような人気出たことないでしょ。


是々非々
坂上忍ってなんでこんなにテレビ出てるの?
業界もテレビ離れで大変なんですね…偏向報道をやめれば少しは見てられるのですが、ちょくちょく挟んでくるし…
momororo
この番組で扱ってる事件って架空じゃ無いの?
本当の事件なら犯人は絶対にカメラに映りがらないでしょ。
名無しさん
昨夜のテレビ録画もしたし満てもいた。
ヤラセ疑惑は置いといて、人道的に外れてる。
元芸人だか何だか知らないが、あんなのは言語道断。TBSは放送した以上、事の明確な流れを放送するべきだ。
名無しさん
おやき、許せない
犯罪者がステージに立っていいのか。
さらっと、交通違反してて捕まってるし
事務所もしっかり監督しないと
名無しさん
見てて眉をひそめましたよ…なんか怖かった〜
とにかく、お金の貸し借りは怖いって事ですね…
ここまで見て知ってしまったので、今後が気になってしまいます
名無しさん
個人に、そんなに貸すか?
車の中での、やり取りは怪しい。


名無しさん
相方は親父が1億拾った人じゃん。
名無しさん
確かに借用の書面が
はっきり見えすぎていたのには疑問を持ちました。もしヤラセだったら「ごめんなさい」ではすまない内容。やり取り見てるとまんざら全てが嘘には見えなかったけど、テレビって視聴率取るためには何をやってるかわからないからね。
Macintosh
相方の塚地も大変だなー
名無しさん
これはヤラセは無いだろう。もしヤラセならテレビ局自体終わりになる。
名無しさん
なぜ貸した人も今になって騒ぎ出したのか気になる。芸人だったらその気になれば自分で探せたろ。
名無しさん
真後ろで何時間も尾行や盗撮に気付かないってあり得ますか?


公共の敵
最後におやきの顔晒すと思ったのになぁ。
本音を言えば、ニッタさんが三年半も待たずにさっさと訴えれば差し押さえでも何でも出来た。
名無しさん
ネット上では何とかコーポレーションというコンビ芸人の男の方って情報が出回ってるけど、この情報は信憑性高いんだろうか?
名無しさん
金は命より重い。一般的な能力の人で生涯年収を考えると2億の価値はあるが、ゴミ(おやき)の価値は300万以下。返ってこなければ埋めてもいいと思う
ʕ•ᴥ•ʔ
しかし、こうも特定のヒントを番組で出すかね。
実は視聴者による社会的制裁を見込んでのことだったりして。
名無しさん
『おやき』さんでしょう。
本当に酷い話でした…これは警察に届ける案件。
自分の身を守るために必死でしたね。
KrazyPunks
やらせで坂上がテレビに出れなくなれば良いなと思った。


名無しさん
おやきさんですね。
名無しさん
ゴミ芸人のことは置いといて
ほぼ初対面の人に300万貸すような人が経営者として成功することはないと思う…
オレオレ詐欺に引っ掛かる老人並だよ?
マル秘報告
これ系の番組はヤラセです。
昔、めっちゃ凄んでいた暴力団風ヤミ金が、アディーレ法律事務所の弁護士が出てきた途端、「アディーレさんが出てきたらわたし達は何もできません」と急に弱々しくなったのもあったな。
名無しさん
借金を踏み倒すのは悪いけど
隠し撮りして世間に勝手に公表とか逆に訴えられたりしないのかな?
ヤラセだから大丈夫なの?
名無しさん
おやきでしょ!でも有名芸人とは言えないよね
名無しさん
これは実名だしてもいいレベル。


管理人の率直な感想

スズキとは誰なのか。
特定しようとするのは時間と労力の無駄ですよ。

そんなことをするならヘソのゴマでも取ってた方がよっぽど有意義です。
あれ系の番組はあくまでもエンターテイメントとして観るべきものだと僕は考えます。

特定したと名前を挙げられている複数の芸能人も可哀想です。
無関係なのに今後の仕事に影響が出ますよ。
間違ってもTBSを訴えることは出来ないし、訴えても負けるだけだし。

最初のコメント。

「裁判にすれば良かったのに」

そう思いませんか?
アディーレが出て来てビビるような奴ですよ?
訴えたら何が何でも返すし、確実で早いです。

「本当なら」ですけど。

全てが全てヤラセだとは思っていません。

最後でしたっけ?
番組の名を語ったり、大物芸能人の名前を出して詐欺を起こしている事案が発生というやつ。
あれは本当だと思います。

お気を付けください。


コメント