【性加害】木下ほうかさん、謝罪・事務所契約解消・NHKドラマ降板「事実上の引退」「被害女性はなぜ今頃」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NHKは28日、4月5日から総合テレビで放送予定の連続ドラマ「正直不動産」に出演予定だった俳優の木下ほうかさん(58)の降板を発表した。
木下さんは複数の女性に性行為を迫ったなどと「週刊文春」で「性加害」を報じられていた。

所属事務所は3月28日、公式サイトで報道内容の事実関係を確認中としながら「木下ほうかの行為により傷つき被害を受けた方々に、まずは心よりおわび申し上げます」などと謝罪。
木下さんと合意の上で契約を同日付で解消し、NHKに降板を申し入れたと明らかにしていた。

参照元:https://nordot.app/881162463538806784

芸能界復帰の可能性&被害女性の訴え【ネットの声】

名無しさん
年齢的にも時代的にも復帰は無理だろうな。10年前って言うけど、その頃には、もう似た様な事例もあっただろ。欲には勝てなかったか。
名無しさん
この人が尊敬する紳助もマリエに同じ様な内容で暴露されていたよな。
名無しさん
森本レオは干されなかったな
明らかに女優の知名度が違うのにな
時代の流れやな


名無しさん
事実上の引退ですね。
顔が知られてるだけに生きづらそう。
声も特徴的ですぐわかるし。
名無しさん
女性を軽視してるから出来た事だし
結局プライドが高いから謝ることも出来ない
結局逃げて頃合いみてまた出てくるんだろうけど
女優を夢見て頑張って来た人を馬鹿にしてるし犯罪として立件されたら捕まる案件だと言うこと
名無しさん
骨髄バンクの事等、彼がやってきた事全てが偽善だった。本当に残念です。
名無しさん
トラブルって表現が犯罪行為だったのかを曖昧にしとる
名無しさん
あの嫌ーな目は、演技とかでなく本物だったのか。。。


名無しさん
まさしく、リアル”はい!論破っ!!”ですね。
名無しさん
悪い事はできないね・・・
名無しさん
ようやく売れて、NHKにも出れて、これから収入アップが期待できたときに、こういうことで足元すくわれる。
この人のことがどこまで事実かわからないけど、本人が大方認めているならテレビや映画は難しい。
この人みたいな過去を持つ芸能人も多いと思うので、過去にこういう卑劣なことをした人は、今後ずっと戦々恐々としなくてはならないだろうね。
恐るべし文春。
名無しさん
いつも思うんですが、文春さんてどうやってスクープしてるんでしょう。どこの出版社もリークしてない報道をいち早く掲載する。あの有名な「ゲス不倫」は文春からです。
ペンは剣より強しを地で行く。
今回のほうかさんのケース、10数年前といっても、こういったことには時効は無いでしょう。事務所が契約解除までしたなら、復帰は絶望的。
キャリアが長いので、表には出なくても裏方で復帰とかありそうな感じはしますが、かなりの人に迷惑を掛けました。
この女性にはお詫びしてほしい。それで今回のことが消えるわけではありませんが、謝罪はしましょう。
名無しさん
昔から見かけたけど、同年代のバイプレイヤーに比べて知名度と個性のわりに伸びない感じの人だった
打ち上げなど裏での言動に目に余るものがあったという証言が出てたから、そういうところだったのかなと
スカッとジャパンで弾みもついて充分仕事をした人だけど、無自覚に逃していた仕事もありそう


名無しさん
活動停止とはいっても既に事務所にも見捨てられているわけだから復帰は難しいだろうな。事務所に登録していればマネージャーが頑張って仕事を取ってきてくれるが、相当な頼りになるコネとかない限り無理でしょう。途中下車の旅どころか全ての仕事が白紙になってしまったことだけは確かです。
名無しさん
同じような事件で、森本レオ未成年者事件がありましたが、ロングバケーションにも森本レオさんが出てて見れなくなりました。今回も、木下ほうかさんの行為で沢山の作品が影響を受けることが悲しいです
名無しさん
ようやく売れて収入アップが期待出来たとありますが、もう相当稼いだと思いますよ。引退して静かな余生を暮らす分には余裕でしょ。芸能人って一流じゃなくても破格にお金入って来ますから。
名無しさん
NHKで放送予定の4月5日スタートの連続ドラマ「正直不動産」は大変だ
上司で重要な役だから、編集しても不自然な内容になるだろ
名無しさん
文春みたいな存在は必要かもしれないね。ある種の救済的な立ち位置で駆け込み寺としての意義も感じる。すべてが大きいものに巻かれて隠蔽されては救われないものを生み出してしまい歪んだ世の中になるだけ。


名無しさん
あっさり認めたということは、文春がもっとすごい証拠を持っていて弁解しようがないってところなのかな
名無しさん
芸能界ってこういうこといっぱいあるんでしょうね。
こんなの氷山の一角だと思う。
名無しさん
人は当たり前に正しく生きていないと
どこかで必ず足元をすくわれる…の典型的だと思います。人の目につく職業ならなおさら。
名無しさん
被害者の方はどんどん訴えてください。
名無しさん
ガーシー砲は業界はスルーするのに文春砲は重く受け止めるのね。


名無しさん
紳助と秋元と小室は時代に救われたな…
名無しさん
文春砲はトリガーを引くタイミングが絶妙ですね。というか、タイミングを見計らって撃ってますね。
名無しさん
10年前の事?被害にあった人はなんでもっと早く訴えないのかな?
名無しさん
何故今頃になってとは思う。
名無しさん
ガーシーのネタはどうなるのかね
綾野剛とかも消えるの?


名無しさん
普通にアウト!
名無しさん
好きだったのに、いい役者さんだったのに、ホントにどうしてあんなことやっちゃったのかなあ……
本当に残念です。
若いキレイな女優さんは(男優さんも)、つねにそういう危険に晒される世界なのかもしれないが、昔から横行する悪い慣習はいいかげん無くすべきだよ、この時代で。
名無しさん
世の中には、越えてはならない一線があります。
報道が事実であれば、それを越えてしまっています。
被害者は一生心に影を落として生きていかなければなりません。
名無しさん
悔しい思いをした女性はどんどん訴えた方がいいね。ずっと記憶から消えず傷ついてる人がいるのに逃げるが勝ちじゃ済まされない。私も喧嘩した時首絞めてきた元彼(現在中学で爽やかが売りの教師)を訴えたい気持ち。一生忘れないわ。当時警察行けばよかった…
名無しさん
榊や木下だけに限らず、芸能界でこういう卑劣なことをした輩は他にもいると思う。週刊誌で暴かれて、これまで積み上げてきたものがすべて崩れていく日をビクビクしながら待っていればいい。
被害者が泣き入れて黙する日は終わった。


名無しさん
被害者にしてみれば、自分を食い物にしたゲス野郎が成功していくのは許せないでしょうね
過去のイヤな思いを掘り返してでも引きずり落としてやりたいはず
良い気味です
名無しさん
足をすくわれた、というより、身から出た錆、でしょうね。
ま、しかし、58歳のようだし、一般的には、まもなく定年退職の年齢。
残りの年月は、とりあえず、己の行いを日々、省みて過ごすのがよいかと。
名無しさん
恐るべしは木下ほうか。文春は過去の事実を伝えただけ。木下ほうかが過去に何もしてなかったらこんなことにはならなかった。それだけよ。
名無しさん
NHKのドラマが始まるから、このタイミングで報じてきたのね。
今も悪事を働いている芸能人は、早いうちに謝っておくか、お金で解決しておかないとね。
名無しさん
まだまだいるでしょうね。
こんな雑魚でもやってるのだから。
とにかく逮捕してぶち込まなければ、謝れば済む話でなあなあにされてしまいかねない。


名無しさん
無期限停止
ほとぼりが冷めた頃にまた出てくるよ。
メディア関係の人間なら日本人は熱しやすく冷めやすい事をよーく知っている。
名無しさん
はいお疲れー、謝れば済むものではないけど女性の尊厳を踏みにじる様な輩はしょっ引かれて当然。明るみになって良かった
名無しさん
けど正直に認めなかったら、もっと悲惨な事になってただろうね
進むも地獄、戻るも地獄って事だろうね
名無しさん
数年前ガチでお見合いパーティーに参加したのテレビでやってたけど
その言動にドン引きしたの思い出した
そりゃ独身で恋人もいないわって
名無しさん
ぶらり途中下車の旅で、たしかまだ独身って言ってた様な気がするんだけど、結婚せずにこういう事を繰り返していたって事ですかね?今回の事件の事で、点と点が繋がって、合点がいきました。


名無しさん
公に出てきて正直に話して欲しい
名無しさん
お詫び申し上げるなら、最初からしなきゃいいのに。
名無しさん
余罪がある
名無しさん
これで、これからどんどん文春に被害情報を提供する人増えますね。
名無しさん
こんな畜生でも、あと数年経ったら復帰を後押しする芸能人村の人達が現れるのだろう。


名無しさん
事前に情報を持ってて、世間に影響のあるタイミングで公開処刑
名無しさん
むこうの人に多い所業。
権力もつとやってまう。
名無しさん
性的な強要や犯罪は治らない病気
喉元過ぎれば熱さ忘れる
名無しさん
被害者や不快になる人がこれ以上増えなくて良かった
名無しさん
まあ昭和だったら泣いているやつ女性タレント多いでしょう
告発できずに
少しはまともになったと思っていいのかな?


名無しさん
そんな文春よりも恐るべしなのはこういう事本当にやっちゃってた木下ほうかという人間の方だから・・・
名無しさん
役を地で行く人だったのね。
でもこの人だけじゃなくこんな話はどこにでもあるから、この人も「みんなやってる、大丈夫」と思ってたわけで。
業界全体が改善に取り組む姿勢が大事だと思う。
とは言えのし上がれれば何でもいいと自ら売り込みに来る人もいるわけで…
せめてそういう人にしとけば良かったのに。
名無しさん
自身の記憶に留まらないぐらい今回明るみになった件を繰り返してたのが凄い。不倫などはまだ復帰した人間が居るが、この人の行った行為は活動を休止にするレベルではない。
この人が出たドラマや映画等は今後テレビに流せなくなる可能性も高いし、所属事務所はかなりの痛手になるだろうが今後の余生で罪と罰をしっかり償って下さい。
名無しさん
まず、誰かが書いてましたが、ようやく売れてきた時に足元をすくわれるのではなく、悪事が露見しただけの事。売れたから明るみに出たけど、下手したら闇に葬られた悪事です。やっちゃいけない事にかわりはない。榊氏も言ってたけど、事実と一部違うのはどこなのか、ハッキリ説明してほしい。
普通なら刑事事件だからね︎
名無しさん
潔く認めたのは良かったと思うけども
ようやく売れてきて認知もされてきたのに残念しかないけど、自分がしてきたことが今跳ね返ってきたこと
被害者の女性からみたら明確に嫌がってなくてもそれを表に出さないこともある。。


名無しさん
因果応報、ゲスの極み。
名無しさん
俳優でもイケメンのグループではなくて、、、
女性にはモテなかったのかな〜
悪でしかない。
もっと被害者出て来そうだな。
悪いけど、SNSで謝罪してもイメージ余計悪くなりますよ
名無しさん
NHKへの賠償がいい感じになりそうですね。
名無しさん
これが芸能界の闇だよな。
名無しさん
終わったな。
でも芸能界なんてこんなもんなんじゃないの?


管理人の率直な感想

木下ほうかさんを初めて見たのは岸和田少年愚連隊という映画でした。
あれはもう25年以上前の作品でしょうか。
確か中学生という設定でナイナイの二人が主演を務めていたのですが、その二人も年齢的に無理があったのに、もう既におじさんだった木下ほうかさんが出てきたときの衝撃。今も忘れません。
しばらく経って再び観たときに、実はブラマヨの吉田さんが出ていたりと意外なキャストを見ることが出来て、結構自分の中では思い入れが深い作品です。

そんな作品も観ることが出来なくなってしまうかもしれない。

女性の訴えに対し「なぜ今頃?」という声もありますが、NHKが決まり上手くいっているのが許せないとか、売れたときに叩き落すという考えを持った人がいます。
被害に遭った女性からすれば、どう苦しめてやろうかと考えるのは当然でしょう。
本人が概ね認めて謝罪しているので、もう疑惑でもなくなったわけですが、本来なら謝罪は女性に対してだし、やはり人間としての尊厳を傷つけてはいけないとつくづく思います。

本当に残念なニュースです。


コメント