【忖度】報ステ・富川アナ、番組出演の菅首相に「媚びすぎ」「太鼓持ち」批判殺到…降板恐れたか?みなさんが感じた違和感とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元格闘家の高田延彦(58)が8日、ツイッターを更新。同日、菅義偉首相(72)が出演したニュース番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)に注文を付けた。

生放送前にスタジオでインタビューに応じた菅首相は、コロナ禍でひっ迫する医療機関について言及。現場の人手不足という現状には「医師の人がコロナ病院に派遣されていく場合は補助を倍にしました。看護師さんもそうです」と強調し、民間病院に向けて「コロナ対応の病床をぜひ増やしてほしい」と訴えた。

一方で、富川悠太アナウンサー(44)は冒頭、菅首相を前に「総理も年末年始、休み返上でコロナ対応に当たられてました。おせち食べる時間はありましたか?」「本当にお忙しい中、お越しいただいて」と労う場面も。これにはネット上も「富川さん、媚びりすぎ」「違和感がすごいな」などとツッコミが寄せらていた。

高田も同放送後、ツイッター上で「菅さんをフォローしまくる富川くん、太鼓持ちみたいでした。周りのキャストも大人しくて腫れ物に触るかのよう」と揶揄。

続けて「国民、医療従事者、飲食業を代弁してコロナ対応政策について深掘りしてほしかったテーマが満載なのになー。もったいねーな」とした。

参照元:東スポ

『政治圧力か自己保身か…富川悠太アナに感じた違和感』ネットの声

名無しさん
おせちどころじゃないでしょう。路頭に迷う国民がいるのですから。総理もテレビ局も高給なので、市井のことなどわからないのでしょう。総務省経由で圧力をかけられるのを嫌ったのでしょう。マスコミが忖度しているのだからこの国は終わりなのかもしれません。保身と邪魔者排除に熱心で、確たる政策も信念もない空っぽのスカ総理を持ち上げるのはもうやめてほしいです。
名無しさん
結局、面前で1対1では言えない。現代のネット社会を表してるかの如く。
名無しさん
なんのための出演?
無駄だった。
イライラしただけだった。


名無しさん
ニュースステーションの頃に久米宏さんは政治家に対して忖度なく発言してましたね。観ていて気持ちよかった。
その後、政治圧力で降板なんて記事が出ましたけど。
名無しさん
富川アナには期待していないけど。忖度アナで力なし。スカさんといい勝負だったんじゃないすか。
名無しさん
NHKの有馬キャスターの件があった後でビビったんじゃねーの
名無しさん
報ステ?!
今、一番、テレ朝で最低番組になりましたね!
問題アナ、内容ばかりだ。
名無しさん
このアナウンサーに期待は可哀想でしょ。


名無しさん
心配せんでも、高田さんもインタビュー側に回ったらそうなるって。
名無しさん
それが菅の出演条件だったんだろ。
名無しさん
この人は何故総理に成ったのか自覚が無ければ能力も無い総理は不適任。
名無しさん
おいおい、年始からおせちどころか明日の食事さえままならない人達がいるんだよ。
コロナの影響で急にその立場になった人だっている。
なんだ?おせち食べれました?ふざけんなっ!!
名無しさん
こんな総理大臣は嫌だみたいな
大喜利を見てるようでした…


名無しさん
ダメだなこのアナウンサー。
忖度流されテレビなんか観るか。
サラリーマンだもん、仕方ねぇよな。
カッコよくはないし、小物っぽく映っちゃって可哀想に。
名無しさん
あらためて富川アナは不要、小木アナは必要と再確認できた。
名無しさん
高田さんも同じ立場になったら、どうなんだろうね?
名無しさん
富川アナは安倍さんには噛みつきまくっていたのにね。
何があったんだろうね。


これが俺の生きる道
田崎が要らないことは確かだ。
名無しさん
これでマスコミは何をしても政治批判とか言われるのだから…
名無しさん
自分もかかって迷惑かけた身だから言えないのか、情けないなと思う。
名無しさん
丸川みたいに自民党公認で政界進出でも狙ってるのか
名無しさん
みんな何を期待してるのかが分らない
所詮そんなものです


名無しさん
この人、家庭内不和の際に降板したら良かったのに。
名無しさん
テレ朝には官邸の犬がいるからこんなことになるのは想定内。テレ朝は信用できない。
名無しさん
スポーツコーナーはムダに頑張るよね
名無しさん
ほんと、無駄なインタビュー!
名無しさん
はよ富川降板させろよ。
こいつのヘラヘラしたアナウンスにこっちはイライラするわ。


名無しさん
今日に限っては、玉川さんに出演して欲しかったな。辛坊さんでも面白かっただろうな。
名無しさん
辛坊氏や橋下氏ならもっと上手く、視聴者に分かりにくい様にヨイショしたでしょうね。
名無しさん
辛抱氏なら「野党とマスコミがバカで菅さん大変ですなぁ」と言いかねませんなぁ。
何しろ東の田崎史郎と西の辛抱治郎ですから。
名無しさん
首相はモーニングショーに出て玉川とやりあってほしいが、朝はダメなのか
名無しさん
誰か菅首相を叱り飛ばす人はいないのか?


名無しさん
やはりキャスターたる者は聞きにくい事を聞くのがキャスターではないのか?この人だけでは無い今の若いキャスターやコメンテーターは国民が聞きたい事を嫌がられても聞くのが仕事増して生番組に呼んでいるんだから前もってインタビューの内容など予め知らせて行うのは意味が無い!だったら呼ぶ必要など無い意味も無いメディアが忖度する世の中が政治家を腐敗させる最近のキャスターなどテレビ局のトップ自体が情けない。
名無しさん
はれものに触るような扱いをしなくてはならないということを示したのなら、それは十分伝わった。
安倍政権以来、テレビ局への圧力を公然とかけるようになったし、その先鋒が高市と菅官房長官だったんだから、もうテレビ局は蛇に睨まれた蛙なんです、というアピールにはなったと思う
名無しさん
NHKのキャスターが聞かれたくない質問をして激怒し降板圧力をかけたから穏やかな内容になったのでは?
脅しは得意だから、あとは全てダメだけど。
名無しさん
社の命令に従い自分の仕事をしたまででは。自分の職を失ってまで国民側に立てとはよういいまへん。NHKを見て見なはれ。こういうの、ガースーの唯一の特技なんだから。
ただ、反発を招くのは火を見るより明らかなのに、その反発をわざわざ買いにくる政府の意図は未だに分からない。アホか深淵謀略か。
んー、まぁ11月頃は本気で分からんかったが、まぁここまできたら、アホでいいでしょ。


名無しさん
誰かのコメントの受け売りですが
報道ステーションじゃなく広報ステーション
テレ朝もいくらかの抵抗として今日だけ番組名を変更しといてもよかったのでは。
名無しさん
ガースーは聞いてもどうせ適切に答えない(答える能力がない)からもうどうでもいいよ。ガースーはもうダメということだけは痛切にわかった(再確認)。ガースーが使えないから、感染者を減らす方法は、飲み屋とテレワークしない企業が潰れるのを待つしか方法がないことが明らかになってきた。
(ガースーがちゃんとしてれば、飲み屋や企業を生かしたまま、人間の行動変容もできたはずだけど、ガースーがまともにメッセージを伝えられないので、若者の行動変容は期待できなくなっている。そうすると店、会社が潰れて、若者がしたいことが出来なくなって、結果ウイルスが減っていくのを見守るしか方法がない。
名無しさん
本当にだらしがない。
報道ステーションは番組名から報道という言葉を外して、番組名を変えるべきだ。
名無しさん
報道ステーションがきいて呆れる。
局は視聴率、菅は支持率をあげようと企んだんんだろうが、視聴者をなめちゃいけない。
これじゃあ茶番記者会見と同じじゃないか。
テレ朝だからちょっと期待したけど、クソ番組認定ね。
名無しさん
生放送なら別だが、事前収録
富川アナの肩を持つわけではないが、菅首相はフリートークができるような人ではないから、首相側から事前に質問事項や聞いてはいけないことの制約も多かったのだろう
さらに元々話すことが苦手な菅首相の気分を悪くしてしまえば、聞きたいことも聞けなかったかもしれない
ただ富川アナ側に問題があろうがなかろうが、菅首相の考えに危機感が無く、中途半端であること、首相としての能力がないことは、十分伝わっただろう
まぁ同じテレビ朝日なら、報ステではなくモーニングショーの生放送で、玉川氏がインタビューするのを見たい気はする。


名無しさん
富川は所詮ただのアナウンサーにしか過ぎないから、
この程度のインタビューしかできないんだろう。
ジャーナリストならたとえ相手が首相といえども忖度せずに、もっと突っ込んだ質問もぶつけられたろうに・・・・
名無しさん
NHKのウォッチ9の有馬キャスターがしつこく菅に質問して怒りを買って飛ばされるとか報道されているし、元々、首の皮一枚でつながっている感じの富川アナにとっては不利な状況で責められず、それぐらい菅は怖い存在ってことかと。
名無しさん
そもそも、1つの番組に時間をとって出るのはおかしいです。そんな時間があるなら、国会できちんと発言すれば良いのでは?
国民より前首相のために国会を閉会した首相としての資質ありますか?
名無しさん
御節がどうとか話の取っ掛かりにしたって、この深刻な時勢でぶったまげた。単刀直入にズバリとビジネス入国規制を止めないのは正気の沙汰じゃないことと、特措法改正をさっさとやるべきと切り込めば、多少の評価はしたが評価する欠片も無かった。
名無しさん
NYタイムズの記者が、日本のマスコミは政府のポチだと。
権力者に対し媚びを売りマスコミとして本来の働きをしていないと。
マスコミは時の権力者の見張り番。
首相の記事会見は出来レースで中国や北朝鮮と変わらないと。
国民は知る権利があり政治家は国民に知らせる義務もある。
マスコミこそ襟を正すべきだ。


名無しさん
嫌いな人を切り捨てる様な人物らしいので、媚びないと出演しないのでしょう。
媚びだけなら良いですが、内閣と番組が組んで世論誘導しないことを願います。
※事実を報道して頂くことを切に願います。
名無しさん
日頃、偏向報道してるから、菅総理にガツンと言ってくれると思ってた方たちには「肩透かし」だったのでしょう。
テレ朝の彼等にとっては「スタジオに総理が居る絵」が欲しがっただけですから、端から厳しい質問なんてするつもりはありません。厳しいこと(と言うか反論されると困るレベルの言いがかり)は、当人が居ないところで散々言えば良いだけですから。
富川アナは、局が使いやすいから今のポジションにいるだけの人です。
名無しさん
一言 残念︎こういう時こそ 番組の降板覚悟で国民の疑問をぶつけてくれたら一皮も二皮も剥けたキャスターになれるのに!
名無しさん
NHKのニュースウォッチ9のキャスターが、菅さん出演の時に、突っ込みすぎて菅さんが怒ってNHKの中でも問題になった、との噂もあるから富川さんもプロデューサーもビビってたのかな?
国民の代表として意見して欲しかった思うところだけど、自分の保身もあるから仕方ないかね残念…
名無しさん
政府として便宜上、公助は考える(しない)、カバーし切れないところは自助でやれ
ここが聞けただけでも良いんじゃないでしょうか
要は中身ですから
国民にお願いはするけど、救済はしません
と、言う事でしょう
この宣言解除条件もステージ2相当と加わる流れから、長期戦になる事が予想されるのに、経済出動は無く、いずれか返済を迫られる貸し付けのみ
生活保護者急増か、それとも自殺か
支持率と自殺者数は比例するとはよく言ったもので、近い将来を物語っているように感じる
麻生財務相がいる限り、好転は期待できない、と言うか、無いでしょうし、操り首相じゃ権力も無いでしょうから


名無しさん
報ステはこういうことが積み重なって久米さんや古舘さん時代のポジションから下がっていってますよね。富川さんもリポーター時代は良かったのに。残念。同じテレ朝の玉川さんに出演させれば間違いなく切り込んでくれた。
名無しさん
日本のメディア、ジャーナリズム、コメンタリー、など全般的に劣化。
富田。利己に傾く姿勢は、今回だけではないのは分かっていると思いますが、いい加減になさらないと、貴方、取返しが効かない事になるかもしれませんよ。
名無しさん
報ステはほぼ毎日見ていて、富川アナがどのような鋭い質問をしてくれるのか期待していましたが、ガッカリでした
NHKの有馬アナを見習って欲しかったです
所詮富川アナもサラリーマン…自分の首だけが大事なのですね
名無しさん
北朝鮮の大将や将軍様みたい。都合の悪いこと言うとクビになるから?報道の自由は憲法上保証のされてますよ。それとも取材の自由十分に尊重に値するですか?もし、菅が気に入らないことを質問した人をクビにしてるなら憲法違反なのでは?
名無しさん
司会者をあまり批判出来ないだろう。
別のネット記事によれば、スガの番組生出演で、スガを怒らせた司会者が番組を降ろされたという記事をよく目にする。
嫌味な質問も大人の対応でかわすのが総理大臣としての「度量」のはずだが、スガとの対談は番組司会者にとって過酷なミッションであり、番組を見る側もそういう裏事情があると理解して視聴しなければならないだろう。


名無しさん
菅のイメージアップ番組でなされない政策なら番組終了で良い。これで国民の声少しでも聞けたのだから動かなかったら、金は命より重いと言ってるのと同じで、自分が言った国民の命を救いたいと言った言葉が嘘になり、国民は誰もついてこなくなる。
名無しさん
多分、富川はNHKのクローズアップ現代やニュースウォッチ9の人事異動の件を知っているだろうから、身を守りたいからヨイショしたんだろうね。
名無しさん
安倍前総理の太鼓持ちの菅総理の太鼓持ちとは呆れます。
菅さんは2Fの操り人形と化して疲弊し批判を受け付けない圧があったのか、鋭くいってほしかったな。
名無しさん
ガースー自身無さげに声は小さいし、おどおどした感満載だったし 富川アナもガースーも何故マスクをしない?
富川さんご自身コロナになった人
ガースーは一国の総理
今の時代テレビだからと言って感染抑えるにはマスクしてテレビ出演したらいいじゃん!
現場リポーターはマスクしてスタジオはマスクはダメみたいな形態がおかしい!
テレビでマスクして出演したらそれだけでもマスクは大切という発信力になるじゃん
国がマスクの着用マスクの着用っていうんだからガースーぐらいマスクして出ろよ
名無しさん
菅はコロナの給付金の問題を含めあらゆることにのうのうと「これから対応していく」と言ってのけていたが、富川並びに報ステのコメンテーターは何一つ踏み込めなかった。わざわざ菅を呼んだ意味が分からない。「対応していくとか今頃言っても遅すぎる」くらい言ってほしかった。まさか報ステで忖度ショーをやるとは思わなかった。


名無しさん
富川アナも政府の肩を持つわけか!
マスコミがこれじゃあね。
もっとガンガン突っ込んでいって貰えばみなおすねにね。
ココ出身の他の局の女性アナの方が凄く厳しい顔で詰将棋みたく詰めてってたけどな!
テレビ朝日はコレだから信用ならんね。
名無しさん
番組見ていたけど、菅は直ぐに顔に出るなあ。
ちょっとしたことで、すぐ嫌そうな顔をする。
あれだけ富永アナが気を遣って質問しているのに、それでも嫌な顔をするのは見ていてヒドかった。
他人と話をするのにこれだけ嫌な顔をしたら、相手は不快になるよ。
菅は対人コミュニケーションもダメなのが、証明されたな。
よくこんなんで総理大臣、いや国会議員になれたもんだ。
名無しさん
こんなグダグダの問答では、週末の自民党の各議員の事務所や党本部にはかなりの反響があるでしょ
名無しさん
高田も同放送後、ツイッター上で「立憲さんをフォローしまくるアラ還の高田くん、目立ちがりやの左派みたいでした。奥さんも蓮舫みたいな女性で周囲は腫れ物に触るかのよう」と自らを揶揄。
名無しさん
違うよ、屁反精神を持って切り込んだら!本当にただの老人いじめみたいになっちゃうから、そこを配慮したんだろ。おそらくあのアナは同情してたと思うよ。かわいそうに、なんの因果かこんなところに出てくる羽目になってしまって。。哀れだなぁって。安倍の時はもっと切り込んでたよ。ガースーがほんとに何も話せないからお付き合いしてあげたんだと思う。


山下天晟
政権は全く頼りになりません!
今こそ、芸能人の方々マスコミ関係者は消費税廃止、所得税の累進課税の税率の引き上げ(高額所得者への課税強化)実現を提案すべきでしょ、
これを言えない理由あるの?
名無しさん
そりゃ感染後の安易な対応で自局を閉鎖・消毒に追い込んだ当の本人が、この話題で威勢の良いとこ見せられる訳もなかろう
名無しさん
確かに。
一生懸命に首相の発言を補足したりフォローしたりしてたな。
かつての相棒の小川アナみたいに民放キャスターとしてシッカリ問いただしてほしかった。
名無しさん
茶番確定でイラついてエネルギー無駄遣いすると思って観なかったけど、これを読む限り正解だったな。
富田アナはこれから自民党政権に重宝がられるだろうからそれ相応の居場所が出来るかもしれない。それ狙いでしょ?
ただまともな国民からの信頼は確実に失ったな。
報ステは朝日の報道の看板番組。この時を持ってガチにただの恥さらし番組に確定。
コロナのお陰で色んなものが見れるな。朝日の落日、お粗末様。
名無しさん
逆に菅首相の無能さが際立った、何一つまともに答えられないだけでなくビジネスなら入国できるとは・・・トホホ、こんな事ではコロナ変異種が日本中に蔓延する可能性もある、どんだけ国民を苦しめる政権なんだろう。


名無しさん
報道ステーションはもともと公平性はない偏向番組、左に偏向しないからって文句つけるのはおかしい
そもそも存在がおかしい番組なのだから
名無しさん
富川さんは総理だった安倍晋三が出演した際に進行が悪いとキレられたことがトラウマになっているんだと思う。MCとして情けない。
名無しさん
中継ではなく録画放送。編集に編集を重ね二階氏に忖度したのだろう。
名無しさん
ヘタレもいいとこだよ。キャスターはある程度の覚悟して聞きたいことを聞かなければいけない。それが怖いのならすぐに辞めるべきだ。
名無しさん
まぁNHKのアナウンサーみたいに辞めさせられたくないしな
こんな腰抜けはフリーになっても需要ないだろうし


名無しさん
首相対応がアナウンサーレベルで裁量があるわけない。テレビ朝日という会社の政府への対応の表れでしょう。批判したりヨイショしたり訳分かんないです。
名無しさん
ねぎらうのはありと思うが、いつもの批判的な姿勢の質問が全くなく、ありふれた質問ばかりで、忖度しすぎで見ていてつまんなかったです。
名無しさん
もしかしたら相当な圧力があったのかも
報道ステーションは忖度ステーションに変更してください
名無しさん
太鼓持ちしてくれる番組だから出てきたわけでしょ。
高田延彦は周りに担がれて最強伝説を作ってたんだから解りそうなものなのに、政治家にでもなりたいんですかね。
名無しさん
ゴマすり男は何処にでもいる。やはり、朝日よりNHKの方がまともだった。この番組に、ジャーナリズムを感じない。電波を割り当てなくとも困らない。


名無しさん
ご老人を労る気持ちはわかりますが、日本の総理ですよ。報道は国民の疑問や意見を直接聞ける立場なのに、お友達なんですね。もう国民にとって害しかない。
名無しさん
神奈川県知事に失言させて喜んじゃう辛坊さんよりは優しく聞き出そうとする方が良いでしょ
そこから読み取れる何かがあったりなかったりしますよ
名無しさん
アナウンサーですが降板させられると家族が食って行かれなくなるので菅さんに徹底的に媚びてみました。
これで報ステのエースに返り咲けます、ルンルン♪
コーヒー牛乳が好き
こんな時に民放番組に出演している場合ではないのでは?
アピールのための出演だから演出も決めていたのでしょう?
質問集めるだけ無駄でしたね
目が笑ってない性格の悪そうなおじいさんですから
ってか働かない政治家は国民がリコールできないものですかね
GP01
国民の大半がスガがいない方がいいと思っていますね
何でアメリカは何度も給付金出すのに日本はたった一回なの?
こんなに重税国家なんに


お寿司
報道が権力に媚びたら価値はない。
ネットに叩かれようと、権力者を批判し続けることに意味がある。
名無しさん
面白みのない低次元な番組になったもんだね。富川君は、この時期に菅さんに媚びてなんの得になるんだろう。視聴者もげんなりだろうね。
名無しさん
菅総理がまともに喋れなくてグダグダになるのを見越して、話しやすいような雰囲気やフォローをしてたのを、そんな風にすさんだ解釈してやるなと・・・
名無しさん
局アナを責めるのは筋違い
責めるなら局を責めなきゃ!
名無しさん
相手がその場にいないときはガンガンあることない事行くくせに
いざ目の前にいるとヘコヘコする様は見事にドラマで見る小者笑
富川アナの問題というよりは報ステの報道姿勢の問題だわな
反政権メディアとしてのプライドすらなさそう笑


名無しさん
富川アナでは役不足。
報ステなら安全だから出演したのだろう。
この政権と同じでこの番組も終わりだなと感じた。
名無しさん
マスゴミなどと言って批判してきた人達からしたら、こういうのがまさにマスコミのあるべき姿なんでしょうな。
名無しさん
コメンテーターに野村修也さんが出てるだけで既に十分、太鼓持ち番組ですよ。
まあ、それを再確認しただけ。
名無しさん
ヨイショするなら菅さんを呼ぶな、と言いたいところだが。ヘタな質問をすると、後できつ~いお目玉を食らうらしいね。その結果、報ステを外されることになる。ということで、菅さんなんか出演させてはいけない、というのが正解だ。
名無しさん
大嫌いなテレ朝に来ていただいたお礼もあるし
それより、こういう対応をしてればもっと菅の評判が落ちる印象操作をしてるやん!
テレ朝あっぱれ!


名無しさん
ジャーナリストのくせに、政権にすり寄り擁護するような発言しか出来ない田崎よりは全然マシだと思います。富川アナはサラリーマンですからね。
名無しさん
富川アナは自分がコロナになってひどい目にあったこと忘れたのかな️
菅に媚びて転落したいのかな
終わった️
名無しさん
有働さん見習えよ、、シャンシャンの番組なんて見たくないし普段は物申してるのに本人目の前なら、、情けない。入国の質問したときの菅さんの顔つき変わったからね。すぐヤラセだなって分かりました。
名無しさん
goto停止を見る感じ、自分の芯がないんですよ
安部さんなら答えてただろう質問もこの人どもる事しかできない
自分の意思で心で話してほしい
名無しさん
いや〜、、前に報ステに安倍さん出た時もヌルヌルだったし。(だから菅さんも出たんでしょ)
歯に衣着せぬキャスターは、もう報ステにはいらない、としての富川アナだからねぇ、、


名無しさん
この間のミスを取り返す必死感が切ない。もうこのアナウンサーは週末だけでも見たくないなぁー
名無しさん
マスメディアを恫喝、時には懐柔、手ごめにして忠犬として飼い慣らす……
レーニン様々だね自民党……サヨク社会主義の先達に感謝だよ。
名無しさん
番組に出演してもらうのだから最低限の礼儀は必要だと思うけど、普段はボロカスに言ってて本人が来たら媚びるってダサすぎ。
名無しさん
いまはアナウンサーも芸人の枠内
女子アナはずりねたの枠内
当たり前でしょ
名無しさん
喧嘩腰になったところで、何か答えてくれるわけじゃない。媚びるとか媚びないとかじゃない。要は富川の聞き方が下手なだけ。


名無しさん
って言うかこの人はコロナかかって批判受けた身だから、この話題には全般的に強気に出れないんだろうよ。
名無しさん
誰が言い悪いは別にして、格闘技屋さんの高田氏は、何時から評論家になったのですか。
名無しさん
玉川対総理で今度お願い致します
総理をまくしたてて下さい
名無しさん
普通の礼儀だと思いますけど、報ステ視聴者層にとっては違うのもしれませんね
名無しさん
自身がコロナに感染して苦しさが分かってるはずなのに太鼓持ちみたいになってるのか。


サラダ
コロナ対応策は深掘りするまでもなく随時国民に向けて発信されているだろ。総理批判しないと批判するってどういう連中?
名無しさん
なに?報道ステーションは偏向報道だと言っていたのは誰だ!
名無しさん
富川氏も、テレ朝の政治部長も、菅氏に対してオドオドしてたね。
メディアは官邸を相当怖がっているようだ。
名無しさん
将来は都知事、神奈川県知事のキャリアパスみたいに政界入りでも狙っている?
名無しさん
日テレの有働さんの方が迫力も突っ込みも鋭かった。


名無しさん
おせちも、だけど初詣に行ったか聞いてほしかった。二階にお祭りしている神さまに。
名無しさん
報ステはジャーナリストを排除し見る価値が無くなった。NHKの方がマシだな。
名無しさん
好感度を気にし過ぎて逆効果!
名無しさん
ヤラセの様に違和感を感じたし、何故か?
不快感を感じたよ。
名無しさん
報道なんて名ばかり、
全部フィクションだから。
キャスターも役者かタレントみたいなもんだよ。
ジャーナリズムのかけらも無い。


管理人の率直な感想

個人的に、菅さんは何もできない人だと思っています。
自分で何も考えられないし、自分で行動もできないし、自分の言葉で発言もできない人だと思っています。

国民にとって必要な総理ではなく、一部の政治家にとって都合がいい総理大臣。
それが菅首相です。

みなさんも分かっているでしょう。
菅さんを盾にしている人間。国民の批判を菅さんという避雷針に当てて裏回ししている人間がいることを。

だから、富川アナがそれを理解しているならば何を聞いても無意味だし、忖度で今回のような展開になったんだとしても無意味。
どっちにしろ無意味。

出演はアピールに決まってる。結局、何のアピールにもならず反感を買うだけでしたが。

二階さんを呼んで思いっきりぶった切れば富川アナもテレ朝も物凄く株が上がる。

まあ何にせよ、おせちの問いはバカみたいでしたね・・・。


コメント