【新型コロナ】吉田沙保里が感染「今朝のZIPに出てた」「番組の濃厚接触者」物議…7日のPCR検査で陽性判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


レスリングの元五輪女王・吉田沙保里(37)の所属事務所は8日、吉田が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性が確認されたことを発表した。
関係者によると、吉田は発熱はなく、せきや味覚嗅覚の異常といった症状もない。現在、自宅で待機をしている。

吉田は定期的な検温をしており、年末年始も平熱で推移。定期的なPCR検査も実施し、12月28、31、1月4日の検査では陰性だった。7日の検査で陽性が判明した。普段から手洗いの徹底など、感染防止対策は講じていた。

今後は保健所や医療機関の指示に従うという。

参照元:東スポ

『無症状で7日の検査で陽性判明、8日のジップ出演者は…』ネットの声

名無しさん
今朝のZIPに出てたよね?
7日の検査の結果も待たずに収録参加したの?
それとも、陽性なの分かってて収録参加したの?
今頃ZIP関係者はバタバタだね。
名無しさん
高橋ひかるちゃんは、約1mの距離で数時間過ごされていましたよ。
もしもこれで濃厚接触者じゃないと判断されたとしても、しばらくは自宅待機すべきです。
風間くんの時の桝さんが濃厚接触者じゃないってのもおかしい気がしました。
名無しさん
ZIPやばいな。
ZIPに限った話ではないが、その後のスッキリや、他の報道番組でも距離を取るだけでフェイスシールドすらしてないのが目立つ。


名無しさん
ZIPの他の出演者も皆怪しくなるね…
升さんや徳島さん大丈夫かなあ…
名無しさん
ZIPクラスターなんじゃないの…
アナウンサー含め検査しないのはおかしい
陽性になったら番組やばいからしないんでしょうね
名無しさん
日テレ関係者(特にアナウンサー)は検査が必要
名無しさん
まぁ、健康で無症状なら誤反応の場合もあるし
これだけ、沢山の人が受けているから検査ミスとかもある
名無しさん
症状も無い定期的な検査なんだから医療機関ではなく検査キットでしょう。


名無しさん
うちの母も7日に検査受けて結果は9日の午前に出るとの事でしたが、本日電話があり検査結果を伝えられました。幸いにして陰性でしたが、吉田さんも同じ流れだったかもしれませんね。
母は咳があったので自宅待機でしたが、定期検査を何度も実施していて無症状であれば、仕事の抑えようがないですね。
名無しさん
こういう定期検査でそれ以降の感染は防げる。でもこれまでの接触による感染はどうしようもない。だから広がってるし、接触しないことに意味がある。為になるケースじゃん。
花カッパの花
陽性者が一人出ると、回りは動揺して大変だと思う。
いくら身体を鍛えている人でも、コロナウイルスには勝てない。
どんなに気を遣っていても、かかるときはかかる。
もう、いつ自分が感染するかなのだ。
明日は我が身に感染するかもしれない。>ω<
名無しさん
人類最強でもウイルスには勝てない?
いや、ウイルスが相手でも元気にしてる。
やっぱ吉田沙保里さんはすげーや!!
どうかお元気のままでありますように。
名無しさん
先ずは濃厚接触者の特定しなきゃならんけど、都内全ての保健所がパニックなんだわ、、、。
都内では、陽性で待機者が約3千人いるんです。
今日、あれだけの感染者だから、更に増えたはず、、、。


名無しさん
芸能人の感染率が高すぎる。スタジオや収録の際、マスクや感染対策が甘いのでは?アクリル板すらない番組が多い。感染対策を発信する立場であるメディアが緩んでどうするんだよ。
名無しさん
ZIP関係者だけでは無くてメディア関係者が対応いい加減なのよ。
勝手な情報だけ流して自分達の事はお構い無しだからね。
名無しさん
だからPCRなんてどれだけしても意味ないよね。
モーニングショーや枝野は陰性なら経済活動ができるって言ってなかったかな?
一般人がこれだけの頻度で検査を受けるなんて不可能ですよね。
名無しさん
テレビの収録があるから、みんなに迷惑が掛からないように頻繁に検査を受けてたんだと思います
むしろとても偉い行動だと思います
W名無しさん
映画「鬼滅の刃」絶対観に行ったよね。投稿では「折ってみたよー
#折り紙 #ねずこ」って投稿しているぐらいだから。
映画館が危険だという事を保健所は証明するべきなんです。
東宝の妨害にあってもやるべきです。


名無しさん
保健所がいう濃厚接触者の定義(地域によって違うのかもしれませんが)に当てはまらない限り大丈夫とみなされるのです。自分も普通にコロナの人と1時間くらい話していたけどマスクしていたので濃厚接触者じゃありませんと言われた。あと、発症
名無しさん
濃厚接触者の定義も初期に比べたら和らいでいますからね。
自宅待機したくても、保健所が濃厚接触者に該当しないと判断したら決めるのは事務所や会社。
本人の意思なんて余り通らない世界でしょう。
風間さんの時は生出演から2日後の検査?でしたが、吉田さんは当日ですからね…
確かに怖い。
地球育ちのサイヤ人
マスクしてTV収録ができない芸能界は、今後どんどん感染が広がる。
はっきり言っておくが、アクリル板とかマイクロ粒子にはまったく意味ないし、
スタジオがどれだけ換気してるかにもよるけど、ホント危ないよ。飛沫が飛ばないくちもとにやる透明なのも意味ないし。
マスクできない芸能人は、マジできついね。
名無しさん
霊長類最強もコロナには勝てないか。ZIPに出てた人達、吉田さん共に心配です。


名無しさん
医療関係もよくTVに出てコメントしてるのに、出演してる時もマスクを着用しなければダメですって誰も言わない。
それを言えない医療関係だけが出てるのか…
名無しさん
ZIPはこれで2人目ですね
名無しさん
いくらアクリル板越しとはいえ喋れば飛沫は飛んで来ると思うが
zipでも濃厚接触者はいるわな
caum…
対策を講じて陽性なら防いでも無駄って事か?そうでは無い気がする…
名無しさん
結局周りは濃厚接触者になるよね。


名無しさん
3日おきにPCR検査って・・もちろん自費よね?
タレントは金掛けてるなぁ
名無しさん
スタジオの感染対策が問われることになるな
名無しさん
あれ?!桝アナ大丈夫かな
ZIPメンバーにも衝撃走るよね。
芸能界にもコロナの魔の手が入ってしまったか?
名無しさん
今日の朝見てました。隣にいた高橋ひかるが心配です。
名無しさん
日テレは濃厚接触者だらけやん。


名無しさん
他の出演者さん達も心配ですね…
名無しさん
ハンターに参加した時、ハナコからうつされた
名無しさん
もうさ、テレビの収録でマスク外すのやめれば?
このご時世、マスクしてテレビ出ても何も言わんだろうよ。。
k
霊長類最強であってもウイルスには敵わないという事ですかね。改めてこのウイルスの恐怖を考えさせられます。
名無しさん
濃厚接触の基準がほんまおかしい。職場でも感染者がマスクしてたら濃厚接触じゃ無いとか甘すぎる。


名無しさん
マウスシールドなんかなんも役に立たない
さっきもマウスシールドつけて、叫んでるバラエティを見たところ
あんなんで飛沫を防げるわけない
名無しさん
ウィルス蔓延やな。。。ぁ~怖~
名無しさん
感染が拡大するってこう言うことなんでしょうね。
名無しさん
不謹慎だがこの人はコロナを逆に抑え込みそう
名無しさん
とりあえず無症状が1番厄介


名無しさん
こんなに検査受けてるのがビックリです
有名だと検査何回も受けれるって本当みたいだ
しんじ
日テレは透明度の高い(値段も高い)アクリル板の仕切りが一杯あるんじゃなかったっけ?
名無しさん
霊長類最強でもコロナにかかるのか
名無しさん
かなり隠蔽してるだろうな、芸能界恐ろしい。
名無しさん
発症してなかったら濃厚接触の定義にならないっしょ


名無しさん
吉田さんでも感染はするでしょう。しかし無症状なのが霊長類最強と言われる所以。
名無しさん
ZIPは全員検査受けた方がいい
名無しさん
新年にテレビで見た人が多数感染している印象ですね。
名無しさん
濃厚接触は多分食事ですね
名無しさん
東京はもう、リアル・バイオハザード。誰が感染者か全くわからず、疑心暗鬼に囚われて全員の精神・神経がすり減っていく文字通り「死の街」となりつつある。


名無しさん
絶対に強い、人類最強と思われる方が感染する。此処に到れば山に行き引き籠るしかない。
名無しさん
これほどの頻度で検査を受けてて無症状であるのは、さすがとしか言いようがない…。
ただ、コレって他に感染者いるって証でもあるよね。
名無しさん
これほどの頻度で検査を受けてて無症状であるのは…ってどういうこと?
頻度と無症状は関係ないだろ。
名無しさん
PCR検査の正確性を問う情報もありますが…
少なくとも、これほどの頻度で検査を受け、予防徹底している人でも「無症状感染」しているという事実
都の陽性率15%弱との事ですので、検査数を増やせば指数関数的に
発覚するのでしょうね
名無しさん
ちょっと待て。PCR陽性だっただけで、コロナに感染していたとは限らない。
これだけ頻繁にPCRを受けていたら、1回くらい偽陽性が出てもおかしくないだろう。そういう検査だということをもっと認識すべき。


名無しさん
コロナが広がる理由はこれなんだよね。
インフルエンザで熱出してぶっ倒れている状況で、外で歩いてとかしないでしょ。
インフルエンザって、露骨に症状が出ることが逆に広がりを抑えてくれておる側面があるんだよな。
名無しさん
これ以上予防してる人は珍しいレベルだと思う。それでも感染するのだから、どう対処をしたらいいのか?
専門家はキチンと調べて、対策を詳細に教えてほしい。
コロナの女王、岡田おばあさんは、ほんと役に立たない
名無しさん
症状のない人は無闇にPCR検査受けたら、保健所の人が大変になるだけだけだから、注意しましょうってのもアナウンスして下さい。
名無しさん
アスリートみたいなトレーニングは、免疫下がるんやないの
名無しさん
無症状な人は結構いると思いますよ
木村沙織でなくても…流石って言うほどのことでもないでしょ笑


名無しさん
霊長類最強の男。吉田兄貴ガンバレ!
名無しさん
熱も味覚障害嗅覚障害咳もないなのに陽性?そんなの判断しようが無いやん
名無しさん
ホントに人間以外にも感染するんだ
名無しさん
コロナ氏「霊長類最強に変異してやる!」
名無しさん
思い当たる節があるから何度もPCR検査してるんだろうな。PCR検査鼻に入れるの相当痛いからどんなPCR検査での陽性なんだろう。唾液たけなのかな。検査も無料でなはないし検査受けすぎでしょ。みんな何回検査した!?


イチロー
検査もZIP(>_<)
shimotsuki
また暫くはバラエティとか作らずに、昔のドラマやアニメ、映画を放送した方が安全だと思うし、視聴率も稼げると思うけど。
名無しさん
何でそんなに頻回の検査をしたんだろう。
吉田さんと同じように世の中の人みんなが頻回の検査を行ったら陽性者はとてつもない数出るかもしれないですね。
名無しさん
このようにスポーツ系の芸能人が普通に感染する状況になって来ていますので、この時期の大勢のスタッフが関わるテレビ番組等は、コロナ対策を真剣にやらないと大変な事になる可能性がありますね。
名無しさん
全出演者がマスクをすべき。テレビでしていないと緩む。国民啓発にもなる。


名無しさん
よりによってウィルスも吉田沙保里の中に入るなんて。ウィルスもこれから大変だな。
名無しさん
マウスガードとかほとんど意味のないものを着けさせて、テレビ局は蔓延させたいのか。
名無しさん
症状もないのに陽性となっただけで大騒ぎ。周りも芋づる式に検査対象となり、さらに陽性者が増える。確実なコロナ対策は、検査を受けないことだけ。
名無しさん
感染しても、無症状なら
健康と変わらないと思うだけど。
また、間違いの反応とかなんじゃないのかな。
名無しさん
こんだけPCR検査してることに驚き!
異常やな。


管理人の率直な感想

ZIPは早朝なので検査結果が出る前の番組出演でしょう。
濃厚接触者が気になるところです。
「ZIPクラスター」との声がありましたが、本当にそうならないように祈るばかり。

最近は芸能人の感染が本当に多い。
僕もマウスガードの感染対策やってるアピールはやめたほうがいいと思っています。
こうも立て続けに感染者が出るとさすがに世論の反発は大きくなる。


コメント