可愛すぎる男子高校生・ぎんしゃむ「女装はしない」恋愛対象やコンプレックスは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


SNSにアップしたメイク顔の自撮り写真が「美少女すぎる!」と注目を集め、「可愛すぎるジェンダーレス男子」として、同世代を中心に人気沸騰中の現役男子高校生がいる。YouTuberグループ『ヘンジンマジメ』のメンバーで、Twitterフォロワー18万人を抱える“ぎんしゃむ”だ。「可愛くなりたいだけで女装はしない」と話す彼にメイクする理由、恋愛対象、そして将来の夢を聞いた。


コンプレックスを隠したくて中1でメイクデビュー

――SNSにメイク画像をアップしようと思ったのはどうしてですか?

【ぎんしゃむ】 最初は単なる自己満足だったんです。「盛れたな」と思ったので、自撮りして載せたら、たまたまバズったというか。自分にそんな影響力があるなんて思ってもみなかったので、ビックリしたのと同時に、「まだまだイケるな~」って(笑)。画像を見てくださった方から「可愛い!」って言ってもらえるのは、やっぱり嬉しいですし、自信につながりますね。

――メイクをするようになったのはいつごろから?

【ぎんしゃむ】 中学1年からです。肌の色とか鼻とか、自分の顔にコンプレックスがあったので、メイクでコンプレックスを隠して、もっと可愛くなりたいと思って。当時から女の子の友達が多かったんですけど、みんな普通にメイクしてたし、そのころは男の子がメイクをしてもおかしくない時代になってきてたので、ネットで調べたりしながら、独学で覚えました。

――中学生男子で「かっこよく」ではなくて「可愛く」なりたいのは少数派な気もしますが。

【ぎんしゃむ】 そんなことないと思いますよ。口や外見に出さないだけで結構いると思います。たまたま自分はメイクができる環境にいて、家族や先生にも注意されなかったから今があって、注目を集めていますけど。SNSをやっていると、「僕もメイクして可愛くなりたいけど、周りの偏見が怖くて自分が出せない」っていう男の子からのメッセージもよく届くんです。

――男の子たちの美意識が多様化しているんでしょうか。いずれにしても、ご家族や先生の理解があって心強かったのでは?

【ぎんしゃむ】 理解なのかな(笑)? すごくナチュラルメイクだったから気が付かなかったのかも。あと、実は、家がちょっと複雑で、兄と姉がいるんですけど血がつながってなくて。もしかして言いたくても言えなかったのかも。

――そうなんですね。そういえば、メイクはするけど“スカートをはかない”主義と聞きました。

【ぎんしゃむ】 よく勘違いされるんですけど、自分は可愛くなりたいだけで、女の子になりたいわけじゃないんです。イベントとかで女の子風の衣装はありますけど、プライベートではスカートをはかないし、女装はしていないんです。


恋したことがないから恋愛対象が異性か同性かもわからない


――髪はいつごろから伸ばしているんですか?

【ぎんしゃむ】 中学のときはふつうに短くて、ここまで伸ばしたのは高校に入ってからですね。周りの人に「女の子みたいだから髪の毛伸ばしてみなよ」ってあおられたので、「じゃあ、一回伸ばしてみる?」ってノリで伸ばしてみたら、SNSのフォロワー数も伸びたという(笑)。ヘアケアですか? たいしたことはしていなくて、お風呂上がりにヘアオイルを塗るくらいです。

――SNSに「今年の夏は好きな人と浴衣を着て花火を見てやるぞ~!」という書き込みがあったのですが、ズバリ今、好きな人がいるんでしょうか?

【ぎんしゃむ】 いないです(笑)。実は、今まで一度も好きな人ができたことがなくて、初恋も、まだなんですよ。だから人生で一度くらいは、好きな人がほしいなっていう気持ちで書きました。

――どんな人ならときめきそうですか?

【ぎんしゃむ】 それも、わからないんです。恋愛に興味がないわけじゃないし、友達の恋バナを「すてきだな」「うらやましいな」と思いながら聞いてはいるんですけど、自分がどんな人を好きになるのか。女の子なのか、それとも男の子なのかも含めて、まったく想像がつかないんです。

――恋愛対象がどちらなのか、ファンはすごく気になるところですね。ちなみに、今までに告白された経験は?

【ぎんしゃむ】 あります。女子からも、男子からも。「恋愛とか、よくわかんないからごめんね」みたいな感じで、丁重にお断りしましたけど。早く相手が欲しいけど、中途半端なことはしたくないんです。ちゃんと好きな人と付き合いたい。


外見にも内面にも磨きをかけて、かっこ可愛いアイドルになりたい

――メイクで可愛いを追求する今、今後の夢はなんですか?

【ぎんしゃむ】 指原梨乃さんのようなアイドルになりたいです。可愛くて、かっこよくて、MCもできて、すごいですよね。そんな夢をかなえるためにも、メイクだけじゃなくて、立ち居振る舞いとか言動とか感情の出し方とか、内面にも磨きをかけて、もっともっと可愛くなりたいです。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000307-oric-ent


ネットの声

名無しさん
これ女装じゃん
名無しさん
可愛いけどだいぶ加工が入ってそう
名無しさん
男の子が「可愛くなりたい」という気持ちを持っていても、多様化を表現しても、それは良いと思う。
でも、そのメイクと写真の加工だとみんな同じ顔に見えて、個性がないと思うんだけどね。
マルガメドン
タレントだろうが素人だろうが最近は映像だけでは何とも言えない。
加工技術がハンパないからねぇ。
名無しさん
メイクというより、加工技術かな。
名無しさん
好きにしてくれたらいいけど、ひくわ。
てか、これは女装になるのでは?


名無しさん
どや顔が苦手。
名無しさん
自分に実害がないからどうでもいい。
が、最後の性別に関係なく自分らしくいれたらいいというところだけは共感した。
vanillaice
こういう男子が他にもいたけど、今は若いからチヤホヤされていいかもしれない。でも人は年齢を重ねる。
どうなるのか心配だろうね。
自分の変化が心配なのではなく、自分が変化していくのを見てるまわりの人たちの目が。
加齢による男性化や薄毛なんかに莫大なお金を使うのか、加齢を受け入れるのか、とにかくマイノリティーの人たちって長い目で見たら可哀想だと思います。
名無しさん
過度なジェンダーフリーは人格否定だと思う
ある程度心が成熟した人ならば個人の個性として認識できるけど、子供などまだ心が未熟な人からは劣等感を植え付けるだけだと思う。
しかも人権問題だから絶対的な正解がない…
名無しさん
謎すぎる。。
女装じゃないってどの辺が女装じゃないのか
分からない。
名無しさん
加工が入ってはいるだろうけど、雰囲気は小池徹平さんに似ている気はします。
女装はしないけど、カツラはつける?、、、ショートの地毛のままで撮影すればそう言えるけど。


****
メイクしても男子だと分かりますね。
名無しさん
全然関係ないけどセーラームーンは確かに女の子のファンが多いだろうけどアンパンマンって別に男女関係なくね?
よちゃん
これはメイクの力じゃなくて加工の力では?
楽してないでちゃんとメイクの腕前を磨いて可愛くみせてほしい。
名無しさん
女装と何が違うの?
だって女の子みたいな格好してるじゃない。
素の状態でなら理解できるけど、化粧して女性みたいな格好してるんだよね。
美少女過ぎるとは過言だと思う。素の状態でこれなら美少女というか美しい男性だとは思うけど。化粧してんだよね。
名無しさん
顔だけ見ると、どっちかわからないけど
全身写真だとやはり男の子の体型。
なので顔と体がアンバランスに見える。
手も大きいし。もっと小さくて華奢な
体型なら違和感ないと思うけど、
骨格が男性なので…
メイクは別にいいと思うけど髪は短くした
方がいいと思う。
名無しさん
女装はしないと言うが明らかに女の子を意識した服だよね?これは明らかに女装ですね️


ののの
ちやほやされたいのは皆一緒。この人はそれが女装だったってこと
名無しさん
男がメイクしてもいいと思うんだけど、まだまだ旧い人には受け入れられないよね?
説得したところで絶対納得しない。
日本も公家は化粧してた筈なんだけどね。
名無しさん
漠くんも恋愛まだって言ってるけど、こういう人たちは同性を好きになった場合はしばし秘密にするのかな。性別不明で売ってるのから、心は女性の普通の性同一性障害になるし。男性のゲイに対する発言はまだまだ開けっぴろげで厳しいし。
く る り ん ぱ
いい加減な恋愛しないのは偉い!
純粋なままでいてね!
でも可愛いっちゃ可愛いけど
女の子にはやっぱ見えないね。
顔の骨格からして違うからねぇ。
可愛い男の子だねって思う。
名無しさん
普通に女物の浴衣とか着てるので、それは女装では?って思うけれど。
あれか、好きなものを着たいのであって、あえて女装だと言われたらそれは嫌的な話?
女の子に見える服を着たいわけではなく、可愛い服を着たらそれがたまたま女性ものだった的な。
若い子は分からんなぁ。
名無しさん
いいと思うけど、かわいくはないかな。


若ジジイ
メイクと加工が?
井手上漠君のほうは加工もなく自然で圧勝と思う。
名無しさん
日本が弱体化するのは
男子が女子化するからでもある
事実でしょこれ
名無しさん
加工じゃない彼はめちゃくちゃ美少女ではないけど可愛い顔だと思う
名無しさん
可愛いと思うけど若さもあるし、加工アプリとかメイクとかなんだか皆似たような感じなんだよね。個性的なのか個性無いのかの前に、もっと突き抜けた人が見てみたい気がする
名無しさん
最近の加工技術すごいのみんな知ってるからこの程度ではみんな驚かない。
名無しさん
この記事の場合の女装って、スカートをはくかはかないかって意味だと思うんだけど。
髪長いと女装、化粧すると女装、って認識の人が多いのかな。
今どきテレビに出てる人は男でもコンプレックスをネタにしてる人でなければたいてい化粧してるって聞いたこともあるけど。特に顔を売りにしてる人。
男でも、ニキビだらけ髭手入れしてない人より、手入れしてニキビ跡とかもわかりにくくしてる人の方が、清潔感あって好印象だわ。


名無しさん
井出上漠が注目されて来たから意識はして居るでしょうね。
YouTubeで見たことあるけど、画像だと顔が違い過ぎて加工とわかってしまう
名無しさん
良く分からないんだけど、可愛くなりたいならスカートをはきたいって思うときあるんじゃないの?
名無しさん
女物の服を着ることが女装とは思わないので、これも立派な女装のように個人的には思えるんだけど、本人がやりたくてやってるなら別にいいのか。
髪型で雰囲気って結構変わる。顔だけ見てるとあ〜男の子だなって思う。
名無しさん
今は男性も眉毛を書く時代だから、メイクくらいいいと思うけど、ウィッグまでつける必要はあるのかな?
名無しさん
可愛いかもしれないけど自分の息子がこんな風になったらちょっと嫌かも
名無しさん
貴方はイケメンを自負してたらいいと思う。
変わった事しなくても…
嫉妬する人もいるかもしれないしね。
俺ってイケメンなんで!いいじゃん!


名無しさん
加工が入り過ぎてて、実物見たらがっかりしそう。
ごくつぶし
皆もあると思うが実際と写真はちげーからな、経験上。
pokopote
女装はしないと言いながら、髪は長く、爪も伸ばして女の子側に寄っている見た目を作っているのに矛盾を感じる。写真の撮り方も女性アイドルみたいな撮り方。男の子のメイクは否定しないが、この人の「女装はしない」は否定する。もっと かわいいメイク男子はいる。
LEON
今のご時世理解してあげなきゃいけないんだろうけど、正直よくわからない。気持ち悪いが本音。
名無しさん
引きで見るとあーって思う
アップで加工すれば中性っぽい方は大抵はこうなりますよね
後、装してる
名無しさん
作り物的な感じ!
ナチュラルな可愛いさは全くない。


カエル
言われないと男の子と判らないかもだけど。
違和感はある。
骨格かなぁ。
名無しさん
こーやってみると、学校の先生、周りの大人はほんとに難しい時代だなって思う…
名無しさん
若い頃は誰でも「若い」というだけで美しいのよ
問題は40、50に過ぎたらそれが難しくなるってこと
今だけだから存分に楽しんだ方がいい
名無しさん
インスタントカメラで加工無しをそのままならまだしも、スマホ以上の物で撮影したらいくらでも加工は可能ですからね。
名無しさん
私の思う女装の概念と違うのかな‥
加工なしの写真を見ないと何とも言えませんよね、ガリクソンでも可愛い女子みたいになれる時代だし。
名無しさん
一切加工はしてない?!
こういうのって話題にはなるけど
実際みたら違うのが多い。
代表がざわちん、浜崎あゆみ。


名無しさん
女装してる
匿名希望
時代は変わったと思う記事。
名無しさん
ハンパない加工。因みにコレを女装と言います。きっとメイクしてないときのほうが男子として可愛いのではないでしょうか?
名無しさん
爪は切った方がいい。
****
可愛すぎるって程ではない
加工しないで勝負してみたら?
名無しさん
きっしょ


名無しさん
本物みたら違うんだろーね。顔はきっと整ってるだろうけど、本物見たら男ぽいとなってしまうような顔立ちでしょう。
名無しさん
何枚も撮ってるけど表情は全て同じ。
名無しさん
女装だろこれ。
しかも加工。
まぁ、よくあるし面白くはないな
名無しさん
加工で大分可愛くなってる。よく女の子より女の子と言われてるのを見るけどYouTubeや実際に見るとやっぱり男。
名無しさん
言う割にはメイク下手すぎ。
アイプチ不自然だし、カラコン似合ってないし、美肌加工してても肌の粗が目立つ。
名無しさん
かわいいけどライブ配信では加工なしでこれ以上のレベルの女装の子いるからなぁ…
しかも厚化粧で加工アリならこれぐらいに盛れる人たくさんいると思う…
とりあえずこういう子はどこに向かってるのか知りたい。


名無しさん
加工はすごい!
名無しさん
言ってることとやってることが矛盾してらだろ。もうだいぶ女になりたい気持ちでは?
名無しさん
このTOPの写真は女装に見える…鼻のせいかな
残りの写真は加工アプリ使ってる感じした
lmn
桑田真澄ジュニア系
名無しさん
映像で見ると男の子が女装してる感がモロバレ。どう見ても女の子にしか見えないのは、最近話題になってる井手上漠くん。
名無しさん
個人的にはうけつけない


名無しさん
可愛いけど本当の女性には、かなわない️女性大好き
名無しさん
漠君の方が良い。
名無しさん
可愛いけど
可愛すぎるほどでもない。。
名無しさん
他人が撮影した写真だとモロに男だね。ごついし顔長いのかぁ。
名無しさん
離れると男感がすごい
名無しさん
そのうち女子を見下しそう。
綺麗な女子や可愛い女子には対抗意識燃やすんじゃないのー
そうじゃない女子には見下しそう。


名無しさん
美少女には見えない。男の子がメイクしてる、以上。
名無しさん
漠くんのほうがかわいいと思います。
徳名希望
可愛くなりたいんだから、可愛いくなったらいいやん!
つーかめっちゃ可愛い!!
私はどんなけ加工しても可愛くならん。
名無しさん
やっぱり、草な男が増えて来たから、女が強くなるしかないのかな…
日本の未来が心配。
名無しさん
女装してSNOWで加工した画像ですねこれが何か?
名無しさん
画像だけではなんとでもなるし!
浜崎あゆみ、先輩がいるし。


名無しさん
コレなら使える
名無しさん
写真だけ見ると可愛い。でも男だと知ると気持ち悪い。残念だ。
名無しさん
こういう人が40、50代になったらどうなってるのか
名無しさん
ばく君のあとにぎんしゃむ見ると完全に男。本人もヤバイと思ってるはず
名無しさん
女性用の服を着ていますが。。。
メイクして髪の毛伸ばして女性用の服を着て、、、女装はしない、ってどういうことですか?
女装と女装じゃない、の境目は?
名無しさん
まだ恋はしたことないから、恋愛対象が男性か女性かわからない。井手上漠君と同じだ…。


名無しさん
写真は可愛いけど、確かに男っぽい感じが見え隠れしてるのもある。
可愛いのは「盛れた」やつなんだろうね。写真では女装してるけどw
まぁ同性愛者ってわけじゃないんだろうし、こういうタレントがいてもいいんじゃないかね。
名無しさん
「のなかっぴ」ちゃんの方が可愛い
FC2ライブの「ぽんちゃん」の方が可愛い
名無しさん
まぁマットよりは…
名無しさん
目が不自然に離れているように見える。
名無しさん
素直に気持ち悪い。
٩(๑^o^๑)۶
このタイプはめっちゃ性欲強い(笑)


名無しさん
可愛い?気持ち悪いんだけど
名無しさん
理解できない。
ただ、その一言に尽きる。
名無しさん
自撮りだと加工できるし、これくらいならネットにたくさんあるからなんとも思わないな
名無しさん
他の写真見たけど、加工がないとやっぱり男だわ。
名無しさん
オフ会したら幻滅されてそう
名無しさん
息子がこうなったら悩む……まだ2歳だけど


キララ
ごめん・・・気持ち悪い・・・(-.-)
munoujin
女性服を着てるようですが・・・
緩い部外者の目線
そのカワイイとやらが、どこぞの劣化コピー
名無しさん
気持ち悪い
名無しさん
普通
わにこ
中1でみんなメイクしとるの?うへー


名無しさん
ヤバイ人にしか見えない
名無しさん
こわい。
名無しさん
世の中の方向は間違ってないか?
名無しさん
なんか気持ち悪い。
名無しさん
じょ、女装はしない…⁇
名無しさん
なぜメイクって女性だけなんだ?


名無しさん
ドコみてるの?
suga
女子がカジュアルで男っぽい格好しても、ファッションで済んでしまうけど、こうやって逆のことすると女装になるもんな。自己表現でファッションなら、いいとおもうわ
どらまる
後半はどう見ても不自然な女装(笑)
名無しさん
個性なし
名無しさん
こんなことにトライしようとする心のゆとりが欲しいです(笑)
うさぎりんご
あぁそうですか…って感じ…。別にそこまで「かわいい」と騒ぐ事でもないかな


名無しさん
元もすごく整った顔なんだろうけど、女の私よりメイクうまいと思う
名無しさん
どうなることやら
all
漠くんの方がタイプ
nrp22
世の中の男性が、みんなこぉなってしまったら怖い。
名無しさん
クッキリ二重より
奥二重の方が好き
名無しさん
Mattより耐えられる。


管理人の率直な感想

否定派が結構多いのがビックリしました。
「気持ち悪い」との声が多い・・・。
気持ち悪いですか?

可愛いと思いますよ、僕は。

いや、僕は至ってノーマルで女性が好きですが、普通に可愛いと思います。

正直、単純に顔立ちとか顔の整い方で言うなら、このレベルの男はいます。
そこまで珍しくはない。

ただし、女装をした時に骨格だけはどうしても男なんですよ。
骨格で男丸出しになってしまう。

ぎんしゃむさん。
実物を見てみたいです。

じゃなきゃ本格的な査定は出来ないので、本格的な称賛も否定も致しかねます。

これで骨格や身長のバランスが女の子に遜色がないとしたら本物です。
いい意味でバケモノだと思います。

そうだそうだ!
「女装はしない」と言いながら女装してますね。

今の時代、スキンケアは男性もしますが、メイクや髪型は完全に女性に寄せています。
嘘はちょっとちょっとですよ、ぎんしゃむさん。





コメント