お笑いコンビ・カントリーズえざおさん40歳で死去、病名・死因は?「1日に10リットル以上の水を飲んでいた」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


カントリーズえざおが9月21日に40歳で死去した。所属事務所のマセキ芸能社が本日9月23日にオフィシャルサイトで発表した。

えざお、福田純一が2009年3月に結成したカントリーズ。漫才協会と落語芸術協会に所属しており、2012年には「漫才新人大賞」で優勝していた。

マセキ芸能社は「弊社所属のカントリーズ・えざおが2023年9月21日(木)40歳にて急逝いたしました。ここに生前に賜りましたご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせ申し上げます」と報告。葬儀は関係者のみで執り行われる。

参照元:https://natalie.mu/owarai/news/542225

物議醸す水の多飲…病名・死因は?【ネットの声】

名無しさん
この方、1日に大量の水(10ℓ以上)を飲んでいて、他の芸人さんに心配されてたんですよね。
ご病気なのかどうかはわからないし、邪推するのも失礼なのでしませんが、同世代の人間として体調管理にと努めなきゃと改めて思いました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
1日3L以上水飲むと危険みたいですが、何か因果関係あるかも。
名無しさん
水中毒だったのかな、あれ結構危ないらしいもんね


名無しさん
2リットルは水飲めって医者が多いが、飲みすぎも駄目なのか。
名無しさん
私が若い時に入ってた病院でいつも手を縛られてる女の子がいて、看護婦さんに理由を聞いたら「隠れて水を大量に飲むから」と言っていた。そこで初めて死んでしまうまで水を飲んでしまう病気を知った。この方はどうかわかりませんが。
名無しさん
糖尿病かもしれない=よく喉が渇くから水を飲む、寝てる時も枕元に2ℓのペットボトル置いてる、こんな人結構います。
名無しさん
え〜!!10リットル?!
お腹タプタプやし、トイレ近いやん!
名無しさん
1日に10リットルの水!? 糖尿だったんかなぁ…身体しんどかったんですね…


名無しさん
死因は出来るだけ公表してほしいな。
そういう病気があるんだって知れることにもなるし、予防にもなる。
メンタル的なやつなら芸能界の厳しさを周知できこの先の救える命もあるかもしれない。
名無しさん
健康診断は受けてたのかな
心因性以外の渇望しての水の多飲は高血糖などあるし
検診も受けてて受診もしてて通風の予防や結石の予防なども考えられるけど
うちの兄も40代で昨年、コロナ感染をきっかけに突然亡くなってしまった
会社員で人間ドックも受けてたけど、きちんと受診しないためベースには未治療の疾患があった
名無しさん
太っていることと関係あるのかな
名無しさん
やっぱり太ってたら、身体に悪いんやな
名無しさん
糖尿病でしょうか。


名無しさん
直前に骨折してボルト除去手術をしてたらしいけど関係あるのかな?残念。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
術後のリスクとして血栓がとんだとかですかね…
名無しさん
毎日、水を10リットルも飲んでる時点で糖尿などの病気を真っ先に疑ったほうがいい。
この方、定期的に健康診断とかされてたんだろうか。
あと40代以降は食事量を少しずつ減らしていき、運動量を今まで以上に増やすなどしなければいけない時期。
今は1日3食ならそれを急に2食にしろとは言わないが、1日2.5食ぐらいになるような食事となるように考えたほうがいい。
この方の身長であれば体重は、せいぜい70kg前半がリミットだろう。
名無しさん
この方のTwitter見たけど、
トップのところに「占ってもらったら死神が出てきました」
と書いてあって怖くなりました…
名無しさん
水毒症ですか?


名無しさん
自殺ですか?
名無しさん
急逝だと心疾患や脳卒中の関係でしょうかね?
名無しさん
えざお君、ここ何年か急激に肥ったもんね。
元々太っていたけど、ちょっと心配だった。
謹んでご冥福をお祈り致します。
名無しさん
えざおさんは元々心臓が弱くて子どもの頃から大学病院に通っていると公言していたはず。
水の話も主治医との会話をネタにしてただけ。
先月末ごろには去年の交通事故の再手術のために主治医のいる病院で入院したのに執刀医が変更になった、でも大丈夫!みたいな話をラジオでしていた。
つまり突然亡くなったというよりは、長く経過を見ていて計画的に手術を受け、その後仕事復帰したはずなのに僅か数日で亡くなってしまったことになる。
「カントリーズに勝ったら〜が貰える」シリーズのライブに数回行ったことがあるだけだが、コントも漫才も出来る本当に器用な芸人さんで、その人脈から毎回ゲスト(対戦相手)が豪華なことでも知られているライブだった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
心臓に疾患があると水分制限もあるはずだけどそれでも沢山飲んでたの?


名無しさん
肥満関連かと思います。寝たら起きてこなかったとか。
名無しさん
くも膜下出血とか心筋梗塞だろうか。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
最近、若いお笑い芸人の急死多くないか
名無しさん
狩野英孝さんの深夜ラジオに出ていましたね。人はいつ亡くなるか分かりません。次回のラジオどうなるのか心配です。突然なので驚きました。高熱があったことはラジオで聴いていましたけど亡くなるとは思いませんでした。
名無しさん
狩野英孝さんの深夜ラジオ番組に今月のゲストとして出てて楽しく聴いていたのですが先週は体調不良でお休みでした
まさか亡くなるとは…
悲しいです
ご冥福をお祈りします


名無しさん
最近、病名をはっきりしない記事が多いよね。
注意喚起にもなるから病名くらいは出してほしい。
名無しさん
もともと子供の頃から心臓疾患の持病をお持ちだったようですね。
名無しさん
狩野英孝のオデコネを毎週聞いていて、アシスタントがカントリーズでしたが、先週えざおさんが体調不良でお休みと聞いて、コロナかなっと思ってたらこんなことに。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
一見健康そうだったのに急に体調崩してそのまま・・・という事はよくあるからなあ。
しかもこの夏の猛暑からここ数日の急に涼しくなった寒暖差とか。
血圧が高めの人とか危ないかもしれない。
名無しさん
目立たないけど力はあったと思う、M-1準々くらいなら全然いけておかしくなかった
1回戦も通過してたのにまさかの棄権になるとは
あまりに太り過ぎると40くらいでガタくるね…
大鶴肥満とかマジで大丈夫か


名無しさん
よく老後まで生きてる確率のほうが高いからとか言われるけど、その確率とやらは他人のものであって、自分が当てはまるとは限らない。
老後まで生きてる可能性とそれまでに亡くなってる可能性、どっちも同じくらいに考えておいたほうがいい。
名無しさん
先日のももクロの元マネさんもですが40歳という若さでの急逝は本当に残念でなりません
お悔やみ申し上げます
名無しさん
お笑い芸人では少ない堀越高校の出身とか。昨日のももクロさんのマネージャーさんもだけど、40歳の死はあまりに早すぎるし悲しい。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
40代以降になると、仕事関係の方が急逝されたという話が時々耳に入ります。
良く来社されていた取引先の営業マンが突然亡くなられたり、前日に打ち合わせした方が翌日に亡くなったり。。。
ご家族もいて、お子様もまだ小さかったりするので、本当に胸が痛むし、悲しい。
まだまだ若いとはいえ、何が起きるかわかりませんね。
日常に感謝して、生活習慣に気をつけないといけないと年々強く思います。
名無しさん
芸能界という非常に狭い世界、非常に少ない人数のなかで、これだけの割合で急死者がでてしまう、この状況。
報道されない一般人の世界ではどれだけの犠牲者が出ているのだろう。
痛ましい。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
終活も出来ずに急逝するのはつらい。。。
名無しさん
福田君もショックだと思う、心配だ。
謹んでご冥福をお祈り致します。


管理人の率直な感想

20代、30代、40代と若い人の訃報がどんどん入ってくるようになりましたよね。
全然慣れません。人それぞれ辿ってきた人生が違う以上「またか」と一緒くたに思うことも出来ない。

最近、若い人の訃報を聞くたびに思い出すことがあります。
アンパンマンの作者、やなせたかしさんの「まだ死にたくねえよ」という言葉です。

心不全のため94歳で死去したやなせたかしさん。
世間一般的には大往生ですが、ご本人はそれが天寿だとしても受け入れていなかった。
94歳時のインタビューで「来年までに俺は死ぬんだよね」「朝起きるたびに体が衰弱していくのがわかる」「まだ死にたくねえよ」「俺は何で死ななくちゃいけないんだよ」と、生への渇望を吐露するシーンは僕の中で衝撃的でした。

若くても、死を直前にして「幸せな人生だった」と思える人もいるでしょう。
その反面、どんなに長く濃い人生を送っても死を受け入れられない人もいる。

結局はその人の人生が満ち足りたものだったかどうかは享年で図れるものではなく、その人自身の中にだけ存在するんだろうなと思ったりするんです。

40歳で亡くなったえざおさん。
水の多飲が気になりますね。
持病があったとされていますが、ご家族や相方さんやファンの方々はお辛いでしょう。

つらつらと何だかんだ書きましたが、僕にはお悔やみを申し上げることしかできない。



コメント