【実は人間の方が怖い?】事故物件住みます芸人でも遠ざける「ヤバい物件」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


巷で話題の激安商品。収入も限られている20代サラリーマンにとってはありがたい存在だが、あまりにも安すぎて粗悪ではないか? という疑問を解消すべく、実際にお得なのか試してみた!

室内で自殺や殺人などが起きたいわゆる「事故物件」は、どのぐらいお得なのか。
2012年から自ら事故物件に住み続け、『事故物件怪談 恐い間取り』(二見書房)を上梓した“事故物件住みます芸人”の松原タニシ氏に話を聞いた。


スポンサーリンク

事故物件はお得な激安物件なのか?

「事故物件の家賃は大家さんの裁量次第なので、実は大して安くならないんです。
ただし、UR賃貸住宅の『特別募集住宅』は別です。事故物件の家賃が1年間だけ半額になるので、圧倒的に安い。敷金以外の初期費用もゼロなので、特別募集住宅を転々と渡り歩く若者もいますね」

松原氏は過去、大阪市内の特別募集住宅に申し込み、広い2DKを賃料2万6000円でゲットしたという。ときに掘り出し物も見つかる事故物件だが、もちろん注意点もある。

「殺人の起きた部屋はやめたほうがいい。刑期を終えた元殺人犯が、自分の郵便物などを取りに戻ってくることがあるんです」

……幽霊より人間のほうが怖いといういい例だ。老人の孤独死の場合も死後何日ぐらい経過していたかは、確認したほうがよさそうだ。

「夏場は数日で遺体が腐り、強烈な腐臭を放ちます。死後1か月もたてば床の奥まで臭気が染みつくんです」


なぜ事故物件に住み続けるのか

現在、6軒連続で事故物件に住み続けている松原氏。奇妙な体験をしたことも多かったと語る。

「後輩を家に連れてきたら急に『頭が痛い』と訴えて、しばらく頭痛が治まらなかったヤツもいましたね」

なぜそこまでして、松原氏は事故物件に住み続けるのか。

「事故物件に住み続けると、自分に自信が持てたんです。『死と生はいつも隣り合わせ』という実感が得られ、死生観も深まります」

事故物件は必ずしも激安とは限らないが、人によっては値段以上の価値を見いだすこともできる。ただし、くれぐれも自己責任で。


松原タニシ著『事故物件怪談 恐い間取り』(二見書房)

恐くて部屋に入れない…!
殺人、自殺、孤独死…etc「ワケあり物件」の不思議な話を、間取り付きで紹介。
事故物件とは、前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで死んでいる部屋や家のこと。
そんな「事故物件」を転々としている、「事故物件住みます芸人」の松原タニシ、初の書き下ろし単行本!

★『事故物件怪談 恐い間取り』はこちら★



【松原タニシ】
お笑い芸人。1982年、兵庫県生まれ。テレビ番組『北野誠のおまえら行くな』の企画をきっかけに、’12年から事故物件に住み続けている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181223-00099979-bizspa-life


事故物件に住み続ける芸人、松原タニシ。事故物件の怖さ。ネットの声

名無しさん
なぜ彼が事故物件に住むのかって、ネタにして稼いでるのと、実際にお金がないからでしょ。もし自分が売れれば住まなくなると思う。
お陰さまで今日も何とか元気です
私の親族の一人は葬儀に列席すると、必ず自身の履き物に異常が現れるそうです。私の父が亡くなった際に列席した時にも、いきなり靴底が剥がれました。私もそれを目の当たりにしました。世の中には説明の付かないことが、多少はあるようです。
名無しさん
身内が亡くなり
病院に駆けつけてから
外に出るまでの2時間ほど
腰に異様な痛さを感じた。
今考えると故人は
何かを訴えていたのかなと思う。
霊能力がない人なら良いが
私は絶対事故物件は避けたい。
knog
過去に遡れば、人が死んでない場所なんて無いんじゃね?
名無しさん
亡くなった人の次にその部屋に住む人にはオーナーや仲介会社から心理的瑕疵で告知義務があるけど2人目からはないなんておかしいよな。値段もまた元に戻るし知らずのうちに事故物件に住んでるかもしれないと思うと。
豚汁
いくら安くても事故物件は絶対に嫌


sak
霊が見える人が言っていたけど、霊がいない場所はないそうです。どの家にもいる。
ただその霊が生きてる人に対して悪さをするかどうかの違いだそうです。
そう考えれば、孤独死ならまだいいけど、殺人とかは嫌かも。
名無しさん
霊云々よりも原状復旧業者が粗悪な場合の「手抜き清掃」と「健康被害を及ぼす洗浄剤使用」が危険。見た目がキレイでも裏で腐敗が進んだり薬剤が揮発して異臭や健康被害が起こって「霊が…」とかでさらに無駄なお祓い料がかかったり、とにかく「事故物件」は自己責任で判断するしかない。
名無しさん
やめたほうが良い、霊的な現象はこの世に有ります。自分は見た事もあるし有り得ない音を複数人で聞いたこともある。
もし、感じられなくてもすぐ側にそれらを近づけない方が良いと本能が言っています。
名無しさん
みなさん「事故物件」をものすごく避ける傾向がありますが
「事故」が起きてから最初の契約者に対してのみ説明・公開義務が生じるので、2人目以降の契約者は「事故物件」であることを知らされません。もしかすると「事故物件」に居住した方は契約後2ヶ月で解約し退去しているかもしれません。知らずに契約した方は「事故物件」と知っていた契約者より事故の影響を受ける可能性が高いことも有り得る。
結局は何も知らずに元「事故物件」に住んでいる可能性はとても高い。気にするだけムダ。ということ
名無しさん
知り合いの不動産屋に事故物件ばかり買って商売にしてる人がいた。自分で住むわけではないし、安く買い叩けるので結構儲かるらしい。
でも、その人は小さなお子さんを事故で亡くし、離婚もし、本人も元奥さんもこの世にはいない。今生きていれば60くらい。いわくつきのモノには関わらないのが1番だと思います。
scr
事故物件に住むことと、自信がつくことの因果関係が分かりません。


名無しさん
半額が住んでる限り続くなら考えなくもないけど、違うなら避けたいなぁ。
ある程度古い賃貸なら亡くなってる人が居ても不思議じゃないから、それ自体には我慢出来るけど、事故はよほどメリットが無ければ避けたい。
名無しさん
団地だなんて、事故物件ばかりです。
老人ばかり住んでますからね。
孤独死、当たり前にあります。
何もない所の方が少ないはず。
※※club
元々霊は信じてませんが
随分前にJR蒲田駅から徒歩3分くらいのマンションでの話です。
そこは寮になってまして、以前から霊が出ると噂でした。
ある夜寮の女性が具合が悪く薬を持っていきましたところ誰もいない隣室のラジオカセットがいきなり作動し音楽が流れてきました。気持ち悪いなと思いながらも隣室へ行き止めに行きましたところドアを開けるとぴたっと音が止まりました。電源アダプターのコンセントはささってないし、電池カバーは蓋がなく電池もからです。おかしいなと思いながらも部屋へ戻ると何とまたそのラジカセから音楽が流れてます。さすがにビビりましたよ。後に寮の他の方々にも聞きましたら霊が出ると言われていた部屋とはまさにその音楽が流れていた部屋でした。
ty358
事故物件てのを隠して高い家賃取ってるとこもあるだろな。
名無しさん
家探してると確かに一定の確率で安い物件があり
こういうわけありなんだが
そういうとこって次の更新で一気に何万も値上げして
結局周囲と同じ家賃になったりするらしく
気軽に引越しできる身軽な人は2年家賃やすくてラッキー
なのかも知れんけど、長めに定住する人には
家賃で決めたら面倒な物件になるよね結局
引っ越さなきゃならなくなるし
名無しさん
廃墟に一度だけ入ったことがあるが
その家はとても奇妙で
工事現場にあるような囲いをしてあったのに
中には家具や物がそのままにされていた
書斎ではランドセルなんかも
机の上で開けて算数のドリルを出した状態で
ホコリをかぶってた廊下を挟んで反対側には
居間、食堂、台所と並んでいるのが
真ん中にガラスを入れた障子ごしに見えたけど
すべて閉めきられていたので
私には開けて入る勇気が持てなかった
そして障子の中を気にしつつ
横の廊下を奥へと進んだんだけど
一瞬目を離して再度見たら男が現れてた!
確かにそれまで誰もいなかったのに
障子を挟んだほんの数メートル先に
男が現れ倒れてた
思わず声を上げそうになったが
なんとかこらえ、
そのまま急いで家を出たけど
あれは一体なんだったんだろうか
すぐあとにも行ったが取り壊されていたので
確認のしようがない


名無しさん
どんなに立地条件が良く安くても私は絶対に住まない。そんな勇気無い…。
名無しさん
私が今住んでる物件は引っ越してきてすぐに
警察から郵便物が届き『研修に出ないと今年の営業許可は下りません』とあり、これは前の住人宛なんだと理解し警察に連絡して、私が新たな住人だと伝えました。
何と私が入居する前はここは風俗店の事務所だったらしく、毎年警察からの研修受講しないと営業許可が出ないとの事でした。
確かに宛名は『ホワイトラビット様』とありました。
地方都市の駅近物件なんでこんな事もあるのですね。
10年以上前の話ですが今も住んでます。
便利で快適です。
隣の部屋は昨年高齢の男性が孤独死で発見されました。お盆時期で死後数日経過しての発見でしたので部屋の中はかなり強い匂いになってたそうですが、外には匂い漏れがありませんでしたのでわかりませんでした。
ただ、未だに新たな入居はありません。
名無しさん
彼は、仕方のないことだが、霊に関する正しい知識が無く、エンターテイメントとしての霊知識しかない。
どんな惨たらしい現場でも、霊が成仏、天界に行くことに納得していればそこには何も起こらない。どんなに寝ても騒いでも。
逆にでかい寺で金かけて立派な葬式をやっても、本人にこの世への強い執着や恨みがあれば出る。
ただ、場所として身成仏霊を集めてしまいやすい場所はある。でも必ずしも現場ではない。
名無しさん
以前不動産屋から自然死だから大丈夫みたいな事言われて安い物件を借りた事があるが確かに不自然な事があった、ユニットバスに使った形跡があったり、ラップ音のようなのもよく聞いた。一番の影響は運気が下がった事かな、俺はギャンブルが好きなのだがここを借りてるあいださっぱり当たりが減ってしまった、こういう所は借りない方がいいよ。
名無しさん
みんな潜在的には霊的あるいは人知を超えた存在を信じてるんだよね。でなければ墓参りもしないだろうし年始の初詣でもしない。罰当たりなことは普通はできない。
まあ大切なのはそういうものに対する敬う気持ち、特に自分のご先祖様に対する気持ちなんだよね。
肉球
とある大阪市内の事故物件は、寝るためだけに住みましたがルームメイトは精神的におかしくなりましたね。京都市内の事故物件は、ものすごく綺麗でしたが内覧だけでも吐き気と目眩がしたことあります。どんな内容の事故があったかにもよるかも。


名無しさん
霊とかオカルトとかあまり信じない方だが、なんかあったら結びつけてしまうと思う。
いくら安くても住みたくはない。
名無しさん
自然死はしょうがないとして、自殺や殺人のあった部屋は無理だな。
知らなければ普通に住んでしまうんだろうけど、知ってしまったら己の想像力を恨む結果になると思います。
jea*
事故物件じゃないけど、過去、墓地裏のアパートに住んでいた時、女性の霊に、ねぇ、と一声。不思議と怖くなく、からかわれた感じだった。真夏の深夜でお盆の時期だったから、やっぱり何かあるのかね。
名無しさん
以前に住んでいたアパートの階下の男性が1人で亡くなったのが見つかった早朝。深夜に玄関のドアの向こうに人の気配を感じ、霊かも?思い。亡くなってよくわからなくて訪ねて来たのかも。
名無しさん
この人の書いた本を読んだが、
ここ数年間で読んだ本の中でも結構怖いほうに入るほどの本だった。
知人は講演会?に行ったらしいが、怖かったと話していた。
田舎には空き家が多いが、建物自体が違和感を感じる家がある。
事故物件なのかな…ってつい思ってしまう。
名無しさん
亡くなった人よりも生きている人間の方が直接危害加えるし確かに怖い。


名無しさん
学生の頃に住んでたハイツで一人なのに人の気配がしたり
異様にラップ音がしたり毎晩金縛りにあったりして
結局その後引っ越したんだけど後でそのハイツのことを調べたら
昔沼だったのを埋め立てて建てたと知ってある意味事故物件じゃん…ってなったのを思い出した。
いくら話題と金のためとはいえ事故物件に住み続けられる精神力はすごいと思う。
名無しさん
現在住んでいる不動産持ち物件に、1つある。トイレで、練炭自殺外国人限定になっている。説明する時は、楽でいいと、持ち主である大家さんの意向、でも、家賃は、1万円しか変わらない。でも、借り主が、出て行くと、クロス貼りの内職は、なぜか?隣の部屋私に頼んでくる。お天気の良い日は、窓、入り口全開、ラジオボリューム全開で、やりますが、必ず、ラジオが、20日ぐらいで、壊れるのだ。これも、霊のイタズラなのか?
名無しさん
事故物件に住むってメリット
あるの?と思ってしまう
家賃が安いだけで精神的に
病んでまで住みたいとは
思わないなぁ
自称ヤフコメの自虐王チビデブハゲ不細工
自分は持ち家だからわざわざ事故物件に住む必要はない。
霊感はゼロだが、お祓いには少し心得があるので、ちょっと取り憑かれてヤバイとか言い出す人には、線香護摩、祝詞、般若心経、九字を切ったりするw
事故物件のお祓いもしたことがある。何も感じなかったw逆に霊感が強い人のほうが、祈祷すると余計取り憑かれるそうである。
-*-*-
大島てる
があるので間に合ってます
yononak*hiroiwa
間に住人をはさめば、その退居後から事故物件と呼ばなくなるしね。
そんなバイトもあるらしい。


msmsms
殺人の刑期を終えた犯人が戻ってくる話は間近に見たから怖さが分かる。
隣のアパートに警察が刺又と警棒持って突入する瞬間とそれから何年後に元住人が戻ってきて玄関のドアをガチャガチャしてるのを見たときは怖かった。
新しい住人が住んでたけど、鍵閉めないで中に人がいたらと思うとゾッとする。
どんな罪だったか知らないけど、殺人以外は事故物件じゃないのかね。
因みにレオ○レス
名無しさん
心霊現象はテレビなんかでは好きなのでよく見ますが、私自身は幽霊の存在は否定してます。なぜなら、生に未練がある人が現れると言いますが、絶滅した種類の動物、又は、猿人類などの霊を見たなんて聞いたことないから。あくまでも、想像できる範囲の霊しか目撃情報がないのはおかしいと思う。
まぁ面白いからホラーとかは観ますが。
名無しさん
刑期を終えた殺人犯が郵便物などを取りに戻ることがあるとあるが、何年も先にまで事故物件が空き家のまま残ってるとは考えられない。一旦業者が形式上
借りた形にして通常の物件にするらしいし。なんか作られた記事ですねー。
名無しさん
以前賃貸で自殺の部屋が市場の半分の賃料で出されてて、内覧申し込んだら慌てて「契約3か月の定期、更新は認めない」「オーナーが内覧なし契約を条件にしてる」とか苦しい言い訳をしてた。
何が目的だったんだろう。
名無しさん
問題 事故物件住みます芸人でも遠ざける「ヤバい物件」とは?
答え 暴力団事務所の隣の物件
名無しさん
興味があるので全部のコメを読んでしまった。。。まあ超常現象を立証できたら司法が崩壊してしまうからね。否定するのは簡単なんだよ。


(利用停止中)
私は嫌だ
子供を大事にする世の中に
霊を見た事がないとかお化けを信用しない人に夢を見ない人が多いような
気がする。
おぶりがー
事故物件なんて不動産屋が自分で借りてすぐ解約すれば告知義務消せるよね?そういう物件多いんだろうなぁ。
yah
そのTシャツの柄の方が怖い。
確かに生きた人間の方が怖いし
ろくなことない。
名無しさん
これたまたま大阪の難波で読んでしまって、書いてある物件がそこの近くばっかりで、自分にとってもまあまあ身近な地域の話がわんさか載っててめちゃくちゃ怖かった。多分幽霊見える人はそこら辺幽霊だらけだわ。精神病院で幻覚見てる人は真実を見てるのかもしれないと思いました…。
名無しさん
私の以前住んだ都内のアパートは、自殺があり有名事故物件サイトに載ってしまった事が原因で8部屋中4室の半分が空き部屋になってしまいました。自殺部屋ならともかく関係ないのない他の部屋の入居に関してまで影響があるとは、驚きました。事故物件に関してネットに出てしまう情報は怖いですね。


名無しさん
殺人犯が住んでいたアパートは危険、なのはそうだと思います。投資用に安く売りに出てても買っちゃだめ。
名無しさん
事故物件も次の更新の時には家賃戻るんでしょ。あまりお得感ないよね
おなりかずき
まあ、とりあえずは最終的に自分が事故物件の原因にならないようにご自愛ください。
ひまわり
割り切れれば駅近くで南向きの家に住めるときもあるだろうけど私は絶対ムリです!
名無しさん
面白半分で住める家ではないはず。
強力な除霊能力を持っていなければ、大概の人は苦しむことになるだろう。
名無しさん
絶対に無理です、怖くはないけど…


名無しさん
刑期を終えた殺人犯ってそんな数年で出て来るのか
名無しさん
心霊話は何故か知り合いが体験した遠回しな話になるよな 詳しく聞かれたた時に逃げる事が出来るからな
名無しさん
事故物件は安くても住みたくない。ホテルも完璧ではないが、泊まる前に自殺か殺人がないか調べてから、予約する。
名無しさん
本当にカネのない人や異常にケチな人はどんな事故物件に住んでも全然平気。
普通の物件に住んでも霊が見えるとか、騒ぐ奴はいると不動産屋の営業が言ってた。
名無しさん
私には幼い頃から、霊感があります。事故物件でいたずらに故人を茶かしないで下さい。
himitu
事故物件に住むと自分に自信が持てる
は?


チョコボール
事故物件に住むのも自己責任になりますけどね。
名無しさん
これは本当に有った話なんですけど…。
僕の部屋に祖母が突然に来て(普段は来ない)、もの凄い青白い顔をして「仏壇の位牌から人の影が出て来て何処かに行った…。」と。
その時に丁度、救急車のサイレンが町に鳴り響いてました。
その数分後です。母親から電話が掛かって来て、僕の町の山間部に住んでいる僕の母の、父親の兄にあたる爺ちゃんが腹部に激痛を訴えて、救急車で隣の市の病院に運ばれたと連絡が来ました。
僕はその時にゾッ…と寒気がしたのを今でも覚えてます。もしかして、あの時の救急車のサイレン…祖母が見た仏壇の位牌から出て来たのは先祖…数年前に亡くなった祖父…?
当時の僕は心の何処かで、救急車で運ばれた親戚の爺ちゃんは、もう駄目かもしれない…と思ってました。
親戚の爺ちゃんは緊急手術をしましたが、その甲斐もなく手術後は日に日に弱って行って、一ヶ月後に他界しました。
名無しさん
住む本人次第だろうけど、気分がいいものではないね。
名無しさん
その部屋で事件・事故等があって、その部屋だけ安いって変な感じ。
事件・事故がその部屋だけでも、取り壊した場合、土地の方に告知事項有りって付くよね。
その部屋以外に元から住んでいる人も事件・事故物件に住んでいるんじゃないのかな?って。
てか、土地に付くなら、戦争とか災害とか、日本中どこもかしこも事故物件?
名無しさん
その家の家人が看取られて旅立ったとかの物件なら納得出来るけど、孤独死や自殺、殺人等が有った物件は気分的に住みたいとは思わない。
名無しさん
縄文、弥生、古墳、飛鳥、奈良時代の辺りの悪霊って聞かないね。古いものは源平のナンチャラの…とかはよく聞くけど。
怨念にも賞味期限があるのかな?


クリ坊
そんな物件に住んでくれる人がいることは、大家さんからしたら、ありがたい。
00000
このご時世、なかなか家の畳の上で死ねる人も少ないんだよなあ
最期はたいてい病院のベッドの上になってしまう
名無しさん
この間首都圏の方に出張に行った人が、宿泊先のホテルは7階くらいまでしかないのに、部屋番号は4桁になっていたそうな…。
「707」とかじゃなく「1007」みたいな感じらしい。
大島てるで調べたら事故物件のホテルらしい…。
名無しさん
この間首都圏の方に出張に行った人が、宿泊先のホテルは7階くらいまでしかないのに、部屋番号は4桁になっていたそうな…。
「707」とかじゃなく「1007」みたいな感じらしい。
大島てるで調べたら事故物件のホテルらしい…。
名無しさん
別に心霊的な物を全部信じるわけでもなく全否定でもないが
こういう人って早死にするような気がします。
何となくね。
名無しさん
家賃の安いアパートやマンションには「ALC」とか「鉄骨造」とか言われる造りのありますが、見かけは鉄筋コンクリート風なこに、ALCボードという薄さ数ミリのパネルを貼っただけのハリボテで、天井裏伝いに泥棒が侵入し易く、頻繁に窃盗被害に遭います。
アパマンショップで爆発事故を起こしたあのスプレーを催眠ガス代わりに使って「催眠ガス強盗」被害に遭う事もあります。
鉄筋コンクリート造のアパートに引っ越しましょう。


名無しさん
自分はいくらお金なくても無理だな。
そんな勇気もない。
名無しさん
まぁ存在しないオバケの話が楽しいと割り切って楽しめるなら良いが、存在しない訳なので、コヤツの言う虚言はお笑いネタ話として捉えて好きならOKじゃないかw
名無しさん
事故物件Gメンになって事故物件なのに平然と隠しているオーナー共を暴いてくれ。
名無しさん
昔から何かに頭叩かれて起きたけどなにもいなかった事はあったな。別に普通の物件です。
名無しさん
そういうの全くもって信じなく怖がらない人にとっては、事故物件は格安でありがたい。駅からも近くこんないい場所なのに、他の物件の半分以下とかありますしね。
名無しさん
誰かが住めば事故物件じゃなくなるからなぁ


名無しさん
明らかに解る不具合、臭いとかシミじゃなかったら、気にしない。人間が死んでない場所なんて、現役がいる場所であるんかい?って思うよ。
名無しさん
Tシャツの柄が怖い
通りすがり
気にしないで住めるって羨ましい。
しかし、この方の写真、生気がなくない?
他の写真も探してみたけど、目の辺り紗がかかってない?
名無しさん
話題になれないからってあんまり面白半分でこういうのやらない方がいいんじゃねーのかな。
名無しさん
尼崎事件のマンション、六百万代で売れていました。
ke_or33cd-1
田舎の実家で家族が息を引き取っても事故物件になるのかなぁ?


名無しさん
誰か知りませんが、顔がもろ
名無しさん
東京や地方都市って空襲や震災で人があちこちで亡くなってるから
全域が事故物件みたいなもんじゃないか
名無しさん
植木おでん
名無しさん
老人ホームはヤバいな
b
何かあると霊のせいにするのやめた方いいと思うよ。
幽霊なんていないからw
名無しさん
なるほどね。


名無しさん
お化けなんかよりも
チコちゃんに叱られるほうが怖い
r[u[e
ワシの前のクルマ、販売会社から、前のオーナー借金かなんかで首吊って、その関係ですごく安く買えるけどどーする、と明言された。まあ、クルマんなかで死んだわけでもないから買ったんだが、15万キロ以上問題なく走れたアタリでしたな。まあこれは直の事故物件ではないけどね。
sin-godzilla2
事故物件とか言っても、霊感が強くない限り普通の部屋(´△`)
漫湖で写生大会
ここに怨霊の怨念ががオンネン・・・
名無しさん
いまだにこんなん信じてる人がいるんだな。そもそも大昔から考えたら日本で人が死んでない場所なんてないでしょうに。
名無しさん
丹波哲郎ですよ!元気〜


boo
あたしは以前こういうことに肯定派だったんだけど、最近は人間の脳に関係がある幻を見てるのかしらん?って思ってるの。だって人間の脳って、実は3パーセント位しか使ってないとかいうじゃない?
名無しさん
いつも思うけど、心霊現象って頭が痛くなるよね。
心臓が肥大したとか、指が2本ほど腐ったとか、キ◯タマが破裂したとか、結構なダメージを与える事はないんやな。
頭が痛いと気分が悪くなるくらいの力しかないんやろか。
いきなり鼻毛がとんでもなく伸びだしたとかあってもよさそうやのに。
心霊写真も写ってる霊は控えめ。
ど真ん中でガッツリ故人が分かるくらい鮮明に写っててもええのに。
元殺人した奴が家に来るのは怖いね。
やはり人間が一番怖いわ。
霊は所詮二日酔いの症状くらいしか与えられんのやし。
名無しさん
こうやって取り上げるから少なからずネタ作りになるからかな。
名無しさん
六軒も住んで、怪奇現象みたいな変な出来事は頭痛だけなの?
なーんだ。
poiuhdf9
今話題の古民家ってすべて事故物件。住んでた人確実に家の中の中で亡くなってる。
名無しさん
そんなに安くないか、安くなる期間が
短いならわざわざ探さない。
探してる場所でたまたまあったら
ラッキーくらいかな?


Yuka
幽霊なんているわけないといっている人たちに是非住んでいただきたい
名無しさん
メガネとるとめちゃくちゃイケメンですこの方。
名無しさん

気にしないならお好きにどうぞですね。

あたしゃ絶対に嫌です(+_+)

terrestrialeclipse
確かに腐った物があった物件は嫌だな。
でも心霊現象なんて気の持ちようだ。神秘性は面白いものだが、この現代でも本気で信じている人がいるのはとても不思議。
名無しさん
実家の団地が事故物件だった
家のどこかわからないけど首吊ったらしい
親父が知事から直接説明されたみたい
10年以上住んでたけど何もなかった
何かあれば話のネタにはなったのにな
名無しさん
実力で売れへんかったら、目立つことせなしゃあないやろ元々松竹や吉本よりマイナーやから売れたいがため選んだんやそして北野誠にへばりついたらオコボレちょうだい!しかしオカルトホラーブームは終わりました。北野誠も竹内義和もこの人も終わっていく。仕方がないこの世は甘くない。


名無しさん
あの世や幽霊などは無いと思う
亡くなった人の累計からして受け皿なんてありえない
名無しさん
お得に決まってんだろ!本人の気持ち次第。頭が痛いと言ってた芸人は事故物件と聞いたから先入観での思い込みだよ。
名無しさん
タイトルの日本語がおかしいですよ。
名無しさん
まあそりゃ芸人だからねぇ。。聞くまでもない。
名無しさん
事故物件よりも、ヤンキー、輩、若い奴が住んでるアパートは事故物件よりもヤバイ。
クラウン、bB、アルファード等の輩御用達の車がある所は外してる。
住民トラブルに巻き込まれて、警察に救援を頼んでも効果が無く、短期間で退去する羽目になるので、辞めるのが1番。
恥骨キョーレツ
オレは生きてる…
亡くなった者に怯えさせられることはない!
それどころか…
俺はその者を下僕にまでしてるから…(オサレ)


名無しさん
不思議系ミックスチャンネルyoutube
名無しさん
何回同じネタで記事書くねん
X7X
幽霊とか妖怪とか本当に存在するかは知らんが、俺がもし幽霊ならコイツを許さない
にゃんころにゃん
潮見のホッシーの部屋も何年も前から人住んでる。
噂では事件を知らない留学生が住んでるらしいが、いくら安くても
あそこに住める日本人、いるのかねぇ
自分ならトイレや風呂場は使えないなぁ 下水管から女の人の声が
聞こえる妄想に取り付かれそう
今思い出しても凄まじい事件だったなぁ
毎日毎日 ルンルン夫人
変わり者、親が可哀想だな。
名無しさん
私は新婚で初めて入ったアパートが凄かった。
真っ昼間でも、とにかく床に腰を下ろすなりすさまじいくらいの眠気がやってきて、すぐに寝てしまう。
そしたら、必ず金縛り。
頭の中に男性の声がしてきて何か色々話しかけてくるから、腹立ちからくるイライラでけんか。
頭の中で大げんかの怒鳴り合い(笑)
毎日必ずだから、これはマズイと家事を済ませるなり近所の祖母宅に避難。
主人が戻るまで帰れませんでした。
その頃、友人の結婚式を霊感ありの友人が撮影したら見事に全部心霊写真で誰にも見せずにお寺送りになったのですが、その友人が私の後ろに男性が写っていたと言った時はゾッとしました。
一度だけ、主人の横で寝ながらの金縛りはビックリ。
主人に助けを求めてるのに、本を読んでるし。
ハッと体が自由になって主人に教えたら、お前普通に寝てたよと驚いてました。
そのアパートは無くなりましたが、何が居たんだろ?


管理人の率直な感想

殺人犯が郵便物を取りに来るっていう発想は無かったですね。
そんな体験や知識の数々は実際に事故物件に住んだり精通していたりしないと得られない。

僕の部屋にも以前住んでいた人宛ての郵便物が届きます。
6年も住んでるんですよ?
しかも前の借主は、今僕が住んでいる部屋を物置として借りていたそうなんです。
高い物置だこと。

だから僕の前の借主は実質この部屋に住んではいないので、その前に住んでいた人宛ての郵便物ということになります。
何年前になるんでしょう。
怖い怖い。

『以前の借主が物置として使っていた部屋に住んでいる』

それはそれで、あまり気分の良いものではありません。
トランクルームサービスを使えばいいのに。
みなさんも大掃除や、仕事に関する書類や趣味の品の整理整頓、季節の変わり目の洋服整理などに便利なのでお使いになってみてはいかがでしょう。
安くて便利なのはサマリーポケットです。
おすすめですよ。



今回は事故物件を記事として取り上げましたが、そんなもん山ほどありますからね。
特に都市部では。

心霊関係じゃなくても「病んでしまう間取り」というのがあるらしい。
気にしてたらやってられない・・・でも気になる。

コメントの中にもありますが、事故物件情報を扱っている大手サイトがありますが、個人的にはどこまで信憑性があるのか疑問です。
あまり神経質になるのもどうかと思います。

・・・でも気になりますよね、やっぱり。





コメント