【大阪乳児虐待事件】母親の交際相手・國司浩一容疑者逮捕『4か月次女に暴行、脳死の重体』母「赤ちゃんがいて彼氏」【茨木市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年、大阪府茨木市で生後4か月の乳児に暴行し脳死に近い状態にさせたとして、母親の交際相手の43歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、愛知県豊田市の会社員・國司浩一容疑者です。警察によりますと、國司容疑者は去年3月、茨木市の交際相手のマンションの一室で、当時生後4か月の女の子の頭に強い衝撃を与え、脳死に近い状態にさせた疑いです。

女の子は國司容疑者の交際相手の二女で、治療を行った病院の医師が虐待の疑いがあるとして児童相談所に通告して事件が明らかになりました。女の子は自分の力では呼吸できず、意識を取り戻すのは難しいということです。

國司容疑者は、容疑を否認していて逮捕前の警察の調べに、「自分でずりばいして、頭をぶつけたかもしれない」と説明していたということです。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/cab27816db774ce9800dc1c9dbaca86a

またシングルマザーの彼氏による虐待事件…國司容疑者と母親の罪【ネットの声】

名無しさん
シングルマザーの交際相手による傷害・殺害事件が後を絶たない。元旦那との面会交流をきちんとしていれば、元旦那が異変に気づき、こういう事態を未然に防げたのではないかと思う。日本は法整備をして、DVがない限り、共同親権、共同養育、面会交流をマストにすべき。
名無しさん
たぶん、元旦那もろくでもない
名無しさん
自分の子供を殺してしまうような生物にすがる女って脳の構造どうなってんの??


名無しさん
親が馬鹿だと子供がかわいそう。
名無しさん
乳児を殴るなんて、余程の負け犬なんだな。
名無しさん
素人でもわかるようなウソを平気でつくやつ
名無しさん
こういう事件ばっかりで本当にいたたまれない
乳児はもちろん、児童への暴力、虐待、ネグレクトその他、相当な厳罰化をしないと抑止に繋がらないし、完全なる社会的弱者かつ、未来を担う子供という存在はもっともっと国家全体で守っていくべきだと思う
名無しさん
またシングルマザーの交際相手…。
ひとりで不安だらけで、誰かに縋りたくなる気持ちはわからなくはないけど、相手はちゃんと選ばないと…。
未婚か離婚か死別かはわかりませんが、こんな事件を見ると、子供を産むなら、万が一を考えて、頼れる実家がある事を、必須の条件に入れて欲しい。
何より生まれてくる子供の為に。


名無しさん
まず間違いなく障害は残ると思うとこの子にとっては生きることが幸せなのか考えさせられます
とはいってもお父さんもしつけとしての教育的側面もあるでしょうから一方的に批難すればいいってものでもないと思いますよ
名無しさん
生後4ヶ月。。。交際相手って産んで4ヶ月で男と付き合だちゃうんだよね。。。この交際相手の子供なのか。。。寂しかったのか男なしでは生きられないのか。。。こういう人の気持ちは未だに分からんけどブレブレやな!
いつも犠牲になるのが子供!
赤ちゃんが早く回復してもっと素敵な人に巡り逢いますように願わずにはいられない!
名無しさん
話を聞くだけで、文章を読むだけであまりにも辛すぎて涙が止まらなくなる。実際に出来るってどういう事なのか理解が追いつかない。
名無しさん
申し訳ないけど、シングルマザーになったのであれば子供がひとり立ちできるまで女を捨てないといけない
自分の、女としての幸せを望むのもわかる
結婚して旦那さんに稼いで来てもらって子育てしたいのかもしれない
子供にお父さんをって思うのかもしれない
それでも子供に手を出されたら本末転倒
本当に子供のことを思うなら、子供と頑張って生きて欲しかった
うちの親も離婚しているが、あんたら育てるのに必死で男どころちゃうかったわ!と母が言ってました
女の子2人やし、変に男にうつつ抜かして性的な目で子供のこと見られても困るからなと。
母に感謝です
まぁ、上手くいってるステップファミリーもあるから一概には言えないが。
名無しさん
4ヶ月の赤ちゃんは、自分で頭を打たない!
ましてや、3歳の子が頭を叩いたとしてもかすり傷程度。3歳の子が椅子によじ登って頭から赤ちゃんを落としたのなら話は別だが…。だけど、3歳の子はそういうことはできない。
この母親も、素早い行動して良かったと思う。
赤ちゃんが、障害なく元気に回復してくれますように…。


名無しさん
4ヶ月の子がうめき声だなんて想像しただけで、酷すぎる!
赤ちゃんって昨日出来なかったことが次の日急にできたりするから、予測不可能な事はあるが、まだ寝返りもできないであろう4ヶ月の子が自分でどこかぶつけるだなんて普通は有り得ない。
名無しさん
「自分で動いて頭をぶつけたかもしれない」みたいな有り得ない余計なことを言うのは保身に走っている証拠ですね。
しっかり取り調べをお願いします。
名無しさん
四ヶ月の赤ちゃんが、ずり這いできたとしても、こんなひどい状態になるほどの速度で壁などにつっこむことはできない。
名無しさん
若い男女かと思ったら母親は30代で元交際相手は40代とか…。
大人の人間関係がどんなものだったのかはわかりませんが、乳児の命に関わるような人間関係であったことは間違いないですよね。
名無しさん
4ヵ月の孫が居るが、未だ寝返りもうてない、自力でそんなに強く何処かにぶつける事なんて不可能です。


名無しさん
うめきごえっていうのが辛すぎる。
なにをしたのよ。
大切な命に!!
名無しさん
生後4ヶ月で意識不明になるくらいの衝撃を自分で動いてなんて、普通に考えてもないでしょうよ…。
名無しさん
傷害ではなく、殺人未遂では・・・
名無しさん
悪質な人が多い。言い訳が幼すぎる。
人の命をなんだと思っているんだと言いたい
名無しさん
嫌疑不十分はやめてよ


名無しさん
またか
名無しさん
いつも思う。
こんなまだ小さい子供がいるのになぜ本当の父親はいなくて、彼氏がいるの?
夫婦関係には色々あるから離婚するのは仕方ないにせよ、父親にはせめて子供が自分の事をある程度出来る年頃になるまで、ちゃんと子供だけは守ってほしい。
母親も同様、育てていくと決めたのなら大事な命を命懸けで守ってほしい。
親の勝手な都合で生まれてきたんだから、責任持てないもんかね?
そして、子持ち女性と付き合うならば、自分の子供として責任を取れるか考えて付き合った方が良い。
ってそんな事考えもしないで恋愛なんて始まるんだろうけど、子供が犠牲になるのだけはあってはいけない事だ。
名無しさん
シングルマザーはその理由・状況如何に関わらず、自分の子供が本当に大切なら、安易に男を家に入れてはいけない。
元夫と死別などやむを得ない理由で離婚したなら別だが、それ以外の理由や未婚で育てていたのであれば、自分には“男を見る目がない”ということを自覚した方がいい。
ないから、シングルにならざるを得なくなったんだろうし、ないから、簡単に男につけ込まれる。
ないから、そうやって他人にいとも簡単に自分の子を傷つけ、殺されてしまうんだ。
名無しさん
母親の交際相手に虐待されたり命を奪われたりする事件が最近多いような気がするけど、こういうことは昔からあったとも思う。
ただし、女性の家にヒモ状態で転がり込んでいる相手が事件を起こすのが目立つのは確かだ。
母親も男性を見る目がない。
名無しさん
出た出た、シングルマザーの彼氏。悪いけど、手の掛かる年齢の子供2人もいるのに男つくれる時点で「またか」としか思わない。まともな男なら無責任な行動もしない。シングルにも色々いるとは思うけど、オンナとして簡単なんだろうね。子供がしょっちゅうこういう親達の犠牲になってる。でもこういう親元で育った子って、結局親と同種になっちゃうんだよね…。


名無しさん
4ヵ月の赤子が自分で動ける訳ないだろ! 急性硬膜下血腫や両側眼底出血・・・痛まし過ぎる、悲し過ぎる
母親にも責任はある、まだ生まれたばかり子供を抱えて
男を連れ込む・・考えられない・・
子供の回復を願います。
名無しさん
生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、交際相手って…。
1年近くも意識不明で人工呼吸器で生命を維持している状態だなんて本当に可哀想で涙が出ます。せっかく無事にこの世に生まれてきてたくさんの未来が待っていたはずなのに。こんな母親と交際相手のせいで。この母親にも何らかの罰を与えて欲しいと思ってしまいます。
名無しさん
なんでこんなとこに産まれたばかりに…。
昨日、またダメだったと落ち込んだけど
やはり子どもに恵まれたいです。
こういう事する人にはどうして子どもが産めるの。
わたしはこの人たちよりも親になる資格ないのかなと虐待事件を目にするたびに思う。
名無しさん
このような幼児暴行、虐待事件が全く後を絶たない事が、たまらなく辛く腹立たしい……
今の刑では軽すぎると思います。
もっと厳しくするべき!
極刑にして欲しい位です!
名無しさん
4ヶ月なんてお座りもまだ一人ではできないのに、そんな大怪我するようなことある?高いところから落ちたとかならまだわかるけど、普通その月齢の子を落下するような場所にはおいておかないし、警察なら調べるだろう。


名無しさん
こうゆう人ってどうにか責任を逃れようとするよね。
本当にそうだったとしても目を離してしまった罪悪感とか感じないのかな。
こんな言い訳が通用しない事をしっかり教えてあげて下さい。
名無しさん
踏みつけたのでしょうか?思い切り。
眼底出血なんて、そうそう有り得ませんからね!
5分間の間に、4ヶ月の子が自ら動いて怪我するなんて100%有り得ません。
保身に走った内縁?彼氏?
自白しなさいよね!反省も何もないね。
名無しさん
成人が自分でどこかに突っ込んでも、そこまで酷い状態にはならないと思う。
子連れシングルの交際や結婚は本当に気を付けてほしいです。
名無しさん
母子家庭の家に転がり込んでる時点でNG、高いところから落ちたとか意外で瀕死になるような頭部打撲は考えられないでしょ普通は、しかも四ヶ月だぞ、そんなに激しく動くはずないだろ、そんな事もわからんような人間だからダメなんだよ
名無しさん
一年間も普通に暮らしていたこが許せない。
人間なら普通、罪の意識で自首するか、自ら命を絶ってしまうだろう。
眼底骨折や脳内出血など1歳の子に通常有り得ない。ましてや自宅内で。
こいつ、やっぱり人間ではないのでしょう。


名無しさん
生後4ヶ月で自分で死ぬほど首を振り頭をぶつけるなんてあり得ない。
頭が良くても国の失策で金銭面で大変になるから親になる事を諦めている人もいれば、こういうアホな輩が人の親になってせっかく生まれた命を奪うってね。
狂った社会だ。
名無しさん
この類いの事件が多い中こんな男を選んで交際した母親にも責任あり。
子供が苦手な人も少なからずいるとは思うが
だからといって乳児に暴力をふるうクズはそうそういるものではない。
名無しさん
私達夫婦は、高額な不妊治療もしましたが、とうとう子供ができず、孫を欲しがっていた両親4人も逝ってしまい、今は夫婦ふたりで仲良く暮らしています。せっかくこの世に生を受けた宝物をいい加減に虐待はやめなさい。
名無しさん
4ヶ月の子の泣き声ならわかるけれど、うめき声って想像もつかない。
うめき声をあげている人に遭遇することもそうそう無い。
同じ目に遭ってしまえと思うわ。
名無しさん
なぜ、このような事件が続くのか。人間としてありえない!殺人未遂で検挙すべき!


名無しさん
43年も生きてきて、何を今まで見聞きして生きてきた?
言葉も話せない無抵抗な幼い命に…世の中のなんの役にも立たない生物だから、30年は塀の中にぶち込んでいい。
名無しさん
犯人の男は完全に狂ってるが、簡単に男に依存し、簡単に子供を作る馬鹿女が多いのも事実。不幸な子供が増えて、悪い大人になるんだよね。
名無しさん
意識不明の娘を見て、母親はどんな気持ちなんだろう。
とぼけて逃げようとする男の方は厳罰で裁いて欲しい。
名無しさん
鳴き声がうるさくて…と言う感じでしょうか。
交際相手って事は、自分の子なのかな?
43にもなって赤ちゃんを殴るとか…もうこの世に存在してほしくないレベル。
名無しさん
子供二人おって、交際相手が泊まりきてて暴力されて・・・似た事件多いけど母親さもっとしっかりせろよと思う。


名無しさん
赤ちゃんの産声ならまだ分かるがうめき声って断末摩?!そんな声聞きたくないし、赤ちゃんは愛でるか弱き者じゃないの!!!
名無しさん
うめき声って。。。
1歳の子に対して、なぜそんなことが出来るのか。
よくも、何もしてないなんて言えるな。
こんな奴は、めちゃくちゃにどつき回したらいい。
名無しさん
え、寝返りがやっとできたとこなのに生後4ヶ月で自分で骨折するほど頭突きしにいけるとこの男は本気で思ってるの?いい歳して一度も赤ん坊見たことないの?
名無しさん
なにしてんだよこいつ
ほんとになにしてんだよ!!こいつ!!
うめき声あげて意識なくすって余程だぞ
同じことしてやろうか
こういう想像力のまったくないやつは同じ目に合わないと分からない
ほんとに許せない
無抵抗な小さい子供に
ほんとに怒りが込み上げてくる
名無しさん
何故こんなカスみたいな男ばかり連れ込む母親が多いのか理解に苦しむ。


名無しさん
子どもは安全なところで育てないとダメだよ。
名無しさん
死刑に出来ないなら、今後、被害者が出ないように顔を公表してください。
名無しさん
最近「母親の交際相手」って多いな。
あーねー、って思う。おなじめに遭え!とも思う。
名無しさん
何故こんなえげつないことが出来るのだ。
吉区の所業と言われても仕方ない。
名無しさん
言ってるのがほんとならそんな怪我するような場所にいるんだったら見てろよ


名無しさん
何も知らないんだな。この年齢では自分で死ぬほどのダメージ負うのは無理。
しかも、かも、ってなんだよ。やったのバレバレじゃねーかよ。殺人未遂だろこれ。
名無しさん
また母親の交際相手?
いい加減シングルマザーはこの問題を真剣に考えるべき
うちは大丈夫なんて言う奴バカじゃないかと思う
名無しさん
虐待する大人には情などいらぬ容赦ない罰を与え処分しろ
名無しさん
まともな相手なら、子供がいるって聞いたら、まず簡単には生活を共にする選択をしないと思うんだよ。その責任の大きさを理解しているから。
子供が小さいから子供側からの拒否はないから良いだろうという事だけじゃ無いからね。
それを簡単に選択するやつは、お断りした方が良いと思うよ。
名無しさん
何度この手の報道を見ていやーな気持ちにさせられただろう。加害者もそうだが、母親の方も他山の石とせずに注意深く見る必要があるでしょう。責任も当然ある。


名無しさん
こんな赤ちゃんを普段から暴行出来るなんて正常な人間のする事じゃないと思いますよ。子供だってよしよしするんですよ。そしてこういう人間に限って何も考えずにバンバン子供出来るんですよ。世の中にはわらをもつかむ気持ちで不妊治療頑張ってる人達がおるっていうのに。まあちょっとそれは関係ない事で感情論ですが・・・・理不尽な事です。
名無しさん
生後4ヶ月で母親の彼氏が暴行ね。
この母親には子供を育てていく能力と責任はないと思うわ。
子供が助かっても保護すべきや
名無しさん
可哀想すぎる…
よくもそんな何もできない赤ちゃんにそんな事できたね。
交際相手の子供を大切にできないならわざわざ子持ちに手を出すなと思う。
何とか後遺症なく回復して欲しい
名無しさん
サイコとしか思えん。
こんな小さなふにゃふにゃで可愛いしかない存在を大のおっさんおばさんが手を挙げるって想像しただけで残酷、、
赤ちゃんは生還しても後遺症が残るかもしれないよね
親と現実を見放して生まれ変わってほしい
名無しさん
こんな可愛いそうな事件二度と見聞きしたくない。動物でもしない、動物以下、人間と認める事は出来。


名無しさん
その男と交際した母親も罪は重い。
死後、裁きにあう。
名無しさん
なにも知らない筈なに、自分であたまをぶつけたかも?矛盾してるだろ。
名無しさん
自分がやったから頭をぶつけたと
ピンポイントでわかるんだろーね
名無しさん
人工呼吸器で生命を維持なんてかわいそうすぎる
殺人と同じ
名無しさん
子供がいるのに男連れ込んでる母親もどうなの。なんか怪しい。


名無しさん
何で可愛い最中の娘の前で、母を忘れて女になるんでしょうねぇ。考えられん
名無しさん
「かもしれない」
ああ、この段階で確信犯だよ
専門知識を持つ医師は騙せない
名無しさん
元交際相手?不思議やね。重罪で!
名無しさん
子供いるなら女を出すなよ。
男狂いになって不幸な子供を生み出してしまう。
名無しさん
生後4ヵ月で次の男を連れ込みって早過ぎませんか。


名無しさん
苦し紛れの言い訳がスゲ〜な
同じようにやってやりたいわ
名無しさん
若いシングルマザーってなんですぐに男と付き合うんだろね。しかもクソみたいな男。
名無しさん
絶対に許してはいけない
名無しさん
こんな男を部屋に入れる母親が分からない
名無しさん
やってないって言ってるのが怖い


名無しさん
まともな男なら2人の子持ちと付き合わないから。
名無しさん
おい、ほんま母親しっかりしろよ
こんな男のせいで自分の可愛い我が子痛めつけんな
名無しさん
シングルマザーはこんな話ばっかだな
名無しさん
このバカ男に倍返しで殴ってやりたいわっ!
何故そんな小さな子供にそんな酷い事が出来るのか理解できん。
名無しさん
泊めておいて、元交際相手………?


名無しさん
泊まりにきたって、すっごく気持ち悪いです。
名無しさん
子供がコイツの子で無いとすると・・・
名無しさん
この男いらんわ
適切に処理してください
名無しさん
産まれてきて生きるのに精いっぱいの赤ちゃんの顔を見て、可愛くて愛おしくてほっこりするのが人間の普通の感情。
それを暴行するなんて、人間ではない。
どうせまた数年の刑。そうするなら同じことをこの男と母親にして痛み悲しみ悔しさを覚えさせて欲しい。
悪魔をこの世に放つのはやめて。また犠牲者が出る。
名無しさん
2021年3月に意識不明の重体にさせて、昨日逮捕ってことは裏付けやら証拠集めに時間がかかったのだろうね。43歳で交際相手の赤ちゃんに暴行を加えて、意識不明の重体なんてクズもいいとこ!
しかしこの赤ちゃんの母親も何歳で何者?生後間もない赤ちゃんがいてシングルなの?


名無しさん
本当に男を見る目がないね、つまらない男に引っかかって最悪ですね。
お願いですから自分の子供の面倒を見てくれる人にしてください。
これからは自分の事より子供の幸せを考えて下さい。
名無しさん
頻繁にこういう話聞くよね…
シングルマザーで寂しさがあるのだろうけど、
付き合う男はちゃんと見定めないとね…
名無しさん
20年9月から母親と交際を始め…21年3月14日時点で生後4ヶ月なら20年11か12月生まれ。3歳の子もいて臨月近い妊婦と交際スタート?
ごめん理解力が追いつかないわ。この母親も大概だな。
名無しさん
またこのパターン。
シングルママ+幼い子供+交際相手。
母親は一生子供産めなくして、交際相手の男性には子供が受けた暴力と同じように頭を強打して重篤になる刑を施してください。
名無しさん
動物界では雌の連れ子、自分の子でない子は大抵殺します。人間もさして変わらない。女性が子の父親でない男性と暮らすのは、そんな危険性があることを知っておくべき。


名無しさん
生後4か月の赤ちゃんに暴力を振るうようなやつは、問答無用で死刑にしてもいいと思います。
名無しさん
子供は親を選べない。
本当に酷い事するわ
正常な人間の所業ではないです。
これは、ハムラビ法典みたいなものを適用してほしいくらい。
名無しさん
こういう人は一定数いると思う。
また親も似ているケースが多いと思う
名無しさん
シンママ、もっと強くなれ。
あなたがお子さん守らなきゃ誰が守れるんだよ。
彼氏はお子さんが思春期過ぎるまで我慢!
名無しさん
赤ちゃんもお母さんのお腹にいる時が、1番幸せだったと思う。これから先は、どうなるのか?この世は、地獄ですね。


名無しさん
もうすぐ臨月という時期に交際開始?
ちょっと想像がつかない状況です。
ただただ子供がかわいそう。
名無しさん
200%交際相手が悪いし死刑に値するけど、お母さんもさ生後数ヶ月の赤ちゃんいて、恋愛してる場合じゃないでしょ??女にならずにお母さんでいてよ!!
名無しさん
生後4か月の女児がいるシングルマザーって、赤ん坊の父親はどうなっているのか?
その状況で別の男と付き合うとか考えられないですね
名無しさん
こういう人、この国に必要ですか?
生後4ヶ月の乳児に暴行出来る人間を、社会に野放しにする必要ありますか?
名無しさん
何の罪もない子供がまた被害に会う。犯人は最低でも無期懲役で。


名無しさん
どうやったら4か月の子に暴力ふるえるのかわからない。精神に異常をきたしているとしか思えない。
名無しさん
また母親がバカなパターンか。
一回失敗しても似たような男に惹かれる。こういう悲劇にならないと気づかない。
名無しさん
可哀想に。
なんでこんなことができるのかほんまに理解に苦む。
名無しさん
こういう男を死刑にしちゃいけない理由って何?法律変えない?
名無しさん
なんでこんな胸糞の悪いニュースばかりなんだ。赤ちゃんどうか回復して、誰よりも幸せになれ。


名無しさん
無責任よ母親が幼子よりも性を選んだ不幸
名無しさん
こいつ、無抵抗な赤ん坊だからこんな事したんだろ?
自分よりガタイの良い強面の大人に牙を向けてみろよ。まぁ、こいつにそんな根性ないだろうけど。
名無しさん
だいたい暴力振るってんの、親でも何でもないクソ男だな
ちゃんと守れよ、自分の子供だろ
名無しさん
教えてくれ
どうやったら幼い子供を暴行なんてことが出来るようになるんだ?
例えボコボコにしたら100億円もらえるって言われても俺はボコボコになんか出来んのだが
名無しさん
もうこういったの聞きたくないわ
なんで赤ちゃんにそんなことできんの


管理人の率直な感想

また典型的な虐待事件が発覚しました。
シングルマザーの交際相手による乳児虐待。
まだ4か月の赤ちゃんですよ・・・。

普段、言葉を選びながら文章を書いていますが、いい加減理性が吹っ飛びそうです。
今回は医師と児相がしっかりと動いてくれた。そこだけが救いです。
しかし、赤ちゃんは脳死に近い状態で自発呼吸が出来ず意識の回復が困難な状態。
おそらく一生・・・。

何の幸せも知らず、生まれてすぐに強烈な暴行を受けて、重い障害を持ったまま人生を送っていくことになった次女。
こんな犯行を起こしても極刑にならず、何年かすれば出てきて旨い飯を食って、また女を漁り、好きに生活する犯罪者。
そんなこと許せるはずがないでしょう。

母親も母親ですが、言っても仕方がないのは分かっているので書きません。
怒りしかない。


コメント