ワタナベマホト「離婚も」今泉佑唯に「男運悪すぎ」「未婚シングルマザー」非難の声も…15歳女子高生わいせつ写真要求の経緯は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元欅坂46・今泉佑唯(22)との結婚を発表した人気ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が22日、マネジメント事務所「UUUM」から契約を解除された。

21日にユーチューバーのコレコレ氏が自身の動画チャンネルで、ワタナベが昨年11月から未成年女性Aさんにわいせつ写真を送るよう要求していたことを暴露。Aさん本人も登場し、ネット上では収拾がつかない状態となっていた。

わいせつ写真を要求された未成年『15歳の女子高生』がユーチューバー・コレコレに相談・告発

「インターネット上で発信された情報」については、配信系ユーチューバー・コレコレの21日分の放送がきっかけとみられ、「15歳の女子高生」がマホトからわいせつな写真を要求されていたことを、コレコレに相談・告発していたことが関係しているとみられる。

これを受けUUUMがワタナベ本人を〝聴取〟したところ、概ね事実であると判断。同社は「本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と発表した。


未成年Aさんとワタナベマホトのメール内容

そんななか、火付け役のコレコレ氏が「コレコレチャンネル」を更新。Aさんとワタナベとのメールを公開した。

そこにはAさんに「本当にごめんなさい」「本当に申し訳ありませんでした」とひたすら謝罪する文言のほか、今泉と「離婚も考えています」という衝撃的な内容もあった。

両者が警察へ

Aさんは親に相談して警察署に行くことを決断。「今回、コレコレさんとコレリス(コレコレチャンネルのリスナー)がいなければ間違いなく泣き寝入りしていたと思います。本当に感謝しています」と述べている。

また、UUUMは「ワタナベマホトのこのたびの問題行為のお相手の方に、深くお詫びを申し上げますとともに、視聴者の皆様、関係者の皆様にもご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます」と謝罪。「また、ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします。本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」と報告した。

参照元:東スポ

『逮捕案件のワタナベマホトと妊娠中の今泉佑唯の今後、被害者に対する写真要求の経緯』ネットの声

名無しさん
このアイドルすごいな。
男運が悪すぎというか、本人もあれなのかもだけど。
名無しさん
今泉にDVの釈明をした上で一緒にいてくれると返事をもらい結婚したらしいが、さすがにこれは初耳だろう。
何より今泉本人はおろか、今泉の家族や親戚も恥ずかしくて外歩けないだろ。
マジで今泉の家族から離婚しなさい!と言われていきなり未婚の母もあり得るな。
leesuke
良い未来が見えない
普通は子供のために別れないほうがいいというが、この男なら子供のために別れたほうがいい気がする。そのほうが良い未来見える。


名無しさん
世の中を見てれば、こういう輩と付き合いのある人は大体が似たような人ばかり。
そんな男と付き合ってる女性も似たような人ばかり。
つまりはそういう事だよ、、
名無しさん
今までやらかしてる内容からして
基本的に弱者に対してへの言動が多いのは
過去に何かトラウマがあり精神的にも病んでいる可能性が高そうです。
名無しさん
ある意味お似合いのカップルなのかも。
名無しさん
今後芸能界でやっていくなら「おろしました」とは簡単に行かないから大変だよなあ
名無しさん
マスコミも狙ってたんやろうな。
こんな流れ初めて見たわ。。


名無しさん
自分もですがこれだけたくさんの人がザワザワしていて、マスコミはほくそ笑んでいるでしょうね。
結婚発表した次の日に未成年の女の子へのわいせつ行為が報道された例はなかったと思います。
ケン
子供実は、秋元社長のでしたと言ったほうがいいんじゃない
名無しさん
見る目がない女wwww結構自己責任やで。
名無しさん
同じ穴のムジナだったんでしょうな。
名無しさん
女って癖の悪い生き物で、生真面目な男より、前科持ちぐらいのワイルド(?)な遊び人に惹かれる。
だらだら脈絡のない話に共感求めてきて、しょうもない駆け引きしてくるからマジでダルい。


名無しさん
少なくとも悪いのは性犯罪ですね
犯罪を犯していない人をバッシングするのはなぜですか?
名無しさん
入籍する前に分かって良かったですね。
未婚のシングルマザー、大変だろうけど頑張ってください。
名無しさん
シングルマザーで育てるにしても子供の父親はそいつですからね。
それなりに見た目も父親に似るでしょうし。
やっぱり物事の順番って大切ですね。
名無しさん
長くは続かないだろうと思ってはいたけど、もう終わってて草
名無しさん
心配する声とか可哀想とか言う声があるが微妙だね。
隠していた裏の顔というようなもんじゃなく、前科もあるしたいがいわかりそうな気もするが。
こういう「ヤンチャ」な男が好きなんじゃないの?
だから、「乗り越えます」とか言うんじゃないかね。
もちろん本人たちの人生だからどう決めようが自由だし。


acy
昔、アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたいと発言していたそうなので、アイドルなら誰でもよかったようですね。
名無しさん
ハズレくじ引いちゃったね。かわいそ。
名無しさん
そもそもこの男の過去の事も全て知ってて結婚すると言ったみたいだし可哀想とかそういう話にはならんと思うが
名無しさん
ワタナベさんは自分の人生をダメにしたが、それよりも2人の女性の人生を滅茶苦茶にした事を責任とって今後どうするか考えてほしいです。
名無しさん
「思ったより早かったな。」
これが大多数の思いだろう。
ワタナベも含め、3人共素性に問題ありそうだけど?


名無しさん
マホトという名前を付けている時点で親がおかしい、イコール本人への教育がおかしい、と思うべき。ヒントはあったんだから、結婚したのは本人の責任だと思う。
呂布カルマーン
マホトも今回の件で「離婚を考えてる」って言及してましたからね。
そもそも入籍前なので正確には「婚約破棄」でしょうが。
鷹と兎に花束を
自業自得やな
しかし今やYouTuberはある程度人気になれたら簡単に芸能人とやれるんだな
ハードルが一気に下がったよね
握手会で応援するよりYouTuberになって成功した方が推しメンと結婚しやすいんやない?
名無しさん
あのさぁ、アイドル業界の意味不明な恋愛禁止ルールの代償はでかすぎ。
十代や若い頃にちゃんと恋愛して相手を見極める力はつけなきゃダメ!!
人生でそういう力やお金の勉強は凄く大事。
まず刺青入れてる男や、DVや犯罪暦のある相手はダメだって。
この人は違うとか思っちゃってるんだろうな・・・
tak
周りをみてるといじめをしているような男性でも「私には優しい。そんなことしない。」などといい付き合ったり結婚する人が結構いるので基準は自分に対してどうか?なタイプの女性なんでしょうね。


名無しさん
早くわかるに越したことはないけど、結婚発表から数十時間でコレはさすがに…
かける言葉が見つからない。
名無しさん
これでシングルマザーになったとしても、シングルマザーに対する各種優遇措置(給付金の支給や各種税の減免)は一切適用しないで欲しい。相手の男が居る以上、そいつから徴収すべき。
シングルマザーに対する各種優遇措置は、寡婦(死別)か離婚(自己都合)かで明確に区別して頂きたい。
名無しさん
やっぱりこういう男を選んでしまう女性っているんだよね。
頭の良し悪しの話じゃなく、なんとなくこれはヤバいなということを察知する能力に欠けているんだろうな。
本人がそれでもこの男がいいというのなら余計なお世話なんだけど、お気の毒にとしか言いようがない。
名無しさん
こんなこと言えた容姿ではないんですが、正直、
美人か?可愛いか?と訊かれると・・・56点
名無しさん
素行なんて元々わかってただろうからね
犯罪者の子供って言われちゃうかもしれないよね


名無しさん
22で判断はできなかったか。結局気持ちよさに負けて了承したことだし。ちゃんと育てなさいね。検索したらネットで出てくる時代だし子供がかわいそう。
名無しさん
最初からDV加害者なの知らないはずないし
お金に目が眩んでた可能性高いだろうから心配する声なんてそんなにあるのかなぁ?
なるべくしてなった結果ですよ
名無しさん
認知すれば父の氏名は戸籍に記載される。
認知しないなら別だけど。
名無しさん
数年後にネットニュースを賑わせる予感しかない。
名無しさん
入籍前で良かったですね。
さんざん食い物にされて働かされる上に、離婚したくてもして貰えない未来が目に見えるようだ。
入籍せずに縁を切った方がいい。


Htfhiyf
なまでやってるだけに、やっぱりとは思う。
名無しさん
ほらタトゥーいれてる人のイメージがまた悪くなった
結局日本ではこう。タトゥーがイメージが回復することはない
入れてる奴が変なやつばっかり
名無しさん
妊娠結婚発表の翌日に児童ポルノ発覚は笑う。
しかも、まだまだ公表されてないワタナベマホトが起こした事件あるらしいし。笑
名無しさん
え?
ワタナベが離婚も考えてるって言ってるんだから、入籍はもうしてたんじゃないの?
名無しさん
まあマホトさんがこれから嫁や子供のために乗り越えればいいけどね。


名無しさん
始まる前に終わってた
名無しさん
ちっとも良くねえよ。付き合う前にわかってりゃいいけどね
名無しさん
過去は知ってるみたいですよ。
oioi
言わんこっちゃない、ってよく知らんけど。
名無しさん
もし間違って婚姻届出してしまっても1週間以内ならクーリングオフみたいに無効にできる制度とか作った方がいいかも。
国によってはあったりして。


名無しさん
調べれば調べるほどマホトってやつヤベェな。
カカオとかLINEがどんどん公表されている。
未成年に対して、メッセージのやり取り中、女の子が寝落ちした事に対し、罰として正面全裸の画像を求める。
女の子が怖くなって友人に相談した事を告げた所、マホトが弁護士を用意した、晒すなら俺も晒すと脅迫。
俺が今泉の家族なら、恥ずかして外歩けないから即離婚を言い渡す。
おいでよ樹海の森
誰もが当たりの無いと分かってたのに、何故くじをを引いたのか?
たぶん、くじを引かざるを負えなかったんだろう。
みんなもちゃんと避妊対応はしましょうね。
名無しさん
本人に向けて投稿を自粛したところで、それ以前のショックがでかすぎな気がするけどなぁ。
この子自身が成人ちょっと過ぎた位で若いんだし、欅坂のメンバーだったそうなのでそれなりに自信もあったんだろう。
で、自分が妊娠してる間に旦那になる予定の人は更に若いこの裸写真をせがんでたとか地獄絵図だな。
名無しさん
しばらく持つかと思ったら、いきなりデカいの来た
名無しさん
バカはバカに引き寄せられる。


名無しさん
未成年とのやり取り見ましたが、ほんと糞ですね。逮捕はされないのでしょうか?父親が性犯罪者ってもう…母子ともに健康で産まれてくることをただただ祈ります。
名無しさん
ロリコンの性犯罪者は救いようがない。
GPS埋め込んで管理しないと再犯する。
DVでロリコンに脅迫って、自分より弱い存在に向かってるだけに最低の犯罪者ですね。
後、薬物でコンプリートですね。
名無しさん
パパは性犯罪者とか地獄すぎる。
名無しさん
わいせつの件は知らなかっただろうけどDVで逮捕の件知ってて付き合って結婚したわけだからな。果たしてかわいそうなのか
名無しさん
ゴムするかしないかで、本人たちや産まれてくる子供(産むのか分からんけど)の人生大きく変わりますね。
一つの命に対する責任。
大切ですね。ゴム。


名無しさん
感情を走らせてしまうには酷過ぎる。 女性にはケアしてくれる仲間が必要でしょう。
名無しさん
どう考えてもろくでもない男だとわかる。
今泉も似たようなもんなんだろ。
心配しなくても大丈夫。
元々そういう女なのだから。
名無しさん
この男、女性関係で元カノに暴行の前科か…
そのリスク承知で避妊なしで性行為したんですね
売れないアイドル崩れの末路
ijgd
「俺はロリコンだから彼女(今泉さん)では興奮しない」とか言ってたらしいしなー。
離婚考えてるって言ってるし。
ヤリ逃げしようと思ってたら妊娠しちゃって、責任取らされるー!最悪〜と思ってたらこの暴露があって、結果婚約破棄してヤリ逃げ成功、売名も出来てマホトだけwinじゃん。
絶対反省しないだろ。
ごろんごろん
DVでロリコン。コレコレさんが言うにはマホトはまだまだやばい事沢山あると言っていた。笑えない男だ。


名無しさん
男の方は離婚を考えてるらしいが
女の方はまだコメント出てないでしょ
俺の予想だが、女はこれでも結婚したがるんじゃないかな
こういう女は「この人は私がいなきゃダメ」とか思っちゃうから
drm
今泉って子も頭は中卒程度だろうしお似合いだろう
名無しさん
いやあ絵に描いたようなおっちょこちょいですな
飯ウマです。
おっちょこちょいという意味は今泉さんのことを正に示していますな
人の不幸は飯ウマです。
名無しさん
まさに勝ち組から一転奈落の底
David
この子のわいせつ写真じゃダメやったんか?
十分やと思うんやけど渡部といい綺麗な奥さんがいるだけじゃ満たされない男が多いんだな


caum…
こないだおめでとうって記事じゃなかった?
名無しさん
でも婚約破棄したら、ワタナベのヤリ捨て作戦成功じゃん
名無しさん
不幸の連鎖を止めるには、流れてしまう方が良い。
名無しさん
どっちも死にそうなバッドエンドに向かってる
名無しさん
この子が再婚したときにワタナベが復讐しそう


名無しさん
日本の男性って、ロリコン率高めですよね。
名無しさん
両者の親、親族もろくなもんじゃない
名無しさん
急転直下。でも神が味方したとも言えるw
名無しさん
やっぱり男がリードしてたのかなあ
欅坂ってこんなのばっかり
名無しさん
所詮、相手の男は、ろくでもない男ということです。


名無しさん
同情するなら子供だな
今泉も残念な頭してるわ
名無しさん
というか、写真を送った少女A?
この女もどうかと思う。
名無しさん
騙されたんだよ。
ただの遊びのつもりが〜ってね。
ああいうのはしたたかだけどバカ
名無しさん
小室圭とこいつ、どっちが人としてヤバいかな?
名無しさん
ワタナベさんに、最初にセロテープ貼っただけの裸の上半身の画像を送りつけたAさんも問題あると思いますが、未成年に対して猥褻行為を強要したり脅迫したのは完全に犯罪ですね。刑事罰が相当でしょう。


名無しさん
少し語弊があります。まずマホトさんがインスタで不特定多数のファンに向けて胸をセロテープだけで隠した画像を送ってと大人なら冗談とも取れるコメントに未成年の彼女が真に受けて本当に画像を送ってしまったんです。ここが抜けると印象が変わってしまいます。
名無しさん
もしかしてセロテープ写真を送った人はまだ他にもいたりして?
これをキッカケに何人も出てくる可能性もありますね
名無しさん
なる程…そういう経緯が︎
どちらにしても、ワタナベさんの悪ふざけが洒落にならなかったのですね…YouTuberの闇が出てしまいましたね。
名無しさん
シャレで送れと言った。
本当に送ってきたヤツがいた。
だから、更に要求した。
脅迫して、更に要求…………そんな流れ?
だとすると、送ったのはバカ。しかし、脅迫するのもバカ。
田中ボービーノまきお
マホト氏のファンだったみたいだし、舞い上がってしまったんだろうね。15歳だし、さすがに陥れてやると思ってやるのはなかなか考えにくいでしょ…
仮にトラップだったとしても、過去に女性問題(犯罪)を2度もやっておいて引っかかるとは情けないし何も反省していないという話になる。


tobaka
相手が15歳なので児童ポルノ禁止法に当たる
画像を所持しただけでもダメなのに強要をしている
被害者の親が届けを出したらアウト
名無しさん
被害者の落ち度なんか探したらキリがないでしょ。子供だしどんなに隙があっても手を出した方が悪いんだよ。世の中には判断力の弱い子や知的ボーダーや精神病んでる子たくさんいるけどそれでも搾取されてはいけないんだよ。被害者の責任にして性犯罪を社会が許しちゃいけない
名無しさん
どちらにせよワタナベが1番悪いw失笑
以前は彼女に暴力を振るった事もあるしw
妊娠させていきなり離婚てw
ホンマ笑かしてくれるなぁ
カスやな
名無しさん
被害者Aか(笑)
バカ同士のバカな行い。
どっちもどっちだな。
tea
子供が出来て腹は括ったんでしょ?なのに昨日のコレコレの配信の直後に被害者女性に「離婚するつもり」とか連絡してるし。
なんにも腹くくれてないじゃん。
今泉さんの親の立場からしたら、未婚でもいいからこんな奴と結婚して欲しくないと思うけどな。


名無しさん
家族で欅坂からいじめがったと告発し、家族そろって学校の宿題をやってあげていた末娘の親御さんとお兄さんたちはこういう娘を育てたということだと思います。
「お前が選んだ相手なら大丈夫だろ」と言えるように育てられなかった親の責任は大きいと思います。
名無しさん
多分マホトも結婚したいとおもっていない・・・
rsj
親の立場からしたら
娘をこんな相手のとこに嫁がせるのは
行く末が心配でしょうね。
お金も愛も大事だけど、それ以外の大事な所が欠如してます。
貝塚のイケボ
コレコレは嫌いだがこの件に関しては珍しくよくやったと思う。
今泉は大変だけど入籍前にわかってよかったんじゃないかな。
ただ、こんなのにひっかかったのは自己責任なので子供は頑張って育てましょうね。
まだ22歳でこれからって時に散々仕事取ってきたり投資してくれた事務所にしたらたまったもんじゃないだろうけど・・・
名無しさん
警察に捕まるのでこの話は終わりではなくて同じような事をしてる人がいるのも事実。大人は自分とこの娘や息子にキチンと話しをするんだぞ被害者になってるのに相談出来ないでいるかも知れない。


名無しさん
ワタナベって人、単純に頭が悪いだけ。人間的な人には取り得ない行動だ。こういうのと結婚すると、一生後悔する。
名無しさん
離婚するつもり………そんなの、公表されない為の嘘でしょ?
アッチコッチ上手く丸め込んでしまえば……的な。
名無しさん
離婚しようが何しようが、こういう輩との子供育てるのはきついな
名無しさん
コレコレって人は知らないけど、先日のへずまりゅう引退の時も代理発表やってたよね?
正義の味方みたいな役割だけど何者なの?
名無しさん
スーパーロリコンだから22歳と結婚はシンドイかも知れませんね。


名無しさん
自分が今泉さんの親だったらワタナベ家を艦砲射撃しても足りんな
名無しさん
これ逮捕だろ?
名無しさん
被害者が警察に行って被害届が受理されれば逮捕になるかもしれないですね、被害者との間で示談になる可能性もあるかもしれませんが、そこら辺は詳しい人の見解が聞きたいですね。
名無しさん
自ら出頭したと報道されてます。
被害者が認めればワタナベ容疑者です。
名無しさん
欅坂卒業して何年かは社長やらスポーツ選手やら外資系金融のエリートやら選び放題だっただろうに、DVロリコン犯罪者の子供孕んで婚約とかもったいないことしたね。これじゃもうタニマチや熱心なヲタすら去っていくだろうし、仕事のオファーも来なくなるね


名無しさん
大当たりのクジと思いきや、、、
ウッソー笑笑
はずれでーす笑笑
タナトス
さすがに、妊娠4ヶ月はすぎてるだろ…
poiuhdf9
女を精神的にコントロールするには、多少暴力振るって、その後すぐに優しくする。女はきつめの男好きになること多いからね。
名無しさん
欅坂もいじめられたとかもめてやめたし、去年舞台もやってたのに人間関係で悩んで活動休止したりして、この人も相当問題あるような……お似合いのカップル。
名無しさん
頭が弱い。この子の場合はそれに尽きる。
どうもかつての加護ちゃんとカブるんだよな…我が強くて刹那的で、しょうもない男に振り回されて人生を台無しにするタイプ。
今の加護ちゃんは、2人のお子さんの存在に救われてると言っていた。産まれてくる今泉の子も、因果な母親の人生を救ってくれるんだろうか。


名無しさん
最初はいじめられて可哀想と思っていましたが、他でも人間関係で揉めてるのを聞くと、本人にも問題ありなんだろうなと…
名無しさん
YouTubeのアカウントは停止されないのかな??
明らかに犯罪行為だし、YouTubeは会社として、すぐアカウント停止した方がいいと思う。
canon_7751
Youtubeでは脅迫程度の犯罪行為は横行しているから、よっぽどの騒ぎにならない限り削除はないかも。違法動画があると通報しても、権利者以外は権限がないと突っぱねる始末。
動画のコメント欄や、アカウントへの直接メッセージで脅迫行為が行われても知らん顔。やっぱ人の命よりもお金の方が大切みたいだね。
名無しさん
YouTuberに熱狂している若者も一回冷静になった方が良いと思う。このYouTuberのファンも、正直人を見る目無さすぎると思う。
名無しさん
ワタナベは前科者だし、実刑でもおかしくない案件だな。
運良くユーチューバーとして巨万の富を得ることができただけの素人たちが調子に乗るから、たちが悪い。
テレビのタレントたちもユーチューブに流れて来てるし、こういう素人集団は駆逐されていくだろうね。


管理人の率直な感想

人生とはなかなか思い通りにいかないものですが、これはワタナベマホト氏の自業自得。
凄いタイミングでの告発ですが、「今しかない!」と思ったんでしょう。

自分がもし未成年の女の子で、28歳の男にわいせつ写真を要求されて応じたとして、公に告発できるだろうか・・・。
おそらくNOです。泣き寝入りするでしょう。怖いですもん。

少女に賞賛を送りたい。しかし今泉佑唯さんの手前そうもいかない。

今泉佑唯はこれでもかというくらい悲劇の人になってしまった。
いや、ネット上の声を見ると前々からそうらしい。

結果、「なんじゃこりゃ!?」としか言えない。


コメント