スポンサーリンク

苦難を生き抜いた芸能人ベスト5!貧困・いじめetc・・・「みちょぱ母の壮絶な過去が話題」


モデルの“みちょぱ”こと池田美優の母が話題になっています。

『人生が変わる1分間の深イイ話』(日テレ系)に親子で出演。みちょぱそっくりの美しい外見もさることながら、同じ男性と2度離婚し34歳でシングルマザーに。

複数の仕事を掛け持ちし、ときに借金をしながら女手一つで子ども二人を育てました。仕事よりもみちょぱの反抗期と向き合うのが大変だったと言い、ときには殴り合いのケンカに発展したことも。

そんな母を見てみちょぱは「尊敬する人ってあまりいないけど、唯一ママは尊敬している。何もツラいところを見せずに一人で頑張ってくれていた」と番組内で語っていました。

メディアでは笑顔を見せていてもその過去は実は“壮絶”だった――。そんな芸能人がほかにもいました。


スポンサーリンク

ムロツヨシ 両親離婚で親戚に引き取られるも、親戚は父の借金保証人で自己破産

4歳で両親が離婚。父親に引き取られるも、ムロと5歳上の姉を残し父親は新しい女性のもとへ行ってしまい、以来親戚に育てられました。

「子どものころはお調子者でした。親戚に育てられたのでそれが生きる術だったんです。嫌われたら生きる場所がなくなってしまうという防衛本能だったんです。それに家庭内で不幸じゃないとアピールしなきゃならなかった。預かってくれているわけですから」(18年10月7日付『日刊スポーツ』より)

またムロは東京理科大に進学していますが、退学。その理由について『婦人公論』(15年10月13日号)で「親戚にアクシデントがあり、経済的にひっ迫したことも辞める一因になった」と告白しています。その親戚は父親の借金の保証人になったばかりに自己破産してしまったと、15年放送の関西ローカル番組で語っていました。

テレビで見せるひょうきんなキャラクターは作られるべくして作られたようです。


渡辺直美 中学でひどいイジメ

「『殺しちゃえばいいか』と言われ、耐えきれなかった」

中学時代にイジメを受けていたお笑い芸人の渡辺直美は、16年放送の『7時にあいましょうSP』(TBS系)で当時をこう振り返りました。

上履きに「死ね」と落書きされたりテストの結果を見世物のように扱われたりするだけでなく、「髪の毛を全部抜いてやる」など大声で悪口を言われていたそう。人間不信になり学校を休みがちになりました。

このとき唯一の相談相手である友人にモノマネを披露しており、それを褒められたことが芸人を志すキッカケになったと言います。ムロ同様、現在の姿からはツラい過去があったなんて想像がつかないですね。


風間トオル 両親離婚で祖父母に育てられた「貧乏はツラいけど不幸じゃない」

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオル。その端正なルックスからは想像がつかないほど幼少時代は凄まじいものでした。

5歳で両親が離婚し、父方の祖父母が親代わりに。しかし年金暮らしのためお金に困っており、ひもじい思いをしていました。そこで公園や河原で食べられる草花を探し、紫色のアサガオが美味であることを発見。またカマキリの足をかじったり、新聞紙を口に入れたりしたこともあったそうです。

さらに祖母はお人好しで、知らない人にもご飯をご馳走することがあったそう。また家に行商が来たときには、苦労している姿を不憫(ふびん)に思い商品を全部買い取るということもしていたそうです。

「貧乏はツラいけど不幸じゃない」。16年に『ビンボー魂』(中央公論社)を上梓した際にそう語った風間。この強さが現在の芸能活動に生きているのかもしれません。


アンミカ 家族7人で人の家の2階の四畳半を間借り

同じく幼少期に貧困を経験したのがモデルのアンミカ。家族7人で四畳半の部屋に住んでおり、しかもその部屋も他人の家の2階を借りたものだったそう。18歳まで風呂付きの家に住んだことがなかったことも告白しています。

高級だったフルーツは近所の青果市場に捨ててあるものを拾って食べ、病院に行ったこともない。地元・大阪にいたときはモデル業のかたわら新聞配達に精を出す。パリコレに出演し、製作会社社長を夫に持つ人物の過去としては驚きです。

しかしアンミカ自身は「貧乏が恥ずかしいと思ったことはない」そう。愛情深い家庭で楽しく生活をしていたので苦労はなかったとバラエティ番組やインタビューなどで語っています。あれだけエネルギッシュで笑顔あふれているのは愛されて育った証拠ですね。


後藤真希 ひとり親家庭で自身も家計の担い手

現在、自身の不倫で、夫が元恋人男性を相手取り、330万円の損害賠償を請求する民事訴訟を起こしていることで話題の後藤真希。

彼女は、中学2年生で「モーニング娘。」としてデビューしています。11歳のときに父親が事故で亡くなった後は、母親が4人の子どもを育てており、後藤も早くから家計を支えてきました。

家族の絆が強いことで有名な家族を悲劇が襲います。06年、母親が自宅で転落死。第一発見者は後藤でした。

「友だちみたいなお母さん。思いっきり顔面を3発殴られたときは頭が真っ白になりましたけどね」。昨年放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で母親との思い出を語った後藤。母の死を乗り越えて、たくましく生きています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190320-00914410-jspa-life&p=1


壮絶な過去ベスト5はムロツヨシ、渡辺直美、風間トオル、アンミカ、後藤真希の5人。いじめ・貧乏・親…。ネットの声

名無しさん
人生振り返れば私も色んなことがあったわ。
色んなことあって今の自分があるから全て必要な経験だったんだと思う。
子供には私と同じような苦労はさせたくないけど苦労もしないと人間成長しないし…でも自分が経験してるから苦しさわかるから早い段階で手を差しのべたいけど…でもなんとか乗り越えて欲しい…乗り越えないと意味がないとも思うし…。
その辺が難しい(笑)
名無しさん
まぁ、人生だから色々ありますよね。人は人。自分は自分です。現実を受け入れて生きるしかない。でも生きるってなんなんでしょうね。生き続けた先に待ってるのは、何を期待しているんですかね。私は、よくそれを考えます。。。
名無しさん
風間トオルの話は同年代としてビックリしている。
同級生にもそこまで苦労している人はいなかった
それを隠さず話すところも良い人なんだろうなと思う。
余談だけどみちょぱのママって呼び方いつも違和感
いい大人なんだからお母さんとか母と言った方がまともに見えますがね
ロウファットヨーグルト
いじめって最悪だと思う。人をいじめる心理ってなんだろう。いじめのない世の中になって欲しいと心から思う。
名無しさん
こういう話を言えるのは今裕福だからじゃない?
いつまでも貧しいと話せなくなる。


名無しさん
子供に関しては本人に責任はないけれど、親は自業自得な方が結構いらっしゃいますよね。
「なんで子供を産んだの?」と言いたくなる方もちらほら…。
中央に寄り過ぎ
多分成宮とか、保坂とかもシャレにならないレベルで悲惨な境遇だった気がする。
でも彼はは才能(ルックスも)、努力もあったから成功した。
同じような境遇で才能がなく努力しても運がないと、人生は
辛く、大変だろうなあ。
アンミカさんは確か密入国ですよね。それっておおっぴらにしていいの?
名無しさん
まっとうな家の子は、芸能人には向かないと思う。
名無しさん
長い人生、苦労も必要。
自分が今こんなに幸せなのは、若い時に苦労したから。
恋愛も学業も、仕事も、苦労をしたから今の生活がある。
歳を重ねると、苦労を積んだ顔と、苦労をしなかった顔が分かるようになる。
人間的に成熟しているのは、やっぱり苦労した人だ。
名無しさん
一般的にもあるけど、犯罪とかしないのが一番。


名無しさん
渡辺直美は地元に帰った時のテレビ番組で地元好きをアピールしてたのに、イジメあったんだな。本当は思い出すのは辛かったんだろうな。
名無しさん
ムロツヨシに関しては、私立理系の大学に行かせてくれる親戚がいただけで幸せだよ。
普通はこの場合国立理系しか選択肢はなく、首都圏の大学が無理なら文転して国立文系行くか自分で生活費稼いで自分が入れる地方国立行ってという話になるでしょう。
teppeifan
大変でしたねー
私も色々大変でしたー
名無しさん
苦労しろという人は多いけれど
しなくて良い苦労もあるなといつも思う。
んで、恨み辛みが出るだけの人は
許容量超えてんだよな。
神様なんていないからな
名無しさん
個人的にテレビで紹介されてた壮絶な過去じゃなくて、みちょのお母さまの整形外科10年務めが気になってしょうがなかった。まさかそこで….?イヤ違うかぁ
でも一般人の方が壮絶な過去じゃなく未来形であると思う。私も色々あるし続いているし、「過去です」だなんて、告白できるほど現状は良くないので。


猿が苦手な桃太郎
結局は
ゴマキの良い話にもって行きたかったのですね……
苦労して育ってる割には 自分の家庭は
大事に出来なかったのかね~
名無しさん
みちょぱのお母様。みちょぱの反抗期に殴り合いの喧嘩もしたとあるが、私もシングルの母に対して反抗期が凄くて殴り合いの喧嘩はあった。
でも体罰になる!って法律になるんでしょ?
反抗期の子供にマトモにぶつかり合いたくても体罰って言われたら本気でぶつかり合えない気もする…私も娘がいるけど自分の反抗期を思い出してきっと娘からも激しい反抗期になるんじゃないかと覚悟している。が、言葉で注意してわかってくれるだろうか…とりあえず娘を抱きしめてみる。
名無しさん
色々あると思うけど、それしかネタがない芸能人は好きではないね。
名無しさん
芸人が、
引退後に語られるのならまだしも、
本業の芸でなく
自ら私生活を切り売りしだすとお終いですね。。。。
それに最後の人は、
カットでお願いします。。。。
名無しさん
顔が良くて、捨て身で生きれば、成功を掴む。すべてではないけど。


★★★
小さい頃苦労した分芸能界でやっていけるメンタルが備わったのなら、良しとしよう。
名無しさん
人生はアップで見ると悲劇だが、ロングショットではコメディだ
名無しさん
アンミカさんはどこから日本にどうやって入国したんでしょうね~
名無しさん
人生なにがあるかわからないって本当だよね。
自分も山あり谷あり…。
w
産まれてから結婚するまでずーっと貧乏でした。子供のころから死ぬことばかり考えていました。
でも生きていて良かった。
名無しさん
風間さんが食ったのはアサガオじゃなくてヒルガオだな。ヒルガオの花は結構うまい。


名無しさん
後藤は出てくんな
なんなん
若い頃から働いてる芸能人は片親が多い。
名無しさん
みちょっぱ母の話少なっ笑
名無しさん
子供の頃住んでた平屋の貸家があまりにボロボロで、友達を呼べなかったな。
台風の日に祖父母の家から帰って来たら、家のドアが飛ばされて無くなっていたのは、今はいい思い出です。
名無しさん
おもてなしの 物まねの人出てこないな
壮絶の次元が違ったと思うけど
それこそ生き抜いた


名無しさん
みちょぱが人気の理由が何一つわからない。なにか芸があるのか?
名無しさん
だからどうした?このぐらいならいくらでもいるわ、過去を晒してまで仕事が欲しいのか?
名無しさん
風間トオルは幼少期に苦労して、大人になってからも娘さん亡くして、その後のお子さんも死産されて。
本当に大変だったんだな。
それでもテレビで活躍されてて頭が下がります。
私なら塞ぎ込んじゃうよ。
名無しさん
あぁこれは、、、お母さんを抱きたい!!!
名無しさん
田村ゆかりも養成所時代にいじめにあったらしいね。


名無しさん
なんだこのガンたれ写真は。
名無しさん
どうでもいいかな。シングルマザーで頼れる親兄弟姉妹、親戚もなく苦労して子供を育て上げた人が身近にいるし、別になんとも。
基本的にこの『みちょぱ』とかいう人が『芸能人』としていることが未だに不思議。
名無しさん
典型的な「蛙の子は蛙」
表示名は必須
なんか、朝から重たい記事止めて欲しい
ゴマキの部分読んでて自分も不幸になりそうな・・・
名無しさん
苦労してるほうが後々幸せになるんじゃないかな?


名無しさん
こういう不幸話は
外に出さないのがマナーだけどね!
聞いてる人が沈んじゃうからね~
ABC
アンミカの話はちょっと、美談にしすぎ。(笑)
超貧乏で辛いと一瞬でも思わない訳ない。
メディアに出る人は、かっこつけていて
マイナスの事を言わないのが、私は
本当に大嫌いだな~。
名無しさん
みちょぱ こいつが画面に出ると即効CHチェンジ
名無しさん
ありきたりー少し売れた芸能人が絶対言うやつ
昔の振り返りで壮絶な過去!
情けないだけだと思う!まぁ母親の遺伝か娘も嫌われてますよ
m
こう言う苦労してきた人は、なんだかとても人に優しくできる様な気がする


名無しさん
贅沢はしてないけど普通にご飯食べれて育ったから親には感謝しかない。
名無しさん
私も色々ありましたよ。
人生のほとんどが黒歴史。
83になる母親の姿を見ては、『一人で好きなように生きて、たのしかったんやろうなーあんたはいいね…』と心で呟いてしまいます。
苦労?しても私みたいに努力できないまま半世紀生きているのもいます。
人の苦労話なんか大嫌い。
qwe
広瀬すずの家は貧しくて貧乏だったというし
有村架純にいたっては、両親が離婚していると言う訳ありな家庭だからねえ…
べったら漬
アンミカは不法入国者だから他の人とは違うでしょ。
あいみょん?とかみちょぱとか、
ひらがなの人が増えて、なんかもう無理!
宇宙人と話してるみたいとはこのことか笑


名無しさん
みちょぱの母ちゃんもゴマキの母ちゃんも殴り合いのケンカをしていた。
それは虐待ではなく子を思うからこそ。
今の時期にやってみろ
直ぐ逮捕だぞ!!
虐待はいかんが、躾の意味あいでそんくらい面と向き合って殴るのはいいのではないか?
子が今になって親に感謝しているというのであれば子育ては成功でその過程は虐待ではない。
名無しさん
それでみちょぱって子は下品丸出しなのか。
名無しさん
だから何?
貧乏をいちいちアピールすな
ボヘミアン尾上
この世は一切皆苦、四苦八苦の中を皆が皆、生きて行かなければならないのです。
名無しさん
飽きられた頃からの母親ビジネスか
まあ出たがり母親だからますだおかだ岡田元嫁と同類かな


名無しさん
みちょぱのお母さん、綺麗な人だよね。
みちょぱらが眠った後に、夜中に家を抜け出してファミレスかなんかに仕事に行ってたって話しだったけど、何時間も家に子供だけにしないといけないくらい厳しい生活だったんだね…でもさ、日本て貧乏家庭をすぐ馬鹿にしたりするけど、人を見下して、自分を上げようとしないと、気の済まない民族の特性なんか…?
名無しさん
もっと国が貧困格差を見直さなければいけない、家庭が貧しくても負の連鎖から這い上がれるチャンスをもっと。
名無しさん
アンミカだけは同情出来ない。
彼女の父は韓国からの不法移民だとアンミカ自信が言っている。
さくら
殴り合いの喧嘩って…
親を殴るような娘に育てといてベラベラ喋るなよ
名無しさん
ヤンキーの成れの果て。
武勇伝はいいので、せめて自分の子供には最低限の教育をして下さい。
これ以上、バカを増やしたくありません。


管理人の率直な感想

もっと壮絶な過去を持つ芸能人はいますが、これがニュースとして出せる限界なんでしょうね。

アンミカさんは結構きわどいですけど。
それを言っちゃうのがこういったコメ欄の怖いところ・・・。

ムロツヨシさんはこういった過去があるから本名を隠してるっていうのは有名ですよね。
上手に世の中を渡っていく上で身に付いたキャラだというのは納得ですが、なんとも悲しい。

こうやって見ると僕の周りは貧困問題に関しては特に目立った奴はいませんでした。
超金持ちもいませんでしたけどね。

真面目な奴も普通の奴も素行が悪い奴もみんな仲がいいという変わった環境でした。
親同士も仲が良かったからかな。

そう考えると親の影響、育った環境というのはやはり大きいですね。
あんまり関係ないと思っていましたが、何だか考えさせられました。(今更)


スポンサーリンク

フォローする