速報【また児童虐待事件】10歳の娘にアイロンを投げつけ頭蓋骨を骨折させた母親を逮捕【大分県杵築市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小学4年の長女(10)にアイロンを投げて頭の骨が折れるけがを負わせたとして、大分県警は22日、同県杵築市の看護助手の母親(30)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を否認しているという。ほかに目立った外傷はないが、日常的な虐待があったかについても調べる。

杵築日出署によると、母親は2月17日ごろ、自宅で長女にアイロンを投げつけ、頭蓋乙陥没骨折など約2週間のけがを負わせた疑いがある。

母親は「ものを探していたときにアイロンを投げたら、たまたま娘がいた」と供述しているが、娘本人は「アイロンを投げられた」と話していることから虐待と認定。

署や県によると、一家は両親と長女の3人家族。

県中央児童相談所に同月18日朝、医療機関から虐待の疑いで通告があった。
児相は18日午後、長女を職権で保護し、19日に「虐待の疑いがある児童がいる」と署に通報した。
長女は、児相や署、自治体でつくる要保護児童対策地域協議会で情報を共有する対象ではなかった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000068-asahi-soci


大分で小4の長女にアイロンを投げつけ頭がい骨陥没骨折させた虐待事件が発生。30歳看護助手の母親を逮捕。ネットの声

名無しさん
アイロン投げたって・・熱いままじゃなかったのだろうか?尖ったところが当たらなかったのだろうか?考えただけでゾッとする。
怒ったとしても限度があると思う。
名無しさん
頭の骨が折れるほどで娘さんが避けられないほどの速さだったのかと思うと、殺人未遂。自分の子どもだったら親がなにしてもいいのではない。
SSS
心愛ちゃんの事件から少しずつ虐待が表に出てきたと思う。まだまだ氷山の一角!!苦しんでいる子供が多くいると思うので学校でのアンケートなども実施して助けてあげて欲しい!先生ならなんとなく生徒を見れば分かる事もあると思うので勇気を出して子供を守ってあげて下さい!
名無しさん
殺人の凶器でもおかしくないのに、、、
高温だったとしたら、顔に火傷の跡など残らなかったのかな。
一生の傷は残ったと思い、本当に心が痛みます。
名無しさん
頭蓋骨骨折って激痛を越した激痛だと思う。
母親を厳しく処罰すべき。
三毛猫班長
娘は生涯、母親を許す事は無いと思う。


名無しさん
昨日も虐待、今日も虐待、明日も虐待…。
何とかならんものかね。
MaskedriderZiO2
どうしても家で24時間しつけモードになってしまうママは注意した方がいいあなたが意地を張れば張るほどロクな結果にならない
自分のやるべきことをやり、本を読むなり音楽を聴くなり自分のやりたい事をやればいい
子供に家の中でもお行儀よくなんでもお手伝いしてやめたら?って言うまで勉強してる・・・そんな子いないからいつかパンクするから
家庭ではあなたもしつけを休んだらいい
子供達の成長を促す為に見守る日と思えばいい
何なら家をライダーカフェにするのがおススメさ
もっと気楽にやりなよ
意地張るところじゃないって
chuunen49dokushin
この母親も頭にアイロン投げつけて大怪我を負わせるという同じ目に合わせてやれ。
女の子が無事に回復すれば良いのだが。
名無しさん
虐待するなら施設にでも預けてくれた方がいいと思う。殺してしまってからでは遅い。
名無しさん
また若いときに産んでるなー…
どうしても、こういうニュースを見るたび、子どもを持つことは果たして幸せなことなんだろうかって思ってしまう。
もちろん幸せな人もたくさんいるのだろうけど、一概にそうとも言えない面もあるよね…
名無しさん
イラッとしてもアイロンはなかなか投げれるもんじゃないと思います。今までにも何回もあったのでしょうね。保護されて良かったです。


名無しさん
いくら腹の立つ事があってもアイロンを投げる事がようわからん、親子関係に一生ヒビが入りましたの、子供さん痛かったでしょうに
名無しさん
私もよく包丁つきつけられたり2階の窓からランドセルを投げ捨てられたりしていました。虐待に気付き見つけてあげて、辛い思いをしている子達をもっと助けてあげてほしい。
名無しさん
デキ婚は否定しないし母親だけを責めるつもりもないけど、骨折の原因までわかっているのに、否定するってことはいけないと思う。否定するってことは反省していない、悪いと思ってないってことだ。
mituba
心愛ちゃんの事件があって、虐待の記事が多くなりましたね。アイロン投げたって同じ事を母親にもしてやればいいのに。
名無しさん
子供は施設に預けたほうがイイ。また同じめに合うかもしれない。
名無しさん
アイロンは投げるものではない!しかも頭に当たって骨折って…可哀想。
まさか熱いアイロンじゃないよね!?そしたら火傷の危険もあるのに。


名無しさん
これほとんど殺人未遂じゃないですか。下手すれば死んでますよ。厳しい処罰をお願いします。
名無しさん
今、子育て世代も病んでいるのか?。
何か社会がオカシクなってきている。
政治の影響も多分有るのだと思う。
名無しさん
トップの見出しを見て、アイロン投げ子って名前の芸人でもいるの?って思ってしまった。このニュースに限らず、複数の解釈がなされてしまう見出しが最近多い。少ない文字数で表現しなきゃいけない難しさはわかるけど、もう少し考えて。
名無しさん
普段から瞬間湯沸かし器みたいな人なのだろうか?
後先考えずとはこのこと。
常習的虐待でなければ防止しにくいですね。
名無しさん
若年出産の方が虐待率が高いという記事を見た事があるけど、そんなイメージあるゎ。
新天の声
看護助手の母親(30)を傷害の疑いで逮捕し、発表した
↑↑↑↑↑↑
看護助手がアイロンを投げる!
しかも娘に!
いくら怒りが有っても
やって良い事と悪い事、自制する事出来ないとは
、人間終わってるな!


御風
最近は自分の行動にどういう結果が伴うかを考えられない見た目だけが大人な人が急増している気がするよ、変な世の中になったもんだなあ。
名無しさん
アイロン何て打ち所悪かったら、亡くなる可能性だって有るし鈍器だよね
しかも子供に向かって投げる感覚がもう殺人未遂に値すると思う…
見境つかない親元からは引き離して欲しい
名無しさん
心が痛みます。どうして我が子にそんなことができるのか理解に苦しみます。
子が子供を産むとこうなりますね。。
名無しさん
恐ろしい…
カッとなってアイロンを投げること事態が異常
信じられないな。
そもそも物を投げることが自己抑制が出来ない人間。
子供は引き離すべきだな。
こういう人はその場だけ謝っても直ぐにカッとなる。危険だ!
虐待、多い
国の方で何か対策考えて欲しい。
名無しさん
普通なら殺す目的が無ければアイロンは投げる対象から外すでしょう。


ペンギンダンス
アイロンは、かなり重いよ。
50㎝くらいの高さから落としても、床にキズが付く。
そんな物を投げる事自体がおかしい。
名無しさん
子供に怪我をさせてしまうのは、当たり前にいけない事だと思うし、あってはならない事だというのも十分にわかっている。でも、20歳でデキ婚で何が悪い?若くても素敵なお子さんを育てている人は沢山いる。親が子供っぽくて何が悪い?子供と同じ目線で物が見れて楽しめて最高じゃないか?
私も親になってわかったけど、自分が子供の頃の見ていた大人は凄く完璧に見えたけど、実際自分がその立場になったら、全くそうじゃなくてむしろ駄目なとこだらけだってわかった。
一方的に母親だけを責めるのは、本当にいただけない。何故そんな事が起こってしまったのか、母親の周りの環境や状況、ただ馬鹿みたいに虐待、虐待と騒ぐのは、なんの解決にもならない。
Theworld
アイロンって、熱くなくても当たり様には致命傷になる。
このままでは娘がトラウマに、なりかねないな。
匿名希望
アイロンかぁ、、アイロンは投げない!と今は思うけど、子供が生意気な態度取ってきたりして、アイロン使ってる最中なら、投げてしまうかも。。と思ってしまう私は異常ですか?
(๑´ڡ`๑)
看護助手なんて、一番介護に近い病院で勤務する仕事しながらなぜ娘にこんなことをしたの?
名無しさん
いったいマスの人は、何を基準に加害者の住所氏名の公表の可否を決めているの?


名無しさん
頭の骨が折れても、2週間のケガですむのかと意外に思った。
名無しさん
同じ目にあわせたら?
どれだけ痛いか!
名無しさん
腹立ってもアイロンを投げればどうなるか?
看護助手でなくてもわかりますよね?
dei
容疑を否認てどう言うこと?
実は他人がしたのを母のせいにされてるってこと?
母を追い詰めるために自傷したとか?
kuzuotsubus
野田の女の子を、天国でも悲しませるのかよ…
名無しさん
この子は生涯この母親を憎み続けると思います


名無しさん
看護助手が怪我させてどうする?
micchi
酷い母親だ。
バナナハウス
アイロンダメ。凶器。
名無しさん
よく殺されなかった。虐待ではない、完全に殺人未遂だろう。
名無しさん
怖かっただろう…痛かっただろう…
かけるん(。・ω・)ノ゙
アイロン投げれるって凄いな!


名無しさん
こんな事してる時にも、何処かで虐待されてる子がいます。
誰か気づいて助けて。
名無しさん
えらいヒステリックなんだろうね。
名無しさん
アイロン投げるほど何に怒ったの??
その歳ならそんなことしなくても話してわかるでしょ!
名無しさん
さすがに無関係な八つ当たりではないよね?
子供を諭す根気と知恵が無いからどうしていいかわからなくて暴力に走るんだろなぁ。
名無しさん
看護助手・・
日頃、ストレスが半端無さそうな仕事・・
アイロンを投げるほど、自分を保ててなかったか・・?
よく死ななかったモノ。想像しただけで寒気が止まらない・・
aaa
怖すぎる


名無しさん
いやぁー普通の人間でしたら他人であっても
アイロン投げ付けないでしょ。
虐待あるの間違いなさそう。
この親からは引き剥がさないとヤバそう
slowly
アイロン投げたら凶器です
名無しさん
アイロン・投げ子 が骨折したのかと思ったら違った。
名無しさん
悪魔やな。
名無しさん
私もアイロン投げくらったことあるー!
火傷しただけだったけど。
骨折は可哀想だわ。
ちゅーいんぐぼーん。
昔のギャグアニメみたいなことするんやね。


名無しさん
ただの残念な親だな
名無しさん
19歳で産んだヤンママか
名無しさん
アイロンは火傷もするし、痛いわ。打ち所が悪ければ死ぬかもしれない。恐ろしい母親だよ。
名無しさん
容疑を否認するような親だろ?たかが知れてる。
名無しさん
もう、気印。
旭日模様は日本の伝統文化です。
名付けてアイアンマム


名無しさん
「アイロン投げ子」というタレントがいるのかと思いました。
名無しさん
30にもなってそんなもの頭に投げたらどうなるかわかるだろ!己の頭に投げつけたろか?
名無しさん
狂っている。
最近の親達は器が小さいもんだ
示談屋
頭蓋骨骨折まで行くと 犯罪 緊急逮捕で当然です
名無しさん
アイロン投げ子ってのがいるんだ。受け子というのは知っているが、投げ子ってのは知らん
名無しさん
アイロン投げ子、という芸能人かと思いました。


ロケット
トム&ジェリーだな
hok@@@@
う〜む、アイロン投げ子。
syosuuiken
アイロン投げ子かと思った
名無しさん
「アイロン投げ子」っていうのがいるかと思った。
名無しさん
「アイロン投げ子」がケガ、って書いてあったから新参芸人かと思ったよ
twi
頭おかしい。


bcy
ないない。アイロンなんて絶対ないわ。
名無しさん
トピックを見ると「アイロン投げ子が骨折」と書かれていたので、「アイロン投げ子」というあだ名のヤツが骨折をした話かと思ったよ。
俺以外には、そう思った人はいないのかなあ。いると思うのだが。
名無しさん
こうゆうニュースがなくなることってないのだろうか・・・。
名無しさん
アイロン投げたら大人でも死ぬかもしれないのに。
母はムカついた時にティッシュ1枚を投げてたなぁ。
ヒラヒラペラペラで誰も痛くないし、再利用できるし。
名無しさん
否定してるのは「投げたんじゃない。振りほどいた時にたまたま持ってたアイロンが当たっただけ」とか言うつもりなのかい?ベタやからやめとき。アイロンがいかに危険かわからん女に理解できるか知らんけど。
名無しさん
えっと…これは普通に殺人未遂ですよね⁇
意図的アイロン投げたんだから。
殺そうと思ったとしか考えられない。


名無しさん
氷山の一角。
人の親になる資格のない人間が親になっている。
名無しさん
10才の幼い子にアイロンって。
殺人未遂じゃないのが信じられない。
APE*****
看護助手してるオンナがなぜ
我が子に暴力ふるって傷つけるのか
名無しさん
アイロン投げるって…
sara
こういう偏見よくないけど30歳で10歳の子供、でき婚で子供できて結婚かな?大人になりきれず子供と日常茶飯事で喧嘩して、とうとうアイロン投げて娘怪我してしまったのかな?
父親も同じようなタイプなのかな?
娘可哀想だね。
名無しさん
このオカンの頭にアイロンの尖端を突き立てやりたいわ!


名無しさん
最近くそ親ばかりだな
名無しさん
対象範囲広げとけ
marry
アイロン投げる…て…(絶句)
名無しさん
あたり所悪かったら死んでたわ!いくら怒ったからってそんなもの普通投げない
通りかかりの男
鬼畜すぎる
名無しさん
激高の疑い自律神経の乱れ。30歳は精神的に不安定になりがち。PMSの疑いもある。


名無しさん
アイロン投げ子
って芸名の人がおるんかと思った。
名無しさん
全く不謹慎で申し訳ないが「アイロン投げ子」という芸人さんが撮影中に骨折したんだと思いました。
名無しさん
お母さん、カッとなってもアイロンは投げちゃダメだよ。重いし固いしそりゃ骨折れるよ。せめてクッションにしておかないと…。
名無しさん
医療従事者がこんな性格だと怖いわ!
名無しさん
アイロン投げ子って誰?これがプロの文章か?
名無しさん
もう病気としか思えない。


鐘高
いくらなんでも、アイロン投げるとは、何ちゆう母親や失格デスヨ。
名無しさん
「アイロン投げ子」っていう芸人かなんかだと思った人
名無しさん
情けない親だよ。かわいそうな子供だ。
名無しさん
アイロン投げ子
っていう地下アイドルかなんかかと一瞬でも思った自分を殴りたい
名無しさん
ぱいぱいでか美みたいな名前かと思った。
アイロン投げ子。
yo
つい、のレベルではない。
両親と長女の3人家族って
なんかおかしくない?


behenao
「アイロン投子」?
どっかの芸人かと思った
名無しさん
流石にアイロンは下手すると死んじゃうよ?。
名無しさん
アイロン投げたら、どうなるかわからないのかな。最悪死んじゃうよ。
tja
20歳で産んだ子供か。
またヤンキー親の虐待事件。
若い夫婦は、生活苦しくて、
常にイライラしてるイメージ。
だから、子供に当たってる。
名無しさん
えっ、アイロン投げ子骨折したの?
名無しさん
激しいオバサンだね(笑)


名無しさん
たまたま持っていたのがアイロンだった?
アイロン掛けしていた?もし、包丁なら?
恐ろしいね!何でそんなに腹が立つの?
この母親、今回だけじゃないのかな?結構何やかんや投げてそう…
名無しさん
自分の事しか考えられない奴が親になるからいけん……いやいや違うな、親にはしょうがなくなったんじゃろうなぁ~性欲の果ての結果……
大人になってないくせに、あっちだけはいっちょまえ……アホか
一国民
アイロンを子供の頭めがけて投げるなんて・・・なんて凶暴・・どうしてこんな親が次から次へ出てくるのだろう・・どうしちゃったのだろう。
名無しさん
当たり所悪けりゃ死ぬんだけど…。
名無しさん
三つ子のお母さんは擁護されてこのお母さんは鬼畜呼ばわり。この差ってなんですか?
あっちは殺してますけど。
しかも無抵抗な赤ちゃん。
名無しさん
殺人未遂だろこれ・・・・・・・・・・・・


管理人の率直な感想

呆れますね。
これだけ日本中が子供に対する虐待事件に敏感で注視している時にまだやりますか。

本気で死刑でいいと思うんですよ。

無抵抗で非力な子供に対して、死んでもおかしくない暴力行為を行う親。
子供ってのは自力で生活する力も手段もありませんし、怖くても嫌でも家に帰らなきゃいけない。

外は外で危険ですし、お腹も空く。
もう少し年齢が上がれば自分で判断して然るべきところに相談したり連絡もできるんでしょうけど。

一時期、少年法の改正に対して日本中が声を上げた時がありましたよね。

親の子供に対する虐待事件も、厳罰を持たせる時が来たんじゃないでしょうか。
全然減りませんもん。

普通に死ぬ事件ですよ、これは。

立派な殺人未遂事件です。
死ななかったのは「たまたま」です。

絶対に許せない。
許して堪るかって思いです。

極刑を望みます。

けど、こんな親でも子供にとっては母親に違いないんですよね。

甘えたいでしょう。
褒めてもらいたいでしょう。
一緒に遊んでもらいたいでしょう。

なんだかな・・・。


コメント