【和解】花田虎上氏、絶縁状態だった弟・貴乃花光司氏の和解希望に「逢える日を楽しみに」と歓迎

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元横綱でタレントの花田虎上(48)が20日深夜、公式ブログを更新し、同日夜放送の日本テレビ系「ザ・発言X 勝負の1日」で、長く絶縁状態だった弟の元横綱・貴乃花光司氏(46)が和解の希望を明かしたことに対し、歓迎する気持ちを明かした。

番組で貴乃花氏は、長く絶縁状態だった母で女優の藤田紀子(71)について「(藤田とこれから)心一つになれればな、と思います」と述べた。さらに、藤田、花田と再会する気持ちはあるのか?という問いに「はい」と即答。「まず気持ちを伝えて、これからゆっくり…。今までできなかった時代を過ごしていきたい」と和解を望んだ。

これに対し、花田は「いつか」と題した投稿で、「ほんの半年前まで私が出演する番組には写真は疎か名前を使うことさえできませんでした。ほんの三ヶ月前まで今後も会うことはないと言われていました」とこれまでの状況を説明。

「そのような中、急変した現状に当惑しています」としつつ、「私の願いは、母がずっと大切に思っている弟と笑顔で逢えることです。これはそう遠くない現実だと感じ嬉しく思っています」と、貴乃花の希望を歓迎。

「ただ、絡み合った糸を解くにはまだ時間がかかりそうです」と複雑な心境をのぞかせつつも、「それぞれに精進して、いつか心交わす。そんな人生の後半が送れるようにと願います」、「いつか逢える日を楽しみに日々邁進して参ります」と、家族の再会を待ち望んでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000054-dal-ent


スポンサーリンク

若貴問題。貴乃花の和解希望にお兄ちゃん歓迎。離散した花田一家が元通りになる日。ネットの声

joker
人生いろんなことがあってたまには仲違いするときがあっても、最後は残った家族でテーブルを囲んで笑って話せるようになれるのは素敵なことだと思う。
家族一丸となって1つの時代を作ってきた仲なんだから。また兄弟でバカなこと言い合ってる仲の良さが見れれば見てる人もホッとするでしょ。
匿名希望
お兄ちゃんからすれば、あれだけ頑なに拒絶していたのに今さらどうしたんだよ?という気持ちもあると思う。しかし、それをグッと抑え、家族のために何が一番良いかを考えての発言だと思う。
貴乃花にも彼なりの考えがあったとは思う。しかし協会を離れ、離婚し子供達と離れた今、気づいたことがあるのであれば、絵本に表した気持ちが本心ならば、誠心誠意、今までの態度を母や兄に謝罪し、気持ちをぶつけて、少しずつ距離が近づけたら良いと思う。いて欲しい時に親族がそばにいないって、年を取れば取るほど寂しいものだよ。
名無しさん
虎上さん、度量が大きい。
きょうだいは一番近いライバルだから、ボタンがかけ違うことも多いけど、仲直りできることは良いですね。
名無しさん
少し前までは和解なんて有り得ないって勢いだったのが、急に軟化したのか選挙対策なのか?
ただそんなことで意見を変えられるなら、そもそも相撲協会退職なんて状況にはなってないはず…。
良くも悪くも不器用なのは変わらないだろうが、「相撲道の追求」から離れて考え方が少し柔軟になったのかな?。
いずれにしても兄弟親子が仲良くするのは良いことだ。
名無しさん
親子揃って相撲から離れた今こそ、仲直りする良い機会だと思う。兄はまだまだ生きそうだが、母も70代になり、弟も一度危険な状況になった。
それに、力士であったが故に、親を親方、女将とよんできた時期があった兄弟。
今こそ、一気に雪解けとなってほしいな。
名無しさん
そうすればいいさ、お父さんも喜ぶで。


名無しさん
兄の大きな愛情を感じる。
それでもなお、言葉を選んで慎重に弟を傷付けない表現で。
血の繋がりと心の繋がりは別物。
血が繋がってる分、拗れた時の問題は大きくなるのだろうか。
兄はこれまで意図的に語ることをしていない。
それが、この記事で今までの感情が溢れたようだ。
また「家族」に戻れますように。
佐藤隆
貴乃花の父親の初代貴ノ花は大相撲の立ち合いで引くことは絶対しなかった。その父親の意思を受け継いで貴乃花を立ち上げで仕事はしなかった。武蔵丸や曙を相手に真っ向勝負だった。そんな彼の相撲を見てファンは熱狂した。時を経て今の貴乃花がいる。今も相変わらず不器用だがこの人に嘘はない。
これからは兄弟仲良く母親とも繋がりを持って親孝行をしてください。誰のような人間は貴重な存在です。これからも応援しています。 体に気をつけて頑張ってください。
名無しさん
「何を今更…」と言っても仕方ない状況なのに
本当に「良いお兄ちゃん」度量が大きいです。
お母さんはあまり好感を持てませんでしたが、息子を想う気持ちは、きっと強いはず。
本当に笑顔で再会出来ると良いですね
ichi
あの番組で、貴乃花さんがおっしゃっていた事が、本当なら嬉しいです。
名無しさん
虎上氏の対応は、これこそ男らしさの極みだろう。良いではないか!本当は、虎上氏はこの時を待って居たんじゃないか?横綱として、親方として…貴乃花氏が、相撲界の為に尽力してた頃は仲違いしてたのに、協会と縁が切れ妻や子供とも離れてから兄への感謝の気持ちを思い出すというのはなんとも皮肉だが、和解するならこの機を逸してはならぬ!
2人の人生はまだこれからだ。全然間に合うし、一緒に酒を飲んだり、旅をしたり今まで出来なかった事をして欲しい!
名無しさん
貴乃花贔屓の自分としては番組を見て感動し涙したけど、
でもどこか違和感が拭いきれない。
あれをメディアを使ってやってしまうと
有名な絵本作家の教室に行ったのも全てがお膳立て
された台本ありきに見えてしまう。
騒動の後に「これからも相撲に関わっていきたい」
そう言ってた貴乃花の姿になんら矛盾は感じなかった。
それがいきなり絵本作家。
相撲への想いは?
出来上がった絵本もなんというか、
全国の子供たちのために絵本作家になりたいというより、
自分が親兄弟と和解するために作った絵本だよねあれって。。
絵本作家はどうも本気に見えなくて、
別の主題があるシナリオの中に「親兄弟との和解」という
見出しがあるようなそんな風に思えた。
そりゃ仲良くなって3人が笑ってる姿は見たいんだけどね・・・


名無しさん
お兄ちゃん!そう呼ばせてくださいm(__)m
お兄ちゃんのほうが丸い性格(普通一般的には長男のほうが頑固者が多い)。
ここはお兄ちゃんに折れていただき、昔のように仲の良いお二人の姿を又見たいです!m(__)m
昨夜の番組を見ていて、若い頃の映像に心から和むものがありました。
あなた方お二人には沢山の楽しみやら喜びやらをもらってきた。
お母様を含めてお幸せになってほしい!
お兄ちゃん!お願いします!お願いします!お願いします!
名無しさん
仲のよい兄弟だったので、
昔のようにお互いを思いあう
兄弟に戻れたら嬉しいです。
貴乃花も母親や兄への感情はあった
だろうけど、おさえないといけない
環境にいたのでしょうかね。自由に
なれて良かったですね。
名無しさん
現役時代、若貴と同世代の曙や武蔵丸、舞の海といった個性派力士たちとの名勝負に心を熱くしていました。引退後はそれぞれ親方として角界に残ったりあるいはまったく別の道に進んだりしましたが、同じ土俵で戦った者同士言葉にせずとも何か通じ合うものがあるのではないかと思っています。
兄弟のように血の繋がりがあるといったんこじれればなかなか元に戻せないと聞きますが、同世代の彼らが温かく見守ってやることで仲直りもより進むことを期待しています。
名無しさん
なんか、貴乃花の一連の人間関係のゴタゴタの黒幕がわかった気がする!
元嫁のアナウンサーでしょ!?
あの人と別れて良かったね!
昔のようにはいかないかもしれないが仲の良い家族に戻れると良いね☆
名無しさん
やっぱり貴乃花は嫁が悪かったのかも。離婚して正解だね。
名無しさん
昨日の貴乃花さんの表情がすごーく柔らかくて良い印象でした!
なんか急に変わったのも変な感じがするがこの家族は仲良くしてほしいです。
お母さん、勝さんと笑い合える日が来ると願っています。


名無しさん
ある番組で自分作の絵本を読んで聞かせていた。販売前に良かったらという姿勢に溢れた善良な方だと思った。唐揚げが大好きは、お母さん大好き!と言う、思いが有ったと。
いつもお兄さんと一緒に精進して来ました。
三人揃った番組見たいですね。
貴乃花さん、新しく歩み出す世界は優しさと暖かさに包まれます様に。
名無しさん
貴乃花も気持ちは100%和解したいという、そうものでもない感じですが、自分のやるべきことという認識を改めて決意したと感じました。
名無しさん
兄弟だからこそすれ違う事もあるけど、二人だけの兄弟だもの、きっとまた繋がれるはず。
ゆっくり家族の絆を取り戻して欲しい。
名無しさん
仲が良い時の二人は、お互いを思いやり、理想的な兄弟だなと感じ、大好きでした。また、昔の様に戻れたら良いのになと、楽しみにしています。
名無しさん
大人の対応で立派だと思います
カメラやインタビュアーの前でマイナスな事言っても良い事一つも無いですものね
ここまで時間が掛かったものを一両日中に…何て誰も思っていないと思いますし
ゆっくりで良いと思います
冬が嫌い
弟が一方的に絶縁宣言して、状況が変わったのもあるけど、私としては「何を今更…。」という気持ちです。若貴フィーバーの頃、あんなに仲が良くて兄弟の居ない私には羨ましい限りでした。
でも兄弟は兄弟なんですよね。どれだけ時間がかかろうと、一緒にお酒を飲んだりする時が来ればいいな。
お兄ちゃん、器が大きいですね。現役の頃から弟思いでしたから。


名無しさん
河野景子も居なくなり花田家が昔の形に
戻る為の障害が無くなった気がします。
しかし、お兄ちゃんの度量の大きさに
感服です。
名無しさん
やはり貴乃花が相撲協会を退職し部屋も解散、奥さんであり、部屋のおかみさんでもあった河野景子さんと離婚した事が大きいね。
貴乃花の場合は周りの環境が個人の自由な思想を奪っていたきらいがあったからね。
親子で本当に温泉旅行にでも行ってもらいたいよ。
☆☆☆
きっとずーっと本音を言えなくて苦しかったんだろうな。守らなければいけないものは何があっても何を言われようとも絶対守る。多くは語らずに…。今になって貴ノ岩の件でムキになって守っていた事がよく分かる。
これから家族と仲良く出来そうで良かった
名無しさん
旅番組か何かで、クルーザーで仲良く釣りしてる姿を思い出します。お互いに物凄いプレッシャーと戦って生きてきた兄弟だから、共感できることも多いはず。いつか家族で番組出演して欲しいですね。
名無しさん
>「それぞれに精進して、いつか心交わす。そんな人生の後半が送れるようにと願います」
そうですね。その日が早く訪れる事を第三者の私も願っています。
名無しさん
やっと、兄弟に戻った…亡きお父さんもきっと、お喜びだろうね。最初から歯車が狂った訳ではないでしょう。どこかで、はずれただけ。元に戻るには時間が掛かったけど…素晴らしい、新しい家族愛が待っているでしょうね。


名無しさん
テレビで視聴しましたが、嘘だろう!と童話作家になることや母と兄との和解を希望する花田光司氏に、びっくりしましたし、心が温かくなりました。これが本当の素のままの花田光司氏だと思いました。
名無しさん
丸く収まるのはいいことですが当時の様子をリアルにみていた者にしたら少し違和感が…
ストイックに相撲に取り組んでいた事とは別に異常なくらい家族を排除している様に見えました。
特に先代親方の葬儀の時は相当根深いものがあるように見えました。
家族がまた仲良くなれるのは素晴らしいと思いますがなんとなく都合良すぎるような感じがします。
名無しさん
母とか兄とか言ったのが良かったね
若乃花もこの前テレビで『いやー、僕は花田勝氏とか言われてますから』とか笑いにしてたのが良かった
若貴がデビューした頃のように笑顔でいられたらいいですね。
名無しさん
長い間、距離のあった関係なので、急がないでゆっくりと雪が、溶けるといいですね。他人のことなのに何だか嬉しい気持ちになりました。
名無しさん
って、コトは障害になってたのは離れていったあの人なんですね。
名無しさん
自分も貴乃花と同じ年齢。
この歳になると自分の先も見えるし何より親の死がどんどん近くなっていることを感じる。
自分も同じく既に片親のみ。
藤田さんはまだまだお元気かと思うが
これから先皆で仲良く過ごせるといいですね。


名無しさん
かつては貴乃花が花田家を継いで憲子さんや勝氏は花田家を出ていった人間、という感じだった。今は自らも花田家を出ていった人間になったので憲子さんや勝氏と同じ立ち位置になったということ
名無しさん
確かに問題は直ぐに解決とはいかないだろうけど、良かったやん
名無しさん
家族が憎しみ合う事よりも、毎日を笑って暮らせる方が何百倍も幸せだと思う事に気づいただけ、これからの人生が価値ある物に生まれ変われるだろうね。
自分から招いた疎遠だからね、早く和解される事を心より願っています。
自ら歩み寄る事をお勧めします、兄、母親はこの日を待ちわびていた筈です。
Lifeissweet
家族だからこそ問題の根は深いんだと思うけど
お母さんが元気なうちに兄弟同士仲良くできたら
親孝行。
貴乃花の元奥さんやお子さんの方が、
花田さんやお母さんより人間性含め厄介そう。
名無しさん
相撲協会を退職し、そして離婚し…一人になった。
なんだか都合が良すぎる気がする。
一人になって寂しさもあるのだろうけど。
心一つに…なんてならないと思うけどね。
mihmi
兄弟なんだから、仲直りしてほしいですね。


名無しさん
二人の元横綱が力を合わせて、また相撲会で活躍してくれたらどんなに良いか。
名無しさん
兄弟横綱対決した際の感動を再び巻き起こすだろう
名無しさん
おお️
兄弟が仲のいいは良いこと。
bbb
景子夫人がこの家族の確執を生んでいたのだと思う。
貴乃花は結果的には相撲界を離れてよかったし、景子夫人と別れてよかったと思う。
名無しさん
俺も兄とは10年以上会ってないけど、いつか会えると良いな、とは心のどこかで思ってる。
血を分けた兄弟だもん
zz(^-^)
本心なのか演出なのかわからないが、3人が仲良くする姿を見てみたい。


名無しさん
時期がくれば会える。貴乃花光司さんの気持ちがわかって良かったですね。
名無しさん
瀬戸物と瀬戸物がぶつかりあうと…
今まではそんな状態だったのでしょうか。
兄弟ともに柔らかい心で逢えるようになれば
いいですね。
名無しさん
奥さんと別れた瞬間から全てトントン拍子に事がよい方向に進んで良かったですね
名無しさん
今すぐには無理でも
いつかまた仲の良い兄弟に戻って欲しい。
名無しさん
ゆっくり温泉旅行にでも行って
親孝行できるといいですね
美味しい食事をして長年のわだかまりが
なくなるといいなぁ
名無しさん
色々な人たちと疎遠になっていたのは元奥様も関係していたのかな?


名無しさん
離婚したら急に変わったってことは会わなかったのは景子さんに関係あったのと勘ぐってしまう。
名無しさん
男同士って意外と元に戻れるが、女同士って意外と根に持つから無理だよね。
SS
よかったね
貴乃花が1番弱ってるときに味方になってた2人だから
景子はダメ
名無しさん
家族は仲が良い方がいいよ…
you
選挙対策やら色々言う人もいるけれど、とりあえず良かったと思います。
名無しさん
昨夜番組観てたけど、あまりにも急に態度を軟化させたので、何か下心があるのでは?と感じてしまった。


名無しさん
貴乃花がこんなあっさり方向転換したというのは、やっぱり元嫁が嫌がってたということなんちゃうの!?
名無しさん
寂聴さんに論されての態度軟化なのかな?
この人は敵と見なした相手に対しては
とことん拒絶する反面、信用に値すると判断すると無条件に従ってしまうところがあるみたい
付き合う相手を間違うと大変なことになるタイプだわ
名無しさん
是非!母親と兄弟でテレ東のローカル路線バス乗り継ぎの旅みたいな番組に出演してほしいです。
名無しさん
選挙前に色々とクリーンにしたいのかな?と思ってしまうのだが…
a
兄弟だから大丈夫
最後は通じ合うと思います。
あと一息。
名無しさん
今までうまくいかなかった分、徐々に付き合っていければいい。
うまくいかなければまた疎遠になればいいだけだし。笑


寂聴に言われていきなり絵本作家になったりと、謎の整体師の時のように誰かに言われてるような気がする
名無しさん
立場。立場が人を変える。
いろはにほへと
この人が自分の非とか過ちとか認めないと兄貴も本当には信用できないでしょうね。
名無しさん
貴乃花のイメージを良くしておきたい自民党の入れ知恵と分かっていても、お兄ちゃんは嬉しいだろうね。
名無しさん
仲直りしたなら、事後報告でいいです。
間違っても番組で仲直りシーンなんて流さないで欲しいです。うそに感じてしまうので。
satisfaction
こうなると花田光司にとって河野景子は、ガンだったんだなっ


名無しさん
一人になって寂しくなったんじゃないかな。
これからの老後の人生とか考えたんだろうね。
名無しさん
こんなことを言ってはあれだけどその再会はテレビでやってほしい。
名無しさん
3人会える時が来るといいですね。
人なんていつどうなるかわからない。亡くなってしまったらどんなに会いたくても会えない。あの時会いに行っておけばってずーっと後悔することになりますよ。
名無しさん
これで悔いなしっと思える後半の人生を
あの番組でおみくじ引いて恋愛は顔より心を選びましょう。には笑った
またお母さん、お兄ちゃんと食卓を囲める日も近そうですね
名無しさん
離婚した途端色々と変わりましたねー。
離れていったあの方も原因のひとつだったのでしょうか。
名無しさん
仲良くなって欲しいな
俺は相撲も見るよ
てか今BSで幕下の取り組み観てます


木暮フリーだうてっ!!
結局兄貴の方が大人だったな…。
名無しさん
良い事ぢゃないですか。
名無しさん
身内に勝るものはないです!
名無しさん
いかに相撲教会が、家族をメチャクチャにしていたが分かる
名無しさん
中島みゆきの糸でも、一緒に歌って仲直りするか。
名無しさん
どんな事があっても血の繋がりと家族は..円満に!


名無しさん
政治家やるなら今のままでは駄目ですよね。
名無しさん
私なら、和解したければ先に謝罪だろう!
と言っちゃうかもです。
さすがお兄ちゃんデスね。
度量が大きい。
ppp…
いつもニコニコのお兄ちゃんがいつしか適当にフラフラしているように映ってたけど、何だかんだやっぱりいつもニコニコしている人間が強いんだなって思いました。
xyz∴∵∴∵
それだけ“貴”から離れていった人が多いという事。
名無しさん
いい歳なんだから意地やわだかまりは捨てて仲良くすればいい。家族なんだから…
表示名は必須
逆に再会って表現も変だよね
絵本作家になるのはいいけど、放送作家が長年付いてて筋書きを作ってたんじゃないの?急に接近するのも不思議だよ。参院選出馬の布石か?


名無しさん
たった二人の兄弟。一日も早く逢えるといいですね。
名無しさん
縁あって家族なんだから。
きっと笑って話せる時が来るさ。
名無しさん
弟も弟だが、兄も兄。
名無しさん
今更って感じ。
家族のことはマスコミ通さず勝手にやって。
名無しさん
いきなり絵本作家って、違和感しかない。てかあれ自伝でしょ。やっぱりちょっと変わってる人だなあ。
までも、お母さん喜んでるならいいのかそれで。
名無しさん
河野景子がガンだったのかな


⊂(^(工)^)⊃
絶縁の原因はK子婦人だったのかね。
他人が入るといろいろあるからね。
暴露本出しちゃうような元嫁だから
結構原因つくってたんだろうな。
名無しさん
政治家になる為に、仕方なく・・・だね。
名無しさん
お兄ちゃんにも後光が差しているような気がします。
名無しさん
泣ける
名無しさん
すべてを失って初めて身内の価値を見出したのかな
名無しさん
家族なんてそんなもんかとも思うけど、ちょっと貴乃花って自分勝手かなーと思う


名無しさん
許しあえるのが人間のいいところですね。
名無しさん
全てから解放された今だから出来るんだね。マジ早く実現するといいね!
ウッチョパス
仲直りして欲しいと思うけど
変わり身の速さに
何かしっくりこない
名無しさん
めんどくさい人
hecchu
きっといつもの気まぐれでしょ
出雲三郎
いがみ合っても仕方ないだろ。たまに会うくらいはしてもいいんじゃないでしょうか?


inko
花田虎上と花田優一の関係も気になるし
花田美恵子と和解して花田性を名乗らないよう要請しなかったのかな?
レベルZERO
自分が貴乃花の兄だったら、仲直りなど絶対にしない。
マネージメントの虎
はなだまさる氏
????
「いつか」…
じゃなくって…
「一刻も早く!速く!」
(ノ-_-)ノ~┻━┻ 逢った方がイイ!!
名無しさん
弟は人格者でかなり大人だな兄はやはり普通の人なのが良くわかった
名無しさん
この二人老けてるね~


名無しさん
あのね、ボクね、会いたかっただしん。。
名無しさん
無職になっちゃったし、離婚だし、息子はあんなんだし
色々考えたらお兄ちゃんと仲良くしとかないとね
名無しさん
花田勝氏の懐の深さを感じるね
まあ兄弟は一生兄弟なんだから水に流せるもんは流して
仲良くしたほうがいい
名無しさん
泣いてもうたよ
名無しさん
流石、お兄ちゃん
名無しさん
お兄ちゃんなんだね。
弟に優しい。
なんか、うるっときたよ。


管理人の率直な感想

僕は花田家の親戚でも知り合いでも何でもない赤の他人ですが、それでも家族の不仲というのは見ていて悲しい。
この件に関しては「貴乃花は洗脳されている」とかなんとか言われていましたが、ある意味本当に洗脳に近いものがあったような気がしてならない。

離婚して間もなくですから。

自分が思い描く家庭像・・・小さい頃のあの家庭だと。
貴乃花さんの絵本の内容がまさにそうじゃないですか。

感動しましたよ。

僕にも弟がいるのでお兄ちゃんである花田虎上さんの気持ちも少なからず分かるんです。
何があったのか詳しくは知りませんが、弟から絶縁宣言されて弟は離れていった。

遠くから見守るしかない。

弟の一家が崩壊した。
「兄ちゃん」と声を掛けてきた。

迎え入れますよ。

「都合がいい」との声もありますが、それが兄弟であり、受け入れるのが兄貴の気持ちなんですよね、これがまた。
ほっとけないですよ、弟ですもん。

また家族で食卓を囲むとき、そこにお父様がいてほしかったです。
既に亡くなってしまったので叶わないですが。


コメント