対戦相手のワキ毛を「処理しとけ!」レスリング吉田沙保里が引退!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月8日、レスリング女子の吉田沙保里が引退を発表した。

「この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。みなさん、本当にありがとうございました。」

と自身のツイッターで発表した吉田。2004年アテネ大会からオリンピック3連覇を達成し、国民栄誉賞を受賞するなど日本レスリング界を牽引してきた。

2016年のリオデジャネイロ五輪では、まさかの銀メダルに終わったものの、現役続行を表明し、最近ではテレビやCMにも出演していた。

父親が元・全日本チャンピオンだったため、自宅にマットが設置されており、子供の頃からレスリングをやってきた。アトランタ五輪で活躍した柔道・谷亮子(当時は田村亮子)を見て、レスリングで五輪に行くことを決意した。

「外国人のかわいい選手と戦うとき。いるんですよ、海外にはときどき、美形で手足が長くてスタイルのいい、モデルみたいな選手が。そういうときは燃えますね。『よし、ブン投げてやる!』ですよ」

吉田は、2016年8月17日のPRESIDENT Onlineでこう語っているが、かつて本誌は、ワキ毛がボーボーの海外選手と対戦したときのエピソードを掲載している。

フォールの態勢に入り、相手選手のワキ毛が目に飛び込んできた瞬間、「処理しとけよ!」と心の中でツッコミを入れつつ、その怒りをモチベーションにするのだという。

先のインタビューでは、「私、本当に自分が女でよかったと思っています。男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね」と語るなど、まさに霊長類最強と呼ばれた吉田。

そんな吉田だが、小学校の卒業文集には、「スーパーのレジのおばちゃんになりたい」と書いていた。「レジが身近だったから」と言うが、まさかその少女が霊長類最強になるとは、いったい誰が想像しただろうか。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00010009-flash-peo


腋毛を「処理しとけよ!」吉田沙保里選手の現役生活、そして引退。ネットの声

名無しさん
先に謝っておきますごめんなさい。嘘記事だと思いました。
永遠に現役なんじゃないかと麻痺してたから。
長い間お疲れ様でした。次は素敵な方をフォールしてください。
EllioPerlman
引退とのことで、お疲れ様でした。
ヒーロー女子として、たくさん感動をもらいました。
名無しさん
なんてこった、まだ活躍を見れると思ってたから残念!
最高のアスリートだったと思います!
名無しさん
この人は、レスリングより女子に目覚めちゃったんじゃないかな。
名無しさん
現役する気持ちは当然ないだろうとはと思ってたけどね…。
あんなにバラエティ出まくって、コマーシャルも出てたら汗水流して体痛めてメダル取ることに気持ちが追いつかないわよ。
名無しさん
栄監督の伊調選手へのパワハラ問題発覚時、
至学館谷岡学長の栄監督擁護ツイートを即リツイートし、
批判が殺到すると、しれっと削除したのは間違いでしたね。
記者の質問に「色々ありますね…」と半笑いで他人事のように一言、
その後は一切のダンマリ…この件に関して印象は悪いままです。


ルルる
まだ選手だったんだ。タレントかと…
しゅんぼ
実績は素晴らしいのに後味の悪い引退でした。
栄さんの件ではだんまり決め込んで、タレント活動に色気を出してイメージ下がった感じです。
名無しさん
CM、タレント活動が痛いです
*uckingChinzo
伊調が大変な時に、協会幹部、至学館大学副学長の立場にありながらなんの行動も起こさず無視を決め込み、能天気にバラエティー番組に出続けた吉田さんですね。人間としては全く尊敬できません。
kame
強いのは認める強いのは。テレビやコマーシャルでのはしゃぎや勘違いぶりには辟易したが。
名無しさん
栄ツル吉と別格待遇オリンピックお疲れ~。
伊調さん頑張ってください。あの陰湿イジメ事件以来なんかダメだわ。知ってるハズやのに、気付いてるハズやのに…あの事件以来ひいたわ。伊調さん頑張ってください。


名無しさん
化粧濃すぎ。。忠告してくれる人いないのか?
名無しさん
勝てば飛び上がって喜び敗者に対するいたわりがなく、負ければ顔をしかめて泣き勝者に対しての尊敬の念の欠ける選手でしたね。伊調選手の件に関しては全く無視して自己中心的な選手でした。お疲れ様でした。バラエティー番組で頑張ってください。
名無しさん
栄監督が伊調選手に嫌がらせをしていたのは事実だと思う。
伊調選手は監督に嫌がらせを受けながらその陰に吉田沙保里選手を感じて辛かったのではないか? そもそも吉田沙保里選手は同じ世界的選手伊調選手について慰めも何もコメントしていない。
匿名
色々言う人がいますが、彼女の功績はまさに前人未到の領域で、歴史に残る選手だと思います。2度とこんな選手は現れないのではと思ってしまうほど素晴らしいと思います。きっと凡人には分からない厳しい日々を送ってきたのでしょうね。バラエティーでは庶民的なキャラだから忘れがちですが、この先のスポーツ史で語り継がれるだろうと思います。
名無しさん
この写真、実写版北斗の拳の登場人物かと思いました。
名無しさん
アイメイクが濃いなぁ…もう少しナチュラルな方がいいなぁ。


名無しさん
栄氏の事が無ければねぇ
名無しさん
最近奇麗になった?冗談でしょ!ケバくなっただけじゃん。どう見ても失礼ですが、奇麗とは言えない。今後はレスリング界に貢献して欲しい!女優になったつもりじゃないよね!
名無しさん
ずっと応援していたり、明るくていい人と思っていたんだけど、伊調問題の時はガッカリでした。
お疲れ様でした。
名無しさん
「そもそも、吉田さんは選手だったんですか?」
名無しさん
ハゲと結婚すれば良いのに…
名無しさん
本人のために写真を変えてあげてください。普通のレスラーの顔が良いです。


名無しさん
いじめ問題があってからは拒絶反応
チャラいし…
ヨーグルトのCMは気持ちが悪い
澤さんだけのほうが好感の持てるCMになるのでは?
名無しさん
国民栄誉賞に不相応な至学館の影のボス。
バラエティーで笑顔振り撒いてるけどやってた事は栄の夜の相手と虐めの指示でしょ。
aaaaa
これだけ化粧が濃いのに、、、、いえ長い間お疲れ様でした。
ichibee58desu
銀メダル以降!練習らしい練習もしないで目先の小金目当てに芸能界入りは何て説明するのでしょうか?これまでの功績は大いに認めますが!
名無しさん
スーパーのレジになるには保証人が二人必要です。
お金を扱うので。
名無しさん
やはり至学館のあの一件は
でかかったな。
それまでは強いアスリートの
イメージしかなかったし、
親父さんは迷惑かけないように
車寄せて車内で亡くなって
突然の不幸にも戦うアスリート像だったが、今は悪いイメージが先行してしまう。


名無しさん
解説として五輪に関わった方が今後テレビに出る機会が増え、タレントとしての地位を確定させられそう。栄監督の件は危なかったけどなんとかやり過ごした。今までレスリングしかなかったけど、今はタレントになれたしバラエティでちやほやされてたい。とにかく東京五輪は選手じゃなくテレビの仕事をしたいの!
名無しさん
栄との関係が噂もあり諦めたのでは、吉田にはひいき引き倒しでした。
成績でからすると伊調の方が上なのに!!
名無しさん
化粧に慣れていない感じがなんとも
名無しさん
いろいろお話されるのですね
レスリング部の方が問題を起こしたときは
全然お話にならなかったのに(^ω^)
名無しさん
長い間お疲れ様でした。ごたごたのない女子レスリング界構築をお願いします
仕事やる気ない
前から早く後進に道を譲るべきだと思っていました。
お疲れ様でした。


名無しさん
動物達のいる自然へと帰って行くのですね。
長い間お疲れ様。
名無しさん
パワハラの件で、吉田さんのイメージが失墜しました。能天気にバラエティー番組やCMに出ていたのも拍車をかけました。伊調さんの真摯にレスリングに取り組んでいる姿を見ると余計に、ね。
名無しさん

>「外国人のかわいい選手と戦うとき。いるんですよ、海外にはときどき、美形で手足が長くてスタイルのいい、モデルみたいな選手が。そういうときは燃えますね。『よし、ブン投げてやる!』ですよ」

最後に負けちゃった相手がその手の選手だったのは皮肉だよなぁ

ted
実際に組んだことのある人間なら、この体重で霊長類最強はあり得ない。
素人が祭り上げただけ。
体重重い人に巻き込まれたら耐えられない。
名無しさん
この人を悪く言うのは自由ですが、ここまで辿り着ける人だけにしてくださいね。
あと、本人の目の前で直接批判をしてもいいかもしれません。
人生の半分をレスリングに注いだ人です。尊敬に値すると思います。
名無しさん
お疲れ様でした。
写真は、最初見たとき
ツタンカーメンかと
思いました。


名無しさん
R-1のCM見るたびに、戦う気力無くなった様に見えた
***
年齢が上がるとケガが癖になり治療が長引くとか、頂点上り詰めてモチベーションが上がらないとか有って大変だと思う。
まだまだ続く人生劇場で主役を全うしてくれ。
名無しさん
何、この写真は?キモいだろう。
派手に化粧するよりも素顔の方が良いと思いますよ。
所詮化粧は化粧です、素顔は変えられません、まあ整形でもすれば別だが。貴方の化粧はどうしても無理が目立ちます。といつも感じているのですが。
名無しさん
お疲れ様でした!
トップアスリートは辞め時が難しいと思います。これからは自分のための第2の人生を歩んでください!応援してますよ!
名無しさん
フォールするよりフォールされる方が楽しいことも人生にはあるのでは
名無しさん
次は 良い相手を見つけて・・・
でしょうか
でも オリンピックで勝つより 難しいかもです
(最近の意識高い系の 女性は みんな 苦労してますから)
いい人は 気づかないだけで 近く居るモンですよ


名無しさん
無人島生活では、まだ東京五輪挑戦に含みを持たせる発言をされていたので、この早い段階での引退決断にビックリしました。もう一度大舞台で活躍をする姿を見たかったが…いろいろ考えての決断でしょうから、致し方ないと思います。お疲れさまでした。
名無しさん
伊調選手の件から嫌いな選手になりました、指導者としても失格でしょう。
名無しさん
今から小学校の時の夢、レジのおばさんになれたら良いね。
名無しさん
遅すぎだな。
五輪で負けた時点で気持ちは切れてたんだろう。
女選手は色気付くと選手生命が終わる。
名無しさん
これで、存分にスーパーのレジ打ちに力を出せますね。応援してます♪
名無しさん
パワハラ問題でシレッとしていて、どこがスポーツ選手かと思いました。大嫌いになりました。私は伊調さんを応援します。


名無しさん
誰か企画して
本当にスーパーのレジをやってもらいたい。
お疲れ様でした。
naoe 318
選挙イヤーと言われている年が始まった途端の引退劇。
何か関係あるのかと思ってしまう。
ヤワラのような事にはなってほしくないなあ。
名無しさん
長いレスリング生活、相手選手の腋毛未処理だけに留まらず、異常な体臭とか口臭、汗の量など怒りに変えるファクターは色々とあったでしょうね
名無しさん
谷(旧姓田村)亮子ほどじゃないんだけど、吉田沙保里には類似する嫌悪感があって、ここ数年でその嫌悪感は随分薄れたのだが、ツイッターのメダルを見て再燃した。自画自賛の自己顕示欲に対する嫌悪感。
名無しさん
2年半前のオリンピックで引退したと思っていた。だって、それ以降試合には出ていないしタレント活動と大学のコーチをやっていたからね。何で今さら現役引退なんて言うのか・・・・不思議だけど言い忘れたのかね。
名無しさん
仕事柄いろんな国の人と関わった事がある。
毛についても、メイクについても、身だしなみについても、それぞれの国で、個人で、いろんな文化があった。毛が目に入ってやり辛いならば、
それは許される武器にもなるという事か。
日本人的な考えの私は
今後、レスリング等の女性アスリートの
体毛が伸びないことを願う。


名無しさん
強さに秘められた優しさで素晴らしい指導者として後輩の育成も頑張ってください。
sun*y*oodcl*uds
化粧をするとなぜか迫力が増すなあ。
お師匠さん
年末の『よゐこの無人島0円生活』で
東京オリンピックの話が出た時に
選手じゃなく違う形でサポートするとか
そういうので呼んで頂ければとかって
話してたけど収録はもっと前だから
ずっと前からもう腹は決まってたんだな。
311
世界のトップを走るということは大変なことなんだと思う。吉田でもこれでダメだと思って引退するのだから。
名無しさん
日曜日に張本さんが、青学の監督に「テレビに出過ぎ。辞めてからだったらいくら出てもいいけど」と言ってたので、タイミング的にグサッときたのかなと思ったけど…
名無しさん
確かに白山ならMaxValuのレジは子どもには輝いて見えるな。


IPPON!
最近では女子力に磨きをかけている印象しかありません。。
どんどん宝塚化してますね。。。
名無しさん
おつかれ様
実際に、観たことあるけど、小柄だった
二頭筋は、凄かった
名無しさん
ほんまにお疲れ様でした。
これからも、後進の指導されるかと思いますが頑張って下さい。
名無しさん
RIZINあたり獲得に動くだろうけど総合格闘技にはいかないでほしい
12
腋臭の選手のわき汗が自分の脇の下に付くと腋臭が移るらしい。
名無しさん
そもそも吉田さんは選手だったんですか?


名無しさん
まだやれるとおもうんだけどなぁ。
もう少し試合とかやっても良かったのでは。
名無しさん
長い間お疲れさまでした。でも、今なぜこの時期で引退宣言?そうか、今年の夏参議院議員選挙があるんだね。
名無しさん
彼女とスーパーの買い物に行ったら、
重いレジ袋持ってくれる気がする。
あと、ガソリンスタンドで灯油
片手で2、3個持ってくれる気がする。
つまり、なよなよした男性と結婚する
気がする。
名無しさん
引退することで、これから益々バラエティーなどのTV番組にでるんじゃないかと思うとうんざりする。
名無しさん
一度の負けで自信喪失、からの引退って流れをたまに見るような気がする
名無しさん
個人的には腋毛を処理していない女性は大好きだ。


JAN
女性ホルモンが殺意を抑えてくれていたのか?
凄すぎる!
名無しさん
腋毛処理は必須でしょ。
名無しさん
今後はレジのおばちゃんになって下さい!
腋毛ボーボーで!楽しみにしてるよ。
とりあえずはお疲れサマでした!
名無しさん
吉田沙保里大好き。笑
さらなるご活躍をお祈り致します。
現役お疲れ様でした。
名無しさん
おつかさま。
試合を観れなくなるの寂しいけど
身体より気持ちのモチベーションかな。
これだけ長い間トップにいたのにまだ36歳ってすごい。
名無しさん
実績はずば抜けているし、人柄も素晴らしい。
お疲れ様でした。
パワハラ問題で後味は悪かったとは思いますが、上記の2点だけでもお釣りがくる以上の選手だったと思います。


名無しさん
年末のよゐこの番組で東京オリンピックには何らかの形で関わりたいとか言ってたからもしやと思ってましたがこんなに早くこの日が来るとは思ってませんでした。
お疲れ様でした。
名無しさん
まだ引退してなかったんだと思いました。
名無しさん
いい人と出会って幸せになってほしい。いい奥さん&母親になりそう。
名無しさん
黄金伝説見たけど、あの優しさの押し売りキャラでいくならキツそうですね。
名無しさん
霊長類最強なわけないだろ。
ゴリラからしてみたら、吉田も普通の大人も同じようなもので瞬殺で相手にならんだろう。
名無しさん
変に色気付きすぎて気持ちわるいし、かなりのイメージダウン。
芸能人と勘違いしだした時点でアウトだね


twowict
強くて謙虚でお茶目なところもあり、大好きなアスリートでした。
その裏では並々ならぬ努力をしてきた事でしょう。
これからも応援しています。
お疲れ様でした。
名無しさん
逃げるんですか?
名無しさん
こんな人がレジにいたら、ALSOK必要ありませんね。
名無しさん
この写真のチョイスには悪意があるが吉田さんは最近凄くキレイになりました。
失礼ながら以前は吉田さんを見ると、いくらレスリングが強くても女がこんなゴリラみたいになってどうすんねん・・。
と思っていましたが
ここ最近はマジで可愛くなってきて年末の無人島伝説では可愛らしくも純粋な面が見えて本当に今までレスリング一筋で生きて来られて
心に汚れのないまま大人になられたんだなあ。。というのが解って
マジ惚れしています。
内面も外見も本当に魅力的で大好きです
メディアやタレント活動も好感度があるし物怖じしないからレスリングはすっぱり辞めてタレント業に時間を割いてあわよくば素敵な異性と知り合って幸せな結婚をしてほしい。
彼女をほっとくなんて男どもは見る目ないのか?とすら思う
名無しさん
生えてるのもいいし…
名無しさん
栄氏のパワハラでは、谷岡学長の栄氏擁護ツイートを即リツイートし、批判が多くなると削除した。
国民栄誉賞受賞者が何年も引退を引っ張り、バラエティ番組に出まくって合コン三昧。
栄氏と分譲マンションの隣同士を2回も購入しているひとり暮らしは、切っても切れない仲でイメージを落とした。
4連覇の伊調馨より銀メダルの吉田沙保里がもてはやされて、勘違いしたんだろうね。
今さら引退会見か。


名無しさん
コーチとして伊調選手の連覇記録を更新させてやってください。
名無しさん
浅田真央と同じで、次どうするが固まったからやめるのだ。CMなどやってタレントまがいが楽だから、闘争心、ハングリーさなど消えてしまう。人生いろいろ。
名無しさん
この人、化粧すると、カバチャンそっくりになるね、、、
名無しさん
容姿に対する何か尋常ならざるものを感じる…
整形に手を出したら止まらなくなりそう
名無しさん
タレントみたいな吉田ではなく、最後までレスリングの女王としての吉田を観たかった
それなら、例え負けても尊敬した
名無しさん
生きてるうちでは最後であろうオリンピック日本開催を前にして引退の決断をした背景色々あったと思いますが、今後はスポーツキャスターやタレント活動期待してます!


名無しさん
選手としての枷があると、地球を抑え込むのに色々とマズいですからね。
飽くまでも、霊長類として、人種の雌最強を掲げて尾が生えた異星人とかやって来ても、ぶん投げて欲しいですね。
今度は、100%中の100%で戦えると思うな・・婚活を。
名無しさん
モデルみたいな選手と対戦する時は思うわなぁ
自分のブスさに引け目を感じてたんだモン。
名無しさん
嫁にしたいナンバーワン
名無しさん
あれだけバラエティに出ていたらもう選手としては無いだろうと思っていた。結婚して子供、凄い子になりそう
名無しさん
伊調さんは選手なんですかのあの学園長を追い出し、学園長になってください。
名無しさん
まあリオで終わってるからな。今の稼ぎ方をみりゃ現役なんてやる気ないのは解ってたよ。感動なんてもらってないけど良く頑張ってたし楽しめた。ほんと残念なのは安物のタレントになりさがり不祥事一味なのに監督一人にかぶらせてシカトしてること。卑怯な女。


kyahoo
吉田氏の遺伝子を後世に残すこと。出来れば、室伏氏と人工授精で子を…と想像してしまう。
冗談はさておき、長い間お疲れ様でした。
WWW.
もっと良い写真あるから差し替えてやってくれ…これは何だかメイクが足し算過ぎて宝塚みたいになっとる…
名無しさん
記事の内容が散漫だよ。
もっと経歴をまとめるとか、裏話・こぼれ話を集めて「なるほど」と読者を納得させるか、系統立てないと、吉田選手の魅力や栄光が伝わらないよ。
88ライオン3
このところ段々綺麗になってる。化粧が
名無しさん
最近のR1のCM、とっても可愛くて素敵です。
でも、あの天井の隅で目を光らせていた吉田さんを求める自分がいる…
名無しさん
ポリシーとして処理をしないという女性もいますからね。


名無しさん
年末の無人島企画、心底楽しそうだった。新しい人生を楽しんでほしい。
非表人
霊長類から人類になれるよう頑張ってください。
未婚の母にだけはなってほしく無い。
名無しさん
まだ引退してなかったのかという驚き
nekoinu
ツタンカーメンのようなメイク
名無しさん
これが偉業を達成した選手が引退する事を報じる記事かと驚きました。
たくさんエピソードあるだろうに、最後の最後に腋毛とか、男だったら殺してるとか…そこ?
引退する選手に花を持たせる気持ちがないって…
素晴らしい実績を残されたと思います。
吉田選手お疲れ様でした。
8821
この記事、見出し。
以後、閉口。


管理人の率直な感想

腋毛を処理しとけよ!と思いながら戦っていたんですね。
ちょっと笑っちゃいましたが、相手の作戦かもしれませんね。

腋毛があれば少しは気がそっちに向くかもしれない(実際向いてる)、悪臭がすれば気になる。
というか、ワキガはうつるみたいなコメントがありましたが本当ですか!?
怖すぎるんですけど・・・。

兎にも角にも霊長類最強と呼ばれてきた人ですから、今までの功績を考えると素晴らしいの一言。

イケメン好きと公言していますし、性格も真っすぐな方とお見受けしますので、これからはリング上ではなく普通の女性として幸せを見つけてほしいと願います。
お疲れ様でした。





コメント