【埼玉県入間郡集団自殺】練炭心中した男女3人の関係性は…県内50歳男性、神奈川の17歳女子高生、東京の女子高生が死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日午後2時ごろ、埼玉県入間郡毛呂山町権現堂の町道上に止まった乗用車の中から男女3人の遺体が見つかった。

付近を散策していた通行人が車中で動かない男女を見つけて通報した。

県警西入間署によると、死亡したのは、県内在住の男性(50)と、神奈川県在住の女子高校生(17)、東京都在住の女子高校生(16)。
3人の関係は不明だが、それぞれの居住地で行方不明届が出されていた。

遺体に目立った外傷などはなく、車内はテープで目張りがされ、練炭を燃やした形跡と遺書のようなメモが残されていたことから、同署は心中の可能性が高いとみて調べている。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-210225X347.html

居住地がバラバラの男女3人、関係性は?自死を選ぶ心理とは?【ネットの声】

名無しさん
ネットで知り合った3人だったのかな?
50才の人が若い2人をなだめてあげる事はできなかったのか…て訳にはいかないでしょうね。自分も死にたかったのだから。
命を粗末にしないで何とか生きてほしい。
寝て起きて食べて…を繰り返していたら少しずつでも元気になるから。
私も重い鬱になった時に死を考えたけど子どもたちを思うと死ねなかった。
名無しさん
ネットを通じて死にたい者同士が集まれば、一人では死ねなかった人が死にやすくなるのかもしれません。
他者に迷惑をかけるなとよく言いますが、死に向かう人には通用しないのだろうと思っています。
本人がそれで良いのなら良いのでしょう。
とだけしか言えませんね。
名無しさん
生きることは死ぬことよりも辛いんだよね
だから3人は死んだんだよ
また生まれ変わって違う人生歩みたいって思ってたんじゃないかな
だから良いと思う
生まれ変われると良いね


名無しさん
50歳で職を失ったりしたら再就職も大変だし、かなり辛いよね。
中高年男性がもっと生きやすい社会になって欲しいですね。
名無しさん
今から死ぬつもりの人に何を言っても耳には入らない。死のうとするするくらい追い詰められているわけだし環境的にも救い出してくれる他者がいないんだろう。それに善し悪しの判断ができる状態ならそもそもそうはならない。ここまでくると失敗して思い直す機会に恵まれるかどうかの運しだいになる。私は随分前に経験があるが生き残って抱えている問題の解決は時間と自分次第だということを見直せる機会に恵まれた。
名無しさん
こんな世の中じゃ死にたくなるのも分かる
色々重なって、なんで苦しい思いしてまで生きてるんだろうって真剣に考えることがある
生きてれば良いことあるって言うけど、良くない事の方が圧倒的に多いし、良くない事有ると自分自身もネガティブになってくる
[どうやって人生を楽しむか]を見つけられた人と見つけられない人では毎日の幸福度が変わってくるんだろうなぁ〜
名無しさん
生きていれば時に重く、時に軽々しく死にたいと思うことは誰にでも経験があると思う。当の本人達にしかわからないのかもしれないが、、
悲しいニュースですね。
名無しさん
私も死にたい気持ちと毎日戦ってます。
私の母は沼で自殺しました。
批判されるでしょうけど、苦しくて追い込まれてしんどいなら、死んだほうがいい。
自殺した人を逃げたとか、言う人いるけど、日々、苦しくて苦しくて生きるほうが辛いです。毎日、自分と戦ってクタクタです。
私はうつ病です。


名無しさん
誰にでも他人に言えない悩みはあります。生きましょう。
名無しさん
命の責任は自分にしか無い。
寿命を迎える前の死は儚いモノに写るが、若しかしたら それ以上に苦しい時を経験せずに済むかもしれない。
それなら楽ろうな。
時が至れば 誰にも等しく死は訪れる。
早いか遅いかの違いでしかない。
私は我が身の命があるから生きている。
唯それだけ
名無しさん
>それぞれの居住地で行方不明届が出されていた
心配してくれる人が皆様いらっしゃったのに、って思ったり。
監視者がいるって事だったのか、本人達の考えは?って思ったり。
辛いニュースですね。
名無しさん
どんなに考えただろうか。どんなに悩み苦しんだだろか。どんなに泣いただろうか。
もう、こんなことあってほしくない。
名無しさん
世は無常だけど、どうにか出来なかったのか。
世の中辛いしねぇ。厳しいし。
やりきれんな。


名無しさん
10代はまだ色々な可能性があったのに、残念だ。死者に鞭打つような事は言ってはいけないけど、、50代の方は罪深い。そこまで考える余裕がなかったんだろうな。生きにくい世の中になってしまった。どうか安らかに。
名無しさん
実は高校生たちは監禁されてたとかじゃないよな?未成年者を巻き込んだ自殺は、自殺の手段を提供した大人にやはり責任があるんじゃないかと思うけど。この成人男性は書類送検されるのかな…
名無しさん
今の社会が希望を見いだせないんだろうな
名無しさん
50才を就職難を煽るけど
共産化すれば何の問題も無い
共産化すれば能力のみで、判断するから年なんか関係ないし学歴なんかも不要
資本主義国家は駄目だね
名無しさん
どんなにつらく苦しい状況だとしても、50歳が10代の子を巻き込んではいけない。


名無しさん
まだ若いのにもったいないな。
名無しさん
車の中に動かない男女3人は相当こわい。
名無しさん
サイトで募集かけたか?
名無しさん
死ぬ前に他の可能性を考えて欲しかった。現代日本は世界的に見ても恵まれていると思うんだ。
メンタルの健康維持について義務教育で教えるべき。
なんなら古文漢文はカットで良い。
名無しさん
この選択は、心の闇。命は、大切に・・・


名無しさん
ユニセフの大使のアグネス・チャンがあなた達は日本人として生まれたことだけで世界的に見てすごいラッキーなんだからって言葉をいつも思ってる。
名無しさん
事件とは無縁そうな のどかな鎌北湖の奥であまり人気のない場所・・見つけた方はさぞ驚いた事だろう。50代男性と女子高生の組合せ 繋がりはネットで知り合ったのかな まだ人生これからなのに・・・娘を血眼になって探し回っていただろう親御さんも辛いだろうな。
名無しさん
実は鎌北湖って自殺の名所でね…。
10年くらい前に坂戸の人が焼身自殺を図ったんだ…。
名無しさん
去年も増えてたけど、今年も自殺者は増えそうだね。特に若年者が多すぎるよ。それだけ、未来に希望が持てない社会なんだろうね。少子化が急加速してるのも納得だね。
名無しさん
女子高生2名に中年男性か。心中する直前、みんなどんな気持ちなんだろう。車中での会話など有ったりするのか。それぞれに病気を抱えていたのか、それとも外的な被害を受けてきたのか。色んな選択が出来るとは言え死を選ぶ選択だけは誰であっても悲しい。


名無しさん
お互い死にたいという気持ちを尊重しあった結果かね。頑張って生きようよ、という言葉は虚しいだけだったんだろうか。お互いのこと何も語らず逝ってしまったって感じかな。
名無しさん
自殺は人間だけに許された選択の自由だ。悲しくも喜ばしくも無い。練炭自殺は最も他人に迷惑をかけない自殺手段。それを選択した彼らは優しい人達だと思う。
名無しさん
自殺を決意する必要なんて本当は無いのにな。
本当は人生これからの若い人が亡くなるのは悲しいな。
名無しさん
50代だが
日々、死んでもいいかなって思いながらダラダラ生きてる
まあ死ぬ時女子高生と一緒に死ねるなんてなんとも羨ましいと思うけど
高校生2人が死にたいと言っていたら、やっぱり止めようとするだろうなぁ
名無しさん
車持ってるしって所だろう。
おっさんも女子高生も残された家族は辛いな。


名無しさん
自殺は個人の自由だけど
できれば後の処理をする人達の事を考えてほしい
名無しさん
御冥福をお祈りいたします。
出だしは誰から始まったのだか解らないけれども50歳の方は高校生と亡くなる事をどの様にお考えだったのかが気になります。私が50歳だったら高校生と知った時点で辞めますね。
名無しさん
そんなに死にたければご自由にと言う感じになってくるね こんなご時世だと
名無しさん
おいおい!いくらでもそれは新しい生活様式ではありません!自殺は新しい生活様式ではありません!
名無しさん
ネットで自殺したい人同士で知り合ったのか?


名無しさん
50の奴は女子高校生に希望を持たせることはできなかったのか?まさに自分の子供世代だろ。自分は勝手にしろだが、子供世代を救ってやれなかったのか?
名無しさん
自殺サイトってほとんどがいたずら目的で誘い出す(白石)みたいのが多い
名無しさん
ため息しか出ない
名無しさん
カスみたいな俺でも生きてると楽しいことばかりじゃないけどあんねん
死んだらあかんよほんま
名無しさん
50の爺さんはいいとして、十台の二人は人として一番いろいろできる二十台を経験してから死んだほうが良かったと思うな、まあ自殺は悪いことではないので自分のタイミングでいいんだろうけど


名無しさん
あらゆる生物は、死ぬ為に生きている。
名無しさん
埼玉県毛呂山町権現堂の町道上ってのが場末感満載
名無しさん
生きたくても生きれない、そんな人もいる。死んだ方が楽、生きることに絶望しても選んではいけない。
50の年長者がなぜこれからどうとでもなる少女を説得して思いとどませられなかったのか?そこが残念でなりません。
名無しさん
おっさんが女子高生を巻き添えにしたようにも見える
名無しさん
自殺は残された人が本当に苦しい。ずっと何か助けになる事は出来なかったか…と責める。
でも、自殺を選んだ人が死への恐怖を越える辛さがあった事も分かる。
自分が生きるのも精一杯で、明るい未来や楽しい人生を想像出来ない昨今、無責任に頑張って生きていればいい事ある!とは言えない…


名無しさん
3人とも捜索願いが出されてたんだね。死を選んで楽になれる人達と、この先悲しみを背負って生きて行く人達。どちらの思いも分かるから何だかツラい。
名無しさん
残された人がいない場合は生きる理由がみつからん。
社会的役立たず、身内ナシ。生きる理由なし。いない方が社会の為、自分も実行しては失敗している。
名無しさん
自殺者、身内、知人と知ってるが
はっきり言おう、あなたたちね、自分のことしか考えてない!
少しは残される親、兄妹のことを想いやってほしい。
そんなに早く命を絶つほどでもないよ、みな苦しいとこがんばってるじゃないの。
名無しさん
死ぬにしても最後この体を誰かに使ってほしい臓器提供したくてもできないよね自殺じゃ、、
名無しさん
自殺や犯罪サイトを規制しないと続出する


名無しさん
自殺を否定する者は、自分がいい思いをしてきたから「死ぬのはもったいない」とか、そんな事が言えるだけ。幸せだったらそうだろう。当事者の境遇など分かるまい。
名無しさん
確かに自殺は迷惑行為、なにより親が1番迷惑だろう、でも死を選ぶほど辛かった毎日毎日毎日死にたいと思いながら生きるのは苦痛だよ、まだ若いのに人生これからなのに、、色々思うことはあるけど、辛い日々から楽になったのならゆっくり休めと言いたい、もう亡くなってしまったんだから
名無しさん
強い人は弱い人の、弱い人は強い人の、それぞれの気持ちは理解し難いものなんだろうね。
人の気持ちなんてわかる訳ないのも道理。
でも、わかろうとすることはできると思うよ。
名無しさん
こういった議論は自死という選択肢があるかないかの違いだけだと思うな。本当に自殺してしまう人は携帯の充電がなくなって電源が落ちるように寿命を迎えてしまうのかもしれない。自殺者と自殺未遂者も違うと思う。自殺者は覚悟ができていると思う。それとは別に心理学を用いて自死へ追い込むなど人為的なケースもあるだろう。
名無しさん
他人に迷惑をかけない限り自己責任だとは思うけど、命を捨てる前に出来ることはあったと思うぞ。


名無しさん
幸せを掴もうとすると、傷つくことがたくさんあるし心も疲れる。
それに対して、不幸というぬるま湯は楽なんだ。
私の不幸は誰かのせいだから、自分が傷付かなくて済むからね。
不幸せのぬるま湯に浸かっているのは自由だけれど、幸せを手にした勇気ある人たちと比較するのはやめてくれ。
鼻で笑ってしまう。
名無しさん
やっと死ねるという気持ちなんだろう。
人生には自分が悪くなくても悲惨なことが起きる。
その時に寄り添える環境が、寄り添っていける人達が側にいたら、持ち堪えるかもしれない。1人でもいれば。
それが親でも、友人でも、恋人でも、知り合いでもいい。でもそういう人に巡り合わない人もいるだろう。
名無しさん
「幸福な家庭は全て互いに似通っているが、不幸な家庭はどこもその趣が異なっている。」
アンナ・カレーニナの冒頭の言葉。
不幸なもの同士で分かり合えると思ったら大間違いだ。一人の不幸な人間の気持ちを、他の不幸な人は決して理解できない。幸福なものが理解できないのと同じように。
残念ながら、その人がどう思うかなど、その人自身に会わない限り、決して察することなどできない。
死が自由意志かなどと小難しい話を振り回す暇があったら、宮沢賢治のように不幸な人がいたらその人を訪ねる方がはるかに良いだろう。
言葉が癒すものなど何もない。ここに書くことすら、本質的には無意味だ。自分が人より優れているというのならば、自分の周りの不幸な人を行って尋ねると良い。
そうすればわかる。他人の不幸は結局自分のそれとは全く違うものであることが。
名無しさん
自殺してしまった人の最後は生とか死の境界線はないのだと思う。
ただ、人間も動物として生きることが本能だと思うから、本能に抗う希死念慮との戦いはしんどかっただろうなと思う。
お腹がすいても食べられない、眠くても眠れないと同じように。
結果として自殺してしまったかもしれないけど、私は自殺した人・自殺を考えてしまう人は決して弱い存在ではないと思う。


名無しさん
自ら死ぬ行為が出来てしまうのはもう精神が壊れちゃったんだろうと思うだけかな。
自殺を考えた事がないからか、壊れた精神を理解出来るとは思えないし…
生き物は本能的に身を守る方向に舵を切るもの。
だから恐怖心を身に付けるわけで、もう死にたいと思いながらも、今生きてる人はまだ完全に壊れてないんじゃない?
しっかり信号待ちしてしてたりして身を守ってるんだよ。
名無しさん
幸せってどれですか?
大金持ってるから?
友達が多いから?
違うと思います。
学生の頃は世界が狭すぎてなかなか見つけるのが難しい。
自殺するなら大人(35)くらいまで待ってほしい。
名無しさん
自殺している人の環境を見ると、親がとても重要なポイントだと思います。殺人者も同じ。
愛されずに育ったら命の重みがわからないと思う。
名無しさん
自殺を否定はしないが、自分なら自殺する前にここまで追い詰めた奴らをやっていきますかね。
この恨みはらさでおくべきかや死なば諸共って感じで。
何故ならそういう事をする奴らは自分がいなくなった所で屁とも思わないだろうし、また他を見つけて同じ事をするだろうから、その被害を食い止める為に…。
名無しさん
別にいい思いしてない孤独でつまらない人生だとしても自殺はダメだよ。
重病や精神的病気ならわからないでもないけど


名無しさん
死者に対し同情の発言が多いが…
娘を持つ親からすると自殺など心が弱い奴がするもので社会を生きていく上でその年齢で無理ならばどちらにしても社会ではいきていけない。生きる力を身につけるのも親の務め。
逃げて楽になりたい、それはただの甘え。
頂いた命を懸命に必死に生きるのが務め。
家系は神風特攻で4人太平洋で散っている。
彼らは生きたくても生きる事が許されなかった。
彼らの死があるから今の日本がある。皆が懸命に生きなくてはならない。
名無しさん
生きるも死ぬもその人の自由。
自身の好きな様にやればいい。
名無しさん
何がどうあれ、生きてる人間が自殺する人間の気持ちなんてわからんよ。
名無しさん
相談して解決する悩みなんか最初からちっぽけな物
そうで無いから自殺者は減らない
どうしようも無くなって絶望しか残っていないなら正直この世は辛すぎる
名無しさん
身体に寿命があるように精神にも似たようなものがある気がする。
普通の人は身体の寿命より精神の寿命の方が長いから気がつかない。
日常ではそれを気力や元気というけど。
それがない、何しても湧いてこない状況で今後半世紀以上生きることを想像するとほんとに絶望する。


名無しさん
相談したって所詮他人だからね。
名無しさん
一度だけ本気で自殺しようとしたことがあるけど何故かずっと涙が止まらなくて、自殺する人は最後にこんな悲しくて辛い思いして亡くなるのだと分かった。これじゃ成仏なんて出来る訳ないと思ってやめた。人は嫌な記憶や強烈な出来事を無意識の内に何度も夢で見たりすると思うけどあの世へ行っても一番辛い時の記憶を繰り返したらどうしよう、と思い怖くなった。
肉体は無くなっても所謂魂だけは残るという、意識だけがあったら?完全なる無がある確証は何処にもない。
となれば悔いのないように最期まで生き抜くしかないのだろうなあと何とか生きてます
名無しさん
自死を選択する人の気持ちは理解できる。簡単に死ぬ気になれば何でも出来るというが、中々気持ちを切り替える事は難しいだろね。私も幾度か「死ねば楽かな」と考える時期が有ったが、「どうせいつかは必ず死ぬ。いい事も悪い事も、死ねば関係無くなる。なら今を全力で生きよう。」と単純な答えにたどり着いた。つらくなった時、つらい事が有った時。夜空を見上げて星を見る。その時だけは悩みがちっぽけに感じる。事故病気災害、殺されん限りは自分で自分を判断するのはやめようと思える。いずれ運命がジャッジしてくれる。
名無しさん
本当に死ぬ人は涙なんか出ないよ。死ぬことを覚悟決めたら、あとは方法しか考えてないよ。私もそうだった。医者に「よく(この世に)帰ってきたね!普通なら死んでるよ」まで言われたくらい紙一重で生還したけど。涙が出るのはまた死にたくないだけ!
その後で家族に自死されて「自死遺族」にもなったけど、死ぬ人は一発で死ぬのよ、大抵
死ぬ覚悟決められない人は、寿命で亡くなるまで生きるしかないよ
認知症になれば、死にたい気持ちも忘れちゃうし
名無しさん
生きてることも全て夢なのかなぁってたまに思います。偶数のことがありすぎて…


名無しさん
今いる場所が死後の世界かもしれないなぁって考える時があります。
名無しさん
脳が感情や記憶をメモリーしてるわけで、死んだら無だよ。幽霊とかファンタジーの世界だよ
名無しさん
尊厳死を正式に認めてほしい。
人は生きる権利があり、死ぬ権利もあるはず。
人は言葉では、死ぬくらいの気持ちがあれば何でも解決できるなんて勝手なことを言っているが、実際はそんな簡単なことではないはず。
だから、生きるも死ぬも権利を認めてほしい。
名無しさん
いつも願い事は「長生きしない様に。迷惑をかけない様に」です。
尊厳死は認められてほしいけど、その境界線でしょうね。
安易な線になれば”長生きが悪”になり、生きる希望を持った高齢者は憎悪の対象になると思います。
日本は若い人の自殺が世界でも群を抜いているとか。
世の中が殺伐とし、生きる楽しみがないって、これからどうなるのか、日本の行く末が心配です。
名無しさん
尊厳死を認めたら絶対にそれを悪用する輩がわんさか出てくる。


名無しさん
親子かなぁ。痛ましい。
コロナ禍で職を失って路上生活の人もいる。
マー君のVIPが180万だの、防衛大卒の収入が一位だの。末端の人達がいるから富裕層が成り立つんだから寄付でもしたら?
一般人の私でさえも寄付をする。
東日本大震災では海外の有名人が多額の寄付金をくれた。何に使われたかも不明。日本は腐ってる。
政治家の横領や私腹を肥やす為の政策に手を貸す大企業が一番タチが悪い。
ここ20年の政治家は国民の命を背負っている意識が無さすぎる。
名無しさん
親子かな?SNSで知り合ったのかと
名無しさん
埼玉の無職と、神奈川東京の女子高生だから親子じゃないだろ
名無しさん
どうしようもなく悩んだ末になんでしょう…私は、何度も何度もロープを持って彷徨いました。職場でいじめられ裏切られ 家庭を失い 本当の私のどん底はそこだったのか、これからもそんな事があるのか、その時くくっておけばよかったのか…でも結局生きています。この当事者達はどんな気持ちで最後を迎えたのでしょう。
名無しさん
人間なんて生きる自由はないんだよな。どんなに生きたくても、最後は死ぬわけだ。
私も昔は死ぬぐらいなら頑張れという派でしたが何年か前から考えが変わりました。人間は生きたいけど生きれないなら死ぬ自由ははあってもいいのかもしれない。


名無しさん
発見されて未遂だったものの数日後に結局自死した知人がおり、本気で死にゆく人を止めるのは難しいと知っていますが、それにしてもこの高校生らは若さゆえに衝動的だったかも知れず、本来なら諭す側の大人が道連れにするとは。「この人なりの理由があったのだろう」的なコメントも散見されるが、何を感傷に浸っているんだか。滅ぶならどうぞお独りで。
名無しさん
他人の事情や立場はわからないが、仕事や学校に疲れたら、こうゆう結果になるのか。
仕事も勉強も大変だからなぁ。
一歩間違えば自分もそうなりそうだ。
名無しさん
結局は相互理解。
そんな事で悩んでるんだなぁって思う事は多々あるけど、
悩んでる人はどんな些細な事でも悩みなんだよね。
こちら側もこちらの尺度で測らずに、悩みに寄り添えればいいんだろうけどね。
悲しいね。
名無しさん
人それぞれ事情はあるんだろうけど…
自分は、親友と先輩を自殺で亡くしてるけど、何で力になってあげられなかったのか、何で自分だけ目的も無く生きているのか…
まだ、高校生ならいくらでも軌道修正や、やり直しが出来ると思うが、生きることは辛いからねぇ…
御冥福をお祈りします。
名無しさん
大抵のやつは自殺を考えてもそこまで移す意志と実行力がないから未遂に終わる。この人たちは心変わりしないように複数人で、実行力のある大人を巻き込んでいるので無事成功してしまった。こういう事件には外野がどうこう言ってもどうしようもないしここで命を救ってもおそらく別のタイミングで自殺するだろう。


名無しさん
自殺が良い悪いは別として自殺する諸事情があるんです。
オーディエンスがとやかく言う事でもなく記事にする必要もない。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
そして私は悲しい…
名無しさん
自分は高校生の時は友達が全然出来なくて一人ぼっちで本当につまらなかった。
社会人になってからも職場ではいじめられるし仕事は辛いことばっかだし。
自分にとって生きる事は辛い事でしかありません。
でも生きるしかないんですよね。
名無しさん
逃げて良いと思います。学校や会社にいると壁の中の狭いコミュニティしか見えませんが、壁の向こう側は地平線の先まで続くほどまだまだ広いです。
生活の事など考えると逃げるのにも勇気が必要ですが、思い切って逃げましょう。
名無しさん
自分の人生なんだから
再就職は大変だけど
他の会社に目を向けても良いと思いますけどね。意地悪な人っていますよね。ストレスの捌け口にしてるようにしか思えない。自分に余裕が無い人なんですよ。可哀想な人って思う。
それと会社は友達作りに行く場所ではないし、働いた分お金を貰う。ただ、それだけです。
何かに挑戦して見たいって事はないですか?
名無しさん
逃げるってことじゃなくほかの道にいくだけですよ。人生って道は色々ある。辛い道だけじゃないと思います。


名無しさん
逃げる事も大切ですね。そうします。
名無しさん
辛かったら逃げて下さい。逃げていいんです。
名無しさん
いつか寿命が来るから、必ず死ねますよ
それまでは何をしても死ねません
名無しさん
自死を考えてしまうような苦しさ辛さは他人には計り知れないだろうと思う。
しかし養老孟司先生は言っていた。
自分の命は大切にだとか、言い過ぎな風習が良くないのでは無いかと。
命は自分のものでも誰のものでも無い。
命は自分のものという価値観が、自死の考えに至る。
そして死は残された人たちにこそ関係する事象でしかなく悲しみに暮れる。
わたしは命と死への価値観を見直しても良い次期だとは思う。
名無しさん
若い人が命を絶つのは、本当に悲しいな。
困難に立ち向かうばかりが人生じゃないよ。
そこが辛いなら、離れればいい。人付き合いが苦手なら、引きこもればいい。時間と共に死にたい気持ちは薄れるかも知れないし、やりたいことが見つかるかも知れない。
その場所だけが、生きる全てではないよ。


名無しさん
私も高校生の頃ほんとにつらくて死にたい死にたいと毎日思ってました。今振り返るとなんでそんなに死にたがってたのかわからないんですが、毎日がひどく辛かったようです。
高校生に何があったのかわからないけど、もうすこし大人になって自由を手に入れられるまでどうにかならなかったのかなと思うと悲しいですね。
名無しさん
コロナ禍、こういう辛いニュースが増えている気がします。生活が立ち行かなくてという方も多いのではないでしょうか。この方たちの事情は、わかりませんが。
政府には、そういう方たちにきちんと手が届く、そんな税金の使い方をしていただきたいです。
名無しさん
昔と比べたら幸せを感じにくい(というか少ない?)社会構造になってるのは実感できる。
新しいモノ・コトがバンバン出てきた昔と比べて今は既製品のアップデートばかりだもんな。
法律も変えてほしいものは変わらず・・・。
上流階級が肥えるだけの社会構造。
名無しさん
自殺する勇気があるなら、何でも出来る!なんて綺麗事で、先の見えない辛い思いをして苦しくて誰かに頼る事も出来なくて、死を選ぶ事しか出来なかった!そんな人程、死ぬ日も普段通りの自分を振る舞っていたと思う。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
痛ましい、どうやら全員違う住まいらしいから、サイトで募ったのだろう、どうにか出来なかったのか考えてしまうが、どうしようもないほど絶望感があったのだろう。
そう言えば、人並みな生活を送っている私にも、過去に数度ほど駆られた事があった、一度目はやはり多感な中学生時代、イジメと言うか特定の人々から無視され続け長らく落ち込んだ、その後も会社のリストラ、家庭不和、仕事で大きな失敗した時は、本当にヤバかった。
前半は進学や環境が変わることで耐えられ、後半は今の奥様が私を救ってくれました。
まずは誰か一人でも味方がいると違うものです、挫けそうな人がいたら、皆んなで助けてあげたいものです。


名無しさん
自死は絶対に駄目だと言う意見を時折見かけるけれど、地獄の中でもがき続けたけれど道を塞がれどうしようもなく絶望して最後に選んだ道なんだと思う。
終わりの無い地獄ならもう終わらせたいと。
普通の精神状態で自死を考え実行などしないんです。。。
生きていればいつか良い事があるなんて能天気な意見、私は言えない。
遺された者は苦しい。
でもどうしようもない事もある。
名無しさん
自殺って現状が辛すぎて楽になりたい一心でするものだけではないと思う。
今の正攻法では何を言ってもやっても変わらない世の中に対する命懸けのメッセージということもある。
神風特攻隊のように何かを守るためかもしれない。
いろんな自死があって一通りの解釈で議論できるものじゃないと思う。
名無しさん
お世話になった人を自死で亡くし苦しんだ事がある。
子供達がそうならないように、愛情表現を伝わるようにしっかりして、世界は広く、自分が居場所を移動することで環境は変えられることをずっと伝えていきたい。
自死する側は何も無くなっても、遺された側はとてつもないものを一方的に背負わされて生きることになる。そんな思いは二度としたくはない。
名無しさん
幼い日に炭火の掘りごたつに布団を被せ、他の兄弟は脚だけ入れていたものの私は中に入って遊んでいた。
急に気持ち悪くなって飛び出し、回復を待ったが、その時間の長かった事。
その気持ち悪さは、今でも経験が無く、まさに地獄宛らだった。
当時は一酸化炭素中毒と言う言葉さえ知らなかった。よく生きていられたものだ。


名無しさん
自ら命を絶つ方は、「これ以上生きたくない。」と思って死ぬ。と、聞いたことがある。
死にたいから死ぬ。ではなく、生きたくないから絶つ。
死ぬ勇気があるなら生きてたらなんでもできると言う人がいるがそれは自殺志願者からしたらきれいごとにしか聞こえないんだろうなぁ。
名無しさん
若い人の自殺って本当に胸が痛むね。周りの大人が何でも相談しやすい環境を作ってあげないといけないよね。けど一緒に自殺した50才の男性って気になるな!
名無しさん
生まれる時と死ぬときは、自分で決められない。
今回の3人は自分の意志で人生の最後を決めることが出来た、幸せな最期だね。
こういう育て方しかできなかった、気が付けなかった親は、その気持ちを死ぬまで背負うしかないね。
名無しさん
特に若い人が2人も亡くなったのはすごく残念。
いつか「生きててよかった」と思える日が来るかもしれないし、そんな事思わないつまらない人生だとしてもそれも人生。
世の中には生きたくても生きられない人もたくさんいるのに…
自分で命を絶っていいのは(よくはない)病気が原因の場合だけだと思う。
名無しさん
自殺者数を検索してみたら全国で何人の人が一日に自殺してるかわかります。結構多いですから、自殺しても自分もこの中の一人に数えられるだけなんだと思えましたね。コロナは世界人口調整とやりすぎ都市伝説で言ってました。政府は自殺者多くても実はなんとも思っていないのかも。


管理人の率直な感想

どんよりした現場です。
こんな場所で死ななくても。と思うのですが、人が大勢いる公の場で自殺されるのは非常に迷惑。

この3人ですが「親子ではないか」という考えの人がいましたが、居住地が3人ともバラバラなので他人です。
ネットで知り合ったのかな。というか、それしかない。

50歳の男性に関しては、個人的に「何も女子高生と死ななくても」と思うのですが、本当に死を望んでいる人にとっては、きっとどうでもいいことなんでしょう。
僕だったら「とりあえず俺の貯金あげるから、二人でそれを使い切ってからまた考えたら?」なんて言っちゃいそうです。

3人とも行方不明届けが出されていて、探してくれている人がいたのに・・・残念です。


コメント