【福島県須賀川市殺人事件】佐藤勝久容疑者(60)逮捕に「身代わり」の声も…『拳銃と日本刀を所持』佐久間剛さん射殺に関与か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日午後2時ごろ、福島県須賀川市岡東町で、民家のベランダの窓ガラスが割れているのを県警捜査員が発見。
室内にいた無職・佐藤勝久容疑者(60)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。
佐藤容疑者は逮捕された時、ジャンパーのポケットに拳銃1丁と複数の銃弾のほか、日本刀1本を所持していた。


【現場画像】中古車販売店「ガレージハウスS」


佐藤容疑者が侵入した民家の向かいにある中古車販売店では22日夜、経営者の佐久間剛さん(37)が射殺される事件が発生。
佐藤容疑者は中古車販売店から道路を1本挟んだ隣のアパートに住んでいて、25日午後2時頃、自宅近くの50代男性宅に不法侵入した疑い。
県警は何らかの事情を知っているとみて調べている。

県警によると、捜査員がガラスが割れているのを不審に思い、室内を確認したところ、佐藤容疑者が居間に座っていたという。上着のポケットに拳銃と銃弾、日本刀を所持していた。
この民家に住む50代男性は、殺人事件の容疑者が逃走していることを恐れて、自宅を不在にしていたという。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210225/k00/00m/040/308000c

中古車販売店銃撃との関連は?佐藤容疑者は本当に佐久間さん殺害の犯人か?【ネットの声】

名無しさん
14年くらい前に須賀川で殺人で逮捕された男?
出所してすぐにまた殺人ですか?
名無しさん
身代わりじゃなく、本人である事を祈ります。
名無しさん
わざわざ拳銃持って警察に捕まるようなこと普通はしないですよね。
身代わりな気がします。


名無しさん
これって、身代わり?なのでしょうか?逃げる行動では、ない気がします。ドラマの見過ぎでしょうか?
名無しさん
やりあうのは勝手だけど、どうか一般市民を巻き込まないようにだけは、お願い致します。
名無しさん
警察と警察犬本当におつかれさまでした
名無しさん
怖いね
名無しさん
急転直下かな?


名無しさん
22日の須賀川市の事件に関係しているのか、一刻も早く報道してほしい。
あれから市民は不安な日々を送っているはず。
早く安心するためにも、明確なニュース提供を求む。
名無しさん
空き家にでも潜伏してたのかな?いずれにせよ、殺人の犯人だとしたら地域住民は安心できる。警察にはしっかりとした取り調べをしてもらいたい。
名無しさん
事件現場と別なニュースでの犯人の住所は近所。タイミングいい強盗に違和感ありだわ。
名無しさん
福島県警の方々、お疲れ様です
コロナ禍での迅速な対応に敬意を払わせて頂きます
名無しさん
身代わりだろうね。
拳銃持って不法侵入って、犯人なら銃処分してるでしょう。


名無しさん
逮捕されて良かった。
名無しさん
これで犯人じゃなかったら怖すぎる。
犯人だとしても日本刀まで持ち歩くとか犯行理由までいかれてそうでそれを聞くのもある意味怖い。
名無しさん
この後にでてる民友の記事には拳銃のようなもの。って書いてあったがこっちの記事が正しいんだよね?
テレビのニュースでも拳銃、実弾、日本刀所持って言ってたし。
しかし、日中堂々とこんなのもって出歩くなんて、被害が無くてよかったよ。ってか、こいつが犯人?
車販売店の社長を殺害したのって?
名無しさん
現場の目の前の住宅に窓ガラス割って刀までフル装備して侵入?
不自然でしかない。
警察はこの人逮捕して解決ですか?
名無しさん
事件から数日。
拳銃持って、日本刀持って、住居侵入︎
警察が巡回してるのに、捕まえてくださいってバカいないでしょ。
身代わりにしても、頭悪過ぎ。
これで事件解決したら、本当に警察無能過ぎる。


名無しさん
日本刀まで持ち歩くって一般人では無いよね。
名無しさん
住宅の窓ガラスを割って無断で侵入し現行犯で逮捕。
不思議な行動だ。
名無しさん
郡山の8000円の強盗は捕まった?
名無しさん
恐い
名無しさん
22日の須賀川市の事件に関係しているのか、一刻も早く報道してほしい。
あれから市民は不安な日々を送っている。


名無しさん
ひとまず、子どもたちや周辺住民が安心できるようになってほしい
名無しさん
60才で拳銃と日本刀か…犯罪者も高齢化
名無しさん
被害者が元893だから殺されて当然だとかいい加減なコメントしてる奴らマジでクズ。客観的に見て真面目に働いてたし、子供もまだちっちゃいのに、可哀想でしか無い。いい加減にしろ。
名無しさん
身代わりか?
名無しさん
事件後、連日警察が現場検証をしていて、機動隊も外で周囲を見てる中、わざわざ向かえの家に入るかね…しかもその自宅の人も怖くて不在なんて、できすぎてないか?
何かがおかしい。


名無しさん
この民家に住む50代男性は、殺人事件の容疑者が逃走していることを恐れて、自宅を不在にしていたという。→何だか変な話だ。
名無しさん
拳銃の危険はこの日本でも大都市に限らず身近なものになってしまった。容疑者の早期逮捕はしかし、よかった。
名無しさん
捕まって良かったです。ただ、残された家族、つらいですね、、おきてほしくないことです。
名無しさん
わざわざ銃を処分せずに見つかる所にいたってことは身代わりなのかな?
名無しさん
学校でも警戒しましょうの案内来てたので、とりあえず安心。
だが、装備がヤバそうなのでけ


名無しさん
とりあえず良かった。
警察の方ありがとうございました。
名無しさん
遠くに逃げていると思ったら、そんな近くにいたんですね。恐ろしい。
名無しさん
逆に近すぎてもダメなんだな。
名無しさん
そんな近くにいたんかい!!
とにかく、警察はよくやってくれた。
こいつが犯人であれば近所の人も安心できるでしょう。
名無しさん
どうやってベランダに登ったんだよ。たまたま留守中だったのかよ。60歳の割には体力あるし、何か鍛えているのか?もしかしてアンタラみんなグルかよ?


名無しさん
なんか変だな。別に犯人がいそうな気がする。
名無しさん
銃刀所持して近所で住居侵入の現行犯逮捕ですか。
例の射殺事件でマークされている事に気付いて証拠品処分と逃走でもしようとしてたのか。
名無しさん
拳銃と日本刀があるってことは、おそらくマル暴関連なんだろうなあ。
名無しさん
この事件ばかりは、被害者も前ありでしたからね。
この手の世界には関わらないことです。
名無しさん
すぐ近所に住んで襲撃する機を待っていたのか。怖過ぎるだろ。


名無しさん
拳銃所持していたとの事だが、ロシア製のものか。
名無しさん
拳銃と日本刀なんてどこで手に入れたんだよ
名無しさん
いわゆる街のモーター店は脱反社の誓約書に署名しないもんね
名無しさん
被害者も元やーさんと言うし、まぁなんらかの売買トラブルですかね。
名無しさん
拳銃・実弾・日本刀…
フル装備ですね。


名無しさん
目の前に住んでてなんでわざわざ他人の家に侵入してたの?
名無しさん
こいつ2度と社会に戻してはいけない。
名無しさん
治安がどんどん悪化していく。
名無しさん
拳銃所持、実弾所持、発射、射殺、日本刀所持、不法侵入、ハゲ。ダブル役満ですね。
名無しさん
不良に対して、調子コイちゃったんかな!
人を見た目で判断すべきではない


名無しさん
自宅近くの民家に不法侵入?
近隣とのトラブルか何かでこの家の方も殺すつもりだったって事?
名無しさん
無職×拳銃×実弾×日本刀=どう考えても893
それ以上でもそれ以下でもない。
名無しさん
真っ当に生きている人ではないのは確か。
名無しさん
相当なれたヒットマンかいったい何処で雇われたのか。
名無しさん
どうせやるんだったら
MHKの会長とカ
堀江貴文みたいなバカをやれよ


名無しさん
最初、怨恨か金銭トラブルでの犯行かと思っていましたがどうやら強盗殺人のようですね
名無しさん
住人の50代男性は22日に佐久間さんが殺害された後、不在
え?これもまた謎を呼ぶね(深読み)
名無しさん
まさか…人違いだった?!
名無しさん
閣下の装備
名無しさん
決まりだな!!
名無しさん
この平和な田舎町で拳銃持っているなんて信じられない
拳銃なんて止めて真面目に働きなさい!


管理人の率直な感想

ただの無職のおじさんが拳銃と実弾、日本刀を持っているわけがない。
佐久間さん殺害に関与しているならば身を潜めるはずなのに、真昼間にこんな大胆な訳の分からない犯行を起こすとは考えられない。
かといって、こんな近所に都合よくこんな人間が住んでいるのも信じられない話。
しかも、近所に住んでいるにもかかわらず、事件によって避難している他人の家に侵入して居座っている。

奇妙なことだらけ!
「身代わりではないか」という声がありますが、そう考えてしまうのは当然でしょう。

もし本当に身代わりならば、この頭の悪い行動も理解できます。
頭が悪いばかりに、うだつの上がらないまま60歳になり差し向けられたヒットマン。

そして敢えて出頭させず、何かしらの犯行を起こすことによって身代わりを仕立てることを考えた人間がいるならば、「下手なことしやがって」と頭を抱えている姿も想像できます。

単純に佐藤容疑者が単独で佐久間さんを殺害したならば、その日のうちに捕まっています。
この事件は不思議すぎる。
佐藤容疑者の妙に対し「正気じゃない人間の行動なんてこんなもん」と言われればそれまでですが。


コメント