【JR神戸線元町駅人身事故】飛び込み自殺の巻き添えで乗客男女5人重軽傷…新快速電車に飛び込んだ42歳男、目的遂行し死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


午前8時半ごろ、JR神戸線の元町駅を通過していた姫路行きの新快速電車と、42歳の男性が接触しました。

警察によりますと、電車と接触した男性はフロントガラスを突き破り、先頭車両に飛び込んできたということで、その後、死亡が確認されました。
また消防によりますと、乗客5人がけがをし、2人が病院に運ばれました。先頭車両に乗っていた45歳の男性は、電車と接触しガラスを突き破ってきた男性と衝突したとみられ、左手を骨折し頭にけがをした他、20代の女性が気分が悪くなり、病院で治療を受けています。
この事故でJRは京都と姫路の間で約2時間にわたり運転を見合わせ、通勤客らに影響が出ました。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/abcnews/region/abcnews-9727.html

最悪の巻き添え死…確信的に電車に飛び込んだ身勝手な自殺者【ネットの声】

名無しさん
他人に迷惑をかけても構わないという性格だから自殺したくなるような人生を送ることになったんだろう。
こういう自殺を選んだってことは社会のせいじゃない。この人自身にそもそも問題があったってことだ。
名無しさん
自殺には同情するような事情も当然有ると思いますが、これだと犯罪行為ですよ。
名無しさん
亡くなった経緯はかわいそうだと思うが
その結果人を傷つけた時点で犯罪者


名無しさん
ひどい・・迷惑すぎる・・
死体が車内に飛んで来るなんて・・・
怪我した人たちも見ちゃった人たちもトラウマになるよね・・
名無しさん
迷惑な野郎だ!全く。他人を巻き込むな!!
名無しさん
2時間半にわたて列車人身事故は非常に迷惑な行為ですね。列車の飛び込み自殺する人はアホですね。
名無しさん
これ自爆テロじゃん!
名無しさん
死ぬまで迷惑かけんやな。自殺は一番あかんやろ。
山で一人でいけばいいのに。
乗客の精神的ショック半端ないやろな。


名無しさん
きっと”最期”まで、間の悪い人生だったんだろな。
名無しさん
うへー
しばらく魘されそう…
名無しさん
まともに亡骸を見てしまった女性はトラウマだな〜まさに肉爆弾だぜ!
名無しさん
死して、なお責められる。
名無しさん
自殺でも他人を巻き込んだら自爆テロとかわらない。


名無しさん
いつも使う電車じゃーん。
お祓いしといてよぉ
名無しさん
どんな飛び込み方したのかな。
窓ガラスに当たるくらいなら、相当ジャンプしないと当たらないだろう。
亡くなった遺族の方には気の毒だけど、再発防止のためにもしっかりと向き合って、世間に迷惑をかけた補償を考えてほしい
名無しさん
42歳ですとおそらく体重は50キロから60キログラム当たりだと思います。新快速の電車が走行する速度は通過駅を通過する速度でおそらく70-80キロメートルぐらいです。たとえば時速70キロメートルで移動する物体に重さ60キログラムの塊を投げつけたらどうなるか?物事は物理の法則において確実に動作します。ガラスを突き破り貫通するなんて当たり前の「物理現象」だと思います。しかし、なんでそんなことをわざわざするのでしょうか?
名無しさん
なぜ列車に飛び込む。
他にも周りに迷惑かけない死に方あるはずなのに。
しかも窓から車内に入るパターンってあるんですね、、初めて見た気がします。
名無しさん
あの窓から車内に入るには、ダイブして飛び込まないとダメだよね。
何故にわざわざそんな事をするのかね。何故窓を目がけてなのか。
普通に飛び込んだら、ヘッド部に当たる筈。
ただでさえ、迷惑を掛けるのに、わざわざ窓から飛び込む理由は?
遺族はたまったものでは無いよな。
どれ程の請求書が来るのか。
身内にも他人にも迷惑を掛けない様な方法にとは考えられないんだろうか。


名無しさん
4万弱の乗客の影響と直接被害を受けた乗客、賠償額が想像できん。ちなみに東京の『山手線』、ラッシュ時間に10分停めると億になるって聞いた事がある。本当かどうかは知らないが。
名無しさん
お医者さんも車掌さんも、この状況で冷静に職務に対応するなんて・・すごいよ。
特にお医者さん。飛び込んだ人はすごい状況だったろうに、きちんと声をかけて生きるように促すなんて・・。自分は注射が嫌いで医療の道は避けた。
お医者さん、尊いお仕事です。
名無しさん
これは犯罪行為です。
容疑者は厳罰にしてほしいです。
損害賠償もきっちりとしてほしいです。
同情の余地なんかみじんもないですね。
名無しさん
酷い迷惑行為だな
名無しさん
いつもいつもいつも 善良な乗客らが泣き寝入り。


名無しさん
これは目撃した人はトラウマになるな
名無しさん
B級ホラーのワンシーンみたいだな。最悪。
名無しさん
家族居たら借金背負って夜逃げかもしれない。
迷惑かけるなよ。
名無しさん
幽玄真影流の使い手かと思ったではないか、、
名無しさん
そんな急いでたんやろか、乗り方間違えはったな


名無しさん
ホントに毎回思う。
死ぬのは勝手です。しかし、何故迷惑をかけるのか?何故、わざわざ死ぬ姿を他人に見せるのか?意味かわかりません。大阪でビルから飛び降りた高校生、下にいた女性を巻き込み殺しました。まだ若く未来を見ていた人を。加害者の遺族も知らんぷりしています。誰にも見つからない、迷惑かからない場所は沢山あります。死ねとも死ぬなとも言いませんが良く考えて欲しい。
名無しさん
自分の身がぐちゃぐちゃになるのを晒して他人にも迷惑かけるとかいう方法で列車に飛び込んで自死すとか日本の国多すぎてやばいと思う、他国じゃこんなやり方理解できんやろうな。
しかしこんな方法で自死する心理状態にもっていってしまう日本社会が怖い。
名無しさん
ホームで自殺するのを目撃したら電車内からも。
暫く脳裏から離れなくなり精神面が不安定になりそうです。
電車に飛込み自殺はやめていただきたい。
名無しさん
被害に在った方々がトラウマにならなければよいのですが・・・。
被害者の方少しでも早く回復出来ると良いですね。
名無しさん
ちょっと前の飛び降りの巻き添えといい、こういう事が起こるくらいなら、自殺志願者の安楽死認めようや。
今回はたまたま巻き添えでの死者は出てないが、出ていてもおかしくない。


名無しさん
何が有ったか知る由も有りませんが多くの人に迷惑を掛ける飛込自殺はテロ以外の何物でも有りません。同情の余地無しです。
名無しさん
交通事故死傷者より自殺者がずっと多いんだよな。
名無しさん
7万の接待受けて平気でいる人が居るのに。 自殺する人もいる。
名無しさん
ただただ迷惑な自殺者。氏名公表して遺族に賠償金請求して下さい。最後は、自分勝手な行動で他人を巻き込んで、迷惑な男だな。みんながあんたのように死にたいわけではない!
名無しさん
死ぬなら迷惑かけんよにしろや。
飛び降りの巻き添えになったのも大阪やったやろ。
ま、東京は毎日のように、人身事故言うて電車止まるけど。


名無しさん
批判覚悟で言わせてもらうが、本当に迷惑だ。電車に飛び込む以前に自殺なんかするんじゃねぇ。
名無しさん
運転手の心のケアをお願いしますね。
名無しさん
自爆テロと一緒だね。
これだけ多くの方に迷惑かけてるんだから、自殺者じゃなくってテロリストだよ。
名無しさん
1番やっちゃいけない自殺方法です。
名無しさん
飛びこんだ男は結構な巨漢だったのだろう。


名無しさん
このような自爆テロは日本独自のものなんだろうか?
名無しさん
他人に迷惑を掛けずにひっそりとお願いします。
名無しさん
ガラス2枚突き破って先頭車両に突っ込んだのか(驚) 運転手反対側にいて良かったな、危うく運転手まで命落とすとこだよ。運悪く怪我された方はもちろん先頭車両の客はトラウマだろうな・・・
名無しさん
先頭車両の前方に乗るのは絶対にやめようと思った。電車事故でもないのに巻き添えで死ぬかもしれない、一生のトラウマとなって精神病むかもしれない、色々考えると恐ろしすぎる。
名無しさん
もはや運転室のガラスは旅客機並の強度にした方が良さそう
いつまた人間ミサイルが飛来するか分かったもんでない


名無しさん
これは酷い。
運転手側だったら・・生死にかかわる。
怪我した人も乗客もトラウマ。
名無しさん
これを目撃した方達が気の毒でならない。
何と言葉をかけていいかわからない。不運としかいいようがない。
怪我をされた方、心に傷を負われた方、どうか早く回復される事を願います。
名無しさん
ガラス2枚を通り越して乗客に衝突し大ケガ。けが人含む乗客は恐怖そのものだったでしょうね。
自・・する方の精神状態は分かりませんが、他人を巻き込む事を想像出来ないのか・・一切配慮しないのか・・。事情があったと思うが、ビル屋上から飛び降りて通行人が無くなったケースも同様に加害者と同様な犯罪と言えると思う。
そして一般人(他人)は防ぐ事が出来ない恐怖であり大迷惑。悩み相談出来る場所も沢山ある現代なので是非、利用して欲しいと思います。
名無しさん
事故があった8:25にちょうど元町駅のホームに到着したので自殺の瞬間を見ずに済んだのですが、直接見てしまった方々、怪我を負ってしまった方々、先頭車両に乗っていた方々、運転手さん、皆さんが気の毒過ぎます……
メンタルやられますよね……
私は阪神電車で目的地に向かいました。
元町駅で人身事故は珍しいですが神戸線はよく人身事故で遅延していますね。
なんとかならないでしょうか。。
名無しさん
この事故のせいで大阪東京間のバスに間に合わなくて4500円パーになった就活大学生が私です。辛すぎ


名無しさん
トラウマが心配です。知人は昔、事故を目撃してから、肉が一切たべらられなくなりました。飛び散った肉片を思い出すそうです。
名無しさん
他人を巻き込むことを考慮したり、周りの迷惑を考えられない人間だから、周りから白い目で見られて干されて、挙句自殺するんですよ。
名無しさん
事故車両に乗り合わせた事があるが、ガラスが粉々に割れ凹んだ運転席見て怒りがこみ上げた。努力して夢を叶えて運転士になった人の生命や仕事を奪う可能性がある、極めて殺人的な行為だと思った。
名無しさん
自死された人の、第一発見者の経験がありますが、やはり精神的ショックが出て、何とか自分にはできなかったのか、自責の念に駆られ涙が出たりしました。
せめて暫く供養はしようと49日間やりましたが、時々涙が止まらなかったです。
遺族の悲しみは如何ばかりかと想像がつきます。
そのあと、2か月後にまた発見し、同じように供養しました。そして1年後また発見しました。1年程で3回です。
他人とはいえ、やり切れない思いがしてたまりません。いくら仕事がらほとけさんに、会っているとはいえメンタルを病みます。
これが自分の身内ならどうか。。。。月並みなことしか、言えませんがご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
もし、自分の大切な人や家族が巻き添えの被害にあったら、絶対に許さない。


名無しさん
巻き込まれた乗客の方々は、誰に責任・保証してもらえばいいのか・・・
法的には、遺族なりに全保障を負ってもらうなかな?
お金が無ければ、取れないしね・・・。
名無しさん
駅のホームから飛び込みがあると必ずホーム柵が無かったと書くけど、やる人は無い駅を探してやるんじゃないか?
一駅で億単位の金が掛かるのにこんなコロナこの先の見通しも暗くてで死にかけてる鉄道会社に全部の駅に付けろって言えるか?
名無しさん
このせいで電車に閉じ込められました。事故った電車ではないですが、こういう行為は死んでもやってはいけないと思います。
名無しさん
こうなると何年か前のロマンスカーの展望室みたいに先頭車両の前側は立ち入り禁止になっちゃうんじゃないかな
名無しさん
無差別傷害事件として起訴してほしい


名無しさん
とにかくホームドアつけようよ。できれば背の高いもの・・・。電車が沢山通るわりには
何にもないとこって本当にこわい。
名無しさん
これはさすがに許されない。
JRも厳しい処置を取らざるを得ないだろう。
名無しさん
死にたいと思うのは勝手だけど、生きたい人を巻き添えするような死に方するな。
しかも無惨な自分の姿を他人に見せるなよ、、、
これは酷いな
名無しさん
これって被疑者死亡のまま、過失致傷罪に問われるんちゃう?
名無しさん
これは体調も悪くなるよ…


名無しさん
先頭車両なんて、覚悟して乗らないとね。私なんか遭遇したら一生引きずって行くでしょうから。
名無しさん
飛び込み乗車はおやめください
名無しさん
死人に鞭打つ様なことはしたく無いけど、海で身投げとか樹海でひっそりととかすれば良いのに、なぜ最後は目立とうとするのかなぁ?
他人を大きく巻き込まない方法を選んで欲しいかな
名無しさん
骨折された方の腕が後遺症が残らず回復したら良いよな。目の前で目撃し精神的ショックを受けた人の心の傷は一生消えないよな。亡くなった方には事情があるのでしょうが、迷惑極まりないよ。
名無しさん
今回は自殺でしたが、そう言うつもりがなくとも、女性とか貧血とかあるので、駅では前の方に立たない方がいいですよ。
それと、気分が悪くて吐く時は、ホームから身を乗り出して吐くのも危険です。
あと、目の不自由な方は必ず付き添いを。
そう言う死亡事故に居合わせたことがあります。


名無しさん
昔は高層ビル街の飛降りに巻きこまれて、大怪我もあったなあ。
人のいない所でやればよいのに、ナゼ人は、都市部で死のうとするんだろう?
山や海に行く金がないんだろうか?
名無しさん
びっくりするし、気持ち悪い事故ですねー
怪我をしたり、目撃した人が気の毒すぎる。
自殺はそっと目立たないとこでお願いします。
名無しさん
鉄道会社だけでなくトバッチリを受けた被害者、延着により被害を受けた人は、飛び込んだ会社員が勤めていた会社に損害賠償請求すべきである。飛び込み自殺にまで追い込んだ企業は潰すべきだ。
名無しさん
地獄絵図ですね・・・
一瞬で死ねるけど、関係のない人に多大な迷惑をかける飛び込みは止めて欲しいとは思うけど、そこまで考える心の余裕はないんだろうな。
名無しさん
自殺者がコロナ死越える。何とか警察、分科会、ワイドショー等はほぼ国家転覆罪。


名無しさん
自殺するなら他人を巻き込まないでください
名無しさん
死ぬ勇気があれば、何でも出来る。
死んじゃダメだ。
名無しさん
ただただ迷惑。朝からどれだけの人に迷惑かけてんだ?
名無しさん
これだけの人に危害を加えた事件にも関わらず、自殺した奴を擁護する奴が沸くのが未だに理解できない。
やってることは無差別テロと同じだろ?
名無しさん
そのまま車内にって、もし自分が居合わせたら絶対精神おかしくなります。
事情もあるかと思いますが周囲に迷惑かけたらいけんですね。


名無しさん
目の前に飛び込んだ人がいたら気分が悪くなるのも当然。
心のケアが必要になるのでしょうね。
名無しさん
電車止めた高額の賠償責任をしっかり負ってもらったら再発防止につながる。
名無しさん
怖い…怖すぎる。
飛び込んで来た人に車内にいてぶつかるなんて考えられない。
名無しさん
普通は弾き飛ばされてパーツも取れるはず。
体重が気になる
名無しさん
死んだらあかん
生きてたらいい事ある!
午後に元町駅通過する新快速乗ったけど、なんか気分かすぐれない感じがした。
同乗していた人のケアが必要だよ。


名無しさん
自殺したい奴には安楽死を合法化しろ!JRや私鉄は合法化に全力支援すべし。
名無しさん
自殺するのはどうしようもないが、他人を巻き込むやり方は止めて欲しいね。迷惑です。
名無しさん
死にたいと思うのは勝手だし好きにすればいい。ただ他人を巻き添えにする位ならやめといた方がいい。
名無しさん
自殺を選ぶまで追い込まれていたのだろうが、公共機関を選択しないで欲しいな。ただの迷惑。
名無しさん
普通は止まってから乗ると思うが・・
何があったのか焦って自死しなくても・・。


名無しさん
通勤通学時間、グロイ話ですね突然車内で飛び込んできた瀕死の男性、女性の悲鳴パニックだったろう、もうトラウマだろうな、電車乗れなくなりそう
名無しさん
年寄りばっかりを守る国。
若者や3.40代はひたすら犠牲にされる国。
そりゃ死にたくもなるよ。
誰も未来の事なんて考えてないから。
20年後この国はどうなってるんや。
名無しさん
今日は国公立大学入試の2日目やったけど、受験生にも影響が出たのとちゃうか。
名無しさん
強化ガラス2枚を突き破るって・・・。通過の速度なら簡単なのかな?
名無しさん
迷惑この上ない。
賠償とかまで考えたら、例え身内にとっても迷惑でしかない。


名無しさん
225系だともう少し被害はましだったかもしれんな
223系の方が全面展望良くて好きなんやけど衝突時の安全性は225系の方が良さそう
名無しさん
体重80キロ以上あったのでは。
それにしても凄い破壊力。
名無しさん
全ては心の持ちよう
考え方一つ変えると幸せに感じる事あります
名無しさん
この事故で、先頭車両に乗る人が減りそう。
名無しさん
先頭車両は怖いな。


名無しさん
42にもなってさ、こういう方法でしか自殺できないの?自分は目的達成出来たからあの世でホッとしてるのかも知れないけど、全くの見ず知らずの他人様に怪我をさせて、行くのは絶対地獄だよ。
名無しさん
安楽死の法整備もしなくちゃならん。
いくらそいつを責めても電車に飛び込む人は減らないから。
名無しさん
「気分が悪くなり・・・」
気持ちはわかる。ホラーだよね。
名無しさん
この女性、一生トラウマを抱えそう。気の毒でならない。
名無しさん
大迷惑こんな死に方じゃ身内以外悲しんでくれん


名無しさん
怖っ!地獄絵図じゃない
名無しさん
気分悪くなっちゃった子…
トラウマになりそう、、
かわいそうに、、
名無しさん
飛び込んだ本人の家族や友人といった関係者はこれから、この本人のやった重さを背負わないといけない。そんなことも考えられないのか。
残された関係者もこれから色々と辛いんやで。
名無しさん
もらい事故最悪ですね。
他人を巻き込む、迷惑行為は、本当にやめて頂きたい。
もらい事故した方の一日でも早い回復をお祈り致します。
名無しさん
ケガをされた方の治療費、振替輸送にかかった費用、車両の修理はどれくらいに膨れ上がるんだろう?


名無しさん
想像しただけでも恐ろしい光景なのに、もしも、自分の子供が事故の瞬間を見ていたとしたら、こんなとき、どんなケアをしてあげればいいのか分からない…
名無しさん
飛び込んだ人にどんな事情があったにせよ、自身の身勝手な行為で他人を傷つけたり巻き込んだりした時点で、当人には何の哀れみも感じない。
名無しさん
これ怪我する確率って1億分の一くらいじゃないの?当然遺族は怪我した人に賠償責任を負うんでしょうね。
名無しさん
迷惑人間魚雷
乗務員室を突き抜けて、乗客直撃とは・・・
通過中の新快速なら、物凄い速度で走っているから、そうなるか~。
名無しさん
今朝、寒い中、この事故の影響で1時間以上、駅で待たされた。
ホームから列車に向かって歩いて行ったとあるが、元町駅は新快速が走る列車線はロープで人が接近できないようにしているのに、わざわざロープを跨いで、飛び込んだんだろうな。
どんな事情があったか知らないが、ロープを跨いで、意図的に列車に飛び込んで、多くの人に迷惑をかけたこの会社員に対して、強い憤りを感じる。
名無しさん
こんなのテロと同じ。「男性」じゃなくて「男」「容疑者」と表記すべき。
生き返らせてもう一度死刑にしても足りないくらいの大罪。
名無しさん
運転士、乗客、身内の迷惑だとを顧みずの自殺は辞めて欲しい!


管理人の率直な感想

実に迷惑で身勝手な自殺者。
最初の報道では意識不明の重体とされていて、思わず「生きてんのかよ!」と心の中で叫んでしまいました。

こんなダイナミックな乗車の仕方を僕は知りません。
本人は目的が達成されて本望でしょうが、この事故にかかわった人は堪ったもんじゃない。

普通は体ごと跳ね飛ばされるはずで、電車内にそのまま入り込むというのは考えにくいことです。
接触した面積の問題になるかと思いますが、足を折りたたみながらジャンプしてフロントガラスを狙ったんじゃないかと思えるくらいの状況です。

何でこんなことすんの。

犯罪者と一緒です。
人に危害が加わる以上、自殺を図る背景なんか関係ない。


コメント