スポンサーリンク

速報【親族内殺人事件】妻の実家で刺された夫・石丸耕司さん(50)が死亡。妻の兄で無職の男を逮捕【東京都目黒区】


東京・目黒区で24日、妻の実家を訪れていた50歳の夫が包丁で刺されて死亡しました。警視庁は、出頭した妻の兄を逮捕しています。

24日午前11時ごろ、目黒区五本木の住宅で「夫が家族に包丁で刺された」と通報がありました。警察官が駆けつけたところ、川崎市の会社員・石丸耕司さん(50)が腹に包丁が刺さったまま倒れていて、その後、死亡しました。

石丸さんは家族で妻の実家を訪れていて、突然、妻の兄(43)に台所にあった包丁で刺されたということです。兄は近くの交番に出頭し、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警視庁は容疑を殺人に切り替えるとともに、兄の刑事責任能力についても慎重に調べる方針です。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190325-00000003-jnn-soci


スポンサーリンク

東京目黒区の実家で義理の弟を刺殺した無職で43歳の男を逮捕。ネットの声

名無しさん
刑事責任能力が問えるか分からない状況なんですね
一般でも義理の兄弟とのお付き合いって難しいです
自分も殺す迄ではいかないが絶縁したいと常に思っている義理の兄弟がいます
名無しさん
家族の在り方は千差万別とは言うが…。
なにか不幸に不幸が重なったのだろうか。
御冥福をお祈りします。
baagpq
色んな人生がありすぎるよね……。
名無しさん
このような事件が起こる度に、殺害した
人間の責任能力が問われるとしているが
殺害された人にとっては相手に責任能力の有無は関係なく殺害されたことには変わりはないと思う。
殺害事件に関して犯人の責任能力を問う必要性はあるのかと疑問に感じる。
hvdexpr9
旦那だけを刺したなら精神的なものより恨みだろう
交番に出頭してるのもマトモとしか思えない
妻に心当たりがありそうだけどね・・
名無しさん
義理だと他人ですからね。
本当の他人なら付き合わなければいいだけですが、義理となるとそうもいかないから、よけいに厄介。どちらも不幸ですが、殺人はダメですね。


okuaya
私は21歳の頃、17歳年上の方と結婚しました。
結婚して10年程、相手の家族からずっと嫌がらせ、いじめにあってきました。
何を言われてもされても、黙って言い返さず、ずっと我慢してきました。ですが限界が来てしまい、離婚。
離婚後、何を言われても言い返せない自分もいけないと思いました。
この方の家庭事情は分かりませんが、何か言われた、されたとしても殺してはいけないです。
たとえ相手が悪かったとしても殺してしまったら自分が悪くなる。そうなれば何を話しても誰も理解はしてくれません。
Night
どんな事情が有ろうと、人を殺めたら人生アウトです。
名無しさん
叔父に会うと殴りそうになるので
もう近寄らないことにしてますよ
名無しさん
赤の他人ならば、常識良識が食い違う、肌が合わない、癪に触る、顔も見たくない…となれば揉め事になる前に徹底して遮断して避ける、大人の対処法があるかもしれませんが、義理の家系付き合いとなると簡単にそうもいかず苦しむでしょうね。
真相はわかりませんが、刃物で相手を突き刺すって、よっぽど錯乱状態にまで追い詰められないとできない行為だと思います。
にゃあ
最近、親族内の殺人が多い気がする。
ただ単に、報道が多くなっただけ?
それとも、世の中が変わった?
名無しさん

>石丸さんは家族で妻の実家を訪れていて、突然、妻の兄(43)に台所にあった包丁で刺されたということです。兄は近くの交番に出頭し、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

義兄弟間で年齢が逆転しているし、仕事やら何やらでも兄側が色々とストレスを抱えていたであろうことは容易に想像出来ますね


SPRH1000
家庭内や親族間での殺人て本当に多いね。
0452310110
治安が良く、住民の質が良いイメージの五本木で事件が起こるとは、、、
ふぃーご
怖い、怖すぎる
なにがあったんだろうか
bb
責任能力の有無がわからないような人が普通に生活をしていることが問題。危なくてしょうがない。責任能力はともかく人殺しに変わりはないから名前を公表してほしい。
名無しさん
神様は越えられない試練は与えないというがその割には事件や自殺がやたら多い。
名無しさん
それぞれ家族を持つと、実兄弟同士でもギクシャクしてしまう。理由も聞いてみると何だっけって事が多くて…。


名無しさん
刑事責任能力がないかもしれないんですね。
何が起きるかわからない状況なのに奥様はご主人を守れなかったんでしょうか。
私の兄もそんな感じ、実家がどうしようもなくて迷惑かけたくないから主人を連れては帰りません。母が主人を婿養子並みに扱おうとしたのもありますが。
名無しさん
義理の兄と言いつつも7歳年下の43歳か
何の不満があったのだろうか?
肉汁
色んな人間関係はあるもんだが、命のやり取りまではしたくないもんだ
jee*
妻はかなり年下で、妻の兄とはどんなつきあい方してたんだろう。精神的な病気とかだと何ともいいようがない。
名無しさん
7つ年上の義弟ってのも微妙
名無しさん
義兄が精神的に不安定で奇行問題等で入院させるとか家族で話し合ってる最中の惨劇かねぇ。
じゃぁなければ、善悪を分かって警察に自首してるのに刑事責任云々って話には早々にはならない。


名無しさん
これで身内が殺人者。
みな殺人者の身内。
名無しさん
その妻の兄って独身なのかしらね?
詳しく書いてないけど、兄と義理の弟がケンカでもしたか。
それとも、妻の兄が精神的な病気があったか。
本当に付き合いって難しい。
お互いに気の合う人ばかりじゃ無いもの。
PPAP
裁判も無しに、いきなり刑事責任が問えるかの話
精神科に通院か入院歴があるのか?
tony
事情がまったくわからないけど
怖いなぁもう…
名無しさん
妻の兄が43歳ってことはかなりの年の差夫婦だな。
若さに負けて問題ある家庭を飲み込んだか。
耐える覚悟はあっただろうけど、まさか命まで取られるとは思ってなかっただろう。
名無しさん
親戚とも余り付き合わない方が、良いね。


こてつママ
嫁からすると実の兄 憎しみは倍増でしょ!けど刺された夫の家族からすれば、嫁の兄 針のむしろ 生き地獄が待っている。嫁は何にもなくても肩身が狭いから、変な話し、賠償金あったとしても、実家 兄から取るのは地獄だ 実家は殺人犯の家でしょ。最悪だね  嫁の幸せを祈ります
名無しさん
突然刺された…って、そんな理不尽ある?
手前から何か理由があるのだろうけど。。
名無しさん
被害者と年齢が離れているから、ソリが合わなかったのか、無職のダメ兄だったのかとしか想像できない!
私の義兄は私の親に金を貸してくださいと頭を下げてきました。詳しくは知らないけど、返す見込みのない金だと思う。
ダメ義兄です!
名無しさん
兄妹の兄って変なのが多いから気をつけた方がいい。
名無しさん
無職ってあたりがカギかな…
名無しさん
嫉妬の怨恨ですね


ひぐらし
出頭するくらいなら責任能力あるだろうな
名無しさん
殺そうとか思わない。
嫌なら疎遠にすればいい。
そういう事も考えられないほど、頭がおかしいのかな。
名無しさん
すいません、状況が全く分かりません。前から不仲だった?突然、口論になった?あるいは、兄は錯乱状態だった?わからない。
兄弟の関係も終わる!
名無しさん
トラブル回避術。金の貸し借りしない、陰口を言わない。これで8割くらいは回避できるかな?
わからないけど。
名無しさん
遺産相続もめ?


名無しさん
43歳、無職の義理の兄。
即時、韓国とは断交を!!!
川崎かー
これは酷いライダイハン
カッとなってキレて刺したのかな?
名無しさん
実家に居座る無職独身は何やらかすかわからないから怖い
3ompr
状況がまるで見えてこない
名無しさん
俺は、親戚が少ないから楽、変人もいない
実家しきたりも無いから嫁にも迷惑かからない気を使わすことも無い
親族やけど結局他人、どこの馬の骨かもわからん


名無しさん
結婚してそれぞれ家庭もてば、実の兄弟姉妹でも赤の他人同然なのに、義理なら尚更だし。
我が家も疎遠。
顔も見たくない。
@
絶対なんかある。妹をかばって兄が犯行です。せつない。
774
妻の兄
だから、てっきり50歳より上だとおもったら、逆に年下でびっくり!
名無しさん
まぁ、人間関係って1番厄介だからなぁ
w!
いもかん、がばれたからか?
名無しさん
43歳無職、親と同居ってお決まりのダメな奴。


名無しさん
困ったもんです
あー
妻の実家目黒区五本木の住宅で家族で訪れていた、
川崎市会社員の旦那50歳が妻の兄43歳に台所にあった包丁で突然刺された。刺した兄は警察に出頭して逮捕された。
なにがあったのか突然刺した?
名無しさん
これだから独身の方がいいのよ
名無しさん
遺産でモメましたかなって。
嫁の実家に足を運ぶ旦那さんって
信頼できますけどねー。
その旦那を刺した嫁の兄は、コミュ障ですか??
名無しさん
突然刺すって?前から何かあったの?
名無しさん
実家の近くだぁ…


名無しさん
極力関わりたくない奴とわ関わらない
よんふぁ
凶悪事件が増加している日本。
怖いです。
名無しさん
精神疾患かねえ
幻覚、幻聴とかかなあ…
つらいね
名無しさん
私も、母親と姉が、私の部屋に勝手に入ったり、勝手に私のCDや本、その他の私物を捨てられ、腹わたは、煮えくり返っています!
名無しさん
金持ちが多く住む場所でひと際目立つ木造住宅…
名無しさん
お兄さんと殺された夫は、7歳差。妹は何歳?何が原因で刺殺?気になってしまいました。


777
Googleマップで見てみたが、目黒区五本木って、新宿区大久保より劣る住宅街だと分かった。
名無しさん
理由もなく突然人を殺す基地…
自分たちの周りにいる基地も、そんな可能性がある限り、精神病院に隔離してほしい!
名無しさん
内輪は他人より危ない要素を抱えている。
名無しさん
もちろん死刑求刑で。
名無しさん
親戚付き合いほどくだらないものはない。
名無しさん
この妻や妻の兄の親は何してるんだ。
刑事責任能力がない場合は別で、親がこの親戚内をごちゃごちゃにかき回すようなことをしないと、こんなことにはならんだろ。


名無しさん
ある程度距離をおいたほうが正解ですよ。
どこにもおかしな奴、気に食わない奴がいるが、殺したら駄目。
名無しさん
コメ欄にも似たような事件起こしそうなのがチラホラいて笑う
fufufuni
突然刺した?頭いかれてる?
モグモグ
世の中の殺人の50%が親族間なのです。親しき仲にも礼儀ありで親戚付き合いも常に危機管理は必要でしょう。
ゆいぴ
理由はどうであれ殺人は死刑に処するべき
名無しさん
これまで散々義理の兄に小馬鹿にされ続けた結果、鬱積したものが大爆発?推測です。


名無しさん
責任は能力の有無に関わらず取らなくてはならない、まあ、また頭の狂った弁護士が異常な主張をするだろうな。
名無しさん
理不尽極まりなさ過ぎる…
god
何で被害者の実名だけ公表するのか理解できない。
名無しさん
殺したいとかは思わないけど、絶縁したい人はいるよ。
誰とは言わんけど…義兄嫁と絶縁したい。
二度と関わりたくない。
大嫌いな人。
名無しさん
結婚は、赤の他人同士が同じ屋根の下で過ごし親族間も相当仲良くなれるのは希なケース。
大概、どちらかの親族におかしなやつが居る。旦那または奥さんに対して敵意剥き出しのヤツも居るし付き合い方を間違えると、この様に殺人にまで発展する。事情はどうであれ殺してしまった罪は償うべき!
ごりおくん
親子兄弟親戚での殺し合いは、太古の昔から権力闘争で行われてきたのは歴史が示す通り。結局誰が何と言おうと、人間は服を着た動物であることの証明。知恵と理性が他の動物より多少発達しているが、そうでない人間もいる。特に子育てにおいては、鳥獣にも劣る例が多い。


名無しさん
こういう連中がこのまま歳をとると、日本は独身jijiだらけになって、治安悪化は間違いない。強制隔離等何か対策を立てる必要がある。
名無しさん
現場が目黒だと食い付きが少ないよな。
これが川崎や足立区だとキーキー喜んで沸いてくるのがヤフコメだからな(笑)
ニクナクション
義理の兄は43歳でそれを馬鹿にされたとか
ニャゼルギウス
よその家庭の事情、詮索しなくていいぞヤフコメ民
Hirufkejsjfyjf
何で出頭したんだろう。確かに出頭してくれれば捜査の手間は省けるが、犯人には何のメリットもない。家族に説得されたのか、出頭による減刑狙いか?まあ出頭して正直に話すのは良いことだ。他の犯罪者達も見習え!犯罪をしておきながら警察にバレずにノウノウと暮らしてる奴らよ!出頭して正直に話せ!
名無しさん
刑事責任能力が無いとなれば、殺人すら無罪になる馬鹿げた国、日本!!。
国や司法は、何をしとるんや?。
善良な国民が殺されて殺人犯人が生き残り、おまけに税金で食べさせるしね。


管理人の率直な感想

親族間の揉め事だけでもしんどいのに、ついに殺人事件が発生してしまいました。
加害者は43歳で無職の兄。

妹さんにとっては実の兄であり、被害者の男性にとっては義兄ですよ。

なぜ必ずといっていいほど加害者は無職なんでしょうか。
謎なんですよね。

逮捕されているのに実名が出ていない。
これも不思議。

夫を亡くし、実の兄が殺人犯になってしまった。
しかも兄が夫を殺したって言うんですから、心が痛むどころの話じゃない。

しかも殺害現場は実家。

親御さんもいたことでしょう。

突然、台所にあった包丁で刺したという情報があるので、口論の末ではない。
刑事責任能力についても調べるとありますので、精神疾患を患っていた可能性もありますね。

悲惨な事件です。


スポンサーリンク

フォローする